「第5回AKB48紅白対抗歌合戦」画像と感想




AKB紅白前日紅白それぞれのメンバーが発表された後に

さっしーがこんなツイートをしました





紅組キャプテンにゆいはん(横山由依)を起用決定しているので
マスコミ向けに話題性のある さっしー(指原莉乃)をキャプテンにするしかなかったんだと思います

宣言通りさっしーは、序盤で司会の堺さんに白組の意気込みを聞かれると
すぐに みーおん(向井地美音)にバトンタッチ(笑)

みーおんは立派にキャプテン役を務めていましたd(^_^o)
次の日の報道で出ていたのはやはり、さっしーでした






トップバッターはこじはる(小嶋陽菜)
淡いピンク色のバスローブを身にまとってさっそうと登場
「ああ!やっぱりこじはるは偉大だ!」
人々の中で蓄積されていった こじはるの歴史。
きっとその歴史が感動を増幅させているんだと思います。
川栄の夏コン同様に登場しただけで会場の空気を一変させてしまう
彼女はファンの期待を決して裏切らないエンタテイナー\(^o^)/

そして白組はゆきりん!
こじはるに対抗できるセクシー大人メンバーはゆきりんしかいないです
このお二人の妖艶さを若い子が表現するにはまだまだ経験と月日が必要


kouhaku (1)
koji_201512172227295e5.png




紅 team8 マジすかのような演出で「しぇからしか!」
team8は独自の文化を生み出しているようなので、
AKBはノータッチで育てた方が良いと思う


白 NGTで「僕たちは戦わない」
見ていてなんでこんなに難しいダンス曲を選んだの?と思った
だけど、ラストのかとみなちゃんのバトンがあまりにもすごくて拍手!

kouhaku (11)



紅 さくらたんと後藤楽々ちゃん
後藤さんは初めてみました。かわいいなと思ったけど、名前しかわからなかった
後で調べてSKEだとわかりました、運営はこういう詰めが甘いね


kouhaku (2)



白 みーおん&りりぽんの アボカドはかわいかった('▽'*)
もうこの時点で白組勝利を確信(笑)



kouhaku (3)





紅 SKEで「あまのじゃくバッタ」
この中で明らかに頭一つ抜けていたのは佐江ちゃん
それから、ちゅり、だーすー、柴田さん 

白 「 コップの中の木漏れ日 」
梅ちゃんに目が奪われた


kouhaku (10)







白  「前しか向かねえ」 HKT48(生バンド演奏)
みんな生き生きとしていてかっこよかった!

紅  「ロックだよ、人生は」
でんでんむちゅ 西野未姫ちゃんを始め元気な若手人気メンバーがずらり
西野未姫 川本紗矢 朝長美桜 大和田南那 小嶋真子 矢吹奈子
パワーがあってとても良かった。この子達を見ていると元気になれる!

この紅白対決をみてAKBGの未来は明るいと思った('▽'*)
でんでんむちゅをもっと推そう!

朱里と涼花がクリスマスソングの括りってどうなん??


kouhaku (12)



紅 さや姉 「右肩」
透明感と伸びのある声はさすが!
途中歌詞がとんでしまった(>_<) 
さや姉は本人(あっちゃん)がいたから緊張したと言ってたけど
私は、ギターが少し音を外した?と思った直後の出来事だったので
歌詞が飛んだのはそれが原因ではないの?



kouhaku (4)




たなみん⇒久米宏 ちょり⇒黒柳徹子というものまね設定で
「ザ・ベストテン」のコント形式で紹介される
まゆゆ 「私の記念すべきデビュー曲なので1位をとれて嬉しいです」

王道アイドルソング「それでも好きだよ」で挑んだまゆゆ。もちろん生歌d(^_^o) 
さや姉の透き通るような美声を聞いた後で大丈夫か?
と、思いましたが私の心配には及ばず 

めっちゃうまかった!かわいかった!すごい声援、コールだった!

途中で後ろにあるモニターにカウントダウン数字が表れ
0になった時、会場から一斉に紙テープが投げ込まれたんだけど
まゆゆはまったく知らされていなくて、しかもテープの数が凄くて
いくつかまゆゆに直撃して歌が一瞬止まった(笑)
しかし、さや姉同様すぐに持ち直し終了
最後は大歓声だった\(^o^)/

みんなまゆゆの 「好きだよ♡」にやられた模様www


soredemo.jpg0_1922961.jpg0_1922960.jpg



トリはキャプテン対決
ゆいはんは一歩目音頭
紅組のメンバーが輪になって踊りだすとまゆゆもその輪の中へw
ゆきりんに引っ張られ戻るも、再び輪の中へwww



kouhaku (5)



さっしー 「365日の紙飛行機」
NHKの番組でまゆゆと得とくしたさや姉のものまね披露?(笑)


kouhaku (6)
kouhaku (7)0_1922855.jpg
kouhaku (8)kouhaku (9)
w788c-e_1922883 (1)















映画館  紅組2票   白組61票
会場   紅組807票  白組824票
総合  2対8で白組の勝利!




終了直後に後ろの席のカップルが
「今日のMVPはまゆゆだね」と言ってた(麻友推しではなかった)

私ももちろんそう思った!
ここ2年間のAKB紅白では、「右肩」や「君の名は希望」など

バラードでみんなを感動させていたまゆゆが
今年はアイドルソングに原点回帰

やっぱりアイドル界ではまゆゆがTOPだろ!と再認識しました




「第5回AKB48紅白対抗歌合戦」の模様を、BSスカパー! で2016年1月17日(日)午後5時より放送


ひな壇のHKTのメンバーはよく教育されてる。
すごく盛り上げてるし、楽しそうだからみているこちらも楽しくなる(≧∇≦)/
AKBのメンバーも後輩を指導しよう!


コメント

好きだよ
それでも好きだよは観客と一体になって盛り上がれる良い曲だと思いました。
さやねえの歌の後にまゆゆがバラード歌ったら絶対あかんやろと思ったので、まずまゆちゃんが歌う曲がこの曲で安心しました。
序盤にたかみながにゃんにゃんとゆきりんはだいたいこのくらいはするだろうという予測がつくと言っていました。
同じような理由でまゆちゃんがこの歌を歌うとだいたいこうなるという予想はあったのにめっちゃ引き込まれてウレタン振りました笑。
さやや、みーおん目指すはコレだ。
まゆゆ推しでよかった。
詳細レポありがとうございます。
手に取るように様子がわかりました。
今年は生バンドかなーって思ってたのに、そうじゃなかったから、微妙に感じてました。
でも、やっぱり伊達にまゆゆじゃないですね。
好きだよ!羨ましいっす。
同感!
すべてに頷いていまゆゆ!

さややがみれました!
さやねぇはあの時に頑張れと声が
でてしもた!

まゆゆは最高でした!
素晴らしいアイドルオーラで歌も
最高でした。

それにあの笑顔にドレスですよ!
あつゆうが白に票を。

うっひょーわかる!!
Re: 好きだよ
ほんと予想を上回りましたよね(≧∇≦)
さすがまゆゆです!

にゃんにゃん、ゆきりん、まゆ、さや姉、さっしーが居なくなったら
トップバッターは誰がやるんでしょう?
今回の紅白で とりよりもトップバッターの方が重要だと思いました

1月の放送が楽しみです(*^^*)
Re: タイトルなし
「好きだよ」良かったですよー
もう歌唱力も可愛さも文句なしです!
1月にもうスカパーで観られるなんてうれしいです('▽'*)

Re: 同感!
ドレスも可愛かったですね!!!

あつみなですね(笑)
私は、白が断然良かったけど、たかみなはゆいはんの為に
紅に入れるのではないか?と思っていました。
そんな計算は無かったことがまたうれしいです
こんばんは
楽しそうですね~。一月の放送が楽しみです。

麻友さんがAKBに居るうちに、何処かで参戦しようと思っています。

紅白といえば、先週末ファミ劇で録画した麻友さんと生田さん(?)の君の名は

希望を観たんですが、凄かった!感動してウルウルでした^^;

麻友さんはやっぱり凄いですね。
Re: こんばんは
是非参戦して、AKBのまゆゆをみてください!

君の名は希望 当時すごく話題になりました
1月にリクエストアワーがあります
現地に行かなくてもライブビューイングがあればそちらでも満足できますよ
No title
レポありがとうございました。
現地や映画館も参戦できず〜羨ましいです。
麻友がMVPだね!なんて話を聞くととても嬉しくなりますね。
アイドルオーラはもちろんですけど、しっかり生歌で聴かせてくれるところも皆さんに知ってもらいたいです。


Re: No title
映画館も行けなかったんですか
残念でしたね(>_<)

生歌でもしっかりと聞かせてれます
この2年ぐらいの歌の力量UP度ははんぱないですね('▽'*)
努力をしてきているのがよくわかります
これからの進歩にも期待!!

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






Amazon
渡辺麻友写真集









AKB48沖縄水着サプライズ