カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


『サヨナラ、えなりくん』【渡辺麻友】エーンヤコーラの裏話

3efae870.jpg


『サヨナラ、えなりくん』佐藤監督のブログより一部抜粋

いやはや…

こんな爆裂暴走支離滅裂荒唐無稽なカオス&デンジャラス純愛ラブコメディドラマを観たことありませんですw

で…

お早いもので、最終回の放送から三週間が経ちましたね。

ちなみに…

自分が担当させてもらった話は…第1話・第2話・第3話・第7話・第9話・第10話(最終回)…でした。

そう言えば…

キャストのみなさん、アドリブ合戦になる時がほぼ毎日ありましたっけ(笑)。
どれもメチャクチャ面白かったのですが、採用したのと惜しくも採用できず…な芝居もありました。
後者の方は何故?不採用にしてしまったかと申しますと…どれも暴走し過ぎ?と申しますか(笑)凄すぎて全部お見せすると物語が進まず&放送尺にも入らない…という理由でございました…残念。。。
例えば…渡辺麻友と上地春奈のアドリブ合戦のひとつ…第9話でえなりかずき演じる”斉藤さん”が片栗の写真を撮り、さおりと片栗の前から走り去った後…片栗が「私のミスでレストランの予約できなかったなんて…けなげねぇ~」と言うセリフを追加したのですが、そのセリフの後に、このシーンの途中で「エーンヤコーラですか!」と言ったセリフを再び言ってみて…と発注したら…
片栗「私のミスでレストランの予約できなかったなんて…けなげねぇ~。ほら、エーンヤコーラってやってみ!元気出っから!エーンヤコーラ!エーンヤコーラ!」と、さおりの腕を持って激しく揺すりだしまして…
すると「エーンヤコーラってやらないから」
「だからやらないっての」と、さおりが応酬。
片栗「恥ずかしがってないで、ほら!元気出っから!エーンヤコーラ!」
さおり「恥ずかしがっちゃいないから」片栗「恥ずかしいのかよ、エーンヤコーラ!」
さおり「だから、そうじゃないから」と激しく揺さぶられる腕を解き「エーンヤコーラってなんだそれ?」
片栗「いいから!エーンヤコーラ!!」と再びさおりの腕をつかんで…ってなやり取りが。
メチャクチャ面白かったけど、収集つかないというか(笑)上記した理由とこの次のシーンへの繋がりを考えると私の中で難しくなってしまい…泣き泣くカットさせてもらいました。
と、こんな感じやですよ、そうじゃない感じのアドリブ合戦が日々繰り返される魅力あるキャストのみなさんだったのですが…イロイロとカットしちゃったアドリブもありまして…ゴメンなさい。。。ではでは!

http://blog.livedoor.jp/futoshi_sato/archives/52260017.html



1297ba7a.jpg



auではない人もテレ朝動画で1話300円、全話2000円で観ることができます

こちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/sayonara--


--------------------

AKB48劇場にはまだ『サヨナラ、えなりくん』写真ブースがありますよ。お早めに~

471.jpg

『サヨナラ、えなりくん』佐藤太監督からの【渡辺麻友】裏話

DD934CBUMAQinwo.jpg






















----------------------------

佐藤太監督の担当回 ウラ話、感想等
第1話「純愛ハンター 地中海風の男」
第2話「浴室のささやき 踊る華道家」
第3話「恋はトラブル 草生えるアウトドア男」
第7話「君にロックオン! ほめ殺しのカメラマン」
第9話「嘘がつけないウブなポリスマン」
最終回「サヨナラ、えなりくん」


佐藤太監督のブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/futoshi_sato/?p=6

主演の渡辺麻友は、この大胆は企画に「全身全霊で挑んでいる」わけですが、クランクインする前はハラハラドキドキ加減も計り知れなかったはず。ところが、撮影に入ると今までにない渡辺麻友が連発。時には本人から芝居のアイディアを提案されたりして、それを採用…あ、その芝居がどんなものだったかは、また時期が来たら書いちゃうかも?です。とにかく、ハラハラドキドキをワクワクに変えて、座長、頑張っております!今後、ホントにホント、渡辺麻友の見たこともない演技がご覧頂けるのではないでしょうか。
5年前の『さばドル』の時に「女優の門をくぐった瞬間に居合わせた」というような事を書いたと記憶していますが、今はその門は遥か後方。ここからが本当の意味で「女優・渡辺麻友」の挑戦となるのだと思います。その道は険しいけれど、渡辺麻友ならやってくれるでしょう!皆さんも彼女の新境地突入を目撃して下さい。

で…

主題歌は渡辺麻友の新曲「守ってあげたくなる」

でもって…

毎話、桐山さおり(渡辺麻友)の衣装がいろんなジャンルに変わります。
そんなこんなな、さおりファッションにもご注目!




第3話
ごま塩をえなりくんにかけるシーンで、突然さおりが「ヤッホー!」と笑顔で叫びました。これ、小玉置(内田朝陽)に「守れるよ、二人きりになっても」と言われて気分を良くしたさおりが、山道で「ヤッホー!」と叫ぶシーンの返しなワケですが…そうなんです。山道での「ヤッホー!」は脚本にありましたが、ごま塩の時に「ヤッホー!」を入れたらどうでしょうか?と提案してきたのは、渡辺麻友ご本人からだったのです。それは考えていなかった私は、渡辺麻友にやられた…と思いつつ(笑)即採用!で、どのタイミングで言おうか?笑顔でやったらどうなる?なんてことを渡辺麻友と話して、本番に臨んだ次第なのでありました。実は渡辺麻友…毎回何かを考えてきて、それを表現したいと思っているご様子。もしかしたら、今後も渡辺麻友案を採用!ってことがあるかも?しれません。

あ、その話しとは関係ないけど…

そういや、渡辺麻友が撮影現場で台本を開いているところを見たことがありません。連続ドラマなので、何話分かのシーンをまとめ撮りする時もあるし、台本を憶える時間も少ないのにセリフが入ってなかったことは一度もなし。役者なら当たり前と思われるかもしれませんが、それがこれまた大変だってのに撮影中いつも明るく桐山さおりという役を楽しんでいるようでございます。なので、スタッフもそれに乗せられて(笑)いい空気で撮影快調でございます。まさに「ヤッホー!」な気分なのでございますよ。



~業務連絡~
『さばドル』の主演女優が…『さばドル』全スタッフの皆様へ心から宜しくお伝え下さい…と申しておりました。ちなみに…『さばドル』スタッフからは様々な事情で『サヨナラ、えなりくん』には自分しか参加していません(座長を想う『さばドル』の全スタッフ、ごめんなさい)。今があるのも…という彼女の気持ちのあらわれなのだと感じています。もう5年~6年前の作品なのに関わらず、です。きっと、あの作品があったからこそ、今作があったのかも?しれません。そんな座長の笑顔は今も変わらないのではないでしょうか。



撮影前…「麻友とは変わった役の時ばかり会うねぇ~」…とかお互い話して苦笑いなんて時もありました。ネズミに宇佐しじみ、今回は桐山さおりですからねぇ(笑)。
撮影開始時…渡辺麻友の中で、不安と期待がぶつかり合っていたかと思います。振り切ったキャラクターを演じて今までにない色んな渡辺麻友を見せてやろう!というのを一緒に掲げました。
もっともっと伝えてあげなければならない事があったような、なかったような…もっとやれたかも?やれることがあったかも?いやいや、これはもうやりきりました!とか思うところは多々…って、それは何をやってもつきまとうってなもの。
自分たちが想像していた以上に振り切りまくりの桐山さおりになっていて、渡辺麻友が主演だからこその企画ではあるのですが、やはり渡辺麻友が主演でよかった!とスタッフ一同深く感謝!!どんなに制約厳しくても、いつも笑顔でスタッフへの気配りも忘れない姿にスタッフも頑張らねば!と気合っ!の気愛っ!
当たり前かな芝居においても成長したなぁと感じる瞬間が何度もあって、個人的にも嬉しい時が何度もありました。具体的にどこがどういうふうに成長したのか?嬉しかったのか?今はまだ内緒にしておきますです(笑)。撮っていて次から次に焚き付けられちゃう感じが今まで以上にありました。撮っていると被写体に惚れる時と惚れなければならない時があります。惚れなければならないのではなく、惚れさせてくれる魅力が渡辺麻友にはあるのでしょう。撮っていると何かしらのイメージがよくわいてきて、そのキャラクターに台本にはない何かをどんどん被せてみたくなる…そんな部分が生まれてくるのが、昔からの渡辺麻友だと思うのですが…今回はこっちが被せると本人も被せてきて、こっちが更に被せるとまた被せてきて…よく「これは通過点」という言葉を耳にしますが、このドラマは「大切な通過点へ到達するための通過点」ではないかと(…って何言ってるかわからないかもですが)。ここからが女優・渡辺麻友にとって本当の意味でのスタートラインに立てたのではないかと個人的には思うのです。今後、どんな女優になっていくのか楽しみ&益々の飛躍に期待!!

オールアップの日、スタッフが渡辺麻友を見送りまくり。ご本人は帰る車の後部座席から手を振り続けておりました。全スタッフが手を振り返しながらその車を走って追うんじゃあるまいか?!ってな場面も(笑)。ちなみに…「もっともっと撮っていたい!」…とはご本人談(笑)。それにしても、マジのマジマジで立派な座長っぷりでございました。渡辺麻友という女優とまた一緒に作れる日を祈っております…って、これは全スタッフの気持ちでございます。


第7話

>毎話、桐山さおりがえなりくんを召喚するための「ハッ!」のポーズがあるのですが、このシーンを撮る前、渡辺麻友は「今回はどんなポーズにしようかな?」といつも考えているのです。こちらも「どんなポーズにするか考えて来て」とか宿題を出すものだからご本人も「う~む」と真剣に考えて来るワケなんです。が…そうは言ってもご本人容量オーバーぎみになってしまうので、ナンダカンダ言ってですね、こちらで「こんなのはどうよ?」と相談&提案するのが大体の流れ…ですが、第7話は違いました。自分の中では、どんなポーズがいいか決まっていたのですが、敢えてご本人に「今回はどんなポーズにする?」と訊いたら…とあるアイディアが…しかも、そのアイディアは自分と一緒でございました。「おー!気が合うじゃないかぁ~!」と言うと「だって、これしかないと思いましたもん!」と笑顔でお答えなすったそのポーズとは一体?!その答えは第7話までお待ち下さい!!

これは、ご覧頂いた方ならもうお気づきかと…池田成志さん演じる村ちゃんや狩山が、両手の親指と人差し指で四角いフレームを作る芝居がありました。そのお返しで四角フレームで「ハッ!」のポーズをしたというのがお答え。

>懐かしい(?)あのドラマのある場面を彷彿させるカットがあるとか?ないとか?いやはや、自分にしかわからないかも?ですが…いや、わかる方にはわかるかも?…って、強引に意識して撮ったワケでもないのですが…ちょっとだけ意識したような?しなかったような?(苦笑)。

それは他局で数年前に撮った“年齢さば読んでるアイドル”なドラマで、渡辺麻友が初主演したドラマへのセルフリスペクトなカットでした。狩山のスタジオの控え室で、メイクと衣装替えを済ませたさおりが鏡の中の自分を見つめています…ほら、言われてみればなんか似てるでしょ?渡辺麻友も「あ~似ているかもぉ」と笑っていましたっけ(笑)。

『サヨナラ、えなりくん』

撮影現場は緊張感を保ちつつ、いつも明るい雰囲気で進めることができました。その空気がなぜ保たれたか?と考えると、やはり座長・渡辺麻友の存在だったと思います。制約厳しい中で、渡辺麻友の頑張りが撮影現場を牽引し支えていたのではないでしょうか。渡辺麻友ありきの企画ではありますが、スタッフ一同「渡辺麻友が主演で本当によかった!」と感じています。その気持ちを本人に伝えると「スタッフのみなさんが頑張っているから、自分も頑張れたんです!もっと撮っていたいです!」と感謝の言葉。




第8話
『サヨナラ、えなりくん』

最終仕上げ作業が完了しまして、自分も放送を楽しみにするばかりでございます。
本作を支持してくださっている皆様、本当にありがとうございます!!!!!
温かいメッセージの数々、スタッフ一同!感謝の気持ちでいっぱいです!!

村ちゃん役の池田成志さん曰く「何がOKで何がNGかわからないドラマ(笑)」も残すところ2話となりました。自分で撮っていても思うのですが…というか自分で言うのもなんですが…こんなシュールでカオスで荒唐無稽だけど異色の純愛恋愛コメディにマジで徹した「なんじゃこりゃぁ~」なドラマは観たことがありませんです(笑&マジ顔)。

渡辺麻友が「殻を破りたい」と掲げていたようにシッカリと殻を破りまくりで、その破った殻の断片がところどころ垣間見えるラストスパートになっているのではないでしょうか。で、毎話ゲスト俳優が出演されますが…その方々が口を揃えて言っていたことは「渡辺麻友の集中力と気合いは凄いものがあって、真摯に取り組む姿勢…近年そういう若手女優は見たことがないような…自分たちも頑張らないとってプレッシャーが…」でございました。そりゃぁ~ある意味で当たり前なんだけど(笑)そういうふうにゲストがマジのマジマジで感じてくれたからこそ、このドラマが成立していったのかもしれません。感謝!



第9話

前回のブログで…「第9話のラスト近く…台本にはなかったのですが、追加したシーンがあります。渡辺麻友と相談発注&本人も考えまくって気合い入れまくった場面。桐山さおりの“そんな感情や表情は今まで見せていないもの”でございます」…と書いたのですが、それはBAR村々のカウンターに一人座り、涙を流すというシーンでした。とても難しい芝居だったと思います。このドラマで桐山さおりが涙を流すとは誰も思っていなかったのではないでしょうか?強引であるようで、さおりの感情の導線を考えると自然な流れだったのではないかと。その導線は、最終話へ繫がって行きます。ちなみに…当たり前ですが、あの涙は芝居による本当&本物の涙ですので。




《本編の最終回こぼれ話》
ラストシーン直前で、さおりが“ジョージ”に「もう我慢できねぇ~っつうの!」と怒鳴りサングラスを取る芝居があって、編集上はそこで次シーンに切り替わるのですが…実はその後も撮っていてですね、さおりがジョージに詰め寄ると、ジョージが英語でさおりに何やら言い訳しまくり…さおりはそんなジョージに「あぁ~何言ってんだてめぇ~!英語で何言ってんのかわかんねぇ~つうの!」と放つのですが…そのセリフは渡辺麻友のアドリブでして、スタッフは「英語で何言ってんのかわかんねぇ~つうのって、それじゃどうやってジョージとコミュニケーションとってたんだぁ」と大笑い。自分も大爆笑だったのですが…ごめんなさい。。。いろんな都合でカットしちゃいました。いやはや、豪快なさおりだったのですが、面白いのでどこまでも観ていたくなってしまいまして、終わらせる場所が見当たらず、そうやっていると放送尺に入らないので泣く泣く…でございました(苦笑)。ではでは!



さばドルは佐藤太監督でした
d9474619.jpg
48470985.jpg

cad6a5e6.jpg
4b6b2b23.jpg
f3242ecc.jpg
4b153f4f.jpg
34d43da3.jpg
e19f6661.jpg
9f99d86a.jpg
5ab74c61.jpg
a7579a84.jpg
dcd36f52 (1)
de8f7918 (1)
572dcb59 (1)
cd5d45bb.jpg
33cfd781.jpg
6a0fec15.jpg
205fef3b.jpg
39b27dfa.jpg
8565c922.jpg
0469df1b.jpg
c36643ae.jpg
a107bb59.jpg

a39c73dd-s.jpg
d2fa2817-s.jpg
46e873ea-s.jpg
41bfe529-s.jpg
73431084.jpg
66d8c67e-s.jpg
dba5ac03 (1)
316eb29f (1)
0e527a38-s.jpg
df93eb98-s.jpg

『サヨナラ、えなりくん』BAR村々のセットが凝ってる!

muramura2.jpg


全体図でカウンターやえなり儀式の場所がかります。
公式サイトはこちら

http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/sp-muramura/

floor-map.pngarea-1-3.jpg
area-1-2.jpg
area-2-1.jpg
area-2-2.jpg
area-2-3.jpg
area-2-4.jpg
area-3-1.jpg
area-3-2.jpg
area-3-3.jpg
area-3-4.jpg
area-3-5.jpg
area-3-6.jpg
area-3-7.jpg
area-3-8.jpg
area-4-1.jpg
area-4-2.jpg
area-4-3.jpg
area-4-4.jpg
area-4-5.jpg
area-4-6.jpg
area-4-7.jpg
ph3-1.jpg
ph3-2.jpg

---------------------------------

感想、続編希望、スペシャル希望、円盤化希望、地方局放送希望など送りましょう

TV朝日への感想、要望はこちら
https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php

TV朝日系地方局一覧はこちら
(いくつかの地方局は要望は伝えておきます。などの連絡をいただきました)
http://company.tv-asahi.co.jp/contents/corp/network.html

続編が実現されなくても、まゆゆのファンがまゆゆを待っているという事がTV局に伝わるでしょう('▽'*)
いくつ要望を出していただいてもOKです。


テレ朝POST『サヨナラ、えなりくん』ファッションまとめ②


第5話「奪い合うゲスなミュージシャン」
さりげない女性らしさも!まゆゆが着こなす”モテカジ”コーデ3パターン

5wa (14)
5wa (13)
5wa (12)
5wa (11)
5wa (10)

カーディガン:ショップにこにこ
カットソー:SPINNS
キャミソール:SPINNS
パンツ:w closet
バッグ:J.FERRY
ネックレス:お世話や


5wa (9)
5wa (8)
5wa (7)
5wa (6)
5wa (5)

ガウン:notch.
ニット:ショップにこにこ
パンツ:ikka
リュック:SAC
ウォッチ:Rosemont
ネックレス:お世話や
シューズ:CONVERSE



5wa (4)
5wa (3)
5wa (2)

ガウン:MAISON TOKYO
ニット:ショップにこにこ
キャミソール:AS KNOW AS PINKY
パンツ:w closet
バッグ:ショップにこにこ
シューズ:LibertyDoll


5wa (1)

http://post.tv-asahi.co.jp/post-9675/

--------------------

第4話「想像以上に鼻につく 青年実業家」

オフのギャップが素敵すぎ!まゆゆのドラマ激中”デキる&モテる女”コーデ

4wa (10)
4wa (9)
4wa (8)
4wa (7)

ブラウス:ikka
メガネ:MURAI
ウォッチ:Rosemont
バッグ:Vittorio Godi



4wa (6)
4wa (5)
4wa (4)

ジャケット:LIMITED EDITION
パンツ:SUIT SELECT
メガネ:MURAI
ウォッチ:Rosemont
バッグ:ショップにこにこ


4wa (2)
4wa (1)

カーディガン:MARLENE JOBERT
カットソー:e-zakkamania stores
ジーンズ:ikka
バッグ:wHAtcHaMaCaLLit

http://post.tv-asahi.co.jp/post-8627/
-----------------------

第3話「恋はトラブル 草生えるアウトドア男」

明るい色のトップスがレフ板効果!まゆゆの激中でコーデでアウトドア”モテ”を学ぶ

3wa (1)
3wa (3)
3wa (4)
3wa (5)
3wa (6)

ジャケット・Tシャツ・パンツ・帽子:CHUMS
レギンス:靴下屋

http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/sp-fashion/0003/


--------------------

第2話「浴室のささやき 踊る華道家」

2wa (9)
2wa (8)
2wa (7)

着物・帯・半襟・帯締め・帯揚げ:三松

2wa (6)
2wa (5)
2wa (4)

半袖ニット:DHOLIC
ワンピース・ネックレス:ふりふ
靴下:Tabio

2wa (3)
2wa (2)
2wa (1)

着物・帯・半襟・帯締め・帯揚げ:三松

http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/sp-fashion/0002/

--------------------

第1話「純愛ハンター 地中海風の男」

1wa (11)
1wa (10)
1wa (9)

ワンピース:PATTERN fiona
バッグ:Angelina Fiore
シューズ・ブレスレット:ショップにこにこ
イヤリング:VERITE

1wa (8)
1wa (7)

トップス:Nina mew
スカート:MISCH MASCH
ヘアアクセサリー:DHOLIC
ウォッチ:Rosemont
シューズ:Liberty Doll

1wa (6)
1wa (5)

ジャケット:e-zakkamania stores
トップス:MISCH MASCH
パンツ:MyLanka
バッグ:ショップにこにこ
シューズ:Liberty Doll

1wa (4)
1wa (3)

コート:DHOLIC
トップス:J.FERRY
パンツ:FOREVER21
ベルト:DHOLIC
ウォッチ:Rosemont
シューズ:Liberty Doll

1wa (1)
1wa (2)

ジャケット:BEATRICE
トップス:MISCH MASCH
パンツ:BEATRICE
バッグ:wHAtcHaMaCaLLit
シューズ:ショップにこにこ

http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/sp-fashion/0001/


テレ朝POST『サヨナラ、えなりくん』ファッションまとめ①

最終回「サヨナラ、えなりくん」

高めポニーテールにドキッ!この夏ピッタリ、まゆゆが見せた「南国コーデ」

10wa (15)
10wa (14)
10wa (13)
10wa (12)
10wa (11)

アイテム紹介
カーディガン:J.FERRY
ワンピース:MAISON TOKYO
バッグ:ショップにこにこ
シューズ:ショップにこにこ


10wa (10)
10wa (9)
10wa (8)
10wa (7)


バッグ:SAC
シューズ:LibertyDoll


10wa (6)
10wa (5)
10wa (4)
10wa (3)
10wa (2)
10wa (1)

サッシュスカート:kahiko
シェルパレオホルダー:kahiko
ブレスレット:kahiko
シューズ:LibertyDoll



http://post.tv-asahi.co.jp/post-14003/
-------------------

第9話「嘘がつけないウブなポリスマン」

まゆゆが見せる爽やか昼間デートスタイル!公演デートは”膝下丈”が上品!

9wa (12)
9wa (11)
9wa (10)
9wa (9)
9wa (8)
9wa (7)

カーディガン:POU DOU DOU
ブラウス:POU DOU DOU
スカート:POU DOU DOU
ネックレス:お世話や
ウォッチ:Rosemont
バッグ:wHAtcHaMaCaLLit




9wa (6)
9wa (5)
9wa (3)
9wa (2)

タンクトップ:AS KNOW AS PINKY
カットソー:POU DOU DOU
スカート:POU DOU DOU
バッグ:ショップにこにこ
ウォッチ:Rosemont



9wa (1)

http://post.tv-asahi.co.jp/post-13292/

-------------------

第8話「ドバイの不動産王 7億円の男」

悪い男に敵討ち!まゆゆが見せた”勝負服”はキリッとパワフルな花柄コーデ

8wa (14)
8wa (13)
8wa (12)
8wa (11)
8wa (10)
8wa (9)

ワンピース:Settimissimo
バッグ:SAC
ネックレス:ABISTE
シューズ:ショップにこにこ


8wa (8)
8wa (7)
8wa (6)
8wa (5)
8wa (4)
8wa (3)
8wa (2)
8wa (1)

ワンピース:Bershka
バッグ:SAC
ネックレス:ABISTE
ウォッチ:Rosemont
シューズ:LibertyDoll


http://post.tv-asahi.co.jp/post-12491/

------------------------
第7話「君にロックオン! ほめ殺しのカメラマン」

まゆゆ、上級者テク披露!柄×柄の高難度”エスニックスタイル”に挑戦

7wa (15)
7wa (14)
7wa (13)
7wa (12)

シューズ:LibertyDoll
ウォッチ:Rosemont
イヤリング:ABISTE
ネックレス:ABISTE


7wa (11)
7wa (10)
7wa (9)
7wa (8)

Tシャツ:チャイハネ
パンツ:チャイハネ
バッグ:HAYNI
ブレスレット:お世話や
ネックレス:お世話や


7wa (7)
7wa (6)
7wa (5)
7wa (4)


ガウン:チャイハネ
トップス:チャイハネ
スカート:チャイハネ
ブレスレット:お世話や
ネックレス:お世話や


7wa (3)
7wa (2)
7wa (1)

ワンピース:ROSES CLOSET
ボレロ:ROSES CLOSET


http://post.tv-asahi.co.jp/post-11474/


--------------------

第6話「琥珀色の誘惑 ロマンスグレーのカフェオーナー」

年上の男性の心を鷲掴み!まゆゆが着こなす「大人ガーリー」コーデ

6wa (11)
6wa (10)
6wa (9)
6wa (8)
6wa (7)
6wa (6)

ブラウス:DHOLIC
ノースリーブトップス:as know as de base
スカート:as know as de base
バッグ:SAC


6wa (5)
6wa (4)
6wa (3)
6wa (2)
6wa (1)

ガウン:AS KNOW AS PINKY
ブラウス:w closet
ワンピース:as know as de base
バッグ:HAYNI



http://post.tv-asahi.co.jp/post-10571/

『サヨナラ、えなりくん』第10話【渡辺麻友】画像

2017年7月2日放送
最終回「サヨナラ、えなりくん」

自分を見つめ直す旅に出たさおり(渡辺麻友)は、乗り込んだ列車で小説家の万丈寺(松尾諭)と出会う。過去の恋愛話を聞かせてくれと頼む彼に、さおりはダメ男たちとの顛末を打ち明ける。その万丈寺もまた恋愛で失敗を経験し、今は純愛を求めているという。そんな彼に共鳴したさおりは、ついに出会うべき本当の恋にたどり着いたと直感。村ちゃん(池田成志)に別れを告げて…!?


saori (77)
saori (76)
saori (75)
saori (74)
saori (73)
saori (72)
saori (71)
saori (70)
saori (69)
saori (68)
saori (67)
saori (66)
saori (65)
saori (64)
saori (63)
saori (62)
saori (61)
saori (60)
saori (59)
saori (58)
saori (57)
saori (56)
saori (55)
saori (54)
saori (53)
saori (52)
saori (51)
saori (50)
saori (49)
saori (48)
saori (47)
saori (46)
saori (45)
saori (44)
saori (43)
saori (42)
saori (41)
saori (40)
saori (39)
saori (38)
saori (36)
saori (35)
saori (34)
saori (33)
saori (32)
saori (31)
saori (30)
saori (29)
saori (28)
saori (27)
saori (26)
saori (24)
saori (23)
saori (22)
saori (21)
saori (20)
saori (19)
saori (18)



駅名が「三手和」になってるw
(実在駅:那珂湊駅)

saori (17)
saori (16)
saori (15)
saori (14)
saori (13)
saori (12)
saori (11)
saori (10)
saori (9)
saori (8)
saori (7)
saori (6)
saori (5)
saori (4)
saori (3)
saori (2)
saori (1)



-----------------------

さおりのお母さんもおばあさんも、えなりくんが見えたらしいです(村ちゃん談)

『サヨナラ、えなりくん』スピンオフ『残念君に効くレシピ』第10話【渡辺麻友】ラストシーン書き起こし

最終回キングジョージ
2017年7月2日深夜1:10配信スタート
戻ってくることのないはずのさおり(渡辺麻友)が、フラリと村ちゃん(池田成志)の店に現れた。なんと、南の島で出会った男が“残念くん”だったという。さおりによると、その男は残念な要素を3つもあわせ持つ、究極の残念くんだったらしい…!そんな超残念男を更生させるためのレシピとは…!? そしてお互いにごま塩をかけあう“笑撃”のラストとは…!?
監督:二宮 崇  脚本:吉田ウーロン太


reshipi (52)
reshipi (51)
reshipi (50)
reshipi (49)
reshipi (48)
reshipi (47)
reshipi (46)
reshipi (45)
reshipi (44)
reshipi (42)

キミニムチュー
生涯ただ一人の異性にしか興味を持てない。
相手にその気がない場合チュー攻撃で毒を注入しようとすることがある。


reshipi (41)
reshipi (40)
reshipi (38)

ヤセタイエット
行動の全ての基準が痩せるか太るかという選択になっているストイックなダイエット怪人。
もともと「モテたい」ためだったがいつしか「理想の体作り」に変わってしまい迷走している。
口癖は「健康のためなら死んでもいい」


reshipi (37)
reshipi (36)

スーパーテンショクン
点々と職を変えることを「自分の転職を見つけるためのステップ」と
言い放ち浅く広い知識を常に蓄えている。


reshipi (35)
reshipi (34)
reshipi (33)

キングジョージ
残念君の要素が3つ集まると合体して完成する究極進化系の怪物。
様々なパターンが存在する。


reshipi (32)
reshipi (31)
reshipi (30)
reshipi (29)
reshipi (28)
reshipi (27)
reshipi (26)
reshipi (25)
reshipi (24)
reshipi (22)
reshipi (21)
reshipi (20)


さおりと村ちゃん、お互いがえなりじゃないかと言い合いになり
ごま塩を掛け合いえなりをだす儀式が始まる。
そして、えなりくん登場


reshipi (19)
reshipi (17)
reshipi (16)
reshipi (15)
reshipi (14)
reshipi (13)
reshipi (12)
reshipi (11)
reshipi (10)
reshipi (9)
reshipi (8)


えなりくん 「ふふふふふ。鈴木 福くんには渡さないよ」

村ちゃん  「何言ってんの?」

さおり    「どういうこと?」

えなちくん 「いや、そのままですよ。さおりさんが(と言いながらさおりをセンターへ移動させる)主人公で次のシリーズがあった場合に『『サヨナラ、福くん』になる可能性もあるわけですから」

村ちゃん  「Season2やるつもり?」

えなりくん 「それを全力で潰してるわけですよ。『『サヨナラ、福くん』になるのをね。」

村ちゃん  「(さおりを見ながら)潰すっていいの?麻友。麻友とか言っちゃ・・」

さおり    「さおり (笑)」

えなりくん  「さおりでしょ?」

(笑)

村ちゃん   「まぁまぁ、そういうわけでねwグダグダですけども、どうも」

3人で     「ありがとうございました」

村ちゃん   「こりゃ、もう一回かな」

(笑)

reshipi (7)
reshipi (6)
reshipi (4)
reshipi (3)
reshipi (2)
reshipi (1)

Twitterアンケート結果『サヨナラ、えなりくん』何話が好き?

Twitterで何話が好き?アンケートを行いました

3-① 1話、2話、3話
Screenshot_1_20170701193440c40.png

3-② 4話、5話、6話
Screenshot_5_20170701193437ce4.png

3-③ 7話、8話、9話
Screenshot_4_201707011934392b1.png


1話と2話がスマホ表示だと同数だったので決勝戦は4択になりました。

Screenshot_6_201707011934367b3.png


【結果】

1位 第9話  第9話「嘘がつけないウブなポリスマン」

01 (4)




2位 第3話  第3話「恋はトラブル 草生えるアウトドア男」

02 (3)



3位 第2話  第2話「浴室のささやき 踊る華道家」

01 (3)



ご協力ありがとうございました\(^o^)/





-----------------------
監督、脚本家

第1話「純愛ハンター 地中海風の男」 
監督:佐藤 太  脚本:喜安浩平

第2話「浴室のささやき 踊る華道家」 
監督:佐藤 太  脚本:喜安浩平

第3話「恋はトラブル 草生えるアウトドア男」 
監督:佐藤 太  脚本:喜安浩平

第4話「想像以上に鼻につく 青年実業家」 
監督:二宮 崇  脚本:松本哲也

第5話「奪い合うゲスなミュージシャン」 
監督:二宮 崇  脚本:松本哲也

第6話「琥珀色の誘惑 ロマンスグレーのカフェオーナー」 
監督:二宮 崇  脚本:松本哲也

第7話「君にロックオン! ほめ殺しのカメラマン」 
監督:佐藤 太  脚本:ブラジリィー・アン・山田

第8話「ドバイの不動産王 7億円の男」 
監督:丸毛典子  脚本:ブラジリィー・アン・山田

第9話「嘘がつけないウブなポリスマン」 
監督:佐藤 太  脚本:吉田ウーロン太

最終回「サヨナラ、えなりくん」 
監督:佐藤 太  脚本:喜安浩平


『サヨナラ、えなりくん』SNSまとめ明日は最終回

いよいよ明日7月2日が最終回です

w700c-ez_5be3b62185ee9a5b5f86b167e5cfdbe875f05ad5ccae52c0.jpg



モデルプレスさんより一部抜粋

クランクアップ当日、ロケ先で撮影を終えた渡辺は「オールアップでーす!」というスタッフの声を聞いて、感激の面持ち。監督から大きな花束を贈られ、「とても充実した時間でした!支えてくださった皆さんとお別れするのは寂しい気持ちでいっぱいですが、またお仕事をご一緒できる日まで、私も頑張っていきます!」と目にうっすら涙を浮かべながらスタッフに挨拶した。

渡辺麻友コメント

中身の濃い、本当に充実した撮影期間でした。あっという間でしたが、思い返してみるとさまざまな出会いがあって、思い出は尽きません!

えなりかずきさんも池田成志さんも経験豊富な大先輩で、あらゆる場面で助けていただき、感謝してもしきれないくらいです。えなりさんは毎回違ったキャラクターで登場してきたので、今度はどんな画作りを仕掛けてくるのだろうと、楽しみで、楽しみで…! 毎回、予想をはるかに上回るクオリティーで、とても勉強になりましたし、第9話では警察官の斉藤さん役としてもお芝居をさせていただき、たくさん学ばせていただきました。“えなりくん”はどの回も傑作で強く印象に残っているのですが、個人的には…第2話の“マザコンえなりくん”が、かわいくてツボでした(笑)。あとは、“ランボーえなりくん”も最高でした!

成志さんとは2人の掛け合いのシーンがたくさんありましたが、いろいろアドバイスを下さって…成志さんがいたからこの作品ができたといっても過言ではないぐらい、助けていただきました!しかも、毎回まったく違ったアドリブを入れて来られるので、頑張ってそれに対応しようと演技することで、とても鍛えられました!

この作品を通して、自分もまた一歩、成長することができたと思っています。貴重な経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

https://mdpr.jp/news/detail/1697354























































DDip62oXsAMu_C9.jpg

『サヨナラ、えなりくん』第9話【渡辺麻友】キャプチャ

2017年6月25日放送
第9話「嘘がつけないウブなポリスマン」

結婚詐欺事件で出会った、“えなりくん”にソックリな警察官・斉藤(えなりかずき)――。彼のことが気になったさおり(渡辺麻友)は偶然を装って接近。すると斉藤はとても純粋な心の持ち主で、“えなりくん”とはまったくかけはなれた人物であることがわかった。真面目な斉藤に惹かれたさおりは恋愛経験が少ない彼をリードすべく、ちょっぴり大人びたデートを企画するが…!?


enari9 (62)
enari9 (61)
enari9 (60)
enari9 (59)
enari9 (58)
enari9 (57)
enari9 (56)
enari9 (54)enari9 (55)
enari9 (53)
enari9 (52)
enari9 (51)
enari9 (50)
enari9 (49)
enari9 (48)
enari9 (47)
enari9 (46)
enari9 (45)
enari9 (44)
enari9 (43)
enari9 (42)
enari9 (41)
enari9 (40)
enari9 (39)
enari9 (38)
enari9 (37)
enari9 (36)
enari9 (35)
enari9 (34)
enari9 (33)
enari9 (32)
enari9 (31)
enari9 (30)
enari9 (29)
enari9 (28)
enari9 (27)

enari9 (26)
enari9 (25)
enari9 (24)
enari9 (23)
enari9 (22)
enari9 (21)
enari9 (20)
enari9 (19)
enari9 (18)
enari9 (17)
enari9 (16)
enari9 (15)
enari9 (14)
enari9 (13)
enari9 (12)
enari9 (11)
enari9 (10)
enari9 (9)
enari9 (8)
enari9 (7)
enari9 (6)
enari9 (5)
enari9 (4)


さおりんが初めて食べた村ちゃんのお料理はからあげ丼だった

enari9 (3)
enari9 (2)
enari9 (1)







変装しているさおりさんがカッコよかった('▽'*)

Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






Amazon
渡辺麻友写真集









AKB48沖縄水着サプライズ