まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  【まゆゆ】ファンによる書店ガール妄想トークが開催されました\(^o^)/

【まゆゆ】ファンによる書店ガール妄想トークが開催されました\(^o^)/


昨日19時より  まゆゆ論さん主催Twitter

Twitterフォロワーさん同士の『書店ガール』妄想トークが行われました




お題は

「まゆゆが近所の本屋さんで働いていたら」

「君が書店ガールにチョイ役で出演するなら」






私がTwitterで拾えたものだけ掲載いたしますm(_ _)m

じゃあ行きますよー



------------------------------------------------------------


@理子「あだち先生のサイン会が開けないかもしれない? 連絡に不備って…どうするのよ」

 亜紀(まゆゆ)「あ、私がサイン会やりましょうか?

 ↓

 大 盛 況




まゆゆが店員でもエロ本買える勇気ある奴はいないの?


こんな目で見られるだよ?ご褒美だよ


B-cgrUBCUAAaGRx.jpg



こんなことも言われるかもよ




120916-1008020862.jpg



勇気出して買うも、家に帰って袋開けたら、コレに変えられてた(笑)



B-cmt4ECAAApLCL.jpg



@毎日通う。そんでおすすめの本ありますかー?とかこの本ってどこにあるんですかー?とか無駄に質問する



まゆゆが読んだっていう本は読んで感想を語りあいたい!



まゆゆが近所の書店の店員だったら
毎回買う本を決めるために1~2時間店内をウロウロしたい。
まゆゆの担当ジャンルの隣接エリアからチラチラ見ちゃう。
時々「どんな本をお探しですか?」とか話しかけられて、どきどきしちゃう(*´∀`)







まゆゆが近所の本屋で働いていたら」元書店員ですが、経験によるとまゆゆのレジは長蛇の列に間違いないですね。他が空いていてもかわいい子に並ぶのにまゆゆだったら!!!!







まゆゆと一緒の定員だったら
毎日が幸せ(*´∀`*)
コッソリ・・上司の特権でシフト一緒にする(^m^;)
しかもこの衣装で働いてもらいたい😍



B-cd7FaCMAA1lHE.jpg






まゆゆが近くの本屋で働いてたら毎日通って、あわよくば一緒に働きたい





まゆゆが書店で働いていたら!店の隅で火花を散らせながら見守っている、センターとなしゅうさんに遭遇できそう(≧∇≦)






@「まゆゆが近くの本屋で働いていたら」
どんな手を使ってでも同僚になる。
仕事できなくて怒られたいし、うまくできたら褒められたい。
重たいもの持ってあげるし、高いとこのものを取ろうとして脚立にのぼるまゆゆの下半身を全力で支える



きっと こんなこと言われるよ



120916-1008160637_20150223113756c7e.jpg



@ペガサス書房の社員旅行で一緒にお風呂に入ったり、同じ部屋でワイワイする同僚の役希望(^O^)/




まゆゆが近所の本屋で働いていたら、
SWEETとかCUTIEとか購入難易度の高いもの困るな・・








@「まゆゆが近くの本屋で働いていたら」
書店主催の読書会が大盛況。てか一日のスケジュールめっちゃびっちり決めそう。







まゆゆが近所の本屋さんで働いていたら笑顔を見たいがために買う本が無くても毎日のように通うだろうな





@「まゆゆが近所の本屋で働いていたら」その書店は健全な本しか売れないかも




@いろいろ妄想してるのだけどとても呟ける内容ではない。(´Д` )




@まゆゆが店員だったら、本の紹介のPOPに、うんこが書いてある




@まゆゆが書店で働いていたらまゆゆは、いかがわしい本を陳列する時にまぶしい小僧のように目をつむって陳列すると思う




@宝塚関連の本を探してオススメはどれですか?とまゆゆに話かける。テンション上がったまゆゆにありったけの書籍を紹介され、結局全部買うはめに…



ヅカ本だけやたら売上が良い





@亜紀『バイト君、終わったらここに来て』と紙を渡され、お店に行ってみると『ご褒美だぞっ!』と言われ、二人だけで食事




@書店ガール楽しみなっしー♡




@理子「父が急病で倒れてしまって……。 店長就任初日に……ごめんなさい。」

亜紀(まゆゆ)「お父様、お大事にして下さい。そして、お父様の事をより一層大切に。





@「まゆゆが近くの本屋で働いていたら」
手渡ししてくれる姿が天使。


B-cRY70CUAAZYst.jpg




@まゆゆがもし店員だったら、
こんな顔してしまうシリーズ
びっくりして固まる



B-cunOECIAAFXPc.jpg





@こんな店員さんなら毎日通う♪





@まゆゆが近所の書店で働いていたら
毎日通う為の本を探すのにドキドキしながら店内をうろうろしつつまゆゆをチラ見。
そんな時間が幸せだろうなぁ(*´-`)





@まゆゆが店員さんだったら、置いてない本を取り寄せてもらって、
入荷したら連絡してもらう。




@書店の前がこうなる↓

B-cSivcCQAAhgQJ.jpg





@まゆゆが店員だったら、バイトで入りできないふりして、
もぅしょうがないんだから』と言われながら手伝ってもらう




@まゆゆが近所の本屋で働いていたら
皆さんの妄想が楽しい!
私はその書店で働きたいけど萌えすぎて体が持たないので、棚卸しのバイトに行きたい。





@まゆゆがもし店員だったら、
こんな顔してしまうシリーズ
ただただ喜ぶ


B-cysvGCQAAjpCr.jpg
B-cysq-CEAAKcc0.jpg




@麻美「ほら、あの謎の亜紀さんファンの子…また亜紀さんの品出し時間狙って立ち読みしてますよ」
理子「実はこの前バイト面接で着たの。『給料いりません』って…」




@かよよんが一日中立ち読みしてそう♡




@子供が来店すると寄って行く渡辺さん(^ω^) ロリコォン!


B-cjawmCAAArNxL.jpg




@まゆゆにぎにぎしたいからわざと小銭のお釣りが出るように買い物をする‼︎




@もしもまゆゆが店員だったらいつも見に行く笑笑




@書店なのに静か過ぎるとなぜかショックを受ける


B-cjgtNCYAAPitV.jpg




@まゆゆがもし店員だったら、
こんな顔してしまうシリーズ
やっぱ本棚の影からこっそり見かな。


B-c1SyZCMAAqWGw.jpg

こっちみんな!って言われる




@まゆゆがもし店員だったら、
こんな顔してしまうシリーズ
大きく目を見開いてガン見


B-c0674CYAAmC1M.jpg




@まゆゆが店員さんだったら雑誌を定期講読、書店受け取りにして毎月いくよね。
あとは担当コーナーの本を片っ端から読んでいく



B-cd0A2CUAAnyDK_20150223113819c92.jpg



あとはゆきりん表紙の雑誌もってレジにいく。きっとニコニコしてレジしてくれるに違いない




以下3つPHP広報部Twitter公式のアカウント中の方からも妄想いただきました\(^o^)/




@版元公式アカウントとして、書店アカウントの中の人の まゆゆに、ゆるく絡んでもらいたいです!「PHPさん、おはようございます!」とか(≧∇≦)


@「あの、おすすめの本、ありますか?」
「あります、あります、いまなら『書店ガール』がおすすめですよ。PHPの本はどれもおすすめですけどね〜』

@(´-`).。oO(稲森いずみさんとおふたりで、直筆応援POPつくってほしい…)





そして、イベント終盤近く

作者である 碧野 圭さんTwitter

こんなつぶやきを


keisan.jpg





でも、昨日のTLをもしまゆゆがみていたら

きっとこんなつぶやきwww


2206_2015022312044305d.jpg





今回参加できなかった人も是非、次回は参加できますように\(^o^)/

Twitter登録についてなどわからないことがございましたらお気軽にコメントください!

みなさま ありがとうございましたm(_ _)m
No title * by ねこ
盛り上がってよかったですね

>ねこさん * by まゆ練
楽しかったです\(^o^)/

まゆゆ祭りなり~。 * by まゆまゆ叔母さん
いいですね、こちらで読ませていただくだけでも楽しい!

参加したつもりで想像しましたが、やっぱりコレかな。


まゆゆの親戚の叔母さんは短大卒の彼女の職場である書店をガラス越しに覗き生き生きと働くその姿を見守る…。

ってまゆちゃんと接触なっしんぐー。
ハイ反則~。

ツイッター面白いだろうなぁ。
まゆちゃん応援、こちらでできたら幸せ。

だがしかし環境で無理があり~。
いつかいつかできますように!

Re: まゆゆ祭りなり~。 * by まゆ練
Twitter情報はこちらのブログで紹介していきますよ!
Twitterをやっている人にはもう知っている情報ばかりかもしれませんが、
常に情報を毎日追いかけなくても
自分の空いた時間にまゆゆの事を知ることができるブログをめざしていますから\(^o^)/

コメント






管理者にだけ表示を許可する

No title

盛り上がってよかったですね
2015-02-23 * ねこ [ 編集 ]

>ねこさん

楽しかったです\(^o^)/
2015-02-23 * まゆ練 [ 編集 ]

まゆゆ祭りなり~。

いいですね、こちらで読ませていただくだけでも楽しい!

参加したつもりで想像しましたが、やっぱりコレかな。


まゆゆの親戚の叔母さんは短大卒の彼女の職場である書店をガラス越しに覗き生き生きと働くその姿を見守る…。

ってまゆちゃんと接触なっしんぐー。
ハイ反則~。

ツイッター面白いだろうなぁ。
まゆちゃん応援、こちらでできたら幸せ。

だがしかし環境で無理があり~。
いつかいつかできますように!
2015-02-23 * まゆまゆ叔母さん [ 編集 ]

Re: まゆゆ祭りなり~。

Twitter情報はこちらのブログで紹介していきますよ!
Twitterをやっている人にはもう知っている情報ばかりかもしれませんが、
常に情報を毎日追いかけなくても
自分の空いた時間にまゆゆの事を知ることができるブログをめざしていますから\(^o^)/
2015-02-23 * まゆ練 [ 編集 ]