【渡辺麻友】「キンキーブーツ」を熱~く語る!





















kinki.jpg


産経プラスさんより

AKBの届けたいコトバ
素晴らしかった「キンキーブーツ」 渡辺麻友


皆様、こちらでは初めまして。
埼玉県出身22歳、AKB48チームBの渡辺麻友です。

趣味は舞台鑑賞。私の生きる活力でもあります。時間があれば、舞台観劇に勤しんでおります。


今回は、私が今年の8月に東急シアターオーブで観劇し、未だ強く心に残っている作品をご紹介したいと思います。

2013年のトニー賞で6部門を受賞した、有名な作品「日本人キャスト版 キンキーブーツ」です。日本人キャスト版の主演を演じられたのは、小池徹平さんと三浦春馬さんでした。

キンキーブーツ自体を観るのも初めてだったのですが、楽曲の素晴らしさにとにかく感動しました。それもそのはず。
キンキーブーツの楽曲は、すべてシンディ・ローパーさんが作詞作曲をされているのです。

そして、何よりも衝撃を受けたのは、ローラ役を演じられていた三浦春馬さん。
歌声、ダンス、台詞、表現力、存在感。すべてにおいて圧倒されました。
ローラのナンバーが歌われる度に私の気分は高揚し、思わず呼吸をするのも忘れてしまうほど舞台に集中してしまいました。
あの時の興奮は、今でも忘れられません。

舞台から伝わるキャストの皆さんのエネルギー、そして“キンキーブーツ”という作品の持つ偉大なパワー、一瞬でこの作品の虜になりました。

その後、10月に同じくシアターオーブで上演された「来日版 キンキーブーツ」へはなんと3回も足を運び、挙げ句の果てにはラストで歌われるナンバー「Raise You Up」の振り付けも完璧に覚え、舞台にいるキャストの皆さんと一緒に客席で踊り出してしまうほどでした。

千秋楽後、激しい“キンキーロス”に陥った私は、毎朝の目覚ましアラーム音をキンキーブーツの楽曲に設定し、目覚められるようにしました(笑)

私の夢の一つは、いつか本場NYのブロードウェーへ行き、この大好きな作品「キンキーブーツ」を観劇することです。
この夢が近い将来実現しますよう…毎日祈っています(笑)

こちらは観劇に行った際にゲットした、キンキーブーツのキーホルダーです。とても可愛くて、気に入っています。
それでは長くなりましたが、この辺りで失礼します。
お付き合いありがとうございました。

以上、渡辺麻友でした。


https://static.sankeiplus.com/articles/4VgBBu0yW5RikULoiJV7ag.html




---------------------

duet 2017 1月号にも

初めてづくしの1年でした と題して

・ドラマ「大奥」の出演
・CMで舞妓さんに!
・初めてづくしの写真集
・さっしーとモーニング娘。16さんのライブへ
・初めてのピューロランド
・感激で初めての高揚感を経験

と、ここでも「キンキーブーツ」について話しています
1月号は1ページだけど濃い内容でした('▽'*)



コメント

まゆちゃんのこの一年は
刺激を受け成長できた一年かな。
よかったねえ、目を細めてしまうよ。
まだ今年はあるので支えなくちやっ!

本当に、このキーホルダー可愛い!
Re: まゆちゃんのこの一年は
いい刺激を受けて、1年ですっかり大人になりましたね

コメントの投稿

非公開コメント


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト








【まゆゆきりん】
『往復書簡』


Amazon
渡辺麻友写真集








【W購入者特典】Best Regards!
(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)
(『まゆゆ想い出アルバム』付)


Best Regards!(完全生産限定盤A)(DVD付)


Best Regards!(完全生産限定盤B)(DVD付)




安い!
渡辺麻友卒業コンサート



「11月のアンクレット」


「11月のアンクレット」通常版