まゆヲタが観る『戦う!書店ガール』の【まゆゆ】第5話【追記】あり






番組の冒頭でのこのシーン


亜紀ちゃんの下唇の赤いのは・・


まゆゆのお疲れの印では?∑(゚ロ゚〃)


5wawa (4)





やっぱりまゆゆファンが沸くのは小幡さんとのシーン



シャレオツなレストランで小幡さんと初?デート


小幡さんといる時の亜紀ちゃんは


女の子モード最大出力でかわゆゆです('▽'*)


5wawa (10)

5wawa (13)







視聴者が心の中で突っ込みを入れたシーンその1





小幡  「俺と付き合ってくれないかな」

亜紀 「付き合います」←あっさりwww

小幡 「えっ!嘘でしょう!?」

亜紀 「嘘じゃないですよ

小幡 「なんかやけっぱちになってるもん」

亜紀 「なってませんよぉ

小幡 「じゃあなんで?」

亜紀 「なんでって小幡さんが付き合ってっていってくれたんじゃないですか

亜紀 「私小幡さんの優しいところ知ってますから

小幡 「亜紀ちゃんの事をほんとに、ほんっっっとに大事にするから。約束する!」

亜紀 「よろしくお願いします

小幡 「はい!」




えっ!!付き合うんかい!!www




そして、デートはやっぱり

焼肉ならもっとうけたw

ワインをついであるのに watera を飲んでた

5wawa (9)







このエプロン姿も最高\(^o^)/


まゆちゃんの新妻姿が想像できた

5wawa (39)





でも、これはお料理ではなく工作( ̄ー ̄;


5wawa (40)





彼女になったらこんなに嬉しそうに出迎えてくれるらしい♡


5wawa (42)










視聴者が心の中で突っ込みを入れたシーンその2


もう家かい!!!




5wawa (44)



しかも、お土産がワインとか!


いやあれはぶどうジュースに違いない。


小幡さーん、そこはリンゴジュースですよ



5wawa (45)



小幡 「しかもそれ俺のために料理」

亜紀 「あーこれ違います。明日の仕込みなんで



このあっさり感も良かった

第1話の 

普通ですよ」みたいに「違いますよ

のパターン


5wawa (50)





小幡 「誰のために?」

亜紀 「うんんんん。内緒です♡


5wawa (55)




naisyo.gif





視聴者が心の中で突っ込みを入れたシーンその3



また家かい!!!


※大東さんって左利きなんですね

5wawa (93)







5wawa (25)









hikare.gif





亜紀は見た 再び


5wawa (79)




沖縄料理店「わらゆん」では

田代さんが 「ユニコーンさん」って呼ばれてて(笑) ハズイ




沖縄料理の店なんですから

Tシャツは 

にふぇ~でーびる

なんくるないさ~

ちばりよ~

海人


でお願いします

5wawa (7)







この「今日も嫌がらせ弁当」は現実に書籍化されいます


筆者のブログにも『戦う!書店ガール』について書かれていますこちら

5wawa (52)







ihaadsd.jpg
CEyn8VSUkAE03k4.jpg




dhhjdf.jpg
CEzu0ikVAAAQ1Mt.jpg





agghjs.jpg
CEz3ekFUMAA9be-.jpg



CEz2joiUUAIFgxr.jpg









aagjahoho.jpg



このPHP公式さんのつぶやきにフォロワーさんが

「小幡さんが亜紀ちゃんに『ハイッ!』というシーンがありました」

と答えていました。初デート?のシーンですね




5wawa (18)




声は小さいけれど、西岡店長もこのシーンで

独り言

「西岡店長!はーい!」と何度か繰り返しています


5wawa (100)


ここでは、独り言で

「店長店長店長店長・・・」

だんだん声が小さくなるこの言い方

なぜか、まゆたんって魔法が使えるの?

でムロツヨシさんが 「まゆたんまゆたんまゆたんまゆたん・・・」

を彷彿させるものがある・・というのは無理やりすぎでしょうか

https://www.youtube.com/watch?v=s9OqZcwmm7s






最後に

小幡さんと亜紀ちゃんがデートしていた店

9年間営業されていたらしいのですが、

残念ながら今月で閉店するみたいです(/ _ ; )


こちら

5wawa (8)







「最後まで戦えばいいじゃないですか!」

5wawa (99)








この日の放送内容は同僚に足元をすくわれたり
会社の利権の為だけに理不尽な扱いをうけたり

という、どれもこれも心情的には納得がいかない話でしたが
Twitterでは社会経験の豊富な大人の方々、

みなさん口々に
「あるある。」と納得されておりました

そんなつぶやきの数々をみた学生さんが
「えーーーそんな大人がたくさんいるなら大人になんかなりたくない!」

とポツリ・・・・ 印象的でした




【追記】



思い出しました


台風が日本列島に接近していて

神奈川県に暴風波浪警報が発令されました

そのテロップが出た瞬間が まゆゆだったと話題に(笑)


雨女伝説更新中\(^o^)/


koreha (1)
koreha (2)


コメント

最後まで戦えばいいじゃないですか!
デートしていたお店さんへの私伝ですか?

書店ガールが宣伝効果発揮して、思い直してくれるかも?
Re: 最後まで戦えばいいじゃないですか!
レストランへのですか?

それは思いつかなかったです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)





AKB48沖縄水着サプライズ