#まゆゆのことを好きになったきっかけを熱く語る【まとめ】多いよ!

Twitter まゆヲタフェス



#まゆゆのことを好きになったきっかけを熱く語る

#まゆゆのことを好きになったきっかけを熱くどーん



@まゆゆに会いたいって思ったのはまゆゆが2位になって1位になりたいですって言った時、震えたよね
直接2位おめでとうって言わないといけないと思った


@ヒカルもの辺りから気になりだして、動画あさり・ソロイベ握手会参戦して振り幅にびっくりしてハマる。
(話すと長くなる 笑)

みなさんのきっかけ話は読んでて楽しいなぁ。共感できるからね。麻友の惹きつける魅力は凄〜い!


@2009年頃からAKBが気になりだし、たくさんいるメンバーの中で目についたのが神7。本格的に心ひかれたの2013年総選挙でのAKBにこの身を捧げてきた…という言葉を聞いてから。すっごく応援したくなった。


@割と、まゆヲタあるある…ていうかAKBヲタあるあるかもしれないけど、まゆゆ好きになるまでAKBは嫌いでした〜。握手でキャバクラ商法の小賢しい小娘どもだろって思ってました〜


@最初の印象は南キャンの山ちゃんが好きなAKB48の子。
それが、福岡で遅れて放送されたさばドルを見て気になりだし、回を追うごとにどんどん好きになり、最終回の時にはどっぷりはまってました。
今はまゆゆに夢中!


@第2回AKB48総選挙で「1位前田じゃないのか?」となってネットで調べてると、「第5位渡辺麻友」を見て

77055_201006090587940001276086672c.jpg


@あのね、何がきっかけかはわからないんですよ。だんだん私の心を浸食していって、気がついたら単推しでした。なんで好きなのかわからないけど、とにかく好きなんです。


@自分も同じ感じですね。麻友の歌声に惹かれたのは間違いない。そして、本気でこの子を総選挙1位にしたいと思ったのは、2012年総選挙のスピーチを聞いてからかな。


@翼はいらない、嫌いではない。
麻友さんも輝いている。
しかし、ときめきはどうだろう。
夕暮の国立で「センター渡辺麻友」が告げられ、一人リボンの付いた衣装で現れた時、何故か泣けてきた

CjeHviwUkAAs1si.jpg


@まゆゆさんに出会う前はライトなファンで
卒業していった1期生たちのファンだった!
あるときまゆゆさんを見つけ好きになり
会えることを知り会いに行ったら
もっと好きになり
今に至る
今日のMステのまゆゆさんも最高!!


@第2回総選挙の結果を翌日ニュースで
わい「アイドルに興味ないけど、応援するならこの子かな🤔?」
妹「きも😟」
夜妹の向かえを待つ間に読んでいたアスキーの表紙がまゆゆだったからです!


@選挙で2位になったのを見て、誰だろこの娘。と、ググっていたら、正直将棋動画にぶち当たる。なんてセンスの良い質問をぶっこんでくるんだろう。外見とのギャップにめっちゃハマった。


@beginnerで一目惚れ🙊💕
一目見て目が離せなくなった
そっからずっと
まゆゆが好き…♡
とにかく可愛くて
性格は面白くて
そのギャップが好き!!😊💕
知れば知るほど好きになる


@小6。友達がくれた下敷きのまゆゆに一目惚れ💓
理解してくれない周囲の人の冷たい目
それでも好きを貫き続けた約7年。

1度も後悔したことない
まゆゆを好きじゃない自分は想像できない!



@ベタだけどきっかけはこれっす
そして運命の2012年AKB総選挙。僕はこの時武道館でまゆゆの「来年こそは1位」宣言を目撃した。心が震えた。そして心に火が付いた。まゆゆの夢に賭けようと心に誓った
Cjdp3voVEAE24NV.jpg



@出逢ってしまったんだ!
そこに天使がいたんだ!
仕方ないじゃないかっ!


@弱っていたときにたまたまテレビでみた2012年総選挙。
可愛らしい見た目とは裏腹な男気溢れるスピーチに胸ゆさぶられた。
でも今あらためてみるとまだ幼さもありかわゆい


@さばドル&ソロとマエアツ卒業発表を気にまゆゆ推しとなった
実はこの年行われた総選挙が僕が始めて投票に参加した年だった、勿論まゆゆに投票
つまり今までの総選挙でまゆゆ以外に投票したことは1度たりとも無い


@2013年総選挙のスピーチで雷に打たれて、YouTubeで見つけた「軟体恋愛クラゲっ子」で完全に射抜かれた。これカバーできる子未だにいないでしょう。



@まだ敦子推しの頃
何気なく視聴したさばドルが面白く主題歌であるシンクロときめきも可愛くて気にいる
この時点でまゆゆ意識し始めたがSSAのマエアツ卒業発表後真っ白になった頭に残っていた唯一の希望がまゆゆだった



@覚えているのは、フジテレビの夏のライブでわろた7が出てた時に入って、そこで見た時からかな?いや、行ったってことはその時既に好きだったかも。でも、そのくらいから麻友ちゃんを気になって、あっさんが卒業して神推しに


@あっちゃんが卒業してから麻友ちゃんが気になり始めて、麻友ちゃんが好きになった♡!!麻友ちゃんのハーフツインの時期が1番大好き😭💓💓💓


@桜木の全握で敦子レーンが長くて麻友レーンガラガラだったから行ったらかわいさにやられて今に至る


@ダウンタウンDXにワロタで出てた時にこの子可愛いなって思っててマジすかを暇つぶしに見ててこの子可愛いなって思った子が同じ人で


@2009年の紅白でAKBを知って一目惚れしました!その中でもツインテールの子がかわいくてそれが麻友ちゃんだった 😽💓💓 受験生だったからとても元気もらいました♪


@元々AKBアンチやったけど、小6の時に友達に貸してもらった少女漫画誌「りぼん」で渡辺麻友さんを見て気になり始めました😳渡辺麻友さんおらんかったら今頃まだAKBアンチやったかもしれん、、


@転校先でAKBが人気で、友達作るために雑誌に載ってたまゆゆをテキトーに可愛い(実際可愛いけど)とかいってたらみごとにハマった7年前の夏


@めっちゃ普通だけど、
学校でAKB流行ってたからテレビで見てたりして1番かわいいなって思ったのが麻友ちゃんだった


@ポニシュで、リアルではあり得ないほどの美少女に打ち抜かれた結果


@これです。ちょっと邪道かもしれないですが…まゆヲタさんにも応援してもらいましたし。
Cjdl_ohVEAAbozX.jpg


@わーいわーい❣️
さばドル!❗️
一緒です。リアルAKBの子と知らず、新人の女優さんだと思って、毎回見てました❗️
気付いたら、シッカリ麻友ちゃんファンになってた✨


@AKBは最初から好きで大島麻衣と前田敦子が好きだったねぇ。まゆゆは当初から可愛いと思ってたけどいつからと言われるとわからない。いつのまにかまゆゆとゆきりん好きになってた。田舎で病気がちなのでライトなファンでしかないからなぁ


@息子が身に着けていたキーホルダー。「誰?」息子「・・・」が、きかっけ。
ぐぐっっていくうち、2回目の選挙演説と「なんで電話してくれないの?」の
の動画で心奪われた。以来、まゆゆが私の心の支えとなった。選挙がんばろ


@AKBファンになった当初はあっちゃんが好きで、AKBのことをいろいろ知り始めたらにゃんにゃんが好きになり…
そしていつの間にかまゆゆが好きになっていた✨
真夏のsounds good!くらいからかな
MV見てすごい可愛いと思った💖


@第2回の総選挙が終わった頃、その時はまだAKBとか興味なくてジャニーズが好きだったけど、某ジャニーズ雑誌のレギュラーでわろたのページがあって、そこを偶然見た時にまゆゆの可愛さに一目惚れ。一気に心奪われました。もうすぐで6年経ちます。


@友達が言い訳MaybeのPV見てたからなんとなーく見てみたらまゆちゃんが目に入って可愛いア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなった←


@息子がファンだった。こういう子が好きなのかとドン引きしたけどその可愛いルックスに似合わぬ面白さ、アンティグアバーブーダ!など。あと品の良さなどで見るたび息子が引くくらい私がまゆゆに夢中になりました。


@ヘビロテ発売時期にぷっちょCMやってて、黒髪ツインの女可愛すぎじゃろ!と思いおまけ付きぷっちょ親に買ってきてもらう
店に残ってたたった3個のぷっちょ買い占めてもらったら、そのうちの1つ麻友でた
そして推しへ


@2010年のセブンイレブンとAKB48がコラボしたとき発売された「白い夏の塩ラーメン」 のパッケージに写ってたポニーテール美少女に一目惚れ…( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜
CjTyk_9UUAAWQIH.jpg


@それはもう2013年総選挙のスピーチ。
アンチAKBで、ジャニヲタ、アイドルヲタ、みーんな小バカに(ごめんなさい)してたのに、たまたま麻友さんのスピーチみて雷に打たれた。
あれほどのスピーチは今後、誰にも出来ないと思う。


@私はRIVERのPV!
それまではAKB(秋葉原)ってだけでヲタクのイメージ強くてあんまり好きじゃなかった。
でもPVをたまたま見てこの子可愛いなと思ったのが麻友さん。
あっちゃんも推してた時期もあるけどずっと麻友さん推し💓


@娘が小学生の頃
麻友ファンになって、一緒にさばドル観た時すごいなと。娘が離脱後もネット情報観たり、1位になった時めちゃくちゃ嬉しくて泣けた。投票せず😅
次の総選挙の頃Twitter始めて、麻友ファンの熱意により初投票!現在に至る…


@riverのアー写見て「この子が1番可愛い!」って思ったのがきっかけで、声も可愛いし歌も上手いしバラエティでのリアクションのギャップも好きで好きになりました大好きまゆちゃん


@最初、あるきっかけがあって言い訳MaybeのMVを見たときに、まゆちゃん見てあまりの可愛さに衝撃うけた😳😳全然頭から離れなくて、ネットで詳しく調べたり画像見たりしてるうちに、もう大好きになった💓💓


@高校の音楽祭、涙サプライズを踊ることになって、参考にPVを見てたら1番のBメロ!なんだこのかわいいこは!!2番のBメロ!なんだこのかわいいこは!!
調べる⇨ヘタリアオタだとわかる
わたしも当時ヘタリアオタ、親近感からのどハマり


@アイドルに全く興味が無かったのに、たまたま観たBINGOのMVでまゆゆを知ってから、まゆゆ推し10年目。


@私はポニシュのMV見て綺麗な子だなって思って、2014年の選挙見てまゆゆコールに大感動して、去年選挙で投票して、「紛らしている」聞いてあまりのギャップにナニこの子!?只者じゃない!って思ってドハマりした☺️


@マジすか学園2の第9話のネズミが
まゆゆを好きになった きっかけかな💖
だって めっちゃ かっこよかったんだもん☺️
そこから ひたすら まゆゆだけを推してる💕💕
5、6年前かなぁ〜


@AKBってヲタクアイドル、最初は誰が誰だか解らなかった。。けど、何気に深夜放送のマジすか2を見て、光る女優の原石を見つけた!こんな難しい役柄を演じる女の子、第一話から一瞬で心が奪われた。。。それがまゆゆでした。


@最初は箱推しだったけど、気づいたら麻友ちゃんのことばっか見てて彼女の魅力に惹きつけられてた😊

今もなお惹きつけられてます😍😍


@きっかけはアニメAKB0048見たこと
それまでは興味がなかった、別にアイドルオタクではないので
まゆゆに興味を持ったのは、00のDVD特典の鍋会と当時のブックレットのインタビューで強烈なオタ臭を感じたから(笑)
その後、当時のブログをよんで確信
こんなオタクがこんなに可愛いアイドルやって良いの?←動揺
そして様々な資料を漁り、ただの可愛いオタクだけではないことを知り一気にハマる


@きっかけとかわからないけど、気づいたら、こころの中にしっかりとまゆちゃんのポジションが出来てたよね。プロ意識高くて、ギャグ線高いまゆちゃんが大好き。センターに固定しない運営はほんとセンスないな。
まゆちゃんはいつ握手しても対応いい。二人の仲はビジネスだけど、いつか、柏木さんとのダブルセンターが観たいな。そんな日は来ないだろうね。


@私が小5の時、そのころはまだAKBがめっちゃブーム(?)で📺つけたらAKBがやっててこの子可愛いって思ったのがまゆゆだった😳💕


@希望的リフレインのmv でまゆゆを見てめっちゃ好きになった💕
もっと早くまゆゆを好きになればいいのにといつも悔しいけど、ファンになった半年の私もまゆゆ1位返り咲きのためにことしは全力投票するよ😤


@私がまゆゆのことを好きになったきっかけは、まじすか学園のネズミです!
アニメの中から出てきたみたいな典型的参謀厨二病タイプのキャラに惚!
 まじすかネズミの後は、普通に応援してたんですけど、火がついたというか重症化し始めたのがsolongの辺り、初センターで期待と重圧に押しつぶされそうなまゆゆの悲愴感すらある輝きにキュンときて初めてCD複数枚買いました


@さばドルで夢中になり、マジすか学園を見てねずみさんに惚れる2012年。
歌も上手いし完璧なアイドルだと信じ込んでいた。
2012年5月13日福岡全握で会ってその可愛さに陥落、初めての総選挙でまゆゆに投票した。


@分かんないと思うけどbabybabybaby!のまゆゆが可愛かったから(^O^)
あとさっしーとまゆゆの絡みが好き


@シンときが初めてのイベント参戦だったのだけど、コミュ障気味なもので恐る恐る参戦したのだけど、とても雰囲気もよく、ライブも最高だし、本当にいい思い出になったな\(^o^)/
まゆゆのお陰で世界が広がりました
ソロイベで、まゆヲタさん達が交流してくださるのもとても嬉しかったな(話しかけてくださる方に感謝!)
なんとたまたまやりとりをしていた方が出逢いの続きでは近くにいらして実際にお話できて楽しかった!!
そして、まゆゆを見ているとやはり芯がぶれていないのが伝わってくることが理由かな。色々あったりもしましたが、まゆゆ推しはやめられない(笑)
また、まゆヲタさん方の雰囲気もまゆゆ推しを続けられている理由の1つかな



@真夏のsounds good!のまゆゆ見てこんな可愛い娘いたんや!と思った!そしてヒカルものたちお人形さんコスプレまゆゆに目に飛び込んで来てトリコになってしまった…💕(#•v•#)💕
CjeM_ofUgAE6Lnz.jpg


@YouTubeで第1回選抜総選挙を見て!
4位の子、めちゃくちゃ可愛い!と思ってその後、過去の動画を見まくっていたらすっかりファンになってました😋


@これだ! 俺をDDからまゆヲタに引きずり込んだ元凶は!





CjeJyW-UYAA6Bsp.jpg


@カラオケの切れ間に流れたMVに映っていた美少女に一発で心持っていかれた


@ポニシュ時代にともちんでAKB知って、ともちんの画像漁ってたら麻友ちゃんとのツーショット見つけて人間とは思えない可愛さに感動してその日から早6年


@自分がよくツインテールにしてて、好きな髪型だったからです。
でも見れば見るほど、知れば知るほど、真面目な人柄とストイックさと可愛らしさとキレイさとが更新されていって、大好きになりました。


@選挙のスピーチを聞いた時。負けず嫌いで自己価が厳しく向上心を持っているのにめちゃくちゃ可愛い!そんなギャップにあっという間に引き込まれたよね


@元モーヲタで2ちゃんデビューは狼な生粋のオタクな私はホンマにアンチAKB。なんか悔して・・・
でも今はそれら全て吹っ飛ばすくらい麻友ちゃんが好き
成長とか進化とか私が上から目線で語る人ではない!だってどんどん好きになる
~序章~


@だけど例のクラスメイトがあまりにもしつこくAKBいうから気になって調べて見たぷっちょのサイトにすごい可愛い子がいて検索したらまさかのアニヲタで私と趣味同じ!と親近感を持って、気づいたら色々動画見たりしてた。


@ポニシュのMVのまゆゆのアップみてこの子めっちゃかわいいと心惹かれ、第二回の総選挙の映像みて、こういう子なんだかっこいいとさらに好きになり、ショージキ将棋とか木魚ブラザーズなどの過去映像観て完全にはまった。あとネズミさんが大好き


@最初好きになったのはあっちゃん
そのときは正直あっちゃん以外興味なかった
でも「真夏のSounds good」がその意識を変えました
この曲であっちゃんのすぐ近くのポジションだったとっても可愛いアイドルに一瞬で心奪われました


@小6の夏まではアイドルなんてみんな同じだと決めつけていた…
今思うと本当に恥ずかしい。
まゆゆだけはみんなと同じアイドルなのに違って見えた。そのとき好きになってから今までずーーーっと好き!!麻友ちゃんありがとう!


@っきりとしたきっかけは覚えてない… 次第にまゆゆに惹かれたのかも
でも多分マジすかがきっかけだと思う、ネズミという役に惹かれ、まゆゆの動画を漁ってるうちに好きになったんだろうな


@NHKの名前忘れたけど女の子が料理する番組のエンディング歌ってる子可愛いなぁと思ってて、ある時完璧ぐ~のねを見て
あの時の子や!
って気づいてググったら渡辺麻友ってこでそこからヲタクまっしぐら
未だにやっぱりまゆゆは可愛いと思う


@当時、結構AKBブームで私もなんとなーくAKBってどんなのだろうと気になってテレビ見てたら「すんごいかわいい子いる!」ってなってそれからまゆゆ好きになったかなー。同い年でアイドルとして頑張ってて応援したくなった!
後、私も当時はアニヲタだった(今も若干そうだけど)から同じ仲間だ!と勝手に思ってました😂今も変わらず大好き😊むしろ好き度増してるかもw


@正直に言うと最初はアンチでしたでも水樹奈々さんと一緒にDISCOTHEQUEを歌ってる姿を見て可愛い子がいるなとでもそこ止まり…だったのに重力シンパシー公演で曲から入り…そこからどっぷりと麻友ちゃんの魅力に知れば知るほど好きになる


@中学生の時だったかな。初めてAKBのメンバーを見たとき1人特別可愛い子がいた。それがまゆゆだった。それ以来まゆゆが好きになってずっと応援してる。勿論これからもずっと応援する。


@2013年にAKBはシンガポールへ行くと知った時、AKBのことを調べ始めた。ちょうどその時は恋チュンの頃だった。あるファンページでまゆゆの恋チュンのMVオフショットを載せて、見た時は一目惚れでした。それから人生が変わった。


@マジレスするとこの時ペロペロ(^ω^)
Cjd3q7pUgAI5m-Z.jpg


@丁度ソロデビューした時期で、普段視聴したことなかったMステに出演してたのをたまたま見たり。
気になるなぁ→今度生配信やるんだ見てみよう→めちゃめちゃ可愛いやん、しかもぶりっ子じゃない!?→オタに



Cjdq3LkUkAEfgAH.jpg
Cjdq3LwUoAElYvk.jpg



@物心ついた時にはテレビ画面に映るマユユをひたすら舐めてた、親や友人にも心配されて幾度となく精神科に連れて行かれたが医師の診断結果はいつも「原因不明の難病です」だった


@元々AKBアンチ気味だったけど動画サイトでMVとか公演曲とか見てたら段々好きになってきて
中でもヘビロテの24時間~のところで目が惹きつけられたのがまゆちゃんだった


@きっかけは何だったんだろ?
気づいたらまゆゆのこと好きになっていました❗
総選挙投票頑張ります❗


@推しのあっちゃんが卒業したとき堪えがたいほど空虚な気持ちになったよ。
でもいつの間にか満たされていた。
恋は落とし穴。知らない間に落ちてしまうものなんだ。


@あれは2012年の夏。なんとなくFNSの特番を見ていた時のこと。AKBの中で、キラキラと輝いた目で、生き生きと歌って踊る女の子が…
一瞬で心を撃ち抜かれたことを鮮明に覚えています"応援したい!"と心から思いました。彼女がまゆゆでした


@昔AKBが出てたすいエんサーって番組でボーリングしてる麻友ちゃんめっちゃ可愛い〜ってなっていつの間にかファンになってた☺️
Cjd5jnXVEAMdIXy.jpg


@まゆゆを好きになったのは、小5の時です
音楽番組にAKBが出ていて、可愛い子がいるなと思って調べたらその可愛い子がまゆゆでした☺️
その時に、まゆゆに一目惚れして、まゆゆを推し始めました☺️
その時から、ずっとまゆゆ神推しです☺️


@推しメンだった篠田・大島の卒業が一番大きい。コメディエンヌな一面が好き。 2012年の「もし来年も総選挙があるのなら、私は1位を取りたいです」、2013年の「来年の総選挙では、一番最後に名前が呼ばれたらいいなと」にはグッと来た。


@たまたま見た動画のめちゃイケテスト。お人形さんだと思ってた子がパーーン✨✨と弾けた瞬間可愛いのにおもろい!で過去の動画を漁って虜に😭その内容は熱く一週間は語りたい😭


@元々ゆきりんが好きだったけどたまたまゆきりんが出てた番組に山里亮太が居合わせてた時に、まゆゆのこと語ってて山里キメェって思ってたけどまゆゆのこと調べてたらいつの間にか好きになってた、山里亮太ありがとう


@姉さんがたまたまかったCDが心の羽でその中でなんかかわいくて運命感じて好きになってずっとまゆちゃん推し


@RIVERのPVで一目惚れ。時間が経つとブレイクし始めて、、周りが好きと言い始めました。そして嘘だったかのように違うものへ移っていきました。
あれから7年。私だけはブレていません。一目惚れは間違ってなかったなと思っています☺︎


@雑誌でAKB48の特集やってて、眼の輝きがすごくて、気になって調べたら、同じ学年で。

そのあと、シンクロときめきをテレビで見て歌声学年可愛くて好きだなあと。はじめて買ったAKB48GのCDはそれ。


@あっちゃんが卒業してから麻友ちゃんが気になり始めて、麻友ちゃんが好きになった♡!!麻友ちゃんのハーフツインの時期が1番大好き😭💓💓💓
CjdqZT5UoAA1Lz8.jpg


@ヘビロテのPVみてなにこの二つ結びのちょー可愛い子!ってなってそこから気になって好きになった☺️


@たまたまMステにて披露された
RIVERを観ていたら超絶かわいい子を発見!それがまゆゆでした(o^^o)
あれからずっとまゆゆに夢中♪

Cjdp-f7VAAA4q43.jpg



@ベビロテのMV見ててなんとなく初恋の女の子に似てるな〜っと思って麻友だとしって押し始めた


@ツイプロに書いてあるけど熱くは語っていない…


@中1の一目惚れ


@さばドル!面白くて毎回欠かさずリアルタイムで見てて、気付いたらすっかり好きになってた(*^^*)エンディングの「サバの缶詰」もなかなかの衝撃だったな✨


@言い訳MaybeのPVからテレビ露出も増えて、ハーフツインで目立ってたからまゆゆのことはすぐ覚えた!普通に好感を持ってる程度だったけど、きっかけというとマジすか学園2のネズミ!


@ハート型ウイルス、まゆゆ型ウイルス、いつの間にか脳内を占領


@まゆゆは気が相当に強いのかな?と思い参戦した2010年の握手会。イメージに反して、なんというか澄んだ陶器のようにカラカラ笑い、また誠実だったので一層惹かれた記憶が。「誠実」というまゆゆへの印象は年々強くなる


@数年前。
AKBに全く興味のなかった自分。
だったのに、たまたま見た『前田敦子卒業』の一報に衝撃を受けて彼女の動画を漁り続けた。
その内、関連動画の中に『さばドル』(当時は無法地帯だった)を見つけ……。


@いつの間にか好きになってたぁ。
でも手ギロチンで怖がってるの可愛かったなぁ。
111103-0037520437.jpg


@AKBに偏見を持っていたときは無関心。AKBにはまりだしてからも徐々にステージでの姿に惹かれていった。決定打・・・決定打なのかな?第二回総選挙での凄まじい熱量の伝わる涙のスピーチ。芝居のワンシーンのような感銘。


@でもやっぱり2013年総選挙、笑顔で「私はですね…」
この顔ですよ、この顔でですよ。


@今更こんな若い娘に熱を入れる事もないと思いつつどんどん調べていくうちに深みにはまっていったのでした。笑
CjdpoAtVAAAJNA6.jpg


@AKBのまゆゆを好きな友達の録画担当だった。
いつも何気なく観ていたけど、すごく落ち込んでいる時期にまゆゆが天使だという事に気づいて今に至る


@きっかけはカップヌードルのCM
いやぁもっと前かもしれませんが、明らかにまゆゆを意識し出したタイミングでした


---------------------------------

タグから拾わせていただきました
漏れがあったらごめんなさい!

たくさんの投稿をありがとうございました
アダルトチームに多かったのは、総選挙スピーチ

意外だと思ったのは あっちゃん⇒まゆゆ がわりと多かった事
いやあ、まゆヲタ熱いですよ\(^o^)/






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






Amazon
渡辺麻友写真集









AKB48沖縄水着サプライズ