「第7回 AKB48選抜総選挙」【まゆゆ】スピーチ全文




41stシングル選抜総選挙


CG6HexMUgAEzU6k_20150608140423e5e.jpg
CG6HexTVAAA9k2N_2015060814042540a.jpg
sousenkyo.jpg









スピーチ全文

AKB48チームBの渡辺麻友です

(歓声)

はーい。ありがとうございまーす。
今回第3位ということで、去年は約16万票もの票をいただきまして

今回16万を超える票数をいただきまして、それはもう本当にとても光栄でうれしいことでございます。
あの応援をしていただいた皆さん、本当にありがとうございます。

いや~まぁ、さっきのあのたかみなさんと前田さんの感動的なシーンの後に出づらっとか独り言言ってたら
本当に呼ばれちゃってめちゃちょっと、ね。

ね。すごいさっきのすごい素敵な絵だったので、つまらない絵かもしれませんが
え~とまぁ、去年あの~本当に念願の一位を獲らせていただきまして

本当にあの~去年大雨の中、あの野外のスタジアムのステージで約7万人ものお客さんのまゆゆコール。
たくさんのあたたかい熱い声援をいただいて、本当にあの景色は今でも、もう脳裏にこびりついては離れませんし

あの声援も今でももう耳で鳴り響いているぐらい本当にあの景色は一生涯の宝物だなと
今思い返してもそう思います。

ま、去年一位になりまして、常に私は現状、今のいる場所よりも上を目指してやってきていたので
去年一位を獲って、で今年の目標は2連覇という風に掲げていたんですけれども

やっぱり今までこのAKBの歴史でこの総選挙で2連覇を成し遂げたことのある方は一人もいないので
2連覇というのは実に難しいものなんだなと改めて痛感しました。

まぁ、もちろん悔しい気持ちはあります。
悔しい気持ちはありますけれども、今回この3位という順位をいただき

ほんとにたくさんの方に応援をしていただいたということは私もほんとにいろんなイベントだったり握手会だったり
たくさんのことを通じてたくさんもう感じましたので、本当にそれはもう感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

まぁ、そうですねぇ。まぁでもやっぱり2連覇はすごい う~ん、したいなとは言っていましたけど
正直厳しいかなと、薄々私も勘付いてはいたので、まぁでもしょうがないですね。

2連覇できなかったので、3位という結果ですがぁ!まぁまだまだ現状に満足せず私は負けず嫌いな性格なので
これからも常に上を目指して日々いろんなことを、自分の目の前の事に一生懸命取り組んでがんばって参りたいと

(徳光 期待しております)

思います。
はい!ね、もう時間がないですね。

ということで、今回はたくさんの応援を本当にありがとうございました!!!






senba (8)
senba (1)
senba (2)
senba (3)
senba (4)
senba (5)
senba (6)
senba (7)
senba (9)
senba (10)



-------------------------------------------------------------



投票されたみなさん、Twitter等SNSで拡散してくださったみなさん
お友達、お知り合いなどに声掛けをしてくださったみなさん

おつかれさまでした




コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お疲れさまでした!
ありがとうございます!

大丈夫です(⌒▽⌒)
お帰りなさい。
博多、福岡、楽しんでいただけましたでしょうか。

ところで、アイドル卒業って結婚?
わたしものっぴきならない状況で
おじゃまできませんでした。
ドラマの読み方は述べさせていただき
ましたが。視聴者がそれぞれ補充して
見るって、どんなドラマやねん。
博多
お帰りなさい😁
博多はどうでしたか?
総選挙だけでなく後夜祭も見に行ったんですか?もし、行ったならレポート書いてもらえるとうれしいです🎵

あと、仙台の握手会の詳細まだ出てませんよね⁉メンバーとか…
選抜総選挙
僕は毎年、選抜総選挙を見てます。去年の麻友ちゃんは1位を獲得したので、すごく嬉しいです。今年の総選挙は2連覇を達成することはできませんでした。でも麻友ちゃんは負けず嫌いなので、来年はリベンジしたいと思います。でも麻友ちゃんは3位だったので、すごい順位だと思います。
Re: お帰りなさい。
たらいま~
博多には親戚が住んでいるので昨年の法事以来です
ゲン担ぎにナンバーワンラーメンを食べてきました


ラーメン!
久しくとんこつと唐揚げ食べたうまー!

2枚目の麻友がビリビリくるー。
この衣装も似合いますよね、やっぱり白!

麻友のスピーチに爽やかな風が吹いたよう。
悔しくもあり清々しくもあり、この後からの麻友の活動に期待を寄せてもしまうような、忙しい選挙でありました。
お疲れ様でした
管理人さんも麻友さんもお疲れ様でした。総選挙二回目ごときの新規でさえ辛いのですから、管理人さんの心中察して余りあります。もちろん命を削るように働いた麻友さんが一番辛いのではないでしょうか。しかし、前年女王のコメントが巻きって、、、テレビで聞き取れませんでしたが、徳光さんの川柳はあったのでしょうか。昨日を持って閉鎖された某有名ブロガーさんのように、とことんAKBに幻滅しました。逆にますます麻友さんを応援します!
Re: 博多
後夜祭もいきましたよ~
かわいすぎて倒れそうになりましたよw

仙台は何日でしたっけ???
行くメンバーは数日前まで発表されなかったりします。
Re: 選抜総選挙
来年も開催されたら絶対にリベンジですね!
Re: ラーメン!
名前を呼ばれたときのまゆゆの笑顔に救われました
Re: お疲れ様でした
ねぎらいのお言葉ありがとうございます

コメントまきには唖然としました

TV放映で時間調整があるとはいえ、
もっと下の方のメンバーはまだしゃべるの?
まだ質問するの?そんなに時間があまっているの?
と思いながら見守っていたら
上位3人の短い事!!!

徳光さんの川柳はなかったように思います
Re: お疲れ様でした
昨日を持って閉鎖された某有名ブロガーさんのように、とことんAKBに幻滅しました。逆にますます麻友さんを応援します!


昨日をもって閉鎖された有名ブロガーさんって誰ですか?
お疲れ様でしたm(__)m
福岡遠征、そして応援、お疲れ様でした&ありがとうございました。

選対でのハードワークに、残念ながらの結果に、きっと思うことが色々あるなかの記事のアップ感謝します。

総選挙 第3位

順位は下がってしまいましたが、票は増え、何よりまゆのスピーチに感動しました。

悔しさもあったと思いますが、現実を受けとめ、前を向いた、カッコいいスピーチだと思います。

まゆの「今後」

ネットやTwitterでも色々言われてますし、個人的に思う事はありますが、1つ言えるのはまゆに付いていくだけです。

常に前を向いて未来を見据えてるまゆには、希望しか感じてません。

ただ、運営に1つ言えるのであれば、まゆ、ゆきりんのいるうちにWセンターのシングルか、二人のユニット曲はやっていただきたいです。

それくらいしてくれてもバチは当たりませんよね?

まゆ練さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
Re: お疲れ様でしたm(__)m
まゆゆの事だけでなく、私の事まで思い図っていただきありがとうございます
言いたいことは山ほどあります
言いませんけど(笑)

まゆゆきりんの事は同意です
これは声を大にして言いたいです

Re:お疲れ様でした
ファーストラビットというブログで8年くらい続いたようです。したらばや、ツイッターでも引用されていましたが、そんなに有名じゃないのかな?管理人さんは元あつみな推しからのまゆゆ推しでしたので、新規の私には歴史教科書のように親しんでいました。今回の選挙期間中も麻友さんの応援サイトを別に立ち上げられて精力的に活動されていました。今回の総選挙結果(というより、不正の可能性)を受けてAKBに幻滅し、サイトを閉鎖されたようです。
立ち直りの遅い私。。。
まゆ練さんのブログの、皆さんのコメントをずっとさかのぼって読みながら、
少しづつ落ち着いてきました。

3日もかかってしまった。。。
書店ガール最終回に間に合ってよかった!
Re: Re:お疲れ様でした
ファーストラビットさんでしたね
渡辺麻友総選挙応援ブログで相互リンクを貼らせていただいていました

たかとんさんのお知らせで閉鎖をしり、昨日リンクをはずしました
寂しいですね。
Re: 立ち直りの遅い私。。。
私もブログを更新することにかなり力が要りました
燃え尽き症候群に似たような感覚ですね

何かを発信しないといけないのか
なんとコメントを出したらいいのか
わからなくて (結局私の言葉ではまだ何も語っていませんが)

月曜日、メンバーが浴衣を着て仕事をしているのを見て
この子達って本当に休みがないんだなぁ
えらいなぁ・・と反省して更新しました


No title
選挙期間中は色々とご苦労様でした。そして遠征お疲れ様でした。
結果については、ただただ無念。「まゆゆコール」をもう一度聞きたかった。
でも気を取り直して....
これからも渡辺麻友を応援していこうと思います。

渡辺麻友、ますますステキな女性になりましたねー。


日々の更新にただただ感謝
>激推し中さん
まゆゆコールはできませんでしたね(´;ω;`)

これからもよろしくお願いします。
まゆちゃんを一緒に応援していきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -








【まゆゆきりん】
『往復書簡』


Amazon
渡辺麻友写真集








【W購入者特典】Best Regards!
(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)
(『まゆゆ想い出アルバム』付)


Best Regards!(完全生産限定盤A)(DVD付)


Best Regards!(完全生産限定盤B)(DVD付)




安い!
渡辺麻友卒業コンサート



「11月のアンクレット」


「11月のアンクレット」通常版