【渡辺麻友】雑誌情報/その他

BRUTUS(ブルータス) 2017年 3/1号

3170_.jpg


内容紹介
スターが輝いていた昭和を代表する芸能誌、『平凡』が今あったとしたら? というコンセプトで、『BRUTUS』がアイドル雑誌を作りました。
旬のアイドルが一冊に勢揃い。Hey! Say! JUMP, Kis-My-Ft2, Sexy Zone, A.B.C-Z, ジャニーズWEST,ジャニーズJr.(Mr.KING, Prince, HiHi Jet)。
AKB48から、渡辺麻友、柏木由紀、武藤十夢、入山杏奈
第二特集「スーツ」でも、人気のジャニーズJr.12名(Snow Man、Travis Japan、Six TONES、Love‐tune)が登場。
BOOK in BOOKでは、43年の歴史を持つ『平凡』の変遷も研究。
「平凡ブルータス」は、大人も楽しめるアイドル雑誌です。







これは面白そうo(^-^)o


-----------------------

昨日のAKBmobile待ち受けくじを数回引いたのですが、まゆゆを引くことはできませんでした

今日は、推しメンくじを引くと必ず推しメンがでてくるくじが登場

推しメンくじは2000ポイント ^_^;

1883.jpg
1884.jpg

AKBmobileのValentineスペシャル待ち受けくじ【渡辺麻友】がかわいいけど当たらない(´;ω;`)

Vslentaineスペシャル待ち受けくじ

2月15日(水)正午まで

抽選で直筆サイン入りポストカードをプレゼント

2017年1が31日(火)正午まで


C3Y1HwkVcAI1Io2.jpg




ほしい!! 当たらない!!

【渡辺麻友】出演情報

美空ひばりさんWebサイトより

『美空ひばり生誕80周年記念 だいじょうぶよ、日本!ふたたび 熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート』

チケットは明日から先行発売です!

先行発売日:1月31日(火)10:00~

日程:2017年4月5日(水)
開場:15:30
開演:17:30
会場:東京ドーム(東京都文京区後楽1-3-61)
料金:S席12,000円/A席10,000円/B席8,000円<全席指定・税込>

出演 AKB48 (32人) 他多数

詳しくはこちら

http://www.misorahibari.com/?p=3850


2011年に同様のコンサートが開催されていて、出演予定だった指原莉乃さんが体調不良のため出演できなくなり
急きょ、阿部マリアさんが出演することになり、急な話にもかかわらずダンス等みごとにこなしたことで話題になりました



----------------------------

NHKホール うたコン

2月7日

渡辺麻友

柏木由紀

山本彩

1725.jpg

Screenshot_18_20170131012829698.jpg



AKBメンバーがピンクレディーに挑戦!

https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20170207-21-08126


Soup.編集部さんからのオフショットが素敵【渡辺麻友】もう1冊買っとく?








みんなでフォロー&RTしましょう\(^o^)/

こんな素敵まゆちゃんを毎月見たい♡

たくさん売れると連載に!とかありませんでしょうか?



C3VHY90UkAA4H_C.jpg






C3BC3HxUEAAGzY7_20170130002712f9e.jpg
C3FzbKiUkAEXy-D_20170130002713105.jpg
C20lHapUAAAO3oe_201701300027217c0.jpg
C20ZO7GUcAAwZtO_201701300036047fb.jpg



インタビュー記事も載っていますよ

髪をバッサリと切った話
大変だったドラマがクランクアップした時にバッサリと切った


いつも聞きたいと思っていた質問
犬派?猫派?
↑どちらかといえば犬派かも

インスタグラムで動物動画を観て飼った気分になっているとか(笑)
ペキニーズのぶさかわわんちゃんにはまっているらしいです。

もっとふぉんわかまゆゆをみたいなぁ~
動画とかあったら最高なんですけど。



    こちら ↓
Soup. 2017年 3月号




----------------------------







このKERAという雑誌、2012年と書いてありませんか?
まゆゆの需要がすごい!!

ファッション雑誌カモーン!



週刊 ZOOM UP!【渡辺麻友・柏木由紀・北原里英】対談番組画像

MUSIC ON!TV
週刊 ZOOM UP!

紹介されたMVは

LOVE TRIP
唇にBe My Baby
君はメロディ
ハイテンション
365日の紙飛行機
光と影の日々

emuon (8)
emuon (6)
emuon (5)
emuon (4)
emuon (3)
emuon (2)
emuon (1)


















『井上芳雄の小部屋 ゲスト 渡辺麻友(AKB48)』対談の全文

映像未公開部分の会話が公式WOWOサイトに書き起こしされています

一番下に他の記事関連を載せています



201701021434112fds_20170128193923908.jpg

井上:どうも。今日はありがとうございます。

渡辺:よろしくお願い致します!

井上:まあ座ってください。座ってたけど(笑)。ありがとうございます。

渡辺:こちらこそ。

井上:この番組では初めてこういう試みをしているので、ちょっとどうなるかわからないですが。とにかくミュージカルに縁がある方に来てもらおうということで、まさかまゆゆ(渡辺麻友の愛称)が来てくれるとはね。

渡辺:ほんとに私なんかが来て大丈夫なのかなと。

井上:いいんです。

渡辺:緊張しています。

井上:むしろ全部のゲストをまゆゆにしたいくらいなので。

渡辺:それはちょっと申し訳ないので・・・。

井上:それだといろんなところに怒られると思うので(笑)。でもお会いするのは久しぶりですよね。

渡辺:そうですね。

井上:『トライベッカ』の撮影以来?

渡辺:最後の収録以来だと思います。

井上:僕たち、WOWOWで『トライベッカ』という番組をやらせてもらってましたが、どうでした?反響は?

渡辺:反響はありました。私のファンの皆さんも。

井上:どんな感じですか?

渡辺:すごく喜んでくれていましたね。私たちAKBのファンの皆さんはミュージカルに触れる機会が少ないと思うので、すごく新鮮だったみたいです。

井上:あいつら(StarS)なんなんだという話ですよね?きっと。

渡辺:ミュージカルの魅力にすごく気づいたみたいで。

井上:見てみたいと。

渡辺:実際に足を運んで下さった方も何人かいて、反響はかなり大きかったです。

井上:ちなみに我々のファンの人は戸惑っている人も多くて。「すごいところまでやりますね」とか。

渡辺:確かにそうですよね。

井上:あそこまで・・・まゆゆも悪魔になったりして。

渡辺:はい。結構いろいろできました。いろんな私が見られてファンの方も喜んで下さったので。

井上:そういう面もあったんですね。少しでも良いところがあったのなら良かった。まゆゆはすごいミュージカル好きですよね。

渡辺:大好きです。

井上:何がきっかけでそんなにミュージカル好きになったんですか?

渡辺:そうですね、最初の入り口は宝塚にハマって。

井上:宝塚好きな印象があります。

渡辺:最初は宝塚オンリーで。

井上:宝塚は誰から?

渡辺:最初に劇場に足を運んだ時は、蘭寿とむさんのトップお披露目の『ファントム』でした。

井上:あれも良い作品ですね。

渡辺:あれを最初に劇場に観に行って、そこからドハマリして。

井上:じゃあそんなに昔からではないですね。

渡辺:そうですね。5年前。

井上:その時はAKBとしてデビューしていた?

渡辺:はい、絶賛(デビュー)していました。

井上:AKB中だった。

渡辺:AKB中でした。

井上:やる前からじゃなくて、デビューしてからミュージカルが好きになったと。

渡辺:(デビュー)してからですね。それまでもずっと興味はあったんですけど、なかなか足を運ぶ勇気がなかったというか。

井上:そうですよね、きっかけがないと。

渡辺:映像とかでは見ていたんですが、きっかけが行く機会がなかなかなくて。

井上:宝塚を観て。

渡辺:宝塚を観て、最初は宝塚の舞台をほとんど観ていたんですが、そこから帝劇とか(宝塚)以外のものを。

井上:男子も出てくるものを。

渡辺:そうですね。

井上:宝塚が好きな人って、男役が好きじゃないですか。

渡辺:はい。

井上:僕も宝塚好きだし、かっこいいじゃない。だから、「生の男の人がやっているミュージカルって宝塚と違う」みたいな声を聞くこともある。

渡辺:最初はちょっと戸惑いました。

井上:あんなにかっこよくないですもんね。

渡辺:男役はちょっと特殊というか。女性でも男性でもないというか。

井上:理想像ですね。実際にはいない人たちですもんね。

渡辺:はい。

井上:男子が出ているミュージカルを観ても幻滅はしなかった?

渡辺:むしろ、また宝塚とは違ったミュージカルの世界にどんどん引き込まれて。

井上:元々AKBで歌ったり踊ったりしているわけですもんね。

渡辺:そうですね。

井上:だから、もともと歌って踊ったりするのは好き?

渡辺:はい、自分がやるのも好きだし、見るのもですね。見始めてからミュージカルの魅力に(ハマリました)。

井上:そこはまゆゆの素晴らしいところですね。自分のやっている仕事と似ているのに、プライベートでもすごく観に来てくれる。ほんとに仕事しているのかな?って(笑)。

渡辺:確かに自分でもそう思いますね。

井上:スケジュールを縫ってきてるんだろうなって。

渡辺:それくらいどうにか時間を作って、少しでもできれば観に行っているんで。

井上:そこは尊敬しますね。

渡辺:好きすぎて自然と足が劇場に。

井上:AKBとミュージカルだとどっちが好きというのはある?

渡辺:ミュージカル。

井上:(笑)。

渡辺:もちろんAKBも好きですけど。

井上:まさか答えるとは思わなかった。

まゆ:それは違った愛情ですね。

井上:趣味と本業みたいなものね。OK。そういうわけで、そんなミュージカルをやっている人よりもミュージカル愛が強いんじゃなかろうかというまゆゆに、魅力を語ってもらうためにこちらのフリップを用意しております。アンケートにも答えてもらいました。どうぞこちらです!(フリップ登場)生まれて初めてこういうのを嵌めてみました。

渡辺:なかなか張りづらかった。

井上:「まゆゆオススメ、日本ミュージカル知っておくべき神7」となっています。だいぶAKBに寄せていますね。

渡辺:すみません。

井上:アンケートに答えてもらったということで、じゃあ一問目から、まずは「これでハマった 神作品は?」。今の話にあったのかな。じゃあめくってみます。

(回答:『レ・ミゼラブル』)

井上:お!『レ・ミゼラブル』。

渡辺:はい。

井上:ミュージカルというもの自体では。

渡辺:そうですね、多分宝塚じゃない一般の作品だと最初に観たのは『レ・ミゼラブル』です。

井上:帝国劇場で。

渡辺:はい。

井上:山崎育三郎出てました?

渡辺:ちょうど出てました。育三郎さんのマリウスの。

井上:ちょっとチャラめのマリウスやってました?

渡辺:確かに素敵なマリウスで。

井上:マリウス自体はチャラい役ではないんですが、育三郎がやるとちょっとチャラくなる。

渡辺:はい、そうですね(笑)。

井上:あんまり言うと悪口になりますからね。彼の持ち味なんで。そうか、『レ・ミゼラブル』ですか。どんなところが良いと思ったんですか?

渡辺:何かもう、ずっと全編歌で歌いっぱなしで進んでいくのにすごく衝撃を受けまして。作品が素晴らしいのはもちろん、演者の皆さんの力というか同じ人間とは思えなくて。すごすぎて。

井上:それは歌声が?

渡辺:歌だったり表現力だったりお芝居だったり。ほんとにこれは同じ人間なんだろうかと思って。すごい衝撃を受けて。

井上:帝劇がそうですけど、舞台、劇場がすごく大きいし遠いし。そこに出ている人はすごい人に見えますよね。

渡辺:見えますね。ほんとに。別次元の世界が。

井上:僕も出ているんですけど、自分が出なくなってから帝劇に観に行く時に、こんなところに自分が立ってたのが信じられないと毎回思います。

渡辺:そうなんですね!

井上:はい。こんなところに立ってたなんて頭がおかしいなって思うくらい。そういう世界に見えます。

渡辺:実際に舞台に立っている役者さんでもそう思うんですか?

井上:なんかあれ(帝劇)って、立ってみるとわかるんですが、客席から舞台を見るとすごく大きいと思いますが、舞台から客席を見るとそこまで大きく見えない。見え方が全然違う。そのせいもあると思います。

渡辺:そうなんだ。

井上:『レ・ミゼラブル』ですね。曲もいいですもんね。

渡辺:そうなんですよ。ほんとにもうそれで。

井上:物語もドラマチックだし。何回見ても泣いちゃいますよね。

渡辺:号泣しましたね。最初観た時は。

井上:出ている人たちも大きい人たちが多いというか。最初に『レ・ミゼラブル』を見た時、岡幸二郎さんが出ていて、まだ全然ミュージカルもやっていなかったんですが、岡さんが開演直前にロビーを走ってたんです。

渡辺:え?どういうことですか?

井上:わからないけど、チケット預けるのを忘れたとか緊急事態っぽくて、素の岡さんがロビーを走ってました。自分が大学生かなんかの時にそれを見て、岡幸二郎だ!と思って。すごく背が大きいし、ガタイもすごいんですよ。こんな人がミュージカルをやるんだと思って。自分はひょろひょろしているし、全然別世界だなという感じがしますね。

渡辺:しますね。

井上:今でも『レ・ミゼラブル』は上演されたら(観に行く)?

渡辺:何回も足を運んで。

井上:ちなみに何の役が一番好きなんですか?

渡辺:好きな役は・・・どの役も魅力的なんですが、私はエポニーヌが。

井上:ああ、まゆゆはね。

渡辺:感情移入しちゃうんですよね。

井上:コゼットっていまいち気持ちが乗らない役ですよね。感情移入しにくいというか。

渡辺:確かに難しいかな。エポニーヌとかの方が(感情移入しやすい)。

井上:犠牲とかね。日本のお客さんはエポニーヌが大好きなんですよ。

渡辺:やっぱりそうですよね。

井上:コゼットの方が難しくて、やる人もどうやったらいいか難しいって。でもまゆゆはコゼットもエポニーヌもできそうですよね。

渡辺:え?!できますか?そんな。

井上:やるとなったらエポニーヌの方ですよね。

渡辺:そうですね。曲もすごい好きなんで、「オン・マイ・オウン」が。

井上:そんな日が来るかもしれませんね。

渡辺:頑張ります。

井上:では次の質問にいきます。「私のセンター推しミュージカルスターは?」自分的なセンターはということですね。ではいきます。

(回答:井上芳雄さん)

井上:おー、これは気を遣われている感が・・・。

渡辺:いや、違います。ご本人を目の前にして、すごい恥ずかしいんですが。

井上:でもそう言うしかないというか。ほんとに。

渡辺:いや、心からそう思っています。

井上:心から?ちなみに僕のことをどの時点で知ったんですか?僕は『レ・ミゼラブル』には出てないじゃないですか。

渡辺:存在自体はずっと知ってて、ミュージカル界のプリンスというか、すごい人気を誇っている人がいると認識していました。なかなか足を運ぶ機会がなくて、最初に舞台を拝見したのは『モーツァルト!』の最後の、ラストヴォルフガングの時。

井上:最近なんですね。

渡辺:その時に初めて生で舞台を見させて頂いて、すごい衝撃を受けました。

井上:『モーツァルト!』もすごい好きだもんね。

渡辺:大好きで。もうなんか日本にこんなすごい人がいるんだと思って。

井上:もうちょっともらっていいですか?(笑)

渡辺:ほんとにもっと早く見ておけばよかったとすごく後悔しました。

井上:ほんとに?なんか自分のことをそんなに褒めていただくのは申し訳ないけど、いつもまゆゆみたいな有名な方というとアレですが・・・ファンなんです、とか応援していると言われても、にわかには信じられないんですね。なんの政治が働いてそんなことを俺に言っているのかなと。

渡辺:そんなふうに考えているんですか?

井上:ないですか?まゆゆも「ファンです!」と有名人が来た時に、素直に受け取れます?

渡辺:確かにちょっと裏で考えちゃうかもしれない。ああ、なるほど。

井上:しかもAKBのトップを張ってるまゆゆがそんなわけないじゃないかと。僕は人を信じるのに結構時間がかかるタイプで。StarSの二人もギリまだ信じられてないくらいです。

渡辺:そうなんですか?!

井上:そうなんです。

渡辺:びっくり!

井上:それくらい信じられないんですが、じゃあ僕のどんなところがいいんですか?

渡辺:えー。なんですかね。たくさんあるんですけど。

井上:一つだけ、冥土の土産に聞かせてください。

渡辺:一つに絞れない、どうしよう。

井上:『モーツァルト!』が好きというところはね。歌もドラマチックだし、役柄も変わった激しい役ですもんね。

渡辺:えー、ほんとにたくさんあるんですけど。

井上:たくさんあるわりには全然出てこないという。

渡辺:歌唱力はもちろんですし、オーラというか華というか。

井上:それ、嬉しいですね。技術的なことはいろいろあるんでしょうけど、存在がというと。

渡辺:舞台に立っていらっしゃるだけで、何かもう、心を動かされるというか。役を演じているお姿もほんとに素晴らしくて。

井上:そんな僕、まゆゆが推しているミュージカルスターである僕の写真があるということで・・・

渡辺:これですね。

井上:そりゃ写真はあるでしょうけど。

渡辺:これは私の推しスターの井上芳雄さんと、私が尊敬して止まない蘭寿とむさんとのスリーショットの写真です。

井上:覚えてます。(シアター)クリエで撮った写真だ。

渡辺:これは一生の宝です。

井上:これって去年一昨年くらいの話じゃないですか?

渡辺:去年の2月とかですね。

井上:そうか、その時初めてちゃんとお会いしたんですよね。

渡辺:その時に初めてお会いさせて頂いて。

井上:よく覚えています。すごい昔の気がします。

渡辺:確かに結構古い記憶のような感じがします。

井上:だいぶ今とは違うというか。

渡辺:若いというか。

井上:そんなに歳が変わったわけではないですが。

渡辺:なんかキモいですね。今と違う。

井上:髪の毛もちょっと茶色っぽい。

渡辺:最近ちょっと染めて。人生で初めて。

井上:今までずっと地黒だったんですか?

渡辺:地黒(笑)

井上:地毛というか自分の黒だったんですか?

渡辺:そうです。染めたことがなくて。

井上:それは心境の変化で?

渡辺:なんかちょっと殻を破りたいというか。

井上:とってもお似合いですけどね。

渡辺:嬉しい!

井上:ずっと染めたことが無い人は、染めるのを躊躇するみたいですね。

渡辺:そうですね、意外と平気でした。

井上:しみませんでした?

渡辺:逆に黒に飽きちゃったというか、何か変化が(欲しくて)。

井上:どんだけ黒いんだ、私の髪というか。

渡辺:22年間ずっと黒だったんで。

井上:ミュージカル界でも新妻聖子という人がずーっと同じ様に黒かったんです。

渡辺:そうですよね。黒いイメージが。

井上:どこかで茶色にしたのかな。だからすごい違和感ありましたよね。新妻聖子ちゃん、茶色いなあって。

渡辺:確かに黒髪のイメージが強いですね。

井上:だからファンの人もびっくりしたでしょうね。

渡辺:していました。握手会とかでも「なんで染めたの?」みたいな。

井上:ファンの人は嫌なんですか?

渡辺:一部の人は嫌がっている方もいたんですが、嫌がっていた方も見慣れたらこっちの方が好きかなって。

井上:そりゃいろんなまゆゆがいていいかなって。

渡辺:いろんな自分を出していきたかったので。

井上:そりゃそうですよ。出していきましょう。これ懐かしいですね。

渡辺:これは宝物です。

井上:では次の質問に行きます。「超ヘビロテ 好きなミュージカルソングは?」

(回答:「ダンスはやめられない」)

渡辺:はい。

井上:『モーツァルト!』の。『モーツァルト!』ほんとに好きなんですね。

渡辺:好きですね。曲もすごい好きで、特にコンスタンツェが歌う。

井上:ソロで。

渡辺:すごいかっこよくて。

井上:これ歌ったことはないんですか?

渡辺:カラオケに行くと毎回。

井上:カラオケではミュージカルソングを歌う?

渡辺:ミュージカルソングか宝塚の曲か。

井上:一緒に行く人は知らない感じになりません?

渡辺:ほんとにポカーンってされますね。

井上:それでもめげずに歌う?

渡辺:はい、めげずに。歌いたいので。

井上:ミュージカルファンあるあるですよね。カラオケ行った時にミュージカルソングを歌っちゃう。

渡辺:そうなんです。わかってくれる人が周りにあんまりいない。

井上:どんなカラオケにあるわけでもないんでしょ?

渡辺:機種によって入っているのと入っていないのがあって。

井上:入っているところに行って。

渡辺:はい。

井上:わざわざ行って。これは結構難しくないですか?

渡辺:難しいですね。難しいけど発散できるというか。激しいので。

井上:ミュージカルの女性ソロの曲って、こういう強い曲はありそうでないのかな。

渡辺:そうですよね、少ないので。

井上:等身大というか普通の女の人が思っているようなことを歌ってますもんね。いつか歌っているところを聞かせてくださいよ。

渡辺:えー・・・ド下手なんでちょっと。

井上:ド下手じゃないと思いますよ。

渡辺:いやいや、嫌です。

井上:『トライベッカ』の中でもちょっと歌いましたもんね。

渡辺:はい。

井上:でもシチュエーションがね・・・。あれは福田さんが結構無理を言って。

渡辺:そうでしたね。

井上:なんもないところで「デュエットでハモれ」みたいな。

渡辺:あの日は人生で一番緊張しました。

井上:ほんとですか?

渡辺:ほんとです。

井上:数々の大舞台をこなしているのに。

渡辺:総選挙の舞台より。ほんとに。

井上:ちゃんと歌とかハモリも勉強していて。

渡辺:ほんとに申し訳なかったです。

井上:「愛していればわかりあえる」というデュエットがあるんですが、あれは伴奏もなくて過酷だったので、ぜひ今度ちゃんとした環境でリベンジしましょう。

渡辺:はい、その日に向けて練習しておきます。

井上:じゃあ次にいきます。「まゆゆ的ミュージカルの楽しみ方は?」

(回答:呼吸を止めて舞台に集中する)

井上:死んでしまいますよ。

渡辺:(笑)。呼吸を意識的に止めるんではなくて、素晴らしい作品を観ていると気づいたら呼吸が止まっているという。

井上:息をするのも忘れるというやつですね。

渡辺:それくらい集中しちゃうことが多々あって、呼吸をするのも惜しいというか。

井上:息を止めて観ている時というのは大体良い舞台というか、楽しんでいる?

渡辺:もう心から舞台に集中しています。

井上:ちなみに、全然息止まらない・・・みたいな作品もあります?普通に観れてるな、みたいな。

渡辺:えー。

井上:大体呼吸は止まっちゃうんですか?

渡辺:基本止まりますね、止まっちゃってますね。

井上:ミュージカルって日本でもいっぱい種類あるじゃないですか。僕も全然観きれないし、まゆゆも全部観きれないと思うんですが、このミュージカルを見ようってどうやって選ぶんですか?

渡辺:そうですね・・・なんだろう?

井上:推しミュージカルスターである僕が出ているとか、そういうのはあるでしょうけど。

渡辺:芳雄さんが出ているのは絶対、もちろん。

井上:ほんとに見に来てくれるもんね。

渡辺:毎回見に行かせてもらっています。

井上:出演者で選んだり。

渡辺:そうです。出演者で選んだり、その方が気になるから見たいと思ったり、話題の作品だったら。いろいろ常に調べていて、なるべく多く見に行けるように。

井上:一本でも多くのものを。

渡辺:そうですね。

井上:貪欲ですね。

渡辺:いろいろ知識を増やしたいので。

井上:ミュージカルって知る人ぞ知る世界だからこそ、一回入っちゃうと奥深くに行ってしまう感じはありますよね。

渡辺:ありますね。ズブズブとなんかハマっていく感じが。

井上:結構大変じゃないですか?宝塚とミュージカル両方どっちもフォローしてね。どんどん新しい情報が出るし。

渡辺:そうなんですよ。すごい大変なんですよ。その時は一日に2本見たりとか。

井上:(笑)

渡辺:一日に何本も見ることがあって。

井上:僕もわかります。ブロードウェイとか行くと結構しますけど。

渡辺:休みの時は2本とか。多い時は3本くらいハシゴしたことが。

井上:どうやって?

渡辺:一回あったんですよ、うまいこと。

井上:深夜にやっている公演?

渡辺:なんかうまい具合に行けたことがあって。

井上:宝塚は始まるのが早かったりしますもんね。

渡辺:なるべく多くの舞台を見たいので。

井上:それじゃあ息を止めて観ているわけですね。

渡辺:はい。

井上:できるだけ息をした方がいいですからね。

渡辺:そうですね、死なない程度に(笑)

井上:根つめて観ていただければ。じゃあ次、「ミュージカルでやってみたい役は?」。これ知りたいですね。

(回答:エポニーヌ)

井上:今出ましたね。エポニーヌ。

渡辺:はい。

井上:ほんとに好きなんですね。

渡辺:好きですね。

井上:エポニーヌの曲は歌ったことがあるんですか?「オン・マイ・オウン」。

渡辺:はい、大好きで。

井上:カラオケで。

渡辺:カラオケとかお風呂とかで歌ってます。

井上:わかります。

渡辺:すごい好きで口ずさんじゃいます。

井上:まゆゆは声の高さはソプラノなんですか?分けるとしたら高い方?

渡辺:どうなんだろう。高い方だと思います。

井上:高ければいくらでも。事務所に「『レ・ミゼラブル』のオーディション受けたいんだけど」みたいな話とかは?

渡辺:全然まだ出れるような力を持っていないので、もっといっぱいレッスンに通って。

井上:いつでも出られると思いますよ。

渡辺:出られないです。皆さんの足元にも及ばないので。ほんとに全然。

井上:ほんとですか?いつかやりたいなという気持ちは?

渡辺:やりたいなと。その日に向けていろいろと。

井上:準備して。今はね、AKBとしての活動もたくさんあるから。

渡辺:そうですね。

井上:ミュージカル的なことはまったくやったことがないんですか?これまで。

渡辺:出演したこと?

井上:『トライベッカ』くらいですか?

渡辺:そうですね。

井上:ミュージカルとカウントしてよいかわかりませんが。

渡辺:カウントするのかわかりませんが、ほぼないので。

井上:何を一番最初にやるのか重要ですね。僕がやる作品でも合う役があると思うので。

渡辺:えーほんとですか?

井上:それをプロデューサーに言っておきます。

渡辺:リアルな話ですね。

井上:ぜひそれは。いつかエポニーヌのまゆゆを見たいですね。今度、乃木坂46の子が出ますよね。

渡辺:そうなんです。生田絵梨花ちゃんがコゼット役で。

井上:そんな世の中になってきていますからね。

渡辺:びっくりしました。

井上:じゃあまゆゆが出る日もそう遠くないですね。

渡辺:はい、頑張ります。

井上:次は回答を予想しろと言われています。「ミュージカルに出てほしい歌手、俳優は?」。まだ今は出ていないということですか?

渡辺:出てない、ほぼ出てないと(思います)。

井上:歌手?俳優?女性の方ですか?

渡辺:男性です。

井上:男性?

渡辺:(歌手と俳優)どちらもやられてますね。

井上:福山雅治さん?

渡辺:違う。

井上:そういう感じじゃない。

渡辺:今、大人気というか。

井上:今、大人気の歌手で俳優?福山さんよりは世代が若い感じ?

渡辺:少し。ちょっと下くらい。

井上:ミュージカルやってほしい人?わかんないですね。めくってみます。

(回答:星野源さん)

井上:ああ!

渡辺:星野源さん。

井上:みんな大好き星野源さんですね。

渡辺:今大人気で。

井上:星野源さんが好きなんですか?

渡辺:好きでよく曲を聞いています。

井上:確かに素敵ですよね。

渡辺:すごい素敵で。

井上:星野源さんは大人計画の舞台とかも(出演している)ね。

渡辺:結構舞台もたくさん出てらっしゃるので。

井上:やりそうですよね。確かにミュージカルに来られたら、ちょっとアレだな。なんでもできますよね。

渡辺:そうですね。いろいろやられていて。

井上:役者もやるし、歌手もやるし。そうか、星野源さんか。

渡辺:今の回答は次の質問につながります。

井上:じゃあこれいっちゃっていいですか?急にスケールが大きい質問になりましたが、「日本ミュージカルがもっと盛り上がる応援企画は?」。まゆゆの答えはこちらです。

(回答:著名人や有名人を招待してSNSなどで拡散してもらう)

渡辺:すごい現実的な回答です。

井上:背筋がピシッとなるくらい現実的な回答ですね。

渡辺:こういうSNSとかすごい力があるので、もっと盛り上がったりいろんな方に知って頂くには、そういう方に見て頂いて。

井上:出てもらえないのなら観てもらって、感想をつぶやいてもらう。

渡辺:とか、今、人気の方に出ていただいたりとか。

井上:それも必要なんですよね。この番組にまゆゆに来てもらうっていうのも、「まゆゆが出るなら見てみよう」ってミュージカルを知ってもらえればという気持ちも(ある)。まゆゆの力をお借りしてですけど。AKBの方も自分で発信してやってますよね。

渡辺:Twitterだったりやっているので。

井上:ミュージカル界ってまだちょっとアナログというか。

渡辺:最近、東宝さんの公式Twitterアカウントもあったりして。作品毎にも『ミス・サイゴン』もあって。そこで舞台裏の動画を載せたりとか、今からスタンバイですとか。舞台に向かう役者さんの映像を載せていて。

井上:ファンとしては嬉しい?

渡辺:めっちゃ嬉しいです。舞台裏の姿とか、本番前に向かう姿とかなかなか見られるものじゃないので。

井上:やっている方は撮られていたら邪魔ですもんね。

渡辺:なのですごい貴重。SNSの力は大きいんじゃないかと思います。

井上:まゆゆは自分でTwitterやブログをやっている?

渡辺:やっています。Twitterでいろいろ。

井上:『トライベッカ』の放送をリアルタイムでつぶやいていたり。誰よりもいっぱいつぶやいているって。

渡辺:そう、うるさいくらいに。

井上:WOWOWの人も感動していました。

渡辺:ほんとですか?大丈夫ですかね。かなり自由に一ファンみたいな感じで。

井上:自分も出ているのにね。

渡辺:勝手に楽しんで書いてたんです。

井上:僕はTwitterもしないし、ブログもファンクラブの人しか見れないやつなんで。自分は舞台俳優だからいいんだという変なこだわりみたいなのがあったんですが、そろそろそういうのもやってもいいかなという気はしているんです。

渡辺:はい、ぜひ!

井上:なんかね。

渡辺:難しいですよね。

井上:わかります。アレでしょ、有名にはなってほしいけど、ファンの人によく言われるのが、「あんまり存在が大きくならないでください」と。有名にならないでと。

渡辺:ファン心理ですね。

井上:テレビとか出るのは嬉しいんだけど、あんまりみんなが知るところになると嫌だと。ちょっとさみしいみたいな。というのはありますかね。

渡辺:確かにありますね、そういう気持ちは。でも活躍されているのはすごい嬉しいですし。

井上:両立できればいいんですよね。今までやっていたこともやりつつ、新しい広がりが出れば。最近ミュージカル俳優もテレビに出たりすることが多くなってきたので。

渡辺:ほんと多いですよね。

井上:なので、やり方を学んでもっともっと盛り上げたいと思っています。ぜひまゆゆも。応援もそうですが、いつか一緒にミュージカルの舞台に。

渡辺:はい、頑張ります。

井上:舞台に立てるのを楽しみにしています。今日はほんとにありがとうございました!

渡辺:ありがとうございました!


http://enterstage.jp/column/2017/01/006426.html


――完





この番組の画像はこちらです↓

『それゆけ!ミュージカル応援し隊 井上芳雄 の小部屋』【渡辺麻友】夢の対談ですね画像




番組中に出ていた井上芳雄さんと蘭寿とむさんの写真はこれで

2017010214351037cs_20170128195639787.jpg


そのミュージカルはたぶんこの記事の真ん中あたりの「ユイット」
井上芳雄さんと蘭寿とむさんが共演されていたミュージカルですね↓

蘭寿さんのブログに【まゆゆ】3年前のまゆゆはこんなだったのに\(^o^)/




未公開【動画】





【渡辺麻友】生写真「2016横浜スタジアム 愛の存在」がかわいいよ!

AKB48 2017年1月度 net shop限定個別生写真 「2016横浜スタジアム 愛の存在」衣装5枚セット 渡辺麻友


AK-003-1701-31598_p01_500.jpg
AK-003-1701-31598_p02_500.jpg
AK-003-1701-31598_p03_500.jpg
AK-003-1701-31598_p04_500.jpg
AK-003-1701-31598_p05_500.jpg





https://shopping.akb48-group.com/selection/detail/1/52508

【まゆゆきりんりえ】ちゃんのバレンタインインタビューが面白い

最後のゆきりんの言葉はうなずけるなぁ

n.jpg
20170B3.jpg




 


学生時代のバレンタインエピソードを教えてください♡


渡辺 「学生時代に好きな人ができたことないんです。これほんと、周りにそう思える人がいなくて……(笑)」
柏木 「同級生が聞いたらショックだよ(笑)」
渡辺 「義理チョコもあげたことないし、バレンタインで盛り上がったこともない……」
北原 「私は結構あげてたかなぁ。本命でも義理チョコだよっていうテンションで渡して思いを告げないままのこともありました」
柏木 「私は小学校にチョコを持っていくのが禁止だったので、放課後好きな男の子の家に持って行って渡して逃げちゃったことがあります。学校では普通に友達だったんですけど、その後その話に触れることもなく。ホワイトデーもその子が私と同じように家に来て、渡すだけ渡してサーッとかえっていっちゃいました。小学生っぽいですよね(笑)」



 バレンタインチョコは手作り派?


北原 「毎年手作りしてます! 去年はガトーショコラと生チョコタルトでした。メンバーが多いので、切り分けないまま現場に持っていって『各自つっついて!』みたいな感じで出しましたね(笑)」
柏木 「それ覚えてる、ケーキ屋さんみたいな本格的な味がしておいしかった! 私は年によってなんですけど、AKB48のメンバー自体が少なかった当初は個別にラッピングして渡してました。今は親友の子1人だけと交換してます。最悪失敗しても気を使わないので、毎年その子に食べてもらう。去年は生チョコと、金箔やドライフルーツをのせたデコチョコで手堅く成功でした!」
渡辺 「私も何年か前までは作っていましたが、ここ数年は作ってもないしあげてもない、もらう専門です(笑)。メンバーからもらって、くれたメンバーにホワイトデーにお返ししています」
北原 「昔メンバー同士で失敗作のクッキーを食べ合って、逆に盛り上がったことあったよね(笑)」
柏木 「あった―!(笑) そういえば去年、ラッピングは自分でやっただろうけど中身が明らかに市販のチョコの詰め合わせなのに『手作りですっ!』って言い張ってた後輩が可愛かった(笑)」



バレンタインで好きな男子にアピールしたい女子に向けて応援メッセージをお願いします!


北原 「私はもし好きな人に思いを込めて作っても素直になれず『余ったからどうぞ』って言ってしまいそうですが、みなさんには女子らしく楽しんでほしい! 好きな人がいなくても自分にご褒美チョコを買ったり、お世話になってる人に手作りしたりしてみてください♡ 私は今年もメンバーに手作りします♪」
柏木 「やっぱり恋してる女の子は輝いてると思うし、バレンタインは思いを伝えられるチャンスですよね。私も傷つきたくないから自分からアピールするタイプじゃないけど、言わないで後悔もしたくない。なので、勇気を出して踏み出してみてください♡」
渡辺 「私は何もアピールできないけど、みなさんは好きな人がいるなら私の分まで(笑)後悔しないように思いを伝えてください。応援します!」


 もし振られたらどうやって立ち直る?


北原 「友達に電話して、ファミレスで朝までめっちゃ語るっていうシチュエーションに憧れてるので、それを実行したいです。『今日はカロリー気にしない!』ってガツガツ食べるみたいな(笑)」
柏木 「私はいろんな予定で埋めて、その中で出会いを探していくかも(笑)。引きずるよりは新しい出会いにむけてキラキラしてるほう良い出会いもあると思うので!」
渡辺 「私はすごい切り替えが早いから(笑)、次の人を見つけるために行動するかなぁ……」
柏木 「まゆゆは失恋しても周りに気づかれないくらい思いを秘めたまま切り替えてそう(笑)」






20B2.jpg



引用元覗いてね↓
http://www.vivi.tv/topics/2017/01/3501/


『AKBラブナイト恋工場』DVDBOX発売中

Screenshot (2)
Screenshot (1)


まゆちゃんは動画の終わりごろでーす

「AKBラブナイト 恋工場 DVD BOX」PR映像 公開!! / AKB48[公式]






------------------------------------

Soupさんから オフショット


C3FzbKiUkAEXy-D_20170127112033c37.jpg



リクエストアワー動画

Screenshot_20170126225522dbb.jpg



AKB48「リクアワ」1位は「Maxとき315号」

JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュースさんから







AKB48 8thアルバム『サムネイル』発売!【まゆゆ】等身大パネルプレゼント

C3BHV1LUUAQPyZv.jpg
C3BHV1EVIAIq99j.jpg






抽選で1名様 パネルをもらえますよ!








梅田も追加











こちらも抽選で1名様 パネルをもらえますよ!


















































渋谷TSUTAYA

1453.jpg
1452.jpg
1451.jpg




渋谷タワーレコード

1447.jpg
1446.jpg




渋谷HMV

1445.jpg



新宿HMV

1444.jpg



五反田駅前

1443.jpg
1456.jpg




新星堂生写真

CPO.jpg

【渡辺麻友】Soupのメイキングショットも可愛い!

C3BC3HxUEAAGzY7.jpg






C3A9jUQUoAAG7l9.jpg
C3A9jUaVEAIZPE9.jpg



















C27NrhAVEAADctr.jpg





もう買いました^か?
全部めっちゃかわいいですよ!

【Showroom】明日よろしく【まゆゆ】


shot0124.jpg
shot0124.jpg
shot0015_201701261143557fc.jpg
shot0041_20170126114357718.jpg
shot0043_20170126114358e2b.jpg
shot0046.jpg
shot0049_201701261144018a8.jpg
shot0052.jpg
shot0054_20170126114404e5a.jpg
shot0056.jpg
shot0060.jpg
shot0063_201701261144084b1.jpg
shot0064_20170126114429078.jpg
shot0066.jpg
shot0070_2017012611443120d.jpg
shot0074_20170126114431e95.jpg
shot0086.jpg
shot0119.jpg
shot0126_20170126114436414.jpg














画像は後程UPします




ログインできなくて^遅くなりました


SHOWROOM【明日よろしく】はみーおんから【まゆゆ】にバトンタッチされました!【動画】


C23LH7ZUsAAvTH3.jpg
C23LH7WUkAMYFlb.jpg







まゆゆとみーおんのボケとツッコミ























明日のテーマは好きなお肉についてと後輩についてだそうです

楽しみ~ヽ(*^^*)ノ

明日よろしくのURLはこちらです↓

https://www.showroom-live.com/akb48_asuyoro














週刊マガジン【渡辺麻友】自撮り

C2z3xTrW8AEJagm.jpg






これはバスローブかな?

------------------


前記事 STUは【追記】があります


Soupの【まゆゆ】が綺麗すぎる!!!!!

C20v2XBUsAAidUP.jpg
C20lHapUAAAO3oe.jpg
C20ZO7GUcAAwZtO.jpg





















こちら↓
Soup. 2017年 3月号


------------------------

フリーペーパー(まゆゆきりん、りえちゃんのインタビュー)が配布されていますよ~





【まゆゆきりん】STU48オーディションPRで瀬戸内7県の県庁を表敬訪問まとめ

徳島


Still003.jpg
till004.jpg
5031_n.jpg
034392_n.jpg
8972_n.jpg

 ―渡辺さんがAKB48オーディションに応募した時のエピソードは。
 実は私自身もAKBのオーディションに1回落ちていて、2回目のリベンジで合格しました。1回落ちて諦めかけたんですけど、2回目の募集の時にやっぱり諦めきれなくて、「ここで諦めたら後で後悔するな」と思って応募して、無事合格できました。だから私と同じように応募しようかどうか迷っている方がいらっしゃったら、ぜひそこで勇気を振り絞って応募していただけたらと思います。

 ―徳島の女性に応募を呼び掛けるメッセージを。
 徳島の皆さんにもいろんな夢があると思います。アイドルになりたい、ステージに立って歌って踊りたい、女優さんになりたい、歌手になりたい―。STU48は皆さんがそれぞれの夢へ近づくためのステップになる場所だと思います。徳島にお住まいの皆さんがSTU48オーディションに応募していただけたらうれしいです。よろしくお願いします

―2014年12月のAKB48チームB鳴門公演以来、2回目となる徳島の印象は。
 前回もそうだったんですけど、すだちくんの印象が強いですね。前回来た時は至る所にすだちくんが居たのですぐに名前を覚えました。今回はバッジをいただいて衣装の一部として身に付けているので、これから「すだちくん推し」でいこうと思います。

http://www.topics.or.jp/new/?p=3049




------------------------

香川







--------------------------


岡山





--------------------------

兵庫

C22Ca_qVQAAB-oa.jpg
C22YQSeUkAMzu4z.jpg
Screenshot_2_20170123204323d82.png
Screenshot_8_20170123204311185.png



渡辺麻友、兵庫県知事からの質問攻めにタジタジ

AKB48渡辺麻友(22)が23日、16日から1期生募集が始まった瀬戸内海に隣接する7県をまたぐSTU48のオーディションへの協力をあおぐため、兵庫県庁へ、井戸敏三兵庫県知事(71)を表敬訪問し、井戸知事から質問攻めに遭った。

 井戸知事はまず、渡辺に「意外と小さいね。ダンスをしてると大きく見えるけど」とつっこみ。「はい…」と答えた渡辺に向かい、さらに、募集要員について年齢、受験資格、受験内容詳細まで質問を浴びせた。

 「12歳から22歳までで、女性で…」と律義に答えた渡辺に、今度は井戸知事が「じゃあ、渡辺さんはダンスどうだった? 歌は?」。ダンスも歌も本格レッスンを経験せず、AKB48に3期生として合格。グループへ入ってからも苦手なダンスに苦戦し、地道に努力で習得した渡辺は「私は全然、できなくて。未経験のままで入りました。でも、だから、歌もダンスも経験していなくても、すべての方に応募してほしい」と、実体験をまじえて呼びかけた。

 訪問後、取材に応じた渡辺は、「瀬戸内から総選挙1位を出そう」との募集文言に関連して、どうすれば1位になれるかと聞かれ「さっしー(指原莉乃)が強いんですけど、トークも、バラエティーもできて、マルチな才能を持っている子がいいんじゃないでしょうか」と答えた。

 また、兵庫県といえば、渡辺にとって、大ファンの宝塚歌劇団の本拠地でもある。宝塚大劇場を「ムラ」と呼び、本拠地公演以外にも熱心に通っていることで知られ、最近では「去年の秋、プライベートできました。宝塚大劇場へ…」と告白していた。

 この日は渡辺が兵庫県以外に徳島県庁、香川県庁、岡山県庁を回り、AKB48とNGT48を兼任する柏木由紀(25)が山口県庁、広島県庁、愛媛県庁と、広島市にある「せとうち観光推進機構」を訪ねて回った。

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1769253.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp






C22112jUAAALfns.jpg

PRのため兵庫県の井戸知事を表敬訪問したのは…AKB48の渡辺麻友さん。

 「意外に小柄なんだね」(兵庫県 井戸敏三知事)

 新たに誕生するAKB48の姉妹グループ「STU48」です。兵庫や岡山など7つの県に囲まれた「瀬戸内」を舞台に船上でのコンサートなどを計画。兵庫県などは瀬戸内観光を国の内外にアピールできると期待しています。

 「勇気を振り絞って、是非このオーディションに応募していただけたら嬉しいなと思います」(AKB48 渡辺麻友さん)

 STU48は、今年夏ごろの結成を目指しています

http://www.mbs.jp/news/kansai/20170123/00000048.shtml



-------------------------


ゆきりん

広島
yuki_20170123205756713.jpg

アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループとして瀬戸内を拠点に結成予定の「STU48」をPRしようと、AKBの柏木由紀さんが23日、広島県の湯崎英彦知事と県庁で面会し「広島の女の子にも、たくさん応募してほしい」と呼び掛けた。

 STU48は船上の舞台を想定しており、瀬戸内海を航行しながら、主要港で公演するという。今夏に発足予定で、オーディションを受ける女性を募集している。

 面会後、取材に応じた柏木さんは「歌やダンスが好き、何かをやってみたいという軽い気持ちでもうれしい。私も船の上で歌ってみたい」と笑顔で話した。

https://this.kiji.is/196172642756429306?c=62479058578587648





------------------------

STUのオーディションPR活動でそれぞれの県庁を表敬訪問
まゆゆ
徳島→香川→岡山→兵庫
ゆきりん
愛媛→広島(「せとうち観光推進機構」も訪問)→山口
かな?









オーディション公式サイトはこちら

http://www.stu48.com/

【渡辺麻友】徳島で「STU48」 オーディション参加者募る【動画】

tokusima (6)
tokusima (5)
tokusima (4)
tokusima (3)
tokusima (2)
tokusima (1)





AKB48渡辺麻友さん徳島で「STU48」をPR 瀬戸内舞台の新グループ オーディション参加者募る










STU48 オーディション応募はこちら

http://www.stu48.com/

【渡辺麻友】AKB代表として岡山・香川県庁に表敬訪問【STU48】

C20_873UUAAoWhF.jpg




---------------------------



岡山へも行きました

C21oUeNUQAA809C.jpg



----------------------------
CS放送 もう予約できますよ~

週刊ZOOM UP!
2017/1/28(土) 29:30〜30:00

1月25日に8thアルバムをリリースするAKB48より、柏木由紀、渡辺麻友、北原里英の3名が登場。同アルバムにも収録されているシングル「唇にBe My Baby」「君はメロディー」「LOVE TRIP」のミュージックビデオを観ながら、作品に対する想いを語るとともに今だから話せる撮影裏話も(!?)3人がそれぞれセレクトした推し楽曲にも注目!


リクエストアワー2017.2日目【渡辺麻友】





46位ハイテンション
向井地/入山/横山/宮脇/村山/兒玉/加藤玲/木﨑/渡辺麻/柏木/岡田奈/川本/小嶋真/込山/高橋朱/小栗/松井珠/山本/指原/松岡は/中井/武藤

42位翼はいらない
向井地/入山/大家/樋渡/宮崎/横山/白間/宮脇/峯岸/武藤/兒玉/大島涼/加藤玲/木﨑/渡辺麻/柏木/岡田奈/川本/小嶋真/高橋朱/北川/山田菜/松井珠/後藤楽/須藤/山本/指原/加藤美/北原/高倉/須田/込山

39位Party is over
大和田/入山/横山/渡辺麻/柏木/加藤玲/岡田奈/小嶋真/西野/峯岸/大島涼/向井地/宮崎/木﨑/高橋朱/野村奈/


31位LOVE TRIP
指原/渡辺麻/松井珠/山本彩/柏木/宮脇/須田/兒玉/武藤十/横山由/北原/向井地/岡田奈/高橋朱/小嶋真/入山

27位365日の紙飛行機
山本 彩/渡辺麻/指原/横山由/松井珠/宮脇/柏木/入山/加藤玲/兒玉/木﨑/北原/小栗/須田/向井地/小嶋真


8位心のプラカード
渡辺麻/指原/柏木/松井珠/山本彩/宮脇/横山由/須田/加藤玲/小嶋真/入山/岡田奈/木﨑/込山/小栗/向井地



『心のプラカード』 8位 おめでとう\(^o^)/



みーおん(向井地美音)はハーフツイン!

これはまゆゆリスペクト!!





あ~ まゆちゃんのツインテが見た過ぎる(´;ω;`)





Maxとき 1位 おめでとうございます!


16期の佐藤美波ちゃんって昔【まゆゆ】と共演したこの子?

16期生佐藤美波ちゃん

憧れの人は、渡辺麻友さんとまちゃりんらしいです!







坊主頭の男の子のほうじゃないよ

201410191127300abs_20170122132304b79.jpg
2014101911282493as_20170122132302f72.jpg
20141019112827105s_20170122132301065.jpg
20141019112828c48s_20170122132259768.jpg
20141019112835123s_20170122132258950.jpg
20141019112836059s_2017012213225716d.jpg



 ↓こちら~
こどもワイドショー【まゆゆ】ほっこり\(^o^)/キャプチャ








RG 48さんから

2014.10.19 子役時代の佐藤美波。 まゆゆにインタビュー 【AKB16期】





 “さとみな”こと佐藤美波(13)は、子役時代に渡辺麻友(22)との共演歴があることを明かし、「AKBに入りたいって言ったら応援してくれて、本当に入れましたっていうのを報告したいです」と渡辺の激励で夢をかなえたことを告白した。

 渡辺は次の楽曲の準備中でステージにはいなかったため、コーナーを進行していた木崎ゆりあと島田晴香は「麻友さんも喜んでるはず。あとで麻友さんのところに行って報告しに行こう」と声をかけていた。

http://www.oricon.co.jp/news/2084856/full/?ref_cd=tw


AKB48SHOW!元旦公演【渡辺麻友】ゆいはんの『え~け~びぃ~』続きもあるよ

2017年になった瞬間

メンバー全員でジャンプをして新年を迎えました。

クルクルまわるまゆちゃん。

 みいちゃん、とむちゃん、にゃんさんの笑っている視線の先はまゆちゃんかな?



gantan (34)
gantan (33)
gantan (31)
gantan (30)
gantan (28)
gantan (23)






akeome.gif






gantan (22)
gantan (21)
gantan (20)
gantan (19)
gantan (18)
gantan (17)
gantan (16)
gantan (15)
gantan (14)
gantan (13)
gantan (12)
gantan (11)
gantan (10)
gantan (8)
gantan (6)
gantan (5)
gantan (4)
gantan (3)
gantan (2)
gantan (1)











このゆいはんMCの続きの書き起こしはこちら

さすがにNHKで う〇ちの話は放送できませんわね


【まゆゆ】が爆笑したAKB劇場【元旦公演】ゆいはんMCの書き起こし




リクエストアワー2017.1日目【渡辺麻友】

32022.jpg
593.jpg
o2551357913849972519.jpg
「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2017」グッズ販売のお知らせ

テーマ:発売案内(商品)
1/21(土)、22(日)の2日間TOKYO DOME CITY HALLで開催されます
「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2017」の
グッズ販売に関する詳細をお知らせします。

◆2017年1月21日(土)、22日(日)
会場/TOKYO DOME CITY HALL
住所/〒112-0004 東京都文京区後楽1-3-61
販売時間/9:00~夜公演終演後30分(予定)
※会場・販売時間は当日の状況により、急遽変更となる可能性がございます。
※多くのお客様がお並びになった場合、公演の開場・開演時間を踏まえ、販売を停止させていただく可能性もございます。
※開場及び終演に際し、一時販売を停止させて頂きます。

http://ameblo.jp/akihabara48/


--------------------


rikuawa (4)
rikuawa (5)
rikuawa (6)
rikuawa (7)
rikuawa (8)


89位希望的リフレイン
渡辺麻/宮脇/松井珠/指原/山本/柏木/木﨑/入山/横山/須田/小嶋真/兒玉/加藤/向井地/白間/森保/高橋朱/武藤/中野/大和田/川本/



79位君はメロディー
宮脇/入山/横山/峯岸/向井地/山本/加藤玲/木﨑/渡辺麻/柏木/松井珠/北原/川本/武藤/込山/指原/高橋朱/岡田奈/田野/大島涼

-----------------------

yoru (1)
yoruro.jpg
yoru (3)
yoru (2)


http://www.oricon.co.jp/news/2084839/photo/6/


69位恋するフォーチュンクッキー
指原/柏木/渡辺麻/川本/入山/松井珠/高橋朱/谷口/高橋希/西川/山邊/込山/横山/山本/馬嘉伶/須田



100位から51位まではこちら

http://www.akb48.co.jp/request_hour/2017/#ranking

-----------------------------------------

夜の部で自称ボンバーマンマスターのゆきりんに対決を挑む若手

朱里(高橋朱里)、こじまこ(小嶋真子)、山田のえちゃん(NGT)

ゆきりん「昔ガラケーがまゆと同じ機種で二人でずっとやってたから強い!」



AiKaBu 公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ)開始のお知らせ

これは新しいゲーム??

aikabu.jp で検索するとクローズドβテスター登録ができます
  こちら↓
https://aikabu.jp/approval.html

クローズドβテスト参加はAndroidスマートフォンが必要です。

また登録の際、 AKB48グループIDとパスワード、Gmailアドレスが必要



C2q8-MnVEAAA22S.jpg



aikabu (2)
aikabu (12)
aikabu (11)
aikabu (10)
aikabu (1)
aikabu (9)
aikabu (8)
aikabu (7)
aikabu (6)
aikabu (5)
aikabu (4)
aikabu (3)





AiKaBu 公式アイドル株式市場アプリ(アイカブ) PR映像 / AKB48[公式]






みーおん(向井地美音)のコンサートに【渡辺麻友】らがVTRメッセージを送った

1月19日にTDCにてみーおん(向井地美音)のソロコンサートがありました。

途中、みーおんへ AKBメンバーからVTRメッセージがありました

柏木由紀、渡辺麻友、小嶋陽菜、峯岸みなみ、横山由依、高橋朱里、岡田奈々、15期全員

こじはるに 「みーおんに『さいたま県から来ました』自己紹介のフレーズあげる」
と言われ、さっそく使ったらしいですd(^_^o)

まゆちゃん 「みーおんはAKBの救世主」




岡田隆志さんのぐぐたすから
https://plus.google.com/109032389081888190627


mion (2)
mion (1)


まゆちゃん出るか出ないかわからないけど【リクアワ】の舞台裏をSHOWROOM配信

じゃんけん大会の時は覗いてくれました。
少しだけ期待しておきましょう('▽'*)


「AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2017」
全4公演の舞台裏を
#SHOWROOM で生配信決定‼️

1/21(土)12時〜/17時〜
1/22(日)12時〜/17時〜







続きを読む

【渡辺麻友】雑誌情報3冊


FLASH(フラッシュ) 2017年 1/31 号 2017/1/17発売

FLASH(フラッシュ) 2017年 1/31 号 [雑誌]

       ↓渡辺麻友って書いてあるよ。
flash_20170119173905c46.jpg





-------------------------------------

表紙がまゆゆ

Soup. 2017年 3月号 2017/1/23 発売

Soup. 2017年 3月号

soup.jpg



-----------------------

VivVi 3月号

渡辺麻友・柏木由紀・北原里英

ViVi(ヴィヴィ) 2017年 03 月号 [雑誌]


vivi (2)

2017年【巫女まゆゆ】が明日発売!これで運気アゲアゲ!!/その他


AKB48 2017年1月度 net shop限定個別生写真 「巫女」衣装5枚セット 渡辺麻友

¥1,050 (税込) / ¥972(税抜)


miko (5)
miko (4)
miko (3)
miko (2)
miko (1)


http://shopping.akb48-group.com/selection/detail/1/52240



------------------------------





A4クリアファイル ¥550

o1091151213849675283.jpg



ハート型チャーム(全67種) ¥800

o1767132513849643424.jpg


B2ポスター ¥2,000
o1967147613849643419.jpg



http://ameblo.jp/akb48cafe/entry-12239811948.html



HMV店頭のフリーペーパー「the music & movie master 別冊 AKB48」に【まゆゆきりん】


・フリーペーパー「the music & movie master 別冊 AKB48」配布開始日

1月24(火)より

・配布場所

全国のHMV店頭



広げると裏面がポスターとなる仕様の同冊子には、渡辺麻友、柏木由紀、北原里英 3人へのインタビューなどが掲載されている
(※無くなり次第配布終了)




body_141543.jpeg



上記のコラボポスターが HMV全店で掲出される。

掲出期間は、AKB48 ニューアルバム『サムネイル』フラゲ日にあたる1月24日(火)から2週間。

同じく1月24(火)より全国のHMV店頭にてフリーペーパー「the music & movie master 別冊 AKB48」も配布がスタート。広げると裏面がポスターとなる仕様の同冊子には、渡辺麻友、柏木由紀、北原里英 3人へのインタビューなどが掲載されている。(※無くなり次第配布終了)

さらに、1月25日(水)に発売される AKB48 ニューアルバム『サムネイル』を期間中に購入すると、応募抽選で48名(うち5名は直筆サイン入り)に「AKB48×HMV コラボポスター」が当たるプレゼント施策も実施される。



http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1701201021/




-------------------------


前にもお知らせしましたがもう一度

◆アルバム発売記念 特別LIVEイベント(仮)
【参加条件】
 各Typeに封入予定の「アルバム発売記念 特別LIVEイベント(仮)応募抽選シリアルナンバー」で
 応募できるイベントとなります。

【日程】
 Type A ver.(仮) 2017年3月1日(水)※TypeA封入の応募抽選シリアルナンバーで応募可能
 Type B ver.(仮) 2017年3月2日(木)※TypeB封入の応募抽選シリアルナンバーで応募可能

【会場】
 豊洲PIT(http://toyosu-pit.team-smile.org/
 東京都江東区豊洲6-1-23

【開場時間】17:00

【開演時間】19:00
 ※両日ともに同時間となります。


両日参加メンバー ※赤字が追加メンバーになります。
●AKB48
 大島涼花 岡田奈々 小栗有以 柏木由紀  加藤玲奈  川本紗矢 木﨑ゆりあ
 小嶋真子 込山榛香 高橋朱里 峯岸みなみ 向井地美音 武藤十夢 横山由依
 渡辺麻友 入山杏奈 大家志津香 大和田南那 谷口めぐ

●SKE48
 北川綾巴 須田亜香里 高柳明音 松井珠理奈 後藤楽々

●NMB48
 白間美瑠 須藤凜々花 矢倉楓子 山本彩

●HKT48
 兒玉遥 指原莉乃 松岡はな 宮脇咲良

●NGT48
 加藤美南 北原里英 高倉萌香 中井りか


◆3月1日(水)のみ参加メンバー
●AKB48
 山田菜々美


◆3月2日(木)のみ参加メンバー
●AKB48
 小田えりな 田野優花 宮崎美穂

●SKE48
 惣田紗莉渚 竹内彩姫

●NMB48
 山本彩加

●HKT48
 朝長美桜 松岡菜摘 矢吹奈子

●NGT48
 荻野由佳

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12239862379.html


ViVi【渡辺麻友】まゆゆ「運命の恋は信じない」、その理由とは?




http://www.vivi.tv/topics/2017/01/3436/

  ↑
ViVIサイトにアクセスして観覧回数を伸ばしましょう!


他の記事とアクセス数を比べるならこちらの方がわかりやすいなか?

http://www.vivi.tv/magazine/2016/12/3226/






まゆゆ「運命の恋は信じない」、その理由とは?

10月に、5年ぶりとなる写真集『知らないうちに』を発売したまゆゆことAKB48の渡辺麻友さん。22歳の大人になった姿を披露しているけど、〝運命の恋〞についてはどう思っている!?

運命の恋は信じないかも(笑)

「“運命の恋”というと、私の中では、走っているときにぶつかってその瞬間に恋に落ちる……みたいな振り切ったイメージ。現実的に物を考えてしまうほうなので、そんなのは『ない』と思っています(笑)。だって会って1秒で恋に落ちるとか、危なくないですか(笑)? 人をそんな簡単に信じちゃダメだと思います」

という意外(?)にクールなまゆゆだけど、AKB48との出会いはある意味、運命の恋だったのでは?

「確かにそうですね(笑) ! 小5のときネットサーフィンをきっかけに知って、一目惚れ。そこから毎日親に、『オーディションを受けたい』とお願いしたんです。人生であんなに熱く何かを訴えたのは初めて。そして今、こうしてステージの上に立たせてもらっている。全部運命だったと思います」

誰もが恋に限らず、運命の存在に出会いたいと思っているもの。それを引き寄せる秘訣は何だったと思う?

「やっぱり、自分が探しに行くことじゃないでしょうか。あと、気になったらとことんハマることも大事だと思います。私はハマり性なので、ネット検索はもちろん、舞台や劇場にも通いつめてしまうんです。最近は映画にハマッているので、朝から₃本続けて見たりします。趣味でこの状態だから、好きな人ができたら尽くしてしまうんじゃないかな……」


とはいえ、出会って飛び込んだだけでは“運命”にはなり得ないもの。出会いを運命の存在に変えるには、どんな覚悟が必要?

「いざ“好き”の中に飛び込むと、きらびやかじゃない部分も経験します。きっと好きになった人でも、知らなかった一面を見て『あれ?』と思うこともあるはずですよね。私の場合は、憧れていたレッスンでさえきつくてツラいな……とか。そんなとき私は宝塚のDVDを見るんです。大好きな花組の方たちが汗水たらして一生懸命舞台を務めている姿を見ると、こんなことで弱音を吐いちゃいけない! 人生は一度きり、好きで入った世界なんだから最後まで全うしよう!! と引き締まります。本当に、宝塚は私の恩人です」

……と、どこまでも真面目なまゆゆ。デビュー前、テスト勉強は夜中の3時までやって100点を目指していた、というほど。でも最近は、常に100点を目指すのではなく、80点もありかな、と思えるようになったそう。

「今までは自分にも他人にも厳しかったんですけど、今は『人は人』と思えるようになりました。そういうところは今回の写真集にも表れていると思います。水着の撮影で、ビキニのボトムを直しているところを知らないうちに撮られていたんですね(笑)。お尻が見えちゃっていて、今までだったら絶対許せなかった一枚なんですけど、何かそれも“自分じゃないようでいて自分だな”と思えて。きっと恋をしたら、こういう余裕がもっと生まれて、100点じゃない自分も好きになれるんでしょうね。私と違ってViVi読者の皆さんは恋をできる環境にいらっしゃるので、積極的に運命の恋を探しに行ってほしいと思います!」





vivi_20170119162157942.jpg



Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






Amazon
渡辺麻友写真集









AKB48沖縄水着サプライズ