まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  『AKB48ステージファイター』特別劇場公演昼公演の様子【渡辺麻友】

『AKB48ステージファイター』特別劇場公演昼公演の様子【渡辺麻友】

12月3日に行われたステージファイター昼公演の様子です



nanaco (1)
nanaco (2)
nanaco (3)
nanaco (7)
nanaco (8)
nanaco (9)
nanaco (10)
nanaco (11)




「第6回センター争奪バトル」結果発表
第1位 大島涼花
第2位 島崎遥香
第3位 宮脇咲良
第4位 渡辺麻友
第5位 川本紗矢
第6位 向井地美音
第7位 木﨑ゆりあ(スケジュールの都合上休演)
第8位 岩立沙穂
第9位 高橋朱里
第10位 柏木由紀
第11位 白間美瑠
第12位 坂口渚沙
第13位 込山榛香
第14位 小栗有以
第15位 岡田彩花
第16位 村山彩希
第17位 兒玉遥(木﨑ゆりあの代わりに出演)


自己紹介に続いて行われたMCトークでは「今年1番ガチになったこと」というテーマで話を展開。
「人見知りを克服することにガチになった」という兒玉遥さんを始め、​白間美瑠さんからは、「勉強をするために国語辞典を購入した」という個性あふれる話も。
ほかにも、「第2回AKB48グループ チーム対抗大運動会にガチで挑んだ」「誕生日のメンバーへのお祝いメッセージをガチで考えて電車を7駅乗り過ごしてしまった」など、それぞれこの1年の思い出を振り返って話した。


このとき披露した衣装では、左胸部分に付けられたワッペンに「第6回センター争奪バトル」での順位と、「センター争奪バトル」での入賞回数が☆の数で刻まれているという話も。


さらに、大島涼花さんが得意だという「鼻歌イントロガチバトル」を実施。
まずは、2グループ(8人1組)に分けて予選を行い、各グループから決勝に進む3名を決定した。
なお、本コーナーでは、優勝賞品として東京ディズニーランドかユニバーサルスタジオジャパンの年間パスポートがプレゼントされる。そして、決勝では渡辺麻友さんが、「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」という長いタイトルの楽曲を見事に一字一句間違うことなく言い当て、見事、優勝を手にした。




公演の最後には、大島涼花さんが『AKB48ステージファイター』内で、「日本全国ksgk化計画」というタイトルの期間限定イベントをプロデュース中であることも明かされた。本イベントは、2017年春に実施される予定とのこと。

【セットリスト】
M01:フライングゲット
M02:永遠プレッシャー
M03:希望的リフレイン
M04アボカドじゃねーし
M05:風邪は吹いている
M06:君のために僕は…
M07:ありふれた愛
M08:LOVE TRIP
M09:君のことが好きだから
EN 1:ハイテンション
EN 2:恋するフォーチュンクッキー



一部抜粋全文はこちら

http://gamebiz.jp/?p=174349





各メンバーが選んだ「My 神セブンデッキ」

まゆゆ!!! (まゆゆが選ぶといろいろざわつくしね。)



nanaco (4)
nanaco (5)
nanaco (6)





夜公演のキャプチャーはこちら

「AKB48ステージファイター特別劇場公演」【渡辺麻友】画像



コメント






管理者にだけ表示を許可する