カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


AKB48衣装図鑑特設サイトOPENのお知らせ


ページ数の都合で小さくしか掲載できなかった写真を大公開!

2012年「ベストアーティスト」動物衣装
2011年の「ベストアーティスト」で披露された猫衣装が好評だったため、2012年も同番組から「また猫で」とオファー。
秋元 康氏の「いろんな動物にしてみたら?」というひと言で、全員分が動物衣装に!

まゆゆ ネズミ
a03.jpg


2013年「ベストアーティスト」職業衣装
2013年の「ベストアーティスト」のテーマはさまざまな職業のコスチューム。指原莉乃のAD衣装にはいくつものカンペが。島崎遥香の主婦衣装は、スカートの裾がスーパーのレシートになっている。

まゆゆ シスター
b03.jpg



2014年「ベストアーティスト」モンスター衣装
2014年の「ベストアーティスト」は、かわいらしいモンスターがテーマ。昭和生まれの小嶋陽菜は黒電話、島崎遥香はアイスキャンディー、入山杏奈はハイヒールがモチーフ。細部まで作り込まれた労力がすごい!

まゆゆ 音楽モンスター
c01.jpg


ハロウィンナイト
16名の選抜メンバーがハロウィンの扮装で踊る、80年代を彷彿とさせるディスコナンバー

d03.jpg



「心のプラカード」紅白歌合戦
渡辺麻友 帽子
e02.jpg


「翼はいらない」
渡辺麻友 髪飾り
e05.jpg


こちらから↓
http://akb48.tkj.jp/photo/

ANN2017.03.29【まゆゆ・ゆい・ゆりあ】

う〇ちがたくさんだよ\(^o^)/
あっちがうソフトクリームかw

C8GMJNtVUAATYGS.jpg




C8JwJ2IVwAAchy8.jpg
C8JwJ2MUAAIObJn.jpg
C8JwJ2PUQAAKRLW.jpg
C8JwJ2NUwAIVbGI.jpg


オールナイトニッポンに公式画像がUPされたらまたお知らせします


-----------------------

すごーーーーくおもしろかった!この3人さいこー!!

AKB48のオールナイトニッポン 超直前スペシャル!(木﨑ゆりあ・横山由依・渡辺麻友)2017.03.29






-------------------------

AKB48のオールナイトニッポン(SHOWROOM) 横山由依 木﨑ゆりあ 渡辺麻友 2017.03.29







----------------------

M081652601300_c_09_LL.jpg

http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=M0816526013&bid=MK080

AKB48衣装図鑑の内容がかなり濃かった\(^o^)/


衣装の細部の説明書きがあります

ラブラドール・レトリバー

黒のリボンタイの下
「フランスのお嬢様というイメージで、白地に刺繍柄と紺のプリントを施した生地で、清楚な雰囲気を出しています」
胸の黒いリボンタイは、センター感を出したかったということで渡辺だけに付けている。そのリボンタイに隠れているのが、ラブラドールレトリバーのシルエットと文字。

DESIGN
渡辺麻友がセンターということを意識し、フランスのお嬢様というイメージで白と紺というのが最初に出てきました。
さらにラブラドールレトリバーということで、犬のモチーフを随所に入れています」
2201.jpg
2202.jpg


「Mステ」時の衣装や、「レコード大賞」「NHK紅白歌合戦」の時の衣装も載っています
懐古に浸れます

2207_20170325161056b76.jpg



カバーを取るとこんな感じ

2211.jpg



どうしても表紙が気になるのでカバーを裏向きに掛け替えましたw

2241.jpg



これが先日記事を書いた本郷さんですね
NMB研究生本郷柚巴さんが【渡辺麻友】さんの衣装を着て涙を流した話


2208.jpg





内容紹介
AKB48の衣装を収録した「衣装図鑑」。
インディーズ1stシングル「桜の花びらたち」から最新シングルまで、すべてのシングル衣装をコンプリートするほか、
オリジナル全21公演の劇場公演衣装も公開! トルソー着用の図鑑形式でディテールまで詳細に紹介します。
また、“あの時代"の“あの曲"の“あの衣装"を、AKB48グループの次世代を担うメンバー総勢41名が初めて着用し、
撮りおろし撮影を敢行。さらに、初期から現在までのほぼすべての衣装デザインを行ってきたAKB48グループ衣装部
「オサレカンパニー」のクリエイティブディレクター、茅野しのぶ氏のロングインタビューも掲載。デザインのコンセプトから
素材へのこだわり、制作のプロセスまですべてを語りつくします!
全288ページ・オールカラーの圧倒的なボリュームでお届けします!!





大きさも思っていたより大きいし(B5?)ページ数も多い
衣装図鑑のHPでは宮脇咲良さんの表紙が紹介されていて

掲載されているメンバーの名前や顔写真が載っていましたが
メンバーが写っているページの割り合いは少なくてほとんどは衣装のみです

あのHPがみんな購買意欲をそいでいるw
と、思ったので少しだけチラ見せいたしました


こちら↓
AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)




こじまつり「Bye Bye Bye」【渡辺麻友】衣装/その他




osare (2)
osare (3)
osare (4)
osare (1)




-------------------------

今日のうたコン「シュートサイン」の衣装スカート

ひらひら具合が秀逸。衣装さんすごい!


kojiharunya.gif






土曜日のAKB48SHOW
風が吹いて左端の人から3人スカートひらり
でもエロくないところが素敵('▽'*)

osaree.gif







衣装といえば、2月28日のこじはるのブログを読んで
まゆゆもむちちを自分で書いたのかな~と思った

こじはるのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/harunakojima-official/entry-12252170255.html

C5PBK7QUMAAdRzWs_201703150043007bf.jpg




こじまつり【神7】スカート、ひらり衣装

オサレカンパニーさんがこじまつり 「スカート、ひらり」

神7衣装をTwitterにUPしてくださいました

ありがたや~


47419bf8.jpg




高橋みなみ
C6kLH_gU8AI0kLW.jpg

篠田麻里子
C6kLH_hVsAAw2MT.jpg

大島優子
C6kLH_gU8AE0fwK.jpg

板野友美
C6kLH_iV0AIxAH9.jpg

前田敦子
C6kLX0GU4AAQyBd.jpg

渡辺麻友
C6kLX0SU0AEC6zA.jpg

小嶋陽菜
C6kLrwsUwAA9Tw5.jpg
C6kLrwqUwAALLAh.jpg














これは渡辺麻友さんの「純情ソーダ水」の衣装ですね






【AKB紅白】ホール・ニュー・ワールド歌唱時の【渡辺麻友】さんの衣装

C57OK1rVUAA3mee.jpg
C57DciMVUAEpNrA.jpg
C57DeEOUoAAyzDu.jpg






衣装図鑑注文予約しました。
楽しみですo(^-^)o


AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


こじまつりパーカー袖の文字【HAYMMTM】の意味は仲良し7人それとも神7??

メンバー全員(?)着用Tシャツ

この写真をみたファンのみなさんの中には
「〇〇〇を指さしてるw」とか言ってる人がいますが
違います!!!!! こじまるのイラストを指さしてるんです!!!!!た・ぶ・ん

C5qgA7gUoAAROfO.jpg



まゆゆのスカートの模様も地味にむちちだったりこじはるのセンスが光ります
C5gNK9sUYAArpt3.jpg


本題に入ります

nan2.jpg




袖に入っている文字

HAYMMTM

この意味を調べたところ

絆Tシャツは

・にゃんあつ(小嶋陽菜、前田敦子)
・こじゆう  (小嶋陽菜、大島優子)
・にゃんまり(小嶋陽菜、篠田麻里子)
・にゃんとも(小嶋陽菜、板野友美)
・No3bVer (小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ)


883e14e31ada9d8b8e237b8bfed1e28e.jpg



小嶋陽菜・・・・・・H
前田敦子・・・・・・A
大島優子・・・・・・Y
高橋みなみ・・・・M
篠田麻里子・・・・M
板野友美・・・・・・T
峯岸みなみ・・・・M


のこじはる仲良し6人なのだと推測されています

しかし、こじまつりのオープニングを見て神7が現れた時に鳥肌が立った人はたくさんいると思います

w700c-e_aff589db35fcb0e856352209bbb7de8635c2afb9fe9d1e99.jpg



この小嶋陽菜感謝祭(卒業コンサート)の夜中に放送されたANNでは

横山由依 「さくら、どこが印象に残った?」

宮脇咲良 「いや、あのスカートひらり」

岡田奈々 「ああ!!あれは凄かった!何か!!」

横山由依 「Openingの1曲目がスカートひらりだったんですけど、神7が勢ぞろいして」

宮脇咲良 「なんか、ね。すごかった」

横山由依 「オーラがもう違うよな」

向井地美音「シルエットの時点でもうやばかった」

松井珠理奈 「凄いあそこにゃんにゃんがこだわってた。リハ見てたんだけど、凄いこだわってて。最初出てきた時さぁ。踊らなかったじゃない?踊らなかったから『あ~踊ってくれないんだ』と思ったら、最後のサビでちゃんとスカートひらりしてくれてすごいたかまった」

横山由依 「神7はやっぱすごいな」



このシーンをみた人は

小嶋陽菜・・・・・・H
前田敦子・・・・・・A
大島優子・・・・・・Y
高橋みなみ・・・・M
篠田麻里子・・・・M
板野友美・・・・・・T

渡辺麻友・・・・・・M



だと思ってもおかしくないかもしれない。
腕の文字が本当に神7の名前で Mが麻友のMならば欲しいと思った人は私だけではないはずです。

もしも、にゃんさんが仲良し7人と神7のイニシャル7人をかけて作ったデザインなら天才すぎますね!


こじまつり前夜祭で着ていた【まゆゆ】のスカートはよーく見るとむちち柄だった!

C5PBK34UkAA7ZHI.jpg
C5PBK33VcAACxyD.jpg




これだよ↓

C5PBK32VYAE0jUA.jpg
C5PBK7QUMAAdRzW.jpg






これがにゃんさんと歌った「思い出のほとんど」のシーンです


AKB48 衣装ミュージアム〜衣装が語る少女たちのキセキ〜 レポ③



ラブラドール・レトリバー

心のプラカード

希望的リフレイン


この3つが並んでいた場所が激混みでした(>_<)




心のプラカード/渡辺麻友Ver.


「身近な素材で衣装作ったら?」との秋元さんからのアイデアに、

ビニール傘やメモ帳やクリップた透明ファイルなど色々案を出した中で

採用されたのが 風船とエアーパッキン(プチプチの梱包材)でした。

元々衣装に向いている素材ではないので長所を活かした仕様を色々考えました。

ミュージックビデオの撮影の時にご協力いただきましたファンの皆様、ありがとうございました。

茅野しのぶ






この音声ガイドの担当はもちろんまゆちゃんでした

MV撮影の時、ハートの風船がしぼんでしまい 

何度も空気を入れなおしてもらったそうです。




うまく写っていませんが、

プチプチが一つ一つハートの形になっていましたo(^-^)o


isyoum (106)


isyoum (104)


isyoum (31)


isyoum (77)


isyoum (103)


isyoum (27)







sorez (21)




ラブラドール・レトリバー/渡辺麻友Ver.




フレンチシックなスタイルがイメージで、

犬のモチーフを使い布からデザインしてみました。

最初のトワル(仮縫い)はパステルカラーで作ったのですが、

ちょっとごちゃごちゃしてしまったので

白と青のシンプルな方向性にしました。

ミュージックビデオの水着もレトロフレンチにしたのですが、

バリエーション出しが大変でしたが可愛いくできて良かったです。





isyoum (45)


よく見ると 犬の骨が柄になっています


isyoum (101)




ラブラドール・レトリバー

第56回日本レコード大賞/小嶋陽菜Ver.


「ラブラドール・レトリバー」の楽曲が持つフレンチポップをレコ大の

フォーマル場に置き換えてデザインしました。

オリジナルの花柄が生きるよう制作しました。

上品だけど今年っぽさが出せたんじゃないかと思います。

花柄の布の上に繊細なレースを乗せたところも

ポイントになったんではないかと思いました。

茅野しのぶ

d34596f52d12c3eb4b6718365a6e10584cf40ac.jpg




20141230203240d9b_20150502150442719.jpg

20141230203226757_2015050215044561b.jpg

20141230203228460_20150502150444046.jpg




AKB48 衣装ミュージアム〜衣装が語る少女たちのキセキ〜 レポ②



先ほどの選抜総選挙公式ガイドブックのコメント欄で

まゆゆだけ蓮根を付けてる・・・

というご指摘がありましたので

衣装載せます(笑)


たっ確かに遠目ではレンコンに見えるwww



isyoum (70)


isyoum (5)


isyoum (82)


isyoum (39)


isyoum (20)


isyoum (7)


isyou (49)






NHKさんより「是非『心のプラカード』でお願いします」との事で、

一曲勝負なのでいつもみたいに早替えではなく曲中で文字が飛び出すような仕様にしました。

それから、春に流行する白抜き柄の布をオリジナルで制作しました。

よく見るとAKB48の文字が隠れています。

職人のおじいちゃんが本当に頑張って時間のない中作ってくれました。

本当に感謝です。


茅野しのぶ




Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


Amazon
「願いごとの持ち腐れ」Type-A
カップリング 渡辺麻友センター



楽天
渡辺麻友センター曲








セブンネット
セブンイレブンへ届くので
遠方の人も速報に間に合います