Deviiew【渡辺麻友】インタビュー


yuihsan.jpg

cdshd1_201607071650577e7.jpg
mion (4)
mion (3)
mion (2)
mion (1)



まゆゆ、ゆいはん、みーおんとの対談です


初代総監督・高橋みなみが卒業し、横山由依総監督の新体制で結成11年目を迎えたAKB48。様々なドラマを生みながら前進し、大きな転換期に直面している巨大なアイドルグループを、秘蔵映像と撮り下ろしの取材で構成したドキュメンタリーが完成した。先の選抜総選挙で選抜メンバーとなった渡辺麻友、横山由依、向井地美音に、映画について、これからのAKB48について話を聞いた。


「同世代のコたちとこんなにも喜怒哀楽を共にできる場所って他にないと思うので、夢があるコに入ってほしいと思います」


――そしてまゆゆは惜しくも返り咲きならずでしたが、今はどんな心境?

渡辺「去年以上の結果に満足……というのも変ですが、順位が1つランクアップして票数も増え、1位に返り咲くためにファンの方々が本当にがんばってくださったのを肌で感じることができたので、こんなに愛されていて、こんなに応援してくださるファンの方に出会えて本当に幸せだなぁという満足感はあります。今は清々しい気持ちです」

――指原さんのほうからは『麻友は最高のライバル』との発言もありましたけれど。

渡辺「AKB48の中では対照的な2人なので、立場上、どっちが1位を獲るか?のような流れになっていましたが、私はそんなふうに思っていなくて……。仲の良い友達みたいな感じです。、仕事上ではライバル関係ではあるけれど、さっしーはおもしろいので友達として好きです」


――まゆゆは総選挙8回すべて神7入りですね。

渡辺「今年で最後、という意気込みで出させていただきました。ずっと神7入りできているので、それだけでもAKB48にいた意味があるかなと思ってますし、その立場をくださったファンの方には本当に感謝の気持ちしかないです」


――これからのAKB48に対する危機感を一番言葉にしていたのはまゆゆだったと思うけど。

渡辺「ハイ。後輩にたくさん言いたいことはありましたが、あまり言えるタイプじゃないので…。面と向かってああいう話ってしづらいじゃないですか。なので言うタイミングがなくて。でも総選挙の場なら、ズシッと響くかなと思って。以前の選挙で(篠田)麻里子さんが後輩に“潰すつもりで来てください!”と言った言葉が、後輩の側だった私の心にズシンと響きました。私も、グループの今後のためにも、ここで言っておかないとなって。メンバーの気持ちを引き締めるためにも言いました」


――映画の中でも取り上げられていましたが、普段は言わないまゆゆがそういうことを言うと、響くよね。

向井地「(渡辺の顔を見て)はい、響きました!」


中略

――自分のシーンではどうですか? ここは観て!とオススメしたいシーンはありますか?

渡辺「自分自身はあまり出番がないんです(笑)。ライブでいいことを言った由依ちゃんにナイスツッコミを入れているので(笑)、そこが見せ場です」

横山&向井地「(笑)!」

渡辺「いい仕事しました~(笑)」

横山「冒頭でインパクトあります」

渡辺「見逃さないでくださいね」



――ちなみに、石原さんとはどんなお話をしたんですか?

渡辺「私は、何を聞かれたかな……? 後輩を見てどう思う?とか、今作は後輩メンバーに焦点を当てた作品なので、そういう話が多かったかな? あとは……雑談でした。いつもいらっしゃる親戚のおじさんみたいな、そんな感覚だよね、メンバーからしたら。だからリラックスして話せたし、本当にフリートークでした」








途中でみーおん(向井地美音)を凝視する危ないまゆちゃんも登場します
全文はこちら

https://deview.co.jp/X_topinterview_160706?set_cookie=3



---------------------------------------




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


Amazon
「願いごとの持ち腐れ」Type-A
カップリング 渡辺麻友センター



楽天
渡辺麻友センター曲








セブンネット
セブンイレブン店舗受け取りで
遠方の人も速報に間に合います


Type-B


Type-C



AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)