渡辺麻友総選挙応援サイト「まゆプラネット」が2016年Ver.にリニューアル!

2016 AKB48選抜総選挙 渡辺麻友応援サイト

「まゆプラネット」

mayuplanet_header_15.jpg
2016sousenkyo_official-600x240.jpg


早速、CD予約店舗情報などが掲載されております
今年も速報重視ですので準備をよろしくお願いします

 ↓
touhyou.png








ゆきりんの総選挙のブログを読みましたか?
 ↓
選抜総選挙!

まゆゆはゆきりんと同時に立候補届を出しているのでまゆゆも迷ったのかな
届け出締め切りはたかみな(高橋みなみ)卒業コンサート終了後の22時でした





コンサート終盤

たかみなが自分で伝えたいことがあるメンバーを選んで
一人づつにメッセージを伝えるシーン

ハグをする人、しない人いる中、まゆゆにはたかみなからハグ
そして、まゆに何かを言いながら頬から涙がボトボトと落ちていた






 ↑
「お疲れ様でした」ではなくて「すごく寂しい」と言ってるのか!





コンサート最後のたかみなの言葉

卒業はゴールではなくスタートです。
残るメンバーに48グループの未来を託します。
夢や希望はいつだって目の前にあります。
みんなどんどん進んでいってください。
10年本当にありがとうございました



これは残されたメンバーの使命ですね
そして、われわれはそんな使命を背負ったまゆゆのファンになった宿命

第7回選抜総選挙までずっと神7でいるのは まゆゆ だけです
いや、5位以内にいるんです

落ちるわけにはいきません
今年の目標ですか?

もちろん1位です!

昨年、一昨年で燃え尽きたファンもたくさんいらっしゃると思います
でも、本当にこれが最後の総選挙だと思うのでよろしくお願いします





まゆプラネットさんのサイトはこちら
http://www.mayuwatanabe.net/




総選挙に対してのご意見やわからない事がありましたら
コメント欄、DMのほうによろしくお願いします



コメント

なるほど
いろんな投票方法があるのですね。

モバイル、二本柱の会、劇場版etc…

勉強していきます。
応援の仕方
2009年の選挙から投票しています
その時々の応援テーマありますが
2014年以前は

「あんなに頑張ってるんだから一度は1位にさせてやろうよ」
で一位になった。

去年気になったのは「前人未到の連覇」の言葉が多かった。
これだとコアなヲタ以外投票に躊躇すると思います。
初めから「前田さん、優子さんを超えろ」と言っているようなもの。
この二人はAKBのカリスマ的存在。
結果超えたら仕方がないけど、キャッチフレーズとしてはどうでしょうか。
ヲタ以外の応援も必要なので、応援の方法も注意したいものです。

今年目立ってるのは「奪還」の言葉のようですが・・・・

去年CD発売も重なって、大変でしたが、今年ないといいですね。

いつも見ています。お疲れ様です。
Re: なるほど
よろしくお願いします

モバイルが一番お得なんですが、なんせ1台につき5票しか入れられないのです
頼める人にはお金を払って投票してもらってます

こういうのは、若い子が得意分野なんですよね
Re: 応援の仕方
2009年からとはすごいですね!

なるほど確かにキャッチフレーズにも問題がありましたね
連覇を阻止したいと思っている方もいらっしゃったようです

キャッチフレーズも重要ですね
ありがとうございます!
したらばでの会議が始まったら 9年生さんも是非参加していただきたいです

私のブログでチャットルームを開設しようかな・・・
No title
初めてコメントします。

昨年の総選挙後、akbにはすっかり醒めていまい、麻友も選挙にはもう出ないだろうと思いこんでいたのですが、今回の立候補、またその気になりました。「僕たちは戦わない」以降劇場盤の購入はしていませんからやり方を忘れでしまっていそうで不安です。

で、その劇場盤ですが、去年は3日18部だったと思いますが、一部500人として9000人、一人3部で3000人、何で1次完売しないのか不思議です。まゆゆ推しの皆さんも一次はさや姉に申し込むんですか?ただ私は握手会には参加しませんから、そういうまゆゆ推し対象に~意外と多いです~例えば北海道は1日目、九州は3日目とか地域割りしてみるのはどうでしょうか。あるいは、売れ行きの悪そうな部を提示するとか、でもいいと思います。私は去年売れなさそう部を選んだつもりでも1枚落選しました。本当に分からないのです。いずれにしろモバイルとオクを除くとやはり劇場盤が一番安いわけですから、後でいつももっと購入しておけば良かったと後悔しています。

今年は本当に最後でしょうから、モバイルを頼むのはもちろんですが、劇場盤1次も頼むつもりでいます。もちろんこっち持ちですが、速報重視の視点、まゆゆ推しの気合という視点からも1次完売のインパクトはあるような気がします。

ps チャットや選挙書き込み特設版みたいなものは非常に有効だと思います。したらばは私もですが、どうも苦手という方は結構多いと思います。
>北海道の麻友推しさん
コメントありがとうございます

握手会はいつも1次完売しているメンバーに集中してますね
一度は握手してみたい。とか、運試しで取ってみるというかたもいらっしゃいます。

今は、AKB全体的にファンが減っているのでたくさんの握手券を取れるようになりました
しかも、握手会は半年後だったりするので手元に前のCDの握手券がたくさんある状態で
次の握手券を予約するのですから購買意欲はおちますね
次のシングルは投票券付なので握手券は完売すると思いますが、どうなるかわかりません

確かに、1次完売はインパクトありますね
いつもどの部が売れ残りやすいのか調べてみます

チャットは検討してみます
おひさしぶり大根笑っ
もちろん1位を目指しまゆゆ(`・ω・´)
一番を目指さなければ二番にも三番にもなれないって言うし
けど、最後の総選挙と決めつけて煽るのはいかがなものかと(笑)
今年が最後のつもりで頑張りましょう、のほうが嘘が無くていいと思うけどな

それと、まゆゆは「お疲れ様です」じゃなくて「すごくさみしい」と言ってるような気がするんだけど...どう?
Re: おひさしぶり大根笑っ
お疲れ様です!

最後の総選挙です・・とは書いてない(笑)

確かに「すごくさみしい」って言ってますね!訂正します
まあ
コメントが沢山!
総選挙に向けて意識が高まってきましたね!

わたくしも投票に弱い。
モバイル票がよく分からないからもう一度
おさらいを。

このモバイル、携帯会社が限られていますよね?
ってこんな感じの自分ですので柱しかないかなと。

柱させやり方わからず前回はCDを隠すのに必死。

正直にコメントしました。
上からコメントするので名前が急につぶやきの方に
なっていますが

まゆまゆ叔母さん→まゆゆりお婆ちゃんです。

わたくし通信系も弱くて。
できることは貯金、とこの一年でした。

柱はでいるようになりました。
ブラウザ…の意味が分からなかったのが理解でき
たらできるようになった。

チャットできるかな。
ちょっとのぞいてみますね!

したらばは去年格闘しましたが全くできなくて
同じサイトの違うコーナーにコメントをしまくりました。
Re: まあ
モバイルはキャリア(ドコモ、au,softbank)に限られます

したらばで、違う所にコメントしてたのですか?(笑)
お疲れ様でした

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)