「サヨナラ、きりたんぽ」タイトル変更(現在未定)

各報道で渡辺麻友、秋元康の名前があったりなかったりいろいろですが
テレビ朝日のサイトは「タイトル未定」になって、阿部定関連の記述もなくなりました


sayonara0.jpg


 

テレ朝『サヨナラ、きりたんぽ』タイトルめぐり謝罪 「秋田県の皆さまにご不快な思い与えた」

テレビ朝日で4月から放送予定のドラマ『サヨナラ、きりたんぽ』(毎週日曜 深0:40)のタイトルをめぐり、男性の局部切断を連想させる同ドラマの内容が秋田県の郷土料理「きりたんぽ」のイメージを損なうとして、秋田県が同局に対し抗議していたことが8日、わかった。テレビ朝日側は同日、番組タイトルを変更することを発表し、「放送前とはいえ、秋田県の皆さまにご不快な思いを与えてしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 同ドラマは、1936(昭和11)年の“阿部定事件”を元にした表現が含まれ、これに対し秋田県民からタイトルに関する苦情が相次ぎ、県側が8日までに同局に問い合わせる事態となっていた。テレビ朝日はORICON NEWSの取材に対し「秋田県からご指摘をいただくなどしたため、総合的に判断して番組タイトルを変更することといたしました」と今後の対応について説明。その上で「放送前とはいえ、秋田県の皆さまにご不快な思いを与えてしまい、申し訳ありませんでした」とコメントしている。

 ドラマの公式サイトもこれを受け、現在「タイトル未定」と表示が変更されている。

http://www.oricon.co.jp/news/2087177/full/?ref_cd=tw



テレビ朝日のサイトはこちらです

http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/



誹謗中傷されているのはまゆゆではなく企画している周りの人達ですね。

周りの言葉に振り回されずに私たちはこれからも変わらず、まゆゆを応援していきましょう('▽'*)




コメント

私が言うのもなんだけど
イメージ気にしませんよ。
麻友ちゃんが演技してくれるならOK!
佐竹さん(知事)気にしないで・・・・。
話によるとセリも入るそうでセリの根も味に貢献しているんだそうな。
きりたんぽパックには入っていると思ったがどうだっけ?
録画頼みました~早く来い来いエープリル!
隠語
当初のタイトルに使われた「きりたんぽ」って、要するに男性の大事な部分を意味する隠語ですからね(笑)。でも、確信犯的にあざといタイトルにして、話題を集める炎上商法を狙ったのかもしれませんが。
Re: 私が言うのもなんだけど
へぇ~本場のきりたんぽ鍋を食べてみたいな~
4月が待ち遠しいですね。
あまりAKBがTVに出なくなり、人数も多くなりすぎてコンサートでもまゆゆを少ししか見られず
もちろん、コンサートDVDにも少ししか映らなくなり、ずっとまゆゆに飢えています(笑)
Re: 隠語
炎上するのを目的にこのタイトルにしたのだと思いますが、タイトル変更までは想定していなかったのかもしれませんね
阿部定絡めると荒れるのだっ!!!
今回のクレームの異例な早さにまずビックリしました。
「きりたんぽ」だけなら荒れる余地など全くない所に「阿部定事件」が
絡んだものだから途端に過剰反応を引き起こしてしまったのでしょう。

炎上以前に撃沈されてしまった格好になってしまい折角のキャンペーンが
吹っ飛んだ格好になってしまい台無し(題無し)ですよ!
過去にも大島渚監督の映画で「愛のコリーダ」が同じ阿部定事件を描いて
大反響を巻き起こしたが最終的にはクインシージョーンズによる「愛の
コリーダ」が大ヒットするなどでヒットしました。
それでも世間を騒がす問題作扱いでしたが興業的には成功したので今回も
阿部定を絡めて意欲作・問題作のアピールに利用したんだと思います。

結果論ですが、テレ朝も阿部定を前面に出さず匂わせる程度にしておけば
こんな事には成らず妄想(期待)を膨らます様にはできなかったのが悔や
まれます。
兎に角、大事なまゆゆの主演ドラマが順調に進む事を願うばかりです。
Re: 阿部定絡めると荒れるのだっ!!!
確かにそうですね。
話題作りの為に全てを開示しすぎたかもしれませんね。

まゆちゃんは、コメディ、悪い役、アイドルと書け離れた役をやりたい
と、言ってはいましたが極端すぎなんですよ。奇をてらいすぎ!
秋元先生のドラマの引き出しは少ないと思います。いつも先が読めてしまいますから。

まゆちゃんの言っている役は少しネジが外れたような常識から外れたような変わった人の役の事だと思うんです
トリックのようなドラマがまゆちゃんには合ってると思うんですよね。
いいドラマになることを願うばかりですね
さよなら鍋奉行で良かったのにぃ~!
今日のツイでJ-CAS記事を見ると今回のタイトル・前振りに関しては
完全にテレ朝さんの勇み足だったみたいですね!
秋元先生はタイトルとして、「さよなら鍋奉行」を示され後は宜しく
だったようです。
その鍋がきりたんぽ鍋だったようでそこからテレ朝さんが鍋をきりたんぽ
に差し替え更に阿部定事件を絡めたのが実態の様です。

先生のタイトルに至急戻して、着々とドラマの制作を進めて欲しいです。
3・12パシフィコで緊急告知で何らかの報告期待しています。
Re: さよなら鍋奉行で良かったのにぃ~!
私は秋元先生が考えて、テレ朝が泥をかぶったのでは?と予測しています(笑)
渡辺と鍋をかけたなら、主人公の名前は渡辺で良かったですね。
タイトルを変えるなら内容ももう少しソフトな感じでお願いしたいです。
まだ不安は払しょくできません^_^;

しかし、宣伝にはなりましたね。
Re:Re:さよなら鍋奉行で良かったのにぃ~!
そうすると、主人公は渡鍋切子?これじゃまゆゆの賛同は無理でしょうね。
兎に角まゆゆのギャップ全開でメーター振り切って欲しいですね!

もう一つ、共演者(ダメ男達)は誰? 良かったら秋元先生もゲストで
どうぞ! 普段有りえない設定なので、次のような展開が有ったら:
面白いかも!!(勝手な妄想です)

切子の設定=普段はM~ドM、スイッチONでドSに変身、実はまゆゆの隠れ
      ヲタでもある。(隠された秘密の能力がある)
先生の設定=兎に角腹黒である。疲れるとパワハラに走る。

秘密の能力とは、婚活合コンで気に入った相手に向けたウインク一つで
引き寄せてしまい虜にする。それから秘密の場所にある秘密の審査部屋
に誘い込み秘密のL♥ve審査が始まり怪しい雰囲気の中で男たちの本性を
暴いて行くのだがそのやり取りの中で有るキーワードを聞くとスイッチ
が入り「天に代わって成敗いたす」で刃物を使わなくても〇部を取去っ
てしまう。
(ファンタジーとして扱って欲しいので凄惨な場面は避ける様な設定に
しています)。

キーワードは一つで無く10話なら10ワード有り、変身も10通りのコスプ
レで楽しませて欲しいですね。因みにメディウサまゆゆで24H限定で石に
してしまいこの間の記憶も消してしまい男の持つ問題点もデリートで
世直し一丁上がりみたいな感じでやって欲しいぉ~(*^。^*)

はてさてドラマの方はどの様な展開になるのやら...???

勝手な妄想失礼いたしました。












Re: Re:Re:さよなら鍋奉行で良かったのにぃ~!
おもしろい笑
想像して朝からニマニマしちゃいました

秋元先生も成敗されるっていいですね!
番組最後はまゆゆの高笑いで締めてほしいな~

コメントの投稿

非公開コメント


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト








【まゆゆきりん】
『往復書簡』


Amazon
渡辺麻友写真集








【W購入者特典】Best Regards!
(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)
(『まゆゆ想い出アルバム』付)


Best Regards!(完全生産限定盤A)(DVD付)


Best Regards!(完全生産限定盤B)(DVD付)




安い!
渡辺麻友卒業コンサート



「11月のアンクレット」


「11月のアンクレット」通常版