本日31日より投票開始です モバイル退会方法とPCから投票する人の説明



CirNUVEUgAAskA4.jpg


10時に事前に登録をお願いしていた友達が家にきてくれて

投票⇒登録解除 しました。10票入れるのに30分かかりました




退会手順はまゆプラネットさん こちら


http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo/mobiletaikai/


退会で一番わかりにくいのはHKT

dfggaha.png

一番下、右上の三角をタップするところだと思います





---------------------------


PC二本柱の会 URL ここからアクセス

https://member.akb48.co.jp/login.php


ログインした後ここから投票画面へ

nihonn3.png




-----------------------------


CD のシリアルコードを PCで入力する場合の URLはこちら


http://akb48-sousenkyo.jp/web/akb2016/vote/index


【渡辺麻友】Momm!!5月31日キャプチャー

本日も視聴者からのお悩み相談

・友人に15万円かしているが返してくれない。「返して」というべきかどうか

・幼馴染を好きなってしまった。告白するべきかどうか

・母親は子離れした方がいいのか?


momm531 (55)
momm531 (54)
momm531 (53)
momm531 (52)
momm531 (51)
momm531 (50)
momm531 (49)
momm531 (48)
momm531 (47)
momm531 (46)
momm531 (45)
momm531 (44)
momm531 (43)
momm531 (42)
momm531 (41)
momm531 (40)
momm531 (39)
momm531 (38)
momm531 (37)
momm531 (36)
momm531 (35)
momm531 (34)
momm531 (33)
momm531 (32)
momm531 (31)
momm531 (30)
momm531 (29)
momm531 (28)
momm531 (27)
momm531 (26)
momm531 (25)
momm531 (24)
momm531 (23)
momm531 (22)
momm531 (21)
momm531 (20)
momm531 (19)
momm531 (18)
momm531 (17)
momm531 (16)
momm531 (14)



ただ、目を合わせているだけじゃなくて

一瞬で意志の疎通をしているように見える(*´˘`*)♡

ゆきりんの目が麻友への愛おしさの目にしかみえない



momm531 (13)
momm531 (12)
momm531 (11)
momm531 (10)
momm531 (9)
momm531 (8)
momm531 (7)
momm531 (6)
momm531 (5)
momm531 (4)
momm531 (3)
momm531 (2)
momm531 (1)

明日朝10時より投票開始です!準備確認シートできました

準備編(~5月30日)

□ モバイル会員は、AKB/SKE/NMB/HKT/NGT全てに入会したか?

□ モバイル投票を頼んだ知り合いに、確認の連絡を送ったか?

□ 劇場盤CDを5月31日に自宅で受け取る態勢はできたか?
⇒ 有給休暇、19時までの帰宅、家族に代理受取を頼む、劇場盤CD再販分の代引料金を用意する、等。

□ 投票日に帰りが遅くなる場合、劇場盤CDの再配達のために「商品の発送のお知らせ」メールに記載されている「配送便伝票No.」をメモしておいたか?

□ 初回盤/通常盤CDを予約したお店の営業時間を確認したか?

□ 「二本柱の会」の会員番号とパスワードは忘れていないか?

□ DMM月額会員のID(メアド)とパスワードは忘れていないか?

□ AKB OFFICIAL NET会員のIDとパスワードは忘れていないか?

□ 上記をツイッターなどで呼びかけたか?





投票編(5月31日10:00~6月1日12:00)

□ モバイル会員は、AKB/SKE/NMB/HKT/NGT全て投票したか?

□ モバイル投票を頼んだ知り合いが投票してくれたか確認したか?

□ 初回盤/通常盤CDは5月31日にお店から全て受け取ってきたか?

□ 劇場盤CDの配送状況を確認したか?(郵便局 追跡サービス:https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input)

□ 劇場盤CDは、5月31日に届いたか?受け取ったか?

□ 帰りが遅くなる場合、再配達を申し込んだか?(再配達申込:https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/deli/)
⇒ 20時〜21時に再配達指定できます

□ CDからシリアル番号付投票券は全て抜き取ったか?

□ 投票専用サイトにて、抜き取った投票券を全て投票したか?

□ 「二本柱の会」にログインして投票を済ませたか?
⇒ アカウントを複数持っている人は全て投票

□ DMM月額会員にログインして投票を済ませたか?

□ AKB OFFICIAL NET会員にログインして投票を済ませたか?




----------------------------

NGTはメールアドレス登録が必須になります

ドメイン指定をしている方は


@mls.ngt48.com  ←これを解除してくださいね



モバイルチェックF




----------------------------------


Amazonはまだ発売日前日にお届けになってますね
さすがに遠方の方は発売日になるとおもいますが・・・・


Twitterで流そうかと思いましたが、これはこっそりまゆヲタに (๑•᎑•๑)

Screenshot_29.png


私はこうやってモバイル票をGETした【まとめ】


是非 モバイル票獲得の為の参考にしてください



※ ソフトバンク、ドコモ、au の契約でないと登録はできません

友達に頼む前にまずはどこの会社と契約しているのかを聞いてみましょう






@私が声掛けをしてモバイル票を獲得できたのは20人中の15人でした。うち8人は旧友(飲み友)なので決して率は高くありません。
AKBの投票の話を切り出す事ができればまゆゆに対して好意的な人は多く、スムーズに話が進みました


@乃木坂ヲタの知り合いにお願いしました。まゆゆの乃木坂愛は乃木ヲタならみんな知っているのでとても頼みやすかったです。偏見を持たずいろいろな人に声かけてみます。まゆゆにならと投票してくれる人けっこういるかもと思いました


@AKBに興味が無い方達にまゆゆについてをプレゼンしたら田舎なせいか割とあっさり「まゆゆ頑張ってるんだね…!」と協力してくれました
他推しかつ総選挙には否定的な弟も、今年ようやく懐柔出来ました!
なので、諦めずまゆゆの魅力を語るのも手ではないかと思います
ただ、弟に関しては去年開票イベ当日、死人のようなゴミのような風貌で帰宅したのも関係しているかもしれません笑


@モバイルに関しては、買取が基本です。 学生さんとかは頼みやすくて羨ましい。一人乗ってくれると私も私もとなりやすそうだから、大人の場合は買取しても「え〜やだぁ〜」とあっさり断られるので+αで何かしらあるとうまくいくかな…?


@これについては、あんまりうまくいってないけど、友人はご飯おごり+モバイル買取、家族のは携帯強奪(真似しないでください)、彼氏のは威圧、従兄弟のは懇願…とこんな感じですかね…


@酒呑みだからか使える手ですが、やはりお姉さん達のいるお店での会話だとアイドルの話はちょうどいいかも。ドリンク振る舞うだけでなく、どなたかの提案でしたがナナコカード配ってお願いするという手も使いました。スケベ心とまゆゆへの思いの混在。


@本日、社内にて飲み会。
カミングアウトをした結果、みんな10票入れてくれるって!イエーイ。40票獲得
31日、昼食時に集めて投票予定


@AKBから地下アイドルに流れた友人にモバイル票お願いした。友人、かつ元AKBヲタ、、 話は早かった(笑)


@お母さんの携帯で何も言わずに各48のモバイルで入会。次収入があったらかかった費用を払おうと思っている。


@本当はクラスの後ろの黒板にフライヤーを貼ろうかと思ったけど、普通の高校生に効果ありますかね?


@年齢関わらずアイドル好きの女性の方は多いです。職場、町内、行きつけの店、友人の中に必ずいるはず。同僚と行きつけのススキノの店に、そういう方がいたので迷わず懇願。アイドル好きはアイドルを貫いてる人に好感を抱くみたいです。


@たしかに!アイドル好きでなくてもヲタクなら気持ちを理解してくれそうですね
アニヲタと話すと共感することが多々あります。アニヲタにお願いしてみます


@あと、父に加えて母もスマホ化したので家族内でも積めました


@前にお金の使い道がないと言っていた友達に持ちかけたら、好反応でした😮
お金私が払うのが常識だけど、自分はもう積めないから、仲いいこだから許して


@時間があれば芝居を観劇するんだけど、観劇仲間との交流の際に、例えば今だとStarSの話ついでにまゆゆの話をします。女性陣の方がノリがよく、わずかですが4人程度確保。お礼はシアター近所のカフェでおごり!趣味を通じてもあり!




Screenshot_28.jpg
こんなこと言われてたけどお母さんと食べに行った時にまゆゆ総選挙最後やからお願い!!!って頼んだら渋々いいよ~って言ってくれました!母と妹と私の分投票します💗


@昨日家に来た会社の子に5千円で頼んだら、モバメを思いのほか喜んでいて、4千円でもよかったか (笑)と思った
弟もお願いしてくれるらしい


@素直に総選挙の時期なのでみなさん携帯貸してくださいねーお金渡すからーって言う。お金くれるならいいっていわれるよ。😊

-------------------------------

おかあさんのスマホでこっそり登録・・・とか笑えた(*´˘`*)♡ 親子だから許される強硬手段だわ笑


私は毎年お願いしている人が何人かいるので、その人達は
「あの~今年も選挙のお願いが~」
「ああ、もうそんな時期ね~OK!」
こんな会話で終わるw


お金を大目に払うと嫌な顔をする人は殆どいない印象です。

速報に間に合わせるためには31日に会って登録⇒投票⇒解約

もしくは1日午前中(少なくとも3時まで)に登録⇒投票 1か月間モバメを楽しんでもらう



o0619082813644427250.jpg

6/1のまゆゆの生誕祭で初の速報1位へ

20160529165137a08.png






tyousa5.gif



今年はモバイル票の調査を行っておりますが、みなさんかなりお願い票を頑張ってますね!

ただ、某陣営の中国票が速報に全部投票されるなんて噂を耳にするので、少々心配です。

もし、この噂が本当なら、6月1日の速報発表ではまゆゆの順位は2位以下・・・なんてこともあり得るかもしれません。

今年はモバイル票が10票になったことで、大どんでん返しもありえますから、みなさんも毎日不安ではないでしょうか。
でも不安だからこそ前に進むしかありません

速報発表は渡辺麻友生誕祭直後ですし、22歳の生誕祭にプレゼントとして何としても初速報一位を全力で取りに行きましょう!!




これをご覧いただいている麻友推しに以下のことをお願いします。

1.必ず5月30日以前に自分の携帯で各グループの公式モバイルサイト、各グループのモバイルメールの会員登録してください。計10サイト
※当日の登録は思ったよりも時間がかかります。
(登録の流れ:http://www.mayuwatanabe.net/


そして、5月31日の朝10時からモバイル票を10票投票してください。
投票が終わったら、解約して構いません。
※31日に解約しないと6月の会員料金がかかります。



2.速報で一位を取るため、「各モバイルサイトに登録して、5月31日にモバイル票10票投票しよう!」というメッセージを自分の知りあいの麻友推しに拡散してください。


3.できる限り、友人や職場の同僚などにお願いをして、モバイル票を10票投票してください。1人5~10人の協力者を探して50票から100票を目標としてください。


4.全てのモバイル票、劇場盤の投票券、通常盤の投票券、二本柱の会での投票権利など、全てを速報に間に合うように、6月1日の正午までに投票してください。
速報1位にするために、知りあいの麻友推しや、お願いをした友人、同僚などに6月1日の正午までに投票をしてもらうよう注意してください。
※15時まで有効と言われていますが、念のため正午までに投票しましょう。



2016年6月18日に渡辺麻友の王道アイドル返り咲きを実現させるべく、

麻友推し全員で力を合わせて組織的に頑張りましょう

何卒よろしくお願いいたします。





渡辺麻友 まゆゆ激推し
まゆゆ応援@練習中
まゆプラネット
まゆPAGE
管理人一同より



-------------------------




モバイルは  ソフトバンク、ドコモ、au 以外の契約だと登録&投票はできません

友達にお願いする前に どこの会社と契約をしているかを先に聞くことをお勧めします





まゆゆ不足なので好きなところを大声でどーん【まとめ】


@まゆゆの全部が好き!!!💞


@渡辺麻友の全て\(^o^)/


@打算的でないところ。もしくは、そのような要素を見せないところ。
自分もそう生きたい。
(出来ないけど)
Cjllj-tUUAApDQu.jpg


@ω(^ω^) おしり!




@からあげ大好き麻友ちゃん💓


@メンバーに接近する時々変態なところ😅😅
俺と変われい!笑笑
CjjF3ZmUkAEL5Fc.jpg



@書店ガール、毎週楽しみすぎてやばかった〜😂💓
CjjE8xFVAAAsWdM.jpg



@まゆゆのとびっきり可愛い笑顔が大好きぃぃぃぃぃぃぃぃ😊😊😊


@めっちゃ かわいいのに
時には めっちゃ かっこよくて
時には おちゃめで
もう まゆゆの全部が好きなんだよ〜
これからも こんなに好きになる人はいないと思う💕💕


@インタビュー風に言って
「好きなところ?んー、存在ですかね」


@まゆちゃんの全部が大好きア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙


@着ぐるみに目潰し!ジバニャンにマイクぶっさす!全力で抱き付く


@透明感があって何をしても品があるところ。至宝的佇まい。
この雰囲気でなかなかにしゃべってみるとSなところも好き( ̄▽ ̄)


@ああああ、可愛いよ😍😍
投げキッスされたい☺️☺️
Cji9ATVUUAAp2_B.jpg



@甘く意志のある声♪
プリンくんのぬいぐるみにお尻を書く茶目っ気
なこを食べようとする食いしん坊

大好きだー!


@容姿が可愛く美しい、歌声、品が良い、努力家…など まだいっぱいある


@完璧なまでに理想の可愛らしいを具現化したその容姿、品の良さ、立ち居振る舞い、その場にあった話し方、群れないとこ、まだまだいっぱい


@全部!!
特にこの遊び心が大好き(o^^o)
Cji2ZmCUoAEjqHb.jpg


@ああああ、ウェディングドレス美しい☺️☺️
けっ、結婚してください🙏🙏笑笑


@最近好きなのはくしゃって顔しかめるところ😳💗

なにこの幸せなタグ


@\ 口元のきゅってなってるとこ~! /


@かわいいのに悪い顔するところ
CjiziBmUoAESGb7.jpg



@キラキラスマイルで輝いているところ。ゆきりんと無邪気に騒ぐところ。唐揚げとプリンくんが大好きなところ。何事も一生懸命なところ。
麻友ちゃんの全部がすき〜〜!
Cjix-NpVAAEHKZQ.jpg



@As a idol,she is perfect.Although she is not perfect as a singer or a actor,she makes progress every time.


@麻友ちゃん好きだよー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


@全部好きだよぉ、、、、、、、、、


@かわいいとこ。美しいとこ。カッコいいとこ。
いたずらっ子の目をした時。これでもかアイドルスマイルのとき。優しい菩薩にような笑顔の時。
なんだかんだ言ってみたけど
全部好き。


@声が好きだよぉ。


@うーん、どこが好きかわからないほど全部が好き。
真面目なところもお茶目なところもギャップがあるお子ちゃまなところも、ぜーんぶ大好き!!


@アイドルモードがキラキラまぶしくて可愛過ぎるっ!!
私服姿もいい♪
変顔も面白い 笑
変態なところ!
たたいてかぶってじゃんけんぽんが面白過ぎて可愛い(#^.^#)


@笑顔!!まゆゆの微笑みには奇跡がおきる。まるでアイドルオーラが舞い降りてきたみたいに
CjitopbUUAA7o-K.jpg



@ちょっとフェチっぽいけど変化球からいってみよ。
まゆゆの薄く割れた腹筋美しい!
ちなみにラブ犬のMVはお尻フェチさんにもおすすめです。
CjitUAxUUAETq5g.jpg


@おしりッッッ!!!!!


@努力を怠らないところ。目標が高いところ。
はっちゃけた時


@知れば知るほど沼にはまる典型😫💞
あれこの子かわいい、、気になる、、って調べてみたら、荒ぶったりしてる動画見て、え、こんな子なの?!かわいい、、って沼化していった私😱


@全てがすきだああああああああああ/



@外見はアイドルなのに
中身が少年なところ。男気あるとこと。ヲタ気質なところ。


@すべてぇぇぇぇぇぇええ
すっっっっきぃぃぃぃぃぁい


@アイドルで、可愛くて、美人で
可愛い子が好きで、変なところ
全部が好きです〜😭😭😭
CjisWTGUkAQycsO.jpg


@あああああぁぁぁぁああ!!!!!!
好きぃぃぃぃいいいい!!!!!!



@とにかくまゆゆが大好き!!見せてくれる全部好き!!娘らも公認!!
毎日麻友ちゃん大好き!と言える幸せをホンマにありがとう😭😭
返り咲き!叶えてあげたい😭
CjijmUlVEAAeQZh.jpg

さややのぐぐたすに【まゆゆ】その他



川本紗矢
こんばんわかめすーぷ(・ω・)

さややです💓

今日はリハーサルと
レコーディングをして来ました!!

お家でも練習して、
頑張ります(o^^o)🌟✨


そういえばこの前、
練習の時に使うDVDプレイヤーを、
落としてしまって(⌒-⌒; )💦

でも何とか壊れては
いなかったので良かったです😳✨


それから、
『サヤプンテラジオ』は
明日にさせて頂きます!!

遅れてごめんなさい…>_<…

あと、『サヤプンテBOX』の
質問なども待ってます(o^^o)💓

よろしくお願い致します😊

写真は麻友さんと
撮って頂きました( ´ ▽ ` )ノ💓


ではまたあしたね♪

おやすみりん☆

さやや。


397d056a-2daa-412b-b4fc-40ae2ef82860 (1)



------------------------------------







--------------------------









夜中にみんなに飯テロを仕掛けて自爆 (笑)





-------------------------------------





namo.jpg
nami2.jpg




丁度、スカステ(タカラヅカ・スカイ・ステージ)で

戦国BASARA-真田幸村編-('13年花組・東急シアターオーブ)を放送中でした


c20130318_basarakageki_007_cs1w1_720x540.jpg


真ん中が元花組のトップスター蘭寿とむさんです



花奈澪さんは当時花組に所属していたので

「戦国BASARA」にご出演されていたんです。

それで、TVを見ていなくても 今頃このシーンあたりかな?

と、予測をしてまゆちゃんと会話をしていたみたいですね




速報まであと2日アイコン統一ベント/決起集会のお知らせまゆプラネットより


まゆプラネットさんからのご報告3件



速報発表まで今日をいれて3日間ですのでよろしくお願いします♪





速報で1位を取るために各SNSのアイコンを統一して速報重視を広めよう!
いよいよ5月31日から選抜総選挙の投票が始まります。

総選挙で1位を取るには速報で1位になることが重要です。
そうしなければ諦めてしまう人も増えてしまいますし、
まゆゆ推し以外の票も期待できなくなります。

6/1の公演後に速報発表が発表されますが、
確実に速報に票を入れる場合は6/1の昼過ぎまでに投票をお願いします。
その日の公演はまゆゆの生誕祭なので誕生日プレゼントにしましょう!

今回はモバイル票が勝敗の行方を左右します。
モバイル10票(モバイル会員・メール会員)は必ず投票していだたくようお願いします!

まゆゆ速報1位へ!アイコン統一イベント

期間:5/29〜6/1
内容:SNSのアイコンをこの記事の上のアイコンに変更してください
※短期間なので是非ご参加お願いします

http://www.mayuwatanabe.net/event/9997/






sokuhou_mayuyuicon_2016.png




----------------------------------------



mayuyu_kekki_2016052907041450c.png



まゆゆ1位奪還決起集会

日時:5月29日(日) 0時 〜
内容:コメント欄にみんなで決意表明を書き込もう!
場所:このページ下のコメント欄

http://www.mayuwatanabe.net/event/9970/





書き込む勇気のない人も是非覗きに行ってみてください!
戦っているのは一人じゃない と確信できます




------------------------


セブンイレブン

ネットプリンと番号


78701263

mayuyu_sousenkyo_2016_A4_201605290714220ea.jpg



まゆプラネット

http://www.mayuwatanabe.net/




#まゆゆのことを好きになったきっかけを熱く語る【まとめ】多いよ!

Twitter まゆヲタフェス



#まゆゆのことを好きになったきっかけを熱く語る

#まゆゆのことを好きになったきっかけを熱くどーん



@まゆゆに会いたいって思ったのはまゆゆが2位になって1位になりたいですって言った時、震えたよね
直接2位おめでとうって言わないといけないと思った


@ヒカルもの辺りから気になりだして、動画あさり・ソロイベ握手会参戦して振り幅にびっくりしてハマる。
(話すと長くなる 笑)

みなさんのきっかけ話は読んでて楽しいなぁ。共感できるからね。麻友の惹きつける魅力は凄〜い!


@2009年頃からAKBが気になりだし、たくさんいるメンバーの中で目についたのが神7。本格的に心ひかれたの2013年総選挙でのAKBにこの身を捧げてきた…という言葉を聞いてから。すっごく応援したくなった。


@割と、まゆヲタあるある…ていうかAKBヲタあるあるかもしれないけど、まゆゆ好きになるまでAKBは嫌いでした〜。握手でキャバクラ商法の小賢しい小娘どもだろって思ってました〜


@最初の印象は南キャンの山ちゃんが好きなAKB48の子。
それが、福岡で遅れて放送されたさばドルを見て気になりだし、回を追うごとにどんどん好きになり、最終回の時にはどっぷりはまってました。
今はまゆゆに夢中!


@第2回AKB48総選挙で「1位前田じゃないのか?」となってネットで調べてると、「第5位渡辺麻友」を見て

77055_201006090587940001276086672c.jpg


@あのね、何がきっかけかはわからないんですよ。だんだん私の心を浸食していって、気がついたら単推しでした。なんで好きなのかわからないけど、とにかく好きなんです。


@自分も同じ感じですね。麻友の歌声に惹かれたのは間違いない。そして、本気でこの子を総選挙1位にしたいと思ったのは、2012年総選挙のスピーチを聞いてからかな。


@翼はいらない、嫌いではない。
麻友さんも輝いている。
しかし、ときめきはどうだろう。
夕暮の国立で「センター渡辺麻友」が告げられ、一人リボンの付いた衣装で現れた時、何故か泣けてきた

CjeHviwUkAAs1si.jpg


@まゆゆさんに出会う前はライトなファンで
卒業していった1期生たちのファンだった!
あるときまゆゆさんを見つけ好きになり
会えることを知り会いに行ったら
もっと好きになり
今に至る
今日のMステのまゆゆさんも最高!!


@第2回総選挙の結果を翌日ニュースで
わい「アイドルに興味ないけど、応援するならこの子かな🤔?」
妹「きも😟」
夜妹の向かえを待つ間に読んでいたアスキーの表紙がまゆゆだったからです!


@選挙で2位になったのを見て、誰だろこの娘。と、ググっていたら、正直将棋動画にぶち当たる。なんてセンスの良い質問をぶっこんでくるんだろう。外見とのギャップにめっちゃハマった。


@beginnerで一目惚れ🙊💕
一目見て目が離せなくなった
そっからずっと
まゆゆが好き…♡
とにかく可愛くて
性格は面白くて
そのギャップが好き!!😊💕
知れば知るほど好きになる


@小6。友達がくれた下敷きのまゆゆに一目惚れ💓
理解してくれない周囲の人の冷たい目
それでも好きを貫き続けた約7年。

1度も後悔したことない
まゆゆを好きじゃない自分は想像できない!



@ベタだけどきっかけはこれっす
そして運命の2012年AKB総選挙。僕はこの時武道館でまゆゆの「来年こそは1位」宣言を目撃した。心が震えた。そして心に火が付いた。まゆゆの夢に賭けようと心に誓った
Cjdp3voVEAE24NV.jpg



@出逢ってしまったんだ!
そこに天使がいたんだ!
仕方ないじゃないかっ!


@弱っていたときにたまたまテレビでみた2012年総選挙。
可愛らしい見た目とは裏腹な男気溢れるスピーチに胸ゆさぶられた。
でも今あらためてみるとまだ幼さもありかわゆい


@さばドル&ソロとマエアツ卒業発表を気にまゆゆ推しとなった
実はこの年行われた総選挙が僕が始めて投票に参加した年だった、勿論まゆゆに投票
つまり今までの総選挙でまゆゆ以外に投票したことは1度たりとも無い


@2013年総選挙のスピーチで雷に打たれて、YouTubeで見つけた「軟体恋愛クラゲっ子」で完全に射抜かれた。これカバーできる子未だにいないでしょう。



@まだ敦子推しの頃
何気なく視聴したさばドルが面白く主題歌であるシンクロときめきも可愛くて気にいる
この時点でまゆゆ意識し始めたがSSAのマエアツ卒業発表後真っ白になった頭に残っていた唯一の希望がまゆゆだった



@覚えているのは、フジテレビの夏のライブでわろた7が出てた時に入って、そこで見た時からかな?いや、行ったってことはその時既に好きだったかも。でも、そのくらいから麻友ちゃんを気になって、あっさんが卒業して神推しに


@あっちゃんが卒業してから麻友ちゃんが気になり始めて、麻友ちゃんが好きになった♡!!麻友ちゃんのハーフツインの時期が1番大好き😭💓💓💓


@桜木の全握で敦子レーンが長くて麻友レーンガラガラだったから行ったらかわいさにやられて今に至る


@ダウンタウンDXにワロタで出てた時にこの子可愛いなって思っててマジすかを暇つぶしに見ててこの子可愛いなって思った子が同じ人で


@2009年の紅白でAKBを知って一目惚れしました!その中でもツインテールの子がかわいくてそれが麻友ちゃんだった 😽💓💓 受験生だったからとても元気もらいました♪


@元々AKBアンチやったけど、小6の時に友達に貸してもらった少女漫画誌「りぼん」で渡辺麻友さんを見て気になり始めました😳渡辺麻友さんおらんかったら今頃まだAKBアンチやったかもしれん、、


@転校先でAKBが人気で、友達作るために雑誌に載ってたまゆゆをテキトーに可愛い(実際可愛いけど)とかいってたらみごとにハマった7年前の夏


@めっちゃ普通だけど、
学校でAKB流行ってたからテレビで見てたりして1番かわいいなって思ったのが麻友ちゃんだった


@ポニシュで、リアルではあり得ないほどの美少女に打ち抜かれた結果


@これです。ちょっと邪道かもしれないですが…まゆヲタさんにも応援してもらいましたし。
Cjdl_ohVEAAbozX.jpg


@わーいわーい❣️
さばドル!❗️
一緒です。リアルAKBの子と知らず、新人の女優さんだと思って、毎回見てました❗️
気付いたら、シッカリ麻友ちゃんファンになってた✨


@AKBは最初から好きで大島麻衣と前田敦子が好きだったねぇ。まゆゆは当初から可愛いと思ってたけどいつからと言われるとわからない。いつのまにかまゆゆとゆきりん好きになってた。田舎で病気がちなのでライトなファンでしかないからなぁ


@息子が身に着けていたキーホルダー。「誰?」息子「・・・」が、きかっけ。
ぐぐっっていくうち、2回目の選挙演説と「なんで電話してくれないの?」の
の動画で心奪われた。以来、まゆゆが私の心の支えとなった。選挙がんばろ


@AKBファンになった当初はあっちゃんが好きで、AKBのことをいろいろ知り始めたらにゃんにゃんが好きになり…
そしていつの間にかまゆゆが好きになっていた✨
真夏のsounds good!くらいからかな
MV見てすごい可愛いと思った💖


@第2回の総選挙が終わった頃、その時はまだAKBとか興味なくてジャニーズが好きだったけど、某ジャニーズ雑誌のレギュラーでわろたのページがあって、そこを偶然見た時にまゆゆの可愛さに一目惚れ。一気に心奪われました。もうすぐで6年経ちます。


@友達が言い訳MaybeのPV見てたからなんとなーく見てみたらまゆちゃんが目に入って可愛いア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなった←


@息子がファンだった。こういう子が好きなのかとドン引きしたけどその可愛いルックスに似合わぬ面白さ、アンティグアバーブーダ!など。あと品の良さなどで見るたび息子が引くくらい私がまゆゆに夢中になりました。


@ヘビロテ発売時期にぷっちょCMやってて、黒髪ツインの女可愛すぎじゃろ!と思いおまけ付きぷっちょ親に買ってきてもらう
店に残ってたたった3個のぷっちょ買い占めてもらったら、そのうちの1つ麻友でた
そして推しへ


@2010年のセブンイレブンとAKB48がコラボしたとき発売された「白い夏の塩ラーメン」 のパッケージに写ってたポニーテール美少女に一目惚れ…( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜
CjTyk_9UUAAWQIH.jpg


@それはもう2013年総選挙のスピーチ。
アンチAKBで、ジャニヲタ、アイドルヲタ、みーんな小バカに(ごめんなさい)してたのに、たまたま麻友さんのスピーチみて雷に打たれた。
あれほどのスピーチは今後、誰にも出来ないと思う。


@私はRIVERのPV!
それまではAKB(秋葉原)ってだけでヲタクのイメージ強くてあんまり好きじゃなかった。
でもPVをたまたま見てこの子可愛いなと思ったのが麻友さん。
あっちゃんも推してた時期もあるけどずっと麻友さん推し💓


@娘が小学生の頃
麻友ファンになって、一緒にさばドル観た時すごいなと。娘が離脱後もネット情報観たり、1位になった時めちゃくちゃ嬉しくて泣けた。投票せず😅
次の総選挙の頃Twitter始めて、麻友ファンの熱意により初投票!現在に至る…


@riverのアー写見て「この子が1番可愛い!」って思ったのがきっかけで、声も可愛いし歌も上手いしバラエティでのリアクションのギャップも好きで好きになりました大好きまゆちゃん


@最初、あるきっかけがあって言い訳MaybeのMVを見たときに、まゆちゃん見てあまりの可愛さに衝撃うけた😳😳全然頭から離れなくて、ネットで詳しく調べたり画像見たりしてるうちに、もう大好きになった💓💓


@高校の音楽祭、涙サプライズを踊ることになって、参考にPVを見てたら1番のBメロ!なんだこのかわいいこは!!2番のBメロ!なんだこのかわいいこは!!
調べる⇨ヘタリアオタだとわかる
わたしも当時ヘタリアオタ、親近感からのどハマり


@アイドルに全く興味が無かったのに、たまたま観たBINGOのMVでまゆゆを知ってから、まゆゆ推し10年目。


@私はポニシュのMV見て綺麗な子だなって思って、2014年の選挙見てまゆゆコールに大感動して、去年選挙で投票して、「紛らしている」聞いてあまりのギャップにナニこの子!?只者じゃない!って思ってドハマりした☺️


@マジすか学園2の第9話のネズミが
まゆゆを好きになった きっかけかな💖
だって めっちゃ かっこよかったんだもん☺️
そこから ひたすら まゆゆだけを推してる💕💕
5、6年前かなぁ〜


@AKBってヲタクアイドル、最初は誰が誰だか解らなかった。。けど、何気に深夜放送のマジすか2を見て、光る女優の原石を見つけた!こんな難しい役柄を演じる女の子、第一話から一瞬で心が奪われた。。。それがまゆゆでした。


@最初は箱推しだったけど、気づいたら麻友ちゃんのことばっか見てて彼女の魅力に惹きつけられてた😊

今もなお惹きつけられてます😍😍


@きっかけはアニメAKB0048見たこと
それまでは興味がなかった、別にアイドルオタクではないので
まゆゆに興味を持ったのは、00のDVD特典の鍋会と当時のブックレットのインタビューで強烈なオタ臭を感じたから(笑)
その後、当時のブログをよんで確信
こんなオタクがこんなに可愛いアイドルやって良いの?←動揺
そして様々な資料を漁り、ただの可愛いオタクだけではないことを知り一気にハマる


@きっかけとかわからないけど、気づいたら、こころの中にしっかりとまゆちゃんのポジションが出来てたよね。プロ意識高くて、ギャグ線高いまゆちゃんが大好き。センターに固定しない運営はほんとセンスないな。
まゆちゃんはいつ握手しても対応いい。二人の仲はビジネスだけど、いつか、柏木さんとのダブルセンターが観たいな。そんな日は来ないだろうね。


@私が小5の時、そのころはまだAKBがめっちゃブーム(?)で📺つけたらAKBがやっててこの子可愛いって思ったのがまゆゆだった😳💕


@希望的リフレインのmv でまゆゆを見てめっちゃ好きになった💕
もっと早くまゆゆを好きになればいいのにといつも悔しいけど、ファンになった半年の私もまゆゆ1位返り咲きのためにことしは全力投票するよ😤


@私がまゆゆのことを好きになったきっかけは、まじすか学園のネズミです!
アニメの中から出てきたみたいな典型的参謀厨二病タイプのキャラに惚!
 まじすかネズミの後は、普通に応援してたんですけど、火がついたというか重症化し始めたのがsolongの辺り、初センターで期待と重圧に押しつぶされそうなまゆゆの悲愴感すらある輝きにキュンときて初めてCD複数枚買いました


@さばドルで夢中になり、マジすか学園を見てねずみさんに惚れる2012年。
歌も上手いし完璧なアイドルだと信じ込んでいた。
2012年5月13日福岡全握で会ってその可愛さに陥落、初めての総選挙でまゆゆに投票した。


@分かんないと思うけどbabybabybaby!のまゆゆが可愛かったから(^O^)
あとさっしーとまゆゆの絡みが好き


@シンときが初めてのイベント参戦だったのだけど、コミュ障気味なもので恐る恐る参戦したのだけど、とても雰囲気もよく、ライブも最高だし、本当にいい思い出になったな\(^o^)/
まゆゆのお陰で世界が広がりました
ソロイベで、まゆヲタさん達が交流してくださるのもとても嬉しかったな(話しかけてくださる方に感謝!)
なんとたまたまやりとりをしていた方が出逢いの続きでは近くにいらして実際にお話できて楽しかった!!
そして、まゆゆを見ているとやはり芯がぶれていないのが伝わってくることが理由かな。色々あったりもしましたが、まゆゆ推しはやめられない(笑)
また、まゆヲタさん方の雰囲気もまゆゆ推しを続けられている理由の1つかな



@真夏のsounds good!のまゆゆ見てこんな可愛い娘いたんや!と思った!そしてヒカルものたちお人形さんコスプレまゆゆに目に飛び込んで来てトリコになってしまった…💕(#•v•#)💕
CjeM_ofUgAE6Lnz.jpg


@YouTubeで第1回選抜総選挙を見て!
4位の子、めちゃくちゃ可愛い!と思ってその後、過去の動画を見まくっていたらすっかりファンになってました😋


@これだ! 俺をDDからまゆヲタに引きずり込んだ元凶は!





CjeJyW-UYAA6Bsp.jpg


@カラオケの切れ間に流れたMVに映っていた美少女に一発で心持っていかれた


@ポニシュ時代にともちんでAKB知って、ともちんの画像漁ってたら麻友ちゃんとのツーショット見つけて人間とは思えない可愛さに感動してその日から早6年


@自分がよくツインテールにしてて、好きな髪型だったからです。
でも見れば見るほど、知れば知るほど、真面目な人柄とストイックさと可愛らしさとキレイさとが更新されていって、大好きになりました。


@選挙のスピーチを聞いた時。負けず嫌いで自己価が厳しく向上心を持っているのにめちゃくちゃ可愛い!そんなギャップにあっという間に引き込まれたよね


@元モーヲタで2ちゃんデビューは狼な生粋のオタクな私はホンマにアンチAKB。なんか悔して・・・
でも今はそれら全て吹っ飛ばすくらい麻友ちゃんが好き
成長とか進化とか私が上から目線で語る人ではない!だってどんどん好きになる
~序章~


@だけど例のクラスメイトがあまりにもしつこくAKBいうから気になって調べて見たぷっちょのサイトにすごい可愛い子がいて検索したらまさかのアニヲタで私と趣味同じ!と親近感を持って、気づいたら色々動画見たりしてた。


@ポニシュのMVのまゆゆのアップみてこの子めっちゃかわいいと心惹かれ、第二回の総選挙の映像みて、こういう子なんだかっこいいとさらに好きになり、ショージキ将棋とか木魚ブラザーズなどの過去映像観て完全にはまった。あとネズミさんが大好き


@最初好きになったのはあっちゃん
そのときは正直あっちゃん以外興味なかった
でも「真夏のSounds good」がその意識を変えました
この曲であっちゃんのすぐ近くのポジションだったとっても可愛いアイドルに一瞬で心奪われました


@小6の夏まではアイドルなんてみんな同じだと決めつけていた…
今思うと本当に恥ずかしい。
まゆゆだけはみんなと同じアイドルなのに違って見えた。そのとき好きになってから今までずーーーっと好き!!麻友ちゃんありがとう!


@っきりとしたきっかけは覚えてない… 次第にまゆゆに惹かれたのかも
でも多分マジすかがきっかけだと思う、ネズミという役に惹かれ、まゆゆの動画を漁ってるうちに好きになったんだろうな


@NHKの名前忘れたけど女の子が料理する番組のエンディング歌ってる子可愛いなぁと思ってて、ある時完璧ぐ~のねを見て
あの時の子や!
って気づいてググったら渡辺麻友ってこでそこからヲタクまっしぐら
未だにやっぱりまゆゆは可愛いと思う


@当時、結構AKBブームで私もなんとなーくAKBってどんなのだろうと気になってテレビ見てたら「すんごいかわいい子いる!」ってなってそれからまゆゆ好きになったかなー。同い年でアイドルとして頑張ってて応援したくなった!
後、私も当時はアニヲタだった(今も若干そうだけど)から同じ仲間だ!と勝手に思ってました😂今も変わらず大好き😊むしろ好き度増してるかもw


@正直に言うと最初はアンチでしたでも水樹奈々さんと一緒にDISCOTHEQUEを歌ってる姿を見て可愛い子がいるなとでもそこ止まり…だったのに重力シンパシー公演で曲から入り…そこからどっぷりと麻友ちゃんの魅力に知れば知るほど好きになる


@中学生の時だったかな。初めてAKBのメンバーを見たとき1人特別可愛い子がいた。それがまゆゆだった。それ以来まゆゆが好きになってずっと応援してる。勿論これからもずっと応援する。


@2013年にAKBはシンガポールへ行くと知った時、AKBのことを調べ始めた。ちょうどその時は恋チュンの頃だった。あるファンページでまゆゆの恋チュンのMVオフショットを載せて、見た時は一目惚れでした。それから人生が変わった。


@マジレスするとこの時ペロペロ(^ω^)
Cjd3q7pUgAI5m-Z.jpg


@丁度ソロデビューした時期で、普段視聴したことなかったMステに出演してたのをたまたま見たり。
気になるなぁ→今度生配信やるんだ見てみよう→めちゃめちゃ可愛いやん、しかもぶりっ子じゃない!?→オタに



Cjdq3LkUkAEfgAH.jpg
Cjdq3LwUoAElYvk.jpg



@物心ついた時にはテレビ画面に映るマユユをひたすら舐めてた、親や友人にも心配されて幾度となく精神科に連れて行かれたが医師の診断結果はいつも「原因不明の難病です」だった


@元々AKBアンチ気味だったけど動画サイトでMVとか公演曲とか見てたら段々好きになってきて
中でもヘビロテの24時間~のところで目が惹きつけられたのがまゆちゃんだった


@きっかけは何だったんだろ?
気づいたらまゆゆのこと好きになっていました❗
総選挙投票頑張ります❗


@推しのあっちゃんが卒業したとき堪えがたいほど空虚な気持ちになったよ。
でもいつの間にか満たされていた。
恋は落とし穴。知らない間に落ちてしまうものなんだ。


@あれは2012年の夏。なんとなくFNSの特番を見ていた時のこと。AKBの中で、キラキラと輝いた目で、生き生きと歌って踊る女の子が…
一瞬で心を撃ち抜かれたことを鮮明に覚えています"応援したい!"と心から思いました。彼女がまゆゆでした


@昔AKBが出てたすいエんサーって番組でボーリングしてる麻友ちゃんめっちゃ可愛い〜ってなっていつの間にかファンになってた☺️
Cjd5jnXVEAMdIXy.jpg


@まゆゆを好きになったのは、小5の時です
音楽番組にAKBが出ていて、可愛い子がいるなと思って調べたらその可愛い子がまゆゆでした☺️
その時に、まゆゆに一目惚れして、まゆゆを推し始めました☺️
その時から、ずっとまゆゆ神推しです☺️


@推しメンだった篠田・大島の卒業が一番大きい。コメディエンヌな一面が好き。 2012年の「もし来年も総選挙があるのなら、私は1位を取りたいです」、2013年の「来年の総選挙では、一番最後に名前が呼ばれたらいいなと」にはグッと来た。


@たまたま見た動画のめちゃイケテスト。お人形さんだと思ってた子がパーーン✨✨と弾けた瞬間可愛いのにおもろい!で過去の動画を漁って虜に😭その内容は熱く一週間は語りたい😭


@元々ゆきりんが好きだったけどたまたまゆきりんが出てた番組に山里亮太が居合わせてた時に、まゆゆのこと語ってて山里キメェって思ってたけどまゆゆのこと調べてたらいつの間にか好きになってた、山里亮太ありがとう


@姉さんがたまたまかったCDが心の羽でその中でなんかかわいくて運命感じて好きになってずっとまゆちゃん推し


@RIVERのPVで一目惚れ。時間が経つとブレイクし始めて、、周りが好きと言い始めました。そして嘘だったかのように違うものへ移っていきました。
あれから7年。私だけはブレていません。一目惚れは間違ってなかったなと思っています☺︎


@雑誌でAKB48の特集やってて、眼の輝きがすごくて、気になって調べたら、同じ学年で。

そのあと、シンクロときめきをテレビで見て歌声学年可愛くて好きだなあと。はじめて買ったAKB48GのCDはそれ。


@あっちゃんが卒業してから麻友ちゃんが気になり始めて、麻友ちゃんが好きになった♡!!麻友ちゃんのハーフツインの時期が1番大好き😭💓💓💓
CjdqZT5UoAA1Lz8.jpg


@ヘビロテのPVみてなにこの二つ結びのちょー可愛い子!ってなってそこから気になって好きになった☺️


@たまたまMステにて披露された
RIVERを観ていたら超絶かわいい子を発見!それがまゆゆでした(o^^o)
あれからずっとまゆゆに夢中♪

Cjdp-f7VAAA4q43.jpg



@ベビロテのMV見ててなんとなく初恋の女の子に似てるな〜っと思って麻友だとしって押し始めた


@ツイプロに書いてあるけど熱くは語っていない…


@中1の一目惚れ


@さばドル!面白くて毎回欠かさずリアルタイムで見てて、気付いたらすっかり好きになってた(*^^*)エンディングの「サバの缶詰」もなかなかの衝撃だったな✨


@言い訳MaybeのPVからテレビ露出も増えて、ハーフツインで目立ってたからまゆゆのことはすぐ覚えた!普通に好感を持ってる程度だったけど、きっかけというとマジすか学園2のネズミ!


@ハート型ウイルス、まゆゆ型ウイルス、いつの間にか脳内を占領


@まゆゆは気が相当に強いのかな?と思い参戦した2010年の握手会。イメージに反して、なんというか澄んだ陶器のようにカラカラ笑い、また誠実だったので一層惹かれた記憶が。「誠実」というまゆゆへの印象は年々強くなる


@数年前。
AKBに全く興味のなかった自分。
だったのに、たまたま見た『前田敦子卒業』の一報に衝撃を受けて彼女の動画を漁り続けた。
その内、関連動画の中に『さばドル』(当時は無法地帯だった)を見つけ……。


@いつの間にか好きになってたぁ。
でも手ギロチンで怖がってるの可愛かったなぁ。
111103-0037520437.jpg


@AKBに偏見を持っていたときは無関心。AKBにはまりだしてからも徐々にステージでの姿に惹かれていった。決定打・・・決定打なのかな?第二回総選挙での凄まじい熱量の伝わる涙のスピーチ。芝居のワンシーンのような感銘。


@でもやっぱり2013年総選挙、笑顔で「私はですね…」
この顔ですよ、この顔でですよ。


@今更こんな若い娘に熱を入れる事もないと思いつつどんどん調べていくうちに深みにはまっていったのでした。笑
CjdpoAtVAAAJNA6.jpg


@AKBのまゆゆを好きな友達の録画担当だった。
いつも何気なく観ていたけど、すごく落ち込んでいる時期にまゆゆが天使だという事に気づいて今に至る


@きっかけはカップヌードルのCM
いやぁもっと前かもしれませんが、明らかにまゆゆを意識し出したタイミングでした


---------------------------------

タグから拾わせていただきました
漏れがあったらごめんなさい!

たくさんの投稿をありがとうございました
アダルトチームに多かったのは、総選挙スピーチ

意外だと思ったのは あっちゃん⇒まゆゆ がわりと多かった事
いやあ、まゆヲタ熱いですよ\(^o^)/





「まゆゆ1位奪還決起集会」決起集会のお知らせ/まゆヲタに読んで欲しいブログ⑤

mayuyu_kekki.png


まゆゆ1位奪還決起集会

日時:5月29日(日)〜
内容:コメント欄にみんなで決意表明を書き込もう!


コメント欄はまゆプラネットさんのサイトに

29日に設置されます

http://www.mayuwatanabe.net/event/9970/



少ししか投票できない・・・とか関係ありません!
とにかく、まゆゆの事が好きな人は何でもいいので書きこんでください!

今年は一致団結が必要です!
あなたの言葉が人の心を動かすかもしれません






----------------------------------


まゆヲタに読んで欲しいブログ⑤

鈴木エイチのAKBブログから



2014年を再現せよ(後)

http://ameblo.jp/suzukieichi13579/entry-12159103911.html



私は全くと言っていいほど他のまゆヲタのブログを読みません
このブログはまゆヲタさんから勧められて読みました

私にははっきりと言えない言葉が書かれていて衝撃的でした

『指原を倒せるのは麻友しかいない』



【渡辺麻友】トライベッカ#2キャプチャー

try2 (24)
try2 (23)
try2 (22)
try2 (21)
try2 (20)
try2 (19)
try2 (18)
try2 (17)
try2 (15)
try2 (14)
try2 (13)
try2 (12)
try2 (11)
try2 (10)
try2 (9)
try2 (8)
try2 (7)
try2 (6)
try2 (5)
toraibeka (21)
toraibeka (20)
toraibeka (19)
toraibeka (18)
toraibeka (17)
toraibeka (16)
toraibeka (15)
toraibeka (14)
toraibeka (13)
toraibeka (12)
toraibeka (11)
toraibeka (10)
toraibeka (9)
toraibeka (8)
toraibeka (7)
toraibeka (6)
toraibeka (5)
toraibeka (4)
toraibeka (3)
toraibeka (2)
toraibeka (1)
try2 (2)
try2 (1)try2 (3)try2 (4)












やっぱり歌って踊っているまゆちゃんが最高だわ


トライベッカ#3 予告が更新されています

http://www.wowow.co.jp/stage/tribeca/



Mステ「翼はいらない」しのぶ755より




Mステ オフ画像


まゆみーおんいいね

CjelNADVEAAGW1x.jpg
CjelM_oVEAAgERy.jpg
CjelM_iVEAA3RZu.jpg





しのぶちゃん755より

o14401920p_20160528073509155.jpg
o19201439p_20160528073507d22.jpg
Cjea3oBUgAAGak8.jpg
o13941920p.jpg





集合写真のまゆゆきりんは1位を意識しているの??


Mステ【渡辺麻友】「翼はいらない」地上波初披露キャプチャー




みーおん(向井地美音)が篠原涼子さん主演の『アンフェア』で

篠原涼子さんの子役だったというのを 盛大に発表するのは初めてかな?

世間の注目が集まるといいですね!


CjdVYGNUgAA5Vju.jpg

tsubasa (35)
tsubasa (34)
tsubasa (33)
tsubasa (31)
tsubasa (24)
tsubasa (22)
tsubasa (25)
tsubasa (26)
tsubasa (27)
tsubasa (28)
tsubasa (30)
tsubasa (19)
tsubasa (18)
tsubasa (17)
tsubasa (15)
tsubasa (14)
tsubasa (13)
tsubasa (12)
tsubasa (10)
tsubasa (9)
tsubasa (8)
tsubasa (6)
tsubasa (4)
tsubasa (3)
tsubasa (2)
tsubasa (1)






ちっっっっっちゃっ

CjeaozXUYAAP7Ia.jpg


【渡辺麻友】「君にウェディングドレスを... 衣装」これは PRINCESS!!


AKB48 2016年5月度 net shop限定個別生写真


「君にウェディングドレスを... 衣装」5枚セット



これは!!!ウェディングというよりも 姫!!!



16 - 1 (1)
16 - 2
16 - 3
16 - 4
16 - 5



2016年 5月28日(土) 12:00~販売開始

すぐに完売しますよ!!



AKBネットショッピングはこちら

http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?akb48&category_id=3


まゆちゃんの写真はこちら

http://shopping.akb48-group.com/products/detail.php?product_id=41646&akb48

まゆヲタに読んで欲しいブログ④


ゼロポジションさんから


82.gif



まゆゆファンの皆様へ 「まゆゆ1位奪還決起集会」をやりませんか!


http://0position.net/watanabemayu/2843/




私のほうからプラネットさんに掲示板または、コメント欄を開放していただくようにお願いしてみます!

詳しくは決定してからもう一度アナウンスいたします



みーおんのぐぐたすに【渡辺麻友】オフショット/その他


みーおん(向井地美音)のググタスに

『翼はいらない』 のオフショット






○明日20:00〜「Mステ」

ついに、、翼はいらない初披露!!!!!
とんでもなく緊張してますが、とにかく笑顔だけは忘れないように精一杯頑張ります😭笑

本当にいい曲なので、AKBファンの方にはもちろんそうじゃない方にも好きになって頂けたらいいな、、
皆さん絶対絶対絶対見てくださいねー\(^o^)/


○昨日から「レコチョク」さんにて
翼はいらないの着うたフルが独占先行配信されています!

ぜひ発売より一足先に聴いてみてね♩
http://recochoku.com/k0/TI/



せっかくなのでMVオフショット◟( •ω• )◞
3枚目は劇中に出てくる私の部屋だよー!



みーおんより。


https://plus.google.com/104815465208323574550/posts/QCxQXiM7CkP?iem=4&gpawv=1&hl=ja-JP








109b9db8-5f03-4146-9c99-802b8b0253b5.jpg
fa49b2cb-4eb4-4c05-a946-cb9b0353a74e.jpg
e397b35a-ec44-46cf-9732-181e98e291bc.jpg


------------------------------------



2016年5月30日放送 Momm!!


部屋に遊びに来ているのは
ジュディ・オング・前川 清
KABA.ちゃん・渡辺麻友(AKB48)・千賀健永(舞祭組)
/江藤 愛(TBSアナウンサー)

お楽しみに!


ohgi2.jpg

速報発表は【渡辺麻友生誕祭】になりました


なんという運命なんでしょうか・・・・

まゆちゃんは今、どんな気持ちでいるんだろう


6月1日(水)の公演メンバーのお知らせ

テーマ:劇場情報
2016年6月1日(水)の公演メンバーをお知らせいたします。
なお、出演メンバーは急遽変更となる場合がございます。ご了承下さい。

2016年6月1日(水) 18:00
木崎チームB「Mただいま 恋愛中」公演
渡辺麻友 生誕祭

【チケット料金】
一般男性 3,100円/一般女性 2,100円/小学生~高校生 2,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
梅田綾乃・大島涼花・柏木由紀・加藤玲奈・木崎ゆりあ・後藤萌咲・坂口渚沙・竹内美宥・達家真姫宝・田名部生来・福岡聖菜・横島亜衿・渡辺麻友・高橋希良・西川伶・山邊歩夢

劇場公演へのご応募はAKB48グループチケットセンター へアクセスして下さい。皆様のご応募・ご来場、心よりお待ちいたしております。



http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12164353419.html









ファンを信じてくれてる。。。


201405221220139d0_20160527080152091.jpg




Twitteまゆヲタフェス概要 明日21時から開催


21025.jpg




27日28日29日とTwitter上で まゆゆを語りまゆゆ画像を共有して楽しみましょう
まゆゆらしいカオスなTLに期待しています
当日の様子は各応援サイトでまとめられる可能性が非常に高いので、予めご了承ください。


3日間とも必須共通タグ #まゆヲタフェス 


それプラス 好きなタグについてつぶやいてください
共感するものがあればどんどんからんじゃえ!


27日 金曜日 21時(Mステ終了後)~
お題は 

・ #まゆゆのことを好きになったきっかけを熱く語る

・ #私はこうやってモバイル票をGETした

・ #総選挙質問

・ #2枚の画像でまゆゆの全てを語れ (4枚でも可)



例 アイドルだったりモデルだったり女優だったり・・


BxLogEhCMAEzCst_20160525234902259.jpg

BvU7OCKCYAAnLN9.jpg

----------------------------------

28日 土曜日 21時~
お題


・ #私はこうやってモバイル票をGETした

・ #これを見た人はまゆゆのキュートな画像をどーん

・ #まゆゆ不足なので好きなところを大声でどーん

・ #まゆゆにまいたけを使った料理をひたすらリプ

・ #総選挙質問



まゆちゃん迷惑?
maitake.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



29日 日曜日 21時~

・ #31日までにモバイル票を獲得するぞ

・ #僕の私のまゆゆの思い出画像をどーん

・ #楽しかったまゆゆ握手会レポをどーん

・ #まゆヲタ総選挙決意表明




----------------------------------

今からでも間に合います!

Twitter登録のやり方 PC版

 ↓
Twitterを始めたい君たちへ【PC版】

Twitterの使い方 画面説明

【速報までに!】まゆゆの麻の木友の会からのお知らせ


まゆゆの麻の木友の会では
●CDが大量に届くのは困る。
●投票したいけど方法がわからない。
●忙しくて時間がない。
●海外に住んでいてCDを購入できない。
などの事情がある方の為に共同購入を行っております。


開始から多数の方にご利用いただきありがとうございます



さて、投票開始日が5月31日 速報発表が6月1日 とすぐそこまで迫ってきました

まゆゆの麻の木友の会では、現在速報にすべて投票できるように準備しております

そこで、速報に間に合う入金日が最終で27日までとなります

今、お考え中のかたは、出来ましたら明日までのご入金をお待ちしております

よろしくお願いします

 ↓ こちらから








なお、速報後も6月3日まで受け付け予定にしています



【渡辺麻友】岡田奈々ちゃんに腕を褒められる


岡田奈々ちゃんの言う通り('▽'*)

nana.png




岡田奈々
まさに
お人形さんのような
手・指・腕なんです
華奢で、細くて、白くて、触れることが
罪なんじゃないかと
思うくらいに美しい…!








本日のモバメには本日の唐揚げのレシピがありました
それと・・・・衝撃的なお写真に おやすみ と書いてありましたw


それにしてもおいしそう('▽'*)
明日は唐揚げたべよう


まゆちゃんのモバメを取っていない人は是非とってくださいね!!

久しぶりの【じゅりまゆ】キタ――(゚∀゚)――!!


新曲「翼はいらない」の収録がそろそろ始まっているみたいですね



CjTaSu0UUAAoQ6K.jpg




明後日のMステにAKBがでますが、まゆちゃんも出演するかな~
今日のモバメにじゅりまゆ・・こないかなぁ














ダーレン監督はもう帰ったみたいなのでそろそろクランクアップでしょう


--------------------------

昨夜のななせまる生誕はTwitterのトレンド1位になり
まゆゆのツイートもyahooニュースなどにも取り上げられました

さすが、両チームのエースです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000013-reallive-ent

#西野七瀬生誕祭で【まゆゆ】がUPした【ななせまる】との写真はこの時の写真



CjPHT9cUoAEu0LF.jpg
CjPHT9iUUAI7wtR.jpg
CjPHT_OUUAAej6Y.jpg







ななせまるとの写真を載せるタイミングを失ったとつぶやいた時













たかみな(高橋みなみ)が最後のMステ出演となった『Mステスーパーライブ2015』の日でした


関連記事はこちら

『Mステスーパーライブ2015』【まゆゆ】がたかみなをの肩をポンポン(涙)


2015122521514113fs_20160525061117551.jpg



AKB48 45thシングル 選抜総選挙 投票解説映像 / AKB48[公式]


AKB48 45thシングル 選抜総選挙 投票解説映像 / AKB48[公式]



Screenshot_23_20160524230341fc2.jpg
Screenshot_24_201605242303427da.jpg
Screenshot_25_2016052423034449f.jpg






【ニコ生】第8回AKB48選抜総選挙 速報発表~AKB48劇場の模様を生中継~



409260.jpg

2016年で第8回目を迎える、AKB48の選抜総選挙

「AKB48 45thシングル 選抜総選挙

~僕たちは誰について行けばいい?~」の開催が決定しました!!

6月18日(土)HARD OFF ECOスタジアム新潟にて実施される

開票結果発表イベントに向け、ニコニコ生放送では

怒涛の総選挙特番を連日実施いたします!




http://live.nicovideo.jp/watch/lv263648072



CjGoRdfXEAI3NyV.jpg

【まゆずな】久しぶりの登場


755 まゆずなのトークより

o19201442p.jpg



岡田隆志
一般公開で共有しました - 昨日 23:21

渡辺麻友

(2016年3月26日 横浜スタジアム)
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/LWGKSuA7paJ

160326-016.jpg
160326-017.jpg

【渡辺麻友】「CROW'S BLOOD(クロウズ ブラッド)」1話ストーリー来たよー

h1.jpg
h2.jpg


まゆちゃん、SAWは見れたのだろうか( ̄ー ̄;
2話からグロイからなぁ。





クローン羊第1号の「ドリー」が生まれてから20年が経ち、再生医療の進歩で“命の再生”という神の領域にも手が届こうとしている現代。
「愛する人を失った時、その肉体や命を再生することは許されるのか? 」というテーマに取り組み、現代の日本を舞台に“愛”と“血”と“謎”が複雑に絡み合うホラーサスペンス作品となっている



第1話のストーリー
 最先端再生医療の研究者である東日本大学の教授・瀬戸明人(別所哲也)は、恩師のゲーリー・グロッスマン教授と共に「国際再生医療学会」に出席していた。
瀬戸たちのパネルディスカッションの途中で、車椅子に乗った青年が乱入。
再生医療が進歩していく中で、神の領域を侵し、自然の摂理を歪めかねないと危惧する瀬戸に対して、その青年は「自分を救ってくれるはずの唯一の研究を止めるべきだと言うのか!」と抗議する。

 大きな騒ぎはあったものの、瀬戸は自分の考えに間違いないはないと自信を持っていた。
グロッスマンも、そんな教え子を頼もしく思う。ところが、そんな瀬戸の信念を覆すような悲劇が、彼の身に襲い掛かる。

 一方、取り立てて特徴のない高校「国際ドリー女学園」に、戸川真希(宮脇咲良)という転校生がアメリカからやってきた。
無愛想で、高校3年の中途半端な時期に転校してきた真希は明らかに異質な存在。
同じクラスの磯崎薫(渡辺麻友)も無表情のまま自分を見つめてくる彼女に居心地の悪さを感じていたが、何となく気になっていた。
そんな中、お昼の時間に食事をしていた真希が突然“黒い”鼻血を流す。薫をはじめとするクラスメイトたちは、彼女の身に起こった衝撃的な出来事に驚きを隠せない様子。
その後も、真希の不可思議な言動は続き、ますますクラスの中で浮いていく。そんなある日、学園にショッキングな事件が発生する。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160519_758010.html





これは面白そうo(^-^)o 楽しみ


Yahoo!AKB48総選挙の立候補メンバーのアピールコメントを配信中!

mayuwatanabe.jpg



Ci80XdnVAAENZPC.jpg





http://promo.search.yahoo.co.jp/news/service/20160523161205.html


yahoo検索で  渡辺麻友 アピールコメント を検索したら出てきます


速報まで1週間


総選挙本とAKB新聞、日刊スポーツを読んで昔の事とかいろいろと思い出しました。
もう今年で8回目なんですね。

まゆゆ以外で、私の記憶の中で一番、脳裏に焼き付いているのは、意外と思われるかもしれませんが
卒業発表してから出馬した、ともちん(板野友美)です

出なくても良かった立場だったのに
AKB選抜総選挙を盛り上げるために出てくれたんです

負けず嫌いだったともちんにとってかなり辛い最後だったと思います
初代神7だったともちんの結果は11位でした。

当時からまゆゆ推しだった私が、
今、思い出してもとても切ない気持ちになります





総選挙本を読んでいると今回の上位陣は殆どの人が立候補したくなかった。ということがわかりました
今、人気急上昇中のさや姉までもそう思っていたというのには驚きました

総選挙期間中はメンバーもファンも気力も体力も物理的にとらわれるから、
好きな音楽の為に使いたいと書いてありました。 

上位陣はその考えとほぼ変わらない想いでしょうね
そして、順位が落ちるかもしれない恐怖と戦わなくてはいけません

昔は総選挙によってAKBの知名度が上がり
メンバーは何事にも前のめりになって挑むという姿勢になりました

そして、メンバーの色が出てきて
AKBの質はメンバーの多彩さにより、グングン上昇していきました

総選挙はAKBにとって善でした。
現状はどうでしょうか?

人数が多すぎて、1年間ずっと高い志を持って頑張っても
その成果が1年では現れないんですよね。




しかし、私はこの総選挙がAKBを立て直すチャンスになると思っています
まゆゆの日刊スポーツのコメントの通りAKBも原点に戻るべきです

まゆゆを中心にもう1度アイドルグループとして作り直す!

中心軸がまっすぐでなければその周りをメンバーが回っても綺麗な立体は創造できませんから
中心軸はまっすぐなアイドル軸。

よく見たら、アイドルグループの中に、
面白い子がいる。変わった子がいる。歌が上手い子がいる。

それでいいと思うんですよ。
曲も、ポニーテールとシュシュみたいなのをお願いしたい。






出馬する前は毎晩うなされていたのに
さしまゆゆきりんで意志を固めて

「AKBを盛り上げる決意」

更に今回も立候補して、ハッキリと

「返り咲き」 

を宣言したまゆゆを始め、
今回立候補したメンバー全員を褒めてあげたいです




選抜総選挙第1回~7回まで
神7にいるのはまゆゆだけ

しかも、神7じゃなくて、5位以内にいます
これはまゆヲタとして誇れる事!!!


今まで、まゆゆもまゆヲタも本当に頑張ってきました
第1回から投票してくださった方には感謝しかありません

今回はきっと最後の戦いになるでしょう。

1位になった勲章はこの先、まゆゆが何かでくじけそうになった時に
必ず役に立つから!!

速報まであと1週間。ドキドキします。
速報重視でがんばります


【渡辺麻友】AKB48 45thシングル 選抜総選挙 アピールコメント

AKB総選挙

AKB48 チームB所属 渡辺 麻友(Mayu Watanabe)


pre (4)
pre (5)
pre (3)
pre (2)
pre (1)



これは一部分です






こちらで全て見られます

http://gyao.yahoo.co.jp/player/10045/v00011/v0000000000000000399/


まゆゆヲタに読んでもらいたいブログ③

ゼロポジションさんから新しいまゆゆの記事が到着しました



是非、じっくりと読んでください

【エピソード】 AKB48・渡辺麻友(まゆゆ)

プロフェッショナル&誠実な人柄についてのエピソード





http://0position.net/watanabemayu/2953/





更にもう一つ

みんな簡単にアイドルという言葉を使いますが

王道アイドルと呼ばれるまでになるのは、そんなに容易いことではないと思います



AKB48再生の最終ベルが鳴る 今こそ王道アイドル復権のとき




http://0position.net/watanabemayu/3041/



117.jpg

Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






Amazon
渡辺麻友写真集









AKB48沖縄水着サプライズ