【渡辺麻友】さんのサイン入りポラを抽選で1名様にプレゼント



Cwogzj8UcAAZhcT.jpg
CwoijL3VEAAq7wQ.jpg
CwoikhRUsAAzQs8.jpg
CwoinrKVQAA0xfD.jpg
CwogyAXVIAAo-cE.jpg
Cwog1MEUoAADsmn.jpg
Cwog2HHUAAAehtD.jpg





AKB48渡辺麻友、大好きな『プリキュア』のテーマソングを担当!「うたのおねえさんをイメージして歌いました」


――いちばんお好きなクマのキャラクターは?

それは、やっぱりモフルン! 先日、テレビシリーズ本編でも、モフルンと共演したんです。私は、アイドルとして活躍中の魔法使い・マユという役どころだったのですが、アニメの中でモフルンと話しているっていう構図が、幸せすぎました。夢のような共演でした。モフルンは動きも声もホント可愛くて、すっかりハマっちゃって。最近、モノマネもしているんです。

――えっ、モフルンのモノマネができるんですか?

あっ、全然、似てないですよ。完全なる自己満足で恥ずかしいんですけど(笑)。モフルンは語尾が「~モフ」なので、そのマネをしょっちゅうしていて。さっきも、モフルンになりきってマネージャーさんとしゃべってました。ミルクレープを差し入れでいただいたので、「ミルクレープだモフ~♡♡」…みたいな(笑)。


――可愛すぎます!(笑) 癒されました。

あはは。マネしていても、癒されるんです。そんな感じで日々ナチュラルにモフルンになっています!


――「お願いルールを教えて」という歌詞もあるんですが、魔法を使うためのルールってどんなことが大事だと思いますか?

なんでしょう? 魔法でズルしたり、誰かにイジワルで使わないこととか。それは、やっぱりダメですよね。人助けじゃないですけど、人のために魔法を使うことがルールであってほしいな。いいことに魔法の力を使うべきだと思います。



――映画ではモフルンとプリキュアの友情が奇跡を起こしますよね。渡辺さんは、最近AKB48のメンバーとの友情を感じた瞬間はありましたか?

毎年開催されるAKB48の恒例イベントとして、じゃんけん大会があるんですけど。私の同期の“たなみん”こと、田名部生来ちゃんが優勝して、7代目のじゃんけん女王になったんです。そのとき、感極まって号泣してしまいました。同期の柏木由紀ちゃんもうるっとしていましたけど、やっぱり同期の活躍って嬉しいものです。


――いい刺激になりそうですね。多忙な毎日だと思いますが、プライベートではどんなことを心掛けていますか?

な、なんと! いま、早起きにハマっているんです(笑)。

――なんと(笑)。

朝が苦手なほうなので、早起きといっても、6時、7時とかですが。やっぱり気持ちがいいんですよね。時間に余裕ができるので気持ちにも余裕ができますし、なんとなく得した気分になります。朝の状態のまま、ゆったりした気持ちで1日を過ごせたらいいんですけど、朝の移動で道が渋滞していると、「あー、間に合わない!」とハラハラしちゃうこともあって。魔法の力で瞬間移動できたらいいのになぁ…なんていつも思っています(笑)。

――瞬間移動、便利ですね(笑)。ちなみに今回の劇場版では、どんな願いも叶える「願いの石」がキーワードになっていますが、もし「願いの石」があったら叶えたい願いはありますか?

願いごと……もちろんたくさんあります! 最近よく1日が24時間じゃ足りないなって思っていて。倍ぐらいの時間が欲しいな(笑)。あ、48時間じゃ、ちょっと長すぎますかね。欲張ると願いが叶わないので32時間くらいにしておきます。

――さすがにちょっと長いですかね(笑)。でも、もし1日が48時間だったら、思い切り何をしたいですか?

時間があれば、いろいろやりたいことを全部やりたいです。舞台を観に行くのが大好きなので、舞台を思いっきり観たいです。最高で1日で3本の舞台を観に行ったこともあるんですけど、もっともっとたくさん観たいので。

――舞台は1本の上演時間が長いのに…。かなりタフなんですね! 

2本くらいは普通にあります。観たい舞台がたくさん上演している時期は、結局観られないまま千秋楽を迎えちゃうので…。そんなときによく「あー、全部観たかったなぁ。もっと時間があれば、いっぱいハシゴできるのになあ…」って思っています(笑)。

――日頃からエンターテイメントにたくさん触れるようにしているんですね。

いろいろなものをたくさん観て、自分の蓄えにしたいというのもありますけど。素敵な作品を観ることで、すごく自分の力になるんです。

――では最後に、映画を楽しみにしているプリキュアファンにみどころをお願いします。

今回は、みらいとモフルンの友情を中心に繰り広げられる感動のドラマになっています。ハラハラ、ドキドキな展開になっていますが、私のテーマソングでさらにワクワク気分を盛り上げられたらいいなと思います。お子様には劇場でミラクルモフルンライトというペンライトをプレゼントしているので、テーマソングの振り付けをぜひ覚えていただいて。劇場でペンライトを振って一緒に歌って踊りながら、楽しんで観てもらえたら。まさに魔法のようなドキドキを味わいに、ご家族で映画館に足を運んでいただけると嬉しいです!


一部抜粋しています全文はこちら

http://news.livedoor.com/article/detail/12236787/




前回のインタビューで「1日32時間欲しい」と根拠なき数字を語っていましたが
こういうわけで32時間になったのですね( ^∇^)


------------------------



★★渡辺麻友さんのサイン入りポラを抽選で1名様にプレゼント★★

今回インタビューさせていただいた、渡辺麻友さんのサイン入りポラを抽選で1名様にプレゼント。ご希望の方は、下記の項目をご確認いただいたうえ、奮ってご応募ください。

■応募方法:ライブドアニュースのTwitterアカウント(@livedoornews)をフォロー&以下のツイートをRT








コメント

たまらなく
可憐じゃまいか!!!

ううう、このヘアスタイルたまりませんの。
Re: たまらなく
かわいいよね~
もう完璧なんだわ

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト






Amazon
渡辺麻友写真集









50th Single「11月のアンクレット」Type A 初回限定盤