第2回まゆヲタTwitter会議結果のご報告


20160505092944715s_20160510134720fbd.jpg



5月7日にまゆゆ論さん主催の第2回まゆヲタTwitter会議が行われました

まゆゆ諭さんがこちらにまとめてくださっています

今回の議題は速報重視について

http://togetter.com/li/972404

 


全て読んでいただきたいのですが、それは無理・・・とおっしゃるかたの為に一部抜粋



@まずは理解とある程度のわがままがきく家族からお願いしてみましょう〜!仮に5人家族とかだったらそれだけで50票も稼げますからね。もちろん…ちゃんとお母さんとかにご了解をいただくのは絶対条件ですけど


@速報重視の理由の一つとして「浮動票の獲得」が挙げられます。
昔に比べ浮動票は少なくなっていますが、それでもまだ順位を左右するだけの数はあると思います。
去年、圧倒的票数でさっしーが1位になりました。速報でも大きく差をつけられました
つまり、まゆゆが今年1位を取るには速報で1位ないしは2位で1位と票数を限りなく近づける必要があります。速報3位以下では最終1位は難しいでしょう。
去年の大差から、現状さっしーが最終1位になるのではないか、もしくはどうせ1位だろうと思ってる人は
多いと思います。 速報で1位になればそう考えている人たちを「今年まゆゆ1位もあり得るかも」と思わせることができます
。まゆゆの1位が現実味を帯びるということです。
この状態なら、誰に投票しようか迷ってる人たちを取り込むことが出来るはずです。


@僕の考える速報1位の重要性を端的に言うと速報1位により「まゆゆ1位あり得るんじゃね?」と全てのAKBGファンに思わせることです



@総選挙はもちろん速報重視です。CD票、モバイル票、柱票全て投下します。それでまゆゆが何票獲得できるか、他のメンバーとの票差、そして昨年との比較。それにより一般票が大きく左右されるのです。出し惜しみしてはいけません。 #まゆヲタ速報戦略会議



@今までの総選挙はただただテレビの前で麻友ちゃんを応援しているだけでした 順位が全てじゃないって思っていたし、なかなか踏み切れず投票することができませんでした でも今回は票を入れようと決めました
それはハッシュタグなどでみなさんと繋がれて、意見を聞き、みなさんの本気さが伝わったからです。
私のように大好きだけど投票するのは…って思ってる人は他にもいると思います。だからファンの人たちの本気さを広めることが大切だと思います。


極論を言うのであれば、速報時点で15万票獲得だよね。
現実的ではないかもしれない。けど、速報時点で圧倒的力の差を見せつけて相手のやる気や希望の全てを絶望に変えれば一位は堅くなる。

言い方がちょっと悪くなるけど



@正直過去の総選挙の傾向から見ても、速報一位が開票一位に繋がると証明することはできない。だから速報に力をいれなくてもいいのでは?と思う人がいてもおかしくない。
しかしこれだけは言える。速報で三位以下になったら一位には絶対になれない


モバイル票は解除までやらせてもらう
#まゆヲタ速報戦略会議


@あと去年の総選挙前に建てた柱が今月来月期限が来る人も多いと思うので、投票前に余裕をもって更新する事も忘れがちですが大切なことです。
CD開封作業やシリアル入力などけっこう時間がかかるので、出来ることは前もってやっておきたいですね。
#まゆヲタ速報戦略会議


@速報の重要性をうまく伝えたいですね。勢いをつけてまゆヲタ以外の人も巻き込まないといけないし、速報でつまずくと遅れを取り戻すのが難しくなりますし。昨年は一昨年より票数は増えましたが3位ということで2位のゆきりんに注目が集まってしまいました。


@ですが安いモバイル票には弱点があります。携帯一台につき10票が限界なのです。裏を返せばファンの絶対数が多いまゆゆにはかなり有利な条件!今まで投票したことない、そこのあなたが投票してくれることから一人一人始めたら絶対に勝てる戦なのです



@票読みが第一。デッドヒートになればソニー、外仕事関係、スポンサーの票も期待できるかも。プリン君がスマホ持ってるかはわからないけど。


@みんな自分の票を入れた人が1位になったらうれしいでしょ?だから、速報で1位か2位になった人のどちらかに投票する人って、意外に多いんですよ。昔から巨人が好きだったりヴェルディが好きだったり…するじゃない?今は鹿島か?


@勉強になりました!
こうやってみんなで盛り上がると楽しいですね!
またよろしくお願いします


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト








【まゆゆきりん】
『往復書簡』


Amazon
渡辺麻友写真集








【W購入者特典】Best Regards!
(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)
(『まゆゆ想い出アルバム』付)


Best Regards!(完全生産限定盤A)(DVD付)


Best Regards!(完全生産限定盤B)(DVD付)




安い!
渡辺麻友卒業コンサート



「11月のアンクレット」


「11月のアンクレット」通常版