『祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢” in 横浜スタジアム』【まゆゆ】生誕祭

6126df1ba51a44d47d517d4aca06864ea2a42a59.jpg
5e0350e349e8432c810755bd53bb088dd1267d45.jpg
356b0adc5620e0e43ed313d212ee44df38a72ebc.jpg
93040599490fb978868bafef3f17770ef7643ece.jpg
a24d9b31117f12ecfe0196ddbe42e0f9e85652a6.jpg
b7cb9b44a6c9b070a19595f578d0fb5300da7e95.jpg
ea385a9f3a0d96f7f1ce00c9a47ae0cea1ee4088.jpg
eb58cea81d5056ccfd9929739bd38fb0db3f1d8f.jpg


『祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢” in 横浜スタジアム』が26日、神奈川・横浜スタジアムで開催。この日、誕生日を迎えた渡辺麻友の生誕セレモニーを行ったほか、新たに3つの海外姉妹グループの発足を発表した


幕開けは、まさかの「PERFECTHUMAN」。先日発表された44thシングル選抜メンバーに返り咲き、今、乗りの乗っている宮崎美穂のラップでオープニングとなった。

 そんなオープニングにいなかったのが、打ち上げ費用を稼ぐために競馬に挑戦していた小嶋陽菜。
4曲目「NEW SHIP」で、遅れてタクシーで会場入り。「4-8」の枠連で見事当てたものの、その後のレースに全額突っ込んで所持金ゼロになるという結果に、メンバーも会場も「えー!!」と総ツッコミとなった。

 そして、今回のコンサートは、様々な時代や年代をタイムトラベルする演出で行われた。
まずは戦国時代と1600年代(江戸時代)へタイムスリップし、チーム8が和太鼓や殺陣を交えながら「RIVER」「恋のお縄」を凛々しく披露した。

 続いては、アイドル全盛の1980年代へ。渡辺美優紀の「やさしくするよりキスをして」、矢吹奈子の「いじわるのチュー」、樋渡結依センターの「セーラー服を脱がさないで」など、アイドルソングが彩った。

 過去だけでなく、1000年先の未来の30XX年代ににもワープ。ロボティクスファッションクリエーター・きゅんくんが手掛けたウェラブルロボット「METCALF clione(メカフククリオネ)」を取り入れた衣装に身を包んだ柏木由紀らが「ミュージックジャンキー」を、近未来的にパフォーマンスした。

 グループサウンドが流行った1960年代では、生バンドを交えながら「涙の湘南」「ハート・エレキ」を60年代ファッション風の衣装に身を包んだメンバーが披露。

「前しか向かねえ」では、横山由依と武藤十夢らがタップダンスに挑戦した。

 一気に過去をさかのぼった紀元前のパートの楽曲「マンモス」。LEDを取り入れた衣装を駆使して、メンバーが瞬間移動や増殖するかのようなパフォーマンスで会場を沸かせた。


 そして、22年前のこの日、1994年3月26日にもタイムスリップ。この日は渡辺麻友がこの世に生まれた日ということで「涙サプライズ」とともにメンバーと会場が一体となって、22歳になったまゆゆをお祝い。まゆゆは「去年と2年連続で、コンサートで皆さんにおめでとうと直接言ってもらえて幸せです。22歳の渡辺麻友もよろしくお願いします」と笑顔で応えた。


 また、「フライングゲット」では、チーム8の山田菜々美(兵庫県)がセンターに大抜擢。「もうホント誰やねんってなったかもしれませんが、山田でした…」と消え入りそうな声といつもの奇妙な動きで独特の喜びを表現していた。

 終盤のあいさつでは、横山由依が「こんなにたくさんの方が来てくれて…。たかみなさんがいないAKB48は想像できなかったんですが…」と総監督としての苦悩を吐露。しかし、変わらず声援を送るファンの温かさに励まされ、「これからも皆さんに応援してもらえるように、新しいAKB48になれるように頑張っていきます」と総監督らしく力強く宣言した。


 この日のコンサートでは3つの海外姉妹グループの結成と始動が発表された。台北(台湾)を拠点とするTPE48、マニラ(フィリピン)を拠点とするMNL48、バンコク(タイ)を拠点とするBNK48が結成される。
 これにより海外の姉妹グループは、SNH48とJKT48に3つのグループが加わり、全部で5グループとなる。


 さらに、「AKB48、ついに恋愛解禁!?」という衝撃菜コピーとともに、地上波とネット配信の融合型ドラマ第2弾「AKBラブナイト 恋工場」の放送決定が告知された。
 前作「アドレナリンの夜」と同様、ドラマに出演するAKB48グループメンバー40名は、2017年に放送される漣zくドラマ主演の座を賭けて、このドラマに挑む。





http://ch.nicovideo.jp/bunkasha2/blomaga/ar997174







今年もまゆゆ生誕のお祝いが一番盛り上がった!

あとは、にゃんにゃんの影アナ~タクシーでの登場も面白かったなぁ

まゆゆの「パーフェクトヒューマン」
足の開き方が最高だった!!!




コメント

おみ足!
その足の開きよく分からなくって。

なんせ在宅班、家族を気にかけながら
見ましたのでじっくり見れなくて。

でもなんにせよ麻友ちゃんのところは
盛り上がり、以外ではシーンな時が
いくつかちらほらでした。

でも幸せ。
なんせ初めてリアルタイムで見れた
麻友ちゃんバースデーコンサート。

全部可愛かった。
寒がる麻友ちゃんも申し訳なかった
けれど可愛かった!

麻友ちゃん、いつもありがとう!

こじはるの登場は盛り上げてくれている
と感謝しました。

ゆきりんのパフォーマンスもさすがでした。



Re: おみ足!
なかなかライブは生配信されませんから良かったですね!

可愛かったですよ~
ずっと双眼鏡で追いかけまゆゆしていました

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






Amazon
渡辺麻友写真集









AKB48沖縄水着サプライズ