渡辺麻友 ソロデビュー4周年記念番組 「うるう年レボリューション」SNSまとめ











番組当日のまゆゆの食事まとめ(笑)

cyuka (6)
cyuka (8)
cyuka (7)
cyuka (9)
cyuka (5)
cyuka (4)
cyuka (3)
cyuka (1)






番組中の話で なみおちゃんが夜に食べたというラム肉








geki.png





















CcUfRubVAAAyVxr.jpg
CcUfRucUUAADHqo.jpg
CcUfRugVIAEDtId.jpg
CcUfRwtVAAAIMEe.jpg


tosa.png
















































秋元先生発言【まゆゆ】ソロシングルかアルバムそしてソロコンを開催しよう


渡辺麻友 ソロデビュー4周年記念番組


「うるう年レボリューション」


2016年2月28日23時時半~29日1時半 2時間にわたり


SHOWROOMにて開催されました



showroom (1)
showroom (2)
showroom (3)
showroom (4)
showroom (5)


SPゲストはまゆゆのお友達 おなじみの

元宝ジェンヌの 花奈澪さんです\(^o^)/



showroom (6)
showroom (7)
showroom (8)
showroom (9)
showroom (10)
showroom (11)



なみおちゃんは昔からのまゆゆのガチヲタ

シンクロときめきTシャツ

ヒカルものたちパーカー

香港限定むちちのぬいぐるみを身にまとっています



showroom (12)
showroom (13)
showroom (14)
showroom (15)
showroom (16)


アンケート結果

1位シンクロときめき
2位出逢いの続き
3位ヒカルものたち
4位ラッパ練習中
5位大人ジェリービーンズ



showroom (17)

showroom (18)
showroom (19)


アンケート結果

1位 ツインテール
2位 ロング
3位 ボブ


この結果を見て

まゆゆ 「うそだぁ~ふざけてるでしょう。みんな~」

なみお 「ツインテール人気高いな」

まゆゆ 「待って!ボブ、人気ないじゃん。今の私を否定してるのか?」

と不服気なまゆちゃん(笑)



showroom (20)


テーブルが小さくて何度も物を落としては拾うまゆゆ


showroom (21)
showroom (22)
showroom (23)



なみおちゃんのLINEに応援メッセージ

一人目がわさみん、二人目がなっちゃん(平嶋夏海)

何故かツボってしまい笑いすぎてスタジオからはけるまゆゆ

背中に天使の羽が見える


showroom (24)
showroom (25)


500万ポイント溜まったらまゆゆの夢を叶えよう企画

まゆゆの夢その①

ポムポムプリンとコラボソングを作りたい!


showroom (26)


②サンリオピューロランドで貸し切りイベントをやりたい!


showroom (27)


その③ まゆゆプロデュースの観劇ツアーをやりたい!


showroom (28)
showroom (29)


その④ 牛1頭 みんなで食べたい!

まゆゆの夢はガチでまゆゆの夢だた笑('▽'*)


showroom (30)
showroom (31)
showroom (32)
showroom (33)
showroom (34)
showroom (35)
showroom (36)


みんなからのリクエストに応えるコーナーで

「秋元先生にLINEして」のリクエスト

ただいま自分のスマホから秋元さんにLINE中


showroom (37)
showroom (38)
showroom (39)
showroom (40)


秋元さ~ん!!!頼みますよ!! 3万人が見ていたんですから




























showroom (41)
showroom (42)
showroom (43)
showroom (44)
showroom (45)
showroom (46)
showroom (47)
showroom (48)



4年前の初シングル曲 「シンクロときめき」披露



showroom (49)
showroom (50)
showroom (51)
showroom (52)
showroom (53)
showroom (54)
showroom (55)



2時間を過ぎようとしていたころ、そろそろ終わりのカンペが出て

続きは今度 と言われ まだ終わりたくないまゆゆさん



showroom (56)
showroom (57)
showroom (58)
showroom (59)
showroom (60)
showroom (61)
showroom (62)



最後に『出逢いの続きライブ』を流した後

SHOWROOM開設以来の最高ポイントである

290万ポイントを超えることができて 喜ぶ2人 \(^o^)/



showroom (63)
showroom (64)
showroom (65)
showroom (66)
showroom (67)
showroom (68)


次回の放送では、次作シングル&アルバム、さらにソロコンサートの詳細を発表

来場者数はなんと3万人でした!!




まゆゆが否定しようとツインテールまゆゆの人気が高い!

それが民意なのですよ まゆちゃ----ん\(^o^)/




--------------------

今後の為に

PCのブラウザはIEよりもGoogle Chromeの方が安定していたと思います

by管理人


まゆマーケットで【まゆゆ】さんにいただいた洋服を着て来ました/その他

HKT48『しぇからしか !』 【全国握手会】


マリンメッセ福岡


冨吉明日香

o06400852p.jpg





駒田京伽
27 - 2




下野由貴
o14401920p_20160228204915b15.jpg





------------------------------------

みーおん(向井地美音)のぐぐたすにまゆゆ

27 - 1





----------------------------------


はるごんこと仲川遥香さんが卒業を発表


まゆゆと同期の3期生は4人になりました

そして、渡り廊下走り隊は らぶたんと二人だけになりました(ノД`)・゜・。



IMG_6396-haruka-320x480.jpg


「AKB48に戻るんじゃないんです」

【<仲川遥香>卒業発表コメント】 インドネシア語でのスピーチ(以下和訳)
「私、仲川遥香は皆さんに報告があります。私は、 JKT48を卒業します。
AKB48に戻るんじゃないんです。
AKB48グループから卒業します。 AKB48で 6年、JKT48で 3年やってきました。
ジャカルタに初めて来た時、あまりにも日本と違って・・・
言葉も生活も違って本当に戸惑いました。
でも、メンバーやスタッフ、そして何よりもファンのみんなにサポートしてもらって、いつの間にかずっとインドネシアに居たいと思うようになりました。
9年間 AKB48、JKT48でやってきて、ここが節目だと思っています。
AKB48、JKT48での経験はかけがえのないものです。
日本から インドネシアに来て、世界には私の知らないことが沢山あることに気づきました。
インドネシアで生活するうちに、いろいろな国で 沢山のことを経験したいと思いました。
そして私はもっと世界を知りたくて、次のステップにすすみたいと思い、卒業を決意しました。
でも今年いっぱいは JKT48にいさせてください!
残された日を大切にしてファンの皆さんと思い出を作っていきたいです。
最後ですが、私はこの国、インドネシアが本当に大好きです!
残された日をファンと一緒に走り抜けたいと思います!
日本の皆さん、わたしはもうちょっとジャカルタで頑張っていきます!
見守っててくださいね!これからもよろしくお願いします!」


http://news.dwango.jp/2016/02/28/79100/idol/




いつも、メンバーに精神年齢が低い といじられていたはるごんが世界に羽ばたく事になるとは!!
立派です!!




明日は【まゆゆ】ソロデビュー4周年です!みんなでお祝い企画


まゆゆは2012年2月29日に

「シンクロときめき」での初ソロデビューしました


うるう年なので4年に1度しか正確な記念日はやってきませんw


みんなで今日、明日 まゆゆの画像にハッシュタグをつけて盛り上げていきましょう


加工画像大歓迎です\(^o^)/


 #まゆゆソロ4周年おめでとう 
     ↑
このハッシュタグが付いている画像は拾えるかぎりブログで紹介していきます




    #まゆゆソロ4周年おめでとう


img_0_20160228100801edb.jpg
mayu_MV_a_20120227.jpg
4bc3b5d15c0b96444aee2a210999.jpg
20120918105800_0.jpg





本日夜11時半~

4周年記念イベントが開催されます

過去のソロコンサートの映像も流れるみたいです



https://www.showroom-live.com/event/watanabemayu




CcRJHt7UAAEV03m.jpg
CcRJHuFUsAErKEl.jpg

【渡辺麻友】生誕記念Tシャツ発売中【唐揚げイラスト】




AKB48 生誕記念Tシャツ&生写真セット 2016年3月度 渡辺 麻友


AK-007-1602-12798_p01_500.jpg
AK-007-1602-12798_p02_500.jpg



ご購入はこちらから

http://shopping.akb48-group.com/products/detail.php?product_id=38065&akb48






じわる。

唐揚げイラストですよ!

確かに昨年は唐揚げのお仕事もありました。

レタスもプチトマトも添えないのがまゆゆクオリティーです

 ノーベジタボー レモンがあるのでセーフ?(笑)




ご購入はお早めに~('▽'*)





「第30回日本ゴールドディスク大賞」「僕たちは戦わない」が「シングル・オブ・ザ・イヤー」を受賞する!



売り上げ枚数の上位5作中4作がAKB!



0160226en01_p.jpg



「第30回日本ゴールドディスク大賞」(日本レコード協会主催)が26日発表され、AKB48の「僕たちは戦わない」が「シングル・オブ・ザ・イヤー」に輝いた。AKB48の楽曲の同賞受賞は6年連続。渡辺麻友、柏木由紀と共にビデオメッセージを寄せたグループ総監督の横山由依は、「本当に光栄です。ありがとうございます」と語った。

 今回、AKB48の作品は、売上枚数の上位5作に贈られる「ベスト5シングル」で4作、「ベスト5アルバム」で2作が受賞。柏木は「私たちの思いがいっぱい詰まっている作品の一つ一つが、たくさんの方に届いたということ。感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。

 渡辺は「全ては私たちを支えてくれているファンの皆さんのおかげ。これからもメンバーみんなで力を合わせて頑張っていきたい」と誓いを立てた。

http://www.jiji.com/jc/ak?s=news&k=2016022600929


SHOWROOMのギフティング、星の投げ方





渡辺麻友 ソロデビュー4周年記念番組「うるう年レボリューション」

公式ページ

https://www.showroom-live.com/event/watanabemayu



みなさんの応援でまゆゆの夢を叶えましょう!
番組中に獲得したポイント数によってまゆゆの夢が叶います!どんな夢かは番組内で発表!
また、叶えた夢それぞれについての貢献度上位10名の方にVIPプレゼントあり!

◯500万pt達成(レベル2)
 まゆゆの夢を1つ叶えます(貢献度上位10名にVIPプレゼントあり!)
◯1,000万pt達成(レベル3)
 まゆゆの夢を1つ叶えます(貢献度上位10名にVIPプレゼントあり!)
◯1,500万pt達成(レベル4)
 まゆゆの夢を1つ叶えます(貢献度上位10名にVIPプレゼントあり!)
◯2,000万pt達成(レベル5)
 まゆゆの夢を1つ叶えます(貢献度上位10名にVIPプレゼントあり!)





ポイントとは
ポイントは以下で獲得できます。

◯1コメント = 1ポイント(ただし1配信につき50ポイントまで)
◯無料ギフト(星)1つ = 1ポイント
◯有料ギフト1G = 1ポイント





レベル5を達成するためには 2,000万ポイントが必要という事ですので

コメントを書く、☆や有料ギフト投げ込む

 ↑
これで2000万いけばいいのです。


まゆゆの所はまだ配信していないのではこんな感じで☆やギフトは投げれません
 ↓
18564.jpg

 



左上のXをタッチして左上の三本線をタッチすると

18524.jpg




一番上のオンライブをタッチしてください

今、配信中の人の一覧画像が出てきます。

楽しそうだなと思う部屋を一つ選んで入室(タッチ)してみてください

akosww.jpg



右下にオレンジ色の☆×85 とあります

その星を長押しします



18565.jpg



星の下にある数字は現在、保有している数です

その下に並んでいるアイテムが有料ギフトです
(まだ私は課金していないので個数は表示されていません)

1G=1円

東京タワーは1万円ということになります






投げたいアイテムをタッチ(星で練習)

緑色の星をタッチすると入室した時の右下の星がオレンジ色から緑色になると思います

これをタッチするとステージに星を投げ込むことができるのです

5回タッチすると5ポイントあげたことになります



ここで知っておいてほしいことは、10回連打することです

10回連打するとボーナスポイントが付いて10ポイントではなくて、12ポイント投げ込んだことになるからです




星は1分間そのルームにいると

5個×5色=25個 増えます

更に画面右の真ん中にあるTwitterマークを推すと更に25個増えます

(タイムラインに○○配信中ー みたいなツイートが流れます)




保有できる星の最大数は

99×5=495個です



なかなか面白い部屋もありますので

楽しみながら練習してください('▽'*)

SHOWROOMのファンルームに【まゆゆ】来たので入室のやり方をみんなに伝えてみる


Cb-7rV1XEAAVfmk.jpg














昨晩11時50分頃から約10分間にわたり

まゆちゃんがファンルームでファンとお話?をしました\(^o^)/


yude.png



SHOWROOMのファンルームとは簡単に言うと755みたいな感じです

ファンルームへの行き方がわからない 

という方がいらっしゃいましたのでご説明いたします

(iosはどのような表示なのかわかりません。ごめんなさい)





【PCの場合】

① ここにアクセスします

https://www.showroom-live.com/watanabemayu



②画面左上の三本の横線をクリック

touroku.png



③登録画面がでるので 会員登録を行ってください
hidariue.png

rogu.png


④右上のハートをクリックするとハートがピンク色になりフォローしたことになります

migiue.png

⑤次にハートの左にある人型をクリックします

⑥ ファンルームをクリックすると入場できます

hidari.png






【スマホAndroidの場合】

① SHOWROOM アプリをダウンロード

② ここにアクセスをしてプリを起動します
https://www.showroom-live.com/watanabemayu

③ 登録を済ませた後 右上のハートマークをタッチしてフォローします

④ 左上のX印をタッチ

18537.jpg



⑤ 左の三本線をタッチ


18525.jpg


⑥ 上から2番目にファンルームがあります。そこをタッチすると入場できます
18524.jpg



※スマホの場合はフォローしていると渡辺麻友さんがファンルームに入場すると音でお知らせが来ますが

 PCはお知らせが来ないようです。





「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」オフショット写真集のお知らせ


電子書籍ストア「ブックパス」にて

「AKB ホラーナイト『アドレナリンの夜』オフショット写真集」を配信開始しました







オフショット写真集に収録されるのは第1話から10話までです


木崎ゆりあ、須田亜香里、山本彩、古畑奈和、宮脇咲良、大場美奈、渡辺麻友、須藤凛々花、渡辺美優紀、田野優花


411166_615.jpg
411171_615.jpg
411178_615.jpg
411180_615.jpg




詳しくはこちら
http://news.walkerplus.com/article/73197/




ananの【まゆゆ】と麻里子様とともちん対談


麻里子さまが卒業したらカンチョーしてくれる人がいなくなるって言ってましたね(笑)



AKBまゆゆ、麻里子さまに“カンチョー”されて「嬉しかった」!?



5060.jpg



アイドルグループAKB48が、10周年記念シングル『君はメロディー』を発売する。この曲でなんと、卒業したレジェンドメンバーが集結することが決定!
そこで今回は、卒業生の篠田麻里子さん、板野友美さん、現役生の渡辺麻友さんに、改めてお互いのイメージについて語り合ってもらいました。


■渡辺・板野から見た篠田は?

Q初めて会った時に魅力的だと思ったところは?

板野:麻里子は、私が1期生の時にみんなより少し後にAKB48に入ってきたんだよね。

篠田:そうだったね。

板野:私たちはそれまでずっと歌とダンスのレッスンをしてきたけど、「いきなり何曲も覚えられるのかな?」って、正直心配だった。でも、ちゃんと覚えてきていたからすごいなって感心したのを覚えてます。



Q別の場所での活躍を見て、新たに発見した魅力は?

渡辺:麻里子さまが卒業された時は本当に寂しかったけど、今は『PON!』にレギュラーで出演されているのをよく見ています。やっぱりトークが上手だなぁと思って。

篠田:え、そうかな?

渡辺:はい! 私は喋るのがあまり得意ではないので、すごく勉強になっているんです。


Q卒業した今、どんな一面、新しい魅力を見てみたい?

渡辺:AKB48時代、麻里子さまはよく“上からマリコ”って言われていましたけど、実は年下の私が「かわいい」と思ってしまうような魅力をたくさんお持ちなんです。そんなお茶目な麻里子さまを私はこれからもずっと見ていたい!

篠田:そういえば昔、まゆゆにカンチョーしたこともあったね。

渡辺:そうなんです。憧れの麻里子さまに……すごく嬉しかったです(笑)。



■篠田・板野から見た渡辺は?

Q初めて会った時に魅力的だと思ったところは?

篠田:確か、チームBのお披露目イベントだったかな。「踊りだすとすごくオーラがある子がいる」って噂を聞いていたんだけど、それがまゆゆだったの。

渡辺:ええっ!

篠田:デビュー当時のあっちゃんみたいな感じで、一見すると素朴なんだけど、やっぱりどこか目を引く存在っていうか。「かわいいな~」って素直に思ったのを覚えています。


Q別の場所での活躍を見て、新たに発見した魅力は?

板野:私の中で、まゆゆは昔も今も変わらず“王道のアイドル”って感じ。本当にお人形みたいでかわいいから、私は、そのままでいてほしいな。

篠田:でも、同期や後輩の前では意外としっかりしている部分もあるよね。

板野:確かに。笑顔で同期にツッコミを入れているまゆゆもすごく新鮮で魅力的だと思う!


Qグループの中で、もっと伸ばしてほしい魅力は?

篠田:私は、逆にブラックなまゆゆも見てみたいけど…。

板野:ブラックまゆゆ!?

篠田:そう。まゆゆの“人間らしさ”みたいなものを知ると、みんながもっと共感してくれるんじゃないかと思うの。最初に出会った時も思ったけど、すごくパワーを秘めている人だから。板野 うん、そろそろ殻を破ってもいいかもね。



■篠田・渡辺から見た板野は?

Q初めて会った時に魅力的だと思ったところは?

篠田:ともちんとまゆゆが初めて喋ったのは、いつ?

板野:よく撮影の時に立ち位置が隣になることが多かったよね。

渡辺:緊張している私に「大丈夫?」と、声を掛けてくださったのを覚えています。

板野:だって、まゆゆ、すごく静かだったから(笑)。

渡辺:ともちんさんはクールなイメージを持たれることが多いかもしれませんが、実はすごく気さくで後輩の面倒見が良くて、そのギャップがとても魅力的だと思います!


Q別の場所での活躍を見て、新たに発見した魅力は?

渡辺:今はソロでアーティスト活動をされているのが本当にかっこいいなと思っています。

篠田:やっぱり、グループでライブをするのとは全然違うから、すごいよね。

渡辺:そうなんです。AKB48にいた時とはまた違ったプロ意識というか、人としてのたくましさを感じます!


Q卒業した今、どんな一面、新しい魅力を見てみたい?

渡辺:私は、ともちんさんのクールビューティな部分はもちろん、個人的にはマイペースな部分だったり、素に近い部分をもっと見てみたいです。

篠田:それって、“モジモジくん”みたいな?

板野:もう~!!

篠田:ふふ、冗談だよ(笑)。



http://anannews.jp/article/2016/02/24/2895.html



AKBとXX【さしまゆゆきりん】モノボケ3連発!次週が最終回!




この可愛さよ!!

puri.jpg




AKBto (1)
AKBto (2)
AKBto (3)
AKBto (4)




みいちゃん 「第一グループ呼び込みますか?」

佐江ちゃん 「呼び込みましょう。第一グループの人お越しくださーい」

さっしー、ゆきりん、まゆゆ登場

佐江ちゃん 「最初からダメなやつが来ましたー。慣れてるなぁテレビ」




AKBto (5)
AKBto (6)
AKBto (7)
AKBto (8)
AKBto (9)
AKBto (10)
AKBto (11)
AKBto (12)
AKBto (13)
AKBto (14)
AKBto (15)

AKBto (17)AKBto (16)



えええっ! カメラマンさん!!もう少し左でしょ!!(・-・) おしい・・・




AKBto (18)





mono.gif




AKBto (19)
AKBto (20)
AKBto (21)
AKBto (22)
AKBto (23)
AKBto (24)
AKBto (25)
AKBto (26)
AKBto (27)
AKBto (28)
AKBto (29)
AKBto (30)
AKBto (31)
AKBto (32)
AKBto (33)










AKBto (34)
AKBto (35)
AKBto (36)
AKBto (37)
AKBto (38)
AKBto (39)
AKBto (41)



なんと次週で最終回!!


shot0290.jpg



2014年総選挙DVD未発売の件が前進しそう!!その他【まゆゆ】情報


戸賀崎さん755より

toga.png



どうやら動きがありそうですね\(^o^)/
諦めずに活動してくださった皆様 ありがとうございました



------------------------------------

まゆちゃん関係ないけど

みーおん(向井地美音)
こみはる(込山榛香)
せいちゃん(福岡 聖菜)

3人でオフ時ポムポムプリンカフェへ行ったみたいなので載せる!


pomu (2)
pomu (3)
pomu (1)
pomu (4)



-------------------------------------

雑誌掲載のお知らせ


BARFOUT! 247 山田涼介 (Brown's books)
3月19日発売

BACK COVER STORY
AKB48(裏表紙+10ページ)
前田敦子・板野友美・高橋みなみ・宮脇咲良・指原莉乃・渡辺麻友・横山由依
43thシングル『君はメロディー』が3月9日にリリース。


BARFOUT! 247 山田涼介 (Brown's books)



あっちゃんファンの方、情報ありがとうございました

------------------------------







山手線渋谷駅のホーム

よる9時 の文字の下に 渡辺麻友 とありましたよ\(^o^)/

S__6242320.jpg
S__6242321.jpg





この写真をまゆちゃんへのリプに貼ったところなんと

まゆちゃんが引用RTしてくれました(ノД`)・゜・。 



riri.png



---------------------------------

「SHOWROOM」





一昨日この記事で紹介いたしました
【超朗報】【まゆゆ】ソロデビュー4周年記念これまでのソロライブ映像が配信される\(^o^)/







登録のやり方がわからないという方がいらっしゃいました
Sony Musicのサイトを見たらわかりやすいと思います


こちらから
http://www.sonymusic.co.jp/artist/mayuwatanabe/info/464985


28日が楽しみです!
観覧するだけなら無料ですよ~


台湾留学生 馬 嘉伶(まちゃりん)が【まゆゆきりん】にご挨拶


昨年12月15日、第5回AKB48紅白対抗歌合戦で紹介されました

馬 嘉伶(まちゃりん)

2016年2月21日(日)に実施された「唇にBe My Baby」の握手会会場にて、

AKB48の「チームB」に正規メンバー扱いの「台湾留学生」として所属することが発表されました






macya (1)
macya (2)
macya (3)
macya (4)
macya (5)
macya (6)
macya (7)
macya (8)
macya (9)






12747295_1113909155294445_9048077775870083749_o.jpg
12744313_742573195878578_1559228981108977912_n.jpg

21日、初めて渡辺麻友さんと二人でお話しする機会ができました。
本人とお会いした時、あまりにも緊張して頭が真っ白になってしまい、体が震えていて、うまく喋ることができませんでした。
渡辺麻友さんは本当に優しくて、私の話をじっくり聞いてくださって、励ましの言葉をいただきました。
ちょうど「まゆマーケット」が開催中なので、
ついでに私の好きなファッションスタイルを聞かれて、すごく可愛いスカートを選んでいただきました。
これからチャンスがあったら、皆さんにもお見せしたいと思います(笑)
たくさんの優しい先輩たちと同じチームに所属できて、自分は本当に幸せです。









11051928_1114668338551860_6466858572153192414_o.jpg

AKB48の大先輩の柏木さんは親しみやすいお姉さん的存在の感じがします(*´∀`)~♥
初めて彼女と話した時に、
「私はゆきりん、あなたはまちゃりん。語尾が同じりんですねっ!」って
言ってくれた彼女はとてもキュートだと思いました(笑)ヾ(●゜▽゜●)♡
その後、あるダンスレッスンで柏木先輩と会って、
また親切に私に話しかけてくれました。
私はこっそり彼女の練習姿を見ていました。
僅かな時間で一曲の振りを覚え、
しかもとても上手に踊れて、先輩は本当にすごいと思います。
私も精一杯頑張って柏木先輩と同じように皆さんの前で素晴らしいパフォーマンスを披露したいです(♡˙︶˙♡)





プロフィール
名前:馬嘉伶
フリガナ:マ チャリン
ニックネーム:まちゃりん
所属チーム:チームB(台湾留学生)
生年月日:1996年12月21日
出身地:台湾
趣味:お菓子作り
星座:いて座
血液型:不明
デビュー期:AKB48台湾オーディション(2015年)


まちゃりんのfacebookはこちら




AKBの公式サイト
http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?mid=290

macya.png






------------------------------------


AKB紅白の時はかなりかたことの日本語でした
MCはどうするんでしょう?

ひらりーものざもいない・・・
それはそれでどうなるのか楽しみです

頑張ってください('▽'*)


高橋みなみプロデュース「ザ・アイドル公演」SNS【まゆゆ】まとめ


Cb1TVCmUsAAVkkV.jpg
Cb1TVCoUsAAuwA3.jpg
Cb1TVEMVAAAtNuN.jpg
Cb1TVCmVAAAuhgu.jpg





まゆちゃ~んあんにんをフォローしたげてぇ~

















22 - 1
22 - 2

大森美優

こんばんぽん!
ザ・アイドル公演終わりましたぁ❤️

全曲、可愛い&盛り上がる曲なセットリスト!
皆さんの反応もコールも、とっても盛り上がってましたよ!!
オンデマンド観ててくれてた皆さんは、どうだっかな〜〜?👀❤️

ユニットは
天使のしっぽ
でした😳
可愛い曲だなと何年も前から思っていましたが…
歌うことができて実は凄く嬉しかったです(^^)永久保存版( ̄▽ ̄)✨

今回の公演で、ステージでの立ち振る舞いなど、まわりのメンバーから学べる事もありました……
特に、まゆさんはやっぱり凄いです。
いつどの角度から見ても美しい。。後ろ姿からも、力を抜かず立っているのが目に見えて分かります。。


そして高みなさん。
NHKのいじめをノックアウトではお世話になっていますが、公演は初めて一緒に主演しました👀
リハーサルや本番での、お客さんを含めみんなをリードする力。
でも楽屋では、本当に気さくに話しかけて下さり笑わせてくれます。

大先輩から刺激を受け
頑張ろうと改めて思いました!

…アイドル好きの私としても
本当に楽しい公演でしたよ!!!
やっぱり曲や衣装も、
「可愛い」って最高ですね❤️
ありがとうございました。
https://plus.google.com/104832409151547328144/posts/cCzYnpNfGye







22 - 2 (1)
22 - 3
22 - 4
22 - 1 (1)

田北香世子


こんばんかよよん+゚o。(′ω`)

田北香世子です♪

ザ・アイドル公演終わりました!💓✨

アイドル公演のメンバーが発表された時から
私場違い感やばくないか?って感じだったのですが、
このメンバーに選んで頂けて本当に嬉しかったし、この公演を体験する事が出来て凄く色んな刺激を受けました!!

正直、オープニングでみんながキラキラしすぎて心が折れそうになったよ。笑

"アイドル"って存在が何よりも大好きだし、
見る方としてもやる方としてもこんなに夢中になれたものは今までに無いので
こうしてアイドルとして歌って踊る幸せを改めて感じました!!✨

やっぱりアイドル最高だなぁ💓(´;ω;`)

あと、りおちゃんと初めて一緒に公演に出ました!✨

ユニットもシンメだったし、
やっと公共の場で共に絡んだ感じがします!笑

また一緒に出たいなぁ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

セットリストもみんなが大好きな曲しか無い感じでね!笑

可愛いメンバーが可愛い格好して可愛い曲歌って
甘い物だけでお腹を満たして頂けたんじゃないでしょうか\(^o^)/笑

そして、初めて麻友さんと公演に出させていただきました(´;ω;`)

MCの時、隣にハーフツインの麻友さんがいるという事実に心拍数があがりまくりだったよ(´;ω;`)

生きててよかった(´;ω;`)←



比較的若手メンバーが多い中で、
レッスンの時から麻友さんの桁違いのアイドル性にやられまくりでした…

私も、もっともっと
素敵なキラキラしてるアイドルにならなきゃなって思いました!!✨(`・ω・´)

改めて、この公演に出れて本当に良かったです✨💓


かよよん+゚o。(′ω`)







FLASHスペシャル あおきー
FLASHスペシャル あおきー
みんな可愛かっなぁ、アイドル公演。
まゆゆは、やっぱり凄いですね。
可愛いすぎました。

さくらちゃんも可愛かったなぁ。
まこちゃんも可愛いかったし、なーちゃもみおんちゃんも…みんな可愛かったです。

あと、彼女になれますか?の、
ゆいりちゃんの、ターンがめっちゃ綺麗でしたm(__)m
ダンサブルアイドルですね







宮脇咲良

やっぱり、麻友さんよね。 ツインテールの神。


アイドルの王者。。。
キング。。。





o14401920p_20160224123401094.jpg
o14401920p (4)
Cb0hItNUcAA4Qhi.jpg
Cb0hIvuUcAAXhPM.jpg
Cb0hNhqVAAEQsfu.jpg
Cb0hNlWUsAADjmu.jpg


しのぶ
02/22
私は常々思っている事があって。。

本気でアイドルを頑張っているからこそ、常に悩んだり色々な葛藤もあると思いますが、やはりメンバーにはアイドルを楽しんで欲しいと思っています。

今日みんながアイドルを全力で楽しんでいる姿が見れて嬉かったし、それを引き出している公演は本当に神公演でした!

次はカオス公演!お楽しみに~☺



















akb48c16022201-381.jpg

akb48c16022201-403.jpg
akb48c16022201-386.jpg
akb48c16022201-30.jpg


高橋栄樹監督の感想が!!!
まゆちゃんはプロの目から見てもすごいんだなぁ



【超朗報】【まゆゆ】ソロデビュー4周年記念これまでのソロライブ映像が配信される\(^o^)/



まゆゆ、4年に1度のソロデビュー記念日に「SHOWROOM」初登場



deai_20160223175046178.jpg


Cb-7rV1XEAAVfmk.jpg




ソロデビュー4周年を迎えるAKB48の渡辺麻友が、28日午後11時半からライブ配信サイトSHOWROOMで記念番組『うるう年レボリューション』を生配信することが決まった。

 まゆゆは2012年2月29日にシングル「シンクロときめき」でソロデビュー。番組では4年に一度のデビュー記念日をカウントダウンするほか、これまでに開催したソロライブの映像などを配信する

 SHOWROOM初登場の渡辺は「日頃の感謝の気持ちを込めて、ささやかですがソロデビュー記念番組の放送が決定しました! 皆さんのリアルタイムの声が聞けることが今からとても楽しみです。当日、たくさんのコメントをお待ちしています! ぜひご覧になってくださいね!!」と呼びかけている。

 番組内では、「ギフティング」システムを利用した企画も実施。配信中にギフティングで獲得したポイントに応じて、後日、イベントが開催される予定となっている。コメントやギフティング機能を使用するためには、会員登録(無料)が必要となる。





渡辺麻友ソロデビュー4周年記念番組『うるう年レボリューション』
日時:2月28日(日)午後11:30~
https://www.showroom-live.com/watanabemayu




引用元

http://www.oricon.co.jp/news/2067338/full/?ref_cd=tw



Screenshot_1_20160223175556ce1.jpg



まゆちゃんったら!!!
何も予定していないっていってたじゃん(笑)

しかし、これはうれしす!!!!!


高橋みなみプロデュース「ザ・アイドル公演」は神公演だった【まゆゆ】のツインテールは神がかっていた!


2016年2月22日 


高橋みなみプロデュース『ザ・アイドル公演』

出演メンバー
高橋みなみ ・渡辺麻友・川本紗矢・小嶋真子・田北香世子・大川莉央
加藤玲奈・宮脇咲良・後藤萌咲・大和田南那・向井地美音・込山榛香・
岩立沙穂・大森美優・北澤早紀・村山彩希・


全員がツインテール


id (1)
id (2)
id (3)
id (4)
id (5)
id (6)
id (7)
id (8)
id (9)
id (10)
id (11)
id (12)
id (13)
id (14)
id (15)
id (16)
id (17)
id (18)
id (19)
id (20)
id (21)
id (22)
id (23)



たかみな 「(声高めで)まゆちゃんかわいいねえ」

まゆゆ  「もうほんとにやだ」

(笑)

たかみな 「たぶんまゆのファンは何人か泣いてるから。喜んでるわ」

まゆゆ  「うそぉ~ ホントに?」

会場   「イエーイ」

たかみな 「そういうもんよ。ただねぇ、麻友ちゃんに強要しないでくださいよ!私がやってくれって言ったんだから」

まゆゆ  「たかみなさんが言ったからやりました!」

たかみな 「かわいい♡ありがとーございます」




id (24)
id (25)
id (26)
id (27)
id (28)
id (29)
id (30)
id (31)


自己紹介

まゆゆ 「ちょっとねえ。ツインテールが久々すぎてなんかどうしていいかわからなくて」

たかみな 「かわいい」よぉ~~~」

会場  「かわいい!!!」

まゆゆ 「やめて。かわいいとか言わないで」

たかみな 「え?じゃあ何?ブスって言われたいの?だって・・・かわいい~んだもん♡」

まゆゆ  「ほんとにツインテール時代は私にとって黒歴史なんですよ」

メンバー・会場 「ええええええ!」

たかみな 「そんな事言ったら、待って!今、まゆゆ推しの人が震えたからね。あの時代の・・」

まゆゆ 「ごめんごめん。でもホントに忘れたくて」

たかみな 「かわいいよ」

まゆゆ 「だから凄いあの・・・心から笑えない」

たかみな 「心から笑えない?大丈夫?笑」

まゆゆ 「ホントにねえ、久々すぎてどうしていいかわからないんですけど・・ね。テンパってます」

たかみな 「たまにはねぇ。そんなまゆも見たいのよ。みんな」

まゆゆ 「ホントに、今日だけですね」

会場 ざわざわ

たかみな 「肝に銘じておきます。オンデマンド購入しておきます」

まゆゆ 「お願いします。ちょっとフワフワしてるんですけど、板につくように頑張っていきたいと思います。見守ってください」


id (32)
id (33)
id (34)
id (35)
id (36)
id (37)
id (38)
id (39)
id (40)
id (41)
id (42)
id (43)
id (44)
id (46)
id (47)
id (48)
id (49)
id (50)
id (51)
id (52)
id (53)
id (54)
id (55)



かよよん 「あの私、何年も前から麻友さんが大好きで」

たかみな 「そうですよね。麻友ヲタですもんね」

かよよん 「今、隣でMCしててもやば・・・あの心拍数が・・」

メンバー 「キモっ」

まゆゆがかよよんの腰に手を回す

かよよん 「B$%’()△」

まゆゆ  「大丈夫?」

かよよん 「あのーもう人生悔いない感じで」

(笑)


id (56)
id (57)
id (58)


ファーストラビット 

総監督&まゆゆ 胸が熱くなりました


id (59)
id (60)
id (61)
id (62)
id (63)
id (64)
id (65)
id (66)


なーにゃ(大和田南那)、みーおん(向井地美音)の膝に倒れこむ
(ファーストラビット中)


id (67)


なーにゃのスカートをめくってみる


id (68)


笑う


id (69)


もう一度やろうとしたらみーおんが阻止


id (70)


今度はみーおんのスカートをめくろうとする


id (71)


・・・と見せかけて、みーおんの胸にタッチ!!!


id (72)


な-にゃがまゆゆのスカートをめくって逆襲しようとしたら


id (73)


まゆ選手 自らスカートをめくるwww  

これがAKBのエースです!!!


id (74)
id (75)
id (76)
id (77)
id (78)
id (79)
id (80)
id (82)
id (83)
id (84)
id (85)

こじまこ(小嶋真子)

id (86)

ゆいりー(村山彩希)

id (87)
id (88)
id (89)
id (90)
id (91)
id (92)
id (93)

かとれな(加藤玲奈)

id (94)

さやや(川本紗矢)

id (95)
id (96)

もえきゅん(後藤萌咲)

id (97)
id (98)
id (99)
id (100)
id (101)
id (102)
id (103)
id (104)


MCの最後

たかみな 「じゃあちょっとアイドル王の方から」

まゆゆ  「アイドル王w」

会場   「フゥ----------ッ」

まゆゆ  「オープニングほんとに馴染まなくて(ツインテ)超ソワソワしてたんですけど、もう馴染みました」

たかみな 「馴染んだ?良かった」

メンバー・会場 「わーーーーーーーー!」

まゆゆ  「あの頃を思い出して。あの〇〇期を思い出して」




id (105)
id (106)
id (107)
id (108)
id (109)
id (110)
id (111)
id (112)
id (113)
id (114)
id (115)
id (116)
id (117)



もう総監督とまゆゆが劇場公演をすることは無いと思う

ラスト まゆみな (/ _ ; )


id (118)




セットリスト


M00 : overture
M01 : LOVE修行
M02 :BINGO!
M03:ウインクは3回
M04:Only today
MC1.自己紹介

M05:アイドルなんて呼ばないで
渡辺麻友・大和田南那・川本紗矢・後藤萌咲
M06:ウィンブルドンへ連れて行って
宮脇咲良・小嶋真子・村山彩希
M07:天使のしっぽ
向井地美音・大森美優・北澤早紀
M08:アボガドじゃね~し…
岩立沙穂・込山榛香
M09:君だけにChu!Chu!Chu!
高橋みなみ・大川莉央・田北香世子・渡辺麻友・加藤玲奈・宮脇咲良・向井地美音
MC2


M10:ファースト・ラビット
M11彼女になれますか?
M12ポニーテールとシュシュ
MC3


M13タンポポの決心

アンコール


EN1::大声ダイヤモンド
EN2::RUN RUN RUN
MC4


EN3:君のことが好きだから








まゆゆのツインテールが可愛いと言う声で
ツイっぷるトレンドAKBG内では2位とダブルスコア差で1位でした
このメンバー+ゆきりんでチームBでいいのでは?
ダンス選抜も良かったし、たかみなが組閣しちゃえ!



Momm!!【まゆゆ】は中居君と心が通じ合ってる?UTAGEメンバーが戻ってきました



2016.02.23



momm23 (36)
momm23 (35)
momm23 (34)
momm23 (33)
momm23 (32)
momm23 (31)
momm23 (30)
momm23 (29)
momm23 (28)
momm23 (27)
momm23 (26)
momm23 (25)
momm23 (24)
momm23 (23)
momm23 (22)



仲良し(*・∀・)つ⊂(・∀・*)



momm23 (21)
momm23 (20)
momm23 (19)
momm23 (18)
momm23 (17)
momm23 (16)
momm23 (15)
momm23 (14)
momm23 (13)
momm23 (12)
momm23 (11)
momm23 (10)
momm23 (9)
momm23 (8)
momm23 (7)
momm23 (6)
momm23 (5)
momm23 (4)
momm23 (3)
momm23 (2)
momm23 (1)

ネ申TVシーズン21【まゆゆ】30000mmマシュマロキャッチが面白かった!

ネ申TVシーズン21

30000mmマシュマロキャッチ


nemosu (1)
nemosu (2)
nemosu (3)



まゆゆきりんが手を繋いで入場♡



nemosu (4)
nemosu (5)
nemosu (6)
nemosu (7)



マシュマロキャッチ芸を披露してくれた芸人はゆきりんと同じ事務所

たかみな 「ゆきりんの後輩、どうなってるんすか」

ゆきりん 「あのー同じ事務所。うちの後輩すごいっす」

イジリー 「俺さあ、今日芸歴聞いたら11年やってるんだって」

みんな  「ええええええーっ!」

ゆきりん 「後輩じゃない!後輩じゃない!先輩だった」(汗



nemosu (8)
nemosu (9)
nemosu (10)
nemosu (11)
nemosu (12)
nemosu (13)
nemosu (14)
nemosu (15)
nemosu (16)
nemosu (17)



成功したらグループに「豪華焼肉券」がもらえると聞いて



nemosu (18)


このお子ちゃま的な感じが良い('▽'*)


nemosu (19)
nemosu (20)
nemosu (21)
nemosu (22)
nemosu (23)
nemosu (24)



ヘルメットまゆゆ



nemosu (25)
nemosu (26)
nemosu (27)
nemosu (28)
nemosu (29)
nemosu (30)
nemosu (31)
nemosu (32)
nemosu (33)
nemosu (34)
nemosu (35)
nemosu (36)
nemosu (37)










nemosu (38)



足の開き方な(笑)



nemosu (39)
nemosu (40)
nemosu (41)
nemosu (42)
nemosu (43)
nemosu (44)
nemosu (45)
nemosu (46)
nemosu (47)










nemosu (48)
nemosu (49)
nemosu (50)
nemosu (51)
nemosu (52)
nemosu (53)
nemosu (54)
nemosu (55)
nemosu (56)












nemosu (57)




通行人100人のおじちゃんおばちゃんたちにアンケートを取っていた


nemosu (58)
nemosu (59)


サッシーちゃうわ!まゆゆやろ(笑)
一般ぴーぽーてこんなもん



nemosu (60)
nemosu (61)
nemosu (62)
nemosu (63)
nemosu (64)
nemosu (65)
nemosu (66)
nemosu (67)
nemosu (68)
nemosu (69)
nemosu (70)










次期センターを狙っている順

一般のおばちゃんたちの順番が1位2位同率で

みーおん(向井地美音)、なーにゃ(大和田南那)だった∑(゚ロ゚〃)

みーおん、なーにゃ、こじまこ!頑張れ!



nemosu (71)
nemosu (72)



じゅりの突っ込みも良かったし、面白かった。
みなさんも是非スカパー!でご覧になってください


『唇にBe My Baby』握手会@幕張で【まゆマーケット】開催中\(^o^)/【追記】あり


『唇にBe My Baby』握手会

幕張メッセ


『プチまゆマーケット』開催中です!

CbtgFY0VAAAf3JW.jpg
CbtgFZMUAAA7I1W.jpg



前回は 昨年の7月25日

201507251234194d3_20160221134022721.jpg
20150725123404b19_2016022113401502d.jpg


前回の記事はこちら
本日の握手会で「まゆマーケット」が開催されました\(^o^)/


 ↑の記事をご覧になるとわかると思いますが

元総監督が広報になってくれていました

麻里子さま⇒たかみな⇒???

新たなる広報の出現に期待しています

(AKSさん薄給でいいので広報にやとって!)←まゆゆ中心になるwww

前回に比べて色がなくなってきてますね。

殆どがオフホワイト?


-----------------------------

またHKTの子が1番に報告してくる予感・・・
次の日とかにUPしてもまとめには載らないよ~

本店若手もグイグイ頑張れ!!

もらった子達のSNSがUPされ次第【追記】していきます


--------------------------

なかなか写真が上がって来ないと思ったら

メンバーは握手会会場への携帯持ち込みを禁止されたんだった( ̄ー ̄;



SKE7期研究生 町音葉
o10000751p.jpg


台湾留学生チームBに配属 まちゃりん

12743697_741374399331791_1867060861406064221_n.jpg




冨吉明日香

そして、今日握手会場で
まゆマーケットが開催されていたので
まゆさんのおさがりを
いただいてしまいました…

おさがりをいただくときに
「とみよしちゃん!」
って言っていただいて
知っていただいてることに
びっくり!
CbvwM2XUkAAey1c.jpg




山田麻莉奈


こんばんわ(っ・ω・c)💕


今日は握手会&フォトセッションでしたっ!

きてくださったみなさん
ありがとうございました💖


初めてのフォトセッションは
ちょっと緊張してたのですが。。(>_<)w
なによりも思ったのは
みなさんが自由にお写真や動画が撮れるということで
とりあえず半目になってたり変な表情を撮られてたらやだなーってことを考えてました。笑

SNSにはかわいいやつを上げてください
よろしくおねがいします!!!( '﹃'⑉)笑


そして握手会会場の裏では、
実はまたまゆさんが
まゆマーケットを開いてくださっていて💖

今回もかわいいお洋服をいただいちゃいましたっ💕

お写真も撮ってもらったよー(っ・ω・c)✨

まゆさんありがとうございましたっっ♪

24556d71-99f3-4372-aa4f-05d45d51d197.jpg




駒田京伽

今回もまゆマーケットさんで
お洋服頂きました
いつ着ようかなー
CbvmgqAUYAAtvok.jpg



武藤十夢

そして休憩中はまゆさんと少しお話してました(*´ω`*)
まゆマーケットが近くでやってたから見てたの(´∀`*)
私には着れないような可愛い服が沢山あったよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧笑
これは誰が着そうかなーなんて話してました(*´ω`*)
私は見てただけ(♡´艸`)
o07511000p.jpg



岩花詩乃

まゆマーケットでまゆさんにお洋服をいただきました😍
早く着たい😏
o09601280p_201602220728114a8.jpg



矢吹奈子
一般公開で共有しました - 19:23

こんばんなこたん( ´ ▽ ` )ノ
休憩時間では、プチ麻友マーケットをしていたので、行ってきました♡

奈子のサイズに合うのを麻友ちゃんとマネージャーさんが決めてくれました^ ^
早く握手会で着たいな♡




なこおおおおおお 写真わすれてるで~!!


【まゆゆ】が『松本清張二夜連続ドラマスペシャル』出演田村正和と共演\(^o^)/


『松本清張二夜連続ドラマスペシャル』の第1話


「地方紙を買う女」
(3月12日よる9時~)






w700c-e_1984830.jpeg




【渡辺麻友/モデルプレス=2月21日】AKB48の渡辺麻友が、
テレビ朝日系『松本清張二夜連続ドラマスペシャル』の第1話に放送される「地方紙を買う女」(3月12日よる9時~)に出演することが決定。
初めて松本清張作品に出演する渡辺は、芸者・雪乃(本名・吉田晴美)役として、田村正和・橋爪功のベテラン俳優2人と共演を果たした


w700c-e_1984831.jpeg





渡辺麻友「手汗がブワッと出てくるほど」緊張


今回の出演は、田村がAKB48のヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」を知っており、それを聞きつけたスタッフが渡辺にオファーをしたことで実現。大先輩・田村との共演を「本当に夢のような話」だと語る渡辺は、「1分、1秒を噛みしめながら精一杯演じようと取り組みました」と振り返った。

また最初の撮影が田村・橋爪とのシーンだったことから「大先輩お2人に囲まれてすごく緊張して、手汗がブワッと出てくるほどでした(笑)」とも回顧。「お2人ともすごく優しく接してくださったので、緊張もほぐれて無事に演じることができて良かったです」と明かした




大先輩・田村正和&橋爪功を前に堂々たる演技


渡辺が演じた雪乃は、芸者とはいえ杉本(田村)の自宅で杉本、東山(橋爪)のお酒に付き合うほど親しい間柄であり、特に東山は本名の「晴美」と呼び、若い晴美の魅力にゾッコンといった様子。からかうように言い寄る東山に対して「やだ、気持ち悪い」とやさしく突き放すほか、お座敷では2人を前に得意の笛を披露するシーンにも挑んだ。

同作に参加するにあたって、「雪乃は自分の実年齢よりは上。そんな芸者さんをイメージしながら、所作指導の先生からのご指導も踏まえて、しなやかな美しい所作を意識しました」と紹介。同作で初めて芸者役に臨んだ渡辺だが、劇中では、若いながらもしっとりとした魅力あふれる演技を披露した。(modelpress編集部)








Q:今回のドラマ出演の依頼を受けて、ご感想は?

A:歴史ある松本清張さんのドラマシリーズに携わることが出来るということにとても驚きました。
大先輩である田村正和さんと共演させていただくというのも本当に夢のような話。
なかなかこのように貴重な経験をさせていただくことはないので、1分、1秒を噛みしめながら精一杯演じようと取り組みました。
田村さんとお会いする朝、家を出るときから緊張していました。
しかも、最初に撮影するシーンが田村さんと橋爪さんとの3人のシーン。
大先輩お2人に囲まれてすごく緊張して、手汗がブワッと出てくるほどでした(笑)。
でも、お二人ともすごく優しく接してくださったので、緊張もほぐれて無事に演じることができて良かったです。

台本をいただいてからは、田村さんだったらどういう風に杉本を演じられるのかな、などとイメージしながら読ませていただきました。
大先輩の広末(涼子)さん、水川(あさみ)さん、橋爪さんの演技も想像していると、いち視聴者のような気持ちになって一人でワクワクしていました。




Q:松本清張作品も初めてなら、芸者役も初めて。演じるにあたって苦労したことは?

A:雪乃は自分の実年齢よりは上。
そんな芸者さんをイメージしながら、所作指導の先生からのご指導も踏まえて、しなやかな美しい所作を意識しました。
とにかく細かいところから気を付けて、芸者さんを精一杯演じました




Q:ドラマに対する意気込み
A:私が出演させていただくシーンはドラマのごく一部ではありますが、たくさんの大先輩の皆様と演じさせていただいて、すごく勉強になりました。
皆さんの素晴らしいお芝居とストーリーで1分、1秒も目が離せないドラマになっています。
皆様にもぜひ楽しんでご覧になっていただければうれしいです。





http://mdpr.jp/news/detail/1565941


まゆゆが田村正和さん、橋爪功さんと共演するだなんて胸熱!!
脇役でも嬉しいです!!

今回は雪乃ちゃん
大奥のお志摩ちゃんの演技がスタッフの目にとまったんですね
ワクワク('▽'*)

  ↑
それがどうも違うかもしれない
 
一番下へ
 ↓

-----------------------------------------



ph000.jpg


主な登場人物


杉本隆治(すぎもと・りゅうじ)……… 田村正和
小説家。地方紙の金沢日日新聞での連載が決まり、東京から金沢市へ移住。自らの作家生命を賭けた推理小説「遠い記憶」を連載している。同新聞社主催の文芸賞の候補にもなっている。亡き妻・繁子からプレゼントされた万年筆を愛用。芳子という東京の女性から「遠い記憶」を読みたいので新聞を購読したい、という依頼があったことを聞き、とある疑念を抱く。



潮田芳子(しおた・よしこ)……… 広末涼子
代議士秘書・潮田の妻。幸せな家庭を作りたい、との願いを叶えるために結婚。専業主婦として姑の介護もしていた。代議士の都合で夫は石川県羽咋市に単身赴任中。その羽咋市で夫の仕事ぶりを見届けたあと、立寄った食堂で金沢日日新聞を読み、「遠い記憶」を東京でも読みたいから、と購読を申し込む。



田坂ふじ子(たさか・ふじこ)……… 水川あさみ
小説家・杉本のアシスタント。手書き原稿をパソコンで入力するなど、杉本のサポートに余念がない。婚活中でおっちょこちょいな性格を杉本にたしなめられることも。杉本の「遠い記憶」が読みたいという芳子に疑問を抱き、東京の芳子の自宅まで確認に行くなど、小説家として尊敬する杉本のためには労を惜しまない行動的な女性。



潮田早雄(しおた・はやお)……… 北村有起哉
芳子の夫。本間代議士の秘書として、芳子とは離れ、本間の地元である石川県羽咋市で働いている。流産を経験している芳子との間に子供が欲しいと思っており、本間の入閣を機に秘書を辞め、東京へ帰る決意を固める。



広田咲(ひろた・さき)……… 片瀬那奈
金沢日日新聞社会部記者。庄田と梅子の心中事件について、自らの取材結果を杉本に説明。2人の心中には不自然な点があると疑惑を抱いている。



庄田咲次(しょうだ・さくじ)……… 駿河太郎
東京のデパート警備員。能登の関野鼻で愛人の梅子とともに遺体で発見される。妻子がおり、不倫関係を精算するために梅子と青酸カリによる死を選んだとみなされる。が、その心中現場には不自然な点も。



雪乃(ゆきの)……… 渡辺麻友(AKB48)
芸者なのだが、杉本の自宅で杉本、東山のお酒に付き合うほど親しい間柄。
特に東山は、雪乃の魅力にはまっている。




小島(こじま)警部補 ……… 木下ほうか
石川県警捜査一課の警部補。庄田と梅子の心中事件を担当。事件に不自然な点があることを認めながらも、決定的な証拠を見出せない。あくまでも心中を他殺と疑う杉本をたしなめようとする。



福田梅子(ふくだ・うめこ)……… 須藤理彩
庄田が務める東京のデパート店員。庄田とは愛人関係にあったが、能登の関野鼻で庄田とともに遺体となって発見される。



由紀子(ゆきこ)……… 遊井亮子
芳子が最初に働いた西銀座のバー「エンゼル」のママ。



庄田恵(しょうだ・めぐみ)……… 西田尚美
東京のデパート警備員・庄田の妻。愛人と心中した夫に腹をたて、夫の遺骨箱を押し入れにしまいっぱなしに。しかし、庄田の死に疑問を持ち、訪ねてきた杉本の前では2人の子供とともに遺骨を前に手を合わせると涙を流す。



潮田久子(しおた・ひさこ)……… 佐々木すみ江
芳子の夫・潮田早雄の実母。身体を悪くし、死ぬまで嫁の芳子の介護を受けていた。芳子の流産の原因が介護のためと考え、芳子にわびつつ幸せを願いつつこの世を去る。好きな花は、亡き夫からプロポーズの際にもらった吾亦紅(われもこう)。



服部三郎(はっとり・さぶろう)……… 佐野史郎
金沢日日新聞文化部長。杉本の担当で「遠い記憶」の連載を半年延長して欲しいと依頼する。心中事件に興味を抱いた杉本に広田記者を紹介するなど、杉本をサポート。



山下(やました)県警本部長 ……… 寺島進
庄田と梅子の心中事件に関して調査をする杉本に抗議の電話を入れる。あくまでも事件は心中というのが県警本部長としての見解だが、抗議の裏には本間代議士の影が…!?



本間精次郎(ほんま・せいじろう)……… 大杉漣
芳子の夫・潮田が秘書を務める国会議員。厚生大臣。大臣就任を機に秘書を辞め、東京に帰ろうとする潮田を懸命に引き留める。



東山善吉(ひがしやま・ぜんきち)……… 橋爪功
杉本の小説家仲間で気の置けない友人。芸者の雪乃にゾッコンで、何かにつけて言い寄るなどしている。杉本が候補になっている文芸賞の選考委員も務める。



tvasahiのサイトはこちらです

http://www.tv-asahi.co.jp/chihoshi/


-------------------------


tv朝日のモーニングショーでは 

2015年11月30日に紹介されています

http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/topics/etcetera/20151130/5794


まゆゆのシーンはその時すでに収録されていたのか、今年に入って収録されたのか・・・謎
11月の半ば収録の可能性大かな?
昨年収録済だとするとMステ、MJなど休んだのは何仕事でしょうか
楽しみに待っていましょう

それにしてもcastがすごい!





2月24日発売【anan】に前田敦子、篠田麻里子、板野友美、渡辺麻友ら/他【AKB48】出演情報


2月21日


ネ申TVシーズン21
  18:00~


恐怖の30000mmキャッチ

key.jpg

http://www.fami-geki.com/nemousu21/



--------------------------------

2月22日

高橋みなみプロデュース
ザ・アイドル公演


出演:渡辺麻友・川本紗矢・小嶋真子・田北香世子・大川莉央・加藤玲奈・宮脇咲良(HKT48)・後藤萌咲・大和田南那・向井地美音・込山榛香・岩立沙穂・大森美優・北澤早紀・村山彩希・高橋みなみ




Momm!!


MUSIC JAPAN 午前0:10~0:49

AKB48 君はメロディ 

(まゆゆは収録に参加していないかもしれません)




--------------------------------------


2/23放送「AKBと××!」
まゆゆ・指原・さや姉・柏木・たかみな…総勢17名の選抜メンバーが渾身のモノボケ対決




--------------------------------------


2月24日発売  ananNo.1993


AKB48
あのレジェンドが合流! お互いから見た魅力を語る。

前田敦子、篠田麻里子、板野友美、高橋みなみ、渡辺麻友、横山由依、宮脇咲良



anan.jpg


http://magazineworld.jp/anan/anan-next-1992/


-------------------------------













DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る【まゆゆ】

do2 (1)



AKB48 22ndシングル選抜総選挙

柏木由紀  3位

渡辺麻友  5位


do2 (2)
do2 (3)


板野友美  8位

神7落ちしてしまったともちん(ノД`)・゜・。


do2 (4)
do2 (5)


チームB ・・・・ 渡辺麻友 と言われた瞬間に

まゆゆより上位だとわかったゆきりん


do2 (6)
do2 (7)
do2 (8)
do2 (9)

5位だったけど今自分が上位に行くような状況じゃないというのがわかっていたし

今がその時じゃないんだ。というのをちゃんとわかっていたので

そこは我慢というか いつかは必ず自分にその順番が回ってくるというのを信じて我慢・・・

ですかね

do2 (10)
do2 (11)
do2 (12)
do2 (13)
do2 (14)
do2 (15)
do2 (16)
do2 (17)
do2 (18)


2011年 東北大震災がありました


do2 (19)
do2 (20)
do2 (21)

do2 (22)
do2 (23)
do2 (24)


みいちゃん(一番右)がステージ下に来た小さい女の子からお花を受け取るシーン

みいちゃん「どこかで咲いていたお花を摘んで小さい子が持ってきてくれたんです。私は、なるべく目線を合わせようと思ってしゃがんで受け取ったんですけど、今思えば舞台はそんなに高くなかったのでどうしてあの時舞台から降りて受け取らなかったのか・・後悔しています」

と語りながら涙をながしたのを観て映画館で涙腺崩壊


do2 (25)
do2 (26)


幼子にカンチョーするまゆゆ(笑)


do2 (27)
do2 (28)
do2 (29)


AKB史上最悪と言われている よっしゃぁ~行くぞぉ~! in 西武ドーム

昨年の春に行われたジキソーコンで最悪コンサートの汚名は塗り替えられた?

do2 (30)
do2 (31)
do2 (32)
do2 (33)













do2 (34)
do2 (35)

2011年6月8日に「ここにいたこと」というアルバムが発売されました
(西武ドームコンサートは7月22日~)

そのアルバムを中心にセットリストを組んだら
みんなアルバム曲をしらなくて 地蔵が増殖していき会場が冷めきってしまいました

そこへ畳みかけるように歌われたアンコール曲
「それでは聞いてくださいこれからWonderland」 

で、お客さんがズコーッツてなった伝説(笑)
先日行われた たかみなプロデュースお蔵入り公演にこの曲が入ったのは

そういった出来事があったからですねぇ

これこれ↓まゆゆが盛り上がってた曲ですよ(笑)
Cbai61sUsAAjAW1.jpg



秋元先生に「これからどうしたらいいのかわからないっす(泣」

と号泣したかみな


PowerDVD10 2016-02-17 22-42-38-836

do2 (36)



神7の末っ子 可愛いです


do2 (37)


過呼吸になったあっちゃん待ち

あっちゃんが登場しましたが たかみな以外はみんな前を向いています

それはあっちゃんをみんなが信頼しているから

あっちゃんを始め、周りの子達もプロだなあ 


do2 (38)
do2 (39)
do2 (40)
do2 (41)
do2 (42)


めずらしくゆきりんもダウン寸前


do2 (43)
do2 (44)
do2 (45)
do2 (46)
do2 (47)
do2 (48)
do2 (49)



大場がこの後 何事もなかったら今のAKBは変わってたと思う

総監督に就任していたのではないでしょうか


do2 (50)
do2 (51)
do2 (52)
do2 (53)
do2 (54)













do2 (55)
do2 (56)

いつの間にこんなに大きくなってしまった

何ですかね?実感が全然ないし自分の知っているAKBじゃないというか

do2 (57)
do2 (58)
do2 (59)
do2 (60)
do2 (61)
do2 (62)
do2 (63)
do2 (64)












do2 (65)
do2 (66)
do2 (67)
do2 (68)
do2 (69)
do2 (70)
do2 (71)
do2 (72)
do2 (73)





タワーレコード アリオ鷲宮店と一緒に【まゆゆ】生誕を盛り上げよう!


タワーレコード アリオ鷲宮店には最高のまゆヲタ店員さんがいらっしゃいます


過去の記事はこちら

タワーレコードアリオ鷲宮店を【まゆゆ推しなら】推せる

タワーレコードアリオ鷲宮店【まゆゆ】総選挙好きな写真投票しようぜ!







最近のツイート

2月9日渡り廊下解散記念日








2月14日バレンタインデー








そしてただいま生誕祭を開催中です














































#まゆゆ生誕祭atタワレコ鷲宮 のタグを付けて好きな曲をつぶやきましょう



このページにで試聴できます(全曲ではありません)

http://www.uta-net.com/artist/12668/

【まゆゆ】1日のスケジュールは大忙し/ANN音源





朝、歌番組の収録があったみたいです








現地に行かれる人は、こういう情報がありがたい('▽'*)











アイドル公演レッスン中 一番左がまゆさん





CbaMX0TUAAE-tn_.jpg





夕方から始まった

「高橋みなみプロデュース お蔵入り公演」

ユニットは始まったあたりから関係者席に真っ黒なレッスン着を着て
マスクをした美女が参戦!
スローな曲でもノリノリまゆさん












CbajDtXVIAABe73.jpg
CbajEzcUMAASFob.jpg
CbajEzbUAAILezH.jpg


































Cbai61sUsAAjAW1.jpg


akb48c16021701-229.jpg


-----------------------------------


これはアグーぶたのしゃぶしゃぶか!




































o12800720p.jpg













長い1日でしたね。

楽しかったです。お疲れ様でした







2016.02.17 AKB48のオールナイトニッポン 【指原莉乃・渡辺麻友・横山由依】














JKTリクエストアワー2016の応援【まゆみなゆい】動画




JKTリクエストアワー2016

mayumina[ (1)
mayumina[ (3)
mayumina[ (4)
mayumina[ (7)
mayumina[ (8)
mayumina[ (9)
mayumina[ (10)
mayumina[ (11)
mayumina[ (12)









AKB48 Sends Greetings for JKT48 Request Hour 2016











今夜のオールナイトニッポンに【まゆゆさしゆい】が来るぅ~!!







o-ru.png
http://www.allnightnippon.com/akb/





PCでラジオを聴く
http://radiko.jp/

スマホでラジオを聴く
アプリradikoをダウンロード


--------------------------------------


未掲載だったTwitter て、てんし!

ガブリエル





















君はメロディー【まゆゆ】有吉AKB共和国より

劇場盤ジャケ写が公開されました

43rd_jkt.jpg



有吉AKB共和国

nishi (1)
nishi (2)
nishi (3)
nishi (4)
nishi (5)
nishi (6)
nishi (7)
nishi (8)
nishi (9)
nishi (10)
nishi (11)
nishi (12)
nishi (14)
nishi (15)
nishi (16)
nishi (17)
nishi (18)
nishi (20)
nishi (21)
nishi (22)
nishi (23)



ローソンAKBキャンペーンオリジナル菓子が今日から発売だよ



本日からの発売です!


mv.png



okashi_chips.jpg




okashi_languedechat.jpg



クリアファイルもあるよ~

goods_clearfile.jpg






他にも限定グッズを販売してます

02_20160216084616622.jpg
03.jpg
04.jpg






詳しくはこちらから
http://www.lawson.co.jp/campaign/akb/index.html


【2014年選抜総選挙DVD未発売】ライブ部分が配信されることになったらしいよ!\(^o^)/



私のブログでもたびたびお伝えしてきた
『2014年選抜総選挙DVD未発売問題』ですが少し進展があったようです


先日の2月7日幕張メッセで行われた写メ会
「戸賀崎カスタマーセンター長の部屋」

関連記事はこちら
2014年総選挙DVD未発売の件についての戸賀崎さんの答え


これに引き続き、昨日、一昨日の写メ会
「戸賀崎カスタマーセンター長の部屋」でも、とがちゃんに質問をしてくださった方がいらっしゃったようです









これらのみなさんの働きかけで運営が動いたのだと思います!



Amazonは、2014年6月に行われたAKB48第6回選抜総選挙イベントで、これまで未公開だったライブ部分をAmazonプライム・ビデオで2月19日(金)独占配信すると発表しました

独占配信されるライブ映像は、2014年6月7日に東京調布市・味の素スタジオで開催された、AKB48の第6回選抜総選挙イベントのコンサート部分を初映像化した、『AKB48 37thシングル選抜総選挙 <第1部>AKB48グループによるライブ』



引用元
http://www.cinemacafe.net/article/2016/02/15/37854.html





総選挙部分は配信されないみたいです
しかし、少なくとも進展したことに間違いはないと思います



ライブ関連記事はこちら
総選挙前ライブ ずぶ濡れまゆゆ レポ・感想

20140611015014d4e_2016021518103732c.jpg
201406110150134c2_201602151810352b6.jpg
201406110149169bc_20160215181031cb2.jpg
201406110149416de_20160215181032bfe.jpg
201406110149430bd_20160215181034863.jpg





配信数を読んでDVD発売を決定するつもりなのか
ライブが配信されるということは、DVD化されないということなのか

これでファンのガス抜きをしたつもりなのか
AMAZONプライム会員を増やすためにタイミングよく乗っかった話なのか

意図がはっきりしなくて
またいろいろな憶測を呼んでしまうー

だけど、ポジティブに行こう!

【まゆゆきりん】とドラフト2期生歩夢(あゆむ)ちゃんのマドレーヌ会発足のお話

2016.2.13

柏木由紀のYUKIRIN TIME



CWftDojUEAETDqo_20160215170526f65.jpg







ガチャで出てきた人について語るコーナー
本日は「木崎チームBのメンバー」です



ゆきりん

ガチャガチャ・・あっ来た!ジャン!おお?来た!
チームBドラフト研究生 山邊歩夢(やまべあゆ)

あ~もう大好きなんです私。
なんかねぇ~ドラフト2期生なので、入ってまだ1年もたってないんですけど

私とまゆゆがもぅ・・・
私とまゆゆとあゆちゃんでマドレーヌ会というのがあって

レッスンしてた時に、あゆちゃん中学生なのかな?
2002年生まれ。中2とか、わかいんですけど

「ゆきりんさん。明日もレッスン来ますか?」って言われて
「あー行くよ」ってその流れって大体、あの振り?を教えてもらっていいですか?みたいな

明日も、わかんないんで確認したいんですけどっていう事かなと思って
「あー来るよ。どうしたの?」

「明日一緒にマドレーヌ食べましょう('-'*)」
って急に言われて(笑) 「ええっ!?」て(笑)

「そのくだりあったっけ?」って言って
「マドレーヌ食べましょう」って

「食べませんか?」でなくて「食べましょう」決まりで
まゆゆも元々あゆちゃんが凄い好きで、私も好きで

麻友が近くにいたから、麻友を呼んで、あゆちゃんに
「麻友も一緒でいい?」って言ったら「はい」って

「じゃあ、麻友にも言って」
「まゆゆさん、明日マドレーヌ一緒に食べましょう」て同じこと言って(笑)

次の日、ほんとに・・近所のパン屋さんに売ってるマドレーヌが小っちゃい頃から好きだって
それ4つ入りのやつを買ってきて

トントン「マドレーヌ買って来ました」って
「じゃあ、みんなで一緒に食べよう!」って麻友が凄いテンション上がって

真ん中の一番大きい机を3人で占領して、座って、開けて、あゆちゃんが2人に配って
「いただきます!」ってマドレーヌを食べるっていう会(笑)

4個入りなんで1個は「あゆちゃん、そのまま持って帰った方が良いって。持って帰ってね」
と言って持って帰ったあゆちゃんです

すごいかわいいあゆちゃん!






続いて・・・・
おおおうぇ!出た!麻友ちゃん

今さら・・・みたいなとこあるけど
最近、ほんとに気付けばまゆゆがいっつも一緒にいて

あのーだいたい楽屋にどっちかが先に入ったら、お互いの鞄を探すっていうのが日課で。絶対。
まゆゆはいつも白のバッグにひざ掛けが置いてあるんで。ピンクの。もうだいたいわかる

で、絶対隣にいて、写メ・・写真撮る時もだいたいまゆゆなので
カメラ・・携帯のホルダーにまゆゆとの写真がいっぱいすぎて

容量オーバーなんですよ。私。動画もいっぱい撮っちゃうから麻友の。
もうほんっと可愛い

麻友と早く焼肉行こう!って言ってるんです
焼肉としゃぶしゃぶに行く約束してるんですけど。

相変わらず二人とも、そうですね・・・
準備とかが遅いのでいっつも楽屋から本番入りするタイミングも

絶対、麻友と私が残ってるし、帰るのも二人遅いから結局たぶん・・・
どうせまゆゆいるだろうなぁと思ったらだいたい居るし(笑)

まゆゆがいないと友達いな~いと思うぐらいいっつも一緒にいます




関連記事

チームBドラフト生【山邊歩夢】の姉は【東京女子流】に所属している!小ネタあり





4分20秒くらいから







柏木由紀のYUKIRIN TIMEとは

TOKYO FMをはじめJFN系列14局ネットで2012年10月7日(6日深夜)から放送を開始した深夜放送のトーク番組。

放送時間 毎週日曜 0:00 - 0:30(土曜深夜)



ゆきりんが30分語る番組なので、よくまゆちゃんの話が出てきますよ


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)





AKB48沖縄水着サプライズ