アドレナリンの夜【まゆゆ】詳細レポいただきました




いつもコメントをいただいている まゆゆ推しの一般人さんから

詳細なレポをいただきましたので掲載させていただきます

いつも 小説のような素敵なレポをありがとうございます\(^o^)/



CQx2NGQUEAEKw3S.jpg




1列33番行って見たら右端3番だった!
まゆゆ不足に苛まれていたこの身には生まゆゆオーラ全開で輝いていました。
もう可愛いと言う形容はふさわしくない程に美しかったです。 
座席は期待に反して最前列ではあったのですが、右端から3番目で正面は
ステージの右端丁度で残念と思ってしまいました。

会場は以前ブルーマンが長期公演に使用した会場の外壁をブルーに塗装した事
から以降はブルーシアター改め現在のZepp六本木ブルーシアター
と呼ばれるようになった所です。 席数は901席の中規模コンサート会場です。
会場アクセスは、地下鉄大江戸線―麻布十番駅下車―7番出口を右折し―鳥居坂交差点を右折し約5分(鳥居坂がこんな急な坂傾斜25度程か?)何か駐車場の
入口が有り其処を
入って行くのですがここはステージ側なので会場入り口は反対側に回り込む必要があります。 初めてだと一寸分かりにくいです。

さて、会場に入ると既に照明が半分以下に落とされ薄暗くステージ上には大小の箱らしき物が積まれ一段高いサブステージを形成している様です。更に、それらには魔除けの札がペタペタと貼られ何かと怪しい雰囲気を醸し出しています。
その奥にはアドレナイトのロゴプレート(4mx2m程の縦楕円)三つ並んでいて
中央の物が一寸大きく作られています。

やがて開演のブザーが鳴ると、PAから最初は男のすすり泣きの様な鳴き声が
響き渡り次第に喘ぐ様な鳴き声時に叫びに代わるころステージ左側から一人の
大幣(おおぬさ)を持ったかなり長身の男が静々と現れる喘ぎ・叫びの方に
大幣を振りお祓いをしながら左端の小山の様な一段高い場所に移動するとそこ
にはバイオリンと椅子があり男は徐にバイオリンを弾き始めるとメンバーが
左右から登場するという具合でステージ前列に横一列に出揃うのだがまゆゆは
一番右端いる!残念ながらここからでは顔が見えない!!!
並びは、渡辺麻友、市川愛美、上西恵、松岡菜摘、伊豆田莉奈そう目の前にいたのはいずりなであった!でもTVで観るよりはるかに可愛いかった!!!
これでもしまゆゆが来れば3m程の至近距離にいる事になる、期待が高まって
来た!

朗読劇の構成は1人が二話ずつ全10話で一時間とブルーシアターの秘密と題された劇を5人の掛け合いで演じる部が30分の計90分と見応えの有るものでした。
まゆゆ一話目の「脅迫者」は立ち位置がステージ上ではなく観客席の前列
グループと中列グループ渡り部の中央少し左寄りに立ち演じていたので顔が
よく見えなぁ~い!
が話は狂気に満ちた恐ろしい内容でした特に許嫁の男を包丁でブスブス刺し殺して仕舞うのだがそこで薄ら笑いしながら殺していく様の描写が正に恐怖を感じる
リアリティーを持った素晴らしい演技でした!!!!!

そしてまゆゆ二話目で遂にステージ右端立ち(3m程の至近距離)で演じた
「隣人」が圧巻でした。
何が圧巻かと言うと、まゆゆ演じる(名前忘れたのでマユユで行きます)
がマンションの一部屋を借りて気に入るのですが一つだけ難点が有りました。
それは夜中になると隣の部屋で大声夫婦喧嘩が始まりうるさい事が問題と大家
さんに其のことを伝えると大家さんは「それは可笑しいですねぇ!
その家族はだいぶ前に引き払い間もなく車ごと海に転落して一家全員なくなっています」と伝えられ恐怖に慄く羽目になる。
その夜いつも通りに喧嘩が始まりいつもより激しいと感じた矢先、
ドアのチャイムが執拗になり止まない恐怖に慄きながらドアに近ずくと少女の声で「ねぇお姉ちゃん、パパとママの喧嘩を止めてお願い~」と懇願の叫びに恐怖が頂点に達しまゆゆはきゃあ~と絶叫し幕となるその絶叫の声量が凄かった
のです。
至近距離もあって自声が明瞭に聞き取れました。会場全体に鳴り響く音量で
しかも澄んだ音のこんな絶叫初めてでした。

全十話が終わり引き続き、5人の掛け合いによる「ブルーシアターの秘密」が
上演されこれは一応ドラマ形式になっていて感情を込めたセリフの掛け合いが
ポイントになる所かと思われますがまゆゆの感情を込め表情を変える、緩急を
自在に操り投げかける間合いとか全てが完璧でした。
中でも普段は滅多に聞かれない「ざまーみろ」みたいなセリフもどうに行った
もので安心して鑑賞する事が出来ました。

フィナーレまで演出が効いていて最後は上からの落下物に驚きメンバー履けていく展開でコールを挟む余地無しで普段のコンサートとは違い一寸物足りなさ有りましたが今までとは別のまゆゆを見ることが出来て良い収穫でした。 

こんなに長くてメンゴです!!!😂











コメント

うわーっすごい感想文!
とてもよくわかる内容です。
長文ありがとうごさたいます~。
これは貴重な推し体験ですね!

朗読まゆゆはずっと希望していたお仕事でしたのでウレシイ!

ナレーションまゆゆも来ないかなぁ。
Re: うわーっすごい感想文!
すごいですよね。

本当に感謝感謝です\(^o^)/
おぉ
詳しいレポですね!ホントにすごい!
自分なりに想像して楽しみました。
有難うございますm(__)m


声の仕事といえば、0048とそれに関連してNOMANEがあるようですが、それに手を出すのは今更でしょうか?当たりでしょうか?
Re: おぉ
アニメあ好きならお勧めですよ。
まゆゆがアニメの中で アカペラで歌ったりしていますから。
NO NAMEの曲はどれもいい歌だんですよね~ 心にしみますよ。

なんだっけ?0048の特典で、終了した時にまゆゆが号泣する場面も映っていました
ごめんなさい
まゆゆ推しの一般人さん

すみません。
ブログのアドレスを変えたら Twitterが0になってしましましたm(_ _)m

かなりのRTをいただきました。
私のTwitterでご確認ください。
本当に申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
Re:ごめんなさい
えっ!!!全然気が付きませんでした。兎に角情報量が多いので見切れてません(笑)
ですからお気に去れません様お願いします。

余談ですが、6日の夜スマホのOSを9.0にバージョンアップし7日の夜に備えた積もりでしたが観劇が終わって戻る途中で地下鉄六本木駅近くのターリーズに寄って買ったばかりのパンフ
を撮ってそのままツイートしようとしたら何と!日本語入力が出来なくなっていて焦り
ました。タップのタイミングをいくら変えても最初の文字しか入らず訳が分からず設定を
変えようとメニュー見てもそれらしいパラメータが見付からず無駄に30分を浪費してしまいました。「イベント直前のバージョンアップは絶対しないように」!!!
の教訓を得た一夜でした。
Re: Re:ごめんなさい
わあそれは焦りますね~
私も気を付けます!

たくさんの方が読んでくださったみたいです
ありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)





AKB48沖縄水着サプライズ