速報まで1週間


総選挙本とAKB新聞、日刊スポーツを読んで昔の事とかいろいろと思い出しました。
もう今年で8回目なんですね。

まゆゆ以外で、私の記憶の中で一番、脳裏に焼き付いているのは、意外と思われるかもしれませんが
卒業発表してから出馬した、ともちん(板野友美)です

出なくても良かった立場だったのに
AKB選抜総選挙を盛り上げるために出てくれたんです

負けず嫌いだったともちんにとってかなり辛い最後だったと思います
初代神7だったともちんの結果は11位でした。

当時からまゆゆ推しだった私が、
今、思い出してもとても切ない気持ちになります





総選挙本を読んでいると今回の上位陣は殆どの人が立候補したくなかった。ということがわかりました
今、人気急上昇中のさや姉までもそう思っていたというのには驚きました

総選挙期間中はメンバーもファンも気力も体力も物理的にとらわれるから、
好きな音楽の為に使いたいと書いてありました。 

上位陣はその考えとほぼ変わらない想いでしょうね
そして、順位が落ちるかもしれない恐怖と戦わなくてはいけません

昔は総選挙によってAKBの知名度が上がり
メンバーは何事にも前のめりになって挑むという姿勢になりました

そして、メンバーの色が出てきて
AKBの質はメンバーの多彩さにより、グングン上昇していきました

総選挙はAKBにとって善でした。
現状はどうでしょうか?

人数が多すぎて、1年間ずっと高い志を持って頑張っても
その成果が1年では現れないんですよね。




しかし、私はこの総選挙がAKBを立て直すチャンスになると思っています
まゆゆの日刊スポーツのコメントの通りAKBも原点に戻るべきです

まゆゆを中心にもう1度アイドルグループとして作り直す!

中心軸がまっすぐでなければその周りをメンバーが回っても綺麗な立体は創造できませんから
中心軸はまっすぐなアイドル軸。

よく見たら、アイドルグループの中に、
面白い子がいる。変わった子がいる。歌が上手い子がいる。

それでいいと思うんですよ。
曲も、ポニーテールとシュシュみたいなのをお願いしたい。






出馬する前は毎晩うなされていたのに
さしまゆゆきりんで意志を固めて

「AKBを盛り上げる決意」

更に今回も立候補して、ハッキリと

「返り咲き」 

を宣言したまゆゆを始め、
今回立候補したメンバー全員を褒めてあげたいです




選抜総選挙第1回~7回まで
神7にいるのはまゆゆだけ

しかも、神7じゃなくて、5位以内にいます
これはまゆヲタとして誇れる事!!!


今まで、まゆゆもまゆヲタも本当に頑張ってきました
第1回から投票してくださった方には感謝しかありません

今回はきっと最後の戦いになるでしょう。

1位になった勲章はこの先、まゆゆが何かでくじけそうになった時に
必ず役に立つから!!

速報まであと1週間。ドキドキします。
速報重視でがんばります



コメント

初めてコメントさせてもらいます。まゆゆ情報及び選挙のために活動してもらい同じまゆゆファンとしてありがとうございます。実はお願いがありまして速報まで残り1週間です。なので今週末にでもなにか票数を伸ばせるような企画をTwitterなどで実施してもらえませんか。私にはできないのでお願いしたいのです。SNSがどうも苦手で。でも皆さんのつぶやきなどを見ていると凄く勇気が湧いてくるのです。
私も微力ですがまゆゆのために投票がんばります。大変忙しいと思いますがよろしくお願い致します。
Re: タイトルなし
わかりました!

こんな企画がいい。とかお考えがありましたら、
TwitterのDmまたはこちらのコメント欄に書き込んでいただけると助かります
2013年
僕は決して忘れません…前年、5位から2位になって、優子に引導を渡す役を負ったはずなのに、まさかの3位。この辺りからですよね、グループが迷走始めたのは。どうして2014年に軌道修正されなかったのか⁉︎今一度そのチャンスが巡ってきたんですよね。麻友推しにはグループを軌道修正させなければならない責務があると思っています。
Re: 2013年
もうそのあたりに関しては言いたいことがたくさんありますね!!
特に昨年の1年間はAKBにとって、無意味な1年間だったと思います

まゆゆきりんの卒業と同時にヲタ卒をする人は多いと思うので
AKBの軌道修正はラストチャンスだと思いますよ

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






Amazon
渡辺麻友写真集









AKB48沖縄水着サプライズ