まゆヲタに読んで欲しいブログ⑩⑪

ゼロポジションさんから


AKBがなぜ衰退してしまったか

AKBを終わらせないためには・・・・




王道革命によりAKB48復活の狼煙を上げるときが来た!  

本家・AKB48を第一党に!王道・渡辺麻友を第一位に!


六月革命、王道革命を起こすとき。
AKB48に栄光を取り戻そう!
209.jpg


今年の総選挙はAKB48がイロモノグループでいいのか、それともアイドルグループに戻るのかを決する国民投票ならぬAKB48ファン投票!





今回もAKBについて熱く語っておられます
是非読んでみてください。納得する部分が多いと思います

続きはこちらから

http://0position.net/watanabemayu/3196/







--------------------------------------



もう一つご紹介いたします

まゆゆ推し備忘録 チロ326さんから


総選挙にお金を使う事に対していつも心に何かが引っかかっていたんですが

チロさんのブログを読んで 「そうだよね!!」 と納得したんです!

※4月6日、劇場盤発売開始の日に書かれたブログです


まゆゆコールをもう一度


いよいよ今日から総選挙曲劇場盤の予約が始まる。

次へのキャリアを確実に踏み出している麻友さんにとって、村内での順位が今更どれほどの意味があるのだろうか。

彼女自身にもかつてほど一位への拘りが残っているのだろうか。

残念ながら、もう運営は完全に次を見据えているようだ。

ゆきりんのブログにもあるように、この順位がグループ内での立ち位置に大きな影響を与えないのは麻友さんも同じだろう。


それでも、いつもながらに不言実行の彼女は盟友と共に立候補した。

稼ぎ頭として辞退は許されない。
敢えて運営の持ち上げる若手の壁として立つつもりか。
いやいや、負けず嫌いの彼女のこと、全くファイティングポーズは下ろしていないのか。
いずれにせよ、様々な大人の事情も絡み合って悩んだ末の決断だと思う。

未だ彼女の口から総選挙についての発信は無い。
それもまた彼女らしく、微笑ましい。

誇り高いアイドル王は、立候補ごときで痛いの痒いの泣き言など言うはずもない。
「そんなに弱くない」
情熱大陸で、連覇を逃し泣くかと思われたことに対する言葉。
たまには弱味も見せてくれとも思うが、これが渡辺麻友。


悲しき小遣い制の身ながら、1年間しっかり蓄えてきた。
暇があれば柱もコツコツ増やしてきた。

でも、本心はソロ曲やライブ、主演舞台やミュージカル、いやいや、グランドプリンスホテルあたりでの「渡辺麻友ディナーショー」に使いたいんだ。
渡辺麻友になら1ステージ5万円だって惜しくない。

繰り返すが彼女は立候補した。
たかみなが評した言葉。
「様々な不条理に立ち向かう孤独な戦い」に推しが立ったのならば、
1票が少しでも彼女のためになるならば、
私は惜しまずに投票したい。


あの時バカな事をしたな、と振り返ることもあるだろう。

しかし、賢い彼女のこと、自分が何を以て今のあるのか決して忘れないはず。
そして、将来に渡ってきっと我々に見せてくれる。
その時で一番の輝き、最高の渡辺麻友の姿を。
今までそうであったように、これからも。
であるならば、私は先行投資だと思って今回も突っ込んでみよう。


さて、劇場盤の受取どうするかな、、、
前回はあわや大惨事。
悩ましい。




http://ameblo.jp/326chiro/entry-12147187702.html


今日のブログも読んでみてください
個別握手会のレポ

http://ameblo.jp/326chiro/entry-12169973929.html



コメント

全く関係ないですが…w
今、戦う!書店ガールを見直しているのですが改めて麻友ちゃんの歩みを追ってるような役柄、ストーリーにビックリしてます。
いや、本当にこのドラマに出れて良かった…

そして終盤の一心同体で頑張る様は正に今の麻友ちゃんとまゆヲタそのものじゃないかと思うのです。

ブロガーの熱い想い共々、最後まで諦めず、粘って粘って頑張りましょう。

麻友ちゃんの嬉しい泪を見たいですもんね。
Re: 全く関係ないですが…w
あ~そうでしたね。
最後まで粘って粘って!!
よ~し諦めないぞ~

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


Amazon
「願いごとの持ち腐れ」Type-A
カップリング 渡辺麻友センター



楽天
渡辺麻友センター曲








セブンネット
セブンイレブン店舗受け取りで
遠方の人も速報に間に合います


Type-B


Type-C



AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)