まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  Twitter・インスタ >  3分間待ってやる【まゆゆ】もつぶやいたバルス!とは?

3分間待ってやる【まゆゆ】もつぶやいたバルス!とは?



バルス祭りとは「天空の城ラピュタ」の中で唱えられる滅びの呪文を

同時に唱えサーバーをダウンさせるというお祭り



3hunbn.png







1635390i.jpg











NinnikuOuji.jpg













しょこたんも、まゆゆも、茂木先生も、企業も!みんな一斉に「バルス!」


15日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でアニメ映画「天空の城ラピュタ」が2年半ぶりに放送され、視聴者が後11時23分、ツイッターに「バルス!」を一斉に書き込んだ。芸能界ではAKBの渡辺麻友や中川翔子、脳科学者の茂木健一郎氏などがツイート。キリンビール、エイチ・アイ・エス、本田技研工業など企業の公式アカウントも時間に合わせて「バルス!」とつぶやき、祭りに参加した。日本テレビは「バルス!」までの時間をデータ放送でカウントダウンするなど、地上波放送15回目となった今回の「バルス祭り」を盛り上げた。

 主人公が唱える滅び呪文を視聴者がツイッターに投稿する「バルス祭り」は、前回放送された2013年に、1秒間のツイート数(TPS)が14万3199TPSと驚異的な数字で、それまで最もつぶやかれていた同年元日の「あけおめ」の3万3388TPSを上回り世界記録を達成した。2011年の放送では2万5088TPSを記録している。

 大量の一斉書き込みにもかかわらず、ツイッターはダウンすることはなかった。ツイッター社の日本法人は「バルス!」から3分後、「とりあえず生き残ったでしょうか?」とつぶやいた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00000156-sph-ent


imatsui_s.jpg
クレーム * by かかし
まゆちゃんの画像がない。

Re: クレーム * by まゆ練
> まゆちゃんの画像がない。
あはは すまぬw

クレーム
かかしさんがリクアワチケットが当たる運をくださいましたが、
一日も当たりませんでした(-ω-;)

勉強になります。 * by kaokao
へぇー
参加したかった!
次回は是非!!

Re: 勉強になります。 * by まゆ練
うんうん。

是非!バルス!を一緒に叫びましょう(*'▽')

コメント






管理者にだけ表示を許可する

クレーム

まゆちゃんの画像がない。
2016-01-16 * かかし [ 編集 ]

Re: クレーム

> まゆちゃんの画像がない。
あはは すまぬw

クレーム
かかしさんがリクアワチケットが当たる運をくださいましたが、
一日も当たりませんでした(-ω-;)
2016-01-16 * まゆ練 [ 編集 ]

勉強になります。

へぇー
参加したかった!
次回は是非!!
2016-01-17 * kaokao [ 編集 ]

Re: 勉強になります。

うんうん。

是非!バルス!を一緒に叫びましょう(*'▽')
2016-01-17 * まゆ練 [ 編集 ]