まゆヲタに読んで欲しいブログ⑨

ゼロポジションさんから



投票締切まであと8日になりました。ここからが勝負です!



204.jpg


6月1日の速報発表で1位だったまゆゆですが、その後初めての握手会(6/5)終了後、ファンの前に出てきて拡声器を使い次のように語りました。


※激推しさんのサイトより

6月5日(日)のパシフィコ横浜 握手会後にまゆゆがファンに話した内容

“寝てないって人もいっぱいいるだろうし、この1位という結果は本当にみんなのおかげだと思っていますので、本当に本当にありがとうございました。

言葉じゃ言い現せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいなんですけど、こんな素晴らしいみんなに出逢えてよかったなって思ったし、みんなが私のファンっていうことが凄い誇らしいなって、すごい誇りに思えて。

速報1位でうれしい。うぇ~ってなってますけど、ここで安心しちゃだめですよ。

ここから気の緩みがちょっとね出ちゃう恐れもありますので・・・

まだまだまだ始まったばかりなので、当日まであと2週間ほど、6月18日選挙当日までありますので、そこまで1分1秒たりとも気を抜かずにね。
私も選挙当日まで選挙の事だけを、1位だけを見続けて、毎日やっていきたいなって思ってるので、みなさんも私と同じ気持ちで一緒に歩んできてもらえたらうれしいなって思っています。

いやぁ~ こわいですけどね

ホントに油断しちゃいがちだな。いろんな今までの見返してみると。

票数みたら意外とたいした変わりないんだ。

さっしー強いから。
去年の最終結果の票数とかみてるとズバ抜けてるから。すごいからね






この握手会終了後のまゆゆがファンに向かって語っている動画を観ましたが、率直に感じたのは、
総選挙に出るのは本当に今年が最後という決意なんだなと感じましたし、だからこそどうしても今年は1位になりたい、1位のままAKB48を卒業したいと思っているんだなということです。
そして我々ファンを信じているんだなということを強く感じました。
それと、どうしようもなく不安で不安で仕方がないんだなと感じましたし、そのまゆゆの気持ちを感じ動画を観ながら胸が苦しくなりました。



まゆゆは多忙ですから、どんなに不安でも毎日次から次へと仕事を笑顔でこなさないといけません。
アイドルですから笑顔でキラキラしていなければいけない。
それは想像以上に辛いことだと思います。

速報1位で喜んだのに、6/18の本番で2位や3位で呼ばれたら・・・
昨年の総選挙で3位で呼ばれたときの、あの力がない笑顔は二度と見たくない。
本当に見たくないです。
まゆゆファンは全員そう思っているでしょう。

まゆゆを1位にするには、日本と海外のまゆゆファンが一体となって1位にするしか方法はありません。
どんなに「まゆゆ大好き」「まゆゆを応援します」と口で言っても、実際に投票しなければ票数は増えません。

ここからです。
ここからの1週間ちょっとでどれだけ票を積み上げることができるかで、まゆゆが1位になるか2位以下になるか決まります。



まゆゆの芸能人生は、AKB48で終わるわけではありません。
AKB48を卒業したら芸能界を辞めるなら、極論すれば順位などどうでもいい。
それはそのメンバーにとって単なる自己満足、過去のいい思い出のようなもの。
ですが、まゆゆはAKB48を卒業してからが本当に勝負です。

ドラマ・映画・舞台といった女優活動をメインに、ソロアーティストとして歌手活動もしていくでしょう、さらに司会などのMCもやっていくでしょう。
これから長く芸能界で活躍していく人です。
そのためにも、国民的アイドルグループ・AKB48の総選挙で2度1位に輝いているという実績を持たせてAKB48を卒業させてあげることが、私達ファンができるまゆゆへの最大の卒業プレゼントになるでしょう。
2014年の総選挙1位だけでは足りません。
もう2年も前のことだからです。
2年前に1位でも2015年も2016年も順位が低くく落ち目のように卒業させることだけはできません。
今年2016年の総選挙で1位になり、1位のまま卒業し、次のステージに送り出す。
それが私達まゆゆファンの使命です!

まゆゆの胸に「たいへんよくできました」という大きな花丸を、勲章を付けてあげられるのは私達まゆゆファンだけです。
そしてその機会は今年の総選挙しかありません。





あと1週間ちょっと、まゆゆのために自分が何ができるのか真剣に必死に考え、票を1票でも増やせるように行動するしかありません!
まゆゆが危惧しているように、速報1位で何かを成し遂げたと気が緩むことが怖いです。
ここまできたら理屈ではなく、どれだけ動いたか、そしてどれだけ実際に票を入れたかの勝負です。

モバイル・モバメ票をかき集める、オクなどで投票券を落とすことはもちろんですが、資金がもうない場合は作るのも一つの方法です。
例えば、すぐにできることなら、自宅にある不要品をネットで売る。



チロ326さんの「まゆゆ推し備忘録」の「まゆゆコールをもう一度⑭ 少しずつでも」にとてもいいことが書いてありました。
一部を転載させて頂きます。





ぶっちゃけますと、実はわたくし、週末で弾切れです。

ああ、情けな、、、

もちろん過去最も投票してます。

それでも、無い袖は振れません。

~中略~

頭を悩ませながらTwitterやしたらばを見て考えぬいた結果、色んなものを下取りに出してみることにしました。

BOOK・OFFやHARD・OFFに使わなくなったモノを持ち込む。

なんとも古典的、、、かつ地道な手法。

試しにお古のスーツ1着と未開封のネクタイ1本を持ち込んでみると。

結果、驚きのCD20枚分くらいに!!





この方法はすぐにできるとても実践的かつ優れた方法だと思います。
私にも最近似た体験があります。

数か月前に自宅の不用品を一斉に処分しました。
これは総選挙の投票とは全く関係なく、断捨離じゃないですが、身の回りを整理しようと思い、長く使っていなかった大量にあった服や靴、バッグなど革製品などをヤフオクとメルカリに出品したのです。
金額は控えますが、かなり売れて驚きました(CD3桁買える金額)。
まあもっとも出品作業は知り合いにやってもらったので、自分では何もしていないのですが。

特にメルカリでブランド物のネクタイや紳士服が高額でかなり売れました。
ネクタイ1本で5000円ほどで売れたものもありましたし、一度も使っていない圧力鍋やフライパンまでそれぞれ数千円で売れていました。
街の大手リサイクルショップで売るよりもおそらく数倍、物によっては10倍以上高く売れたと思います。
ただ総選挙の投票終了まであまり時間がないので、ネットを使うとこれからでは間に合わないなら、チロ326さんのようにBOOKOFFやその他リサイクルショップに、本やCDやDVDなどを持っていけばすぐに数千円になるでしょう。
物によっては数万円になります、

必要な物を売るのではありません。不要になったものを売るのです。
不用品を売却すれば、使わなくなった不用品を処分でき家がすっきり片付き、さらにまゆゆに投票もでき一石二鳥です。
ご存じですか?身の回りをすっきりさせると金運がよくなると言われています。ということは一石三鳥ですね。
特に服を捨てずに大量にタンス・クローゼットの肥やしにしている方(私がそうでした)。
服は1年着なければもう着ないというのが判断基準と言われていますので、過去1年着ていない服は思い切って売ってしまう。
私はそれをしてビックリするほどの金額で売れました。



203.jpg


まゆゆファンの皆さんやってみませんか?
特に弾切れになった方は是非。
身の回りの不要になったものをリサイクルショップに売り、そのお金でまゆゆにさらに投票する。



まだ1週間以上あります。
もう自分の投票は終わったと思わず、もうひと頑張りしませんか?
1票でも2票でも積みませんか?
その積み重ね、その熱い思いの集積がまゆゆを1位に導きます。

もう来年はありません。
まゆゆに何かしたいと思っても来年は投票できません。

私は皆さんと同じ立場ですから、偉そうなことを言う資格はありませんが、どうかもう少しだけ無理をしませんか!

もちろん、私も頑張ります!!



6月18日、新潟には行けませんが、自宅のテレビの前で日本と世界のまゆゆファンの皆さんと共に泣きたいです。
大泣きしたい。

まゆゆの失望した作り笑顔は見たくない。
そのために、今できることを最後の1日まで精一杯やり切りましょう。

そして、開票日当日にまゆゆコールに泣きましょう!







http://0position.net/watanabemayu/3288/








我々は次なる企画打ち上げます

少々お待ちください

まゆ 「みんなもっと声出せよー!!」




コメント

あ!
これならできる!!!
わあん!
できる!できる!
やる!!
Re: あ!
がんばってくださいね!
可能性の光がみえましたか?

コメントの投稿

非公開コメント


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト








【まゆゆきりん】
『往復書簡』


Amazon
渡辺麻友写真集








【W購入者特典】Best Regards!
(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)
(『まゆゆ想い出アルバム』付)


Best Regards!(完全生産限定盤A)(DVD付)


Best Regards!(完全生産限定盤B)(DVD付)




安い!
渡辺麻友卒業コンサート



「11月のアンクレット」


「11月のアンクレット」通常版