カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ドラマ 」カテゴリ記事一覧


【渡辺麻友】主演ドラマ「サヨナラえなりくん」盛り上げ企画の告知

先週の土曜日にチャットワーク選対本部で企画しました。
参加してくださったみなさんありがとうございました\(^o^)/

今回は、『サヨナラ、えなりくん』『グリーン&ブラックス』共に初回ということで
企画は3つに分かれています。
開催時間、内容等の把握をよろしくお願いします



まゆエピさん作 素敵な画像をありがとうございます!

さよならえなりくんポスター のコピー






4月29日0時~ (28日深夜0時)
「サヨナラえなりくん放送前夜祭」

タグを付けて放送に向けての気持ちをつぶやこう 
 ・「サヨナラ、えなりくん」についてのつぶやきならなんでもOK!
 #放送前夜祭 
 #サヨナラえなりくん #まゆゆ


 例「この時をずっと待っていました」「えなりくんって何だろう?」

さよならえなりくんポスター01 (1)





-------------------------

4月30日放送前 
(30日0時~「グリブラ」が放送されるのでスタート時間はそこからになります)

「グリーンブラックス初回感想会、サヨナラえなりくん放送直前祭」

タグを付けてつぶやこう
 ・「グリーンブラックス」を見た感想 
  #グリーンブラックス

 ・「えなりくんって何?特殊能力ってなに?」
  #コレカラえなりくん #サヨナラえなりくん

例 「まゆゆの歌声が良かった」
  「まゆゆがえなりくんに変身するのかな?」
  などえなりくんや、特殊能力についての予想

さよならえなりくんポスター02



---------------------------

4月30日放送中
 「サヨナラ、えなりくんをトレンドいりさせよう」
 ・放送時間中に一斉につぶやいてトレンド入りを目指そう

さよならえなりくんポスター03


「サヨナラ、えなりくん」公式Twitterと公式Instagramのお知らせ

フォローよろしくお願いします
Instagramはいい写真がUPされる期待大です!

C96t0wiVwAE0hg0.jpg


公式Twitter





公式Instagram  sayonaraenarikun

https://www.instagram.com/sayonaraenarikun/?hl=ja


つぶやくときは 

#まゆゆ #サヨナラえなりくん を必ずつけてください


話題1位だった。 
えなりくんになったのはサヨナラとさよならがわかれたから???
よくタイトルの途中に句点を付けたりするけどSNSの事を考えてタイトルを付けてほしいな~

5306.jpg


【渡辺麻友】主演ドラマのタイトル【さよなら、えなりくん】に決定!

やっと来ましたよー\(^o^)/
4月30日よりスタートです!!




渡辺麻友主演ドラマ
タイトル決定!
“黒い”まゆゆד悪い”えなり!?
異色の純愛コメディーがスタート!


01_201704210641339d6.png




恋愛禁止のアイドル・まゆゆが、“恋多き女”に…!?
渡辺麻友×えなりかずきが、新境地に挑戦!
恋愛の闇を描く異色作!!
■AKB48・渡辺麻友主演の連続ドラマが決定!

 “まゆゆ”こと渡辺麻友が主演を務める連続ドラマが、4月30日(日)いよいよスタートします。
 そのタイトルは ――『サヨナラ、えなりくん』。渡辺麻友とえなりかずきが、初共演! 異色の純愛コメディーをお送りします。
■「わたしは、ただ純愛がしたいだけ」…。清純派・まゆゆが“黒い女”を熱演!

 渡辺麻友ふんする主人公・桐山さおりは、過去にはさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳。理想の相手を探して婚活に精を出しますが、さおりが出会うのは浮気男だったり、マザコン男だったり、ドケチ男だったり…と驚くべきウラの顔を持つメンズばかり。そして彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりはその表情を一変。特殊な能力を発揮するのです。いったいその不思議な力とは…!?
 清純派アイドルとして活躍してきた渡辺が、自身のイメージとは異なる“恋多き女”を体当たりで熱演! 『AKBラブナイト 恋工場』(2016年4月~9月)や『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』(2015年)、『松本清張二夜連続ドラマスペシャル 地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理』(2016年)などで女優としても着実に歩みを進めてきた渡辺が、これまでにないキャラクターに挑み、新境地を拓きます!
■前代未聞――!? “悪いえなりかずき”、降臨!!

 そして今回、タイトルにもその名が刻まれているえなりかずきは、物語のカギを握る重要な存在として出演! 誰もが“いい人”の印象を抱く好青年・えなりが、これまで見たことのない、悪キャラ=“えなりくん”として出演! 自分でありながら自分とは正反対の要素を持つ“えなりくん”をどう表現していくのでしょうか…!? そして、タイトルに込められた、真の意味とは…!?
 また、さおりの友人であやしげなバーの店長“村ちゃん”役で、池田成志が怪演。舞台を中心に俳優、演出家として活躍する池田が、渡辺と丁々発止のやりとりを繰り広げるのも大きなみどころです!
 そんな斬新な物語を紡いでいくのは、新進気鋭の脚本家・喜安浩平。劇団の主宰者、俳優、声優、演出家、作家など多彩な顔を持ち、脚本として参加した映画『桐島、部活やめるってよ』(2012年)では、第36回日本アカデミー賞優秀脚本賞も受賞しています。
 はたして、ヒロイン・さおりが純愛をつかむ日は来るのでしょうか…!? 日曜の深夜、翌朝からはじまる1週間の活力となるような、笑える純愛コメディーをお届けしていきます!

第1話あらすじ

 純愛を夢見るさおり(渡辺麻友)は、婚活パーティーでイケメン社長・下野倉と出会う。理想の恋愛を語るさおりに、下野倉はプラトニックな交際を約束する。
 だが、下野倉のデートは毎回2時間限定。しかも何かと理由をつけて、さおりに触れようとするため、さおりの友人・村ちゃん(池田成志)は女慣れした様子を怪しんでいた。やがて、さおりは彼の本性に気づき…!?
コメント



cast_01.jpg


渡辺麻友 コメント
「さおりは個性的ですが、彼女なりの純愛を求めてさまよっていて、ピュアで汚れのない心を持っている女性。決して折れることなく、理想の純愛を探し続ける精神力の強さは、私と重なる部分があるかもしれません。
 えなりかずきさんはイメージどおり、とてもやさしい方なのにお芝居になると一転して圧倒されますし、とても勉強になります。池田成志さんは以前から舞台を拝見していた、尊敬する俳優さんのおひとり。お2人と絡ませていただくシーンが多いので、すべてを学ぼう、吸収しようと、必死に食らいついています。
 今まで演じたことのない役柄で、この作品ではまだお見せしたことのない私がたくさん登場します。“アイドル・渡辺麻友のイメージをぶち壊したい!”“自分の殻を破りたい!!”という思いで、毎日、本気で勝負に挑んでいます。渡辺麻友の新たな一面を知っていただけるよう、この作品を私のターニングポイントにする意気込みで頑張ります!」





cast_02.jpg

えなりかずき コメント
「僕の想像力をはるかに超えた企画でしたので、どういうものになるかまったく想像がつかなかったのですが、そういった未体験の作品こそチャレンジしてみようという思いで、撮影に臨んでいます。
 渡辺麻友さんは、”可愛らしいお嬢様”というイメージ、そのままの方。そんな渡辺さんと今回の役柄のギャップにはビックリしています。これからまた撮影を重ねていって、2人でどんどん面白いシーンを作っていくことができるのではと期待しています!
 僕の役柄が“悪”とするなら、渡辺さん演じるさおりという役にも女の子の“黒”い部分が出ている気がします。そういう意味では、男と女、双方の本音が見られる作品だと思うので、コメディーと感じる人もいるでしょうが、ホラーに思える人もいるかもしれない。深夜、“なるほどね~!”と、うなったり、“あるある~!”などと共感してもらえるようなドラマになると思います」





cast_04.jpg

池田成志 コメント
「企画をうかがったときは、率直に“なんじゃこりゃ!?”と思いました。撮影していても“なんじゃこりゃ!?”なドラマです(笑)。主人公・さおりの友人役ですので、渡辺麻友さん演じるさおりと“素”で会話している感じが出ればいいなと思って演じています。深刻にもコミカルにもなりすぎず、2人がフツーにおしゃべりしている“等身大”な感じが出ればいいですね。
 渡辺さんはかわいいだけでなく、本当に真面目でえらいなと感心しています。忙しい中、大量のセリフをきちんと覚えてきて、朝から晩まで撮影して、しかもそれでいてキツイという表情を見せない。現場のスタッフにもそれが伝わっていますし、だからこそ僕も文句は言えないなと…(笑)。普段からとても素敵な女性ですので、彼女の魅力を満開にお届けできればと思っています」




http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/






【渡辺麻友】ドラマの撮影が始まってますよ~!/その他

C9rU-D2UQAAgFUD.jpg
4680.jpg

やっと目撃情報が来ましたよ~
15時半くらいから複数の人がつぶやいてました

場所は〇〇〇ン〇〇〇パーク ←丸が多すぎw
タイトルはまだ未定になってますね


----------------------------

・昨日はTOYOTAの催しに、まゆゆ、ゆきりん、ゆいはんが参加していたようです。

・残念ながら名古屋の全国握手会にはまゆゆ行きません。


-------------------------------
こちらは4月29日放送の

WOWOWのグリーン&ブラックス

C9r4SHDV0AELzk1.jpg





「地方紙を買う女」【まゆゆ】キャプチャー

tihou (1)
tihou (3)
tihou (5)
tihou (6)
tihou (7)
tihou (8)
tihou (9)
tihou (11)
tihou (12)
tihou (13)
tihou (14)
tihou (15)
tihou (16)
tihou (17)













tihou (18)
tihou (19)
tihou (20)
tihou (21)
tihou (22)













DtnCtl 2016-03-12 21-31-48-118
DtnCtl 2016-03-13 02-26-29-252
DtnCtl 2016-03-13 02-26-34-207
DtnCtl 2016-03-13 02-26-36-442
DtnCtl 2016-03-13 02-26-39-395
DtnCtl 2016-03-13 02-26-43-083
DtnCtl 2016-03-13 02-27-01-835
DtnCtl 2016-03-13 00-58-56-805




松本清張作品「地方紙を買う女」の相関図来たよー【渡辺麻友】




橋爪さんは雪乃ちゃんヲタなのね('▽'*)



soukanzu.png




yukino.png




yukinoe.png






木下ほうかさんもご出演です

kinosita.png


そういえば、共演者の不祥事でお蔵入りになったと言われている
米倉涼子さん主演の『大奥』にも木下ほうかさんは出演されてたんですよねー
あの「大奥」はその後どうなったのでしょうか・・・







■まゆゆが田村、橋爪の大ベテランと初共演!しっとりした大人の魅力を。

 田村正和、広末涼子、水川あさみといった豪華キャストが共演、
『松本清張二夜連続ドラマスペシャル』の第一夜に放送される、「地方紙を買う女」。
過去にも映像化されてきた松本清張の傑作短編小説を、田村演じる作家・杉本の目線で描くという斬新な解釈で新たな魅力あふれる作品として注目を集めています。

 そんな「地方紙を買う女」にAKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友が芸者・雪乃(本名・吉田晴美)役で出演。
杉本役の田村正和、杉本の友人の作家・東山役の橋爪功というベテラン俳優2人と共演を果たしました。

 もともと今回のまゆゆの出演は、田村正和がAKB48の大ヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」を知っていて、
それを聞きつけたスタッフが出演オファーをしたことで実現!

 そんなまゆゆが演じる雪乃は、芸者とはいえ、杉本の自宅で杉本、東山のお酒に付き合うほど親しい間柄。
特に東山は本名の「晴美」と呼び、若い晴美の魅力にゾッコンといった様子。
からかうように言い寄る東山に対して、晴美は「やだ、気持ち悪い」とやさしく突き放すなど、お茶目に振る舞います。
そんな二人のやりとりを杉本は微笑ましく見つめつつ、心癒され…。
ドラマでは三人の関係性を表す穏やかなシーンが展開します。

 その一方で、まゆゆは芸者・雪乃としてお座敷で二人を前に得意の笛を披露するシーンにも挑戦。
田村正和と橋爪功を相手に、若いながらもしっとりとした魅力あふれる演技を披露してくれました。



【渡辺麻友 コメント】
今回のドラマ出演の依頼を受けて、ご感想は?

「歴史ある松本清張さんのドラマシリーズに携わることが出来るということにとても驚きました。
大先輩である田村正和さんと共演させていただくというのも本当に夢のような話。
なかなかこのように貴重な経験をさせていただくことはないので、1分、1秒を噛みしめながら精一杯演じようと取り組みました。
田村さんとお会いする朝、家を出るときから緊張していました。
しかも、最初に撮影するシーンが田村さんと橋爪さんとの三人のシーン。
大先輩お二人に囲まれてすごく緊張して、手汗がブワッと出てくるほどでした(笑)。
でも、お二人ともすごく優しく接してくださったので、緊張もほぐれて無事に演じることができて良かったです。
 台本をいただいてからは、田村さんだったらどういう風に杉本を演じられるのかな、などとイメージしながら読ませていただきました。
大先輩の広末(涼子)さん、水川(あさみ)さん、橋爪さんの演技も想像していると、いち視聴者のような気持ちになって一人でワクワクしていました。」


松本清張作品も初めてなら、芸者役も初めて。演じるにあたって苦労したことは?

「雪乃は自分の実年齢よりは上。そんな芸者さんをイメージしながら、所作指導の先生からのご指導も踏まえて、しなやかな美しい所作を意識しました。とにかく細かいところから気を付けて、芸者さんを精一杯演じました。」
ドラマに対する意気込み

「私が出演させていただくシーンはドラマのごく一部ではありますが、たくさんの大先輩の皆様と演じさせていただいて、すごく勉強になりました。皆さんの素晴らしいお芝居とストーリーで1分、1秒も目が離せないドラマになっています。皆様にもぜひ楽しんでご覧になっていただければうれしいです。」

田村、橋爪の両ベテランと初めて絡んだまゆゆ。アイドルから一皮剝けた、大人の女性の魅力あふれる演技は、ドラマのもう一つのみどころになるでしょう。ご期待下さい。








ほら!渡辺麻友 ↓
tihousi.png

松本清張 二夜連続ドラマスペシャル 

第一夜「地方紙を買う女 ~作家・杉本隆治の推理」3月12日(土)よる9時放送







http://www.tv-asahi.co.jp/chihoshi/



大奥を観たメンバーのSNS




DtnCtl 2016-01-23 15-04-43-497
DtnCtl 2016-01-23 15-01-58-190
DtnCtl 2016-01-23 15-02-09-120
DtnCtl 2016-01-23 15-02-17-662
DtnCtl 2016-01-23 15-02-21-032
DtnCtl 2016-01-23 15-05-20-429




































































































伊豆田莉奈(3時間前)

大奥見てますヽ(^^)ノ
途中からだから録画したのまた時間ある時に見よーっと♡

http://7gogo.jp/izuta-rina/16632

トークアプリ755からの投稿




伊豆田莉奈(3時間前)

画面つけた瞬間私の大好きな沢尻エリカさんとまゆさんのキスシーンでビックリした😲笑

http://7gogo.jp/izuta-rina/16633

トークアプリ755からの投稿





高橋朱里(3時間前)

大奥 第一部 最凶の女
観てます。
大好きな
沢尻エリカさん、そして麻友さん😭
はぁ、綺麗だ、、、
人にと画にも言葉にも
何もかもに見惚れる。
綺麗過ぎて辛い。

この世界に
迷い込みたい。走りたい。

http://7gogo.jp/takahashi-zyuri/2780

トークアプリ755からの投稿






松井玲奈さnブログより


おはようございます

今日は雪が降るなんて言われてたけど東京は曇りな感じ
本当に空が真っ白

昨日の夜、大奥を見たのです
昔から大好きな作品
麻友さんが出ていて…とっても綺麗でステキでした
ドキドキですよ

綺麗なお着物に身を包んで髪を結って
私もそういう作品にでるぞ!なんて思ったり
叶えたい、叶える目標の1つです

http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12120552246.html





1月23日リクエストアワー2日目
まゆゆきりんMC


ゆきりん  「小嶋さんが大奥見たって」
まゆゆ   「小嶋さんが『なんで麻友ちゃん死んだのー』て多分見てない


ゆきりん  「昨日見たよ!大奥!キスしてたね、あれは実際どうだったの」
まゆゆ   「お庭でのキスシーンがあって、そこが沢尻さんと初めて会って最初のシーンだったんですよ」
ゆきりん  「えー」
まゆゆ   「初めまして、キスシーン撮ります、みたいなw」
ゆきりん  「えええええええ!!」




昨晩の大奥はいろいろ感情が湧いてき過ぎて
うまくSNSで簡単に感想をのべられないに1票


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)