マブリッドキバさんのぐぐたすを読んでほしい




マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2015/08/21

2015年8月20日宮城県気仙沼で
誰かのためにプロジェクトの訪問行われた

メンバーさんは

飯野雅さん、大島涼花さん、渡辺麻友さん
岩立沙穂さん、岡田奈々さん、加藤玲奈さん、佐藤朱さん

宮城県気仙沼への訪問は2013年の訪問から数えて4回目の訪問となる

様子を知りたい方はメンバーさんのぐぐたすや
青木さんや湯浅順司さんのツイッターなどを見て頂けると有難い

オレの方では今回の訪問での地元の方がどうだったか
訪問に隠された人々のドラマやメンバーさんの様子を
簡単にではあるけれど、報告していきたいと思う

まずは渡辺麻友さん、気仙沼の大島には実に3回目の訪問となった

ライブのMCでも「帰ってきました!」、「ただいま!」という
慣れ親しんだ内容にお客さんや地元の方々はとても喜んだ

パフォーマンスは流石という他なく、前列のこども達はみんな
声援を上げ、ニコニコと手を振り続けていた

お年寄りの方々も「綺麗だねえ」「花があるねえ」と笑顔で拍手を送る
じゃんけん大会で優勝した年配のお母さんは推しメンは?と聞かれ

「まゆさんです!」と答え、会場は拍手と笑顔に包まれた

島の方によると、大島には麻友さんのファンが多いそうで
今回も来るのを心から待っていたとのこと

メンバーの皆さんに会ってからは、テレビで出演するのを見かけると
思わず見て応援をする楽しみが増えたそうだ

大島は震災から4年がたった今も港の完全復旧は成し遂げていない
しかしながら、自然の美しさ、海の綺麗さ、人のあたたかさは当時のままだ

気仙沼の大島にはメンバーの皆さんが2013年に植樹した
10年桜がある、機会があれば皆さんも見に行って
大島の美しさと、メンバーさん達が残した軌跡を体験してほしいと思う






IMG_3722.jpg











(中略)







マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2015/08/22

2015年8月20日 誰かのためにプロジェクト 
52回 宮城県気仙沼市 訪問

こうして今回の誰かのためにプロジェクトの気仙沼市訪問は幕を閉じた

四年に52回に渡る訪問は「こんにちは」から「ただいま」となり

地元の方々は「おかえりなさい」と笑顔で迎えるようになった

52回訪問の皆勤賞でプロジェクトを束ねる石原Pさんは言う

「4年、52回となるとAKBのファンじゃない地元の人でも
おかえりなさいって笑顔で言ってくれる、そして必ずどこでも再会がある
小さなお子さんが大きくなったり、復興で新しい建物ができていたり
そうでなかったりする場所もある、わたし達に出来る事は続ける事で
少しでもこうして誰かのために力になってくれれば本当に嬉しく思う」

多くの人々が支え続ける誰かのためにプロジェクトはいま
各地で笑顔の再会を生むほどの活動となっている

復興まではまだまだ長い道のりが続く
だが今、少しずつ様々な人々が出会い、再会をし
笑顔の輪はどこかで広がっていっているんだ

メンバーさん達やスタッフさん、それを応援するファンの方々
復興で頑張る地元の方々に心からエールと感謝を送って
今回のレポートを締めくくりたい

全ての人達に、ありがとう!







マブリットキバさんのぐぐたす

https://plus.google.com/102177105988330197362/posts













コメント

アイドル
気仙沼の当時の様子、現状をよく知らないのですが、かなり破滅的な状態になったことは聞いたことがあります。
メディアには映らない、報道されない様々な困難な状況があるかとは思います。

そんな中毎年会いに行くまゆさんを始めAKBの皆さん。
人は大変な時こそ娯楽を求めると聞いたことがあります。

まゆさんに気仙沼の方々が少しでも勇気づけられたり、楽しみにされたのであればアイドル冥利につきますね。

気仙沼を始め震災に遭われた被災地の復興を心よりお祈りいたします。

場違いな表現かも知れませんが、アイドルって凄い。
直接何かを手助け出来る存在じゃないのにその存在で頑張れる、希望を感じるアイドルって凄い。
Re: アイドル
もう四年間もたつんですね。本当にすごいです。
この地道な活動を世間の人は知らないですよね...
でも、現地の方の笑顔の写真をみるたびに誇らしいきもちになります。私たちには、とうていできない事ですから。
だめです
涙がでてまつ。
思うこと
こんばんは。
こうした活動には必ず賛否の両方がありますね。素晴らしいとか、偽善的とか。でも100%の支持を得られる活動なんてどこにも無いと思います。全ての人を元気にしたり癒したりできなくても、少しでも、元気を貰えたり癒されたりする人がいるのなら、この活動は素晴らしいと思います。これからも継続するといいですね。
教えていただき、ありがとうございます。
Re: だめです
現地の人の反応を教えていただけるのはありがたいです
Re: 思うこと
ずくさん、震災以来毎月行われていて
写真撮影、ビデオ撮影OKでお土産付き、ハイタッチもあり。
しかも、選抜メンバーや、峯岸みなみさんなど有名な人が必ず1人か2人は行っているんです
私たちからしたら夢のようなライブです。
すごいですよね!

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)