アルバムの下敷きを選んでいて回想した事





真夏のSounds good !は あっちゃんが卒業発表をした後のシングル曲です


(前田敦子最後のシングル参加曲)


Music Video バージョンでは 36人が2チームに分かれて

・守る側:前田敦子(センター)

・攻め側:渡辺麻友(センター)

で構成されており 見えない敵に襲われるという設定

その時撮影で 21stシングル「Everyday、カチューシャ」の実際の衣装を着用、ボロボロにしたことで

(良作品か否かは別として)物議をかもした作品です








衣装ミュージアムにはこんな風に飾られていました

isyoum (53)



manatsu (1)
manatsu (2)
manatsu (3)
manatsu (4)
manatsu (5)
manatsu (6)
manatsu (7)
manatsu (8)
manatsu (9)
manatsu (10)
manatsu (11)
manatsu (12)
manatsu (13)
manatsu (14)
manatsu (15)
manatsu (16)
manatsu (17)
manatsu (18)




Dance.Ver


私はそれを見て 「うわぁ次はまゆなんだ!」と脳が判断し体がゾワッとしました


その瞬間は  ↓3:55~




【MV】真夏のSounds good ! (Dance ver.) / AKB48[公式]
作詞:秋元 康 / 作曲・編曲 : 井上ヨシマサ
本作は、選抜メンバーがなんと36名!








みなさんわかりましたか?


曲中の歌いはじめで あっちゃんが歌いだすシーンで まゆちゃんも歌いだしています

トライアングル型に並んでいるので、二人が歌いだすならまゆちゃんのシンメであるメンバーも歌うのが自然。

それをあえて、TOPのあっちゃんと 左後ろのまゆゆだけの歌いだしにしているんです

それを見て、「あっちゃんの後継者センターはまゆなんだ!」

と思って、えも言われぬ感情が溢れてきたわけなんです









しかし、後日調べてみると・・・・

まゆちゃんのシンメトリーの位置にいたのは珠理奈ちゃんだったらしく

その撮影時に体調不良となり 途中から撮影に参加していないんです。

ですから、まゆちゃんのシンメは不在だったというわけですヽ(・ω・)/ズコー


しかし、偶然にも未来映像風のMVの中で未来を投影したような不思議なMVとなり

私にとっては 思い入れのある作品になっています


ちなみに 麻里子さまも体調不良になったので途中からいないみたいですが

人数が多すぎてよくわからないですねw






mana.gif






コメント

ほんと。
次はまゆちゃんだと強く思ったものでした。

この衣装のまゆちゃんはそりゃもう可愛くて。
Re: ほんと。
あれから月日がたちましたね~

今も昔も第一線でAKBを引っ張っているまゆちゃんはすごいですよね
懐かしい
みんな左手で指さして、まゆゆだけ右手で指さして、
議論になってませんでした?
もちろん、まゆヲタは次のエースだということを示唆していると受け止めていたけど、アンチが間違いだのなんだのうるさかった気が・・・
Re: 懐かしい
うわあそんなこともありましたね
すっかり忘れていました(>_<)

違う子なら間違いで終わったでしょうが
あの時期に、まゆが・・・ですからね。
そう思ってみると奥が深いですね~

ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






Amazon
渡辺麻友写真集









AKB48沖縄水着サプライズ