三陸鉄道の顔出し看板の【まゆゆ】たち3年前の写真


Twitter レールブック(RAILBOOK)【公式】


レールブックは「JTB時刻表」がプロデュースする新しいスマートフォンアプリです。Android版もリリース。アップデート情報に加え、ユーザーの皆さんが楽しくアプリを活用していいただけるよう様々な情報発信をしていきます





中の人が卒業されるらしいですが
つぶやきを読むと48ファンだとわかります。好感が持てる(笑)




CfGF0qGUEAEEQfi.jpg







背中には
「レールブックの事は嫌いにならないでください」
鉄道とアイドルをこよなく愛する・・・とかいてあります


うぅおしい!Twitterは修正できないからなぁ
2015年ではなくて2013年5月19日の間違いですね






マブリットキバさんのぐぐたすから

マブリットキバオーナー
AKB48G誰かのために関連 - 2013/05/20

2013年5月19日 誰かのためにプロジェクト 宮古市訪問レポ

①【48G三陸鉄道一日駅長編】

訪問メンバー:秋元才加 梅田彩加 小森美果 小林茉里奈
         松原夏海 渡辺麻友 朝長美桜(HKT48)

宮古市にある三陸鉄道本社に48Gのメンバーさんが訪問した。
前回の訪問は2011年6月11日、実に約2年の月日が経つ。

今回は今までの復興地の訪問とは少し違う。
笑顔と元気を届けるライブ以外に目的がある。

それは『48Gとして少しでも復興地の活性に協力する』事だ。

メンバーさんが訪れることで、少しでも地域の活性に助力する。
これが今年からの訪問にプラスされた活動要素だ。

今回の三陸鉄道への訪問はその新活動の1回目といってもいい。

三陸鉄道と共にイベントを行い、少しでも話題性に加味し
集客や全国へ情報を発信し、地域への集客にプラスする。
今までのライブ活動にさらに復興地での活動を増やす。

素晴らしい事だが、これは役目を自らかった者にしかできない。
意義があるだけにとても大変なことだと言ってもいいだろう。

会場は宮古市にある三陸鉄道本社前の広場だ。
イベントの開始は午後2時から、ライブは16時45分からだった。
最初の部ではメンバーさんの『一日駅長就任式』が行われ、
その後に「48Gより三陸鉄道さんへの記念パネル譲渡式」
「電車の車両磨き」、「ホームでの出車と車両の出迎え」、
「乗客となるお客様のお出迎え」が楽しい雰囲気の中で行われた。

朝の時点で人手はどうなるだろうと心配されたが、
イベント開始となると駅前には満員のお客さんが集まった。

メンバーの皆さんが登場すると会場は割れんばかりの声援。
集まった人々も、メンバーの名前を呼び、メンバーも笑顔で答えた。

まずは、メンバーの皆さんの貴重な『一日駅長の姿』と
『一日駅長の就任式』の画像をマブダチのみんなにお届けしよう。

麻友さんは大人気、駅長姿も似合ってノリノリだった。

梅ちゃんは会場でもすごい人気、MAXテンションで会場を盛り上げた

朝長ちゃんも割れんばかりの大歓声、可愛いと声援が飛んだ

才加さんも大人気、タスキをかけ間違えたりで色々と会場を和ませた

小森さん、終始天然っぷりを発揮して会場もメンバーも笑顔になった

松原さんも最初かっら素敵な笑顔で会場の温度を上げてくれた

茉里奈ちゃんは笑顔とパフォーマンスで会場の人に大人気だった

とにかく、会場は大声援の盛り上がり。
メンバーのみなさんもお客さんにリアクションを何度もとってくれて
こども達も大人の人達も、大いに笑顔になり楽しい時が過ぎた。

https://plus.google.com/102177105988330197362/posts/RVvc1enWP9J





IMG_2702.jpg
IMG_2687.jpg
IMG_2825.jpg
IMG_2894.jpg
IMG_2949.jpg
IMG_2975.jpg
IMG_2997.jpg





コメント

宮古といえば
津波が街中に押し寄せる様子を動画サイトで観ました。
沿岸部だけに海洋釣り堀が近くにあった記憶があります。
崖越えのショートホールがあったことも思い出しました。
麻友ちゃんも山田線に乗ったのでしたっけ?
恋の山田線♪♪
AKB48のみなさんの被災地訪問ありがとうございます。

Re: 宮古といえば
本当にあの日は衝撃的な日でした
今でもあの光景をみなさん思い出せることと思います

AKBが復興の為に頑張ってくれていることは
私たちファンにとっても誇りです

コメントの投稿

非公開コメント


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -








【まゆゆきりん】
『往復書簡』


Amazon
渡辺麻友写真集








【W購入者特典】Best Regards!
(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)
(『まゆゆ想い出アルバム』付)


Best Regards!(完全生産限定盤A)(DVD付)


Best Regards!(完全生産限定盤B)(DVD付)




安い!
渡辺麻友卒業コンサート



「11月のアンクレット」


「11月のアンクレット」通常版