毎日新聞朝刊に【まゆゆ】

プロダクション尾木のタレント一覧

まゆゆの画像が更新されました。

ogi.png

http://ogipro.com/talent/watanabe/



-------------

毎日新聞朝刊より

<「UTAGE!春の祭典スペシャル」(29日午後8時)MCアシスタント>

 約半年ぶりの「UTAGE!」は懐かしい感じがしながらも、いい緊張感があります。私自身も楽しみながら収録に参加していますし、久しぶりにアーティストの方たちとお会いできて、すごくうれしいですね。今回は私も歌とダンスを披露する場面があるので、本番中はずっとドキドキしていました(笑い)。

 この番組の魅力は何といっても、いろんなアーティストの方たちが登場し、さまざまな年代の楽曲を歌ったり踊ったりするところ。ここでしか見られないコラボで楽器を演奏するシーンは、かなり貴重ですよ。改めて音楽の力ってすごいなと感じますし、まさに音楽を楽しむ番組。皆さんの心が一つになる瞬間が大好きです。春のスペシャルは、視聴者の方から寄せられたリクエスト曲を基に構成。出演者全員の歌を愛する心や、パフォーマンスを楽しんでいる様子を、しっかりとお届けできたらいいなと思っています。



今回は、春のスペシャルということで、今の季節にぴったりな楽曲がたくさん登場します。加山雄三さん、谷村新司さん、武田鉄矢さんと、ゲストも豪華な方たちばかり。この番組ならではのステージが次々と展開されます。私も、今の自分の状況とリンクするような、春になると必ず耳にするヒット曲を披露。テレビ番組で歌うのは久しぶりですけど、ファンの方に喜んでいただけるよう一生懸命練習しました。

 私が挑戦した曲は、AメロとBメロのキーが結構低いんです。緊張しすぎると低音がうまく出せなくなるので、リラックスして歌うことを心掛けました。サビでは一転して急に高いキーになるところが、この曲の難しいところ。しかも、サビの時はひな壇に座っているアーティストの皆さんと向かい合う形で歌うんです。かなり緊張しましたけど、練習した成果は出せたんじゃないかなと思います。ぜひ、聴いてください!

https://mainichi.jp/articles/20180314/ddm/018/200/030000c

マユスタストーリが来たよ~


insuta (2)
insuta (3)
insuta (1)








sweet Instagramも来ました

久しぶりのまゆゆぴーっす!
サテンスキーピースていう名前らしいです。(医療器具の鉗子のことですな。ぐぐれば納得しますよ)
DYIJ-j2V4AAyQgg.jpg



Sweet(スウィート) 2018年 4月号

----------------

禅問答のツイートでみんなの反応を楽しんでるのでしょうか?
まゆちゃんらしいツイート(笑)
3月8日



3月12日






UTAGE!春の祭典スペシャルキタ【渡辺麻友】が唄います!!


いいね!制服
w700c-ez_e78d4b4d43e3787df7fc2e5625942357d9b24f0deeb0f376.jpg


今回の「UTAGE!」の見どころ
半年ぶり8回目のスペシャルの放送となる今回は、番組のホームページを通してアーティストにやってもらいたいこと、見てみたいコラボを募集し、豪華アーティストたちが、そのリクエストに応える3時間スペシャルを放送する。番組を支えてきた多くのアーティストに加えて、豪華スペシャルゲストも登場。サプライズ演出も含め盛りだくさんの内容となっている。

MCは、絶妙な進行でお馴染みの中居正広。MCアシスタントは昨年末にAKB48を卒業した渡辺麻友が務め、久しぶりのダンスや歌唱も披露する。

また、番組史上最長30分の春ソングメドレーは、誰も失敗できないプレッシャーの中で行われ、瀬川瑛子や梅沢富美男からLittle Glee Monster(リトグリ)まで皆が初のカバー曲に挑戦。最後は中居まで強制参加となった全員での合唱で、感動のゴールを迎える。

そして前回好評を博した“宿題コーナー”が今回もリクエストされた。山本彩はこれまでのギター弾き語りに加えブルースハープにも挑戦。舞祭組・千賀健永も恒例のピアノに挑戦し、史上最も難しい曲に挑む。さらに梅沢は今回もダンスに挑戦。瀬川瑛子、武田鉄矢とともに挑む。そんな武田は番組初登場で、人生(芸能生活45年)で初ラップにも挑戦する。

MCの中居は、収録の感想を「色んなサプライズがあって若い子、ベテランの方、皆さんの緊張感があり『UTAGE!』らしく、見ていても楽しいなと思いながらMCをさせていただきました」とコメント。サプライズでの歌唱については「びっくりしました。始まる前に中居くん歌いませんか?って。頑なに断ってたんですけど、でも、加山さんと谷村さんに囲まれたら歌うだろうと考えたんでしょうね。ちくしょう!ってなりましたけど、まあ、これは歌わないといけないなと思い歌いました」と同番組ならではのサプライズを楽しんでいる様子だった。(modelpress編集部)

https://mdpr.jp/music/detail/1752459





「UTAGE!春のリクエスト祭り」の放送が決定!
2018年3月29日(木)よる8時〜

おたのしみに!

<出演者>
【MC】中居正広
【MCアシスタント】渡辺麻友
【進行DJ】IVAN

【UTAGE!アーティスト】
梅沢富美男
柏木由紀(AKB48/NGT48)
KABA.ちゃん
川畑 要(CHEMISTRY)
指原莉乃(HKT48)
島津亜矢
島袋寛子
瀬川瑛子
高橋 愛
貴水博之
武田鉄矢
TEE
舞祭組
BENI
松本明子
松本伊代
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48)
山本彩(NMB48)

Little Glee Monster

【SPゲスト】
加山雄三
谷村新司

http://www.tbs.co.jp/UTAGE-SAITEN/

【渡辺麻友】“卒業”にオサレカンパニー茅野しのぶ「衣装を作る楽しさを教えてくれた」


kayano-shinobu171227_001-300x480.jpg


卒業公演の後、衣装部しのぶちゃんが755にまゆちゃんへの暖かい思いを呟いていたのを前に紹介しました。
しのぶの【渡辺麻友】卒業公演のコメントが泣ける

その記事を @BAKO65さん が見つけてくれたのでご紹介いたします。
卒業公演だけでなくMステの衣装についても知らなかった話が載っています。


茅野しのぶさんはAKB48創設期から衣装スタッフとしてのみならず相談相手となりメンバーを支えてきた。今年の4月17日に人事異動でAKB48グループ第2代総支配人、AKB48劇場第3代支配人を退任してからはオサレカンパニー衣装部でAKB48グループ衣装総責任者及びクリエイティブディレクターを専任している。その彼女が『しのぶのトーク 755』で12月26日に行われた渡辺麻友卒業公演について「秋葉原のAKB48劇場の楽屋で早替えするのも最後で、麻友ちゃんに衣装を着て貰うのも後数回だと思うと本当寂しいです」と思いを明かした。

楽しいことだけでなく悲しみや悔しさも乗り越える渡辺麻友を見守ってきた茅野しのぶさんは「アイドルでいる事にプライドを持ち」「AKB48を心から愛して」いることを感じたという。そんななか2013年6月8日に『AKB48第5回選抜総選挙』開票イベントが行われ、結果は「1位 指原莉乃」「2位 大島優子」「3位 渡辺麻友」となる。2位の大島がスピーチで「“踏み台にしてほしい”っていうのはちょっと違う人だったなと…」と苦笑したのが印象的だった。

茅野さんはイベント後に「麻友ちゃんが人知れず、衣装部屋の片隅で顔を壁に向けて、多分涙を流していたのですが」と当時を振り返る。マネージャーが外で探している声を聞いた渡辺は涙を拭うと「はーい! 行きます」と部屋を出た。その時の表情は「満面の笑みで、キラキラしてて、本当それが美しくて泣いていたのが嘘みたいで、本当天使みたいと思いました」という。

その時に「アイドルの凄さや覚悟」を目の当たりにした茅野さんは、「あー、麻友ちゃんがいつか卒業する時は天使が歩いてるみたいな軽やかで美しい羽根のドレスにしよう」と既にイメージしていたのだ。

「衣装を作る楽しさを教えてくれたメンバーの一人でした」と言い切るだけに、渡辺麻友の卒業に向けてステージ衣装へのこだわりは並々ならぬものが感じられる。





まず「卒業コンサート」「卒業公演」ではイメージ通りに彼女にぴったりなデザインの純白のドレスを実現した。また、12月22日の『MUSIC STATION SUPER LIVE 2017』でAKB48が渡辺のラストセンターシングル『11月のアンクレット』をパフォーマンスした際の衣装にも裏話がある。


『キングレコード』から「出来たら、白い衣装で」とリクエストがあり、「星柄の刺繍」で細かい装飾のドレスを作った。茅野さんは本番を見て、「(白い衣装は)最後のカラフルな紙吹雪が映える為だったんだろうなと思い、色々考えて頂き本当愛を感じました」という。

kayano-shinobu171227_002.jpg


8月30日放送のNHK総合『探検バクモン』でAKB48グループの衣装工房に潜入した時にメンバーが「選抜の衣装って豪華」「形も一人一人違って個性が出る」と話していたが、渡辺麻友の衣装はさらに力が入っているようだ。

kayano-shinobu171227_003.jpg

「まだあとAKB48としてはレコード大賞と紅白歌合戦の出演で、あと2着新しい衣装を着て貰えます」という茅野しのぶさん。「私も悔いが残らない様に、AKB48を沢山愛してくれた麻友ちゃんが幸せにAKB48を去れる様に頑張りたい」との思いが込められた衣装に注目したい。


http://japan.techinsight.jp/2017/12/maki12271203.html
kayano-shinobu171227_004.jpg




キングレコードさんから衣装についてのリクエストがあったとは驚きです。
この時のMステの記事はこちらです。
見直したら涙が出てきました(´;ω;`)

Mステ スーパーライブ【渡辺麻友】涙のあいさつ画像・動画


このMステに観覧者として参加されていたかたのツイートにまた涙



ブログ内検索フォーム
Amazon検索
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト
渡辺麻友卒業劇場公演


渡辺麻友卒業コンサート





Amazon
渡辺麻友写真集