生駒里奈センターの「サイレントマジョリティー」

夢のコラボに絶賛の嵐


メッセージ性の強い歌詞と、その世界観にマッチしたシステマチックでクールなダンスが「かっこいい」と支持される同楽曲。渡辺麻友、山本彩を脇に従えた生駒の圧倒的な存在感、指原莉乃、小嶋陽菜、白石麻衣、西野七瀬らといったグループの垣根を超えた豪華メンバーによるキレのあるパフォーマンスでスタジオを圧倒した。

放送中、Twitterでは「生駒ちゃん」「サイレントマジョリティー」「サイマジョ」と関連ワードが次々とトレンド入りする盛り上がりとなり、「鳥肌立った…すごいの見た」「センターで拳突き上げるとこ最高にシビレた!カッコ良すぎ」など、絶賛と歓喜の声で溢れた。




渡辺麻友「みんなすごい!やればできる子!」

これは「プロデューサーはあなた! 一夜限りの48&46ドリームチーム楽曲投票!」と題した視聴者参加型の企画によるもので、dボタン(連動データ放送)を使った投票で、生放送中に楽曲が決定。

渡辺は19日、Twitterを更新し、「サイマジョは本当に本番直前によく覚えられた!みんなすごい!やればできる子!」と本番直前の振り入れの様子を回顧しメンバーを称賛。山本も「48と46の垣根を越えて一つのものを一緒に作り上げられたのも刺激的でした!」とツイートしている。

振り入れ中にリアルタイムで「なんか楽しいなう」と渡辺、柏木由紀、横山由依らと笑顔で振りを頭に叩き込んでいるオフショットをTwitterで公開していた指原は19日、「ちなみに、昨日なんか楽しいってのせた画像あるでしょ?あれはサイマジョのサビ前のぐるぐる走るところをみんなで練習してたのー。でも、ショートバージョンにはないんだね 手前の青いスカートで走ってるの小嶋さん」と明らかにした。





Cno4qQ1UMAARVqY.jpg



欅坂46・菅井友香ブログ


中高生の時から憧れていた大先輩と、
同じ舞台でパフォーマンスをさせていただける日が来るなんて、、、
しかも私たちの楽曲で!!


もう信じられなくて、
練習している時から本番まで夢を見ているみたいでした(´;ω;`)

今日わかった事は、
やっぱり先輩方はみなさん振りを覚えるのがとってもお早いということです!!

ますます尊敬してしまいました!

とっても格好良くセンターを勤められた生駒さんは、
緊張でガチガチだったあかねんと私に、裏で
「大丈夫だよ」と
何度も優しく声をかけてくださいました(´•ω•̥`)

その他にも素晴らしい先輩方が声をかけて
くださり、
お話出来たことがとっても嬉しかったです!

今回、
こんなに貴重な経験をさせていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです!!

http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarKiji.php?site=k46o&cd=member&ct=11




欅坂46・守屋茜ブログ

それから、ドリームチームのみなさんのフリ覚えの速さにびっくりしました。自分はサイレントマジョリティーを魅せられるダンスが踊れるようになるまですごく時間がかかったので、先輩方ってすごいなと改めて思いました。



また、緊張していた私達に話しかけてくださったり始まる前に
がんばるぞー
と盛り上げてくださったりと優しくしてくださって緊張がほぐれました。


ドリームチームのみなさん
ありがとうございました<(_ _)>

ずっと前から大好きだったみなさんのことが昨日でさらに憧れになりました。でも憧れを憧れのままではなくて、少しでも近づくことができるように日頃の努力を惜しまず坂を駆け上がりたいです!!
これからもよろしくお願いします( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarKiji.php?site=k46o&cd=member&ct=18













-------------------------------





















jyurina.png



これは・・・推測だけど


大型の歌番組が続いていてそのリハーサル、USJ,マジすか舞台、握手会などスケジュールがいっぱいで
睡眠時間がなくて体力がない上に急に3時間で覚えろと言われても
自分たちが満足できるパフォーマンスができないと思ったからみんなでこのような発信をしたのではないでしょうか?







運営やTV局側は、恋チュンか紙飛行機を想定していたんだと思います
(それで衣装がバラバラだったのかもしれない)
でも、私たちはどちらも見飽きていますよね。

だから、今回はいつもの人気投票的なものにはならなかった。
ヲタが純粋に今、見たいものに投票した結果だと思います。

結果は振り入れの時間がないなんて、
心配するに及ばず流石としか言いようのない2分30秒でした

恐るべしドリームチーム!
あれでもしも、軍服衣装でそろっていたら、もっとすごいことになっていたでしょう

生駒ちゃんはチームBにいた時に見てはいましたが
こんなにもポテンシャルが高かったとは∑(゚ロ゚〃) もう震えました
何か、あの一曲に全てをかけていたような気迫を感じました

その生駒ちゃんを脇で支えた まゆさや がまた完璧でした
やはり、あの二人は凄いです。ますます惚れ増しです




さて、今回の件はメンバーにも運営にも一石を投じたんじゃないでしょうか?
焦点は3時間足らずで完璧に振り入れができたことではなくて

こんなに感動できるものを運営は活かせていないということです
商品があってもショーケースには並べていない・・・・

これでは新規のファンはつかないでしょう
メンバーは人の心を震わせる力を持っているんですから見せましょうよ!

ファンが見たいと思うものを与えてくださいよ
もしもUSJで軍服でサイマジョをやったらなみんな遠征するよね(笑)






コメント

さて
メンバーの発信の意図はわかりませんが、恋チュンや紙飛行機ではここまでの反響がなかったのも事実でしょうね。それにフロント5人。特に生駒を挟んだシンメの2人。学芸会グループなんて揶揄されたりもしてますが、まだまだ本当にやれるんですよね。これが大人に響きますかな⁈散々裏切ってきましたからね
同感!!
同じことを思いました。
正に曲名通りのサイレントマジョリティの総意ではないでしょうか?(恋チュン、365も良曲ですがあまりにやり過ぎ&運営主導の感がありますし…)。
メンも今回のコラボから刺激を受けて身を引き締めたのではないでしょうか?
Re: さて
前奏が始まった時、会場が「おおお」とどよめいてますが
ずっとまゆ推しさんのおっしゃる通り、恋チュンや紙飛行機なら ぉぉ くらいだったでしょうw
大人たちには期待していませんw
AKBヲタの中では これは凄い事件だったわけですが
次の日朝のフジTVでFNSの紹介をいくつもやっていましたが、ドリームチームに触れた番組は皆無でした
世間にとってはとても小さな出来事だった・・・
これが現実ですよね。
Re: 同感!!
そうそう、メンバーもいろいろ考えたと思いますよ
サイマジョが1位になるなんて思っていなかったでしょうから

若手も、先輩たちの雄姿をみて何か感じた子もいると思います
積み上げてきたものがあったから、短時間でここまで仕上げられたんだと思います
1回1回の劇場公演を大切にして欲しいです
そうそう
自分もいま観たいものに投票しましたよ。
おにぎりは少々飽きもありましたしね。
麻友ちゃん踊れるじゃないか!
東京もいろんな坂道あるから増殖しそう。
ソフトバンクがスポンサーの東郷坂なんちゃって(笑)。
(東郷公園近辺のマンションにあったよね)
いまだに痺れていますよ
何度も見返しても飽きません。
これが恋チュン、紙ひこうきであったら…。
飽きましたので…。

生駒ちゃんとまゆさや、なんと合うこと。
今回この件で乃木坂ちゃんも見ることができましたが
ななせまる、まいやんちゃんも良かったですね!

ああビビビと来たなあ。
これこそ夏祭り!
これでおのおのにファンが増えるといいなぁ。

そうして同じことを。
運営ファンの総意をみたか、と。

Re: そうそう
もうこれ以上の増殖は勘弁してください笑
メンバーの名前はもちろん、チーム名をも覚えられなくなってしまいます^_^;

東郷坂←知りませんでしたw
Re: いまだに痺れていますよ
運営は気付いてくれるんでしょうか?
ほんとそろそろヲタの気持ちに沿わないと離れて行ってしまいそうです

コメントの投稿

非公開コメント


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






Amazon
渡辺麻友写真集






【早期購入特典あり】渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~(Blu-ray Disc5枚組)(渡辺麻友撮り下ろし生写真1枚(全1種)付)

【W購入者特典】タイトル未定(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)(『まゆゆ想い出アルバム』付)

オムニ7が安い