「情熱大陸」の視聴率が高かった\(^o^)/【まゆゆ】



16 - 2
16 - 1

ヤフオクドーム フォト 岡田隆志


人気アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんに密着したドキュメンタリー番組「情熱大陸 渡辺麻友」(MBS・TBS系)が14日午後11時から放送され、平均視聴率は6.8%   (ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった

瞬間最高視聴率は 7.9%


関西はもっと高く 関西地区のMBSは 8.5%


関東の6.8%は今年に入ってから2番目に高い視聴率でした



情熱大陸の視聴率がいったいどのくらいなのかというと



昨年のランキング

wpid-vkIzCSq.png
引用元




オンデマンドで今週末まで無料で見ることができます


http://www.mbs.jp/catchup/jounetsu/20150614.shtml




Youtube はこちら


情熱大陸 「アイドル(AKB48)・渡辺麻友」



https://www.youtube.com/watch?v=8TjJkfQqw40



すっぴんでも驚くほど可愛かったじぇ!
何度も見れるじぇ!

速報の後のTwitterですが
写メ付きで送ってくれたらみんなのパワーになるのに!
と思っていましたが、あんな状態だったのですね。納得。



-------------------------------------------------




清水信之35周年記念アルバムにEPO、まゆゆ、鈴木雅之ら参加の新曲も


清水信之「LIFE IS A SONG」収録曲 / アーティスト

DISC 1
01. 不思議なピーチパイ/ 竹内まりや(1980年2月5日)
02. 夕暮れ物語 / 伊藤つかさ(1981年12月1日)
03. 愛してモナムール / 岩崎良美(1982年1月21日)
04. けんかをやめて / 河合奈保子(1982年9月1日)
05. We Got It! / 安部恭弘(1982年11月1日)
06. う、ふ、ふ、ふ、 / EPO(1983年2月5日)
07. だいじょうぶ マイ・フレンド / 乃生佳之(1983年3月21日)
08. お・ね・が・い / 森尾由美(1983年5月5日)
09. 子供達を責めないで / 伊武雅刀(1983年8月25日)
10. 夕暮れ気分 / 堀ちえみ(1983年10月5日)
11. 愛はブーメラン / 松谷祐子(1984年1月21日)
12. くちびるヌード / 高見知佳(1984年2月1日)
13. メトロポリタン美術館 / 大貫妙子(1984年5月21日)
14. 愛・おぼえていますか / 飯島真理(1984年6月5日)
15. ニュアンスしましょ / 香坂みゆき(1984年8月1日)
16. 彼はハリケーン / 岡田有希子(1984年9月5日)
17. REAL / 大江千里(1985年3月6日)
18. 色・ホワイトブレンド / 中山美穂(1986年2月5日)
19. Tokyo見返り美人 / 研ナオコ(1986年7月21日)
20. KID / 田原俊彦(1987年1月21日)

DISC 2
01. かげろう / 高井麻巳子(1987年3月18日)
02. 濡れた髪のlonely / 池田聡(1987年4月21日)
03. さよならのアン・ドゥ・トロワ / 福永恵規(1987年7月5日)
04. 赤道探検隊 / おニャン子クラブ(1987年8月5日)
05. 恋したっていいじゃない / 渡辺美里(1988年4月21日)
06. SUPER GIRL / 岡村靖幸(1988年4月21日)
07. 部屋とYシャツと私 / 平松愛理(1992年3月21日)
08. クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一(1992年10月28日)
09. 最後のKISS / 谷村有美(1993年6月21日)
10. 人魚 / NOKKO(1994年3月9日)
11. 野茂英雄のテーマ HIDE~O / ディアマンテス(1995年9月15日)
12. たこやきなんぼマンボ / 杉田あきひろ・つのだりょうこ(NHK[おかあさんといっしょ])(2000年7月19日)
13. バラ色の日々 / MAX(2000年9月6日)
14. 風 / 上戸彩(2004年6月16日)
15. ミモザ / ゴスペラーズ(2004年10月27日)
16. ハリケーン / ゴスペラッツ(2006年4月19日)
17. 忘れもの / 堺正章(2008年5月21日)
18. 麻友のために / 渡り廊下走り隊(2010年10月13日)
19. 夢冒険 / さんみゅ~(2014年8月6日)
20. 終わらない歌 / 清水信之 with Best Friends(※新曲)



詳しくはこちら


--------------------------------------------

私ごとですが
ポムポムプリン君がフォローしてくれました\(^o^)/

急にフォロワー数が増えている件
選挙期間はプリンくんでも焦るのね(笑)
何位になるのか楽しみです♪




コメント

関西の視聴率って
こんばんは。関西の視聴率ってどうやったら調べられるんでしょうかね。なんか予約ランキングとかTVエコーとかいろいろ指標がありすぎて本屋さんの時は本当に振り回されました。まあ、結局皆都合よく数字を使っているので所詮はそういうものなんでしょうね。今回の情熱大陸はどの指標も素晴らしい数値でこのところのモヤモヤが少し吹き飛ばせた様な気がしました。すぐに結果がついてこなくても頑張り続けている推しの励みになるといいですね。
知られていない部分
今井絵理子さんツイートされてましたね!

素敵なお姉さんの心にとまった・・・と言う事実が、
一般層への広がりを実感した。

No title
私、ポムポムプリンの偽者アカウントにフォローされました^^
Re: 関西の視聴率って
書店の時にいろいろ調べましたがTVエコーの数字が最後まで納得できませんでした(>_<)
ついっぷるトレンドで1位になってもTVエコーの数値はよくなかったり・・・
結局はたくさんの人数がツイートしている番組が強いのかな・・・と漠然と理解した感じです

今回は取り上げましたが、もともと私は視聴率というのが好きではなくて、
視聴率を気にしすぎて本当に良い番組作りの妨げになっているのではないかと思っています
特に、報道番組に視聴率というものの指標はいらないと思うんですよね。
ワイドショーを見ていたらわかりますが
例えば政治家が漢字を読めなかったとか、愛人がいたとか・・
誰かが何かをやらかしてしまった下世話な話だと視聴率が良いので
そんなことばかりに時間を割いて
政治家が良い法案を通したとか、外交でこんな功績を残しているとかの情報は伝えられず
自国民が一生懸命足を引っ張っているようにしか見えません
視聴率の影響で日本の民度はどんどん下がっているような気がしています

あっ!まゆちゃんの話とはかなりかけ離れてしましました(笑)
まゆちゃんは、アイドルという言葉で、軽視されるているかもしれませんが
日本の忘れかけている武士道精神をもったやまとなでしこだと思っています
今回の情熱大陸で「アイドル」の定義を一人でも違うとらえ方をしてくれた人がいたとしたら
最高の番組だったと思います
Re: 知られていない部分
見ました!

やっぱり、ちょっと見ただけではわからないものなんだなーと思いました
極端な話、AKBファンの中でも自分の推しの事しか見ていないと
本当のその子の魅力にはなかなか気づかないのかもしれない・・・・
ということになりますね。
>YMTさん
ええええ!
プリンちゃんの偽アカウントがあるんですか?(笑)
それは興味深い(笑)
ドキュメント
視聴率についてはサンプル数の少なさ、回収方法が固定電話からなので若年層より、高齢層の有利から信憑性の懸念が年々増加傾向にありますが、単純に情熱大陸で数字を取れたのは大きいし、重要なんじゃないでしょうか?

AKB、渡辺麻友に求められてるのは正に、マジ・ガチと言うことが証明されたように感じました。

ドラマが始まってから視聴率を追うようになって分かった事があります。
今は何よりバラエティーなんですよね。ジャンル別ランキングの数字を見ると圧倒的でした。
次に報道そして教育、教養と続きます。

ドラマは完全に二極化(しかも全体的に減退傾向)音楽に至っては完全に減退してるコンテンツです。
勿論、最初に上げたように高齢層に有利なコンテンツが視聴率を取りやすいのが前提ですが、「バラエティータレント」ではなく「芸能」で生きていくまゆには不利なご時世だと思います。

ただ、情熱大陸でも分かるように「視聴質」が高いコンテンツや、「芸能」が評価される映画等に活路があるような気がします。

よしりんのブログの一文が象徴的です。

メンバーのスキャンダルが発覚するたびに、どうせ他の子もやってるんだろう疑いが強くなり、まゆゆの価値だけが上がっていく。

「視聴率」より「視聴質」が評価される時を願ってます。
Re: ドキュメント
日本人の高齢化、若年層のTV離れに伴い
TV番組の内容も少しづつ変化してきています

芸能人の活躍の場がTV画面内では少なくなっており
生き残れる人数はかなり少なくなってきていると思います

だからこそ、本当に力のある人に需要が集まるので
さんまさんや、松本人志さんなどを見てわかるように

司会者、お笑いなどの世代交代が行われていません
これからまゆゆがTV内で生きていくことを望んでいるのなら

多面性を必要とされるでしょう
内にはそれを持ち備えている子です

人間には美しものを見たいという本能がありますから
そういった面では、彼女の土台はしっかりとしていると言えます。

これからはどのように自分の多面性を見せていけるかというのも考えながら
成長していってほしいと思います
まゆオタとなるもまゆオタとなるなかれ
梅雨入りですねぇ。
せっぱ!
Re: まゆオタとなるもまゆオタとなるなかれ
そもさん?

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)





AKB48沖縄水着サプライズ