FC2ブログ

【渡辺麻友】卒業コンサートから1年。しのぶちゃんと外山さんの感動秘話

昨年10月31日に「渡辺麻友 卒業コンサート 〜みんなの夢が叶いますように〜」さいたまスーパーアリーナで開催されてから1年がたちました。
早いものですね。

さて、10月27日に大阪 万博記念公園にてNMB48の山本彩卒業コンサート「NMB48 SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~」が開催され、その翌、日山本彩さんはSHOWROOMでドレスの話をしていました。

「デザインも色も、考えさせていただきました。色で迷っていて、衣装部さんと相談して白というか可愛くなりすぎないようにアンティークな感じでアイボリーにしました。」
肩の出し方も色も、大人っぽくて、さや姉が持つ特有の女子っぽさを上手く引き出している衣装部さんの愛情いっぱいのドレスでした('-'*)
さや姉ご卒業おめでとうございます。
977691_615.jpg


---------------

そこで思い出されるのが、しのぶちゃんのまゆちゃんのドレス秘話。
DN2Uh3dVAAEI_Ee.jpg

しのぶ755より

本日は、麻友ちゃんの卒業公演でした。

この秋葉原のAKB48劇場の楽屋で早替えするのも最後で、麻友ちゃんに衣装を着て貰うのも後数回だと思うと本当寂しいです。
初めてAKB48の選抜になった時、末っ子のチームBの初日がリクアワで1位になった時、総選挙で1位になった時、卒業発表した時、ここでは書ききれないくらい嬉しい事も楽しい事も悲しい事も悔しい事も沢山沢山色々な事があったと思います。
でも、どんな時も麻友ちゃんはアイドルとしてのスタンスは変わらなくて、真っ直ぐでアイドルでいる事にプライドを持ち、アイドルとして信じる道を貫く為に努力しそしてAKB48を心から愛していました。
私が卒業ドレスを真っ白の羽根のドレスにしようと思ったのは、実は2013年の選抜総選挙の後です。
麻友ちゃんが人知れず、衣装部屋の片隅で顔を壁に向けて、多分涙を流していたのですが、外でマネージャーに探されてる声を聞いたとたん、急いで涙を拭い、『はーい!行きます』と振り向いて出ていきました。
その時に振り向いた顔が満面の笑みで、キラキラしてて、本当それが美しくて泣いていたのが嘘みたいで、本当天使みたいと思いました。
その時、私もアイドルの凄さとゆうか覚悟とゆうか、清々とした佇まいを目の当たりにしてなんだか感動して『あー。。麻友ちゃんがいつか卒業する時は天使が歩いてるみたいな軽やかで美しい羽根のドレスにしよう。』って勝手に思いました。
そう思った時と同じ気持ちのまま、麻友ちゃんの卒業ドレスを作れた事、みんなに愛されながら送り出しを出来た事は本当に嬉しいし衣装冥利に尽きます。
まだあとAKB48としてはレコード大賞と紅白歌合戦の出演で、あと2着新しい衣装を着て貰えます。 私も悔いが残らない様に、AKB48を沢山愛してくれた麻友ちゃんが幸せにAKB48を去れる様に頑張りたいと思います。
衣装を作る楽しさを教えてくれたメンバーの一人でした。

麻友ちゃん、卒業おめでとう。


その続きでこんな話もありました。
Mステサプライズの話もありました。
【渡辺麻友】“卒業”にオサレカンパニー茅野しのぶ「衣装を作る楽しさを教えてくれた」


---------------------

しのぶちゃんの話は昨年、紹介しましたが作曲家の外山大輔さんのお話を書いていなかったので、遅ればせながら紹介させていただきます。(おそっ!)

外山大輔さんとは作曲家で、外山大輔プロデュース公演も担当しています。
マニラ街頭のMNL48ビルボードのセンターは【渡辺麻友】

昨年の渡辺麻友卒業コンサートの日の外山大輔さんの755スクリーンショット
(外山さんの755を1年間遡って撮ってきました笑)
Screenshot_38_201810311951572fb.png



@×××
おはようございます?。渡辺麻友さんが人知れず重ねた努力を想像し、考え、最後のコンサートを見届けたいとおもいます。
メンバーのみんながその背中に何を学び何を受け継いだのか…… 今後のメンバーの活動に期待しますし、ファンとしてグループを応援して行きたいです。
外山さんが知るまゆさんの努力を、いつの日かメンバーさんに伝えて欲しいです。
きっと想像以上の努力なんだろうな…… 素敵な卒コンになりますように


外山大輔
おはようございます。
いよいよですね。 渡辺麻友というアイドルが並外れた努力をしてきた事を僕は何故だか間近で見てきました。
「なんでお前がそんなこと知ってるんだ」と思う方もいるかも知れません。
詳しくは書けませんが、とある機会があり間近でずっと彼女の努力を見てきました。
彼女の努力とは、ただ「1つの興行を成功させよう」「演目をやり切ろう」という気持ちだけでなく、その向かうモノに対する愛情、つまり「圧倒的な熱量」いわば「圧倒的な努力」なのだ、とその背中を見て思いました。
AKBのメンバーはいつも時間がない。スケジュールに追われている。
そんな中で彼女達はみんなとても覚えが良いので短時間で様々な事を吸収していきます。
それを日々の活動、公演やコンサートで成熟させていく。しかし渡辺麻友の場合はそれに更に+アルファがありました。
1つだけエピソードを挙げるとするならば、、、いや、まだ語るのはやめておこう。
もう少し経ったら書きます。 それまで僕は少し誤解をしていました。
超選抜クラスのメンバーはおそらく多忙ゆえなかなか練習などする時間は取れないんだろうと。
早朝から撮影、取材、公演があってまたラジオ、など。深夜というか明け方に帰宅して就寝する生活が続いてるんだろうと。
しかしその中でもメンバーはみんなどこかしらで時間を作り己を高める努力をしているんですね。
ミネルヴァ公演をやらせてもらってからも出演メンバーが時間をやりくりして相当な努力を重ねてきたことを見聞きしました。
それからよりAKB48が好きになりました。 他のメンバーが努力を怠ってるということではありません。
ただ僕はその中でも渡辺麻友というメンバーを1番近くで見てきた、と思ってます。
これからの彼女に多くの幸せが訪れる事を祈ってます! 今夜最高のコンサートになりますように♬

関連記事

AKBINGO!【渡辺麻友】直筆アンケートはこちら【ショージキ将棋】

AKBINGO!







■「ハロウィーンコスプレで日テレを練り歩き」
もうすぐハロウィーン!2018年話題となったあ
の人気キャラなどに大変身。先週に引き続き、
AKB48メンバーが日テレ内を練り歩きます!
果たして、どんなお宝をゲットしたのか!?

http://www.ntv.co.jp/AKBINGO/


AKBINGOstff (19)


AKBINGO!のスタッフルーム!
AKBINGOstff (18)
AKBINGOstff (17)
AKBINGOstff (16)
AKBINGOstff (15)
AKBINGOstff (14)
AKBINGOstff (13)



佐藤栞さんが渡辺麻友さんの直筆アンケートを発見
AKBINGOstff (12)
AKBINGOstff (11)


AKBINGO!で大人気だった「ショージキ将棋」
AKBINGOstff (10)
AKBINGOstff (9)
AKBINGOstff (8)
AKBINGOstff (7)


小嶋陽菜さんが動揺しそうな質問
AKBINGOstff (6)
AKBINGOstff (5)


渡り廊下走り隊のサインも発見
AKBINGOstff (4)
AKBINGOstff (3)
AKBINGOstff (2)
AKBINGOstff (1)


-------------

まゆゆが書いた質問
AKBINGOstff (5)

放送で流れた質問
bandicam 2018-10-31 01-54-52-586


ググれば出てくると思います。何度みても面白い戦いでした。

関連記事

【まゆゆ】の呼び方の使い分け【柏木由紀】

Twitter上で開催された
【まゆゆ愛爆上げ企画】第二回「まゆゆ秋まつり2018」
10月27日 18時30分 〜 28日 23時59分
Kyochan@W3M∞(ダブミー) @mayuyulove_231さんによる「まゆゆ秋祭り第二弾」が終了いたしました。


渡辺麻友 卒業コンサート 〜みんなの夢が叶いますように〜や最後のMステサプライズ、NHK紅白で1位になり最後にマイクを置いた話・・・などみんなのツイートをみて涙腺が緩みっぱなしの2日間でした(´;ω;`)

こちらから▼
#まゆゆ秋祭り
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%23%E3%81%BE%E3%82%86%E3%82%86%E7%A7%8B%E7%A5%AD%E3%82%8A&src=typd


#まゆゆ愛爆上げ
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23%E3%81%BE%E3%82%86%E3%82%86%E6%84%9B%E7%88%86%E4%B8%8A%E3%81%92&src=typd


主催してっくださった
https://twitter.com/mayuyulove_231さん、まゆゆ愛を呟いてくださったみなさん、お疲れ様でした。




----------------
ゆきりんの❝まゆ、まゆちゃん、まゆゆ❞の使い分け




このツイートに返信してくださった
@mayukiriiiin__R  さんありがとうございました。


柏木由紀のYUKIRIN TIMEより
リスナーさんからの質問

ゆきりんのまゆちゃんへの呼び方は、まゆ、まゆゆ、まゆちゃんの3パターンをどう使い分けているんですか?卒コンの手紙でも全部出てきていたので、個人的にずっと前から気になっていました。


ゆきりん(柏木由紀)
そうですね、もう卒業コンサートから1ヶ月ぐらいですけども、なんかねー。半分無意識半分意識的に何か使い分けてる感じなんですけど、まぁちょっと後ほどまゆの卒コンの話もまだちゃんとしてないので話したいって思いまーす。

さて、まゆゆこと渡辺麻友ちゃんの卒業の日も刻一刻と近づいてきておりますが、あのね。基本的にはまゆが一番多いんですよ。
「まゆ!」って呼ぶし、、、なんですけど。

「まゆちゃん」は、何かちょっと「まゆちゃん」みたいな、なんて言えばいいんだろうな笑
ニュアンス。なんかその「まゆちゃーん」ってお母さんっぽい感じの時?娘を呼ぶような感じの時は「まゆちゃん♡」て意図的に言ったりするんですけど、

「まゆゆ」は、あのーなんだろうなインタビューの時とかそういう時に、麻友のいない時に麻友を呼ぶ時に「まゆゆ」って使ったり。

あと手紙ではあえて一番最後だけ「まゆゆ卒業おめでとう」最後だけ使ったのはそのいわゆるまゆゆってアイドルのあだ名って呼び方的には。
で、多分卒業したらもう女優さんになって「まゆゆ」を多分もうやめると思うんですよ。麻友は。

ていう意味で「まゆゆ卒業おめでとう」にかけたんですけど、まぁ誰も気づかないですよね。麻友も気付いてないと思うし笑

関連記事

2018ヤクルト世界大会@京都に【渡辺麻友】!!


「2018ヤクルト世界大会」

10月28日、京都市の国立京都国際会館で開かれた全世界の優秀なヤクルトレディを表彰するヤクルト本社のイベント「2018ヤクルト世界大会」が開催されました。



世界の「ヤクルトレディ」を表彰する大会を京都で開催

世界中で広く展開されている乳酸菌飲料「ヤクルト」の販売員を表彰する大会が京都で開かれました。

各国の民族衣装を身にまとった女性たち。

彼女たちは世界各国から集まった乳酸菌飲料の販売員、いわゆる「ヤクルトレディ」です。

28日、京都で開かれた大会にはヤクルトレディ約2700人が参加し、日々の活動が表彰されました。

ヤクルトは現在、38の国と地域で販売されていて、1日当たりの消費量は約4000万本です。

【ベトナムのヤクルトレディ】

Qあなたの国でヤクルトレディはどんな存在ですか?

「毎日の仕事の中で、お客さんには家族の一員だと思われています」

世界で女性の社会進出を後押ししてきたヤクルトレディ。

会場は笑顔にあふれていました。

bandicam 2018-10-29 18-37-50-552
bandicam 2018-10-29 18-38-01-103


https://www.fnn.jp/posts/2018102818244003KTV




---------

 販売実績がトップクラスのヤクルトレディや社員らが集う「2018ヤクルト世界大会 輝く未来と夢の実現」が28日、京都市左京区の国立京都国際会館であった。国内外で活動するヤクルトグループの約2700人が出席し、功労者や成績優秀者ら約2000人が表彰された。

6_20181029183951711.jpg

https://mainichi.jp/articles/20181029/ddl/k26/040/266000c



-------------

関テレ報道ランナーより

@sweetsoulmusi9  より情報をいただきました。
渡辺麻友という名前に反応して撮影してくださったそうです!
ありがとうございました!

DqqcO2iU0AUemYZ.jpg
DqqcO2lU4AAz3SZ.jpg
DqqcO2kVsAEmhce.jpg
DqqcO2mU8AAcYyW.jpg


伊東四朗
川口春奈
松坂桃李
三谷幸喜
大泉洋
渡辺麻友

渡辺麻友2700人を前に緊張?

まゆゆ「世界中のヤクルトレディーの皆様がお集まりいただいてたので、もう結構緊張してしまって喋る事もちょっと飛んじゃったとかそんな緊張もあったりしたんですけれども…」


アナウンサー「緊張とかされるんですねぇ」


まゆゆ 「いやああああ、すごい緊張しいなので。実は。今日は特にやっぱり規模が大きい大会でしたので、いつも以上の緊張感で」


関連記事

うたコンブログに【まゆゆ】



2018年10月29日 (月)
祝100回!!!<城田優さん・渡辺麻友さん



先日はうたコン記念すべき第100回でした!

スペシャル企画満載で仙台から生放送でお送りしました。
うたコン始まって3年目。谷原さんもおっしゃっていましたが、本当にみなさまのおかげです。ありがとうございます!

東北地方ゆかりの歌手の方々も思いのこもった歌を披露してくださいました。
地元仙台在住のさとう宗幸さんの「青葉城恋唄」から始まり、宮城県栗原市出身の高橋ジョージさんの「ロード」、秋田出身の藤あや子さんと秋田ブリティッシュバラスバンドの共演で「おばこ巡礼歌」。みなさんの地元愛がひしひしと伝わってきました!

そしてこちらのお二人にはディズニー映画「アラジン」でおなじみの「ホール・ニュー・ワールド」を披露してくださいました。

1023log.jpg


城田優さんと渡辺麻友さん。とっても素敵なプリンスとプリンセスのデュエット♪
見惚れ、聴き惚れました。

私自身、仙台での仕事は初めてでしたが、観客のみなさんがとても温かくて感激しました。
最初から最後まで温かい拍手に後押しされ、パワーをいただきました。
仙台のみなさん、ありがとうございました。

うたコンは100回を迎えましたが、水曜夜に放送している「ガッテン!」は31日に、なんと放送1000回を迎えるそうです!一桁違います。
まだまだうたコンはひよっこですね。今後も地道に頑張っていこうと思います。
引き続きよろしくお願いします!!

http://www.nhk.or.jp/utacon-blog/400/308090.html




------------------

DqRAIKbVYAAFHt3.jpg





「ホールニューワールド」動画はこちら▼
うたコン【渡辺麻友】ホールニューワールド城田優 キャプチャGif



関連記事

【渡辺麻友】「グリーン&ブラックス 公開ゲネプロ」【金髪】キャプチャ

2018年9月5日(水) 東京・メルパルク東京ホールで開催された

「グリーン&ブラックス 公開ゲネプロ」

前半部分が10月27日(土)にWOWOWで放送されました。

guribura (35)


DtnCtl 2018-10-28 12-18-56-986



この日、「シティオブエンジェルズ」マチネ公演があったので
柿澤さんとまゆゆは遅れて参加しました。
guribura (49)
guribura (48)
guribura (47)


金髪でも全く違和感なし。すごく似合ってます。
guribura (46)

guribura (45)
guribura (44)
guribura (43)
guribura (42)
guribura (41)
guribura (40)
guribura (39)
guribura (38)
guribura (37)
guribura (36)
guribura (35)
guribura (34)
guribura (33)
guribura (32)




iwon.gif




guribura (31)
guribura (30)
guribura (29)
guribura (28)
guribura (27)
guribura (26)
guribura (25)



guribura34.gif





guribura (24)
guribura (23)
guribura (22)
guribura (21)
guribura (20)
guribura (19)
guribura (18)
guribura (17)
guribura (16)
guribura (15)
guribura (14)
guribura (13)
guribura (12)
guribura (11)
guribura (10)
guribura (9)
guribura (8)
guribura (7)
顔が半分でも綺麗だわ~
guribura (6)
guribura (5)
guribura (4)
guribura (3)






後半は11月24日(土)深夜0:00放送です。

guribura (2)
guribura (1)


関連記事

【渡辺麻友】W3M∞クッション・カフェタンブラー販売のお知らせ

W3M∞クッションカバー(1.600円)
kusyon (1)


W3M∞クッション(クッションカバー+中綿)(3,200円)
kusyon (3)



W3M∞カフェタンブラー(1,500円)
kusyon (2)

https://watanabe-mayu.jp/products

関連記事

「W3M∞(ダブミー)First Contact」@大阪ざっくりレポ

2018年10月21日(日)
会場:グランキューブ大阪・メインホールにて
「W3M∞(ダブミー)First Contact」
11918.jpg
11917.jpg


●MCの鯨井康介さんのBarホエールのお芝居
マスター鯨井さんのあと、まゆゆが白い(黒部分もあり)体の線に沿ったドレスで登場。
足元は白いピンヒール

●まゆゆのスマホ動画と画像を見ながらソロになってのお仕事の振り返り


『いつかこの雨がやむ日まで』から
アジサイの花の前を歩いて横切る動画
 まゆ「撮影現場にアジサイがとてもきれいに咲いていたので撮影しました。これでも8テイクくらいやったんです」

居眠りをしている動画
農家の衣装のまま椅子に座って首をうなだれて眠っている。
目が覚めた時に、両掌をパッと広げてから起きた。
マスター「農作業も本当にされたのですか?」
まゆゆ 「はい。茄子を切りました」
マスター「切りました??収穫ですね」
まゆゆ 「茄子を切って、土をこんなことしました(両手で土を寄せて山を作る仕草)私も、何をやっているのかわからなかったんですけどwこんなことをしました(笑)」


ヤクルト始球式
ヤクルトチームの練習場の一角で投球練習の動画
ヤクルトのコーチに当日の朝、指導してもらったそうです。
隣りでは、選手の方々がそれぞれ練習をしていたらしく
マスター「それは貴重な経験でしたね。その前も練習されてたんですか?」
まゆゆ 「はい。1週間くらい前から夜、家で素振りをしていました」
マスター「素振りですか??あ~タオルか何かを使った?」
まゆゆ 「いえ、こういう素振りです」(ボールを投げるポーズ)
家でも毎晩素振り(笑)をしていたらしい。

東京ファンミーティングの時には、スカートだからとエアー始球式をやりませんでしたが、大阪ではサインボールを会場へ向かって投げました。
小川選手のフォームをマネて真剣投球。
3球目くらいで後ろ向きになって投げてみたら、1球目とほぼ同じくらいの距離まで飛んだのでちゃんと投げる意味がないと笑っていました。
昔よりも、かなり遠くへ投げられるようになったと思いますヽ(*^^*)ノ

ヤクルトのこの犬のぬいぐるみにまたがる写真
Er17im-6_400x400 (1)
その後は横向きで犬にお尻を乗せる写真(両手をまえにして)

むちち動画
東京ファンミーティングのリハーサル動画
むちちと登場して、むちちのしっぽを執拗に下からポヨンポヨンして遊ぶ(笑)動画


『アメリ』の動画
前回は藤巻杏慈ちゃんがゲストだったので、杏慈ちゃんVer.のゲネプロ動画でしたが、今回ははなちゃんVer.でした。


●実は私悩みがあるんです。新しい趣味が欲しいんです。まゆゆの新しい趣味探し
マスターがけん玉を提案。
まゆゆ「どうしてこんなところにあるんですか?」
と言いながらけん玉を手に持ち
まゆゆ「小さいお皿の方でやろっかな。いやこっち」
持ち手の一番下の小さいお皿に挑戦

マスター「会場のみなさん。渡辺さんが成功するかどうか。成功すると思う人は〇成功しないと思う人は✖をあげてください」
圧倒的に✖が多かった。
結果は成功せず。

その次の提案はフラフープ
フラフープで3回回せるかどうか?
5,6回は回せていました。

バドミントン
マスター「渡辺さんとバドミントンをやりたい人!」
まゆゆ 「あそこの女の子。めちゃ目が合った」

女の子が壇上にあがり二人で10回ラリーが続くかどうか?がお題でした。
最初の1打目はまゆゆ。アンダーで構えてから固まるw
まゆゆ 「待って?え?これって、下から打つんですか?上から打つんですか?」
マスター「最初は下から打ちましょう。勝負じゃないですからね」(笑)

まゆゆが打ったシャトルは右へ逸れ、客席前へ落ちる(笑)
まゆゆが1打目だったので、だめだったということになり次は女の子から。
鯨井さんが「もう少しお互いに近づきましょう」とアドバイスをして、まゆゆが前進。
結果、まゆゆの後ろの方へ飛んでしまう。
一度もラリーが続かなかった(笑)

ラケットにサインをいれてあげる。
グリップトップ、グリップ、シャフト、ガットへサインをいれて女の子へプレゼントしました。

11915.jpg
11916.jpg

どうしてもガット部分にサインをしたいと言いガットへお爺ちゃんサインを書きました。
まゆゆ 「あっ。なんか障害がw」と叫びながら。
11914.jpg



●まゆゆがハーバリウムを作成(お客さんにプレゼント)




作業中のBGMは東方神起さんが歌う「いつかこの雨がやむ日まで」主題歌「Jungle」

一つ目
キューピーを見つけて底へ沈める。
いろいろなお花を寝ているキューピーが下から見ている構図。
題名は「走馬燈」

二つ目
ピンク色のお花を主体に作る
題名 「ピピピピンク」

三つ目
動物を迷いなくどんどん入れていく。
串カツコスプレの人形や、WやM、キューピーも3体以上は入れていました。
題名 「じゃんごー」

まゆゆ「みんな、当たったらどこかに飾ってもらえますか?トイレトイレ」笑

●お絵描きタイム(お客さんにプレゼント)
お題は
・マンタ
・オカピ―
・プテラのドン



●東京でやったダンス対決ですが、対戦相手がいないので、
TWICE TT danceと恋ダンスを2倍速で踊りました
すっごく可愛かった!('-'*)

ビデオレター(東京と同じ)
ゆきりん(柏木由紀)
さっしー(指原莉乃)
東方神起

⚫むちち登場


W3M∞で募集していたリクエスト曲を歌う

衣装はヤクルトのアイドル衣装でした。
20180808170501502s_20181026184843256.jpg

W3M∞会員アンケート
好きな歌ランキング

1位 夢見る人は生きづらい
まゆゆ「この曲を1位に選んでいただいてとっても嬉しかったです」
2位 出逢いの続き
3位 シンクロときめき
4位 夕暮れと星空の間
まゆゆ 「カップリングの中では1位です。私もこの曲が大好きです」

これはまゆゆにとって理想的な順位だったと思う。
初ソロ曲を残しながら思い出が更新されているんだから
でも、どうして4位から???


●抽選会
観客が答える○×クイズはなくて、
ハーバリウムやポスター、いつ雨のサイン入り台本風ノート、お絵描きなどは箱の中から座席を書いた紙をまゆゆが引いて当たった人にプレゼントしました。

ハーバリウム
「ピンク」
まゆゆ「ピンクだから女子に当たってほしいな~」
オジサンが当選
まゆゆ「おじさんwおめでとう」

●W3M∞のQ&A収録


●観客との動画・写真撮影


時間は東京よりも30分ほど短かったけど内容は大阪の方が濃かったように思わせるほど楽しかったです。
あっという間の2時間半でした。

関連記事

【渡辺麻友】ファンクラブのブログを読んでこれを思い出した!2011年の【まゆゆ】


2018.10.20

まとめという題名でまゆゆが書いたブログ。


2011年 09月号まるっとAKB

2011年号ですよ!!

会員になれないと2018.10.20のブログを読むことはできませんが、私はこれを読んだ時にこの記事を思い出しました。
本質的な性格は変わっていないような気がしました。

0ATMRUJ2.jpg


AKB48が国民的アイドルと呼ばれるほどになるとは全く思ってなかった。
予想外のことで、私自身、こんなに高い場所を目指してもいなかったんです。
地下アイドル的な存在で秋葉原のシアターで毎日細々と公演をやって時にはイベントをやって…。
それだけで十分だったんです。
だから、今のAKBに、私が追いついてけない。
握手会には親子連れのファンの方も来てくれます。
もちろん、私に会いに来てくれるのはすごく嬉しいんですけど、私なんかに…。信じられない…。
私のどこがいいんだろうっ?て思います。
AKBに入って4年が経ちますがそういう感覚は少しも変わってないです。
だから、世の中との距離感を感じて最近自分自身に自信が持てなくなってきました。

 だけど、歌は好き。歌が上手くないからあんまり言わないようにしていますけど、歌いたい。
できれば演技も。でもあまり言いたくない。AKBには私より歌や演技がうまい人がたくさんいます。
だから恐縮するし…。
でも、やりたい。って言葉にするのは自由ですよね?
だからやりたいってここでは言います。
矛盾してますけど。

 私はもう17歳。
人生の折り返し地点だと思っています。
高校生最後なので、もう甘えてもいられない。
将来、自分がどうなっていくのかも予想がつかない。心配性?そうです。

 私の夢はAKBになることだったんです。
AKBになりたかった。その先のことを考えてなかったんです。
だから、今、どうしたらいいかわからない状態で、これから徐々に見つかっていけばいいなって思ってます。


関連記事

拡散希望!!【まゆゆ愛爆上げ企画】第二回「まゆゆ秋まつり2018」開催のお知らせ!

DqQ5NVZU0AAlajc.jpg






第一回
『まゆゆ秋まつり2018』開催決定!【まゆゆ愛爆上げ企画】

を企画してくださった Kyochan@W3M∞(ダブミー) @mayuyulove_231さんによる「まゆゆ秋祭り第二弾」です!
みんなで参加して、卒業を顧みながらまゆゆの今後を盛り上げていきましょう。


<開催日時>
10月27日 18時30分 〜 28日 23時59分

<ハッシュタグ>
[必須]
#まゆゆ秋まつり #まゆゆ愛爆上げ #渡辺麻友 #まゆゆ
[内容に応じて]
#まゆゆ卒コンの思い出 #まゆゆ卒業までの半年間


<内容①>
開催時間中、昨年10月に開催された麻友ちゃんのAKB48卒業コンサートの思い出について、たくさん呟いてください!
卒コンのセトリの中で好きな曲、感動した場面、好きな衣装など、麻友ちゃんの卒コンに関することなら何でもOKです!

<内容②>
麻友ちゃんがAKB48からの卒業発表をした日からグループを卒業する日までの半年間にあった、卒業コンサート以外の思い出について呟いてもOKです!最後の握手会、卒業公演など、麻友ちゃんとの思い出を語り合いませんか?

27日(土)の18時30分〜23時29分の時間帯は、「つぶやきタイム」として、「#まゆゆ秋まつり」のトレンド入りを目指して、可能な限りたくさんツイートして下さい!
#まゆゆ愛爆上げ
関連記事

渡辺麻友の歌が上手くなった!? アラジン主題歌の生絶唱で視聴者ビックリ

J-CASTニュースさんより

渡辺麻友の歌が上手くなった!? アラジン主題歌の生絶唱で視聴者ビックリ

2018年10月23日放送の「うたコン」(NHK総合)に生出演した元AKB48の渡辺麻友さん(24)について、「歌がうまかった」とネット上で話題だ。

番組中、渡辺さんは俳優の城田優さん(32)と一緒に登場し、ディズニー映画「アラジン」の主題歌「ホール・ニュー・ワールド」を披露。舞台下手から城田さんが登場し、最初の一節を歌い上げた後、渡辺さんは舞台上手から登場。自らのパートを歌い始めたが、その姿に視聴者が魅了された。

高音部分も安定した歌唱力
渡辺さんの歌声はAKB時代のそれとは一線を画し、腹の底に力の入った張りのあるもので、歌い始めから渡辺さんの声はNHKホール全体に響き渡った。また、サビの高音部分に達した時も声が細ることはなく、地声から裏声への切り替えも見事。終始伸びやかな歌声で歌い終えた。

この渡辺さんの姿に対し、ネット上では「渡辺麻友さん歌上手くなってた」「まゆゆ最高!」「圧倒的な美の世界を見せられて死んだ」など、その歌声を絶賛する声が殺到。「現場に行かれてる方羨ましすぎる!」と、生で聞いてみたかったとする意見も上がった。

熱心な宝塚ファンの一面も
実は渡辺さん、一部のAKBファンの間では以前から歌唱力の高さは有名。というのも、渡辺さんは熱心な宝塚ファンであり、その歌唱スタイルをカラオケなどで真似ていることが知られていたほか、動画共有サイトに宝塚の楽曲を歌う動画がアップされ、話題になったことも。しかし、AKBの楽曲を歌う際には、その歌唱力を披露する場がないと嘆く声が上がることもあった。

新たな一面に気付いた視聴者からの絶賛の声は、今後の渡辺さんにとって追い風となるか。

https://www.j-cast.com/2018/10/24341953.html?p=all




---------------------
utakonshirota (39)


関連記事
うたコン【渡辺麻友】ホールニューワールド城田優 キャプチャGif

関連記事

「UTAGE!」渡辺麻友と宮田俊哉のダンスに中居正広も感動!?

「UTAGE!秋の祭典2018」


出演者と番組内容が解禁されました

TBS系では、11月7日(水)夜8時から「UTAGE! 秋のリクエスト祭り」を3時間にわたって放送する。

2014年4月から毎週月曜深夜に、アーティストのさまざまなコラボレーション&チャレンジ企画で、歌の楽しさ&素晴らしさを届けてきた「UTAGE!」。スペシャル番組として10回目の放送となる今回も、多くのリクエストの中から選りすぐりの楽曲を届けるべく、プロのアーティストによる真剣勝負が繰り広げられる。

「宿題コーナー」では、舞祭組・千賀健永がピアノに挑戦。今回、千賀が演奏するのは演歌歌手・石川さゆりの代表曲のひとつ「天城越え」。演歌初挑戦かつ自身最高難易度という「天城越え」に挑む千賀の前に、石川さゆり本人がスペシャルゲストとして登場し、歌唱することに! プロの伴奏でしか歌ったことがない石川本人を前にした千賀は、練習の成果を発揮しコラボレーションを成功させることができるのか!?

同じく「宿題コーナー」では、舞祭組・横尾渉がギターの弾き語りに初挑戦。ダイアモンド☆ユカイと組み、完奏を目指す。さらに今年再ブレイクしたDA PUMPのあの大ヒット曲の完全コピーに、貴水博之とMAXがチャレンジする。

「アカペラ」コーナーでは、レギュラーメンバーに加えて、スペシャルゲストに高橋洋子が登場し、「残酷な天使のテーゼ」に挑戦する。




「KABA.タイム」コーナーでは、渡辺麻友と舞祭組・宮田俊哉がKABA.ちゃんの振付で2人きりのダンスを披露。数々の振付を手掛けてきたKABA.ちゃんも、この番組で2人きりの振付は初めての挑戦。広い空間を2人でどう見せるか試行錯誤する。

一方、宮田は“まゆゆ・みやや”コンビ復活に満足気。そんな2人のダンスにMCの中居正広も思わず魅了される。





さらに、先日発表された、石橋貴明のサプライズ登場など、豪華なメンバーでお届けする。

MC:中居正広

MCアシスタント:渡辺麻友

進行DJ:IVAN

出演アーティスト(※50音順)

柏木由紀(AKB48/NGT48)、KABA.ちゃん、川畑要(CHEMISTRY)、島津亜矢、島袋寛子、ダイアモンド☆ユカイ、DAIGO、高橋愛、貴水博之、TEE、早見優、舞祭組(横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永)、 BENI、MAX、松本明子、松本伊代、三浦祐太朗、峯岸みなみ(AKB48)、 山本彩(NMB48)

スペシャルゲスト:石川さゆり、石橋貴明、郷ひろみ、高橋洋子ほか

https://thetv.jp/news/detail/166797/




------------------

UTAGE!公式サイト

今回のみどころ
■10回目を迎えた「UTAGE!スペシャル」、今回も視聴者からのリクエストに歌手の皆さんが全力で応えます!
■とんねるず石橋貴明が「UTAGE!」に乱入!
あの伝説の番組「うたばん」石橋&中居コンビが約10年ぶりに復活!
■郷ひろみがサプライズゲストとして登場!
貴水博之が郷さんになりきって「お嫁サンバ」を熱唱、そこにご本人が登場して…
■石川さゆりと夢のコラボレーションが実現!
千賀健永(舞祭組)がピアノで「天城越え」に挑戦!
■横尾渉(舞祭組)がギターの弾き語りに初挑戦!
ダイアモンド✡ユカイと組んで完奏を目指す!
■DA PUMPのあの大ヒット曲を、貴水博之とMAXが完全コピー!
■「残酷な天使のテーゼ」をアカペラで格好良く決める!
スペシャルゲスト高橋洋子と
UTAGE!メンバーのハーモニーは必見!
■“マラソンメドレー”は昭和のヒット曲・平成のミリオンヒット曲メドレー!

出演者
【MC】中居正広
【MCアシスタント】渡辺麻友
【進行DJ】IVAN
【UTAGE!アーティスト】
柏木由紀(AKB48/NGT48)
KABA.ちゃん
川畑 要(CHEMISTRY)
島津亜矢
島袋寛子
ダイアモンド✡ユカイ
DAIGO
高橋 愛
貴水博之
TEE
早見 優
舞祭組
BENI
MAX
松本明子
松本伊代
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48)
山本彩(NMB48)
(50音順)
【SPゲスト】
石川さゆり
石橋貴明(とんねるず)
郷ひろみ
高橋洋子

(50音順)

https://www.tbs.co.jp/UTAGE-SAITEN/




Screenshot_24_20181024090604acd.png


関連記事

うたコン【渡辺麻友】ホールニューワールド城田優 キャプチャGif

オープニング

青葉城恋唄

utakonshirota (71)
utakonshirota (70)
utakonshirota (69)
utakonshirota (68)



utakonshirota (67)


utakonshirota (66)
utakonshirota (65)


ホールニューワールド

城田優・渡辺麻友
utakonshirota (64)
utakonshirota (63)
utakonshirota (62)
utakonshirota (61)
utakonshirota (60)
utakonshirota (59)
utakonshirota (58)
utakonshirota (57)
utakonshirota (56)

utakonshirota (54)
utakonshirota (53)
utakonshirota (52)
utakonshirota (51)
utakonshirota (50)

utakonshirota (48)
utakonshirota (47)
utakonshirota (46)
utakonshirota (44)
utakonshirota (43)
utakonshirota (42)
utakonshirota (41)
utakonshirota (40)
utakonshirota (39)

utakonshirota (37)








utakonshirota (36)
utakonshirota (35)
utakonshirota (34)
utakonshirota (33)

utakonshirota (31)
utakonshirota (30)
utakonshirota (29)
utakonshirota (28)
utakonshirota (27)

utakonshirota (25)




パプリカ

utakonshirota (24)
utakonshirota (23)
utakonshirota (22)
utakonshirota (21)
utakonshirota (20)
utakonshirota (19)
utakonshirota (18)
utakonshirota (17)
utakonshirota (16)
utakonshirota (15)


utakonsirota.gif




utakonshirota (14)
utakonshirota (13)
utakonshirota (12)
utakonshirota (11)
utakonshirota (10)
utakonshirota (9)
utakonshirota (8)
utakonshirota (7)


今日のネイルは濃いピンクでした
utakonshirota (6)
utakonshirota (4)
utakonshirota (3)
utakonshirota (2)
utakonshirota (1)
関連記事

明日(火)19:30〜NHK総合「うたコン」に渡辺麻友×城田優

予約は完了してますか?


「祝100回!秋のうた祭りin仙台」
午後7時30分~ 午後8時15分
DqEF4qwVsAAODiW.jpg

おかげさまで、うたコン放送100回目!仙台からの生放送で、豪華東北コラボが続々と!藤あや子×金足農業の決勝に駆けつけた秋田ブラバン、三山ひろし×岩木山の伝統芸能、五木ひろし×仙台すずめ踊り!丘みどりは青森の名曲に挑戦。そして仙台の心の歌をさとう宗幸と全員で!渡辺麻友×城田優のデュエットに、2020応援ソング「パプリカ」、高橋ジョージ、平井堅もあの名曲を披露!



【出演】
五木ひろし
丘みどり
さとう宗幸
城田優
高橋ジョージ
平井堅
Foorin
藤あや子
三山ひろし
渡辺麻友
フラッシュ金子
MUSIC CONCERTO

【司会】谷原章介,小郷知子

http://www4.nhk.or.jp/utacon/


関連記事

【まゆゆ】が持っているのはのりやで

DqCzzpBU4AIc9B4.jpg






まゆゆが持っている物は文房具ののりです。
やっぱり黄色いものに心惹かれるのかな笑

フエキ:フエキ糊  どうぶつ型容器
Screenshot_24_20181022155202bba.png
41iYAIn8UeL.jpg


と思ったら、コメント欄に賢者現る!
ありがとうございました。

糊ではなくてプリンでした!
検索してみたところ、どうやら大阪限定らしい・・・
ebce451917ec0389c4e48188544a01f431c30f2f_l.jpg
0f108c96e2f75e57f3c027b06c54c1984f0ea2bf_l.jpg

https://sumally.com/p/732557



新情報【追記】

@MayuyuTakayuyuさん情報です

マーブルチョコとかもあるらしい
4582363800634.jpg
https://bluesky.jalux.com/itm/detail/4582363800634.html


これを食べた後にフエキくんを捨てる自信がない…
関連記事

グリーン&ブラックス【渡辺麻友】“公開ゲネプロ”で一夜限り夢の共演!放送前にちょい見せ

ミュージカル俳優たちが異例の“公開ゲネプロ”で一夜限り夢の共演!放送前にちょい見せ


958839_615.jpg



10月27日(土)、11月24日(土)の深夜0時から放送される「福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」(WOWOWプライム)では、ミュージカルなどの舞台で活躍する豪華俳優陣が集結し、歌やコメディドラマ、トークなどで盛り上がった一夜限りのスペシャルイベントの模様を放送する。

当番組は、ミュージカルを上演している劇場の楽屋を舞台に、井上らが巻き起こすミュージカル界ならではの出来事を描く、“福田雄一ワールド”全開のミュージカルコメディドラマ。

おなじみの劇場の楽屋からスタート!
期待に胸を躍らせる観客たちがそわそわする中、緞帳が開き舞台に明かりが点くとそこにはいつもと同じ劇場の楽屋セットが。センターのイスに座った井上の姿が見えた瞬間、客席からは息をのむ音が聞こえた。

コメディドラマパートでは、あと1時間で本番が始まるのに、福田監督が多忙すぎるため台本が間に合っておらず、出演者陣が慌てるという話が展開していく。

見どころは、優雅に余裕な様子の井上と、慌てまくる城田優、愛原実花、橋本さとし、濱田めぐみらの温度差と、軽快かつ素なのか作っているのか分からない抜け感のあるやり取り。

また、福田監督から「お腹痛いから休む」という何とも驚きのメッセージが届けられてからは、“台本が上がらないのなら好きなことをしよう”という気持ちが合致した出演者陣が、自分のやりたいことをドンドン提案しては渋滞していく“カオス状態”もこの番組ならではだ。


958816_615.jpg


城田が小池修一郎先生になりきってその場を仕切り始め、橋本が「“メタルマクベス”やる?」と言って濱田と共に劇中歌を歌いだし、さらに、濱田が「ダンシングヒーロー」のダンスを踊り始めると他のメンバー全員もつられて踊るという展開も。

途中からは、公演中だった「シティ・オブ・エンジェルズ」の公演終わりで駆けつけた柿澤勇人、渡辺麻友も参戦し、さらに自由度を増していく。

958817_615.jpg


そんな中、「うぃ~!」と空気を読まないチャラい挨拶と共にあの男が登場。過去の放送回で、謎のチャラい絡みや振付無視のダンスを披露し井上、濱田らを戸惑わせてきたお調子者全開の川久保拓司だ。

いつもの川久保節をかまし、大先輩である橋本を「はしもてぃ!」と呼ぶなど、ガンガン場を荒らしていった。

958819_615.jpg



“今回限り”のスペシャルなコラボ続々!
そんな楽しく騒がしいコメディドラマパートの後は、数々の名作ミュージカルの舞台に立ってきた面々が素晴らしい歌声を披露してくれる。

進行は福田監督、渡辺、川久保が務めることになり、「(コメディドラマパートは)リハで15分だったものが30分になって押してます(笑)」という福田監督のまさかの発言からスタート。さらに、今回の“公開ゲネプロ”に出演者が決まったのが実は本番の2日前で、そこから台本を書いたということも明かした。

福田監督は曲フリのたびに「これはヤバイね!」とテンションをあげながら、次は何を歌うのか明かさないまま進めていくことに。曲と曲の合間には3人の進行で、歌った感想や舞台出演当時の裏話なども語られた。

グングンと期待値が上がっていく中、舞台が暗転、生バンドが奏でる美しいイントロが流れてくると観客の興奮を抑えた小さな歓喜の声が聞こえてくる。


958814_615.jpg



井上と浦井健治によるミュージカル『二都物語』(2013年)の「いまは子どものままで」では、ずっと再演が望まれる名作で共演した2人の久々のデュエットを喜び、イントロが流れ始めると共に自然と観客から拍手が起きていた。

958815_615.jpg



美しいハーモニーで2人が名曲を歌い上げると、そこに進行役の3人が登場。福田監督は「ギャー!!!!」とハイテンションで舞台袖から飛び出し、浦井と熱烈ハグを何回も交わしていた。


958820_615.jpg


また、井上によるミュージカル『モーツァルト!』(2002年ほか)の「僕こそ音楽」では、渡辺が舞台の袖ギリギリのところで聴き入り井上の大ファンっぷりを発揮する場面も。福田監督にそのことを突っ込まれると、渡辺は「常に歌う芳雄さんを見ていたいんです」と真っすぐな瞳で訴え、井上が照れ笑いしていた。

958827_615.jpg

958828_615.jpg


その他にも、『ウィキッド』の「二人は永遠に」で濱田と柿澤が、『アラジン』の「ホール・ニュー・ワールド」で濱田、城田が素晴らしいハーモニーを披露し、ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』(2016年、2018年)の「サ・イラ・モナムール」では、加藤和樹が歌い、相葉裕樹と愛原がスペシャルなダンスを披露するなどこの番組ならではの組み合わせも。


958826_615.jpg


そして、特に“今夜しかありえない”という組み合わせで盛り上がったのが、過去同作に出演している城田、浦井、加藤、川久保の4人での歌唱披露となったミュージカル『ロミオ&ジュリエット』の「世界の王」だった。

「なんでここにいるのか分からない」と自分で言うほどド緊張していた川久保は恐縮しながらもスタンバイに入り、3人と共に勢いよく登場。


958829_615.jpg


歌う城田に浦井が無邪気に絡みに行ったり、曲が始まってからも緊張の様子を見せる川久保のソロを城田、浦井、加藤が優しく見守ったりと、終始楽しそうに仲良さそうに歌う様子に客席からも軽快な手拍子が送られ、大盛り上がりで歌い上げた。


958832_615.jpg


そして、ミュージカル『エリザベート』の「闇が広がる」では、井上と城田の絶対に見ることのできない組み合わせの“井上ルドルフ”と“城田トート”に大歓声と鳴りやまない拍手が。井上は「楽しかった!」とこれまた満足そうな満開笑顔を見せていた。


958811_615.jpg


ハラハラドキドキの話で大盛り上がり!?
本放送でも毎回どんな話が飛び出すかハラハラドキドキのトークショーでは、井上の他、今回の出演者である相葉、愛原、浦井、柿沢、加藤、川久保、城田、濱田、渡辺(50音順)が全員集結。視聴者から集められた「公演期間中に禁じていること」などのトークテーマで語り合うことに。

熱く語ったり、不意に話を振られ不思議な返答をしたり、意外な素顔が垣間見えたりとこれまたミュージカルファンにはたまらない話が盛りだくさんだ。

そして、「“グリブラ”のテーマソングを作ろう!」という話も飛び出し、城田が「僕作ってきますね」とやる気満々に。さらに大盛り上がりの中、福田監督からは「いつか、ミュージカル『グリーン&ブラックス』を。2022年を目指して(笑)」という大きな野望も語られていた。
5f73ba0254d0cbeea36dc499a7db2f92.jpeg


https://news.walkerplus.com/article/164405/


-------------------


福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス 公開ゲネプロ」
10月27日(土)、11月24日(土) 深夜0:00
WOWOWプライムにて2ヶ月連続放送
※10月は60分の拡大版にて放送


関連記事

「グリーン&ブラックス」スタッフTシャツプレゼント!/その他

【福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」】番組オリジナルスタッフTシャツプレゼント!
応募締切:11/24(土)24:0


Dp3A3fNU8AAgu1O.jpg



福田雄一×井上芳雄とミュージカル界の仲間たちが放つ、WOWOWオリジナルミュージカルコメディ「グリーン&ブラックス」。
10/27(土)の放送は、スタジオを飛び出し9月に行われた一夜限りのスぺシャルイベント「グリーン&ブラックス 公開ゲネプロ」の模様を、拡大版にてたっぷりとお届けします。

放送を記念して、番組オリジナルスタッフTシャツを、抽選で10名様にプレゼントいたします。
拡大版放送の前には、これまでの回も一挙放送!
こちらも併せてお楽しみください。
たくさんのご応募お待ちしております。

【賞品】
「グリーン&ブラックス」番組オリジナルスタッフTシャツ
10名様

応募はこちらから▼
https://www.wowow.co.jp/plusw/present.php?p_id=6496


このTシャツは
WOWOW社長賞を受賞してTシャツをもらったらしい【まゆゆ】


-------------------

WOWOW「グリーン&ブラックス」公式Instagram開始のお知らせ

44271937_743034132710486_5721573755894219474_n.jpg





---------------

W3M∞(渡辺麻友ファンクラブ)からのお知らせ

「W3M∞(ダブミー)First Contact」大阪公演チケット当日券販売のお知らせ
2018.10.19 INFO NEW


10月21日(日)に開催致します、「W3M∞(ダブミー)First Contact」大阪公演の当日券販売についてお知らせ致します。

■当日券販売時間
14:30~

■チケット価格
5,900円(全席指定・税込)
※未就学児童入場不可

■販売場所
当日券窓口

♦注意事項
※お支払いは現金のみです。
※いかなる場合でも、購入後の払戻しは行いません。

https://watanabe-mayu.jp/contents/204519



関連記事

JALホノルルマラソン2018 大会アンバサダーに 【渡辺麻友】さんが就任!【動画】3つ

TBS公式サイト

第46回JALホノルルマラソン

head.jpg
公式サイト動画はこちら▼
https://www.tbs.co.jp/sports/honolulumarathon/


--------------

JAL公式Twitter

bandicam 2018-10-17 20-21-11-199






-----------------

JALホノルルマラソン公式サイト
こちらに動画がありますが、同じものがYouTubeにあるのでそちらを見て再生回数を増やした方がいいかもしれないのかな?

bandicam 2018-10-17 14-30-31-107


JALホノルルマラソン公式サイト
https://www.honolulumarathon.jp/2018/office_news/20101017/


YouTube
JALホノルルマラソン2018 大会アンバサダーに 渡辺麻友さん(元AKB48)が就任!




関連記事

【渡辺麻友】ホノルルマラソンアンバサダー就任記事まとめ

サンスポさんから

geo18101705020013-p1.jpg
geo18101705020013-p2.jpg
geo18101705020013-p3.jpg
geo18101705020013-p4.jpg

沿道でドキッ!まゆゆが「ホノルルマラソン」応援 サプライズ予告


 元AKB48の渡辺麻友(24)がJALホノルルマラソン2018(米ハワイで12月9日開催)で大会初の公式アンバサダーを務めることになり、16日、東京都内で会見した。

 当日は沿道から声援を送り、ランナーにドリンクを手渡す予定。スポーツウエア姿で現れた渡辺は「AKB時代はライブや握手会でファンの方の応援がパワーになってうれしかった。サプライズで私なりの応援も考えています」と予告した。

 今大会には、サッカー日本代表前監督の西野朗氏(63)がランナーとして出場。「たくさんサポートできたら」と同じ埼玉県出身の名将との対面を心待ちにした。

https://www.sanspo.com/geino/news/20181017/geo18101705020013-n1.html




--------------------
ORICON NEWSさんより

thumb-12173-106241-entame.jpg
2121526_201810170278423001539716419c.jpg
2121526_201810170278356001539716419c.jpg
2121526_201810170278302001539716419c.jpg


渡辺麻友、ホノルルマラソン公式アンバサダー就任 大会初の大役に喜び

元AKB48で女優の渡辺麻友(24)が『ホノルルマラソン2018』公式アンバサダーに就任し16日、都内で行われた就任会見に出席。同大会での公式アンバサダー制度は、46回目にして初となるが、大役抜てきに「初の公式アンバサダーに選んでいただいたということで、気合十分で(スポーツウェアに)着替えてきました」と声を弾ませた。

大会の様子はTBS系列で放送される予定となっているが、番組のプロデューサーは「番組のテーマがリスタート、再出発ですので、新しく何かを始める方にお声掛けさせていただこうと考えた時に、人気や知名度の点でも渡辺さんがぴったりだと思いました」とコメント。

 渡辺は「今年から個人として活動させていただいて(AKB48を)卒業して新しいステージにきて、新しいスタートを切ったからこそ、このようなお仕事をいただけたと思っています。今まで頑張ってきてよかったです」とかみしめるように語った。

 12月9日の大会当日には、ボランティアで給水係も担当するといい「ホノルルマラソンの魅力を最大限にお伝えしていきたいです。毎年3万人のランナーが出場されて、ボランティアの方も約1万人いらっしゃるということなので、その方々とともにサポート、スタート・フィニッシュ地点で応援したいです」とにっこり。「サプライズで私なりの応援の方法で、さらにランナーのみなさんに元気になってもらいたいなと考えています」とアピールした。

 この日の会見では、今年6月にロシアで行われたサッカーワールドカップで日本代表をベスト16に導いた西野朗前監督(63)が同大会に初チャレンジすることも発表。渡辺は「ワールドカップでも活躍されていたので、今回応援できるのが楽しみです。チャレンジ精神をずっと持ち続けることができるのはすばらしいことなので、私もたくさんサポートしたいと思います」と呼びかけていた。

https://www.oricon.co.jp/news/2121526/full/




----------------
まゆゆのコメントが多い記事です!

ドワンゴジェイピーnewsさんから


ly49ty1882l3b3nje1x.jpg
lg_l92qauqdyxah0rjmn85.jpg
lg_ksxjv970ar2lwwmasti.jpg
lg_eu7sbo4doy28k8a8rc5.jpg
lg_y48tfw9m7vpjihpqqh1.jpg
lg_pjb1yw8186psgyknzcl.jpg
lg_cqo871qym1qi52apggt.jpg
lg_swrvmhpvnt242eza6gj.jpg
lg_vz2m2ewane277r29pn8.jpg


渡辺麻友「ホノルルマラソン」公式アンバサダー就任、今度は応援する側に意欲

毎年恒例の『ホノルルマラソン』が12月9日の開催されることが決定した。日本からも例年多くのランナーが参加する一大イベントであり、今年は大会46回目にして初となる『ホノルルマラソン』公式アンバサダーに渡辺麻友が就任、記者会見がTBSで行われた。

アンバサダーに選ばれた感想を聞かれると「昨年12月にAKB48を卒業して、今年から個人の活動をさせていただいているんですけど、卒業して新しいステージに立ったからこそ、こうやってアンバサダーに選んでいただけましたし、今まで頑張ってきてよかったと思います。こうして新たなステージに立って改めて自分自身を見つめ直して、まだまだ未熟だと思うこともありますが、今までやってこなかったこともたくさん挑戦したいと思っています。こういうお仕事をまったくしたこともありませんでしたが、今回を機に新しいなにかを得られると思い、うれしいです」と喜んだ。

アンバサダーとしての仕事については「ホノルルマラソンの魅力を最大限にお伝えすることはもちろんですが、大会には毎年約3万人のランナーの方が出場されて、それをサポートするボランティアの方が約1万人いらっしゃるということで、私もその方々とともに、ランナーの皆さんをたくさんサポートできたらいいと思っています。具体的にはスタート地点やフィニッシュ地点でランナーの方と直接近くで応援したり、エイドステーションでサポートしたり、さまざまな場所でランナーの皆さんをサポートしていきたいです。サプライズとして私なりのオリジナルな応援方法も考えていますし、ランナーの皆さんに元気になってもらえるような応援の方法も考えています」と意気込んだ。 

これまで応援される立場だった渡辺だが、応援されて嬉しかったことについて尋ねられると「AKB48ではコンサートや握手会などでファンの方と近くで接する機会がすごく多かったので、そういう場所で直接「応援しているよ」とか「頑張ってね」とか声をかけてくれるのがすごくパワーになりましたし、とても嬉しかったので、応援もサポートする側として、ランナーの方の近くでたくさんお声をかけたり、たくさんパワーを送れるような応援ができたらいいなと思っています」とコメント。

「クリスマス前の開催ということで、その時期のハワイはイルミネーションがすごくキレイがというお話を聞きまして、私も今まで何度もハワイに行ったことはありますけど、12月にハワイに行ったことがなかったので、その時期の豪華なクリスマスのイルミネーションが見れるのが楽しみです」と笑顔を見せた。

さらに「ホノルルマラソンは朝の5時にスタートするんですけど、その時間はまだ空は真っ暗なんですよ。そこでスタートと同時に何百発もの花火が打ち上がる光景がすごく感動的だと聞きましたので、この目で生で見れるのが嬉しくて、それが一番の楽しみですね」と目を輝かせていた。

今年のホノルルマラソンにはサッカー元日本代表監督の西野朗が初マラソンにチャレンジする。西野についてコメントを求めらると「まだ西野さんとはお会いしていませんが、お会いできることも楽しみですし、ワールドカップでも活躍されて本当に今回応援できることが楽しみで、チャレンジ精神をずっと持たれていることが本当に素晴らしいと思っていますので、そばでサポートできたらいいなと思っています」とエールを送った。

https://news.dwango.jp/girls/31996-1810



--------------------
記事総まとめ

modelpressさんより

uTmGO_lMm76EbtQv4npNRkrTZniwSmYH-xX4G8W0lOE.jpg
ufSechm-3520yUkxX5r43mbM6Z1n8wZQVQ-ft98PMSY.jpg
Rud6rUPgWa3dLMDEgeumnU-TBLTqrsH-PDdxyBrfQgI.jpg
l2Ej_MlfkLYJffq1TWkxDSijeuoV079rS7qs7DKYA4g.jpg
KXz_Oh-NZ3_9rkJxD-Z-gq5A44FlIx5EdwqfaIQOVtg.jpg
QoWaWd2869tXRm_uo3ePTXLdYVkr4dLY4Qem69epd1c.jpg
XMJrFpi2hmn8X5Y9Pieq4M5YzWaA3tPdIjQ3wy-yHhk.jpg
i-zFSUBbpkenoWIwRrYM9kvs41D3lIgTywrSCCe3trs.jpg
ClGsB29jlPHJ-Cbc1l5J2CBJReDElNBZ-WQaEPcUi7o.jpg
ptyT1qGf-0lq07nGX2ZxdT4ehxALQensIgnGXs6TX74.jpg
5WlAJyqZPcckh32RA9USZX2YPrwYx8HY0h53cfog63Q.jpg
HDGKOH59z9cWm0xZ4spaixOiSVdE4IV-WIPfKfZwr8U.jpg


渡辺麻友、初の公式アンバサダー就任 起用の決め手は?「ベストな人選」

渡辺麻友「ホノルルマラソン2018」アンバサダーに

日本からも例年多くのランナーが参加する毎年年末恒例の一大イベント「JALホノルルマラソン」が今年も12月9日に開催される。さらに同大会を盛り上げようと、大会初となるアンバサダーに渡辺が就任することとなり、同大会当日にボランティアの一員として給水係を担当するなど、ランナーのサポートをすることが発表された。

スポーティーな衣装で報道陣の前に登場した渡辺は「大会開催は12月なんですけど、今回、大会初の公式アンバサダーに選んでいただいたということで、今日は気合い十分で着替えてきました」と力を込め、「ホノルルマラソンの魅力を最大限にお伝えすることはもちろんなんですけど、大会は毎年約3万人の方が出場されて、サポートするボランティアの方も1万人いらっしゃるということで、私のその方々とともにランナーの皆さまをたくさんサポートできたらいいなと思います」と意気込んだ。

具体的には「スタート地点やフィニッシュ地点で皆さんを直接近くで応援したり、エイドステーションでサポートしたり、様々な場所でランナーの皆さまの近くでサポートできたらいいなと思っています」と説明し、サプライズも考えているそうで「私なりの応援の方法も考えていますので、さらにランナーの皆さまに元気になっていただけるような応援を考えていけたらいいなと思っています」と打ち明けた。

ハワイの印象は?“されて嬉しかった応援”も明かす
また、現地のハワイで楽しみにしていることを聞かれると「12月のクリスマス前の開催ということで、その時期はイルミネーションがすごく綺麗だというお話を聞きました。私も今までお仕事やプライベートでハワイに行ったことはあったんですけど、12月にハワイに行ったことは1度もないので、その時期のハワイの豪華なクリスマスのイルミネーションを見られるのがすごく楽しみです」と目を輝かせ、「ホノルルマラソンは朝の5時にスタートするんですけど、空はまだ真っ暗で、その暗い空にスタートと同時に何百発もの花火が打ち上がる光景がすごく感動的だというお話を聞きまして、それが生で見られるというのがすごく嬉しくて1番の楽しみですね」と笑顔を見せた。

さらに、「ホノルルマラソンは制限時間がないことがすごく素敵だなと思います」と吐露し、「誰もが参加できるし、みんなゴールできることがすごく温かくて素敵だなと思いましたし、毎年幅広い年齢層に方が参加されて、ゴールされているとお聞きしました。そのゴールのフィニッシュ地点で、ランナーの方々のさまざまな感動の瞬間に立ち会えるということが私もすごく楽しみです」と期待も。

普段はファンから応援される立場だが、これまで“されて嬉しかった応援”はどんなものか質問されると「いろんな方にいろんな風に応援していただいたのですが、やっぱりAKBはコンサートや握手会などでファンの方と近くで接する機会がたくさんあったので、そういう場所で直接お声をかけていただくことがパワーになりましたし、私も嬉しかったです」と答え、「今回はサポートする側ということで、ランナーの方の近くでたくさん声をかけたり、側に行ってパワーを送るような応援ができたらいいなと思っています」と語った。

渡辺麻友、起用の決め手は?「ベストな人選」
そんな渡辺を同アンバサダーに起用した決め手について同番組のプロデューサーは「番組のテーマを『リスタート』と掲げています。新しく何かを始める方の中から、お声がけをさせていただいて、その中で渡辺さんはAKBを昨年卒業されて、新たなステージに向かっていかれるという中から、知名度、人気、存在感を含めてベストな人選だと思ってお声がけをさせていただきました」と説明。

これを聞いた渡辺は「今まで頑張ってきてよかったなと思いますし、こうして新たなステージに立ってみて、改めて自分自身を見つめ直してみて、まだまだ未熟だなと思うところもたくさんあります。でもAKBをずっとやってきて、今回1人になって、今までやってこなかったようなことをたくさん挑戦していきたいなと思っていますし、マラソンのサポートのお仕事もまったくしたことがなかったので、新しい分野のことにチャレンジできることはすごく嬉しいです。今回を機にまた新しい何かを得られるんじゃないかなと思いますし、その得たものを次に繋げていけたらいいなと思います」と感慨深げだった。

なお、今年6月にサッカーロシアW杯で日本代表をベスト16に導いた西野朗前監督が同大会でフルマラソンに初チャレンジすることも発表された。「JALホノルルマラソン2018」は同局にて2019年1月14日(月・祝)13時55分から放送。(modelpress編集部)

https://mdpr.jp/news/detail/1799097


------------------
MANTANWEBさんから


001_size6_20181017053053721.jpg
002_size6_2018101705305298c.jpg
003_size6_201810170530509b9.jpg
004_size6.jpg
005_size6_201810170530474ee.jpg
006_size6_20181017053046b6f.jpg




渡辺麻友:ホノルルマラソン公式アンバサダーに 「機会あればチャレンジ」

元「AKB48」の渡辺麻友さんが12月に米ハワイで行われる「JAL ホノルルマラソン 2018」の公式アンバサダーに就任したことが17日、明らかになった。46回目を迎えるホノルルマラソンで公式アンバサダーが選ばれるのは初めて。このほど開かれた会見に登場した渡辺さんは「今回はアンバサダーということでサポートする側ですが、現場で見て肌で感じたらきっと感動すると思うので、もし機会があれば(マラソンに)チャレンジしてみたい」と意気込みを語った。

 今回の番組のテーマが「リスタート」ということから、AKB48を卒業して新たなスタートを切った渡辺さんを起用。さらにサッカー前日本代表監督の西野朗さんがマラソンに初挑戦する。

 渡辺さんは「今年から個人で活動していますが、新しいステージに来て新しいスタートを切ったからこそ選んでいただけ、今まで頑張ってきてよかったと思います」と喜び、「改めて自分自身を見つめ直すとまだまだ未熟だなと思うところもありますが、今までやってこなかったことにもたくさん挑戦していきたい」と今後の目標をコメント。

 大会当日は現地に行きランナーを応援するが、「AKBではライブや握手会などで直接声をかけていただいたのがすごくパワーになったしうれしかった」という自身の体験を生かし、「サプライズというか自分なりのオリジナルの応援を考えていて、サポートする側としてランナーの方の近くでたくさん声をかけたり、そばに行ってたくさんパワーを送れる応援の方法ができたらいいなと思います」と語っていた。TBSで2019年1月14日に放送予定。

https://mantan-web.jp/article/20181016dog00m200025000c.html




-----------

あさチャン





DpqNkeJVAAcIwxa.jpg

----------------

TBS JALホノルルマラソンの公式Twitterはこちら▼

https://twitter.com/tbs_honolulu

関連記事

【渡辺麻友】ホノルルマラソンのライブにトークセッションで参加?「カラカウア メリーマイル」にも参加予定!

mayu_watanabe-honolulumarathon2018-718x478.jpg


渡辺麻友、JALホノルルマラソン2018大会アンバサダーに就任!参加ランナーを全力でサポート❤

元AKB48メンバーの“まゆゆ”こと渡辺麻友(わたなべ まゆ)さんが、JALホノルルマラソン2018大会アンバサダーに就任することが発表されました。今年のJALホノルルマラソンは、12月9日(日)に、ハワイ、ホノルルで開催されます。

渡辺麻友さんは、今回、大会アンバサダーとして、ホノルル現地で、参加される皆さんの完走を様々な形で応援、サポートします。マラソンのスタート地点では、リフト上から参加ランナーに声援を送り、スタートするみなさんを勇気づけます。また、沿道では、渡辺さ麻友んオリジナルの応援をするほか、コース上のエイドステーションでは、ボランティアスタッフの一員としてドリンクの手渡しサービスも実施。運がよければ、直接ドリンクを受け取ることができるかもしれません。いずれも、限定された時間ではありますが、渡辺麻友さんが、ゴールを目指す参加ランナーを全力でサポートします。

そのほか、大会の前々夜、金曜日に開催されるライブが楽しめるオフィシャルイベント、アロハフライデーナイトでは、トークセッションも実施、前日土曜日の朝に開催される1マイル(1.6キロ)走るランイベント「カラカウア メリーマイル」にも参加を予定しています。

渡辺麻友さんは、今回の大会アンバサダー就任にあたり、「ボランティアの方々と共に、ランナーの皆さんを精一杯サポートしたいと思います。私オリジナルのサプライズ応援で、当日は応援したいと思っています。スタート時に上がる花火が感動的と聞いているのでとても楽しみです。ホノルルマラソンは制限時間がないので、みんながゴールできる大会で、幅広い年齢層の方々が参加するので、さまざまな人のゴールに立ち会えるのも楽しみです。」と語っています。

中略

■大会名称
JALホノルルマラソン2018

■開催日時
2018年12月9日(日) 午前5:00スタート
*フィニッシュエリアのサポートサービスは14:00まで。
(全ての参加ランナーはタイムにかかわらず完走することができます)

■競技種目
フルマラソン/フルマラソン車椅子競技部門(42.195km)
10Kラン&ウォーク(10km)

■主催
HONOLULU MARATHON ASSOCIATION(ホノルルマラソン協会)

■特別協賛
日本航空株式会社

■協賛
三菱UFJニコス/佐藤製薬/コーセー/デサントジャパン/NTTドコモ

■参加人数
昨年実績:31,276名 定員なし【内日本人 14,214名(45.4%)】

■参加資格
大会当日7歳以上の方
*7~14歳のお子様がご参加される場合、コース上では保護者の方が常に一緒に行動してください

■完走記念品
完走者には完走Tシャツ、完走メダルと完走証を進呈します。

■エントリー方法
日本受付:11月9日(金)まで
オフィシャルサイト https://www.honolulumarathon.jp/2018/ にてオンラインエントリー

現地エントリー(レイトエントリー):12月6日(木)~12月8日(土)
ハワイ・コンベンションセンター1階、パケット・ピックアップ会場内「レイト・レジストレーション・デスク」で、参加者自身がお申込み手続きを行ってください。

■エントリー料
【フルマラソン】(車椅子競技部門含む)
日本受付    :11月9日(金)まで29,000円
ホノルル現地受付:12月6日(木)~12月8日(土) 365USドル

【10Kラン&ウォーク】
日本受付    :11月9日(金)まで8,000円
ホノルル現地受付:12月6日(木)~12月8日(土) 95USドル
*日本受付のお申し込時みには別途事務手数料5%がかかります。

■ウェブサイト
ホノルルマラソンのご案内は、オフィシャルサイトでもご覧いただけます。
日本事務局オフィシャルサイト(日本語) https://www.honolulumarathon.jp/2018/
現地協会オフィシャルサイト(英語)   https://www.honolulumarathon.org/

【アロハフライデーナイト 実施概要】
大会前々夜の金曜日に行われる、ランナーが参加するライブと食事が楽しめるパーティー。昨年より、会場をハワイ・コンベンションセンターに移し、今年は木村カエラさんがオフィシャルアーティストとしてスペシャルライブを行うほか、フラのショーなども楽しめます。


■開催日時
2018年12月7日(金) 午後5:30~午後8:00(予定)

■会場
ハワイ・コンベンションセンター4階 Ballroom

■お申込み
ホノルルマラソン オフィシャルサイト( https://www.honolulumarathon.jp/2018/ )よりオンラインで申し込み
日本受付:11月9日(金)まで

■参加料
7,500円(事務手数料5%別途)

■定員
2,200名(予定) *定員になり次第締め切らせていただきます。

※アルコールは有料です(予定)。アルコール類を召し上がる方は、パスポートまたは運転免許証と少額の金銭を会場にご持参ください。なお、ハワイ州の法律により21歳未満の方の飲酒は禁止されていますので、予めご了承ください。
※日本でのお申し込みには事務手数料5%がかかります。
※上記参加料にはBENTOボックス、ソフトドリンク、コンサート代が含まれます。イベント当日年齢6歳以下のお子様は無料です(お食事はつきません)。

◎情報提供:JALホノルルマラソン広報事務局

https://princess.onl/mayu_watanabe-honolulumarathon2018/







--------------

公式サイトより

カラカウア メリーマイル
ホノルルマラソン前日にワイキキのメイン通りであるカラカウア通りを1マイル(約1.6キロ)走る、ファンランイベント。



開催日時 2018年12月8日(土)午前7時ウェーブスタート
※集合時間:午前6時30分(ホノルル動物園入口前)

コース ホノルル動物園前のモンサラット通りからスタート。カラカウア通りを西向きに走り、途中で折り返して、クイーンズ・ビーチ(カラカウア通りとモンサラット通りの交差点付近)まで、1マイル(約1.6km)を走ります。

定員 3000名、ただし、日本受付は1500名(先着順)
※定員に達し次第締め切らせていただきます。

参加資格 年齢にかかわりなく、どなたでもご参加いただけます。
ただし、20歳未満の方は親権者の同意と署名が必要となります。
14歳以下のお子様が参加される場合、コース上では保護者の方が常に一緒に行動してください。

参加料 日本受付
アーリーエントリー 4月16日(月)〜4月25日(水):5,000円
5月15日(火)〜11月9日(金):5,000円
※日本でのお申し込みには別途事務手数料がかかります。
ホノルル現地受付(レイトエントリー)
現地(最終) 12月6日(木)〜12月8日(土):55USドル
※現地レイトエントリーでは、クレジットカード利用の場合、手数料をご負担いただきます。

申込方法 このウェブサイトからオンラインエントリーでお申し込みください。
エントリーについての詳細

タイム計測 タイムは計測タグで計測します。ホノルルマラソン協会オフィシャルサイトより完走タイムの確認と完走証のダウンロードができます。
※タイムはネットタイム(スタートライン通過からフィニッシュラインに到達するまでの正味時間)で表示されます。

ナンバーカード(ゼッケン)受け取り 12月6日(木) 午前9時〜午後6時
12月7日(金) 午前9時〜午後6時55分
場所:ハワイ・コンベンションセンター1階 パケット・ピックアップ会場
※参加者ご自身でお受け取りください。

記念品 参加記念Tシャツ、完走メダル(完走した方のみ)、完走証(ダウンロード)
レース後のドリンク・スナック

参加記念Tシャツは、ナンバーカードと一緒にお受け取りください。
完走メダル、ドリンク、スナックは、完走後にお受け取りください。
完走証は現地ホノルルマラソン協会のオフィシャルサイト(www.honolulumarathon.org)からダウンロードできます。
※完走証にはネットタイム(スタートライン通過からフィニッシュラインに到達するまでの正味時間)が記載されます。
※記念品の郵送サービスは実施しておりません。

パーティー 午前7時~午前9時(予定)
場所:クイーンズビーチ(カピオラニ公園近く)ステージでのエンターテインメントが催される予定ですので、完走後にお楽しみください。

主催 HONOLULU MARATHON ASSOCIATION

イベントの注意事項 ※「ナンバーカード(ゼッケン)引換票」は11月にメール送信する予定です。
※エントリー時に申告された完走予想タイム別にウェーブスタートを行う予定です。
※イベント当日は、インラインスケート、ローラースケート、スケートボード、自転車を含む未許可の車両及び介助者、歩行用ステッキ(杖)、ノルディックウォーキング用ポール等をコース上で用いることは禁止されています。
※コース上で他のランナーに危害を与える可能性のあるもの(ウォーキング用ポール、のぼり旗などの棒状のもの)を持ったり、身につけたりして走る(歩く)ことは禁止されています。
※イベント当日は、スタートエリア、コース上、コース沿道及びフィニッシュエリアでは、バナーやのぼり旗、衣類等を利用した広告宣伝活動や商品サンプリング、チラシの配布などを行うことは禁止されています。

https://www.honolulumarathon.jp/2018/race-kalakaua/





ホノルルマラソン アロハフライデーナイト
世界各国から集まった人々と地元の人々が参加して盛り上がる、JALホノルルマラソンのオフィシャルパーティー。
大会オフィシャルアーティストの「木村カエラ」によるスペシャルライブをはじめ、ハワイのアーティストによるライブコンサートとお食事をお楽しみください。
大会参加者以外でも、どなたでもご参加いただけます。

イベント概要
日時 2018年12月7日(金) 午後5時30分~午後8時30分(予定)
場所 ハワイ・コンベンションセンター4階 Ballroom(予定)
定員 2,200名(予定)
定員になり次第締め切らせていただきます。

https://www.honolulumarathon.jp/2018/event-fridaynight/

関連記事

ホノルルマラソンは10K ラン&ウォークコースもありますよ!

XMJrFpi2hmn8X5Y9Pieq4M5YzWaA3tPdIjQ3wy-yHhks_201810170933583b6.jpg

まゆゆを観ることができるのかどうかわかりませんがご紹介しておきます。



ホノルルマラソンとは

ホノルルマラソンは、今年12月で46回目の大会を迎えます。
1973年に心臓病の医師の、「心臓病のリハビリと予防のためには、LSD(長距離をゆっくり走る)、フルマラソンを走るのが良い」、という考えに基づき始められた大会です。いわば、「健康市民マラソン」の元祖ともいえる大会です。
だからこそ、競技終了の制限時間はありません。自分のペースでフルマラソンを完走する意志さえあれば、参加資格を得るための抽選もなく、年齢が7歳以上であればどなたでも参加できる大会です。
大会の主催者は、ホノルルで活動しているNPO法人/非営利団体の「ホノルルマラソン協会」です。大会の特徴は、地元の市民・ボランテイアに支えられて運営される、参加者を歓迎するハワイ独特の“アロハスピリッツ”に満ちたハートフルなイベントだ、という点です。
ホノルルマラソンは今や、ハワイで最も大きなスポーツイベントとして認知されており、海外からのランナーを含め参加者全員を、ホノルル市を挙げて歓迎してくれます。

世界有数のリゾート地、ハワイで開催されるホノルルマラソンは、そのコースの景観の素晴らしさや、沿道の人々による心のこもった応援の盛り上がり等でも、高い評価を得ています。
日本ではランナーの憧れとして、一度は是非参加してみたい海外大会のNo1に挙げられ、毎年1万数千人の日本人が参加して、完走後の達成感と感動を世界中のランナーと共有しています。
フルマラソンのフィニッシャーには、走りきった者だけが手にすることのできる “完走Tシャツ” が用意されています。素敵な一生の思い出と誇りになることでしょう。是非あなたも参加して完走メダル、完走証とあわせて手に入れてください。

尚、昨年より、10kmウォークが、「10Kラン&ウォーク」として刷新されました。フルマラソンを走る自信がまだない方でも、気軽にホノルルマラソンの素晴らしい雰囲気を体感することができます。
大会は全米陸上競技連盟(USAトラック&フィールド)の競技ルールに則って運営されており、世界のトップアスリートも多数参加しています。大会記録は2時間8分27秒です(2017年大会)。
ホノルルマラソンは、トップアスリートと市民ランナーが一緒に走る、世界トップクラスのランナーの祭典です。
是非あなたも、ホノルルの心地良い風を感じながら走ってみてください。

--------------

10K ラン&ウォークコースについて
走るのも、歩くのも自由!!フルマラソンのスタート地点からカピオラニ公園までの10kmをラン&ウォークで楽しんでいただくイベント

コース  フルマラソンと同時にスタートし、マラソンコースの10キロ地点、カピオラニ公園でフィニッシュ。

開催日時  2018年12月9日(日)午前5時スタート (フルマラソンと同時スタート)

記念品  参加記念Tシャツ、完走メダル、完走証(完走メダルと完走証は完走または完歩した方のみ)

公式サイト
大会概要など詳しくはこちら▼
https://www.honolulumarathon.jp/2018/

関連記事

【渡辺麻友】ホノルルマラソン公式アンバサダーに決定\(^o^)/


001_size6_20181017053053721.jpg
002_size6_2018101705305298c.jpg
003_size6_201810170530509b9.jpg
004_size6.jpg
005_size6_201810170530474ee.jpg
006_size6_20181017053046b6f.jpg



MANTANWEBさんから
渡辺麻友:ホノルルマラソン公式アンバサダーに 「機会あればチャレンジ」

元「AKB48」の渡辺麻友さんが12月に米ハワイで行われる「JAL ホノルルマラソン 2018」の公式アンバサダーに就任したことが17日、明らかになった。46回目を迎えるホノルルマラソンで公式アンバサダーが選ばれるのは初めて。このほど開かれた会見に登場した渡辺さんは「今回はアンバサダーということでサポートする側ですが、現場で見て肌で感じたらきっと感動すると思うので、もし機会があれば(マラソンに)チャレンジしてみたい」と意気込みを語った。

 今回の番組のテーマが「リスタート」ということから、AKB48を卒業して新たなスタートを切った渡辺さんを起用。さらにサッカー前日本代表監督の西野朗さんがマラソンに初挑戦する。

 渡辺さんは「今年から個人で活動していますが、新しいステージに来て新しいスタートを切ったからこそ選んでいただけ、今まで頑張ってきてよかったと思います」と喜び、「改めて自分自身を見つめ直すとまだまだ未熟だなと思うところもありますが、今までやってこなかったことにもたくさん挑戦していきたい」と今後の目標をコメント。

 大会当日は現地に行きランナーを応援するが、「AKBではライブや握手会などで直接声をかけていただいたのがすごくパワーになったしうれしかった」という自身の体験を生かし、「サプライズというか自分なりのオリジナルの応援を考えていて、サポートする側としてランナーの方の近くでたくさん声をかけたり、そばに行ってたくさんパワーを送れる応援の方法ができたらいいなと思います」と語っていた。TBSで2019年1月14日に放送予定。

https://mantan-web.jp/article/20181016dog00m200025000c.html

関連記事

明日【渡辺麻友】関連でサプライズ発表あり!!/今日の動画






----------------------

今日のUTAGE!宣伝

takaaki (6)
takaaki (5)
takaaki (4)
takaaki (3)
takaaki (2)
takaaki (1)

banner_2_2018101622490903a.png


みどころ
■10回目を迎えた「UTAGE!スペシャル」、今回も視聴者からのリクエストに歌手の皆さんが全力で応えます!
■とんねるず石橋貴明が「UTAGE!」に乱入!
あの伝説の番組「うたばん」石橋&中居コンビが約10年ぶりに復活!
■今後もスペシャルのみどころを続々と発表しますのでお楽しみに!

今回のみどころ
出演者
【MC】中居正広
【MCアシスタント】渡辺麻友
【進行DJ】IVAN
【UTAGE!アーティスト】
柏木由紀(AKB48/NGT48)
KABA.ちゃん
川畑 要(CHEMISTRY)
島津亜矢
島袋寛子
ダイアモンド✡ユカイ
DAIGO
高橋 愛
貴水博之
TEE
早見 優
舞祭組
BENI
MAX
松本明子
松本伊代
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48)
山本彩(NMB48)
(50音順)
【SPゲスト】
石橋貴明(とんねるず)








関連記事

AKB48SHOW!【渡辺麻友】PARTYが始まるよキャプチャ&動画

2018年10月14日(土)

AKB48SHOW! 2013年10月5日放送「PARTYが始まるよ」

5年前の放送です。

hajimaruypo (31)

最後列にいました。
hajimaruypo (30)

最後列でもこの笑顔!
hajimaruypo (29)
hajimaruypo (28)
hajimaruypo (27)
hajimaruypo (26)
hajimaruypo (25)
hajimaruypo (24)
hajimaruypo (23)
hajimaruypo (22)
hajimaruypo (21)
hajimaruypo (20)
hajimaruypo (19)
hajimaruypo (18)
hajimaruypo (17)
hajimaruypo (16)
hajimaruypo (15)
hajimaruypo (14)
hajimaruypo (13)
hajimaruypo (12)
hajimaruypo (11)
hajimaruypo (10)
hajimaruypo (9)
hajimaruypo (8)
hajimaruypo (7)
hajimaruypo (6)
hajimaruypo (5)
hajimaruypo (4)
hajimaruypo (3)
hajimaruypo (2)
hajimaruypo (1)









やっぱりまゆゆは笑顔が一番です!


関連記事

【渡辺麻友】のデュエットの相手が判明!

うたコン
10月23日 午後7時30分~ 午後8時15分


「祝100回!秋のうた祭りin仙台」

おかげさまで、うたコン放送100回目!仙台からの生放送で、豪華東北コラボが続々と!藤あや子×金足農業の決勝に駆けつけた秋田ブラバン、三山ひろし×岩木山の伝統芸能、五木ひろし×仙台すずめ踊り!丘みどりは青森の名曲に挑戦。そして仙台の心の歌をさとう宗幸と全員で!渡辺麻友×城田優のデュエットに、2020応援ソング「パプリカ」、高橋ジョージ、平井堅もあの名曲を披露!司会:谷原章介・小郷知子アナウンサー

【出演】五木ひろし,丘みどり,さとう宗幸,城田優,高橋ジョージ,平井堅,Foorin,藤あや子,三山ひろし,渡辺麻友,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO,【司会】谷原章介,小郷知子
http://www4.nhk.or.jp/utacon/




これはミュージカルの可能性が高くなってきましたヽ(*^^*)ノ


グリーン&ブラックスより
DaOnN_AVAAAUs34.jpg
関連記事

これは【渡辺麻友】の巧妙なギミックなのか!見つけられた人すげー!【ヤクルト】

ヤクルトはっ酵豆乳CMの動画の中でまゆゆは七変化します。
『吸収しやすいワタナベマユ』はカウガール、キャビンアテンダント、ボクサー、バイカー、トイプードル、ファッションモデル、パンクロッカーへと次々変身し、最後には巨大な“ヤクルトのはっ酵豆乳”になります。

0015_20181012182813529.jpg

しかし、動画の中ではトイプードルが歩いているだけで、黒いトイプードルに変身しているまゆゆはみあたりません。

【ヤクルト公式】ヤクルトのはっ酵豆乳「吸収しやすいワタナベマユ」篇






動画の中にトイプードルまゆゆが写っていると教えてくれました。(LEOさん)
ちょうど、ペンキを通り過ぎる時にスロー再生するとトイプードルまゆゆが現れました∑(゚ロ゚〃)
ほんとだ!見逃してました(笑)



bandicam 2018-10-12 18-17-38-487
bandicam 2018-10-12 18-17-38-781
bandicam 2018-10-12 18-17-38-938
bandicam 2018-10-12 18-17-39-081
bandicam 2018-10-12 18-17-57-701




スロー再生
kyu.gif


みなさんは見つけられていましたか?

関連記事

Sweet11月号が今日発売だよ【渡辺麻友】さんの連載がリニューアルしました

SWEET 11月号

cover_007_201811_ll.jpg

渡辺麻友の「私」を探して♡

❝まゆゆのメイクアップLESSON❞が終了して今月から渡辺麻友さんの連載がリニューアル!
スウィートガールが愛してやまないブランドを毎月ピックアップ。
いろんな角度からフォーカスして、新たな魅力を引き出します♡

MAYU WATANABE×DIOR
10722.jpg


ヤクルトの広告もあります。ぐーかわ"(-""-)"
img002_201810121501566b2.jpg
img003_20181012150158659.jpg

こじはる(小嶋陽菜)、れなっち(加藤玲奈)、白石麻衣さんの記事もたくさんありますよ。
ファッション雑誌としてかなり内容が濃くて色々なブランドとのコラボ付録も魅力的でとてもお買い得な雑誌です!                                   

---------------------

Sweet11月号
            

                              
関連記事

【渡辺麻友】『Best Regards!』発売記念ソロライブへ贈ったお花

今朝10月12日 スタンドフラワーを依頼したお花屋さんのツイート


リンクをクリックすると
まだ・・・、
間に合いますか・・・

ブログ内容の事例として『Best Regards!』発売記念ソロライブへ贈ったお花が掲載されていましたので、今更ながらご紹介いたします。こちら▼
https://87shigoto.com/flower/mada/



この花束はこのお花たちを集めていただいたものなのです。
それぞれCDに封入されていたカードでまゆゆが持っているお花+ジャケットのカスミ草

d13546-1031-904463-3.jpg
d13546-1080-989358-1.jpg



トレカは、ダリア(花言葉:「華麗」)、トルコキキョウ:(花言葉:「優美」)、スプレーバラ(花言葉:「包容力」)、エキナセア(花言葉:「深い愛」)、イブピアッチェ(花言葉:「一目惚れ」)


https://87shigoto.com/case/ys0026/

20180218160913a (1)
20180218160849a-490x330.jpg

Screenshot_19_2018101216320101a.png


------------

10743.jpg
10742.jpg
10740.jpg
10741.jpg


お花屋さんと交渉してくださった まゆ◆エアサイコロさん、プランを一緒に考えてくださったみなさんありがとうございました。
関連記事

11月7日放送の「UTAGE!秋の祭典2018」は感動するサプライズがあるらしい

DpMvvzhU0AEnbfJ.jpg


















@音楽の力にびっくりしました。会場全体が嬉しい顔ってすごい。ホールが揺れる程、まさかの驚きの連続でした。11/7の放送が楽しみ(o^^o)

@昨日UTAGEの観覧行ってきた〜
中居さん甘噛みみたいなの多くてお疲れなんかな?ってすこし思った
でもでも相変わらずスマートに仕事人こなしててイケメンでございました
どこを切り取っても最高だったけど、やっぱり最後のサプライズがやばかったかな
11月7日放送です!是非見てください!

@観覧行った方のコメント見るとみんなHAPPY☺🎶

@ちなみに私は発狂しました、キャー!というよりギャー!でした、中居担本当に必見です!!!

@昨日はutageの観覧に行ってきました💕💕
最初から最後まで楽しくて、歌手の方たちの歌もほんと最高だし、中居くんはカッコいい可愛い面白い❤
そしてなんといってもサプライズがほんとやばい😍😍😍
もう一気にテンション上がった✨✨
中居くんも嬉しそうだし😍
とにかくOAが楽しみ❤

@そうね
サプライズというと
そういう方向で考えるよね
期待を裏切る?
全く想像してなかった?
そんなサプライズかな
中居くんみんなが大喜びの中
唖然、呆然・・・そして笑顔

@観覧、盆と正月が一緒にきたくらいスペシャルな日になった。゚(゚´ω`゚)゚。 今まで芸能人のカラオケ大会番組でしょ?って思っていたこと、深く反省しています。私過去のVTRでToshlさんがでてくる度、Toshl〜♡って声が出てしまった(〃ω〃) 最後のスペシャルゲストには泣かされました!

@一夜明けても興奮冷めやまない
2日間有休もらってホテルを予約し観覧応募して本当に良かった😂
神席と言うわけではなかったけれど5時間あっと言う間で幸せだった😊中居くんの綺麗な横顔ガン見😄
最後のサプライズは本当に会場が狂喜乱舞😄中居くんもとびきりの笑顔で最高だった😊



@久しぶりに見た麻友がすごい綺麗になっててびっくりした。特別まゆゆ推しじゃないんだけど「麻友〜😭💓」ってなった。中居担もだけどたしかにまゆゆ推しも録画必須だね。余裕あればDR画質で。 素敵だった。

@UTAGE観覧行ってきた!!!
やばいよ!!ほんとに!!!!
見所おおすぎる!!!!!
まゆヲタ絶対絶対絶対みるべし!!
てか録画するべし!!!
11月7日!

@ゲストさんが順番に呼ばれて登場する時、MC中居くんの歓声が半端なかった(^^)
花道を恥ずかしそうにちょこちょこ走って行って、まゆゆにくっ付いて歩いてたの可愛かった(´艸`)
久しぶりに中居くーんって叫んだよ(笑)
-------------

サプライズは中居君に関わる人の登場?
麻友ちゃんも嬉しそうだったみたいです。
とても楽しみです!!


6月の麻友ちゃんUTAGE!動画を貼っておきますね。
途中からゆきりんが、さりげなくハモりを入れて まゆゆきりんになります!(^^)!





画像はこちら
【渡辺麻友】「UTAGE!夏のリクエスト祭り」キャプチャ【動画】

関連記事

横山由依がソロコンサートで【まゆゆ】の「出逢いの続き」を歌ってはる


2018年横山由依が、1月17日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにてソロコンサート「横山由依ソロコンサート~実物大の希望~」を実施した。

本編最後に歌った曲は渡辺麻友の「出逢いの続き」だった

bandicam 2018-10-10 23-32-19-494
bandicam 2018-10-10 23-33-15-712





横山由依ソロコンサート~実物大の希望~DVD&Blu-rayダイジェスト公開!! / AKB48[公式]





ゆいちゃんも高音は綺麗ですね('-'*)

------------------

deai_2018101023512718a.jpg




渡辺 麻友 『出逢いの続き short ver.』








このシングルのカップリングが秀逸なんです!
Amazonで少し聞くことができます

曲名をクリックしてこの曲を視聴するを押して聞いてみてください。

椎名林檎を思い出させるロックな曲です。
実は、まゆゆはロックが大好きだったんです。とてもかっこよく歌いあげています。
是非、聞いてみてください。
紛らしている



まゆヲタ投票でカップリングとして1位を獲得した曲です。
私も、まゆゆの持ち歌の中でこの曲が1番好きです。若い頃の少し切ない情緒がしっかりと表現されています。
夕暮れと星空の間


この曲も大好きです。夕暮れと星空の間と一緒に犬のお散歩のお供で何度もリピートしています。
横顔ロマンス


出逢いの続き


関連記事
ブログ内検索フォーム
Amazon検索
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト



デジタル原色美女図鑑【渡辺麻友】ひとりだち
  500円


渡辺麻友卒業コンサート





Amazon
渡辺麻友写真集








Sweet12月号