「AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~」レポ




コンサート当日まゆちゃんのTwitterから

kawaei (3)
kawaei (2)
kawaei (1)
CLUyHtwUYAAbR6l.jpg
CLUyHtyUYAElBv5.jpg
magjyfd.jpg
CLU-2slUwAA5CXh.jpg
ondo.jpg
CLYi0OJUkAADc4E.jpg
ags.jpg
CLaRutsUAAA4u4-.jpg
CLaRutwUAAEMALV.jpg
CLaRutuUcAIdf_4.jpg
CLaRutvUsAAmF4_.jpg






-------------------------------------------------


客席に着くと モニターには パパイヤ鈴木さんと岡田奈々さん西野未姫さんによる

ハロウィン・ナイト 振り付けレクチャーが流れていました







影アナ 渡辺麻友




コンサート開始前 客席に全身タイツ骸骨が数人現れ

お菓子を配ったり、面白いポーズをしてみたり ハロウィンの演出スタート



会場が暗くなると ハットをかぶり マントを装い 仮面をつけた 

怪しげな男がランタンを片手に登場

私たちは、不気味な雰囲気に包まれて

 「ハロウィンナイト」のパーティにいざなわれる事に。




メンバー全員ハロウィンのコスプレで登場


まゆちゃんは操りフランス人形なので 

頭の横に大きなバッテンの髪飾りがついていました


↓ これ


ba.jpg


kawaei1 (54)
kawaei1 (53)kawaei1 (29)
kawaei1 (7)kawaei1 (5)




kawaei1 (32)




チーム曲1曲目は チームB 「嘆きのフィギュア」

暗い中 メンバーが登場し 立ち位置でいろんなポーズでフリーズ

スポットライトが当たりながらまゆゆきりんの登場

 二人で「怖いね・・・」とか会話をしながら舞台のセンターまで歩いてきたとき

「嘆きのフィギュア」の初めのソナー音(?)水の音かな?

が鳴ると ゆきりんがフリーズ

まゆちゃん 「ちょっとまって!わけわかんない」 

と言いながら 次の音でフリーズ

歌が始まり チームB全員がフィギュアになって歌う。


なるほど・・・と思わせる センスのある演出でした







ユニットでは さくらたんと 

「君と僕の関係」


kawaei1 (30)



すごく楽しませてくれたのは

小嶋さん率いる おっぱい選抜の面々

写真で胸を寄せていますが、曲の最初から最後まで

ステージの移動中もこのポーズでしたwww

更に、花道を歩く時 小嶋さんは胸に挟んでいたカードを

マジシャンのように? お金持ちがお金をばらまく感じかな?

シャッ!っとお客さんに投げまくっていました

1日目は「スキャンダラスに行こう」

2日目は「ロマンス拳銃」

カッコよかったヽ(*^^*)ノ やっぱり小嶋さんはすごいわ

はるきゃんって巨乳だったの???





kawaei1 (3)



浴衣に着替え 2人ペアで登場

 僕の打ち上げ花火 

1日目は さくらたんと

2日目は なあちゃんと


さくらたんと歌っている時に まゆちゃんが袖をつまんで

町娘のように腕を左右に振りながら歌いだす(可愛かった)

さくらたんも少しノってみる。

まゆちゃん うれしくなり 腕の振りが大きくなる。

さくらたんはついていけなくなり(笑)止める

花道でゆきりんを待ち合流

ゆきりんが腕を振りだして まゆゆきりん調子に乗る(笑)


こういうノリはやっぱりまゆゆきりんなんだよねぇ~





今回初披露となった「一歩目音頭」


まゆちゃんの動きのしなやかなこと!!

もう ほれぼれしちゃいました。

「よっ!おっしょさん!」


みんな 指先まで綺麗だったから 

日本舞踊とか専門の方に教えてもらったのかな?




kawaei1 (2)kawaei1 (8)kawaei1 (9)




音頭が終わった後 まゆちゃん一人で決めポーズ

ダーンと花火になったかのように大の字\(^o^)/

満面の笑みを浮かべて 元の姿勢に戻りもう一度ダーン\(^o^)/

ほんとに こういう無邪気なところが可愛い♡


kawaei1 (6)
kawaei1 (10)
kawaei1 (11)
kawaei1 (12)




2日目昼の部はさっしーがいなかったので 

りっちゃん(川栄李奈)センター

kawaei1 (18)

kawaei1 (38)
kawaei1 (15)
kawaei1 (16)

kawaei1 (14)



この後、じゅりな(松井珠理奈)?がバランスを崩して
まゆゆにもたれかかる



kawaei1 (17)



もっちー(倉持明日香)卒業セレモニーで

「大切な(大事な?大好きな?)仲間と歌わせてください」

と言ったので てっきり しーちゃんとか同期が登場かと思ったら

倉持チームBがダーッ!っと出てきて 「白いシャツ」う歌う

この時点で 私の涙腺は崩壊いたしました (ノД`)・゜・。




重鎮らしい いいステージでした

kawaei1 (33)kawaei1 (39)
kawaei1 (19)
kawaei1 (20)kawaei1 (49)



kawaei1 (27)

kawaei1 (51)
kawaei1 (31)

kawaei1 (36)
kawaei1 (37)
kawaei1 (40)
kawaei1 (50)

kawaei1 (34)



3人1組で棒を持って
「ハステとワステ」



まゆゆは ゆいはんと朱里だったと思う


kawaei1 (52)kawaei1 (35)
kawaei1 (45)kawaei1 (21)


客席に配られた紙によって 

「サンキュー」 の文字が描かれる


川栄らしい涙も笑いもありの卒業コンサートでした


kawaei1 (48)
kawaei1 (44)





りっちゃん(川栄李奈) 卒業【動画】











まゆちゃんもTwitterに書いていたように
すっごく暑くて 熱中症になりそうなくらい 汗をたくさんかきました。

しかし、川栄卒業セレモニーの頃から汗がでなくなった
お手紙を読んだりしたのでファンも着席して見守ったから ファンの熱気が下がった

いつもメンバーが
「みんなの熱気がすごくて熱いコンサートになりました!」

とか、言ってるのが本当なんだと肌で実感できました(笑)





たぶん、せいちゃんだったと思うけど 後ろのステージで歌っている時
せりが上がって壇上から半分落ちた (>_<)

高い靴を履いていたので心配したけど その後も元気に踊ってたから大丈夫だったみたい。
正面からはけていくときも、せりが急に上がって転びそうになった子がいた。しーちゃんかな?


こんな光景が肉眼で見えるくらい 視界良好でした('▽'*)
春コンは 200レベルの一桁台だったにもかかわらず 

セットが視界を遮っていたし 来賓席が反対側だったので・・・ブツブツ
セットリストも良くなかったしね

今回は セットリストの流れも良く
みんなの持ち味を活かしたコンサートでした

ぱるるはかわいかったし 
にゃんさんはさすがの演出だったし

さっしー、みいちゃんのMCはやっぱりおもしろいし
総監督は相変わらずすべっていたし(笑)

なんといっても まゆゆが最高に輝いていた
やっぱり、ライブのまゆゆが一番好きだなぁ(⌒▽⌒)
ライブを観に行くと 

かわいいまゆゆも お茶目なまゆゆも イケメンまゆゆも 綺麗なまゆゆも
全てが堪能できるんです

お客さんを煽る時は全身を使って腕を振り上げる
表情も気を抜かない

まゆゆが楽しんでいるから
まゆゆを見ていると コンサートが楽しくなる

それがまゆゆの最強の武器だよね('▽'*)








春コンでわかったように 運営はファンが何を求めているかという
AKBの人気が上がっていった起点に戻らなくてはいけないとつくづく思った

求めていないものを強引に与えても 誰もそちらには流れない
楽しくなければ みんな離れていく。

Majorityの要求を満たしたうえで 運営の希望を少しずつ織り込んでいく
バランスが大切だという事。

AKBだけでも 人数が多すぎるので
本店と支店の出演バランスも大切。

ファンの要望に目を向けつづけるなら
まだまだAKBは戦える!

そう思わせてくれたコンサートでした




コメント

同感です
春コンでの落胆からの参戦。今回は2日目昼のみでした。何故かって一番支店率低そうだから。私が見たいのは麻友さんを中心とした本店単独。本当に良いライブだったと思います。白いシャツには、私も泣けてきました。アンコールの明日香コールもよかった。こんなライブできるなら、まだまだAKBいけるなと思いました。と、同時にレジェンドたちの存在感はさすが!
Re: 同感です
たかとんさんも同じ考えですか!
うれしいです('▽'*)

倉持チームBは、もう少しでたくさんのチーム推しが生まれただろうに残念です(>_<)
箱推し、チーム推しって大事なんですよね。


楽しそう
私は麻友さんのソロ新規ですから、正直AKBにはまだ興味を持てないんですけど、

レポを読んだらAKBのコンサートに行ってみたいなとチョット思いました。

勿論、麻友さん目当てですけど。

あ、こうやって既存の顧客の満足度を上げると、新規の顧客が付くんですね。

レポが楽しくなさそうだったら行ってみたいとは思いませんから。

生意気言ってすいませんm(__)m


Re: 楽しそう
生意気だなんて!
ありがとうございます。レポを書いた甲斐があります。
大きい箱のコンサートの時しかレポは書いていませんけど
本当にコンサートは楽しいです('▽'*)

AKBに興味ありありの私でも、
まゆちゃんが出ている時はまゆちゃんしか見ていませんよ
たとえどんなに遠くにいても 双眼鏡でガン見しています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






Amazon
渡辺麻友写真集









AKB48沖縄水着サプライズ