【拡散希望】2年前まゆゆが1位になった時の想い【長いけど全部読んで!】

#2年前まゆゆが1位になった時の想い


@悲しい出来事があり、投票を呼びかけるのは不謹慎じゃないかと悩んでいた時、確か川栄がバイキングに電話出演した後に作ったポスター。速報での大差を逆転し、まさに想いが奇跡を呼んだっていう気分だった
CkX8aAqUUAA8qiB.jpg



@ちょうど友人宅で、友人の誕生日会を女友達4.5人でやっていて、そんなに興味がないのに一緒に見てくれてて、2位が呼ばれた瞬間に叫んで泣いた。友人も一緒に喜んでくれて、いい友達持ったと思った。



@大学入試受験の準備で模試があったが、総選挙自体が気になって、模試をさぼってトップが誰になるか考えてた
そして、テレビを見てて、2位の時点でダメかな…と思ったが、一位で名前が呼ばれた時、叫んで、嬉し泣きをした!



@最初の推しメンの麻里子様は当時、麻友か珠理奈が1位になると予想してた。まりちゃんいい勘してんじゃん!
と思ったけど、地元福岡開催の昨年は博多の勝利。何かすごいパワー持ってないか?w


@ちょうど誕生日だったから凄くはっきりと覚えてる。まゆゆが一位になった瞬間を生で見れて……最高の誕生日プレゼントだった…。もうね…2位発表された瞬間に泣き崩れたよ…。(わんわん泣きましたw)


@特に印象深かったこと、2位発表前、若い女の子にふさわしく涙ぐむさしこに対して、神経を張りつめて緊張しつつも、勝負事に対峙するようなまゆゆの険しさ、青さ、若さ、肝の太さが伺えた表情。


@14年、味スタでまゆゆの戴冠、まゆゆコールを直に体験!感涙と感動!と同時に雨と寒さで体温を奪われて体力というか生命の限界を感じたこと。


@スタジアムで冷たい雨に打たれてながら、それを忘れるまゆゆコールの熱気に包まれたあの空間❣️
麻友ちゃんの凛とした女王の姿に、それまでの暗い気持ちが消えた瞬間、涙があふれました❣


@2年前のAKB48総選挙は、私が初めて総選挙投票券が入ってるCDを買って、まゆゆに投票した年
初めてのAKB48総選挙、大好きなまゆゆに1票だけ入れて、まゆゆが1位になったから、本当に嬉しかった、感動した、ますすまゆゆ好きになりました


@麻友ちゃんが悔しがる姿はもう見たくない。
ずっと応援して来て、
麻友ちゃんはAKBにはなくてはならない存在なんだよね!
もしかしたら最後の選挙かもしれない。
だから...
CkG410HVAAAFwR_.jpg


@当日は冷たい雨の中。
弟とパンツも濡れるくらい寒かった日。
そんな寒い中でも彼女は半袖の衣装のままだった。
2位の発表の途端…今までの人生の中で、こんなにも大声で泣きながら歓喜したことはなかった!
今も昨日の事のように思い出す。


@1位になるまで厳しい道のりだったけれど、1位になった後はもっと厳しい道だった。これまでの努力が報われるようにあと一息がんばろう\(^o^)/
CkWv9hEUUAIAEhN.jpg



@現地行かないでテレビを見てて、HKTって聞いた瞬間まゆゆが1位だって知って本当に嬉しくて泣いてしまった!
今年こそ現地で嬉し泣きしたい


@まゆゆが1位になりたいと言った時から、ずっと1位になって欲しいと思ってたから、やっと夢が叶って本当に嬉しかったです。今までの人生の中で一番嬉しいんじゃないかと思うくらいで、号泣して喜びました。
今年は絶対に返り咲くぞ!!


@2位で指原が呼ばれた瞬間テレビの前で転げ回って喜んでたなぁw
2年越しだったしほんとに嬉しかった。自然とまゆゆコールが始まってその時点で涙腺崩壊...
ほんとにやっと真面目にやった人が報われてほんとによかった😭😭😭


@投票することもなく、国民的イベントをテレビで観ていた。強いて言えばまゆゆが1位だと嬉しいな。キラキラカワイイアイドルがセンターが良いよと思っていたら、まゆゆコールで泣けてきて、キラキラアイドルオーラのまゆゆに感動した。


@①初めて投票に参加した年でした。今より投票数も少なかったけど、やっぱりさっしーが怖くて開票まで追い詰められた思いでした(笑)
②さっしーが2位に呼ばれ、まゆゆが1位とわかった瞬間号泣。1位になったまゆゆが凄く眩しかったのも嬉しいけど、名前も知らない、まゆゆファン皆で勝ち取った1位と思うと嬉しかったです。


@3位発表後、一言も喋らずにただ祈ってた。まゆゆの姿に涙しながら。そして2位。…そこからはもう号泣。1位が発表される前の、味の素スタジアムを揺るがすまゆゆコール。号泣。嬉しくて嬉しくて(T□T)Twitterでも叫び倒した。あの喜びを再び!!


@2位が発表された時、周りを見渡せば皆凄く幸せそうな表情をしていて、ハイタッチしたり日本がワールドカップ優勝したみたいだった。笑 。なるべくして望まれて1位に成ったんだと思いました


@AKB=まゆゆ推しでずっと好きでしたけどさ○し○と違って万人受けするタイプじゃないので一位になった時は本当に嬉しかった。昨年は他力本願な所があったので今年は最後まで全力で投票します☺


@スピーチを聴いてこれから先ほんとにまゆちゃんがAKBを背負ってくんだな!って確信した覚えがある( ; ; )ほんっとに嬉しくて号泣したなあ、、😭


@実際に現場にいて、あの瞬間は忘れられないので書きます。2位が発表された時、自分も大人しく見ていた周りの人も皆が絶叫。ガッツポーズしている人もいた。少なくとも僕の周りの人達は皆歓喜に満ちていました


@2年前、渡り廊下走り隊が、解散して、いよいよ まゆゆ
一本化が始まったわけです


@まず最初にホッとしたのか体の力が抜けました。
その後だんだん夢じゃないんだ、現実なんだと思ったらもう声が出ませんでした。頑張っても嗚咽しか出せませんでした
生きていると、心の底から嬉しいとか幸せだとか思うことが本当にあるんだなって感動しました



@3年前の微妙な笑顔(可愛いけどな!)。こんな笑顔にはもうさせないと誓った。
CkWi65YUkAAkxZc.jpg


@テレビの前で2位発表で一人歓喜しあのまゆゆコールで涙を流した。もう一度見たい、まゆゆに見せたいあの光景を‼



@3年前が悔しすぎて、初めて本気で臨んだ総選挙。まゆプラネットを作ったのもその年。当日は訳あって在宅。1位になった瞬間は報われた〜と感激。3年前の微妙な笑顔から100%の笑顔を見ることができて感慨深かった。その後味スタ帰りの友達と合流し祝杯!


@現場でアリーナで見ててずっと泣いてた(;_;)まゆゆコールでも泣いたしスピーチの時も泣いてたし(;_;)ずっと泣いてた(;_;)
おめでとうって心の底から思った


@2年前、投票もしてない麻友ファンでした。テレビの前で手を合わせてただ祈っていました。2位H…の時点から感涙。家族がそっと自室に…心置きなくまゆゆコールに酔い、泣きました。今年もまゆゆコールを轟かせましょう!モバ票集め、ガンガル!


@とにかく嬉しくて号泣してた
そして家族に1位になった!!!
って泣きながら騒いでたなあ〜😌


@あとTVの前で聞いたまゆゆコールも俯瞰で見れて良かったけど、現場で聞けた人がほんっっっっっっとうに羨ましい!!!てゴロゴロした('ω')( ε: )(.ω.)( :3 )


@1位発表のその瞬間まで凛とした姿勢のまゆゆがすごい印象的で。
オーバーなリアクションとかはないけど、こういう子だから好きになったんだなあと思った😊
あとマントが似合い過ぎててこれまゆちゃんの為に作ったんじゃ?て思ってた笑


@本人にとっても、応援する側にとっても、ずっとずっと目指していた場所だったから、「渡辺麻友」と呼ばれる瞬間には声裏返るほど叫んだよね
熱くなったよ
今年も熱くなりたい


@雨女の本領発揮してた。
雨は霧のように光を映し出し、その光の中には悲願の王座を手にした麻友。
地響きのような「まゆゆ」コール。
冷たい雨を忘れさせる熱気。
民に選ばれし王位継承者、という言葉が似合うような輝かしい姿がそこにありました


@ガッツポーズ


@麻友ちゃんが雨に濡れ演説してる時に発光して輝いて綺麗だったし感動して泣いた。魂が奮えるってこんなに熱いんだなって思ったよ。最後まで油断せずにまゆ推し皆と共に麻友ちゃんを返り咲かせたい!


@テレビで見てたけど、正直、無理だと思ってたなぁ。基本ネガティブな人間なので(^^;だから1位が決まった時は本当にびっくりした。そしてあのまゆゆコールはドラマとか漫画の出来事みたいで、ただただ聞き入った思い出


@洗剤「ビーズ」のキャンペーンに当選して、チケットが無料&定期券内で交通費も無料というただの神イベでした


@2013年 日産スタジアム 人目を憚らず号泣し数ヵ月後の握手会で姫に「総選挙ごめん」と謝ってしまう。謝らないでと怒る姫。涙目の俺。すると姫は包み込むように手を握り「感謝してるから」と天使の笑顔
姫に全てを捧げると決めた瞬間である。そして翌年 味の素スタジアムへ。
雨の味スタ、その瞬間着ていたポンチョを脱ぎ捨て雨に濡れるのも構わずにズブ濡れのまゆゆTシャツを誇らしげに見せつけるように立ち上がった。
大まゆゆコール!共にコールしたいが声が出ず泣きながら両手を掲げるしか出来ない!だがそれで良い!それで良いのだ。AKBを守る姫を守ると決めたのだ
CkWdFnqUYAA13Es.jpg
CkWdWDfVAAAlTJb.jpg



@第4回から麻友さんに投票してるけど1位になりたいって宣言しててもなれなくて、それでも努力し続けてて本当に凄いなって思ってた。
2位でさっしーが呼ばれた時は涙が溢れてきたし感動した。
友人から麻友さんおめでとうって言われたのも嬉しかったな😊あっあと、あの日は家にいてうちわ持ちながら1位になりますようにってテレビ越しに祈ってた。
雨だから寒いだろうなって心配な気持ちにもなったな(∩´﹏`∩)



@アリーナで低体温症で死にそうだった😭 まゆゆ1位になって、もうわけわからんくなって、とにかくまゆゆが舞台からはけるまで見送った。
寒かったけど、幸せな瞬間だった。
今年の新潟は大雨かな。。

あと10日、がんばります。


@今年の総選挙で、きっとあの日の感動が追体験出来ます❣️
その為にも、みんなでファイトです❣️❣️


@あの椅子のグタグタがちょっとあれだったけど、嬉しかったよ!
まゆゆは、1位になれないんじゃないか?とまで、言われてたしね。。


@中継繋がって、背筋をしゃんと伸ばして祈ってる麻友ちゃんを見て直感で「あ、1位になる」ってふと思った。1位が確定した瞬間は家で号泣。家族も友達もすぐおめでとうっていってくれて嬉しかった。あの瞬間がまゆゆ推し人生で1番泣いたし嬉しかった。


@初めて総選挙に参加したのが4年前の1位宣言した年で、3年前のあの悔しさを知ってるからその嬉しさは倍増したね


@ん?来るか?来るのか⁉︎
きたああああ!


@2年前は初めて他のまゆヲタさんと共に戦った選挙で喜びもひとしおだった。そして2年後の今年は更に多くの仲間と気持ちを一つに立ち向かっている確かな手応えを感じている。


@まゆゆコールもよかったなぁ。
アレは感動した。テレビ越しでも。
もう一回、聞きたいですね。
今度もまた、テレビ越しだけど。
それでもやっぱり感動できるでしょう。



@もう、感動しすぎて号泣😂💓
涙がとまらずすごく嬉しくて
ほんとに頂点に立つべき人だと
強く思った!



@泣きそうな顔の麻友ちゃんを見て泣いちゃったな。。
あの時の感動は忘れられない…
今年は、絶対一位に返り咲かせてあの感動とあの景色をもう一度麻友ちゃんに。
CkWZ5-JUgAARPYf.jpg



@2位発表の時点でやったあああああああああああああ
1位発表まゆゆコールで号泣



@「いあああああああああああ!まゆゆうううううううう!」←震えて号泣



@自分なんてアイス食べながら中継見てたのに、テレビの向こうではまゆゆが毛布も掛けずに雨に打たれてるんですよ?
「こういう子が報われなきゃイカン!」と、推しフィルターガンガンで思いましたね。
それだけに、あの結果にはもう……嬉し泣きですわ


@インタビューでまゆゆが当日の朝、一位になれる予感がしたということを言っていたと思います。投票した私もそう思ったんですよ。やりきった充実感のようなものが、そういう熱のようなものがあの年には確実にあって、それがまゆゆにも伝わったのではと
ちょうど今年の速報のときもこれと同じような現象があったのでは? まゆゆにもみんなの頑張りが伝わっていたみたいですしね。今はちょうど一息つくところでもあるけど、後悔したくないから最後までやりきりたい。そうすれば結果はついてくるはず



@テレビ越しにまゆゆコールを聴いて半泣きになり同じくまゆゆコールに半べそかいているまゆゆが映されて号泣。何回ビデオで見てもそうなる。


@まゆゆとは同い年なので、やっとうちらの時代キタ━(゚∀゚)━!って感じでした。晴れ晴れしてましたね。雨降ってましたが。


@米粒だったけど、おかげで全く濡れなかった。
あの壮大なまゆゆコールの全体を眺めていた。


@その日私は夢の国にいてちょうど花火が上がってた頃かな!ホテルへのバスの中で1位知らせを知って小さく叫んだ\(^o^)/ホテルに着いてからはもう疲れ果てていたのでコンビニでご飯を買い込んで総選挙の特別番組にかぶり付いて観てた!


@吠えた。それしか覚えてない


@待って。まだこのとき麻友ヲタでなかったから書けない…。麻友ヲタになったのはもう少し後。


@その胸中はさておき、女王争いには「先輩達の手前ホントは言いたくないけど、次世代って期待されてるし一応1位目指します」なんて煮え切らない態度だったまゆゆが、’13年の総選挙でガチになった気がする。

それが報われたことが、なにより嬉しかった

@2私にとって初めての選挙だった。シンガポールファンたちと見てたんだ。1位を分かった時、みんなで飛び出して叫んだ。本当に忘れられない夜だった。
今年も一生懸命頑張ります!!!返り咲きドーン!!
CkWXhXnUUAAuL1M.jpg



@優子推しの友人も心から祝福してくれたのも良い思い出。


@2年前を思い出すだけで涙目になる
そのくらいの感動!


@家で見てた。1票しか入れてなかったけど泣いたの覚えてる~。友達にすぐLINEしたなぁ、、「まゆゆ!!1位!!!」って。


@総選挙直前の岩手の事件で、メディアから被害者側が批判される中、雨のスタジアムでひたすらまゆゆ1位に希望の光を求め、それが現実となり多くのファンから祝福された日❣️
あの日があって、AKBが復活した事を忘れないで❗️


@うそおおおおって叫びながら泣いた。いまでもあの映像はうるっとくる…(´;ω;`)



@TLで速報見てガッツポーズした。ただただ嬉しかった。心のプラカードが地元で撮影したってのも嬉しかった。


@冷たい雨に打たれながらの2位発表のあの瞬間、麻友推しと抱き合い流した暖かい涙は忘れない。そして、現地に来られなかった家族から、おめでとう、よかったね!のLINEに涙が止まらなかった
CkWVkYcUoAA0huE.jpg
CkWVkYYUYAA1E3X.jpg



@嬉し過ぎて何も覚えてない(笑)


@現地のアリーナ席最後方で雨にうたれながら観ていました。
会場を包むまゆゆコールの地鳴り、そしてまゆゆのひとつひとつの言葉を心から感じることができて。
嗚咽するほど泣きました。
あの日のことはずっと忘れないです。あの感動はずっと忘れない。
ああ、思い出したら泣きそうになってきた。
あの日を想いながら今日も投票します。
念願の速報1位までこれた。
最後も勝とうよ、皆で!


@二年前の21:04、多分人生で一番涙を流した日。人生大概のことでは涙を流してこなかったけど、2位が呼ばれた瞬間に家のテレビの前で大号泣。家族に思いっ切り引かれたw


@家でストリームを見た。
2位を発表した時、サッカーW杯の決勝ゴールを決めた瞬間と同じように感じた。
思わず叫んだ。
「やったぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!」
そして泣いた。。。


@その日は1人TVの前でドキドキしながら観戦してた。2位で指原さんが呼ばれた時か1人号泣…家族居なくて良かった(笑)あのまゆゆコールは忘れられないです(>︿<。)


@リアルまゆヲタ友と3人でテレビで見てて2位の時点で嬉しくてガチ泣きし、嬉しくて酒を飲んでその後の記憶はない😂笑
なのでまゆさんコールは正直覚えていない…orz


@何て言葉で表したらいいのか分からないくらい幸せだった😭💓💓 麻友ちゃんのとびっきりの笑顔と嬉し涙を見てわたしまで嬉し泣きした( ;ᵕ; ) あのまゆゆコールがもう1度聞けますように!!!


@まゆゆさんの順位が近づくにつれ激しい緊張に襲われました(>_<)
まゆゆさんの勇ましい待ち姿
1位で喜び涙する姿は大切な想い出です
あきらめないで全力で応援して本当に良かったと思いました!!
みんなの想いが詰まったまゆゆコール素敵でした!!



@筆舌に尽くしがたい感動
まゆゆはとても可憐で神々しくて鳥肌がたった。
何度も視返して泣いた。
CkWTxvsVEAAg6qY.jpg


@まゆゆオタクは浮かれてはいない!
みんなで頑張ろうと今凄い団結!
みんなでやり切ってゴールしましょう!他の声は無視!
たった1票!大きくしましょう!
今日出来る事はした!明日もある!


@会場全体からのコールが自分の推しに向かっていると思うと、まゆゆコールもできずに、ただ泣きじゃくるだけでした。


@その前の年に大島優子を抜いて一位だと思ったら伏兵が来た。
AKB終わったと本気で思った。だからまゆゆ一位で良くなるのかなぁと思ったが未だにフラフラしてる。もうまゆゆでいいだろう。


@みんなのツイート読んでると、2年前の事が蘇ってきて、泣けてきたよ。新潟でもう一度まゆゆコールを響かせたいって、強く思った! ので、友人にモバメ票追加を頼む事にする


@ポチポチが報われた…
まゆゆおめでとおおおおおおおお


@2位が発表され1位がまゆゆと決まった瞬間、号泣でした😭
もう嬉しくて嬉しくて!
まゆゆコール全力で叫んだなぁ☺️


@2位でさっしーが呼ばれて、あのまゆゆコール!ずっと悔しい想いしてたし、1位になって欲しい!!って思ってたから嬉しすぎて号泣してた😭💞
会場全体がまゆちゃんの1位を祝福してくれて嬉しかったな😭
今年もまた絶対!


@家族の前だったので、泣けなかった。だけど、心の中では叫びまくっていた。。会場のまゆゆコールとともに!!一生、忘れらることはできない。


@第4回の総選挙からまゆゆは1位になりたいと言っていて、ようやく叶ったのがその2年後。
2位で指原が呼ばれた瞬間、歓喜!!!
やっとまゆゆの努力や思いが報われたんだとただただ感動✨
また今年返り咲きできることを信じてる!



@あの時の写真って、大雨の中に撮りました。冷たかったげと、一位と呼ばれた時本当に嬉しかった。


@喜びと感動が押し寄せて思わず泣いた。
胸が張り裂けそうなくらいの何かがドンドン込み上げてきて、自分の好きなアイドルがグループの頂点に立つというのはこんなにも嬉しいことなのかと思った。


@前年に優子さんとまゆゆさんの対決と思って燃えていたら
とんでもない結果でショックでとても悲しかったです…
次から投票数を減らそうと思いました
ラブラドール・レトリバーでセンターのまゆゆさんを見て
もう一度1位を目指して応援しようと思いました!


@あの時はまゆゆが1位になれなければやめてしまうんじゃないかと思うほど怖かったなぁ、背負ってるものが違うし想いの大きさも違うし絶対この子を失ってはいけないと思った。1位が確定した瞬間は嬉しいなんてものじゃなかったなぁ



@あんなに心底嬉しくて報われて良かったと思った事は数年無かったなぁ…( ノД`)…


@わたしもテレビ。卒業公演でもないのに、あんな大歓声でコールされたのはAKB史上まゆゆだけじゃないだろうか。(わからんけどね)
なんか理論じゃ説明できないものすごい熱量に動かされてたんだと思う‥


@投票してなかったけど
まだ実質ヲタじゃなかったけど
真面目に頑張ったら報われるんだ!!!と泣けた
。・°°・(>_<)・°°・。
そこから…本当に気持ちだけじゃなく、応援するようになった。


CkWQ8SWUUAAlNox.jpg
CkWQ9ArVAAAvX3A.jpg

@今年のあの時は受験勉強で追われてたがテレビでまゆちゃんの1位を観てめっちゃ元気を貰ったし嬉しかった。そしてスピーチにも感動した。今年は絶対返り咲くんだ!新潟でまゆちゃんの笑顔を見るんだ!


@その後、親や友達からLINEメールがきてずっと鳴りっぱなしやった笑


@その瞬間、中国ファンの皆、子供のように歓呼と涙が
こんな景色、今年もまた一度見たい!



@ドキドキばくばくのなか1位が確定した瞬間、絶叫&涙
もちろんまゆゆコールをした。
そして「かおたんのビデオ」で観たまゆゆコールの映像で、麻友にはこういう風に聞こえていたのかと思ったらさらに感動した。



@2位を発表した時思わず涙がでました。その時の感動をもう一度味わいたいです。今年は逆転されないように最後まで油断せずに頑張っていきます!


@見てたら泣けて泣けてしかたないから初回限定版追加購入してくる😭😭😭


@あと私がまゆゆ推しという事を知ってる友達や投票協力してくれた友達からも直ぐに1位おめでとう!っていうLINEが来て嬉しかったな〜


@2年前は味スタのスタンドにいた。1位発表の瞬間、斜め後ろのおじさんが「よかったね。僕も応援してたよ」と言ってくれた。その人は他メンの応援シャツを着ていた。
この年になってこんな感動を味わえることがあるのかと涙が出そうになった。


@俺達のまゆゆがついに1位、1位だ、頂点に立ったんだあああああ(T ^ T)


@第二位HKTの言葉が聞こえた瞬間涙がでてまゆゆコールが聞こえてまゆちゃんがスピーチしてる時は涙でまゆちゃんがぼやけてみえてしまった
AKB興味ない友達からいっぱいまゆゆおめでとう!!ってLINEが来て本当に自分の事のようにうれしかった



@1位呼ばれるまで号泣して、一生懸命まゆゆコールした。隣の2人組の男の人たちが、こっちみておめでとうって拍手してくれたの覚えてるwwあの日の雨とまゆゆコールは忘れられないなぁ


@言葉に出来ないくらい最高の気分でした


@そういえば、ツイッター始めたのって、1位を期待されながら3位に終わったときに私もできることはしたい!!と思ったから。それが1年後に実って嬉しかったなぁ…。
今年は絶対に返り咲きしたい!!
またあの時の思いを皆さんと共有したい!!


@テレビの前で大泣き。嬉しくて嬉しくて。あのマント似合いすぎだしなあ(T_T)もう一回着て欲しい(T_T)コメントの関根さんが爪まで綺麗! って絶賛してて、そりゃそうよ!と勝手に自慢げ(笑)


@2年前のあの日はテレビで見てて、絶対1位しか考えられない!!って思ってたら本当に本当に最後に名前が呼ばれて、、、。
あの椅子が置いてある頂上に立った時は人生で1番感動した。


@もう、麻友ちゃんが1位になれそうな…なれるんじゃね!?…的な思いが蔓延してて、徳光さんの第二位!HKT。。。!!に開場のファンの皆と同じくらい叫んでしまい家族にドン引きされたあの日。。。w


@あとでTVみて、たかみなが「まゆゆ1位だよ」ってつぶやくのを見てまた震えた


@やっと叶ったね( ノД`)…
この日を待ってた。



@味スタで周りのヲタクとハイタッチの嵐


@声が枯れるまで叫んで、人目をはばからず泣きじゃくったのはこの時が初めてでした。


@味スタは、雨だったし寒くて震えてたけど、最高の瞬間に立ち会えた。幸せと感動で涙が溢れたよ。泣きながらまゆゆコールしてました!頑張ったまゆヲタさん達と九州から東京に行かせてくれた主人に感謝。


@テレビの前だったけど、まゆゆコールに心がどうしようもなく震えた。。
今でも、しっかりと脳裏に焼き付いているし、想い出すたび心がギュッと苦しくなる!当たり前だ!まゆゆが初めて1位になったんだから。。。そして、今年も!!


@何万人もの人が心を一つにしてコールするのをTVで見てた。
こんなことってあるの?って思った。どれだけ待ち望まれていたのかがわかった。
涙がじょーって出た。今年の速報の2位発表の時も同じ。
今年も一位必ず取りましょう!


@あと宮根さんがワイプ覗きながら、まゆゆコールを聞いて「すごいな…」ってボソッと言ったの地味に覚えてる


@味スタで初のアリーナだったなぁ(最後列だったけどw)。
2位発表された段階で一目も憚らず男泣きした。そしてあの伝説のまゆゆコールに現地で加われたのはホントに良い思い出。あの景色,想いを再び新潟で必ず実現させる!!


@あの時僕は味スタで雨の中凍えていた。そしてあの瞬間。徳光さんが「第2位 HKT48・・」とアナウンスした瞬間、頭が爆発した。その場で歓喜の雄叫びをあげた。友人達と抱き合った。そして思った。これは奇跡だと。そして奇跡は起こすことができるんだと


@票数聞いて駄目かと思ったけど、1位確定した瞬間号泣して泣きながらまゆゆコールした思い出。自分の周りにいたまゆゆ推し以外の人もまゆゆコールしてて嬉しかった😊


@ここ数年、まゆゆの総選挙を見ていて思う。
今年ほど、ヲタが熱い年は未だかつてない。
二年前のあの時よりも、初めての一位争いの時よりも、もちろん連覇がかかっていた去年よりも…今年以上に熱い年はない。
負けたら嘘だ、負けたくない。ねぇ投票しよ?



@家で1人で見てて大号泣、、麻友ちゃんのスピーチとかまゆゆコールで更に大号泣、、とにかく嬉しかった…>_<…


@あの瞬間は会場にいた。
心のどこかに勝てないんじゃないかという気持ちがあった。
だから1位になった瞬間の光景も感動もしっかりと胸に焼き付けられている。
死ぬまできっと忘れない
2014年から2015年2016年と常に彼女は全メンバーの強敵であることは間違いない。
それに挑んで勝てるのはまゆゆしかいない。
もとい、まゆヲタしかいない。みんな気高く誇りを持って戦おうぜ!
最後まで気を抜くな!諦めるな!!!!!



@まゆタイム!!
今年も新たなまゆタイム更新させる!!


@あの瞬間、気持ちが真っ白になって、隣の友達と抱きついた。良かったよ。良かったよ。やったよ。これ以上ない声で泣きながら叫んでた。まゆゆ。まゆゆ。まゆゆ。まゆゆ。まゆゆ。


@かおたん推しの娘とリア充三代目オタクの娘と歓喜のハイタッチで、
お小遣い万札が飛び交った日.゚+.(´∀`*).+゚
我が家がホンマに歓喜だった😭😭😭



@呪文のようにあの雨の中
「まゆゆが1位まゆゆが1位…🙏」
とずっと言ってました。
後は嬉しさしかなくて覚えてない(笑)
ぼっちだったから嬉しさの共有ができなかったのは覚えてるwでも今年はたくさんの麻友ヲタさんがいるのでみんなで共有できますね


@私はテレビで中継をドキドキしながら見てて、まゆゆが1位って決まったときは思わず泣きそうになりました…家族がそばにいたので恥ずかしくて泣くのを我慢しちゃったんですが、1人だったら号泣していただろうなぁ…あのまゆゆコールにすごく感動した!


@第2位の発表の時点で発狂して号泣。麻友ちゃん本当よかったねってひとりでテレビの前で号泣


@家族のいるリビングから一人別の部屋にこもりTVの前に。そしてまゆゆコールに泣いた。アイドルを応援してこんなに感動できるなんて思わなかった。麻友さん、ありがとう。



@二年前正直、速報で一万票以上差をつけられていたので「今年も無理かも」と思っていたけど、結果は違った。巻き起こるまゆゆコールを聴きながら「あぁまゆヲタだけでとった一位ではない」と感じました。今年はヲタが頑張り #まゆゆコールをもう一度 叶える


@この時はまだ自分が1年後、2年後投票することなど知らない。でもなぜかホッとした。努力・真面目が報われる世界があるんだな、と。


@家族と号泣😭 努力は報われると実感した瞬間…


@もちろん信じていたけど、すごい心臓ばくばくしてた
1位って分かった時、本当に嬉しかったなぁ。心が震えた
また、あの瞬間をもう一度味わいたい!!
最後までできる限り頑張っていきたいです!!


CkWM3oHVEAEOxzF.jpg
CkWM3oSUoAAa9lY.jpg



@狂喜の雄叫びをあげ、壁をドンドンと叩きつけ、そして「ヒカルモノたち」Tシャツに着替えた。我ながらワケの分からなかった(笑)。また、あそこまで喜びたい


CkWMxi_VAAEtHGI.jpg



@どしゃぶりの大雨に打たれながら絶叫のち号泣したよ



@雨の味スタにいたよ
まゆゆが小さな体を震わせていたのは
気温のせいか、それとも…
第2位発表の時点で叫んで立ち上がってしまった
あのデカい箱でまゆゆコールがあんなに揃うなんてことあるんだって
あの場にいたのは人生で最大の喜び




@速報発表で座り込んでしまったまゆゆさん
あんなに怖がってるとは思いませんでした
1位発表でまゆゆさんがとても驚き
とても喜んでくれて嬉しかったです!
2年前もとても怖かったはずなのに立派でした!!
またあの嬉しそうな顔が見たいです!!



※コメント欄より

投票
ファンに出来る事は「投票」です。
「まゆゆの麻の木友の会」の共同購入もあります。
速報前は、自分で購入し投票しましたが、速報後は共同購入で投票させていただいてます。
私は、恥ずかしながら、50代です。
同年代の皆さん、「まゆゆの喜ぶ笑顔」を見る為、一緒に投票しませんか。
めざせ「返り咲き1位」です。
管理人さん、御苦労様です。いろいろ、ありがとうございます。



@この貴重な映像を残してくれたかおたんに感謝!見直すたびに未だにこみ上げるものがある










----------------------------------

みんなの投稿を読んでいると熱い思いがよみがえりますね

まゆちゃん!どれだけの大人を号泣させているのか!!!(ノД`)・゜・。

まゆちゃんは「1位にならないと泣かない」と情熱大陸で言ってましたね

今年は、私たちがまゆちゃんを号泣させる!!






投票終了まで後、9日しかありません。

CD購入のかた、少しでも多く投票したい方は 

「まゆゆの麻の木友の会」

お早めに!!

モバイルは最後まで粘りましょう!

(今日から一人ずつ獲得で90票)


-------------------------------




コメント

なぜまゆゆなのか…?
盲目ヲタ丸出しの意見ですが、当然自分の推しが1位なら誰もが嬉しいと思うけど…
人目憚らずに号泣するほど嬉しいと思えるか?
本当に報われて良かったと思えるか?

やっぱり麻友ちゃんの生きざまが号泣させて、心のそこから良かったと思わせるんですよね…

今年も人目を憚らず号泣したいです。
Re: なぜまゆゆなのか…?
みんな号泣したんですね。

あまりにも号泣レポが多くてびっくりしました

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)