倉持明日香)さんがスポーツ紙で【卒業発表】しました





今朝の朝刊 サンケイスポーツで卒業発表しました




kus.jpg






sugku.jpg
CKOIagTUsAAQNJU.jpg





もっちー(倉持明日香)のブログより



suku (3)
suku (2)
suku (1)

もっちー(倉持明日香)ブログは

http://ameblo.jp/asuka-kuramochi-we/






162.jpg







朝早にもちくらさん卒業の情報が飛び込んできてびつくりしました

今、新チーム体制に移行中で 川栄さんの卒業コンサートもたぶん新チーム体制で行われると思います

その為 卒業者が続々と出ており、まだ若い子が卒業するのでは?と思っていましたが

まさかもちくらさんとは∑(゚ロ゚〃)

川栄さんの追加コンサートは 集金の目的もあると思いますが

誰かが卒業発表を予定していて、川栄さんの卒業コンサートで発表するわけにはいかないので

急きょ追加コンサートを企画して そこで卒業発表ではないかと思っています

もちくらさんレベルは 大きなコンサートでの発表でも許されたはず。

なぜ今・・・・

しかも、卒業が8月17日とは!

もちくらさん推しの方々、スケジュール、そしてハートの方は大丈夫でしょうか?







私がもちくらさんを認識した時は チームA時代で

嫌がるメンバーをよそに みんなの耳を襲いまくる変態からでした(笑)

更に、ラジオでは

あきちゃの事を「おたまる」 才加ちゃんの事を「もっさん」など自分が命名した名前を連呼するもんですから

誰が誰の話をしているのかさっぱりわからず プロレスラー小橋建太さんをこよなく愛していることを公言していて

何かちょっと変わった人。と思っていました。

しかし、メンバーから聞く話も いい話ばかりで だんだんAKBを陰で支えている人という認識に変化してきました

握手券の売り上げもいつも上位だったのになぜ選抜メンバーに入れてもらえなかったのか いまでも謎です

いつぞやの 全国握手会で5人レーンにいたもちくらさん。

私の前の小さな男の子に体を低くして 握手をしていたのは もちくらさんと鈴木 紫帆里さんだけでした

その時に彼女の握手人気に納得したことを しっかりと覚えています



その後 大島チームKに行けば チームKの人に。

チームBにいけばチームBの人に。どの場所に行っても不思議と溶け込み

私の記憶の上書きをあっさりとやってのける。

私が驚いたのは、優子ちゃんの卒業ソングのDVDに 2期生と選抜メンバーの中にシレッと参加していたので

私の頭の中で 『もちくらさんは2期生です』 と上書きされそうになっていたことです(笑)




今回の発表はスポーツ新聞にての発表。

「違う方法で発表したかった。スポーツキャスターを目指しているから」

という理由だったようですね。

推しからしてみると 「朝起きたら 推しが卒業発表をしていた(>_<) 」という虚しい状況ですが

スポーツ紙で発表したことが これからの彼女の目標への布石になることを望んでいます

今までも私の記憶を上書きしていったように 数年後には

みんなの記憶を「AKBの子」から 「スポーツキャスターのちょっと変態お姉さん」

に上書きしてくれると思います




さあ、SSAコンサートでは大きな声援を送る準備しておきますよ(*^^*)











コメント

愛すべき変態(笑)
総選挙を辞退してたので今年かなとは思いましたが、寂しいですね。

知り合いの方で初めての握手会でもっちーと握手してからファンになった方がそう言えばいました(何でも前のメンが酷い対応で、次のもっちーがすばらしい対応だったようです。)

容姿端麗で包容力もあるのに変態と言う唯一無二の人ですね(わかにゃんのニックネームはドン引きなんですが……(^_^;))。

ブログも読みましたが素晴らしく、改めてまゆもキャプテンやらしても良いのでは?と思いました。
覚悟があってのチームキャプテン。
だから倉持チームBは暖かい、楽しい素晴らしいチームになったんですね。

もっちー、本当にありがとう。そしてお疲れ様でしたm(__)m
Re: 愛すべき変態(笑)
チームBは後1年あればりっぱなチーム推しがたくさんできていたと思います
もったいない・・・

事務所の社長とは昨年末から卒業の相談をしていたそうですが
春コンの人事発表の時、うかない顔をしていたんですよね。
私には、キャプテンを降ろされたことに納得がいかない顔に見えました


まゆゆのキャプテンいいですね!
だれも文句は言えないくらいの実力があるのですから
もっと自分の考えをバンバン表に出してほしいです
運営にも、メンバーにも、ファンにも。

まさか まゆちゃんは「鳥居坂46」兼任ってことはないですよね ∑(゚ロ゚〃)
見守る人
私にとってリアルタイムで見ることできたのが倉持チームBが初めてだったので、組閣も倉持さんの卒業もすごく残念です、過去の他チームは解りませんが、とてもバランスが良い好チームだと思いますし、去年の全国ツアーを追いかけていたので、倉持さんの「役目は終わった」という感想が凄く解る気がします。若いメンバーのMC中にも「倉持さんと相談して~」といったフレーズがよく出てきましたし、一人一人のMCを後列から笑顔で温かく見守っているのが印象的でした。
昨年のクリスマスに観たチームB山形のライブはその完成形だったのでしょうか。不覚にも目頭が熱くなることが何度もあるほど感動しました。そんなチームを作ってくれた倉持さんが今後も活躍されることを願っています。
Re: 見守る人
本当にいいチームでした
全国ツアーもそれぞれの地で思考が練られていてどこも最高のできでした
確かに山形公演は何度見ても感動します。
後から考えても、キャプテンとしての人選において 年齢、経験、立場的にも もっちーは最適な条件を満たしていました
キャプテンを全うした感があるかもしれませんねぇ。
応援していきましょう。



コメントの投稿

非公開コメント


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






Amazon
渡辺麻友写真集






【早期購入特典あり】渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~(Blu-ray Disc5枚組)(渡辺麻友撮り下ろし生写真1枚(全1種)付)

【W購入者特典】タイトル未定(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)(『まゆゆ想い出アルバム』付)

オムニ7が安い