Twitterを始めたい君たちへ【PC版】


今まで、Twitterの登録のやりかたが解からなくてできなかった人のために

できるだけわかりやすく説明します





TwitterはFacebookと違い、自分の顔写真も本名も使いません

だから、虚構の世界のように思いますが、そうではなく意外と正しい情報が流れてきます

そして情報はスピーディーであり、不快な気持ちになる言語も飛び交いません

今日の出来事を語るFB、今の出来事をつぶやくTwitterとでも言いましょうか。






Twitterにはたくさんの情報が流れており、選抜総選挙の会議などを行っています

まだアカウントを持っていない人は是非作ってみてください

仲間がたくさんいますよ!!



-------------------------------------

PCからTwitter登録をしてみよう\(^o^)/

(なおブラウザはgoogle chromeです)


Twitterはこちら

https://twitter.com/?lang=ja





アカウント作成をクリック
tui1.jpg




呼び名は後で変えられるのでなんでもいいです。

私はここの名前は後から変えられます という名前にしました

Facebookと違い本名を入れている人はいません

その下はメールアドレスをいれてください

パスワードは自分で作って控えておいてください
tui2.jpg




電話番号はいらないので何も記入しないでしたのスキップをクリック
tui4.jpg




ユーザー名は まゆゆなら @karaage_mayu ←この部分です
誰かがすでに使用済みなら使えません と出てくるので数字とかを組み合わせて右に青いチェックマークがでるまで頑張ってください
tui5.jpg




さあ、はじめよう をクリック
tui6.jpg




自分のアイコンとなる画像をドラッグしてください。facebookと違い自分の顔写真を入れている人はいません。
まゆちゃんの顔しゃしんや、まゆヲタエンブレムなら、まゆヲタ友達ができやすいです
tuyi7.jpg




まゆちゃんの写真をいれてみました
tui8.jpg




ここは何でもいいです
tui9.jpg




利用しないをクリック
tui10.jpg




検索画面に 渡辺麻友と入力してみてください
tui14.jpg




渡辺麻友の右の青いチェックマークは公式Twitterという意味です
ここをクリックしてください

その後右上26人を・・・という青いところをクリック
tui15.jpg



メールボックスを開いたら、最初に書いたメールアドレスにこのようなメールが来ています
確認するをクリック
Screenshot_18.png

お疲れ様でした
これでTwitterの登録は完了しました

次は、画面説明や書き込みの方法をまとめます






コメント

そういえば
ツィッターってPCからはほとんど触らないのでPC画面ではどうしたらいいのかよくわからない操作があるんですよね〜。
スマホからだと写真は4枚貼れるけどPCからだと複数枚どうやって貼ったらいいかわからなかったりします。時間がきたら自動的にツイートする方法とかもよくわからないし‥。
まあ、いっかとも思っているのですぐにこの手のことは忘れます。笑
Re: そういえば
それが簡単には語れなくて、PCとスマホアプリではできる事が微妙に違ってるんです。
だから私は併用しています。

スマホの方が簡単なんですが、携帯の人はPCからですよね~
スマホも、PCももっと深く説明したいんですが
書店ガールの時に、スマホで説明した2日後くらいにスマホの仕様が変わってしまったという苦い経験がじゃまをしています^_^;

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)





AKB48沖縄水着サプライズ