【渡辺麻友】憧れの先輩・こじはるの感想は「うれしかった」【写真集】


orio (1)
orio (2)




昨日のORICON STYLEさん インタビューの続きです
ゆきりんを含め自分の卒業についても語っています



まゆゆ、憧れの先輩・こじはるの感想は「うれしかった」【渡辺麻友インタビュー・後編】


同性からも支持される憧れの先輩・こじはるから届いたLINE

――写真集について、AKB48のメンバーから反応はありましたか?

【渡辺】小嶋(陽菜)さんが一足早く写真集を見てくださって、LINEをくれたんです。
普段からそんなに頻繁にLINEのやり取りをするわけではないので、LINEが来た時は「何か怒らせてしまったのかな!?」と驚いたのですが(笑)、「麻友ちゃん写真集見たよ。すっごい良かった!」って、絵文字いっぱいのメッセージで褒めてくださって。
小嶋さんはお世辞とかをあまり言わない素直な方ですし、これは本心で思ってくださった言葉だと感じられて、すごくうれしかったです。



――写真集『どうする?』が大ヒットした小嶋さんが、高く評価してくれた。

【渡辺】小嶋さんはAKB48という枠を超え、ファッション雑誌などでも活躍して、アイドルファンではない多くの女性からも支持を得られている方。
私も目標としていますし、勉強になるところがたくさんあります。私もこれからもっと同性の方から応援していただきたいと思っているので、憧れの存在である小嶋さんが褒めてくださって、自信にもなりました。



――本作は『どうする?』と同じく、カメラマンの中村和孝さんが撮影されていますね。

【渡辺】そこは別に狙った訳ではなくて(笑)。
今も連載中の雑誌『sweet』さんでも、和孝さんに撮影していただいたことが何度かあり、撮影するたびに私の魅力を引き出してくださるカメラマンさんでもありましたので、写真集の撮影が和孝さんと決まった時はとてもうれしかったです。




――おしゃれな雰囲気のカットも多いので、女性ファンの増加のきっかけになりそうですね。

【渡辺】世界観や衣装、ヘアメイクなど女性の方にも楽しんでいただける作品作りを心掛けたので、ぜひ見ていただきたいです。
もちろん、男性ファンの方にも喜んでいただけることも意識しましたし、両方のファン層が広がってくれるのが理想です。





■AKB48の今後と変わりゆく自分の役割、そして卒業への思い

――今年4月に前総監督の高橋みなみさんが卒業してから半年が経ちました。グループとして変化は感じますか?

【渡辺】総監督が(横山)由依ちゃんにバトンタッチして、リスタートというか新しい時代が一から始まった感じもします。
その中で自分も後輩をリードしていこうと考えるようになりました。
性格的に人を引っ張るのは得意ではありませんが、年齢やキャリア的にも上から数えたほうが早いので、「私たちが導いてあげないと」という意識に変わってきました。
ただ、いろいろ考えることが多くて、大変だなと感じるときもあります。



――今年の総選挙で卒業を発表した小嶋さんに続き、先日は島崎遥香さんも卒業を発表しました。人気メンバーが続々と卒業する現状について、どう考えていますか?

【渡辺】総選挙のスピーチでも話させていただきましたが、ピンチだと思います。
そんなグループをリードするのは大変ですが、一気に状況を変えることはできないので、改善点を一つずつ見つめ直しながら、全体の意識を高めていきたいです。
グループを昔から知っている人間の役目として、今後も多くのファンの皆さんに愛されるグループになるよう後輩に伝えていきます。



――渡辺さんご自身も、卒業を意識されていると思います。先日、ORICON STYLEで同期の柏木由紀さんにインタビューした際、「まゆゆと一緒に卒業したい」とおっしゃっていました。

【渡辺】私もまったく同じ気持ちです。
いろんなメンバーが卒業していく中、ゆきりんも卒業してしまったら、続けられるか不安です…。
同期という以上に大切で、大事なかけがえのない存在です。お互いに支えながら10年もやってきました。
どっちかが欠けるのは考えられないですし、どちらかの卒業をどちらかが見送るのも見送られるのも嫌なので、できることなら一緒に卒業したいです。


全文はこちら
http://www.oricon.co.jp/news/2079890/full/





昨日のORICON前編記事はこちらです

http://www.oricon.co.jp/news/2079889/full/



ゆきりんが「まゆゆと一緒に卒業したい」と言った記事はこちらです

http://www.oricon.co.jp/news/2074656/full/

------------------------------






















コメント

卒業・・・
記事読ませてもらいました。

う~ん・・・
麻友さんにもうこれ以上AKBを背負わせたくはないな~

2012年のあっちゃん卒業以来、今までずーっと背負ってきたんだから、もう十分AKBには貢献しただろう・・・

来年の3期生10周年にまゆゆきりん同時卒発が最良だと思うんですがねえ・・・

麻友さんの気持ちも分かるけど。
元々麻友さんもAKBの一ファンでしたもんね。
そのAKBを終わらせたくない!って気持ちなんでしょうけど・・・
Re: 卒業・・・
総選挙が無ければ、、、握手会の数がもっと少なければ、こちらの想いも違ったものになります。
運営はAKBに貢献しているまゆゆきりんをエースとしての扱いをしてほしいですよね。
最近、さしまゆゆきりんの絡む仕事が多くなっていますが2年遅いんですよ。
美味しいところだけを持って行ったメンバーをみているとちょっと納得できないです

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


Amazon
「願いごとの持ち腐れ」Type-A
カップリング 渡辺麻友センター



楽天
渡辺麻友センター曲








セブンネット
セブンイレブン店舗受け取りで
遠方の人も速報に間に合います


Type-B


Type-C



AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)