【まゆゆ】情報







-----------------------------


musume.jpg



SMAPの中居正広が司会を務めるTBSの音楽番組『UTAGE春の祭典!』(3月29日放送 後9:00)で、モーニング娘。OGメンバーとAKB48の現役メンバーが、歌って踊る“ガチ対決”を行うことが23日、わかった。

 2014年4月にスタートし、さまざまなアーティストによるコラボレーション&チャレンジ企画を実施してきた『UTAGE!』(毎週月曜 後11:55)。今回の“春の祭典”では、モー娘。生みの親であるつんく♂が見守る中、モー娘。OG(飯田圭織・保田圭・石川梨華・辻希美・高橋愛・田中れいな)が、AKB48(峯岸みなみ・渡辺麻友・柏木由紀・指原莉乃・北原里英・山本彩)との真剣勝負を展開する。

 ルールは、それぞれがモー娘。の代表曲を互いにアレンジ&振り付けを用いて熱唱。スタジオの一般客が、どちらのパフォーマンスが良かったかを判断し投票、多くの票を獲得したグループが勝者となる。

 自分たちを育て、世にお送り出してくれたつんく♂の目の前かつ、自分たちの曲を歌うということで、意地でも負けられないモー娘。OG。かたや、モー娘。を観て育ち、彼女たちに憧れてアイドルを目指したメンバーも多いAKB48。番組では、双方のリハーサルの様子も密着取材。絶対に負けられない対決に挑むモー娘。OG&AKB48の熱い戦いの裏側も放送する。

 また、今回は番組アシスタントの渡辺も対決企画に初参加し、モー娘。オーディションに落ちたメンバー(峯岸・柏木)にとっては最高のリベンジの機会。憧れの先輩に「胸を借りる」と言う気持ち以上に、成長した姿を見てもらいたいという強い気持ちでステージに立つ。


http://www.oricon.co.jp/news/2068952/full/





-------------------------------------


秋元・河西・川栄も集結!「Mステ」3時間SPでAKB48卒業メンバーが一夜限りSPコラボ


3月25日(金)19時からテレビ朝日系にて放送される『ミュージックステーション春の3時間スペシャル』に出演するAKB48のパフォーマンスに、卒業メンバーの前田敦子・大島優子・篠田麻里子・板野友美に加え、秋元才加・河西智美・川栄李奈が参加することが決定した






----------------------------------------

bija.jpg



渡辺麻友、N響とコラボも納得いかず…「消えたい」



AKB48渡辺麻友(21)がNHK交響楽団とコラボしたステージに納得がいかなかったようで、「消えたい」と落ち込んだ様子を見せており、ファンから「向上心の塊」と称賛されている。

 渡辺は、22日に東京・NHKホールで行われたNHK交響楽団創立90周年コンサート「N響 CLASSICS×POPS with SPECIAL ARTISTS」に出演。NHK交響楽団とコラボして、AKB48のヒット曲「365日の紙飛行機」を歌った。

 しかし納得のいく歌を聞かせることができなかったようで、出番後にツイッターで、「あーもうだめだ 全然歌えなかった… 消えたい」「本当に、心から、消えたいと強く思った」「さよなら」と落ち込んだツイートを連発した。

 ただNHK交響楽団首席オーボエ奏者で指揮者の茂木大輔氏は、「えっ!すごく良かったですよ!?難しい音程も歌詞もちゃんとしてたし、あんな沢山のお客さんのほうを向いて一人でしっかり歌うなんて立派でした」と渡辺の歌を称賛しており、渡辺も感謝を述べた。

 落ち込むということは、渡辺が自身に設けたハードルがそれだけ高かったということなのか。ネット上ではファンの「本当に向上心の塊のような人やな」「まゆゆは常に自分に厳しい」「たかみな無き今、やっぱり本店を支えるのはまゆだな」といった声が上がっている。


http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1620726.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp






コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AKB48総選挙!
水着サプライズ発表2016




Amazon予約
渡辺麻友写真集




楽天予約



FRIDAY(フライデー) 2016年 9/16 号 [雑誌]

じゃんけん大会公式本