カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


【渡辺麻友】 卒業コンサートのダイジェスト映像&ジャケ写が公開

14321_mayu_book_06-1024x762.jpg
14321_mayu_book_04-480x357.jpg
14321_H1-480x357.jpg
14321_mayu_book_01-480x357.jpg
14321_mayu_book_07-480x357.jpg



青いペンライトで埋め尽くされた会場と、割れんばかの「まゆゆ」コールにオープニングから涙を流す場面もあったが、40人のオーケストラ演奏をバックに一人きりで『初日』を歌いあげた。
AKB48 3期の卒業生のサプライズ登場や、渡辺麻友のソロ曲を披露したりするなど、集まった17000人の渡辺麻友ファンがを魅了していく。
アンコールで、渡辺麻友は純白の卒業ドレスを纏い登場。
自身の卒業曲『サヨナラで終わるわけじゃない』を歌唱し、ファンを感動させた。
AKB48として歩み始めた初日から、11年間歩き続けた道が間違っていなかったと確信し、大勢のファンが見守る中、翼のついたゴンドラに乗りこみ、ステージから旅立っていった。

DVD&Blu-rayには、メイキングの他、AKB48 3期生10周年公演、まゆゆきりん(渡辺麻友・柏木由紀)が焼肉を食べながらのコンサートコメンタリーも収録。
また、数量限定版のみ、渡辺麻友が初の1位となった「AKB48 37thシングル選抜総選挙」の開票イベントも収録されている。

https://news.dwango.jp/2017/12/12/160997/idol/













渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~
数量限定版DVD・Blu-ray
img20171212watanabemayu1.png


第6回選抜総選挙 開票イベント Disc(DVD、Blu-ray 共通)
DQ1hhCdUIAMfcWj.jpg



渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~
通常版DVD・Blu-ray
DQ1hhBtVQAUwOn3.jpg

公式サイト
https://shopping.akb48-group.com/lp/mayuyu_graduation

【NHK紅白投票】『11月のアンクレット』チラシと共通タグのお知らせ


こんなつぶやきはめずらしい。








まゆゆが『11月のアンクレット』希望なので、みなさんお友達や家族の方にも投票をしていただけるようによろしくお願いします♪

mayuyu_kouhaku_2017.jpg






つぶやくときの タグを共通のものを使いたいと思います
#紅白で11月のアンクレット
(できれば #NHK紅白 併記)



ソロアルバム関連のつぶやきタグはこちら

#祝渡辺麻友ソロアルバム
(できれば #BestRegards 併記)



投票はこちらから↓㊿『11月のアンクレット』
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/akb48/form.html


【渡辺麻友】個別生写真「ポンポン ホワイトクリスマスドレス」可愛い♡

これが最後の公式月別生写真だと思います。

10時から申し込み開始ですがすぐに売り切れそうですね。






AK-003-1712-43052_p01_500.jpg
AK-003-1712-43052_p02_500.jpg
AK-003-1712-43052_p03_500.jpg
AK-003-1712-43052_p04_500.jpg
AK-003-1712-43052_p05_500.jpg



AKB48 2017年12月度 net shop限定個別生写真「ポンポン ホワイトクリスマスドレス」衣装5枚セット 渡辺麻友
¥1,050 (税込) / ¥972(税抜)

こちら
https://shopping.akb48-group.com/selection/detail/1/62663



【渡辺麻友】関連のお勧めのネット記事を紹介

音楽ナタリーさんから

まゆゆきりん対談
渡辺麻友卒業コンサート、初期チームB時代の話や、アイドル論など4Pに渡ってのロングインタビューです。
まゆゆきりんヲタは必見の記事です。



pc_header_20171203101923cdf.jpg

感情があふれた卒コンから一夜明けて



ものすごくかわいい、だから切ない


──昨日のコンサートでは最新シングル「11月のアンクレット」、それに渡辺さんの卒業ソング「サヨナラで終わるわけじゃない」も初披露されました。

渡辺 私にとって最後のシングルが、グループにとっても50枚目の記念すべきシングルということで、ちょっと運命的なものを感じてしまいます。ここでAKB人生を終えることができて光栄です。「11月のアンクレット」はメロディも美しく、切なさがあふれている感じ。私個人としても、ここ最近のAKB48楽曲の中で一番好きです。

柏木 音楽自体ももちろんだけど、衣装も振付も世界観も麻友にぴったり合っていると思うんです。とにかく重要なのは、「麻友がものすごくかわいい」ということ。MVも麻友が一番かわいい状態で撮れているし、だからこそ「こんなかわいいのに……」って卒業していなくなってしまうことが切ないんです。これは麻友じゃないと成立しない曲だと思う。


渡辺 「サヨナラで終わるわけじゃない」は、秋元康先生から歌詞をいただいた時点で衝撃を受けました。事前に打ち合わせをしたわけじゃないのに、私の気持ちがそのまま書かれているんです。「改めてすごい人なんだなあ」って感動しましたし、卒業にあたって大きな宝物をいただいた気がします。

柏木 昨日は麻友がこの曲を歌っているところを、同期の子たちと一緒に観ていたんです。3期生の中で、今もAKB48に残っているのは麻友と私だけ。すでに卒業した子たちは「今まで本当にお疲れ! 早くこっちにおいでよ」って感じで、麻友を迎え入れる体勢でいるんです。一方で私は1人だけ取り残される感じだから……いろんなことを考えてしまいました。誰よりも切なくこの曲を聴いていたと思う。

中略

──渡辺さんは女性ファンも多いですよね。握手会では“まゆゆみたいになりたいガール”と話す機会も多いのでは?

渡辺 もちろんうれしいんですけど、不思議なんです。「よりによって、なぜこんな人間に憧れているんだろう?」って。

柏木 私、わかるけどな。憧れる子の気持ちが。麻友には絶対なれないじゃない。だからこそ、憧れているんだよ。

渡辺 ……なれないからこそ、憧れる?

柏木 そう。麻友は「がんばれば自分もなれそう」っていう存在じゃないの。

渡辺 ふむふむ(大仰な様子で柏木にマイクを差し出すポーズ)。

柏木 だから、そういう文字にしづらい動きはやめてって言ってるでしょ(笑)。麻友は生まれついての王道アイドルで、めちゃくちゃかわいくて……普通に生きていたら、こんな子は周りにいないですからね。女の子たちはわざわざお金を払ってまで、自分の手が届く存在を応援しようとは思わないんですよ。




一部抜粋 全文はこちら
http://natalie.mu/music/pp/akb48_03

photo14.jpg
photo06_20171203101920d81.jpg
photo13.jpg
photo10.jpg
photo01_20171203101916d0e.jpg
photo02_201712031019140d3.jpg
photo11.jpg
photo15.jpg
photo04.jpg
photo05.jpg
photo08.jpg
photo09.jpg
photo03_20171203101904d36.jpg
photo17.jpg
photo12.jpg
photo07.jpg
Screenshot_24_20171203133324cb1.png
Screenshot_25_201712031333221b4.png





---------------------

ドワンゴjPさんから

まゆゆのことを内面までよく知っているライターさんが書いた記事です

渡辺麻友 ”王道アイドル”だけで語れない”暴走キャラ”のチャーミングさ

2017年も一ヵ月を切った。秋元康氏が「アイドルになるために生まれてきたような子」と称したAKB48渡辺麻友の約11年の長きアイドル人生は幕を降りようとしている。

この数カ月、各媒体が渡辺のアイドルとしての輝きをパッケージせんと、巻頭グラビアをはじめ様々な特集が組んだ。そしてAKB48としてのラストシングル『11月のアンクレット』はオリコンウィークリー1位、初週でミリオンを突破と、彼女にまつわることで見かけない日はなかった。

彼女がAKB48の門戸を叩いたのは2006年のこと。この当時のAKB48はまだ、走り出したばかりで形も見えずのいわば赤子同然のグループでした。その中で一際早く、鎬を削り合うアイドルシーン。その中心に座しながら、“なんでもあり”のAKB48の中において異端とも言うべき“古き良き”アイドル像を、ストイックなまでに守り続けてきた。それは想像を絶する苦難の道であったはずだ。様々な血の滲むような想いも経験してきただろう。バラエティ番組「Momm!!」(TBS)で「人として大切な何かを失ったような……(笑)」と語ったことも。それでも今に至るまで立ち止まることなく、立ち振る舞いから内面にいたるまで、アイドルとしての在り方の美学を貫き続けた。その姿に、新旧のメンバーはもちろん、誰もが称賛の声を送り続けた。

IMG_83761-683x1024.jpg

その結果が10月末開催の卒業コンサートの『心のプラカード』での一幕だった。これからのAKB48を託されたメンバーたちが込めたメッセージからは、渡辺への尊敬の念と愛だけが溢れていた。チーム8の倉野尾成美は、気持ちを込めすぎたあまり、肉眼ではキャッチできない程の細かい文字で長文をしたためるという愛深き故の狂気を見せた。

「11年間、信じて歩んで来た道は間違ってなかった」という言葉に込められた重みは相当なもの。今や“なんでもあり”のAKB中心にいるのは、横山由依、向井地美音、岡田奈々、高橋朱里、福岡聖菜に川本紗矢、渡辺が次代の王道と期待を寄せる小栗有以……と、彼女の背中を見続けた、真摯にアイドルであることを美とするメンバーだ。彼女が11年間アイドルであり続けたことは、決してムダではない。AKB48に渡辺麻友という存在は深く刻まれたことを証明した。

ただ、「清く正しく美しく」アイドル人生を送り続けてきた渡辺を、“王道”という一面の語りだけで終始してしまうのは、もったいないと言えばいいのだろうか……。実は彼女の本質的な魅力は“生真面目なアイドル”だけではないと思っている。むしろ素のステキ極まりない表情も含め「アイドル・渡辺麻友」だったのではないか、と思う。素の彼女は、といえばチャーミングの極みのような人だ。

デビュー間もない頃の彼女のブログ(主にスタ☆ブロ時代)は、大好きなアニメキャラについてネットリと愛情をしたため「やびゃあ!」と叫べば、時には発狂する姿を端正な文で綴り、ドが付くほどのオタクぶりをいかんなく発揮していた。「AKBINGO!」(日本テレビ)で時折見せた独特の挙動、半ば伝説と化した「AKB48+10」での木魚を叩きながら暴れ狂う姿。母親的存在の柏木由紀を相手に度々暴走…特に「AKB48のオールナイトニッポン」で自由気ままに発言する渡辺に、慌てながらツッコミを入れる柏木のやり取りは、漫才そのもの。一瞬の隙から滲み出る破綻。ステージで見せる可憐な彼女とのギャップに、“アイドルサイボーグ”という側面しか知らない人は衝撃を受けただろう。

齢を重ねAKB48の軸を一層担うようになってからは、荒ぶる姿はなりを潜めて行く。まるで自我を抑えているかのように映った。しかし、この2年で彼女は大分また自然体な”渡辺麻友らしさ”を出すことに躊躇がなくなった。Twitterでは突然「ぬぉ~!」と絶叫したかと思えば、ドラマの内容にひたすら悶え狂うツイートを連投。さらには元メンバー・仁藤萌乃に電波一歩手前の愛情表現を飛ばし続ける……と一部では「人間宣言」「キャラ変」伝えられたが、昔からの彼女を知る人なら納得の荒ぶり方だ。

中でもニコニコ生放送で見せる渡辺は、本当に最高という表現以外他ない。BBQ、屋形船で暴虐の限りを尽くし、今年9月の『#好きなんだ』発売記念生配信でも大暴走。カラオケにて、AKB48のカップリング曲を歌うという前振りから、自身が熱烈なまでの愛を注ぐ宝塚の歌唱曲を振り付きで大熱唱。指原莉乃、柏木を大困惑の渦に叩きこめば、インナーのキャミソールが見えてもアッケラカンと「下着じゃないです、アッハッハ!」と笑い飛ばす。ラストは加山雄三になりきり『サライ』を独唱と番組を完全に一人で掌握してしまった。つい先日放送されたばかりの女子会でも、見事に無双ぶりを披露した。


【レポ】指原&渡辺&柏木ニコ生女子会“まゆゆ無双”最終章「なんだかんだ…またやりたい」
舞台や仕事の際の完璧さという“裏”、俗っぽく少しダークで無邪気な“表”。その二律背反こそが、彼女の魅力をさらに高めた。それはギャップ萌え、という言葉では収まらない。近寄りがたいほどに超然たる部分と、親しみやすいにもほどがある普通の(!?)少女性が同居。この二つをないまぜにし、自らが追い求める理想のアイドル道(像)を突き進んできたからこそ、渡辺は11年という月日に渡り、誰もが愛するアイドルであり続けたのではないだろうか。

完璧に可愛く、誰よりも生真面目で優しい。そして誰よりも自由気まま。柏木の言葉を借りるなら「麻友みたいな子、ほかにいない」。彼女は最後、どんなアイドル人生を全うするのか?そして、この先の世界へ羽ばたきどんな姿を見せていくのだろうか? 一つ言えることは、これからも彼女は誰からも愛され続ける存在である、ということだけだ。

(田口俊輔)

https://news.dwango.jp/2017/11/30/159113/idol/





その他の人気記事はこちら

まゆゆ“アイドルサイボーグ”卒業 恋愛に不安「私、大丈夫か?」


まゆゆ 同郷の後輩みーおんに“アイドル道”伝授「夢を見せるもの」


スタッフの愛が詰まった渡辺麻友の卒業コンサート

【渡辺麻友】昨年のLA行きは写真集とアルバムのためだった!

それは昨年7月29日の出来事・・・














助けてまゆゆ
まゆゆが日本を離れて、行ったことのない海外の街で大奮闘!! 困っているまゆゆを皆さん、助けてあげて下さい!!! 困ったタイミングでまゆゆがSHOWROOM上の皆さんに質問を投げかけます。一定時間の生配信中に教えてあげて下さい。

https://www.showroom-live.com/watanabemayu

↑ここのSHOWROOMで配信されて、ヒントを頼りにみんながgoogleで場所を特定して早朝にまゆゆを助けました。
その時にまゆゆは「アルバム作成のためにLAに来ています」と言っていましたが
アルバムは発売されずに、写真集「知らないうちに」の発売がありました。
そのアルバムが今!?


LA1 (15)
LA1 (14)
LA1 (13)
LA1 (12)
LA1 (11)
LA1 (9)
LA1 (8)
LA1 (7)
LA1 (6)
LA1 (5)
LA1 (4)
LA1 (3)
LA1 (2)
LA1 (1)













その時の記事はこちら
【渡辺麻友】ロサンゼルスでハリウッド映画監督から主演のオファーを受ける!動画


--------------------------


アルバム『Best Regards!』封入特典全貌公開!ソロライブ、お楽しみ会の詳細発表!
2017.12.01
渡辺麻友1stソロアルバム「Best Regards!」の封入特典全貌が公開!
先日告知されたソロライブやお楽しみ会への参加、応募方法などの詳細も発表!!


■封入特典
【完全生産限定盤A】
1、トレカ(5種のうち1種ランダム封入)
2、まゆゆ自撮りジャケット in L.A.
3、渡辺麻友1stソロアルバム『Best Regards!』発売記念A(ソロライブ)賞&C(スペシャルグッズ)賞抽選応募券

【完全生産限定盤B】
1、トレカ(5種のうち1種ランダム封入)
2、まゆゆ自撮りジャケット in L.A.
3、渡辺麻友1stソロアルバム『Best Regards!』発売記念A(ソロライブ)賞&C(スペシャルグッズ)賞抽選応募券

【通常盤※初回仕様】
1、トレカ(5種のうち1種ランダム封入)
2、まゆゆ自撮りジャケット in L.A.
3、渡辺麻友1stソロアルバム『Best Regards!』発売記念B(ドッキドキお楽しみ会)賞&C(スペシャルグッズ)賞抽選応募券

■A(ソロライブ)賞、B(ドッキドキお楽しみ会)賞、C(スペシャルグッズ)賞の応募方法
A賞(ソロライブ)は完全生産限定盤AおよびBの購入者対象の賞となります。
B賞(ドッキドキお楽しみ会)は通常盤(初回仕様)の購入者対象の賞となります。
C賞(スペシャルグッズ)は完全生産限定盤AおよびB、または通常盤(初回仕様)全ての購入者対象での賞となります。
それぞれ1枚のCDにつきIDナンバーが1つ記載されておりますので、IDナンバー1つで1回のご応募が出来ます。
商品封入の抽選応募券に記載のIDナンバーを指定の応募サイトに入力し、応募が可能となります。

■渡辺麻友1stアルバム「Best Regards!」発売記念A(ソロライブ)賞 2回公演予定(※時間は後日発表いたします。)
2/17(土)
会場:カルッツかわさき 〒210-0011 神奈川県川崎市川崎区富士見1-1-4

■渡辺麻友1stソロアルバム『Best Regards!』発売記念B(ドッキドキお楽しみ会)賞
2/18(日)
会場:東京都区内某所

【お楽しみ会内容】
SP-1:第二ボタンお渡し会(まゆゆからのメッセージカード付) ※100名
SP-2:あなたのお名前入りサイン会  ※100名
SP-3:まゆゆとデュエット会(課題曲:映画アラジン主題歌「ホール・ニュー・ワールド」) ※10名
SP-4:過去ソロ衣装で2ショット撮影会  ※100名
SP-5:シークレット企画  ※100名
SP-6:ドッキドキお楽しみ会“神席”ご招待  ※100名
SP-7:スペシャルPASS(全イベント参加可能) ※5名

■渡辺麻友1stソロアルバム『Best Regards!』発売記念C(スペシャルグッズ)賞
1、サイン入り「Best Regards!」オリジナルポスター ×30名
2、生チェキ ×20名


http://www.watanabemayu.jp/artist/mayuwatanabe/info/488980





【渡辺麻友】卒業記念復刻メニュー

o0800112514077683286.jpg


■復刻メニュー第1弾!

期間:11/26(日)~12/10(日)

「むちちの愛」 1,000円
渡辺さんが好きなトマトクリームパスタパスタに、
エビイセエビとハートのモッツアレラをトッピング
ハートのお皿に盛り付けて、
愛がいっぱいの一品になりました

「むちちと肉とえだまめと、、、」 1,000円
甘辛のタレをからめた牛カルビ
渡辺麻友さんの好きな枝豆枝豆をちらしました。
ゆで卵で作られたむちちと、
甘辛いタレとの相性もバッチリ


■復刻メニュー第2弾!

期間:12/11(月)~26(火)

「俺のからあげ~むちち添え~」 1,000円
揚げたてのから揚げカラアゲをご飯の上にのせた
シンプルなから揚げ丼
そのままでは物足りない方は
マヨネーズとむちちのゆで卵と一緒に♪


「むちむちパンケーキ」 800円
ふんわりケーキのようなパンケーキに
フルーツと生クリームを挟み
ココナッツソースをかけました
アイスで作った小さいむちちがかわいい


これらのメニューご注文で、
『渡辺麻友 卒業記念コースター(全6種)』から
ランダムで1枚ついてきます!




o0323032714077687307.jpg
o0325032214077687421.jpg
o0326032714077687522.jpg
o0325032614077687554.jpg
o0324032714077687642.jpg
o0326032814077687774.jpg

https://ameblo.jp/akb48cafe/entry-12331208900.html

【渡辺麻友】シブツタ1日店長の様子





本日は “まゆゆ”こと #渡辺麻友 さんの1日店長日💁🏻✨
寒い中早朝より並んでいただいた皆さん、ありがとうございました!
.
特設レジでは、まゆゆがラストセンターを飾る #AKB48 『#11月のアンクレット』をご本人からファンの皆さんへ直接お渡ししていただきましたよ💗
.
思い思いの気持ちを持ってご来店されたファンの皆さんと言葉を交わす店長まゆゆ。おひとりおひとりとの出会いや会話を覚えていらっしゃるまゆゆさんさすがです...!!!
これまで築いてこられたファンの皆さんとの関係性がとても良く分かる時間でほっこりしました☺❤
.
今日残念ながら来ることができなかったという人も、#渡辺麻友ミュージアム『#まゆゆがいっぱい』にコメントとサインをいただいています🌼ありがとうございます!ぜひチェックしてくださいね♪
.
.
11年間ひたむきにがむしゃらに、AKB48に全てを捧げてきたまゆゆ。本当にお疲れ様でした😭👏🏻今後のソロでのご活躍も全力で応援しています!


DPTQtXmVAAAa3yM.jpg
DPTQtYBWsAUizFf.jpg
DPTQtXoVAAAQ5Ng.jpg
DPTQPePV4AAw6wU.jpg
DPTQPesWsAAJZit.jpg
DPTQPeUU8AAxWiU.jpg
DPUjXy-UIAEnUeG.jpg


まゆゆの店長バッチには☆がたくさんついています。

DPTQPenXcAA7rz4.jpg




今年いっぱいでAKB48を卒業する渡辺麻友(23)が23日、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで一日店長を務めた。最新シングル「11月のアンクレット」で最後のセンターを務めており、エプロン姿でレジに立った。

12歳でAKB48に入った渡辺は、アルバイト経験もないため、この日が初の接客体験だった。CD購入者に、CDの袋詰めをして手渡しをし、「握手会での触れあいとはまた違って、楽しかった。また機会があればぜひやりたいです」と感想を語った。

 店内には、渡辺の卒業を記念し、「AKB48渡辺麻友ミュージアム まゆゆがいっぱい」の展示スペースが設けられた。「心のプラカード」など、渡辺が着た衣装や、写真が展示されており、渡辺は自分一色に染まった店内を見て、うれしそうだった。また業務終了後には、渋谷駅地下の広告を見学し、感慨にふけっていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00060282-nksports-ent



2101142_201711230857292001511443444c.jpg
2101142_201711230857461001511443444c.jpg
2101142_201711230857507001511443444c.jpg


地下通路の広告には落書きもしてる 💩

シブツタ【渡辺麻友】ミュージアムがすごい!

SHIBUYA TSUTAYAさんにてAKB48渡辺麻友ミュージアム「まゆゆがいっぱい」開催中!


95967.jpg
95966.jpg
95962.jpg95951.jpg
95961.jpg95952.jpg
95960.jpg
95955.jpg
95945.jpg
95959.jpg
95958.jpg
95956.jpg
95954.jpg
95949.jpg
95948.jpg
95947.jpg
95946.jpg
DPLId6uUIAUWC2D.jpg

@gaw_juve さんより提供いただきました






AKB48渡辺麻友ミュージアム「まゆゆがいっぱい」開催決定&渡辺麻友さん 一日店長就任決定!

テーマ:ブログ
【AKB48渡辺麻友ミュージアム「まゆゆがいっぱい」開催決定!】
AKB48 50thシングルにして渡辺麻友さんラストシングルとなる「11月のアンクレット」発売を記念し、SHIBUYA TSUTAYAにて渡辺麻友さんミュージアムを開催致します!
渡辺麻友さんの衣装展示・生写真コレクション・メッセージボード設置など、内容盛りだくさんでお届け致します。
また今作がAKB48 50枚目シングルということで1stシングルから50thシングルまでのポスターパネルやCDジャケット一覧の展示も決定!

是非期間内にご来店くださいませ。

【開催期間】2017年11月21日(火)~11月27日(月)
※展示内容・期間は予告なく変更・終了する場合がございます。


【渡辺麻友さん 一日店長決定!!】
2017年11月23日(木祝)開店時より、SHIBUYA TSUTAYAにて渡辺麻友さんが一日店長としてお客様をお迎えいたします!

【日時】 2017年11月23日(木祝) START 10:00 (約90分予定)
【会場】 SHIBUYA TSUTAYA 2Fレジカウンター
【内容】 渡辺麻友さん本人が一日店長として特設レジにてお客様のお買い物に対応致します!

【対象商品】
2017年11月22日発売
AKB48 50thシングル「11月のアンクレット」
初回限定盤/通常盤Type A~E(全10形態)

【対象店舗】
SHIBUYA TSUTAYA

【参加方法】
当日午前8時より、西武百貨店側入口横にて整理券を配布致します。
整理券をお持ちのお客様は、8時半~9時半の間に特設レジにて商品の会計を先行して行わせて頂きます。会計の際に、商品引換券をお渡し致します。
10時より、商品引換券をお持ちのお客様には、渡辺麻友さん店長本人よりご購入頂いた商品をレジにてお渡しいたします。
※整理券配布はお一人様1枚まで、1枚の整理券で1回の会計(渡辺麻友さんからの商品のお渡し)とさせて頂きます。
※整理券配布開始時間の当日午前8時時点で、希望者多数の場合、整理券は抽選でのお渡しとさせて頂きます。あらかじめご了承ください。
※1会計でご購入いただける商品の枚数は10枚まで(各形態1枚まで)とさせて頂きます。
※特設レジでの対応は当日ご購入の方のみとなります。(事前予約商品の引き取りやTSUTAYA ONLINEでのご予約商品のお受取り/購入は対象外となりますのでご注意ください)

【ご注意】
※アーティストのスケジュールの都合上、イベントの時間には制限があります。整理券は予定枚数に達し次第配布終了となります。
※整理券・商品引換券はいかなる理由においても再発行しませんので、紛失には十分ご注意ください。
※特典券の転売行為、コピー、偽造は固く禁止致します。
※お買い上げ頂いた商品の不良品以外での返品は一切お受け付けしません。
※カメラ及び録音機器等による撮影及び録音・録画は固くお断り致します。
※会場周辺での徹夜等の行為は、固くお断りしております。
※都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
※入場に関しては、金属探知機による荷物検査などを行わせて頂きます。あらかじめご了承ください。
※当日は会場スタッフの指示に従って頂きますようお願いいたします。スタッフの指示に従って頂けない場合、イベントへのご参加をお断りする場合もございます。
※本イベントは列が途切れ次第終了となります。


【渡辺麻友】感動のLAST握手会まとめ

2100894_201711180562823001511011400c.jpg
2100894_201711180563036001511011400c (1)
2100894_201711180562989001511011400c.jpg
2100894_201711180562941001511011400c.jpg
2100894_201711180562890001511011400c.jpg
2100894_201711180562823001511011400c_2017111901193914b.jpg
2100894_201711180563268001511011400c.jpg
2100894_201711180563221001511011400c.jpg
2100894_201711180563129001511011400c.jpg
2100894_201711180563082001511011400c (1)
2100894_201711180563036001511011400c.jpg

年内をもってAKB48を卒業する渡辺麻友が18日、パシフィコ横浜で行われた『AKB48「#好きなんだ」劇場盤発売記念大握手会』で最後の握手会を終え、ファンにあいさつした。

最後まで残っていた大勢のファンを前に「私のAKB48人生11年間の最後の握手会を無事に終えることができました。皆さんと握手するのが日常の中に当たり前にあったから、ふと気づいたときにさみしさが訪れてくるんだろうな、と思います。こんなにたくさんの方に見送られて握手会を終えることができて、本当に幸せです」とあいさつし、「皆さん本当に11年間ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えた。

 まゆゆのオリジナルキャラクター“むちち”の着ぐるみも登場。本人にも内緒で同期のゆきりんこと柏木由紀が中から出てくる粋なサプライズでねぎらい、まゆゆは“むちりん”とじゃれ合って大喜び。チームBの円陣のかけ声をもじり、「冷静に、丁寧に、正確に、まゆゆの夢が叶いますように! ファン一同より」と記された横断幕を掲げたファンとともに記念撮影した。

 最後に「今日は皆さんに感謝の気持ちを伝えられたので、これからは私個人の活動を通して皆さんに感謝の気持ちを伝えていければいいなと思っています。卒業しても応援してくれたらうれしいです」と、すがすがしい笑顔で手を振り、会場を後にした。AKB48劇場での卒業公演は12月26日に行われる。

https://www.oricon.co.jp/news/2100894/full/
.




news_header__D527696.jpg

また本日は、年内でグループを卒業する渡辺麻友にとって最後の握手会となった。まゆゆはファンに向け「私のAKB48人生11年間の最後の握手会を無事に終えることができました。皆さんと握手するのが日常の中に当たり前にあったから、ふと気付いたときにさみしさが訪れてくるんだろうな、と思います。こんなにたくさんの方に見送られて握手会を終えることができて、本当に幸せです。皆さん本当に11年間ありがとう ございました」と丁寧に挨拶。会場の端から端まで手を振りながら歩き、まゆゆ考案キャラ・むちちの着ぐるみに入ってサプライズで登場した盟友・柏木とじゃれ合いつつ「これからはわたし個人の活動を通してみなさんに感謝の気持ちを伝えていければいいなと思っています。卒業しても応援してくれたらうれしいです」とファンへのメッセージを届けた。
http://natalie.mu/music/news/257376




201711180000682-nsogp_0_20171119012936106.jpg

AKB48渡辺麻友(23)が18日、パシフィコ横浜で行われた握手会に出席した。

 今年いっぱいでの卒業を発表しており、握手会参加はこの日が最後。

 涙ながらに「ありがとう」と感謝するファン1人1人に、丁寧に応対していた。

 握手が終わると、ファンの待機エリアに向かい、最後のあいさつをした。「握手会が日常的にあったから、ふと気づいたときに寂しくなると思う。最初はCDショップとか小さい規模で(握手会を)やっていたけど、メンバーもお客さんも増えて、今はこんな大きい会場でやっている。感謝でいっぱいです」と笑顔を見せた。横断幕などを用意し、待ち構えた約1500人のファンに、「こんなにたくさんの方に見送られて幸せです」と頭を下げた。

 11年間のアイドル生活を締めくくる渡辺に、とっておきのサプライズが用意されていた。渡辺自らデザインしたウサギのキャラクター「むちち」の着ぐるみが登場。渡辺はむちちのおなかを触るなど、陽気にじゃれ合っていたが、頭を取ると中には同期の柏木由紀(26)が入っていた。「何してるの?」と驚く渡辺に、柏木はうなだれた表情で「暑い…」と一言。場内からは爆笑と大歓声が起きた。関係者によると、着ぐるみには当初、スタッフが入る予定だったが、柏木自ら「私が入っちゃダメかな?」とサプライズを発案していた。渡辺から「いつもよりかわいい!」と褒められると、柏木は複雑な表情をしながらも喜んでいた。

 渡辺はAKB48としての活動は年内いっぱいで、12月26日にAKB48劇場で卒業公演を迎える。「卒業してからも皆さんに感謝を伝えられたらと思う。卒業しても応援してくれるとうれしいです」と話すと、ファンたちから「任せとけ!」と大きな声援が上がった。

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/akb48/news/amp/201711180000682.html

























DO7MswTV4AAjW9x.jpg







中国語訳、英語訳もありました
5281.jpg

すっ!凄い!
















ベストヒット歌謡祭「11月のアンクレット」【まゆゆ】への花束はサプライズでした!





DOq9LryVQAE_OM-.jpg
DOq9LrzUEAAzkPS.jpg
DOq9LrzUQAAH-At.jpg
DOq9LryVwAErCh6.jpg






DOrzI5BVQAEFlCe.jpg
DOrzI5EUQAE0Y5M.jpg
DOrzI5DVAAA6r9U.jpg
DOrzI5CVAAEkdZl.jpg






DOq_3HGUIAU8Ntt.jpg
DOq_3CJVoAEn15E.jpg
DOq_3CLUQAAFTJ5.jpg
DOq_3HKVQAAPFC_.jpg






DOrDeNkU8AAVY0L.jpg
DOrDeNjVAAAUKD4.jpg





23594797_703015019894177_4060358439782580224_n.jpg

サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -








【まゆゆきりん】
『往復書簡』


Amazon
渡辺麻友写真集








【W購入者特典】Best Regards!
(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)
(『まゆゆ想い出アルバム』付)


Best Regards!(完全生産限定盤A)(DVD付)


Best Regards!(完全生産限定盤B)(DVD付)




安い!
渡辺麻友卒業コンサート



「11月のアンクレット」


「11月のアンクレット」通常版