速報前に共同購入【まゆゆの麻の木友の会】に参加した方の感想を読んでみて~


麻の木友の会告知A-3



40代・男性
参加理由
●投票の時間が取れないから
●1票あたりの単価を抑えたいから

感想
何の不安もありませんでした。見事に速報1位!!
後で速報に投票した票数のメールが届きました。
この共同購入分がなかったら1位には慣れてない票数でした。
きっとたくさんの人が参加しているのだと思いました。
みんなで一緒に戦っているという実感ももてました 
速報後2度目の振り込みをしました絶対まゆゆを1位にしてあげたい。




20代・女性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから

感想
渡辺麻友さんが「人生一度きりだから」と言うことがあります。
今回参加した理由はそれに尽きます。
私は正直同じCDを何枚も買うことに違和感があって、AKBのCDは過去1枚しか買ったことがないし、まゆゆのソロCDも全タイプそろえる以上に買ったことがありません。
でも今回は最後の総選挙。
ファンになって5年くらいたちますが、年々愛情が深まって、日々まゆゆに元気をもらって過ごしています。
そんな彼女の力になんとかなりたい、まゆオタさんたちがツイッターで結束している様子を見て、私も何かしら力になりたい、そんな気持ちが高まっていくうちに、この企画に出会いました。
最初は「お金振り込んでもだまされる可能性があるんじゃ・・・」と疑念もありましたが、管理人さんは、激推しさんと、練習中さん。ツイッターやブログでいつも拝見している方で、まゆゆへの愛情が深い、お金を100%まゆゆに使う信用できる方だとすぐ思いました。また、いろんなまゆオタさんのツイッターで共同購入の記事をリツイートしているのを見て、本当に大丈夫だな、とまた確信しました。
そして、最初の「人生一度きり」という言葉。
冷静に考えるとアイドルに多額のお金を使うのはどうかと思うところもある、
でも人生でこんなに毎日夢中にさせて、元気をくれて、好きだと思わせてくれる、こんな存在この先いるのかな?と思う。
そしてその子が今回最後の総選挙だという。
開票日に「やっぱり投票しておけばよかった」そう思いたくない。
人生一度きり、一度くらいバカになって、大好きな人にお金を使ってもいいんじゃないか、そう思いました。
でもここでネックになってくるのが、CDの存在・・・、そこまでなかなか、と思っていたところにこの企画でした。
管理人さんは相当な時間と労力とお金を割いて、この企画を実行していただいているのだと思います。
シリアルナンバーもCD発売日すぐに電子データにして送ってくれました。
(最初PDFとかでくるのかな、と思っていたのでビックリしました、本当に大変だったと思います)
まだ投票は済んでいませんが、管理人さんの想いと、そして渡辺麻友さんの日々のアイドルとして元気をくれる姿に少しでも報いるため、一票残さず漏らさず浮気せず、投票します!
開票日、まゆゆが最後に呼ばれるように。目指せ!!返り咲き!!!ドーンッ


50代・男性
参加理由
●投票の時間が取れないから
●1票あたりの単価を抑えたいから
●まゆゆ推しの一人として、共に一つの目標に向かって参加したかったから

感想
貢献したなんて大げさなものではありませんが、自分も一緒に戦っているという当事者意識が湧き充実感があります。まゆゆ推しの同志として、何かにかかわりたいと思い参加しました。


40代・女性
参加理由
●自分でヤフオクなどするのが怖い。慣れていないから

感想
いつもまゆゆを盛り上げてくださる応援サイトさんが立ち上げられたものなので安心して利用できました。速報は、自分でも自分と家族のモバイル、去年こしらえた柱を更新、劇場盤をかったりしましたが、もっと増やしたいと思ったときに、割引なしのCDを買ったり、新しく柱をたてるより共同購入のほうが効率的に票を集めてもらえると考え参加しました(オクはこわいのでやりません)。連絡もきちんときます。また参加しようと思っています。


40代・女性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから

感想
自宅でのCD受け取り、保管が難しい為参加しました。
共同購入することで、同額で個人購入するよりも多く投票することができました。
また、投票は自分ですることができましたので、投票しているという実感もありますし、参加することで、微力ではありますが、私も皆さんと一緒に頑張りたいという気持ちが強くなりました。
申し込みの際には丁寧に手順を教えていただき、また迅速にご対応いただいて大変感謝しております。
投票したいけど、諸々の事情で迷っている方は、気軽に参加できるとても良い企画だと思いますので、是非利用してほしいなと思います。


30代・女性
参加理由
●海外に住んでいる為、CDを買えないから

感想
海外在住でモバイル投票ができず、CD購入は時間も関税もかかるため、共同購入に参加しました。速報でまゆゆ1位というニュースを見て、その一部が自分の票だと思うと嬉しかったです。
参加すると総選挙のニュースを追う楽しさが増すので、「海外にいるし投票は関係ないな」と思っている人がいたら参加をオススメします。


40代・男性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから
●自分でヤフオクなどするのが怖い。慣れていないから
●主催者の皆さんの熱い想い

感想
強い横のつながり、団結力を強く感じます。このような場面を用意してくれてありがとうございます。


40代・男性
参加理由
●投票の時間が取れないから
●CDが大量に要らない

感想
いつも個人プレーでやっていたのが、団体戦のような雰囲気を味わえて楽しいです。


40代・女性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから
●1票あたりの単価を抑えたいから
●ヤフオク購入より安心だから

感想
送金した以上のシリアル番号を送っていただき、驚きと同時に感謝です。
おかげで朝までのポチポチは大変でしたが、過去最大の速報投票が出来、麻友ちゃんの笑顔に少しは貢献できたかな。
期間を延長していただいたので、麻友ちゃんの未来への贈り物として、また少しでも多く送金しようと思いますので、運営の皆さん宜しくお願いします。


60代・男性
参加理由
●1票あたりの単価を抑えたいから
●自分でヤフオクなどするのが怖い。慣れていないから

感想
実は昨年も応募しました。主催者の皆さんへの不信などは微塵もなく、よくぞやってくれた、という感謝の気持ちだけでした。残念ながらいろいろ批判もありましたが、~アンチの難癖はどうでもいいですが、いつも敬愛している麻友推しブロガーさんの指摘は一理も二理もあったと思います~ただそれ以上に「まゆゆのために」の思いが伝わりました。本当に感謝しています。ただ主催者の皆さんはいろいろバッシングを受けて心が折れてしまわないか、と心配していました。今年の麻の木会はその意味で盤石の構かと思います。
今年は飲み会兼投票会を増やしますので、まずそこ~1回4万円、4人で40票とするとコスパ的にはオクとほぼ同じくらい~を詰めた上で、やはりじっとしてられなくなったら再度申し込む予定です。正直、リクアワはあまり興味がないので~AKBGで一番好きな曲は「草原の奇跡」次いで「ha!」ですが、まさか「心のプラカード」にいれないわけにはいかないし、イマイチしっくりこない企画になってしまった~柱はもう増やさないつもりです。


40代・女性
参加理由
●投票の時間が取れないから
●1票あたりの単価を抑えたいから

感想
速報のために自分が一日で投票できる数は限られているため、共同購入にお願いしました。結果間に合ったようで、利用して良かったと思います。最終1位をとるには色々な手を使ってとにかく投票数を増やしていくことだと思うので、共同購入もその一つとして考えて良いと思います。2回目も利用を考えています。


30代・女性
参加理由
●1票あたりの単価を抑えたいから

感想
皆んなで投票している一体感が生まれるし、自分ももっと頑張ろうという気持ちになりました。



20代・男性
参加理由
●投票の時間が取れないから

感想
投票する時間が無かった為、共同購入で投票して下さって助かりました。





50代・男性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから

感想
まゆゆの最後の総選挙。去年は一昨年より得票数が伸びたのに、3位という結果で悔しい思いをしました。
今年はどうしても1位をプレゼントしたいと思います。
それはまゆゆ本人のためでもあり、またAKBでアイドルとして真面目に頑張っている若いメンバーのためでもあると思います。
票数を増やすには、回りの友達に応援を頼むのが効率的ですが、家族以外の人にAKBファンであることを内緒にしている者にとっては、スマホ、二本柱の会、オンデマンドなどの投票数を超えて投票するには、CDを買うしかありません。
去年は共同投票のおかげで、家族の眼から沢山のCDを隠す心配がなくなり、一気に倍の票を追加して投じることができました。「まゆゆ 激推し 麻友のために」の管理人さんが運営しており、安心してお任せしました。メールのやり取りで、管理人さんの人柄にも触れることができて、本当に感謝しています。
今年は昨年のさらに倍の投票をお願いして、速報1位にも少しは貢献できたと思います。
去年、まゆゆは16万票で3位でしたが、ゆきりんとの差はたったの1394票でした。今回の速報1位では4万票も入っていましたが、さっしーとの差はたったの907票です。
今年は得票数が20万票を超えると言われていますが、それでもトップ争いはびっくりするような僅差になるかも知れません。
絶対に後悔はしたくないので、さっそく追加をお願いしました。
<共同投票がなければできなかったことです!>
 速報では投票までお願いしましたが、今回は「まゆゆ最後の総選挙」ということで、心を込めて投票したいので、シリアルナンバーをもらって自分で投票することにしました。
共同投票の管理は本当に大変だと思いますが、管理人さんの熱い気持ちが伝わってきて、一緒に頑張れることが本当に嬉しいです。あと2週間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。・・・目指せ、まゆゆ返り咲き!




40代・男性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから


"長文になります(笑)
まずは、このような会を立ち上げて頂いた皆様に感謝を申し上げます。
昨年に同様の代理投票を巡る忌まわしきまゆゆ推し間での軋轢やアンチの攻撃、それらがあった上でも今回、リスクと責任、多大なる労力を引き受けて頂いたことに深い感謝の念しかありません。
速報までに2回利用させて頂きました。
まゆゆにはどのメンバーよりも老若男女幅広いファンが世界中にいると思います。
しかし、その誰もがまゆゆへの想いを投票に移せる訳ではありません。
私も家族あるごく普通の会社員。
CDの大量購入など家族に理解は得られず、使える小遣いも時間も限られております。
そんな中で数少ない小遣いや飲み代、所謂ヘソクリを捻出して協力させて頂きました。
自分でもある程度大量に投票していたので、もし利用していなければ、その分が速報に繋がらなかったかもしれませんし、自分でうっかり別のことに使ったかもしれません。
Twitter上にもあるように、ドラゴンボールの「元気玉」のような存在になれればと期待しています。
一人一人の力は小さくても、皆の想いが重なって、新潟に再びまゆゆコールを響かせましょう!
最後になりましたが、利用時の簡単なエールの交換、とても勇気付けられました。今後ともまゆゆ推しの先導として、よろしくお願いします!"



---------------------------------------------


まゆゆの麻の木友の会はこちら

締め切りは6月14日です

http://asanokitomonokai.jp/






コメント

あ、感想が。
わたくしは昨年、お願いしようとお給料日に合わせて備えていました。
明日実行しようとした日に出来なくなってしまった。

悲しくて悔しくては。自分の力のなさに。
資金があればお給料日なんか待たなくても間に合ったのに。

あの時誓いました。

もしまゆゆがまた次に立候補したら次こそは必ずと。
そして今回、手続きが完了するまでとても怖かった。

でもそれが出来た瞬間、気持ちが満たされたのです。

その後家庭事情から応援しにくい環境になりましたが
この事が力になり、へこまず心の復活が出来ています。

実はもう少し遅くなっていたらへそくりが見つかっていたため
寸前で事なきを得たのでラッキーでした。

共同購入の機会を再び提供して頂いたおふたりに感謝しています。
ありがとうございました。

共同購入
いつもお世話になっております。
そして、共同購入と言う管理人さんが御苦労なさる企画をやって下さりありがとうございます。
私も速報後、利用させていただきました。
速報後、これからが勝負だと気持ちが強くなりました。
多くの方が共同購入を利用されることを、強く望みます。(管理人さんは大変ですが~)
皆さん、管理人さんの力をお借りして、まゆゆ1位返り咲きの為に共同購入に参加しませんか
まゆゆを一位に!
速報前に利用させていただきました。
感想もお送りしましたがもう一言。

もちろん、一番コスパがいいのはモバイル票です。
でも何らかの事情でモバイル票を集められないかた、
オクやメルカリの利用が怖いかたには最適のシステムだと思います。

CDを定価で買ったら、10枚で16460円=10票。
16%引きのア○ゾンでも10枚買って13870円=10票。

でも共同購入にお願いしたら、
同じ金額でもっともっとたくさんの票が入れられます。

連絡等とてもスムーズで何の問題もありませんでしたよ。
まゆゆを本気で一位にしてあげたいと思ったら本当におすすめです!
Re: あ、感想が。
ありがとうございます。

そうですよね・・・・
みんないろんな事情がありますから。
私は、家庭が一番大切だと思ってます

今年は無事に参加できて良かったですねo(^-^)o
Re: 共同購入
ありがとうございます!

みなさん、速報に全力投入してくださったようで
ここからが本当の勝負になりますね!!
Re: まゆゆを一位に!
ありがとうございます!

急いでいるので、1日で感想を送ってください!
と大変無茶なお願いをしたにもかかわらず

たくさんの、しかも熱いメールが届き私たちも涙。
そして勇気をいただきました

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)





AKB48沖縄水着サプライズ