FC2ブログ

枝野幸男代表が渡辺麻友と生駒里奈卒業についての質問に答える

Screenshot_22_2018013120175505e.png

枝野代表「ビックリした…残念」生駒里奈卒業に驚き

立憲民主党の枝野幸男代表は31日、初めて開いた定例会見の中で、乃木坂46の生駒里奈(22)の卒業について問われ、「今朝、日刊スポーツを読んでビックリした。残念だなあと思う」と述べた。

 枝野氏は、AKB48、乃木坂46、欅坂46のファンで知られ、乃木坂46の「インフルエンサー」は、カラオケの十八番(おはこ)でもある。それだけに、人気メンバー生駒の卒業には、驚きを隠せない様子。

 「個人推しでは、白石(麻衣)さんや西野(七瀬)さんの方が多いかもしれないが、乃木坂といえば生駒さん、という方は多い。グループの創世記を支えてこられたと思うので、卒業が本当なら残念だが、芸能界は引退しないと(日刊スポーツに)書いてあった」と話した。一方で「新しい道で、才能を発揮してほしい」と、今後への期待を示した。

 AKB48渡辺麻友の卒業についても、質問が飛ぶと、枝野氏はためらいなく言及。「当初の神セブンが、これで全員いなくなった。先輩に前田(敦子)さんなどがおり、気の毒な立場だと思っていたが、最後の紅白では、ファン投票で選ばれたご自身がセンターの曲を歌われて、よかったな、と思いながら、紅白を見ていた」と述べた。

 党代表の定例会見ながら、「枝野流アイドル論」を熱く語る、独自路線をみせた。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201801310000550.html



こっちが驚きw
関連記事

【まゆゆ】が大好きないこたん(生駒里奈)が卒業発表


DU0z3ZiVQAEKAtt.jpg
14 - 1
12 - 1
_YHugpfjkwkytQr1407582931_1407583063.png



生駒里奈「安心安全」渡辺麻友に共感した“生き方”

乃木坂46生駒里奈(22)が、グループから卒業することが30日、分かった。この日、都内で日刊スポーツのインタビューに応じ、自らの決意を明かした。

 生駒は当代きっての「安心安全」アイドルだ。15歳で乃木坂46に加入して以来、恋愛スキャンダルはゼロ。加入前も含めて、浮いた話ひとつない。「もともと、友達が少ないですから。家に帰ったら疲れ切って寝ていた、というだけですよ」と謙遜するが、アイドルとして守るべきことを徹底してきた。

 AKB48兼任当時、高いプロ意識で知られる渡辺麻友(23)と意気投合した。「麻友さんを見て、こういう人がいるんだ、と思ってうれしかった。誇りを持って、こういう生き方を続けようと思えました」。渡辺とは時折連絡を取り合い、2人でご飯を食べに行くこともあるという。トップアイドルには数々の誘惑があるが、アイドル道を貫く先輩にも刺激を受け、ストイックに走り続けた。【横山慧】
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801310000072.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp




生駒里奈さんブログより

乃木坂46オフィシャルホームページでありました通り

乃木坂46の次回のシングルを以て


私生駒里奈は


乃木坂46を卒業する事になりました。

卒業に至った経緯は、

今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。

20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、

具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、

プラスで自分を高めないといけない。

ここだけじゃ足りないと思う様になりました。

どこかまたチャレンジ出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり

今日発表させて頂きました。


突然の事ですので、驚いた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

今まで沢山応援して下さった皆様、

毎回握手会などで私に素敵な言葉を下さった皆様

本当にありがとうございます。

早いよとか、まだ乃木坂でやる事沢山あるんじゃない?とか

卒業を考えた時、家族や親友、芸能界の先輩方に沢山のアドバイス頂きました。

確かに、まだ乃木坂46でやる事はあると思います、

ですが、今の乃木坂46は最強です。

だからこそ安心して任せられるのです。

乃木坂で経験した事は、私の盾となりずっと守ってくれる事でしょう。

それだけ私には勿体無いくらいの事を教えてくれました。

だから、自信を持って次に行きたい。

どうか、私の背中を押して下さいませんか?



卒業日など細かい事はこれからスタッフさんと話し合って決めて行きたいと思います。


残りの乃木坂人生をファンの皆様と、メンバーと
スタッフさんと楽しく過ごしていけたらと思っております。

よろしくお願い致します

生駒里奈

http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/




倉持チームBの全国ツアーは楽しかったなぁ('-'*)
B5sTQ3UCUAEo0tq_2018013110022925c.jpg


この世界では生駒ちゃんはまゆゆの先輩なんですね



関連記事

次週AKBINGOに【渡辺麻友】出るよ予告【動画】

今週、次週とメンバーの密着は放送されます。
ゆいゆいの密着にまゆゆが映ってます('-'*)

bandicam 2018-01-31 01-03-54-439
bandicam 2018-01-31 01-03-55-110
bandicam 2018-01-31 01-28-13-283
bandicam 2018-01-31 01-28-19-972
bandicam 2018-01-31 01-28-20-206






関連記事

【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着③総選挙画像&コメント書き起こし


micyaku1 (159)
micyaku1 (158)
micyaku1 (157)
micyaku1 (156)
micyaku1 (155)
micyaku1 (154)micyaku1 (153)
micyaku1 (152)
micyaku1 (151)
micyaku1 (150)
micyaku1 (149)


渡辺麻友
最初はこういう総選挙っていうのをやりますって発表された時には
『ちょっとした人気投票みたいな軽い感じなものなんだろうな』とメンバーみんなそう解釈してやってて
1回目、2回目3回目・・・どんどん回数を重ねてくごとにどんどん規模も大きくなっていって、
世間的にも総選挙というのもがどんどん知られていって、スケールが大きくなるに連れて
『あーこれはただごとではないな』っていうのに気付き始めて
年々、プレッシャーも重圧も大きくなっていき、自分の立場も変わっていき。っていう。
どんどん自分の中で凄く大きなもの、大きな行事になっていったというか。

ほんとにやっぱり何ですかね・・・
当事者からしてみたらホントに酷でシビアで、魂を削られるような思いというか…
ほんとに苦しいんですよね。

1年間の自分の努力とか頑張りとかそういう結果が数字で目に見えて出されて、票数とか順位とかで。
それで、やっぱり自分のモチベーションというか、
もっと応援してもらえるようにがんばろうていう原動力になる。



micyaku1 (148)
micyaku1 (147)
micyaku1 (146)
micyaku1 (145)
micyaku1 (144)



今、なんか自分で当時の映像を、ちょっと恥ずかしくてあんまりまともには見れないんですけど。
結構、本音をぶちまけているというか、泣き叫ぶように(笑)
魂の叫びみたいな感じで言ってて
当時の自分、よくこんなに言えたなと自分で自分に驚くというか、
感心するんですけど
普段のAKBの活動の中では絶対に言えない言葉でしょうし
あの壇上に登ったからこそ出てくる言葉なんだろうなぁって。
やっぱ、うそじゃないので。
ホントに本心の想いなので。


micyaku1 (143)
micyaku1 (142)
micyaku1 (141)
micyaku1 (140)
micyaku1 (139)
micyaku1 (138)
micyaku1 (137)



指原莉乃
私は総選挙で知ったので、卒業発表する前日に怪しいと思って沖縄のホテルで麻友に
『やめるでしょ』
て言ったんです。
その時は
『え?どういうこと?』みたいな感じで言ってましたね。本人は。
とにかく、本人の主演ドラマの時に、私は『絶対卒業するな』って思っていて
今までもAKB関連じゃないドラマに出てることもあったけど、
その時は別に感じなかった。
あのドラマに関わってからの麻友の感じが全然違ったので…
『えなりくん』すっごい楽しそうで、
私たち的には
『麻友ちゃんは、うちらといるときしか本気の楽しそう顔はしないし、生き生きしてないし、まあAKBに居る時が楽しそうだもんなー』って勝手に思ってたんですけど。
とにかく、そのドラマのスタッフさんと喋ってる麻友が楽しそうでめっちゃショックで(笑)
『麻友ってあんな楽しそうな顔するんかい!』ってゆきりんとしゃべったくらい楽しそうだったので、
ああ、今がそのタイミングなんだろうなって思ったので『良かったねぇ』と心から思いました。



micyaku1 (136)


柏木由紀
私は…3月の末に2人でご飯に行った時に…
えっと、私は2017年の選挙出ないって話をしようと思って。
麻友は、選挙で卒業発表しようと思ってる。
って話をお互いしようと思ってたタイミングが一緒だったみたいで、
なんとなくご飯へ行く流れになって、そこでメンバーで唯一私にだけ教えてくれて。

『遂にその時が来たなぁ』っていう感じですね。
やっぱ、長く一緒に居る分、ビックリとか意外っていう感じよりも
『あ、遂に決断したか』っていう想いと『寂しいな』っていうのと。
でも、『麻友が決めた事を応援したい』って気持ちが一番大きかったですね。


micyaku1 (135)



高橋みなみ
まあ、本人が決めたなら、だって本人が一生懸命やってきて、自分で作ってきた道ですからやっぱり
『ゴールは自分で決める』っていうのは、やっぱりAKB48にとって
『卒業』っていう2文字って、ずっとつきまとって来るものなので、
彼女にとっての卒業が良いものであればいいなあって風に思いましたね。




------------------------

【関連記事】

【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着①画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着②アイドル誕生画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着③総選挙画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着④まゆゆはどんな人?画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑤AKB卒業を決めた理由画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑥shoppingと観劇画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑦根元宗子対談画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着Last卒業の瞬間画像&コメント書き起こし

関連記事

【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着②アイドル誕生画像&コメント書き起こし

micyaku1 (187)
micyaku1 (186)
micyaku1 (185)
micyaku1 (184)
micyaku1 (183)
micyaku1 (182)


翌日(卒業コンサート)雑誌ananの取材
コンサートの余韻が心地よい疲れと共に残る

まゆ 「1曲目から泣く予定とか全くなかったので、予想外すぎて自分の感情が」
女子 「泣かないと思ってたとメンバーにも言われてましたよ」
まゆ 「私もそう思ってました」
女子 「あっはは。そうですか」
まゆ 「はい」


micyaku1 (181)
micyaku1 (180)




渡辺麻友
あのー私、小学生時代、ネットが、ネットサーフィン?が凄い好きで、ネットサーフィンていうかパソコンをいじるのが凄い好きで、学校終わって放課後は友達と遊ばずにまっすぐ家に帰っては、パソコンと向き合って、ねっとサーフィンしたり、なんか絵をかいたりパソコンでしてるような小学校時代だったので、そうした中でその小学校6年生の時に、ネットサーフインしていろいろ見てたら、秋葉原のドン・キホーテの8階に制服を着て歌って踊るアイドルグループが誕生した。みたいなそういうネットニュースを見かけて、「何だろうこれは?」という風に気になって、それがAKBを知るきっかけの瞬間だったんですけど


micyaku1 (179)
micyaku1 (178)
micyaku1 (177)
micyaku1 (176)



渡辺麻友
最初私は、第一期生のみなさんの活躍をファンとして観ててその中で第二期生のメンバーを募集するっていうオーディションの告知が出て
『あ、じゃあメンバーを新規で募集するんだ』
と思って最初はそんなオーディションがあるんだなっていう感じで人ごとのように思ってたんですけど、何か次第にAKBを見ているうちに
『自分もこの子達の中に混ざって歌って踊ってみたいな』
ていう感情が芽生えてきて。でも、全然歌もダンスも未経験で人前で何かする。とか、そういうことはほんとに苦手なタイプだったので…
でも、何故かAKBには、ん‥入りたいっていう猛烈な衝動にかられて、親を説得してどうにかオーディションを受けさせてもらいました。

二期生のオーディション渡辺麻友落選


だからそこで、最終で落ちた時に1回はあきらめたというか。
『私は、表舞台に立つ人間ではないんだなー』と思って諦めて。
で、そのまた1年後に第三期生のメンバーの募集が始まるんですけど。


DtnCtl 2018-01-29 17-43-55-146
micyaku1 (174)
micyaku1 (173)


最初は俯瞰で見てたんですけど、やっぱり心のどこかで諦めきれない気持ちがあることに自分でも気付いて…
『このチャンスを逃したら、私一生後悔するんじゃないかな』って。
全然根拠も何もないんですけど、何故かそれが頭の中に出てきて
このチャンスは逃してはいけないなっていう風に。

そういう自分の意志で何か行動したりとか、親に何か『こうこうこう!』っていう風な自分の意見を述べたりとか、そういう事を全くしない子だったので、そんな人前で歌って踊るとかそんな事を絶対にするような子じゃないって親もわかってたので、凄く驚いてましたし。
自分でも、そういう風な感情が芽生えるのはびっくりしたんですけど、そういう感情とかよりも先に、ここに入りたいっていう強い思いが沸いていて、本能的に動いていた感じですね。


micyaku1 (171)
micyaku1 (172)
micyaku1 (170)
micyaku1 (169)
micyaku1 (168)



その2回目の三期生をリベンジで受けた時は1回目の失敗があったから、そういう失敗とか反省を活かして挑めたというか。
1回やっぱ受けてたから、『前回ちゃんと答えられなかったから、今回ははきはき元気にしっかり答えよう』とか
『ダンスは自信を持って大きく踊ろう』とか『歌はもっと声を張ってアピールしよう』とか
そういう教訓を活かせたので…活かせたし、なんか自分でもよくわかんないんですけど、根拠のない自信があったというか
『私、今日受かるかもな。受かる。いけるかも』っていうホントに根拠のない自信が何故か胸の中にあって。
今でもなんですけど、昔から自分に自信が持てない性格で堂々とできないというか、自分に自信が持てないんですけど、
その三期生のオーディションの日と、あと2014年の総選挙で1位をとった日。
私の23年間の人生の中でその二日間だけは、何故か根拠のない自信を持てた二日間。


micyaku1 (167)
micyaku1 (166)



元々、AKBファンで入った人間なので、入ってからはしばらく、ずっと見ていた一期生、二期生のみなさんは、”憧れの先輩・偉大な先輩”っていう思いが強く、それは今もずっとあるんですけど…
だから、初めてお会いした時は、ただのファンみたいな
『わぁ本物だぁ』みたいな
めちゃくちゃ感激してすごくうれしかったし、今でもそういう”素晴らしい先輩方”っていう感覚は今もずっとあるので。
ずっと長いこと一緒に活動させていただいたけど、やっぱり未だに緊張してしまうというか、一方的に・・・はい。そうなんですね。せ緊張してしまいます。先輩を前にすると。


micyaku1 (165)
micyaku1 (164)
micyaku1 (163)
micyaku1 (162)



一期生から三期生。渡辺麻友の加入で、後に神7と呼ばれ、グループの顔となるメンバーが揃った。

高橋みなみ
私、一期生で彼女は三期生。
何ですけども、ほんとにあった時から『うわぁめちゃめちゃ可愛いな』というか
いわゆる王道アイドル、一時期サイボーグなんて言われてましたから。アイドルサイボーグ。
あまりに完璧すぎて、彼女自身も完璧な自分というものを追求してた部分もあったと思うんです。
前髪だったりとか、もう何をしても崩れない。みたいな。こだわりもあったと思うんですけど、
たぶん、AKBのメンバーで一番プライベートが見えない女の子なので。
ホントに日々どこで肩の力を抜いてるのかが私もあんまり見えなかったな。というのはありますね。


micyaku1 (161)
micyaku1 (160)





------------------------

【関連記事】

【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着①画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着②アイドル誕生画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着③総選挙画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着④まゆゆはどんな人?画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑤AKB卒業を決めた理由画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑥shoppingと観劇画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑦根元宗子対談画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着Last卒業の瞬間画像&コメント書き起こし

関連記事

情熱大陸松田誠【渡辺麻友】キャプチャ

松田 誠
演劇プロデューサー

大人気“2.5次元ミュージカル”仕掛け人に密着。
『テニスの王子様』『刀剣乱舞』から乃木坂46に渡辺麻友の新プロジェクトまで…ムーブメント作りの裏側にカメラが迫る!


matsuda (26)
matsuda (25)
matsuda (24)
matsuda (23)
matsuda (22)
matsuda (21)
matsuda (20)
matsuda (19)
matsuda (18)
matsuda (17)
matsuda (16)
matsuda (15)
matsuda (14)
matsuda (13)
matsuda (12)
matsuda (11)
matsuda (10)
matsuda (9)
matsuda (8)
matsuda (7)
matsuda (6)
matsuda (5)
matsuda (4)
matsuda (3)
matsuda (2)
matsuda (1)




amerimayu.gif





見逃した方はこちらで観ることができます
MBS公式サイト
https://dizm.mbs.jp/title/?program=jounetsu&episode=20

関連記事

【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着①画像&コメント書き起こし

micyaku1 (275)
micyaku1 (274)



お久しぶりです。
渡辺麻友です。
この番組が放送される頃、私はAKB48を離れ新たな道を歩んでいます。


micyaku1 (273)



柏木由紀
これからのことは、私は個人的に麻友の卒業をきっかけにすごい考えるようにはなりましたね。

指原莉乃
ほんとに、陰で支えてくれてるというか、まさに背中で語るタイプだなと思います。

横山由依
麻友さんから学んでいることが多かったので、いなくなってしまうのは大きいのかなって。




micyaku1 (272)
micyaku1 (271)
micyaku1 (270)


きっとこれまでのことをゆっくりと振り返っていると思います。


micyaku1 (269)
micyaku1 (268)
micyaku1 (267)
micyaku1 (266)
micyaku1 (265)
micyaku1 (264)



この番組を通して、これまでの私。
そして、今思う未来の事を出来るだけ伝えられたら。
そんな風に思っています。




micyaku1 (263)


micyaku1 (262)
micyaku1 (261)
micyaku1 (260)
micyaku1 (259)
micyaku1 (258)





DtnCtl 2018-01-28 07-45-34-258


micyaku1 (257)
micyaku1 (256)
micyaku1 (255)


------眠れました?

まゆ 「ほぼ寝て無いようなもんです。」


------それは緊張とかそういう?

まゆ 「う~ん。やることが多すぎて。もう何度も限界を超えたのでよくわからない感じです」


micyaku1 (254)


この日1万7000人のファンを迎え渡辺麻友の卒業を記念したコンサートが開催される。
卒業を発表した直後から一夜限りのステージへ向け準備してきた。



micyaku1 (253)
micyaku1 (252)
micyaku1 (251)
micyaku1 (250)



特別なのは卒業コンサートであるだけではない。
セットリスト、ステージ演出、メンバー構成まで渡辺麻友自身が考案し、スタッフと打ち合わせを繰り返してきた。


他のメンバーに先駆け、朝7時過ぎに会場に入り、限られた時間の中、丁寧にリハーサルを重ねる。

micyaku1 (249)
micyaku1 (248)
micyaku1 (247)
micyaku1 (246)



渡辺麻友にはこのコンサートを通じて表現したい一つのメッセージがある


いつも劇場公演をやる前に円陣があってそこでみんなで一緒に円陣の時に言う言葉が
『みんなの夢が叶いますように』っていう。
これを言って、毎回劇場公演のステージに立つっていう事を昔、やってて
その言葉がすごく好きで、私の卒業コンサートでもあるんですけど、残るメンバーたちへのメッセージというか、そういう意味合いも込めてつけさせていただきました。




micyaku1 (245)
micyaku1 (244)
micyaku1 (243)
micyaku1 (242)
micyaku1 (241)
micyaku1 (240)



ステージのリフトUP

まゆ 「えーもう無理かも」
まゆ 「あーちょっと待って!ちょっと待ってって言っても止まんないか」
(笑)
まゆ 「あっ!あっ!あ、終わり!終わり終わり!」
スタッフ「もうちょい。もうすぐ終わる」
まゆ 「終わり!終わり終わり」


まゆ 「慣れた」
スタッフ「じゃあ、もうちょっと上げてみます」
まゆ 「TOP(の高さ)までお願いします」
まゆ 「いえぇええい!(両手ピース)」
スタッフ「おおすご~い」


micyaku1 (239)
micyaku1 (238)
micyaku1 (237)
micyaku1 (236)
micyaku1 (235)
micyaku1 (234)
micyaku1 (233)
micyaku1 (232)
micyaku1 (231)
micyaku1 (225)
micyaku1 (224)
micyaku1 (223)micyaku1 (229)micyaku1 (228)micyaku1 (227)micyaku1 (226)
micyaku1 (222)
micyaku1 (221)
micyaku1 (220)
micyaku1 (219)
micyaku1 (218)
micyaku1 (217)
micyaku1 (216)
micyaku1 (215)
micyaku1 (214)
micyaku1 (213)


同年代の柏木由紀、指原莉乃、横山由依との貴重なライブセッション。
コンサートで見せたのはそれだけではない。
そこには渡辺麻友の様々な思いが詰まっていた。


ゆきりん 「ここからの曲はですね、麻友自身が曲を選んでそして、選抜メンバーも選んだコーナーになっています。このメンバーに期待している。このメンバーがいるとAKBGの将来は明るい、と麻友が選んで期待したメンバー達です。麻友と一緒に誰がセンターをやるのか、どんな曲があるのか注目しながらみてください」



micyaku1 (212)
micyaku1 (211)
micyaku1 (210)




福岡 聖菜
う~ん。麻友さんにはなれないけど、麻友さんのやってきた、真面目だったりとかアイドルとしてのキラキラ✨さだったりとか、裏での努力とかそういう事は私もできるなって思うので、一つ一つコツコツ積み重ねて、キラキラ輝いてる素敵なアイドルになりたいなと思ってます。今の最大の目標は選抜メンバーにはいることなんですよね


micyaku1 (209)


小栗有以
AKBで麻友さんも卒業してしまって、偉大な先輩が卒業してしまって、ゆきりんさんや指原さんやさや姉さんはいらっしゃるんですけど、でもやっぱり麻友さんが卒業したってだけでもう、AKBにぽっかり穴が空いてしまうんじゃないかって思うんですよ。なので、まだ全然未熟なんですけど、その穴を埋められるような存在になりたいなって思ってます」


micyaku1 (208)



向井地美音
いつも本番前とかに「大丈夫だよ!大丈夫だよ!」って声をかけてくださったりとか、すごく印象的なのは
生放送の歌番組がありまして、生放送なので本当に緊張してたんですよ。そうしたら、歌唱直前のCMの時間の間に
『みーおんAKBに入ってきてくれて本当に嬉しい。ありがとう。だからこの後も自身もって頑張ってね』

と言ってくださったおかげで、その後も歌う事ができたというか、その曲を歌う時ってセンターなので一番初めに目に入るじゃないですか?だからAKBを知らない方が初めて観た時にたぶん、自分が何か失敗とかしちゃったらそれがイメージになっちゃうだろうし・・・ていう自分の問題だけじゃない責任みたいなのがセンターってある場所だと思うので、でも麻友さんはずっとそれを背負ってくださった方なので、たぶんセンターのプレッシャーとかも人一倍感じてらっしゃるので、その分私のことも気にかけてくださって、本当に助けられました。


micyaku1 (207)
micyaku1 (206)
micyaku1 (205)
micyaku1 (204)
micyaku1 (203)
micyaku1 (202)
micyaku1 (201)
micyaku1 (200)
micyaku1 (199)
micyaku1 (198)
micyaku1 (197)
micyaku1 (196)
micyaku1 (195)
micyaku1 (194)
micyaku1 (193)
micyaku1 (192)
micyaku1 (191)
micyaku1 (190)
micyaku1 (189)
micyaku1 (188)



AKB卒業する直前、アイドルからアイドルでなくなるそのハザマでの2カ月なんですけれども、私としてはAKBをやめる最後の日までAKBメンバーとして全力で駆け抜けて走り抜けたいなって思ってます。


------------------------

【関連記事】

【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着①画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着②アイドル誕生画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着③総選挙画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着④まゆゆはどんな人?画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑤AKB卒業を決めた理由画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑥shoppingと観劇画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑦根元宗子対談画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着Last卒業の瞬間画像&コメント書き起こし

関連記事

アメリ【渡辺麻友】

渡辺麻友~AKB48卒業までの63日間に密着、そしてその未来~より

DtnCtl 2018-01-27 23-00-55-817
DtnCtl 2018-01-27 23-00-57-568
DtnCtl 2018-01-27 23-01-04-825
DtnCtl 2018-01-27 23-01-03-841







関連記事

1月27日発売のMOREに【まゆゆきりん】






MORE(モア)2018年3月号

関連記事

【ゆきりん】上海のライブで【まゆゆきりん】の歌を歌う

1月23日、24日 ゆきりん(柏木由紀)が上海でライブを行いました。

w700c-ez_6bf6ecf93c892f54cb513a1e2d6916953c92117ba90641d8.jpg
w700c-ez_8567beb76b4e434b524395760a28a15f1992db7c4bec3d01.jpg

柏木由紀、涙の理由は?まゆゆきりんは上海でも大人気
初日となる23日のライブでは、ソロ曲「火山灰」の歌唱中に柏木が涙する一幕も。

同曲は、桜島で有名な鹿児島県で生まれた柏木が、上京してAKB48に入って夢を叶えようとする様を彷彿とさせる内容の楽曲。イントロが流れると歓声が上がり、会場は真っ赤なサイリウムで染まった。

火山灰について「歌う前からやばかった」という柏木だが、同曲が2番に入ると感極まって涙で歌えなくなってしまい、ファンは「ゆきりんコール」で柏木を支えていた。

柏木は涙の理由について「ライブスタートからスタージに立って嬉しかったんです。こんなに歓迎してもらって、こんなに盛り上がって。しかもファンのみなさんの顔がキラキラしていて。人の幸せな顔ってこうなんだって…。初めて海外でできた喜びがあって、みんなのまっすぐな顔が嬉しかった」と語った。

ほか、昨年グループを卒業した渡辺麻友とのコンビ「まゆゆきりん」の人気は中国でも特別で「悲しい歌を聴きたくなった」のイントロが流れた時には、ファンのボルテージは高まり、ファンが「むちちペンライト」(渡辺麻友のペンライト)を柏木に渡すと、柏木はペンライトにキス。その様子に感激し涙するファンもいる中、2時間のライブの幕をおろした。

https://mdpr.jp/news/detail/1742686




@1日目の公演が終わってから、上海はまゆゆきりんが人気だと気付いて、2日目のセトリに『悲しい歌を聴きたくなった』を入れたというゆきりん。流石ですね〜。イントロが流れた時すごい歓声でした。

@もはや歓声を通り越して悲鳴が聞こえていたよね。びっくりした笑

@『悲しい歌を聴きたくなった』を歌っている途中で、ファンの方が持っていたむちちペンライトを借りて、それを振りながら歌ってて、それだけでまゆゆきりで、最高の盛り上がりでした。最後にはむちちペンライトに💋するサービスまで笑
返す時に拭いてたのも面白かったです!


---------------

渡辺麻友卒業コンサート
まゆゆきりん焼肉会 ~あの日のコンサートを振り返る~

呼び捨てファンタジー

ゆきりん「まゆと歌えないと思うと寂しい。この曲」
まゆゆ 「どうすんの?一人で頑張って」
ゆきりん「ふむ・・・」
まゆゆ 「私のところも歌っていいから」
ゆきりん「ほんと!?誰も入れないの?Aメロずっと?」
まゆゆ 「オンステージ」
ゆきりん「結構長いよ」

おーんなの子のゆーめはー♪
まゆゆ 「ここも一人でやっていいよ」
ゆきりん「おーれーの♪めっちゃでしゃばるじゃん」
まゆゆ 「ゆきりんでいよ!誰にも歌わせたくない」
ゆきりん「ん!じゃあもう封印だ」
まゆゆ 「封印wソロコンでやっていいよ」
ゆきりん「やってる」
まゆゆ 「やってんか~い」

shot0016_20180126142829eed.jpg
shot0026_20180126142831c69.jpg


----------------

2018年1月3日
ラグーナミュージックフェス2018 | ラグーナテンボス
DSmy04BVoAEnLuN.jpg
DSmy219VAAIrMt-.jpg
DSmy33pVQAAEatC.jpg


ここでも『悲しい歌を聴きたくなった』をセットリストへ入れてくれていました。
私は一人でもやっていけるよ(強がり)ということをまゆちゃんに伝えたくて選んだそうです。

関連記事

情熱大陸の予約も完了しましたか?/その他


アメリの舞台裏が出るよ~





------------------

スポーツ報知とスポーツニッポン

nikan2.jpg
img012_20180126121651d5e.jpg



---------------

コメント欄
27日の渡辺麻友~AKB48卒業までの63日間に密着、そしてその未来~をダブル録画されたとのこと。
気が付かなかった!!!
地デジになってから録画をコピーすることができなくなったので1度DVDに焼いてしまったらHDDには残らないんですよね。
卒業コンサートの時に気付いていれば・・・
DIGAでは同時に2つはできなかったので、HDDは番組表から録画予約。
BDは時間指定で録画予約を完了しました。
これで、HDDとBDに残せます。
関連記事

【まゆゆ】の誕生日にいろいろと終わる…


AKB48グループついに公式音ゲーでました。も、AKB48の野望も3月26日でサービスが終了されます。

まゆゆの誕生日になんでや!?

Screenshot_47.png
49826.jpg



Screenshot_48.png



今年にはいってからTeamOgiサイトも閉鎖されました

Screenshot_46.png



偶然なのでしょうがまゆゆヲタが大量にAKBビジネスから引いていったのは事実。


次の推しメンがみつからず、今月に入ってから何本も柱を倒しているまゆヲタ続出。
AKBの今後も危惧してチケットセンターを覗いてみると24日に推しメン登録なしに変更されていました。誰の了承を得て!?、

Screenshot_49.png



-----------------

そんな感じでAKBまゆゆを引きずっている私ですがまゆゆはアイコンをアメリに変更しておりますな('-'*)


1月23日にスタッフが呟いたときにヘッダーが変更されていました
49479.jpg




夜にまゆゆが呟いたときに、アイコンとヘッダーが変更されていました
49480.jpg


DUOh4mWUMAET9h-.jpg
DUOh4mYVMAEk66-.jpg


AKBをやめても相変わらずかわゆす~



関連記事

【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着/CSアンテナがなくても観られます/対談相手について

--------------------------
2018年1月27日(土)20時~22時フジテレビNEXT
予約をお忘れなく!



DtnCtl 2018-01-20 23-35-37-092
DtnCtl 2018-01-20 23-35-48-470
DtnCtl 2018-01-20 23-35-54-747





渡辺麻友~AKB48卒業までの63日間に密着、そしてその未来~





渡辺麻友がAKB48を12月31日をもって卒業するまでの63日間を追ったドキュメント『渡辺麻友~AKB48卒業までの63日間に密着、そしてその未来~』をCS放送フジテレビNEXT ライブ・プレミアムにて、2018年1月27日(土)20時~22時に放送することを決定しました。この放送はインターネットチャンネル、フジテレビNEXTsmartでもサイマルストリーミング配信します。

2017年6月に行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」で2位となった渡辺麻友は12月31日をもってAKB48からの卒業することを発表しました。デビューから10年ノースキャンダル、王道アイドルとして真面目にアイドルの最前線を駆け抜けてきた渡辺麻友の“今”を様々なシーンと共に紡いでいきます。

番組では、10月31日にさいたまスーパーアリーナで1万7000人を集めて行われた「渡辺麻友 卒業コンサート」から12月31日のAKB48卒業までの63日間を密着取材。卒業コンサートのバックステージや最後の握手会、AKB48劇場でのラストライブなどアイドル・渡辺麻友の集大成となる貴重な一瞬一瞬を切り出していきます。
また、AKB48を卒業するまでの活動に加え、今後のソロ活動の基盤となる“芝居”について、より一層の興味をかき立てられた人物の一人でもある劇作家・根本宗子との対談、等身大の女の子たちのように一人旅で、人生初の韓国へ。そしてこれまでの振り返りとこれからの「渡辺麻友」について語る独占インタビューを敢行。AKB48のオーディションやデビュー当時の秘蔵映像とともにお送りします。

AKB48が大好きでこの世界に飛び込んでから11年が経ち、23歳となった渡辺麻友。
新たな世界で挑戦をするために外の世界も見てみたいと話す彼女が、大きな転機を迎えるその瞬間、そして、等身大の渡辺麻友の姿を描くヒューマン・ドキュメント。

コメント
渡辺麻友
「2017年10月31日(火)に行われた卒業コンサートは、AKB48で活動してきた私自身の集大成そのものでした。
この番組は、そんな記念すべき日から取材がスタートして大晦日から元旦、実際に卒業を迎えるその日までの密着という、まさに人生のターニングポイントを描いていただける貴重な機会となりました。このタイミングでお話をいただけたことをとてもうれしく思っています。
しかも、120分という放送時間の長さに驚きました。過去の映像も使いながら、AKB48として歩んだ11年、そして、卒業を迎えようとしている今を切り取り、さらに次のステップへ思いを馳せるコンセプトだと伺い、ご覧いただける方々にAKB48のこと、そして私自身のことを、もっと知ってもらえるように頑張りたいです。
また番組を通じて、おこがましくも私の大好きな世界観を演劇で描かれていてとても興味があった方(演出家・脚本家・女優の)根本宗子さんにお会いする機会をいただいたり、渡辺麻友を忘れ、人目を気にすることなく、同世代の女の子たちがやっているようなショッピングをする旅にも行かせていただき、またその旅先、韓国で出会った同じ年の女優さんからお話を伺ったりと、間違いなく、これからの私の活動にも活かせる貴重な体験、かけがえのない時間を過ごせました。
私自身“これまで、いま、これから”に思いを巡らす機会が多くなり、ご覧くださる方にも等身大の渡辺麻友の映し鏡のようなこの番組を是非見ていただきたいです」

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/171201-i478.html






CSアンテナがある人はこちらと契約してください
フジテレビNEXT  緑色です↓
Screenshot_41.png



アンテナがない人は、スマホ、タブレット、PCで観ることができます。
税込み1296円
https://vod.skyperfectv.co.jp/product/31900
Screenshot_22_20180125163430533.png


フォロワーさんからの情報
NTTひかりTV(有料)にもあったそうです


-------------------










まゆゆが対談を希望した根元宗子さんとはどんな人?
Wikipediaから
根本 宗子(ねもと しゅうこ、1989年10月16日- )28歳は、日本の劇作家、演出家、脚本家、女優
モーグルの選手を目指していたが、不慮の事故で負傷する。
青春時代を車椅子で過ごしていたときに演劇と出会い、のめり込む。高校時代には年間100 - 120本ほど鑑賞していたという。
高校卒業後、赤堀雅秋(THE SHAMPOO HAT)が講師を務めているということで、2008年にENBUゼミナール演劇コースに入学。
2009年3月にENBUゼミナールを卒業。
卒業公演で脚本を書いたことをきっかけで、同級生と劇団「月刊「根本宗子」」を旗揚げ



HKT48アルバム
アルバム特典映像 短編映画企画
「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」
村重杏奈さんを担当
DQ5tpTXX0AE2kst.jpg









女優、脚本家でもある根元さんはトークショーも定期的に開催しています。

根本宗子の面談室
月刊「根本宗子」の主催、脚本、演出を務める根本宗子が放つ
極上エンターテイメントイベント!!
今、根本宗子が一番話したい人を毎回ゲストにお迎えし、
根本宗子が面談したり、されたり…
基本的にはノーツイート、ノーSNSのココダケノハナシ。

11月29日に開催された根本宗子の面談室では、「明日凄い人と対談します!」と発言。
いつもならネタばらしをしますが、対談相手の名前を明かしませんでした。
これがまゆゆですね。



「皆、シンデレラがやりたい。」
作・演出:根本宗子
Screenshot (1)



story
とあるアイドル「一ノ瀬陸」(通称りっくん)の追っかけで知り合った3人組、榎本、神保、角川は定期的にあるライブの後必ず3人で集まってお疲れ会をしていた。

ある日、頑なにスマートフォンにしないと言っていた神保がスマートフォンにしたことをきっかけに3人でツイッターを始める。そしてツイッター上でアイドルの恋人らしき女の子を見つけ、苦労の末、その女の子のアカウントにたどり着く。 その女の子は自分たちと同じりっくんファンで、いつもライブにいる女の子だった。 彼女の名は、三村まりあ。芸能人、とまではいかないけれど地下アイドルのようなことをやっているらしいということがツイッター上で発覚する。

「一ノ瀬陸」というアイドルを中心に、出会うはずのない4人と、三村のファンという筒井裕翔という男の子も加わり、奇妙なバトルが始まる。 お互いの利害が絡まり、一瞬前には敵だと思っていた者が次の瞬間、味方のように思え。。。 そして話を進めていくうちに、「浮気をするような男はよくない」と全員の敵が陸になる。その瞬間が三村の狙いだった。陸を独占するために、陸のファンを減らそうと画策するまりあ。

そんなことには気が付かず、くだらない口論を続ける3人。しかし、三村の陸への思いは愛なのかと疑問に思い出す筒井。ファンをなくすという明確な目標を楽しんでいるだけで、好きじゃないんじゃないかと三村の心を言い当てる。 「本当の追っかけならば、そのアイドルの幸せを願うのがファンだ。」と、彼氏がいるのは嫌だけど、なんとかその現状を飲み込もうとする筒井。そんな行き過ぎたファン筒井を見て、徐々にみんな冷静になっていく。

地下アイドルでもアイドルではいたい、けど、その職業を捨てても陸を自分だけのものにしたいという思いの間で揺れ動く23歳の三村。彼女よりも年齢を重ね、そんな甘酸っぱい感情ははるか昔に無くし男性アイドルに命をかけこじらせまくった榎本、神保、角川の3人。 社会から外れ、友達もなくただアイドルだけに命をかけてきた40代バツイチの女の行く末は、果たして___。

http://mo-plays.com/Cinderella/






昨年、12月29日にWOWOWで放送されました。
ここからは私の解説
とてもヲタッキーないろいろと、あるあるな話(笑)

ファンミーティングで知り合って仲良しになったのは生活環境がバラバラの40代の女性3人。
お互いに同じアイドルを推す楽しさを共有しながらも、ヲタ活動のあり方が少しずつ違い、心の底ではどこかつながっていないような…

しかし、推しがスキャンダル危機をむかえ、相手の女の子のアンチと化し、3人で力を合わせてTwitter上でアンチ活動を始める。
そして、そこへ何故か推しのスキャンダル相手の女性が現れる。

スマホ、SNSを使いきれない40代女性が見事に描写されていて、笑いどころがたくさんありました。
最後の衝撃の顛末まで見どころ満載です。
マジで面白いですよ😊
もしも再放送があったら、これは必見です!



最後にもう一度
渡辺麻友~AKB48卒業までの63日間に密着
フジTV NEXT20:00~22:00

予約をお忘れなく!!


関連記事

『アメリ』の予習をしておこう!『アメリ』映画とブロードウェイミュージカル


137709_01.jpg



BSシネフィルWOWOW(252)にて1月25日17:30~放送されます。
Huluなどでも配信されています。
レンタルビデオを借りてもいいですね。

映画の名シーン「アメリ」
イマジカBS・映画がお届けする「映画の名シーン」。
空想好きなヒロインが初めて恋をして自分の世界を見つけるまでをファンタジックに描いたロマンティックコメディ。



さばドル17歳のまゆゆが好きな食べ物「クレームブリュレ」が出てきます




Amélie (2001) Official Trailer 1 - Audrey Tautou Movie






----------------


ブロードウェイミュージカルはこちらです





※これは超ネタバレ






アメリWikipediaより

あらすじ
神経質な元教師の母親アマンディーヌと、冷淡な元軍医の父親ラファエルを持つアメリはあまり構ってもらえず、両親との身体接触は父親による彼女の心臓検査時だけだった。いつも父親に触れてもらうのを望んでいたが、あまりに稀なことなので、アメリは検査のたびに心臓が高揚するほどだった。

そんなアメリの心音を聞き、心臓に障害があると勘違いした父親は、学校に登校させずアメリの周りから子供たちを遠ざけてしまう。やがてアメリは母親を事故で亡くし、孤独の中で想像力の豊かな、しかし周囲と満足なコミュニケーションがとれない不器用な少女に育っていった。

そのまま成長して22歳となったアメリは実家を出てアパートに住み、モンマルトルにある元サーカス団員経営のカフェで働き始める。彼女はクレーム・ブリュレの表面をスプーンで割る、サン・マルタン運河で石を投げ水切りをする、この瞬間にパリで何人が達したか妄想するなど、ささやかな一人遊びと空想にふける毎日を送っていた。

ある日、自宅でダイアナ妃事故死のニュースを目にしたアメリは、驚いた拍子に持っていた化粧水瓶の蓋を落としてしまい、転がった先のバスルームのタイルの中から小さな箱を発見する。中に入っていた子供の宝物を持ち主に返そうとした彼女は、探偵の真似事をして前の住人を探し、ついに持ち主のブルトドーに辿り着く。箱を返して喜ばれたことで、初めて世界と調和が取れた気がしたアメリは、人を幸せにすることに喜びを見出すようになった。

そしてアメリは、実家にある庭の人形を父親に内緒で世界旅行させ、父親に旅の楽しさを思い出させたり、戦場へ行って帰らない夫の手紙を待ち続ける女性マドレーヌには、夫の返事を捏造して幸せな気持ちにさせたり、時には意地悪な人間をこらしめるために家宅侵入もするなど、手段を選ばぬ小さなイタズラ(犯罪すれすれのものも含む)で、周囲の人々を幸せな気分にさせて楽しむ。しかしそれとは裏腹に、彼女に関心を持ってくれる人物は誰も現れなかった。

ところが彼女にも気になる男性が現れた。スピード写真のボックス下に捨てられた他人の証明写真を収集する趣味を持つニノである。他人を幸せにしてきたアメリだったが、気持ちをどう切り出してよいのかわからず、自分が幸せになる方法を見つけられない。

ニノの置き忘れた証明写真コレクションアルバムを手に入れた彼女は、これを返すことで彼に近づこうとする。しかし、ストレートに切り出す勇気のないアメリは、宝探しじみた謎のメッセージをニノに送る。ニノはアルバムを探してモンマルトルの丘を右往左往させられただけで、アメリはアルバムを返した代わりに出会うチャンスを逃してしまった。

どうしてもニノの前に出ることができない彼女に、想像上の友人である部屋の置物たちや、アメリを見守ってきたアパートの同居人レイモンらが「思い切ってぶつかっても自分が砕けてしまうことはない」と背中を押す。一方、ニノはアルバムに入っていたメッセージの送り主の写真を頼りにアメリを探して回り、アメリのばら撒いたヒントを辿って、彼女のアパートに着く。ストレートに他人と向き合うことのなかったアメリはついにドアを開け、ニノを迎え入れるのだった。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA

関連記事

【渡辺麻友】主演ミュージカル『アメリ』公式サイト

Screenshot_44.png

公演の最新情報はこのサイトにて随時発表されます。
公式サイトはこちら↓
http://musical-amelie2018.com/


------------------

東京公演:
2018年5月18日[金] ー 6月3日[日]

天王洲 銀河劇場

大阪公演:
2018年6月7日 [木] ー 6月10日[日]

森ノ宮ピロティホール


銀河劇場のサイトで会員登録(無料)しておくと先行予約ができるそうです。
http://www.gingeki.jp/


天王洲 銀河劇場とは
天王洲 銀河劇場は、客席数746席、馬蹄形三層構造の劇場です。
舞台と客席の距離が最大でも20メートルという、ライブの迫力がダイレクトに伝わる理想的な空間は、演劇、ミュージカル、音楽、ダンスなど、ジャンルにとらわれない様々なエンターテイメントにお使い頂けます。


劇場はこんな感じ。ここでまゆゆが歌って踊って♪想像するだけで胸が熱くなります。
guide04.jpg
guide01.jpg
guide02.jpg
guide03.jpg



森ノ宮ピロティホール(1030席)
http://www.piloti-hall.jp/
img_gekijyo_a.jpg
img_gekijyo_b.jpg
img_gekijyo_h.jpg
関連記事

【渡辺麻友】ミュージカル【アメリ】初舞台主演の情報解禁来たよ\(^o^)/


DULpUfzVQAAFGRH.jpg






------------------------

20180122s00041000301000p_view.jpg


日刊スポーツさんから


渡辺麻友、AKB卒業後初舞台アメリに「全身全霊」

昨年末にAKB48を卒業した渡辺麻友(23)が、ミュージカル「アメリ」(5月18日~6月3日、東京・天王洲銀河劇場ほか)に主演することが22日、分かった。初舞台で主演にも抜てきされ「選んでいただいたからには、今の私に出せる全ての力を注ぎ全身全霊で務めさせていただきます」と意気込んでいる。

 これまでAKB48のメンバーとしてアイドル活動だけでなく、フジテレビ系「戦う!書店ガール」(15年)でプライムタイム連続ドラマで主演するなど、女優としてソロ活動も行ってきたが、舞台出演は初めて。もともとプライベートで足しげく劇場に通うなど演劇好きとして知られる。昨年や卒業後の今月には、米ブロードウェーをはじめ、海外にも足を運ぶ熱の入れようだ。それだけに、主演と聞いた際は「目が飛び出るほど驚いた」という。

 同作品は、日本でも興収16億円を突破した仏映画「アメリ」(01年公開)に基づいて作られたミュージカル。昨年4月、米ブロードウェーでも上演された。パリのモンマルトルを舞台に、渡辺が演じる空想が大好きなちょっと変わった女の子・アメリの、日常と恋をチャーミングに描いたロマンチックコメディーだ。

 演出を担当する児玉明子氏は「渡辺麻友さんがアメリを演じられることは非常に魅力的で、日本の中でこれだけベストなキャスティングはない」と絶賛。卒業後、女優として本格的に活動する第1歩となる渡辺も「映画版のファンの方もたくさんいらっしゃる。見ていただけた方々に少しでも共感していただけるようなアメリ像を目指して、しっかり役作りをしてまいります」と話している。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801230000061.html




スポニチさんから

まゆゆ AKB卒業後ソロ初舞台で「アメリ」主演!「目が飛び出る驚き」

昨年12月でAKB48を卒業した渡辺麻友(23)が、ソロ初舞台にして初のミュージカル主演を務める。

 日本でも興収16億円を突破した仏映画を原型にしたブロードウェーミュージカル「アメリ」の日本初演で、空想好きのちょっと変わった主人公アメリを演じる。

 「以前からミュージカルがとても好きで海外まで足を運ぶほどの愛情を注いでいるのですが、そんな私がミュージカルの、しかもブロードウェー上演作品の主演に抜てき!目が飛び出るほど驚きました」と、ソロとなっていきなりの大役に興奮を隠せない様子。「喜びと不安が交互に押し寄せていますが、今の私に出せる全ての力を注ぎ全身全霊で務めさせていただきます」と気合十分だ。

 元々、宝塚歌劇の熱烈なファン。AKBの中心を担い続けながらミュージカルへの情熱は高まり続け、ここ数年は「自分でも演じてみたい」とメンバーに打ち明けていた。この熱意が関係者に届いての抜てき。配役の担当者は「無垢(むく)な少女の魅力と大人の女性の魅力を併せ持つ。日本版のアメリは彼女しかいないと直感した」とほれ込んでいる。

 昨年春に主演が決まってから映画を見たというまゆゆは「周囲とコミュニケーションが取れない不器用さ、妄想癖があることなど勝手に自分と重ね合わせていました」と感想。AKBで10年にわたり恋愛禁止を貫いてきたこともあってか、「恋に落ちた相手に徐々に心を開く様子など、うまく演じられるだろうかと妄想しながらドキドキしてます」と気持ちは日増しに高まっている。「作品のファンの方にも、少しでも認められ共感していただけるようなアメリ像を目指します」と意気込んだ。

 東京公演は5月18日〜6月3日、天王洲銀河劇場で上演。

 ▼「アメリ」 映画は01年4月仏で公開。監督ジャン=ピエール・ジュネ。主演はオドレイ・トトゥ。公開1週間で120万人、7月には800万人超を動員し、記録的なヒットに。不器用なアメリの日常と恋をチャーミングに描いた作風は「見る人みんなが幸せになる」と評判を呼んだ。日本でも同年11月に公開されヒット。クレームブリュレの表面をスプーンで割るシーンや、アメリの髪形をまねる人が続出した。ブロードウェーでは昨年4月に上演。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/23/kiji/20180122s00041000303000c.html





20180122-OHT1I50150-L.jpg




スポーツ報知さんから

まゆゆ、ミュージカル初挑戦で初主演!5月上演スタート「アメリ」

昨年末にAKB48を卒業した女優の渡辺麻友(23)が、今年5~6月に上演されるミュージカル「アメリ」(演出・児玉明子)に主演することが22日、分かった。01年に公開され、日本でも大ヒットした仏映画の舞台版で、渡辺はミュージカル初挑戦、初主演となる。

 大みそかのNHK紅白歌合戦でステージにマイクを置いたばかりのまゆゆが、早くも念願のミュージカルに挑む。「アメリ」は仏モンマルトルを舞台に、空想が大好きなちょっと変わった女の子・アメリの日常と恋をチャーミングに描いたハートフルコメディー。

 仏女優オドレイ・トトゥ(41)主演の映画は、日本でも小規模仏映画では異例の興行収入16億円を突破。主人公の髪形やクリームブリュレをスプーンでたたくしぐさをまねるファンが続出し、社会現象にもなった。昨年4月、米ブロードウェーで映画を基に初ミュージカル化。今年、日本でも上演されることが決まった。

 まゆゆはAKBメンバーの中で群を抜くミュージカル好きとして知られ、多忙の中で海外の劇場にも足を運んでいたほど。昨年3月、ミュージカル界のプリンス・井上芳雄(38)のテレビ番組に出演した際にも「いつかミュージカルに挑戦したい」と話していたが、早くも念願がかなった形だ。

 まゆゆは「目が飛び出るほど驚きました。同時にうれしい気持ち、不安が交互に押し寄せてきては舞い上がったり落ち込んだりしていましたが、選んでいただいたからには今の私に出せる全ての力を注ぎ全身全霊で務めさせていただきたい」と気合たっぷり。演出の児玉氏は「日本の中でこれだけベストなキャスティングはない」と太鼓判を押している。

 公演は5月18~6月3日に東京・天王洲の銀河劇場、6月7~10日に大阪・森ノ宮ピロティホール
で。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180122-OHT1T50227.html





デイリーさんから

まゆゆ 初ミュージカルで「アメリ」演じる 卒業後初舞台に全身全霊

昨年の紅白歌合戦を最後にAKB48を卒業した渡辺麻友(23)が、5月にミュージカルに初主演することが22日、分かった。昨年4月に米ブロードウェーで上演された、大ヒット映画の舞台化作品「アメリ」で、空想が大好きなちょっと変わった主人公の女の子・アメリを演じる。

 以前から海外にまで足を運ぶほどミュージカル好きという渡辺は「目が飛び出るほど驚きました」と抜てきに衝撃を受けたことを明かした。喜びと同時に「ミュージカルの主演が務められるのか」という不安もわき上がったが、思い悩んで覚悟を決めた。「今の私に出せる全ての力を注ぎ、全身全霊で務めさせていただきたいと思っています」と気合をみなぎらせた。

 演出を手掛けるのは、宝塚歌劇団で座付きの脚本・演出として数々の作品を手掛け、退団後は2・5次元作品を中心に活躍している児玉明子氏。宝塚が大好きな渡辺にとっては願ったりかなったりの人選だ。映画版のファンという児玉氏は「何より、渡辺麻友さんがアメリを演じられることは非常に魅力的でして、日本の中でこれだけベストなキャスティングはないと思っております」と期待した。舞台は東京・天王洲銀河劇場(5月18日~6月3日)、大阪・森ノ宮ピロティホール(6月7~10日)で上演。

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/23/0010920801.shtml




サンスポさんから




まゆゆ、パッツンもショートもキュート♪初舞台のミュージカル「アメリ」で主演


アメリのトレードマークである“パッツン前髪”のウイッグをつけてお茶目にポーズを取る渡辺  昨年大みそかにAKB48を卒業した渡辺麻友(23)が、5月18日に東京・天王洲 銀河劇場で開幕する米ブロードウェーミュージカル「アメリ」(6月3日まで)で舞台初出演&初主演を飾ることが22日、分かった。2001年に大ヒットしたフランス映画のミュージカル版。卒業後初の大きな作品で、女優として新たな一歩を踏み出すまゆゆは「今の私に出せる全ての力を注ぎたい」と気合十分だ。


 昨年末でAKBを卒業し、女優として歩き始めた渡辺が、世界的に有名な同名フランス映画のミュージカルで新境地を開く。

 卒業後初仕事となる「アメリ」は、フランスで最も権威のあるセザール賞で4冠を獲得した大ヒット映画が原作。パリ・モンマルトルを舞台に空想好きで内気な女の子・アメリの日常と恋を描いた物語だ。

 映画版は日本でも興収16億円を突破。フランスの実力派女優、オドレイ・トトゥ(41)が演じた主人公の“パッツン前髪”や大好物のクレームブリュレは社会現象に。昨年4月には米ブロードウェーでミュージカル化され、世界中の注目を集めた。日本版の製作が決まり、主演に抜てきされたのが渡辺だ。

 製作側はフジテレビ系「戦う!書店ガール」でのお嬢様役やテレビ朝日系「サヨナラ、えなりくん」の恋多き女など渡辺の幅広い演技力に着目。「無垢な少女と大人の女性の魅力を併せ持った非常に稀有な存在。日本版のアメリは彼女しかいない」と太鼓判を押す。

 もともとミュージカル好きの渡辺は「ブロードウェー上演作品の主演に抜てきというお話をいただき、目が飛び出るほど驚きました」と感激。初舞台に挑むにあたり、昨年7月と今年1月に多忙な仕事の合間を縫って渡米した。

 「ミス・サイゴン」など12作品のミュージカルを鑑賞するなど気合たっぷりで「今の私に出せる全ての力を注ぎ、全身全霊で務めさせていただきたい」と宣言。正統派アイドルが本格女優への一歩を踏み出した。

★ミュージカル「アメリ」

 想像力は豊かだが、周囲とのコミュニケーションが苦手なパリジェンヌ・アメリのキュートな姿を追ったロマンチックコメディー。モンマルトルのカフェで働くアメリは、周りの人々を観察して日々想像力を膨らませては楽しんでいたが、不思議な青年・ニノに出会って恋に落ちる。日本版の演出は元宝塚歌劇団演出家、児玉明子氏が担当。大阪公演は6月7~10日に大阪・森ノ宮ピロティホールで。

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20180123/geo18012305050009-s.html





楽天WOMANさんから

まゆゆ AKB卒業後ソロ初舞台で「アメリ」主演!「目が飛び出る驚き」
昨年12月でAKB48を卒業した渡辺麻友(23)が、ソロ初舞台にして初のミュージカル主演を務める。

 日本でも興収16億円を突破した仏映画を原型にしたブロードウェーミュージカル「アメリ」の日本初演で、空想好きのちょっと変わった主人公アメリを演じる。

 「以前からミュージカルがとても好きで海外まで足を運ぶほどの愛情を注いでいるのですが、そんな私がミュージカルの、しかもブロードウェー上演作品の主演に抜てき!目が飛び出るほど驚きました」と、ソロとなっていきなりの大役に興奮を隠せない様子。「喜びと不安が交互に押し寄せていますが、今の私に出せる全ての力を注ぎ全身全霊で務めさせていただきます」と気合十分だ。

 元々、宝塚歌劇の熱烈なファン。AKBの中心を担い続けながらミュージカルへの情熱は高まり続け、ここ数年は「自分でも演じてみたい」とメンバーに打ち明けていた。この熱意が関係者に届いての抜てき。配役の担当者は「無垢(むく)な少女の魅力と大人の女性の魅力を併せ持つ。日本版のアメリは彼女しかいないと直感した」とほれ込んでいる。

 昨年春に主演が決まってから映画を見たというまゆゆは「周囲とコミュニケーションが取れない不器用さ、妄想癖があることなど勝手に自分と重ね合わせていました」と感想。AKBで10年にわたり恋愛禁止を貫いてきたこともあってか、「恋に落ちた相手に徐々に心を開く様子など、うまく演じられるだろうかと妄想しながらドキドキしてます」と気持ちは日増しに高まっている。「作品のファンの方にも、少しでも認められ共感していただけるようなアメリ像を目指します」と意気込んだ。

 東京公演は5月18日~6月3日、天王洲銀河劇場で上演。

 ▼「アメリ」 映画は01年4月仏で公開。監督ジャン=ピエール・ジュネ。主演はオドレイ・トトゥ。公開1週間で120万人、7月には800万人超を動員し、記録的なヒットに。不器用なアメリの日常と恋をチャーミングに描いた作風は「見る人みんなが幸せになる」と評判を呼んだ。日本でも同年11月に公開されヒット。クレームブリュレの表面をスプーンで割るシーンや、アメリの髪形をまねる人が続出した。ブロードウェーでは昨年4月に上演。

https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20180123_0004?p=2









中スポさんから

まゆゆ初の単独主演舞台 5月からミュージカル「アメリ」

昨年末にAKB48を卒業した渡辺麻友(23)がミュージカル「アメリ」(児玉明子演出)で舞台に単独初主演することが決まった。2001年にフランスで公開され、1週間で120万人の観客動員を記録した同名大ヒット映画を舞台化。昨年4月にニューヨークのブロードウェーで上演され、話題を呼んだ名作が日本で初演を迎える。

 渡辺が演じる主人公の少女・アメリは、周囲の人々とのコミュニケーションが苦手で、人々を観察しては日々想像力をふくらませて楽しんでいたが22歳のとき、ある出来事をきっかけに他人を幸せにすることに喜びを感じ始める。その一方で自分自身も不思議な青年ニノに恋をするが、気持ちを素直に打ち明けることができずにいる。そんなアメリの日常を描いたロマンチックコメディーだ。

 渡辺は「以前からミュージカルが好きで海外まで足を運ぶほど愛情を注いでいるのですが、そんな私のミュージカルの、しかもブロードウェー上演作品に抜てき!というお話をいただき、目が飛び出るほど驚きました」と喜びを語っている。

 その上で「(主演に)選んでいただいたからには今の私に出せる全ての力を注ぎ、全身全霊で務めさせていただきたいと思っています」と気合十分だ。

 映画版では、仏女優オドレイ・トトゥが演じたアメリの髪形や、アメリがクリーム・ブリュレの表面をスプーンで割って食べるかわいらしい動作をまねる女性が続出するなどの社会現象が起きた。AKBを卒業した渡辺にとって、本格的な女優の道への大きな一歩となる作品になりそうだ。

 演出の児玉さんも「渡辺麻友さんがアメリを演じられることは非常に魅力的でして、日本の中でこれだけベストなキャスティングはないと思っております」と、渡辺の熱演に期待を込めながら「ブロードウェーミュージカルがオリジナルではあるのですが、私自身、新作の大作ミュージカルを創る意気込みとエネルギーで臨む覚悟です」とコメントを寄せた。

 東京公演は5月18日~6月3日、天王洲銀河劇場で。大阪公演は6月7~10日、森ノ宮ピロティホールで。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2018012302000204.html

関連記事

【渡辺麻友】舞台に出る!情熱大陸予告

次回の放送 1月28日(日)夜11時


松田 誠
大人気“2.5次元ミュージカル”仕掛け人に密着。
『テニスの王子様』『刀剣乱舞』から乃木坂46に渡辺麻友の新プロジェクトまで…ムーブメント作りの裏側にカメラが迫る!

漫画やアニメ、ゲームの有名作品を原作とした舞台演劇“2.5次元ミュージカル”。
2次元の漫画やアニメと3次元のリアルな舞台の中間としてファンから自然発生的に名付けられた名称だが、『テニスの王子様』『NARUTO-ナルト-』『黒執事』など有名漫画が続々と舞台化され、斎藤工、城田優、加藤和樹といった人気実力派俳優を多数輩出、今や若手俳優の登竜門にもなりつつある。原作の世界観はそのままに、生身のキャストと斬新な演出によって新たな魅力を生み出すとして、海外からも注目を集めるこの“2.5次元ミュージカル”の仕掛け人が、演劇プロデューサーの松田誠(50歳)だ。
番組では、最近特に人気が高い作品ミュージカル『刀剣乱舞』の出演俳優たちが集結した大型ライブ『真剣乱舞祭2017』をプロデュースする松田に密着。
原作は名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士を育成していく大人気シミュレーションゲームで、佐藤流司、黒羽麻璃央らが「刀剣男士」を演じている。
今回、初めて中国広州で公演することになったが、現地では思いもよらないトラブルに見舞われる。
さらに、実はブレイク前から乃木坂46に関わって来た松田が、1期生、2期生、3期生から選抜したメンバーでキャストを構成する舞台や、AKB48を卒業した渡辺麻友の舞台を手掛ける姿もお伝えする
常時30件を超えるプロジェクトを抱え、「ライバルは東京ディズニーランド」と語る演劇プロデューサーが見つめる「舞台演劇の未来」とは。走り続ける50歳の背中を追った。



松田 誠プロフィール


DUEuDzQVAAEkSyv.jpg


松田 誠1967年埼玉県出身。日本2.5次元ミュージカル協会代表理事。ネルケプランニング代表取締役会長。演劇プロデューサーとして人気漫画『テニスの王子様』を2003年に初めてミュージカルにするが、当時は“人気漫画作品の舞台化”と言っても馴染みが薄く前売りチケットも殆ど売れず。その後口コミで爆発的な人気となりシリーズ化。『美少女戦士セーラームーン』『黒執事』『NARUTO-ナルト-』などの舞台化を次々と手掛けいずれもチケット入手困難な人気作品となる。「趣味が仕事」豪語する50歳。体型維持のトレーニングは欠かさず、取材ディレクター曰く「30分・60分・90分と自分でコースを作って何故か毎回上半身裸で鍛えている姿がちょっと面白いです」
http://www.mbs.jp/jounetsu/





次回予告より

bandicam 2018-01-22 01-06-31-040
bandicam 2018-01-22 01-06-31-392
bandicam 2018-01-22 01-06-31-688




butai2.gif



ここで次回予告を観ることができます
https://tver.jp/episode/39314038




11月27日(土)渡辺麻友~AKB48卒業までの63日間に密着
フジTV NEXT20:00~22:00
この番組で情報解禁でしょうか。

関連記事

第7回 AKB48紅白対抗歌合戦 キャプチャとコメント

2017年12月10日(日)第7回 AKB48紅白対抗歌合戦

スカパーで放送 2018年1月20日

AKBkohaku1 (10)
AKBkohaku1 (9)
AKBkohaku1 (7)


審査員として紹介されたまゆゆに手を振るゆきりん
…の後ろでこっそり手を振っているあんにんもまゆ推しです


AKBkohaku1 (8)
AKBkohaku1 (6)
AKBkohaku1 (5)
AKBkohaku1 (4)
AKBkohaku1 (3)


モーニング娘。と共演するさっしー

指原 「まゆちゃん見て。やばいよね?やばいよね?」
まゆ 「やばい!」
指原 「どう?やばいよね。さしこ今から踊るんだけど」
まゆ 「私も緊張してきた。頑張って!頑張ってね!」


AKBkohaku1 (1)


紅組 『まゆゆ推しコーナー』

11月のアンクレット 
小栗有以センター
AKBkohaku3 (44)
AKBkohaku2 (19)


サヨナラで終わるわけじゃない
みーおんとゆいゆい
AKBkohaku2 (18)
AKBkohaku2 (17)
AKBkohaku2 (16)
AKBkohaku2 (15)
AKBkohaku2 (14)


まゆゆのを見ながら歌おうとしたところ涙があふれて歌えなくなったゆいゆい
それを見守るまゆゆ
綺麗な涙でした(´;ω;`)何度見てももらい泣き


AKBkohaku2 (13)



みーおんが優しくゆいゆいの涙をぬぐう

AKBkohaku2 (12)
AKBkohaku2 (11)
AKBkohaku2 (10)


チームB推し
現チームB(兼任含む)+みーおん、ゆいゆい+元柏木チームBのみゃおときたりえ

AKBkohaku2 (9)
AKBkohaku3 (42)
AKBkohaku3 (43)
AKBkohaku3 (41)
AKBkohaku3 (40)AKBkohaku3 (37)AKBkohaku3 (38)



あなたは今日で〇〇推し~♪ほらチームB♪
の〇〇の名前が全てまゆゆだという事に気付いてこの笑顔('▽'*)


AKBkohaku3 (36)
AKBkohaku3 (39)
AKBkohaku2 (4)
AKBkohaku2 (8)
AKBkohaku2 (7)
AKBkohaku2 (6)
AKBkohaku2 (5)


みーおん、ゆいゆいと手を繋ぎノリノリ

AKBkohaku2 (3)
AKBkohaku2 (2)
AKBkohaku2 (1)
AKBkohaku3 (32)
AKBkohaku3 (31)AKBkohaku3 (35)


ゆきりんがステージを降りて、観客席を通りまゆゆの元へ!
そのゆきりんに手を振るまゆゆ

AKBkohaku3 (34)AKBkohaku3 (33)
AKBkohaku3 (30)
AKBkohaku3 (29)


ゆきりんにマイクを渡されてちょっとだけ歌いました
ここからは立ち上がって応援!

AKBkohaku3 (28)
AKBkohaku3 (26)
AKBkohaku3 (27)



最後の「は~い!」はまゆちゃんで!

AKBkohaku3 (25)
AKBkohaku3 (24)



AKBkohaku2.gif





AKBkohaku3 (23)
AKBkohaku3 (22)
AKBkohaku3 (21)
AKBkohaku3 (20)
AKBkohaku3 (19)
AKBkohaku3 (18)
AKBkohaku3 (17)
AKBkohaku3 (16)
AKBkohaku3 (15)


堺さん 「審査員で今回参加してくれてる渡辺さーん!」

まゆゆ 「はいはい!」

堺さん 「あのーメンバーの想いがあなたに伝わったと思いますけど、そちらで聞いててどんな感じでしたか?」

まゆゆ 「本当にメンバーのそれぞれの姿が心に響いたんですけど、私の卒業ソング『サヨナラで終わるわけじゃない』も期待している二人がそばで歌ってくれてとても感動しました」

堺さん 「はい。ホントに歌えなくなるぐらいあなたとのお別れに対してあなたとの思いがこもっていたような、そんなワンシーンを見ることができました」

堺さん 「えー渡辺さん、来年も是非、お時間があったらこちらに来て審査員をやっていただくか、もう1回メンバーに戻るというのはどう?」

(笑)

まゆゆ 「いやぁ、戻るのはちょっと難しいですかねー」

堺さん 「あのー是非審査員でもよろしくお願いいたします。ありがとぷございました」

まゆゆ 「ありがとうございました」

内田さん「何か思わず、胸がキュンとするね、涙もありましたねー。山本さんはどうご覧になりました?」

さや姉 「私も見てたんですけど、ほんとあのー裏でも、それにつられて涙しているメンバーもチラチラといましたね」


AKBkohaku3 (14)
AKBkohaku3 (13)
AKBkohaku3 (12)
AKBkohaku3 (11)
AKBkohaku3 (10)
AKBkohaku3 (9)



AKBkohaku.gif



まゆゆがどちらに入れたのかわからない技に驚くゆきりん

AKBkohaku3 (8)
AKBkohaku3 (7)
AKBkohaku3 (6)
AKBkohaku3 (5)



箱に入った投票ボールをキャプテンが投げていたが、2つ投げたろところでさっしーが、お互い逆のボールを投げていることを指摘。
危うく、勝敗結果が逆になるところでしたw

AKBkohaku3 (4)
AKBkohaku3 (3)



勝利を収めたのは AKB&SKE&NGTの紅組でした!

AKBkohaku3 (2)
AKBkohaku3 (1)


【関連記事】
AKB紅白歌合戦で審査員を務めた【渡辺麻友】


第7回 AKB48紅白対抗歌合戦公式サイトはこちら
https://www.akb48.co.jp/lp/akb48_kouhaku_7th/
関連記事

【渡辺麻友】新プロジェクトが来たよ!!

情熱大陸【松田誠/ライバルはTDL!大人気“2.5次元ミュージカル"仕掛け人】
2018年1月28日(日) 23時00分~23時30分

演劇プロデューサー/松田誠▽『テニスの王子様』『刀剣乱舞』から乃木坂46に渡辺麻友の新プロジェクトまで…ムーブメント作りの裏側に迫る!彼が見つめる舞台演劇の未来

番組内容
原作の世界観はそのままに、生身のキャストと斬新な演出によって海外からも注目を集める“2.5次元ミュージカル"。斎藤工、城田優、加藤和樹といった人気実力派俳優も多数輩出、今や若手俳優の登竜門に。番組では大型ライブ『真剣乱舞祭2017』に密着。今回初めて中国広州での公演、だが現地では思いもよらないトラブルに…。常時30件を超えるプロジェクトを抱える、仕掛け人・松田誠の走り続ける50歳の背中を追った。

プロフィール
演劇プロデューサー/松田誠
1967年埼玉県出身。日本2.5次元ミュージカル協会代表理事。ネルケプランニング代表取締役会長。2003年人気漫画『テニスの王子様』を初めてミュージカルにするが前売りチケットは殆ど売れず。その後口コミで爆発的な人気でシリーズ化。『美少女戦士セーラームーン』『黒執事』『NARUTO-ナルト-』など次々と舞台化、チケット入手困難な人気作品に。趣味が仕事と豪語する50歳。


https://tv.yahoo.co.jp/program/39658978/
詳細がわかり次第お知らせいたします!


Screenshot_22_2018012109253817c.png
関連記事

うたコン【まゆゆきりん】UFOの裏話にまだ続きがあった!


EX (イーエックス) 大衆 2018年2月号
柏木由紀インタビュー記事より


中学生の時に目が一重だったことを気にしていたらお母さんが
「大丈夫。私って最初は一重だったんだからと言って、アメピン(髪留め)を取り出したんです。毎日、これで毎日マッサージしなさいって」
そう言われて実行したら、中2になるころには二重になった
と、言う話をしたがどーでもいい話なので誰にも話していない。
でも、ひとりだけこの話を知ってるかもしれないという話から



今はグループにいない盟友・渡辺麻友の存在感
 つぶやいた柏木は、セットを組み直しているカメラマンを視線の端に捉えながら、なんとも言えない笑みをこぼした。
どーでもいい話ができる相手……。
 柏木由紀が見せた、これ以上ないほどの優しい微笑み……。

---それって……もしかすると……

「まゆ……には、話したかもしれないです。本人はとっくに忘れていると思うけど(苦笑)」

渡辺麻友……元AKB48……。
いまはもういない、盟友……。

「こうして、ひとりでグラビアをやるのって、なんだか、すごく、久しぶりな感じがしますね」

柏木由紀さんの大きな瞳が周囲を彷徨い、何かを確かめるようにして、もう一度、息を吸い込んだ。
 そう……昨年の後半は、チームBの盟友、渡辺麻友と共に過ごす時間が長かった。

 2人揃っての取材。歌番組への出演。2人だけの旅。一文字、一文字に思いを込めて綴った「往復書簡」……。卒業コンサートでは、色違いの衣装に身を包み、“まゆゆきりん”の楽曲、「悲しい歌を聴きたくなった」を初披露……側にはいつも、まゆゆがいた。
 思い出は、ポケットぁら零れ落ちそうなほどたくさんある。
 カラオケでひとり歌っている、まゆ。
 UFOキャッチャーにムキになっていた、まゆ。
 自分の卒業コンサートで、うまくできなかったと反省する、まゆ。
 卒業直前、生放送の本番前に、“私……ほんとは緊張しぃなんだよね”と、いまにも泣きそうな声で震えていた、まゆ……。

「あれはNHKで、一緒にピンクレディーを歌った時です。“ゆきりんは、すごいね”って言われたんですけど、その言葉より、それを打ち明けてくれたことが嬉しくて。ずっとそれに気付かなかった自分が、ちょっとだけなさけなくて……」

 つぶやく柏木の横顔に憂いが浮かぶ。
 その渡辺麻友がいなくなったという現実を、柏木由紀は、本当に受け止めきれるんだろうか---ファンの心配は、その一点にあるといってもいいだろう。

「もう、吹っ切れました……と言いたいところですが(苦笑)。まだ、時々、まゆを探している自分がいます。リハーサルの時とか、まず、自分の立ち位置を確認して、次の瞬間、まゆがいたはずの場所をみてしまう……。
 で、“あぁ、もう、いないんだ”って、自分を納得させて。頭の中は、1月1日から完全に切り替わっているんですけど、気持ち……いないってことが当たり前になるまでには、もうちょっと……あとほんの少しだけ、時間がかかるかな」


---本当に?本当にあとちょっとで、大丈夫なんですか!?

「やっぱり……みんなそう思っているんでしょうね(苦笑)。まあ、最初は秋元さんも、私も卒業するんじゃないのかって思っていたみたいですからね。そう思われるのも、仕方ないんだけど…」




「あれはNHKで、一緒にピンクレディーを歌った時です。“ゆきりんは、すごいね”って言われたんですけど、その言葉より、それを打ち明けてくれたことが嬉しくて。ずっとそれに気付かなかった自分が、ちょっとだけなさけなくて……」

この収録は2017年2月7日(火)10年間一緒に活動していても簡単にゆきりんに弱音を吐かなかったということですね。
何人ものメンバーが「まゆゆが仕事で文句を言っているところをみたことがない」とインタビューに答えています。
先輩、後輩を含めて。ゆきりんにも。




【うたコン】1月16日(火)新年最初のうたコン名場面集に【まゆゆきりん】さや姉


うたコンピンクレディーUFOの続き【まゆゆきりん】カバーアルバム収録動画



48603.jpg
48604.jpg


グラビアも満載でした。

EX (イーエックス) 大衆 2018年2月号 [雑誌]

関連記事

明日発売AKB新聞に【渡辺麻友】卒業公演掲載

日刊スポーツ新聞社は、日本唯一の専門紙「月刊AKB48グループ新聞」1月号を、19日から全国で順次発売します。

 新年最初の巻頭企画には、3年連続でAKB48グループ総監督の横山由依が登場。SKE48松井珠理奈と、18年のAKB48グループが進む道をテーマに、そのビジョンを熱く語ってくれました。

 そして、総勢41人の成人式特集は8ページ展開でお届け。今年は読者が選んだ「成人式神7」を発表します。

 他に、AKB48渡辺麻友の卒業公演、NMB48新春特別公演、SKE48今年初コンサート。HKT48短編映画全48作紹介、NGT48劇場オープン2周年イベント、STU48バラエティー番組など盛りだくさんの内容です。

 また、欅坂46長浜ねるの地元長崎での写真集発売記念イベントの詳報、乃木坂46の相楽伊織ら6人のあでやかな着物姿など盛りだくさんの内容です。

 AKB48グループによる、AKB48グループファンのための新聞をお楽しみに!

 【概要】タブロイド判、32ページ、オールカラー。1部320円

 【東京本社発行版】
▼19日夕~=東京都、神奈川、千葉、埼玉各県のJR、私鉄、地下鉄、主要コンビニエンスストア(=以下CVS)。茨城、栃木、新潟、山梨、宮城各県の主要CVS
▼20日夕~=群馬、福島、長野、山形各県の主要CVS
▼22日~=秋田県の主要CVS
▼23日~=青森、岩手各県の主要CVS

 【大阪、名古屋、西部各本社発行版】
▼19日~=大阪、名古屋本社エリアのJR、私鉄、地下鉄、主要CVS
▼20日~=西部本社エリアのJR、私鉄、地下鉄、主要CVS

 【北海道本社発行版】▼19日~=全道のJR、地下鉄売店、主要CVS

※AKB48カフェ&ショップ秋葉原、全国のASA(朝日新聞販売所)、書泉グランデ、書泉ブックタワーでも販売します。グランデ、ブックタワーではバックナンバーも販売中です。

 【通信販売など、お問い合わせ】

●北海道電話011・242・3910

●東 京電話0120・81・4356

●名古屋電話052・231・1180

●大 阪電話06・6229・7383

●西 部電話092・436・8712

(※いずれも平日午前11時~午後5時)


shinbun.jpg
関連記事

潜在能力テストSP問題の中に【まゆゆ】が出てきたw

潜在能力テストSP~ベテランvs今旬!大接戦&珍解答祭り~

2018年1月16日 フジテレビ
大和田伸也率いるベテラン軍vs鈴木福率いる今旬軍 全員本気!
早抜けプレッシャーQは池崎×ノラ×アンゴラ大白熱 今夜は珍解答も連発で赤っ恥メンバー続出!

出演:若林正恭 宮司愛海 朝比奈彩 アンゴラ村長 磯野貴理子 井戸田潤 井森美幸 大和田伸也 勝俣州和 サンシャイン池崎 獣神サンダー・ライガー 鈴木福 辻希美 平野ノラ 向井慧 ユーキ.



shot0002_201801181247521a7.jpg
shot0013_20180118124752df7.jpg
shot0014_2018011812475346d.jpg







関連記事

うたコンピンクレディーUFOの続き【まゆゆきりん】カバーアルバム収録動画

火曜日のうたコン名場面集のUFOはこの時の放送↓

2017年2月7日(火) 午後7:30~午後8:43(73分)

番組内容 今夜は阿久悠特集!堺正章・西田敏行・岩崎・石野・大竹・氷川・市川・三山ほかが名曲披露。AKBメンバーがピンクレディーに挑戦!紅白未公開映像も!司会は谷原章介

https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20170207-21-08126


C4DyI3DUYAAhexk_201702080932258dds_201801180230327b9.jpg
C4DycVbVcAAwum9s_20180118023031726.jpg
C4DyotYVMAEZaf2s_201801180230299b0.jpg
C4D0dhKVUAE0fD4s_20180118023028f86.jpg



この番組内で『UFO』と『サウスポー』を歌っています














きっとこれがきっかけで

地球の男にあきたところよ~阿久悠リスペクトアルバム
作成にお声がかかったんだと思います。

20171114175731-thumb-937x564-5512.png

01. いずこ~ふたたび歌を空に翔ばそう / リリー・フランキー(未発表詞・朗読)
(BGM「空色の歌」作曲:奥田 弦 ピアノ:奥田 弦)

02. UFO / 柏木由紀&渡辺麻友(AKB48)(オリジナル:ピンク・レディー)
(作曲:都倉俊一 編曲:上杉洋史)

03. 勝手にしやがれ / 福山雅治(オリジナル:沢田研二)
(作曲:大野克夫 編曲:井上 鑑)

04. ジョニィへの伝言 / 新妻聖子(オリジナル:ペドロ&カプリシャス)
(作曲:都倉俊一 編曲:五十嵐宏治)

05. また逢う日まで / クレイジーケンバンド(オリジナル:尾崎紀世彦)
(作曲:筒美京平 編曲:クレイジーケンバンド)

06. あの鐘を鳴らすのはあなた / 德永英明(オリジナル:和田アキ子)
(作曲:森田公一 編曲:坂本昌之)

07. ロマンス / 田村芽実(オリジナル:岩崎宏美)
(作曲:筒美京平 編曲:Asu)

08. 青春挽歌 / 曽我部恵一(オリジナル:かまやつひろし)
(作曲:筒美京平 編曲:曽我部恵一)

09. たそがれマイ・ラブ / 斉藤和義(オリジナル:大橋純子)
(作曲:筒美京平 編曲:斉藤和義、崩場将夫、山口寛雄、真壁陽平、河村吉宏)

10. 舟唄 / 浜田真理子(オリジナル:八代亜紀)
(作曲:浜 圭介 編曲:浜田真理子、久保田麻琴)

11. 時代おくれ / 玉置浩二(オリジナル:河島英五)
(作曲:森田公一 編曲:玉置浩二)

12. 熱き心に / 森 進一(オリジナル:小林 旭)
(作曲:大瀧詠一 編曲:川口 真)

13. この街 / 林部智史(未発表詞・新曲)
(作曲:吉田拓郎 編曲:武部聡志)

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/CL64860.html


収録時の様子はこちら
Screenshot_20171029235818da7s_201801181034432d8.png
20171029235812ba7s_20180118103441f97.png
2017102923581947as_20180118103444a7a.png
20171029235815b33s_20180118103442558.png




柏木由紀&渡辺麻友(AKB48)/UFO (from「阿久悠リスペクト・アルバム」)



地球の男にあきたところよ~阿久悠リスペクトアルバム


関連記事

【うたコン】1月16日(火)新年最初のうたコン名場面集に【まゆゆきりん】さや姉

谷原   「今日は渡辺麻友さん、いらっしゃいませんけどピンクレディーお似合いでしたね」

ゆきりん「あ~ありがとうございます」

谷原   「いかがです?ああいうのは」

ゆきりん「やっぱりこう、リアルタイムでは見てはないけども、私たちの世代でも絶対に知っているピンクレディさんの曲なので、当時の映像を見ながら、二人でずっと何日もこう一緒に待ち合わせして、映像を見ながら振り付けを練習して臨んだので凄く良い経験をさせていただきました」


utakon (1)
utakon (2)
utakon (3)
utakon (4)


映像を観ながらゆきりんとさや姉の感想







-------------

この番組は生放送だったのですが、この日まゆちゃんは体調を崩していました。

2017年2月7日のAKBオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/akihabara48/archive19-201702.html
Screenshot_16_20180117173859b22.png


次回へ続く
関連記事

【まゆゆきりん】最後のチームB公演④過去最長DMMコメント書き起こし&画像

DMM (48)
DMM (47)
DMM (46)



まゆゆ 「最後だよ」
ゆきりん「最後でーす」
まゆゆ 「なんか最後っていう感じしないんだよね」
ゆきりん「わかる」
まゆゆ 「(最後という感じ)しないまま終わっちゃった」
ゆきりん「わかる。まあでも、卒業公演が1回あるからじゃない?」
まゆゆ 「あ~~~。でもさあ、『チームBでーす』とか言うのはもうないわけじゃん?そう思ったらなんか」
ゆきりん「確かに。通常公演は最後だったね」
まゆゆ 「ねー。終わっちゃったね」
ゆきりん「どうでしたか?」
まゆゆ 「終わっちゃった!って感じかな。アッという間だった」
ゆきりん「全部、いろんな事がそうじゃない?」
まゆゆ 「そう。最近の歌番組とかは、あ~最後だ~と思ってたけど、今日のは何かあんまり実感がないまま終わっちゃって」
まゆゆ 「いやぁ~、寂し・・・あと1回だから劇場公演は。ラス2だから今日」
ゆきりん「そうだよ!そうだよ!!ホントだよ‥」
まゆゆ 「なんか信じられない」
ゆきりん「それだけ来てるからね」
まゆゆ 「劇場にやっぱ一番来てたから…当たり前だけど。それがなくなるっていうのが不思議」
ゆきりん「劇場に来なくなるってどういう感覚なんだろうね」
まゆゆ 「ねー。ホントそうだよね」
まゆゆ 「渡辺麻友です!」
ここまで1分強 突然w



DMM (45)
DMM (43)




ゆきりん「えっ!?今のが自己紹介えっ!?????」
まゆゆ 「(笑)」
ゆきりん「柏木由紀です」
ゆきりん「えっ!???ながっ!(笑)」
まゆゆ 「前振り」




DMM (42)
DMM (41)
DMM (40)
DMM (39)



ゆきりん「最近さぁ、昔のさぁオンデマの観たよね」
まゆゆ 「w最近じゃなくない?」
ゆきりん「結構まえだっけ?」
まゆゆ 「そうだよ」
ゆきりん「前髪触るな!みたいなやつ」
まゆゆ 「あはっ(笑)」
ゆきりん「数々の長さを誇った私たちのオンデマコメントですが、もう無くなるんですよ」
まゆゆ 「ね。」
ゆきりん「私、圧倒的にオンデマコメントの回数が減ると思う」
まゆゆ 「なんで?」
ゆきりん「一緒に喋る人いないもん」
まゆゆ 「一人でやればいいじゃん」
ゆきりん「ひゃえっ!!!マジで?いえーい(パチパチ)」



DMM (38)
DMM (37)
DMM (36)
DMM (35)



ゆきりん「何それ?どうしたの?」
まゆゆが指を開いて見せる
ゆきりん「何?豚?」
ゆきりん「何で豚?独特すぎない?最終回独特すぎる空気が流れてるw」
まゆゆ座り込む



DMM (34)
DMM (33)
DMM (32)
DMM (31)



ゆきりん「ほら!見て!追われてるよ(カメラに)」
ゆきりん「そんな所に隠れたって、後ろを見たって」
ゆきりん「もうわかってるんだ。ばれてるんだ。いつものことだ」
ゆきりん「カメラにお尻を向けない。習ったでしょ。もう素人じゃないんだからちゃんとしてよ。」
ゆきりん「しかも、オチないでしょ。ねぇ。知ってるんだよ。私は。」
まゆゆ 「ほい」
ゆきりん「おわはははっ!」



DMM (30)



ゆきりん「まって(笑)(笑)(笑)」
ゆきりん「今のわかりましたか?なぜいま、こうなったか」
ゆきりん「今のは、私のズボンをまゆが、こうやって降ろそうとしたので、一緒に私も降りたの。(笑)」
ゆきりん「ねえ、こんなアングルないよ。こんな牢屋みたいになってるの」
まゆゆ 「演出」
ゆきりん「演出。凄い!流石!(笑)もう!」
まゆゆ 「ね。」
ゆきりん「ちゃんとして。最後なんだから」
まゆゆ 「してるよ」



DMM (29)



ゆきりん「チャリで来た!!じゃないよ(笑)」
ゆきりん「めちゃめちゃ喋ってる人みたいじゃん(自分一人で)」
まゆゆ 「すごいよw。永遠にしゃべれるね」
ゆきりん「やだ」
まゆゆ 「やだ・・の?」
ゆきりん「うん。やだの」
(笑)
まゆゆ 「変な声(ゆきりん)w笑いの声」
ゆきりん「(笑)」


DMM (28)



ゆきりん「もう何人も途中で切っていると思う(画面を)私はそう思うよ」
まゆゆ 「切ったのぉ?」
ゆきりん「うん。切ってる」
まゆゆ 「今、切ったやつらに告ぐ」
ゆきりん「(笑)もう切ってる人は見えない」
まゆゆ 「つけろ」
ゆきりん「見てないから(笑)テレビじゃないから切ってるじゃない」
まゆゆ 「何人が観てんだろうね。これ3人くらい」
ゆきりん「いやぁもっと観てる。絶対」
まゆゆ 「冒頭の長い喋りでみんな切ってて5人?」
ゆきりん「5人が残ってる!偉い!」



DMM (27)
DMM (26)
DMM (25)



まゆゆ 「じゃあ、とっておきの情報を教えますね~」
ゆきりん「おっ、5人のみなさんに」
まゆゆ 「なんと」
ゆきりん「なんと」
まゆゆ 「なんと!」
ゆきりん「なんと!」
まゆゆ 「・・・・・」
ゆきりん「寄ってる(カメラが)寄ってる、寄ってるよ!」
まゆゆ 「まゆゆきりんのオンデマ!今回が最終回でーす!」
ゆきりん「知ってるわ!(笑)」
まゆゆ ゆきりんを真顔で見る
ゆきりん「いやいやいや、お前がすべったみたいにしないでwねえ。ホント怒るよw」
まゆゆ 「(笑)」
ゆきりん「見えて無い。その顔、こっち(カメラに)に振っといて」



DMM (24)
DMM (23)
DMM (22)
DMM (21)



ゆきりん「もう長い。あっちから、だってもうみんな早く帰りたいのにのに私たちが・・のに帰れない」
まゆゆ 「ほんとだ」
ゆきりん「ほらもう。みんな帰りたがってる」
まゆゆ 「ふ~ん。帰れば」
ゆきりん「おぉ」
まゆゆ 「え?」
ゆきりん「あっ!麻友待ちだ。麻友と写真撮りたいって!」
まゆゆ 「そゆこと?」
ゆきりん「そうだよぉ」
まゆゆ 「今、撮ろう!今(手招き)」
ゆきりん「今、撮ろうじゃない(笑)」
まゆゆ 「あー今日最後だもんね。こういうね」



DMM (20)



ゆきりん「ほら、待ってる」
まゆゆ 「ほんとだ。奈子ちゃん♡めちゃ可愛い」
ゆきりん「可愛い」
まゆゆ 「今日は可愛い赤ちゃんがいっぱいでした。公演。」
ゆきりん「いっぱいいました。ね。」
まゆゆ 「くるるん」
ゆきりん「可愛かったね」
まゆゆ 「じゃ!」
ゆきりん「じゃ!」



DMM (19)
DMM (18)
DMM (17)


まゆゆ固まる
ゆきりん「ふっふっふっ。バグだと思う。静止画。止まっちゃったと思う。」
ゆきりん「何、何、何、何。怖い怖い怖い。独特すぎて怖い」
ゆきりん「何?ねぇ。もう帰るよ。置いてくよ」

DMM (16)
DMM (15)


ゆきりん「ねぇ。なぁに?」
まゆゆが尻もちをつく
ゆきりん「おっ!(笑)赤ちゃんじゃん!一番赤ちゃんじゃん」


DMM (14)


ゆきりん「いやぁ(笑)あかちゃん(と言いながらまゆゆの足を閉じる)」
ゆきりん「はい。帰りますよ~。どういう赤ちゃんなの?(笑)」


DMM (13)


ゆきりん「どういう状態の赤ちゃんなの?それ何?(笑)」
まゆゆの手がラッパーの動きになる
ゆきりん「YO!YOU!HEY!YO!」
ゆきりん「全部喋ってる。私が(笑)どういう状況?」


DMM (12)
DMM (11)


ゆきりん「もう!『今までで一番長くてもかまいませんよ』って言ってくださったけどもうそろそろホントに長いと思ってる。絶対」
まゆゆ 「はんっ!」
ゆきりん「はんって鼻で笑わないで(笑)」
まゆゆ 「みて!(右手方向)野次馬」
ゆきりん「野次馬ってマネージャーさんを野次馬扱いしないの(笑)」
まゆゆ 「しょうがないなぁ」
ゆきりん「はい。もう頼むよ」
まゆゆ 「終わりにしてやるよ。じゃあ」
ゆきりん「終わりにしてくれよ。頼むよ」



DMM (10)
DMM (9)
DMM (8)
DMM (7)
DMM (6)



まゆゆ 「じゃ、このへんで」
ゆきりん「このへんで」
まゆゆ 「失礼するよ」
と言いながらいろんなポーズをとる
ゆきりん「じゃ」


まゆゆ狙ってる↓
DMM (5)
DMM (4)
DMM (3)





ゆきりん「ひゃぁああ!!!」
ゆきりん「(笑)めちゃプロじゃない?私。」
ゆきりん「(まゆに向かって)私がしゃがまなかったらホントに脱げてるからね」
まゆゆ 「いいよ」
ゆきりん「いいよじゃないよ。わかってるの?」
まゆゆ 「いいよ」
ゆきりん「いいよじゃないよ。良くないよ」


DMM (1)



ゆきりん「はい。帰るよ。ありがとうございました」
まゆゆ 「パンツぐらい見せろ!」
ゆきりん「見せないよ!全部カットになっちゃう」


-----------
放映時間約7分
まゆゆがAKB人生を名残惜しいということがわかってうれしかった


2017年12月11日渡辺麻友さんは最後のチームB公演でした
全てのキャプチャーとコメント書き起こし記事はこちら(①~④)

【渡辺麻友】最後のチームB公演①自己紹介部分の画像&コメント書き起こし

【渡辺麻友】最後のチームB公演②MC書き起こし

【渡辺麻友】最後のチームB公演③MC書き起こし【佐藤 妃星】のエピソードに驚いた!

【まゆゆきりん】最後のチームB公演④過去最長DMMコメント書き起こし&画像
関連記事

【朗報】Twitterは継続します【渡辺麻友】

新・渡辺麻友始動!!!

サーセン! 
初回ツイートは「仕事の情報を」が抜けていましたのでツイ消ししたもようです。



二つ目のつぶやき↓
Screenshot_37_20180115222107103.png


三つ目のつぶやき↓





1つ目の訂正版






まゆゆ本人よりも自撮り率が高くなりそう。
頑張ってください。
とりあえず、これを変更しますか?
NatSpyCW_400x400.jpg


スタッフさんよろしくお願いします!

関連記事

【渡辺麻友】『Best Regards!』発売記念ソロライブ歌唱楽曲!ファンリクエスト受付開始




渡辺麻友 1stソロアルバム『Best Regards!』発売記念

ソロライブ歌唱楽曲!ファンリクエスト投票




main_w660.jpg





来月2/17(土)カルッツ川崎で開催される、渡辺麻友 1stソロアルバム『Best Regards!』発売記念ソロライブにて歌唱する楽曲1曲をファンの皆様からのリクエスト投票で決めさせていただきます。

カップリング曲を中心に下記25曲の対象楽曲の中から皆様の投票で1位になった曲を当日披露いたします。

皆様の沢山の投票をお待ちしております!!



■投票受付期間

2018年1月15日(月)12時00分 ~ 2018年1月22日(月)23時59分

http://www.sonymusic.co.jp/artist/mayuwatanabe/info/490457?id=aep180115




対象曲

マユユロイド
サバの缶詰
三つ編みの君へ
新宿優等生
ラベンダーのジュータン
最初のジャック
小指の微笑み
残念少女
ツインテールはもうしない
いつでもそばにいてあげる
恋を踏んじゃった
サヨナラの橋
2人の夜明け
ハートのスープ
地平線の彼方はどこにある?
制服アイデンティティー
キスのソナー音
太陽と散歩
強情な純情
カズン
女の子なら
夕暮れと星空の間
紛らしている
横顔ロマンス
トライアングラー


投票はこちらから↓
http://www.sonymusic.co.jp/event/101067
関連記事

第7回 AKB48紅白対抗歌合戦 独占放送【まゆゆ】審査員で出るよー

1月20日(土) 後7:00放送ですので録画予約ができますよー!

第7回 AKB48紅白対抗歌合戦 BSスカパー!独占放送

番組内容
2017年12月10日TOKYO DOME CITY HALLにて開催された、年末恒例の「AKB48紅白対抗歌合戦」を独占放送!
今年も紅組キャプテンは、横山由依が務め、AKB48、SKE48、NGT48を、白組キャプテンは山本彩がNMB48、HKT48、STU48を率いた初の東西対決を繰り広げます!
さらに、全ての楽曲が生演奏で披露され、モーニング娘。’17、Negicco、チームしゃちほこ、たこやきレインボーと同じ活動拠点を持つアイドル同士の夢のコラボが実現!更に豪華ゲストとの共演も必見!
ここだけのユニットメンバーや意外な選曲で、メンバーの新しい魅力が発見できる、年に一度の特別なコンサートをお見逃しなく!

紅組
AKB48・SKE48・NGT48
白組
NMB48・HKT48・STU48
司会
堺正章、内田恭子
審査員
田中将大、春風亭小朝、ミッツ・マングローブ、古市憲寿、千秋、渡辺麻友


https://www.bs-sptv.com/program/3711/


shot0002_201801151253459e0.jpg


ゆいゆいの涙の理由は???まゆヲタ必見
shot0017_201801151253472a0.jpg


kohaku.gif






関連記事

AKB48SHOW【渡辺麻友】NHK紅白舞台裏画像と動画

kohakunhk (70)
kohakunhk (69)
kohakunhk (68)
kohakunhk (67)
kohakunhk (66)
kohakunhk (65)
kohakunhk (64)
kohakunhk (63)
kohakunhk (62)


山本彩さんは昨年の選抜総選挙を辞退したので #好きなんだ の振り入れが初めてなんですね
kohakunhk (61)
kohakunhk (60)
kohakunhk (59)
kohakunhk (58)
kohakunhk (57)
kohakunhk (56)


リハーサルではゆいはん(横山由依)がくじを引いて3曲が選ばれました

1位 11月のアンクレット
2位 ほねほねワルツ
2位 大声ダイヤモンド

これが最初で最後 まゆゆの「ほねほねワルツ」







kohakunhk (55)
kohakunhk (54)
kohakunhk (53)
kohakunhk (52)
kohakunhk (51)
kohakunhk (50)
kohakunhk (49)



寒がりのまゆちゃんが珍しくジャケットを脱いでる
kohakunhk (48)
kohakunhk (47)
kohakunhk (46)
kohakunhk (45)
kohakunhk (44)
kohakunhk (43)
kohakunhk (42)
kohakunhk (41)
kohakunhk (40)
kohakunhk (39)
kohakunhk (38)
kohakunhk (37)
kohakunhk (36)
kohakunhk (35)



AKB渡辺麻友最後の円陣
ゆいはん(横山由依)とまゆゆからメンバーへのメッセージ







kohakunhk (33)
kohakunhk (34)
kohakunhk (32)
kohakunhk (31)
kohakunhk (30)
kohakunhk (29)
kohakunhk (28)
kohakunhk (27)
kohakunhk (26)
kohakunhk (25)
kohakunhk (24)
kohakunhk (23)
kohakunhk (22)
kohakunhk (21)
kohakunhk (20)
kohakunhk (19)
kohakunhk (18)
kohakunhk (17)
kohakunhk (16)
kohakunhk (15)
kohakunhk (14)
kohakunhk (13)
kohakunhk (12)
kohakunhk (11)



11年間の想いを込めてマイクを置きました






kohakunhk (10)
kohakunhk (9)
kohakunhk (8)
kohakunhk (7)
kohakunhk (6)
kohakunhk (5)
kohakunhk (3)
kohakunhk (2)



新年を迎えた瞬間 まゆゆはメンバーの手を離しました(´;ω;`)






入場を待ってみんな超緊張している時のまゆゆw





NHK紅白 こちらもどうぞ↓

NHK紅白【渡辺麻友】『11月のアンクレット』が1位になりました\(^o^)/
関連記事

今夜のAKB48SHOWは紅白の舞台裏【まゆゆ】が出るよー


20180113_01.jpg
20180113_02.jpg
20180113_03.jpg
20180113_04.jpg
20180113_05.jpg
20180113_17.jpg
20180113_19.jpg


2018年01月13日 (土)夜11:45~
新年初回は「紅白スペシャル」 AKB48渡辺麻友ラスト紅白!! 3年連続の乃木坂46、2年連続の欅坂46のステージ!!
明けましておめでとうございます。
2018年もよろしくお願いします。
新年初回は恒例の紅白スペシャルをお届けします。

色々な企画で毎年楽しませてくれるAKB48
2017年の紅白では、視聴者が選ぶ楽曲投票に挑戦しました。
候補曲が10曲に絞られてからの猛烈なリハーサルの模様をご覧いただきます。
AKB48グループ、さすがのチームワークを見せてくれました。
今回披露できなかった曲の振り入れ、リハーサルも無駄にはならず
今後に活かされるのではないかと思います。

そして、渡辺麻友さんのラスト紅白。
「11月のアンクレット」が最終で1位となり、本当に最後のマイク置きとなりました。これはファンの皆さんの熱意があっての結果だと思います。
最後まで「365日の紙飛行機」との日替わりトップ争いでした。
ちなみに、3位もデッドヒートで「大声ダイヤモンド」と「恋するフォーチュンクッキー」が人気を集めていました。


それぞれのグループの本番後の舞台裏や楽屋の様子、
ニューイヤーのカウントダウンもお楽しみください。

http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/100/288278.html

関連記事
ブログ内検索フォーム
Amazon検索
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト



デジタル原色美女図鑑【渡辺麻友】ひとりだち
  500円


渡辺麻友卒業コンサート





Amazon
渡辺麻友写真集








Sweet11月号