いずりな×まゆゆ【755まゆずな】トークが始まったよ\(^o^)/




お待ちかねまゆずなトークがスタートしました

相変わらず これですw

mayu.jpg


kemusi (5)
kemusi (4)
kemusi (3)
kemusi (2)
kemusi (1)






いずりなパイセン!
この時のファンとのお約束を守ってくださったのですね\(^o^)/

こちら\(^o^)/



しかし、自分のトークもままならない まゆちゃん
両方できるのでせうか!?
総選挙も視野に入ってくる頃です
二人とも頑張ってください!
ウォッチ&やじこめ してきます≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ







へい【まゆゆ】755




いずりな755より


-orig.jpg


あえりん(横島亜衿)ぐぐたすより



31 - 2



せいちゃん(福岡 聖菜)ぐぐたすより


31 - 1













nana (1)
nana (2)
nana (3)









ニコニコ AKB48が生で跳びまくる! ? 『ここがニコ生だ ここで跳べ!』 6thアルバム発売記念特番 150129 AKB48 ここがロドスだ、ここで跳べ!










AKB48SHOW!デコだし【まゆゆ】がかわいい!




AKB48show!



福島県郡山市 被災地訪問


渡辺麻友、谷口めぐ、中西智代梨、武藤十夢、田野優花、田名部生来の5人




hisaich (1)
hisaich (2)

hisaich (5)
hisaich (6)
hisaich (7)

hisaich (9)
hisaich (10)
hisaich (11)
hisaich (12)
hisaich (13)
hisaich (14)
hisaich (15)
hisaich (16)
hisaich (17)
hisaich (18)
hisaich (19)
hisaich (20)
hisaich (21)




AKB劇場9周年記念公演


hisaich (22)
hisaich (23)
hisaich (24)
hisaich (25)






めずらしいデコだしまゆちゃんは、いかかでしたか?




hisaich (5)



遅くなりましたm(_ _)m



ポムポムプリンをもらいひゃぁああ!な【まゆゆ】



ongaku (1)
ongaku (2)
ongaku (3)



司会者 「渡辺さん。最近ポムポムプリン、はまってらっしゃる」

まゆゆ  はい!はまってます。ひゃぁあああああ



ongaku (4)
ongaku (5)
ongaku (6)



まゆゆ  「えっ?ください!!いいんですか?」



ongaku (7)



まゆゆ  「わぁあああ ほんとかわいい!!


たかみな  「良かったねまゆちゃん



ongaku (8)
ongaku (9)

ongaku (10)



全力で愛を確かめるまゆゆに


司会者  「あの、少しだけ表を見せてあげてもいいですか?」



ongaku (11)



どうしてこんなに ぬいぐるみや着ぐるみと相性がいいのでしょうか!?




ongaku (12)



司会者 「ゴールデンレトリバーの男の子です」

たかみな 「プリンじゃないんですか?

まゆゆ  「プリンじゃない!犬!犬!



ongaku (13)
ongaku (14)
ongaku (15)



司会者  「口癖が わーい(?) です」



ongaku (16)
ongaku (17)



司会者  「渡辺さん。もしよろしければくるっと。お尻の穴がチャームポイントで」

(⌒▽⌒)

ongaku (18)
ongaku (19)
ongaku (20)
ongaku (21)



まゆゆ  「原宿にもポムポムプリンカフェっていうのができてて、毎日行列ですごい人気なんですよ



ongaku (22)
ongaku (23)
ongaku (24)



「愛の存在」



ongaku (25)
ongaku (26)
ongaku (27)
ongaku (28)
ongaku (29)
ongaku (30)

ongaku (31)
ongaku (32)
ongaku (33)
ongaku (34)
ongaku (35)









明日から、ものすごい数のポムポムプリンが劇場に送られてくる予感



これかわいい\(^o^)/


ongaku (12)




かわいいと思った人はTwitterボタンをポチっとお願いします。

のざのTwitterに【まゆゆ】



もっちー(倉持明日香)のTwitterはこちら



mahahash (1)
B8hHJp4CMAAd0bh.jpg







玲奈ちゃん(野澤玲奈)のTwitterはこちら



sghjllre.jpg
B8jVwiSCUAAQXEb.jpg





mahahash (2)
29 - 1










2015012901.jpg













ニコ生に色違い【まゆゆ】が出現ww


『ここがニコ生だ、ここで跳べ!』

と次々にメンバーを宙に舞わせます!

ジャンプごとにユーザーアンケートを実施し
最も素晴らしいジャンプを披露したメンバー
【ロドスクイーン】を決めます!






kokoga (20)
kokoga (19)



想像よりはるかに面白いジャンプを
見せてくれたメンバー
ハードルがかなり上がったところで
オオトリまゆさんが 満を持して登場です



kokoga (15)
kokoga (14)


やる気満々\(^o^)/

ちょっとやりすぎの準備体操wwwww





tumblr_niy4hrag2z1s5qlhio1_400.gif






kokoga (13)
kokoga (1)kokoga (12)



決まりました!
モニターチェックしてみましょう



kokoga (11)
kokoga (10)
kokoga (9)
kokoga (8)






tumblr_niy4kv3KYX1s5qlhio1_250.gif





集計結果

100%だと確信していた まゆさんでしたが

結果は83%くらいだったので

納得がいかず、悔しがるまゆさん←大げさ演技w




kokoga (6)
kokoga (4)



次第に涙まで(ウソ)
司会者  「ええっ?あのそんな人でしたっけ!?」←そんな人ですw



kokoga (5)
kokoga (7)







tumblr_niy4fkJWoY1s5qlhio2_500.gif




自由すぎる3期生についていけないみゆちゃんですが

最後には巻き込まれました(笑)




kokoga (16)
kokoga (17)
kokoga (18)
kokoga (2)



ニコ生コメント職人さんが書いてくれた

ふなっしーをみて大興奮の

まゆなっしー


kokoga (3)









ふなっしー映ってる↓

tumblr_niy4onP4af1s5qlhio1_500.gif



もちくらさんがお母さんのような目でした



TVでも色違いまゆゆの降臨を願う
人気爆上げ間違いなし!
ポスト優子は、実はまゆか!?



パジャマドライブ公演【まゆゆ】歌唱中にいなくなるw


【出演メンバー】
梅田綾乃・大家志津香・小笠原茉由・柏木由紀・川本紗矢・倉持明日香・高城亜樹・竹内美宥・田名部生来・朝長美桜・野澤玲奈・橋本耀・平田梨奈・福岡聖菜・横島亜衿・渡辺麻友


今日は マジすか組が欠席



pajay (1)
pajay (10)
pajay (12)



今日のお題

「理想の休日の過ごし方」

まゆゆ 「お昼過ぎまで寝ていたい。19時まで寝ていたい




pajay (2)
pajay (11)
pajay (3)

pajay (4)
pajay (13)
pajay (14)
pajay (15)



本日はせいちゃん(福岡 聖菜)の劇場公演出演100回記念

まゆゆが 1 0  せいちゃんが  0 のポーズ

後ろで二人で打ち合わせをしていました



pajay (7)



白いシャツ歌唱中

袖の幕に入っていくまゆゆをゆきりんが呼ぶ


pajay (18)



ドヤッ!とまゆゆが登場



pajay (17)



出てきたと思ったら お客さんの方へ行き話しかける



pajay (16)



ゆきりんが もうやめなよぉ~みたいな感じで引っ張るw



pajay (8)
pajay (6)
pajay (5)



今日は、ニコ生で 「ここがロドスだここで跳べ!」の跳びまくる番組を控えているからか


ジャーンプ!


pajay (23)



希望的リフレインを歌ったあと

まゆゆが 「ちょっと待ったぁああああ!」



pajay (19)
pajay (20)



会場のみなさんが驚いたのを見て喜ぶww


まゆゆ  「さらにー、特別にこちらの曲も聞いて頂きたいと思いまーす


小笠原  「まじすかー


まゆゆ  「歌っちゃうー?歌わない?帰る?(笑)


まゆゆ  「歌ってもいいですかぁー センキュッ!どうぞっ!



次の曲紹介でした(*^^*)一瞬ドキッとしました

本当は自分が曲紹介する事を思い出して 

この言葉が出たんじゃないのー?( ̄ー ̄;


pajay (22)pajay (21)



akb48b15012901-30.jpg








B8hTQ1_CYAA5vmU.jpg






【まゆゆ】のソロ曲がとうとう出るのか!?



この次期のソロは総選挙に有利なのか?不利なのか?

これは、曲の良し悪しで左右されそうです

更に、まゆゆが魅力的に歌い上げるかどうかにもかかっています







suku (1)



----------------------------------------


今朝の続き らぶたーん


suku (2)





握手会イベント関西エリアメンバー決定



38thマキシシングル『希望的リフレイン』



全国握手会イベント


AKB48祭り powered by ネ申テレビ 関西エリア



開催詳細 & 参加メンバー 決定!!








● 1月31日(土)  『希望的リフレイン』全国握手会
関西:京セラドーム大阪




【握手会参加メンバー・握手レーン】
※ 参加メンバーは急遽変更となる場合が御座います。あらかじめご了承ください。

①渡辺麻友
②柏木由紀
③小嶋陽菜
④倉持明日香・峯岸みなみ
⑤北原里英・前田亜美
⑥岡田奈々・湯本亜美
⑦佐々木優佳里・西野未姫・前田美月
⑧川本紗矢・後藤萌咲・谷口めぐ
⑨岩立沙穂・小笠原茉由
⑩小嶋菜月・武藤十夢
⑪阿部マリア・市川愛美・茂木忍
⑫伊豆田莉奈・島田晴香・永尾まりや
⑬服部有菜・藤村菜月・山本亜依


公式ブログはhttp://ameblo.jp/akihabara48/entry-11982813493.html




【まゆゆ】うら会長のずな会に絶対入りたいbyみんくそ




いずりな(伊豆田莉奈)のぐぐたすはこちら
haggaga.png






たなみん(田名部生来)のぐぐたすはこちら
affgga.png
IMG_2781.png





まゆゆはうら会長 

表は、もちくらさんの総監督でしょうか?

ゆきりんを 「入れたい」 と上から目線でもOKな

いずりなパイセン!面白すぎです(*^^*)







そういえばTwitter上で業界人のこんなつぶやきをみつけました


「まゆゆの来クールドラマって既出?」



38才男性大募集【UTAGE!】




UTAGE! の観覧募集がなんと 38歳男性限定です



2回目:【特別企画】現在38歳、今年38歳になる男性限定募集



38歳の男性は応募してみてはいかがでしょうか?


当選する確立がかなり高いとおもいます\(^o^)/

※終了したようです(-。-;)




★レコチョク×UTAGE! コラボ企画!
「今年の卒業シーズンに歌いたい"ありがとうソング"」を大募集


So long ! でいかがでしょうか?


http://www.tbs.co.jp/UTAGE2014/





【まゆゆ】へのらぶたん炎上発言について一言




一昨日のHAKATA百貨店3での一場面



ゲストの他の人が目立ったら腹が立つ?との質問

さっしー 「らぶたんは昔・・・」とらぶたんの方に話をふりました



150127-0132170658000.jpg
150127-0132210704000.jpg
150127-0132230894000.jpg
150127-0132280205000.jpg





まゆゆとらぶたん(多田愛佳)は3期生で年齢も一つ違い
二人ともアニヲタで、オーディションの時からの仲良しです

たしかに、チームB発足時も渡り廊下発足時も
まゆゆの方が人気もあり、良い位置にいたので 嫉妬もあったと思います

らぶたんはまゆゆとどこが違うのか悩み、もがいていた次期もありました

しかし、チームがAとBになっても、AKBとHKTで離れてしまっても
お互いに心から応援し、お互いの心のよりどころになっています。





今回の発言は、ツンデレらぶたんの 番組を盛り上げるための
大げさなジョークですww

少し騒ぎになっていたので誤解を解きたくて記事にしました





まゆゆと差がついてしまっても腐らずに 
自分の中の新天地を求めて HKTに移籍しました

あの末っ子キャラのらぶたんが 今では
HKTの姉さんとして頑張っています。まゆゆの大切な親友です。


らぶたん(愛ちゃん)を応援しています





sgau.jpg



昨年の渡辺麻友生誕祭の手紙はらぶたんから

今年1月の 多田愛佳生誕祭の手紙はまゆゆからでした


以下 まゆゆからの手紙全文





愛ちゃんへ 

愛ちゃん 二十歳のお誕生日おめでとう
もう愛ちゃんが二十歳ですか
あっ時が流れるのはあっという間だね

最初の出会いは愛ちゃんがまだ11歳の時ですか
オーディションの二次審査会場で バトントワリングのバトンを持って
お母さんと一緒にいた愛ちゃん。ここで初めて愛ちゃんと話しました。
歳を聞いて、最近の若い子は大人っぽいなーと思いつつもあいちゃんのお茶目な一面もしりました
覚えてるかな。お母さんに肩を押されて 会場にいるスタッフさんに冗談でバトンの技見せるから合格させてくださいって(笑)
その時の愛ちゃんがl昨日のことのように思い出されます
チームBで長い間一緒で 渡り廊下走り隊でもい一緒で、いろんな愛ちゃんを見てきました
東京ドームで愛ちゃんがHKTに移籍すると発表された時は
本当にびっくりしたし、ショックだったし、それを聞いた瞬間涙が止まらなくて
聞いてすぐ あいちゃんの背中にかけよりました。
でも、時がたって今思い返してみると あの時の愛ちゃんの決断は間違ってなかったんだと思う。
大きな決断をしたあいちゃんは本当に立派だと思うし尊敬しています。

HKTに移籍してからはめっきり会う機会がへっちゃって すごく寂しいけど
でも、心の中ではいつも通じ合ってる気がするの そう思っているのわたしだけかな

ここ数年は1歳年上のお姉さんというより寧ろ親のような目線で
いつもあいちゃんを見守っています

本当にかわいいかわいいよ愛ちゃん
いつまでもわたしたち永遠に3期生のマスコットキャラクターでいてね

大好きだよ。

あらためて二十歳のお誕生日ほんとうにおめでとう
あいちゃんが素敵な女性になりますように

渡辺麻友



see.gif





続きを読む

【まゆゆ】お知らせ3つ



フジテレビ「音楽の時間 ~MUSIC HOUR~」

1/30(金)23:00~23:30 AKB48



B8Ul-s8CUAIFKfN.jpg


番組のHPは
http://www.fujitv.co.jp/music_hour/


小さな窓で予告を見ることができます
まゆちゃんが 何かをみて ひゃぁ~っ!状態ですw


on (1)
on (2)








-------------------------------------------------



AKB48 39thシングル「Green Flash」



劇場盤CDのユーザー抽選購入申込み



『AKB48 劇場盤 申込フォーム』にて、 2015年1月26日(月)18:00より、開始致しますのでご案内申し上げます



AKB公式ブログhttp://ameblo.jp/akihabara48/entry-11981826464.html?utm_source=dlvr.it&utm


--------------------------------------------------------------



AKB48 全国握手会イベント 今後の開催日程・会場決定!!



2015年2月22日(日)  九州:マリンメッセ福岡


<対象の参加券>
「ラブラドール・レトリバー」初回限定盤に封入の「全国握手会イベント参加券」①
「ラブラドール・レトリバー」初回限定盤に封入の「全国握手会イベント参加券」②
「心のプラカード」初回限定盤に封入の「イベント参加券」
「希望的リフレイン」初回限定盤に封入の「イベント参加券」


AKB公式ブログはhttp://ameblo.jp/akihabara48/entry-11982197197.html


CD3つ合同(`O´*)




UTAGE!【まゆゆ】ファッション講座


番組表にはゆきりん(柏木由紀)が出演になっていたはずですが・・・


今日は、UTAGE!用語講座でした

では、用語講座ならぬファッション講座いきまーす



fasyo (1)
fasyo (2)
fasyo (3)
fasyo (4)
fasyo (5)
fasyo (6)
fasyo (7)
fasyo (8)

fasyo (10)
fasyo (11)
fasyo (12)
fasyo (13)
fasyo (14)
fasyo (15)
fasyo (16)
fasyo (17)
fasyo (18)
fasyo (19)
fasyo (20)
fasyo (21)
fasyo (22)
fasyo (23)
fasyo (24)
fasyo (25)
fasyo (26)
fasyo (27)
fasyo (28)
fasyo (29)






 リクエストアワー2015サプライズまとめ



●NMB SKE 3月31日 シングル同時発売



●5月10日 有明コロシアムにて第2回ドラフト会議決行



●マジすか学園舞台化決定

主役  ゲキカラ&おたべ




●AKB48ヤングメンバー全国ツアー開催決定





●AKB48単独コンサート決定
3月26日 さいたまスーパーアリーナ






●AKB48 39thシングル 選抜メンバー発表

センターは 小嶋陽菜と柏木由紀のWセンター

hsjs (2)
hsjs (1)

news_xlarge__4S25140.jpg

me (2)




振り付けは牧野アンナさん



naag (1)naag (2)naag (3)







●10月1日 新潟に新劇場が誕生

チーム名は「NGT48」

3月よりオーディション開始





B8OUX9JCIAAQhg_.jpg



me (1)
me (3)
me (4)
me (5)
me (6)
me (7)
me (8)




●NGT誕生に伴い スタッフ人事異動





SKE48劇場支配人 今村悦朗さん 

→NGT48支配人に移籍




AKB48劇場支配人 湯浅洋さん

→SKE48支配人に移籍




SKE48劇場支配人研究生 芝智也さん

→AKB48支配人に昇格











---------------------------------------------
小嶋陽菜さん柏木由紀さん Wセンターおめでとうございます\(^o^)/


まゆゆがセンターではなかった事は大変残念ですが
ゆきりんがセンターになった事は素直にうれしいです。
9年目にして初センターですから!
単独センターでも 良かったのでは?

今回の楽曲は、ミディアムテンポで途中で、
たかみなとさや姉パートがラップになっています

しかし、この二人がセンターになると
卒業を意識しての決定ではないかと 少し悲しくもなります







秋元先生 先週聞きました・・って^_^;


hshhshrrhddhdr.jpg




公造さん 誘惑しないでくださいw

B8PvSeZCUAM-j6L.jpg

AKB48がニコ生で跳びまくるぞぉおお




AKB48の6thアルバム『ここがロドスだ、ここで跳べ!』
発売を記念して、AKB48劇場より
AKB48が生で跳びまくる特別番組を生放送!!


B7jeKdTCUAA3_pl.jpg




番組では、秋葉原AKB48劇場に潜入し、
公演直後のメンバーに直撃!!
『ここがニコ生だ、ここで跳べ!』と次々にメンバーを宙に舞わせます!

ジャンプごとにユーザーアンケートを実施し
最も素晴らしいジャンプを披露したメンバー
【ロドスクイーン】を決めます!


dgggh.jpg


http://live.nicovideo.jp/gate/lv207043674">ニコ生http://live.nicovideo.jp/gate/lv207043674






リクアワオフショット【まゆゆ】




見つかり次第追加していきます



sai (43)
sai (42)

sai (41)
sai (40)
sai (39)
sai (38)
sai (37)
sai (36)
sai (35)
sai (34)
sai (33)
sai (32)
sai (10)
sai (9)
sai (4)
B8NGCUoCYAEwe00.jpg
B8NGCOWCYAEQFxA.jpg
B8NGCOTCcAIkaWD.jpg
B8NGCdHCcAEG6Vl.jpg
B8MW4irCUAAn0ck.jpg
B8Mta8gCAAEp4mY.jpg

リクエストアワー【まゆゆ】6位【ここプラ】

40位 愛の存在



EN3 純情ソーダ水 
渡辺麻友


sai (31)
sai (30)
sai (29)
sai (28)
sai (27)


--------------------------------

夜の部



20位 この涙を君に捧ぐ

sai (26)
sai (24)
sai (6)sai (25)sai (7)


歌い終わった後、まゆゆ以外の子達が泣いてた

号泣するかれんを抱き寄せて 頭ポンポ









6位 心のプラカード\(^o^)/




sai (23)
sai (22)
sai (21)
sai (20)
sai (19)
sai (18)



5位 希望的リフレイン


news_xlarge__4S23844.jpg



4位 恋するフォーチュンクッキー




MC 指原 みるきー 川栄 島崎 麻友 川本 向井地 森保



川栄   「昨日、朱里とMCやらせてもらったら、滑って会場が凍りついた!」

さっしー 「まゆちゃんも・・・」

川栄   「いやいやそんなもんじゃ・・・」

まゆ   「いや!!負けてないよ!あれは負けてないよ!」

川栄   「いやいや」

まゆ   「いや!絶対に負けてないから!!!」

川栄   「ゆずります」

まゆ   「ありがとう」(満足げ)




sai (17)




39thシングル 『Green Flash』


小嶋陽菜×柏木由紀 のWセンター


柏木由紀、小嶋陽菜、渡辺麻友、高橋みなみ、指原莉乃、入山杏奈、川栄李奈、横山由依、小嶋真子、山本彩、島崎遥香、生駒里奈、松井玲奈、木崎ゆりあ、松井珠理奈、宮脇咲良(16人)


sai (8)sai (12)
sai (11)sai (13)sai (2)sai (3)sai (1)sai (15)sai (16)
sai (14)


sai (5)







心のプラカード を歌っている時のまゆゆは嬉しそうな顔をしていました。
対照的にたかみなは悲しそうな顔をしていて
次の希望的リフレインの時も 何ともいえない顔をしていたんです


これはもう 何かある!誰が卒業するの???
たかみなの異変に気付いてからは 楽しめませんでした


しかし、3位で Jane Doe が発表されて マイクスタンドを持ち
泣きながら登場してきた かたみなを見て安堵(笑)


「急に卒業発表をしたので、あわててファンのみんなが話し合って
Jane Doeに投票してくれたと思うと感極まった」

と、リクアワは今年でラスト出演の総監督でした







LVで見ていてアンコールの時

まゆ~ とか まゆゆ~

と、多くの声がしっかり聞こえてきました。

数少ない女性の声援は まゆ が一番多かったです

現地で声援を送ってくださった勇者の皆様 お疲れ様でした\(^o^)/





リクエストアワー【まゆゆ】110位~51位まゆゆきりんMC





109位 見えない空はいつでも青い




mou (4)
mou (3)





102位 Bガーデン




yoru (21)
mou (2)




MC 生駒 麻友 小笠原 倉持 朱里 涼花




hiru (7)mou (6)mou (5)


兼任が決まった当初は緊張していたというが、「今はチームBのみんなにも、AKBのみんなにも、生駒の素を出せるくらいリラックスして活動できるようになってきました」と笑顔を見せると、渡辺麻友らメンバーは「うれしい!」と声を弾ませた。

 もともと乃木坂ファンで、生駒を溺愛するまゆゆとの関係については「今はおしりを触れるくらいにはなった」とニッコリ。高橋朱里は「いこたん(生駒)、きょうリハーサルにいないんだって言ったら、麻友さんが“うん、いこたん撮影”って。マネージャーなの?」と疑問に思うほど、まゆゆが生駒のスケジュールを把握していることを暴露した。

 「どこまで知ってるんですか?」と焦る生駒を尻目に、まゆゆは「うん、だいたい」と涼しげな表情。「誰から聞いてるんですか」と追及されると、「いこたんのメールで知ることもあるし、スタッフさんから聞くときもあるし、下手したら自分のスケジュールより詳しい」とあっけらかん。メンバーが「見張られてるよ」と悲鳴をあげると、生駒は「それだけ愛を持って見守っていただいているということで」と言い聞かせていた。





特に仲がいい渡辺について「最初のころに乃木坂のライブに来てくださって、壁がなくなった。今はお尻も触れるようになりました」と、うれしそうにお尻に触る場面もあった







iko (2)



93位 へそが曲がる
渡り廊下走り隊c/w
多田愛佳

hiru (9)



88位 ヘビーローテーション




hiru (8)




87位 ラブラドール・レトリバー




yoru (23)
yoru (22)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜の部



78位 ファースト・ラビット




yoru (20)
yoru (19)yoru (18)
gaaghkaroa9a (4)
gaaghkaroa9a (3)
gaaghkaroa9a (2)
3fdc63b82cb1891ad821ccd3d4551f6b.jpg




MC まゆゆきりん




ゆきりん  「まゆゆ755で荒ぶってるらしいじゃんw」

まゆ    「荒ぶってないよw」

ゆきりん 「自虐ってるらしいじゃんw」

ゆきりん 「『やさしくさせて』のときなんだっけ?」

まゆ   「渡り廊下走り隊の初めてのオリコン1位『あっかんべー橋』のカップリングですよ」

まゆ   「発表されたときは呼吸音も無く空調音だけが聞こえた」

最下位に渡り廊下走り隊の曲が三曲あったことをイジられ

まゆ 「不人気!人気無かった!もう解散したから!」

まゆ  「ドライだなぁ」



ゆきりん 「前田さんが右肩って曲を歌って、私たち裏で待ってたんですけど
まゆゆが 『ここから前田さんがハケてこられるんで・・・』 ってすごい敬ってた(笑)」


まゆ    「スタッフさん以上にね」


ゆきりん  「駅でたかみなさんが大声ダイヤモンドを歌い出して 」

まゆ     「たかみなさんボリュームが鼻歌じゃないよね 」


ゆきりん  「いつも新幹線で二人ですわってるよね」

ゆきりん 「なんでいつもラップに巻いたおにぎり持ってくるの」

まゆ    「おにぎり好きなんだよ」

ゆきりん  「あと、いつも白湯だよね」

まゆ    「昨日、お母さんが間違えて熱湯入れてて。5時間くらい飲めなかったからね」



二人のトークが終わり拍手が起こり

ゆきりん 「昨日もこれくらい拍手欲しかったよね」

麻友   「やっとホームだ」



yoru (17)yoru (16)




62位 シンクロときめき



yoru (2)

yoru (3)


B8JnfYvCYAAv-SV.jpg
B8JnfZZCAAAH2L_.jpg



61位 初日
渡辺麻友 柏木由紀 多田愛佳 田名部生来 仲川遥香 佐伯美香 (バイトAKB)




yoru (15) yoru (14) yoru (13) yoru (12) yoru (11) yoru (10) yoru (9) yoru (8)       yoru (1)
2047695_201501240077237001422099066c.jpg




MC 麻友 柏木 多田 田名部 仲川 佐伯(バイトAKB)



ジャカルタでのはるごん出演CM上映
そうそうたる企業のCMが大量に  


ゆきりん  「すごいね!すごすぎるね! 」
まゆ     「すごい!合成とかじゃなくて負けたねうちら」
らぶたん  「だね!涙目だね」
まゆ     「うれしいよ! 」
らぶたん  「うれしい! 」
はるごん  「あたしもうれしい!」



MCでは、仲川のジャカルタでのCM女王ぶりが話題になった。現地で放送のCMがまとめられたVTRで、グリコ「ポッキー」、マクドナルド、HONDA、ユニチャーム、バンダイ「アイカツ」、大塚製薬「ポカリスエット」と、大企業のCMに出演していることが紹介されると、メンバーも驚きの表情を見せた。

 日本でソロを含めて複数社のCMに出演する渡辺や柏木も目を丸くして、「私たち負けたね」と同期の異国での活躍ぶりに笑顔。仲川は「もっとJKT48のことを知ってもらって、JKT48としてもっと日本に来たいです」と話した。
iko (1)





yoru (6)yoru (4)

yoru (7)yoru (5)




57位 ハート・エレキ






よしりんが「ここがロドスだ~」を買った感想



よしりんブログからこちら


AKB48のアルバム
『ここがロドスだ、ここで跳べ!』を買った。
CD買ったらポスターをもらえたのだが、
これがすごい!
渡辺麻友(まゆゆ)の渋い白黒の
どアップのポスター、これは得した!
このポスターだけで1万円払ったっていい!

自宅にも仕事場にも貼ろう。


DVDやテレビで見ながら聴くのと、
CDだけで聴くのでは印象が違う。


CDで聴くとあらためて
「ラブラドール・レトリバー」って
可愛くて美しくていい曲ではないか!


まゆゆ、これって良曲だよ!


高橋みなみの声が目立つ「愛の存在」は
特にボリュームを上げて聴いてしまう。


燃える、燃える!
執筆意欲が湧いて、絶対ヒット飛ばしてやると思う。


宮脇咲良の「彼女」は超良曲だ。
咲良たんはこの曲、磨きに磨きをかけて
歌いこまなければならないぞ。


わしが22歳で漫画家としてデビューし
連載をつかむ前に、博多駅の階段を下りて、
自宅に帰ると訪ねてくる彼女、
成功するまで会わないと決めていたのに、
訪ねて来てわしの胸に飛び込んだが、
あの時代のことを思い出した。


妻が帰ってくる前に、あわてて追い払ったものだ。
ウブだったなあ。


「純情ソーダ水」も素晴らしい名曲だ!


しかしまゆゆの声、なんちゅう可愛さなの?
声が可愛すぎるでしょうが!


わしが漫画の描きかたを教えてやったあの子も、
こんな感情でいたのだろうか?
気づいてあげればよかったよ。


山本彩の「愛と悲しみの時差」は
すっごくカッコいい!
さや姉に合ってるなあ!


わしが捨てた女はこういう切ない感覚だったのか。
勉強になった。安易に女と別れてはならないね。


小嶋陽菜の「レミゼ」って何だと思ってたら、
「レミゼラブル」のことかよ!
軽いなあ。
でもこじはるの声がいいから、許せる。


とりあえずタイプAは聴いたぞ!
名曲ばかりだ!


これからタイプBを聴くぞーーー!!





------------------------------------------------------

add.jpg





-------------------------------------------------------

NMB48 チームM
りなっちこと久代梨奈ブログ



出番が終わったあとは
ずっとひな壇で見ていました\(^.o ^)/

近くにいた指原さんとまゆゆさんの動きが面白かったなぁ


ステージにいるメンバー並みに目立ってました笑

あそこまでやりきることやっぱり大切だと思いました\(^.o ^)/



-------------------------------------------------




拾い物ですが おもしろい!

かなちゃん くるくるぱーのネギ

entry_img_1093.jpg








【まゆゆ】のやさしくさせてを聴いてくれ



渡り廊下走り隊  2010年発売アッカンベー橋のカップリング曲


「やさしくさせて」


AKBリクエストアワーセットリストベスト1035


1035曲の中から200曲披露という過去にない規模のリクエストアワー


ソロ曲、渡り廊下走り隊、チームオリジナル曲、AKB代表曲、アルバム曲、ユニット曲・・・

AKBの中でも最多に近い持ち歌があるまゆゆ

死票をさけるために みんなが投票する曲の候補には上がっていませんでしたが

猛者たちのおかげで157位にランクインしました

この功績は伝説となるでしょう


4S20239.jpg



765.jpg









リクエストアワー【まゆゆ】140位~111位





138位 大声ダイヤモンド

sani (18)sani (21)
     sani (10) sani (9) sani (8)




129位 言い訳Maybe



sani (7)





MC1 入山、宮澤、松井珠、渡辺麻、宮脇、横山、指原、柏木



sani (17)





マジすか学園あるある


爪の中が黒くなる


さっしー  「まゆでも爪の中黒くなるの? 」

まゆ    「めっちゃなるよ」




126位 セーラーゾンビ

渡辺麻友 横山由依 岩田華怜



sani (6)
sani (4)
sani (5)sani (3)




124位 前しか向かねえ



sani (2)
sani (15)
sani (1)



120位 チームB推し



B8B2AcYCcAEi9Ej.jpg

IMG_7667.jpg IMG_7665.jpg IMG_7661.jpg 


117位 UZA

IMG_7696.jpg IMG_7685.jpg 

114位 永遠より続くように



111位 重力シンパシー

sani (16)
IMG_7734.jpg sani (11)sani (12)sani (13)





111位 今日までのメロディー


IMG_7755.jpg IMG_7756.jpg IMG_7761.jpg




【まゆゆ】ゆきりんリアルママとLINE!!!

mayuki12 (7)
mayuki12 (6)
mayuki12 (5)
mayuki12 (4)
mayuki12 (3)
mayuki12 (2)





11:07の会話に注目


まゆゆ   うお?!、?!

柏木由紀  熱湯くれ





まゆゆ  本物?え?

熱湯どうぞ~



mayuki12 (1)








ゆきりんのTwitterはこちら

mayuki.jpg
B8ALjNlCAAAo1q7.jpg





まゆゆリアルママにも可愛がってもらっていたのか(o^^o)

実は、夜中にも ゆきりんのやじこめ欄にまゆゆが5回ほど登場していました


---------------------------------------------------




いずりな755

黒いのは まゆゆの755にいずりな(伊豆田莉奈)がやじこめを入れてる
izu (4)
izu (3)
izu (2)






これは まゆゆがいずりなにやじうまコメントしたものにいずりなが返信している
izu (1)




【追記】





201501231457319cb.jpg








リクエストアワー【まゆゆ】ありがとう!やさしくさせて



AKBリクエストアワーセットリストベスト1035 2日目


169位~141位

ライブビューイング

164位 初恋の鍵

渡辺麻友 島崎遥香


23 - 2
760.jpg





まゆちゃんが登場して右側のひな壇の方へ行ったとき

朱里(高橋朱里)と涼花(大島涼花)が

身を乗り出して まるでファンのように

まゆゆに手をふっていた\(^o^)/





IMG_7222.jpg
o19201440p (10)
o19201440p (9)






162位 ギンガムチェック



IMG_7275.jpg
4S29748.jpg 
IMG_7283.jpg
IMG_7277.jpg






159位 Party is over





157位 やさしくさせて


今日のMVP(私的に)
後述


o19201440p (12)
o19201440p (11)



4S20239.jpg 



153位 希望について

渡辺麻友 佐藤すみれ 石田晴香 岩田華怜 三田麻央

4S20665.jpg 


23 - 1
2015-01-22-20-54-10_deco.jpg






147位 After rain




IMG_7384.jpg
afggg.jpg






B79OPTwCQAEnvF8.jpg






yuyuki.jpg
B79JBo6CAAA45Lg.jpg
B79JBo6CQAIudOy.jpg
B79JBpmCYAA-lJO.jpg






 右側ひな壇の1列目左から まゆゆ さっしー

二人ともノリノリで ゆきりんに 両手を振って全力アピール

そして振りコピ



IMG_7414.jpg



3人がKISSマーク入りの色紙を投げようとすると

私に~と言わんばかりに 思いっきり手を伸ばしてた(笑)



IMG_7410.jpg












saghgg.jpgB79GTLUCUAInnMi.jpgB79GTLUCcAAhzRo.jpg


アンコール前の曲 「バナナ革命」SKE

の振りで 足をパカパカするところがあるので

最後、二人ではける前に 脚をパカパカ→

まゆゆがこぶしを突き上げて 「いいともー」

さっしー 「まだだから」

まゆゆ  「いいともー」

さっしー  「まだ、言ってないから(笑)明日も来てくれるかな?!」

麻友&お客さん 「いいともー」

更にまゆゆはひな壇に片足を乗せ宝○のように

指をパチン!とならしてキメポーズ&キメ顔w














 「やさしくさせて」 が最高でした

渡り廊下走り隊  2010年発売アッカンベー橋のカップリング曲です
何度も聴いているので 私の脳内 「やさしくさせて」は

5年前のちびっ子まゆゆの声
まだその歌声からは 学校の風景しか思い浮かばないけど

今日の 「やさしくさせて」は違った
大人まゆゆだし!(あたりまえだけどw)

表現力も歌唱力も成長率300%
AKBの中の歴史を感じることができた

心が震えた。歴史。新鮮。渡辺麻友
心の中は Standing ovation だった

755でまゆゆが「シーンとなった」と言ってるけど
本当に映画館の中がシーンとなったんです

知らない曲だからというのもありましたが
真剣に聴き入って シーン でした

後ろのグループが 開演前からずーーーっと喋っていて
心の中で何度も「ゴルァ」状態だったのですが

まゆゆが歌いだしたら

「・・・・・」

泣く子も黙るってやつですょ ←違うなw
今日、まゆゆファン増えた
仁王立ちも良かった

投票してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m






まゆゆ以外では、優子ちゃんの存在はまだあの時のままだったこと
さえちゃん梅ちゃんのDiVAがすごく良かった
やっぱりさえちゃんは かなりレッスンしているぞ!
ゆきりん、らぶたんの口移しのチョコレートは何度見ても色あせない!すごい!
さや姉は心地よい歌声
夕日を見ているか が1期生+朱里、涼花、みーおん、さややを中心とする若手メンバーの組み合わせが良かった
15期生のMC二日目はリベンジだったの?

まゆゆきりん、さっしーのひな壇芸を久しぶりに見ることができた
その背中で後輩達は何かを学び取って欲しい


【まゆゆ】と【さっしー】のLINE画像!!!

sashi.jpg
B79kLYDCMAEITRm.jpg



まゆゆがうらやましがったのは

SEKAINOOWARI ドラゴンナイトのコラ画像

これです




06f9341c.jpg
hqdefault.jpg






このツイートの結果、さしこちゃんに

まゆちゃんのコラ画像が大量に集まった模様です(笑)






agag (3)









さっしー(指原莉乃)のTwitterはこちら







まゆゆのスタンプは ポムポムプリン(みんな仲良く)


agag (2)
aggaghatyass.jpg







【まゆゆ】755来たよー


携帯で編集したら変ですねm(_ _)m


758.jpg
761.jpg
762.jpg
763.jpg
764.jpg
765.jpg
766.jpg
767.jpg





違うからまゆちゃん違うから



【755】にまゆゆがキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

753.jpg
754.jpg
755.jpg
756.jpg
757.jpg

ゆきりん755


リクエストアワー2015 【まゆゆ】200~171位【追記あり】





200位 夢の河

あっちゃん登場\(^o^)/



IMG_6948.jpg
IMG_6949.jpg
IMG_6952.jpg
IMG_6953.jpg
IMG_6954.jpg
IMG_6957.jpg
dgfaaa (10)
dgfaaa (9)
dgfaaa (4)



194位 RIVER


o19201440p (2)
o19201440p (1)o19201440p.jpg
dgfaaa (8)
dgfaaa (3)



189位 教えてMommy



o18701403p.jpg
o19201440p (3)
dgfaaa (13)
dgfaaa (7)



171位 純情主義



o19201440p (4)
o19201440p (5)
o19201440p (6)
dgfaaa (11)
dgfaaa (6)
dgfaaa (5)









dgfaaa (2)
dgfaaa (12)










ggaha.jpgB73sKv2CcAApzTD.jpg










hsaa-.jpg
B739-BjCUAAT29G.jpg












ha----.jpg
B7313VnCYAATnY-.jpg





さやや755
21 - 1




みなさんもご一緒にと アイドルの夜明けは
現チーム4が歌いました





純情主義の後さっしーが出てきて 
よかったよ~と まゆゆの頭?肩?をポンポン→
まゆが噓泣き→
さっしーがまゆをハグしてポンポン→
はーちゃんが本当に泣いているのかと思い驚くw→
まゆが振り向いて笑いながら いやいやwwみたいな寸劇






dgfaaa (1)








ますゆかの歌のとき ひな壇でノリノリだったらしいです



今日は生歌だったメンバーすばらしかった!

さえちゃん、うめちゃん、ゆきりん、こじはる、たかみな・・・・
自信があるから 生歌でいけるんですよね。
それだけトレーニングもしているってことです。


MCはHKTがおもしろかった
村重が通路で後ろの人にぶつかって、メンバーだと思ったので
「あっごめ~ん」 と振り向いたら 松田聖子さんだった(笑)
土下座レベルで謝った

さくら 「マジすか撮影の時、寒くて心臓に近い脇にカイロを貼ってます

    「前の脇、脇、後ろの脇と三枚貼ってるけど寒い。」

というと誰かが 「それ、キャッしフレーズにいじゃない?やってみて!」(ジャスチャー付き)

さくら 「前脇、脇、後ろ脇、宮脇さくらです。いやだ~絶対いやだ~


 


さっしー 「なこちゃんが私にサインを書いてくれたんだけど○○の」

奈子   「うんちうんち。うんちね」

さっしー 「3回もいうんだね(笑)」

さっしー 「サイン会の時ファンの方に書いて欲しいって言われるらしいんだけど奈子はこう言って断るらしいの」

奈子   「うんちは、さっしーだけ!!!」


次の日の朝になってもこんなに覚えている(笑)

AKBINGO !【まゆゆ】ヘンタイランキング2位\(^o^)/




毎年恒例の今年の運勢占い

島田さんはスケジュールが合わなくて来れなかったとかw

bingo (1)
bingo (3)
bingo (4)
bingo (5)150121-0102100692a.jpg
bingo (6)


150121-0104260361a.jpg





メンバーの中でちょうど真ん中の順位



150121-0104460102a.jpg
150121-0104490551a.jpg
150121-0104560611a.jpg
150121-0105040269a.jpg
150121-0105110485a.jpg
150121-0105150829a.jpg
150121-0105190050a.jpg
150121-0105230423a.jpg
150121-0105280329a.jpg





ゲッターズ 「元々妄想が激しいので・・・」

まゆ  「そうかなぁ!?

ゆきりん 「そう。何だっけ?

まゆ  「もう昔・・・


150121-0105360192a.jpg




ゆきりん 「私は貴族?え?なんだっけ前世?

まゆ 「なんか貴族らしいですよ

ゆきりん  「そんなことあります?日本人ですよ」(笑)


150121-0105460704a.jpg
150121-0105490672a.jpg




番外編 隠れヘンタイランキング

2位になって喜ぶまゆちゃんwww


150121-0112470922a.jpg150121-0112500863a.jpg




ゲッターズ 「渡辺さんは根がマニアックなので」

まゆ 当たってる!隠してないけど



150121-0113350281a.jpg

150121-0113380096a.jpg
150121-0113410177a.jpg




ゆきりん 「中学生のときここに(胸)猫のぬいぐるみを首からかけてた

まゆ   「携帯ケース



150121-0113530768a.jpg150121-0113570821a.jpg150121-0114090112a.jpg150121-0114460222a.jpg










昔話になると必ずゆきりんたちの口から出てくる猫の携帯ケース


gaa.jpg










始めはみいちゃんが隣りだったのに気づいたらゆきりん



よろしければTwitterボタンをポチッとおなしゃす

Amazon検索
検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




Amazon
渡辺麻友写真集




楽天


Soup


アルバム『サムネイル』
Type-A 
全国握手会LIVE DVD付き お得!


Type-B 
渡辺麻友ユニット曲入り




「シュートサイン」Type-A
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-B
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-C
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-D
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-E
(イベント参加券封入)


AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)