渡辺麻友スピーチ全文

ClPOPAeVEAAK8wJ.jpg
ClPOPAdUYAAJ7yB.jpg
ClPOPF2VYAAdR3D.jpg












みなさんお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。




「あらためまして、AKB48チームBの"まゆゆ"こと渡辺麻友です。いやー! 悔しい。本当に。いやー。速報発表で1位にさせていただきまして。私、2年前の総選挙で1位をとらせていただきまして、去年は残念ながら2連覇ならずで3位。今年は『返り咲くぞ!』『1位とるぞ!』とファンの方と一致団結して今日まで歩んで来たので……残念ながら1位になれなかったのはとっても悔しいです。やっぱり……やっぱりあの壁はすごい高いなと。なかなかあれは誰も越えられないなとあらためて今日、思いました。

でも、本当に今日のこの日まで日本のファンの皆さん、そして、海外のファンの皆さんも本当に一丸となって私のことをたくさん応援してくださって、この選挙期間も本当に不安で不安で。もう、このまま逃げ出してしまおうかと悩んでしまった日もあったり、本当にしんどい選挙期間だったんですけど、そんな中で握手会とか、そういうファンの方との交流の場でみなさんが『僕が、私がついてるから大丈夫だよ。安心してね』と本当に心強い言葉をかけてくれて。その言葉が本当にうれしくて本当に励みになったし、とっても勇気づけられました。なので私は今日無事にこうしてステージに立てています。

正直に言いますと、今AKB48はピンチだと思います。たくさんの先輩方が卒業していって、今いるこのメンバーだけでは、カバーできない部分も出てきました。でも、私は先輩方が作ってくださったこのAKB48をこのまま終わらせたくありません。これからもこの先も、このAKB48グループが何十年先もたくさんの方に愛され続けるグループであるように、私自身のこともたくさん成長させてくれたこのグループと、いつも支えてくださるスタッフの皆さん、そしていつも温かい愛を届けてくださるファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めてAKB48グループの未来のために私もたくさんグループに貢献して行きたいです。

そして、今いる後輩メンバーたちにも伝えたいことがあります。私は12歳でAKBのオーディションに合格して、このグループに入りました。それから今22歳で今10年目に入ったんですけども、すべてを犠牲にして10代のほとんどをAKB48にささげてきました。今、この見えている景色は当たり前じゃありません。これからこの先、ずっとこの同じ景色を見続けられるとは限りません。なので、みんなには本当にこうして日々支えてくださるファンの方とこの恵まれた環境への感謝の気持ちを忘れずにいてほしいなと思いますし、この今という一瞬を悔いのないように、努力を惜しまず、日々歩んでいってほしいなと思っています。

これからも私はAKB48のメンバーとして、その責任と誇りを胸に、日々精進して参りたいと思います。皆さん、本日は本当にありがとうございました」





 現役メンバーで唯一、第1回総選挙から「神7」にいるというのは、ファンの皆さんのおかげ。言葉で表しきれない。これからの活動で恩返ししていきたいです













渡辺麻友1位奪還ならず2位「悔しい…壁は高いな」


HKT48指原莉乃(23)の連覇阻止に挑んだAKB48渡辺麻友(22)だったが、6万7398票という大差をつけられ2位に終わった。それでも昨年を超える17万5613票を獲得した渡辺は「さっしーは、私にないものを持っている」と敬意を表した。

 渡辺の女王返り咲きはならなかった。「いや~悔しい。この壁は高いな、誰も越えられないと思いました」と悔しさを素直に表した。昨年は、1位の指原に約3万票差をつけられ3位に。今年は立候補すら迷ったが「さっしーに勝てるのは、まゆゆだけ」というファンと一致団結を誓った。

 キャッチーなトークと爆発力で魅了する指原に対し、渡辺は愚直にコツコツ積み重ねるタイプ。デビュー以来「アイドルは夢を与える職業」という思いで、この日までの3360日間「ノースキャンダル」を継続中だ。実は、指原と仲が良くグループの今後についての話もする。「さっしーは、私にないものをたくさん持っている」。だから、2人でAKB48グループを引っ張るつもりだ。

 その思いで、スピーチでもあえて危機を訴えた。「正直言って、AKB48はピンチだと思う。でも先輩が築いたAKB48をこのままでは終わらせたくありません」。力強いまなざしに、後輩もみなうなずいていた。【大友陽平】


http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1665517.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp



ダウンロード


下書きになってた




コメント

遠征お疲れ様でした
遠征お疲れ様でした。
時利あらずでしたが仕掛けた「速報戦」を制したことには満足しています。
スピーチも満足できたし麻友ちゃん流石!
スキャンダル長者・・・?でしたっけ笑いました。
これからも麻友ちゃん応援しているよ~。


ああ
泣ける。。。

まゆちゃんの健気さに泣けるのです。

Re: 遠征お疲れ様でした
速報が2位だったほうが良かったのか?
という人もいますが、2位だった場合やっぱり・・と思って失速した人が増えたはずです。

スピーチは良かったですね~
これからのまゆちゃんがますます楽しみになりました
Re: ああ
本当に泣けますよね(:_;)

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




Amazon
渡辺麻友写真集




楽天


Soup


アルバム『サムネイル』
Type-A 
全国握手会LIVE DVD付き お得!


Type-B 
渡辺麻友ユニット曲入り




「シュートサイン」Type-A
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-B
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-C
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-D
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-E
(イベント参加券封入)