カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「総選挙 」カテゴリ記事一覧


AKB48 49thシングル 選抜総選挙開催発表

3月20日 幕張メッセ『サムネイル』大写真会で発表がありました

typeB.jpg


AKB48 49thシングル 選抜総選挙 開催決定の御案内



平素より、AKB48グループを応援して下さり、誠に有難う御座います。

この度、第9回目となります『AKB48選抜総選挙』を開催することとなりました。

AKB48の49枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、
合計5グループ総勢80名を、ファンの皆様の投票によって決定します。

詳細につきましては、以下を御参照下さいませ。

◆名称◆
AKB48 49thシングル 選抜総選挙 ※別名:第9回AKB48選抜総選挙

◆被選挙権を有する者◆
昨年に続き、本年も『立候補制』を導入致します。
立候補の資格を有するメンバーは、以下の通りです。

以下の①、②の「いずれか」を満たしているメンバーに権利が御座います。
①AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48在籍メンバー ※2017年3月20日時点
②海外に専任移籍している元AKB48メンバー(近野莉菜)

◆立候補受付期間◆
2017年3月25日(土)11:00 ~ 2017年3月31日(金)24:00

◆立候補届出◆
各劇場及び、指定の場所に設置された届出所に『選抜総選挙候補者届出書』を提出

◆当選◆
・49thシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)
・アンダーガールズ:16名(17位~32位)
・ネクストガールズ:16名(33位~48位)
・フューチャーガールズ:16名(49位~64位)
・アップカミングガールズ:16名(65位〜80位)

◆投票権◆
①AKB48公式ファンクラブ「二本柱の会」会員
②AKB48 Mobile月額会員
③AKB48 公式スマートフォンアプリ月額会員
④AKB48 Mail月額会員
⑤AKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
⑥AKB OFFICIAL NET会員
⑦SKE48 Mobile月額会員
⑧SKE48 Mail月額会員
⑨SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
⑩NMB48 Mobile月額会員
⑪NMB48 Mail月額会員
⑫NMB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
⑬HKT48 Mobile月額会員
⑭HKT48 Mail月額会員
⑮HKT48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
⑯NGT48 Mobile月額会員
⑰NGT48 Mail月額会員
⑱NGT48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
⑲AKB48グループ REVIVAL!! ON DEMAND月額見放題会員
⑳AKB48 48thシングル「願いごとの持ち腐れ」 初回限定盤/通常盤/劇場盤CD封入 投票シリアルナンバー

※④⑧⑪⑭⑰の各グループMailサービスにつきましては、ご加入の月額コースにかかわらず、1会員様につき1票付与となります。
※②および③につきましては、両会員であってもいずれかのサイトから一票のみの投票となります。
※⑲のAKB48グループ REVIVAL!! ON DEMAND月額見放題会員の方は、セット割でご入会中の場合でも1票付与の対象となります。
※投票サイトなどにつきましては急遽追加・変更になる可能性もございます。
※投票方法及び対象会員、対応端末等の詳細につきましては、各サイトへお問い合わせ下さい。

◆投票期間◆
2017年5月30日(火)10:00 ~ 2017年6月16日(金)15:00

◆データ集計・開票方法◆
例年通りAKB48グループに関連しない第三者機関に集計を依頼し、
弁護士による監視の下、厳正なる開票を行います。
開票当日は、弁護士の最終確認を終えた順位ごとの用紙を封筒に入れ、弁護士による割印を押します。その後、会場にて皆様の前で司会者が開封致します。

◆速報◆
2017年5月31日(水)会場:AKB48劇場を予定

◆開票◆
2017年6月17日(土)沖縄:豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ

◆49thシングル 発売日◆
2017年8月を予定

◆AKB48 49thシングル 選抜総選挙 特設ページURL◆
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th

※その他詳細は後日発表となります。

AKB48 49thシングル 選抜総選挙 管理委員会


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12258015065.html








【タイ】AKB48グループ選抜総選挙【渡辺麻友】今年も1位V4


渡辺麻友 V4

mayutai.jpg



tai.jpg




今年の結果

https://senkyo.48.in.th/2016/international.html


昨年の結果と比べると面白いですよ

http://mayuren.jp/blog-entry-1445.html

一昨年の結果もみることができます

オンデマンドで渡辺麻友「情熱大陸」やってるよ!/その他


066ce0e3.jpg








----------------------------------------------


『第8回AKB48選抜総選挙』開票(6月18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟)

 AKB48が80議席中、国内5グループ最多28議席を獲得し、昨年SKE48に明け渡した“第一党”に返り咲いた。最終結果で2位の渡辺麻友と3位の柏木由紀(ともにAKB48)は若手の躍進を喜び、抱き合いながら飛び跳ねた。


上位80位にランクインした各グループの内訳は、AKB48が28人、SKE48が20人、NMB48が11人、HKT48が19人、NGT48が2人(兼任は所属元でカウント)。以下のとおり、AKBが昨年から5議席増やした。


なお、最多議席を獲得した第一党のAKB48には、(1)80位以内のAKB48メンバーによる新公演を10月30日初日で開催 (2)AKB48メンバー全員参加のファン感謝祭開催 (3)AKB48の80位以内メンバーのLINEスタンプ制作の特典が与えられる

全文はこちら

http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2073657.html?iref=andw_kiji_backnum





(1)80位以内のAKB48メンバーによる新公演

これはチームを超えて行われるのですか?
ワクワク


発表された時には LINEスタンプかぁ~ と思っていましたけど
地味にうれぴこ!!


--------------------------------


川本沙矢 ぐぐたすより


こんばんわかめすーぷ(・ω・)


さややです💓



今日は初めて、
アンダーガールズとして
お仕事をさせて頂きました。

本当に感謝の気持ちで
いっぱいになりました。


皆さん本当に、
ありがとうございます!!

27位という順位を頂けた事もですし、
皆さんと一緒に上を目指せた事、
本当に嬉しいです…>_<…💓


これからは、本当に
ダメな所ばかりだけど、
自分でも全力を尽くせるように
頑張ります!!

いつも見させて頂いている
景色が当たり前だとは思わず、
感謝の気持ちを忘れず、
頑張って行かなきゃ。
と改めて思います!!




皆さん、本当に本当に
ありがとうございます!!🌟✨



ではまたあしたね♪

おやすみりん☆

さやや。

248a8bb0-d9ae-444c-8ad2-e3cde7ea566a.jpg



まゆゆきりんが期待しているさやや。さすがだ。

まゆゆのスピーチが耳から入って脳を通らなかった子は違う道を選んだほうがいい。

まゆゆは、大好きで自分の青春を捧げてきたAKBを本気で立て直したいと思ってる。

だから、早くAKBを卒業して!なんて言わないであげてほしい。


渡辺麻友総選挙画像

akb16061905030011-p18.jpg
akb16061905030011-p19.jpg
akb16061905030011-p17.jpg
akb16061905030011-p20.jpg
akb16061905030011-p21.jpg
akb16061905030011-p16.jpg
akb16061905030011-p15.jpg
akb16061905030011-p14.jpg
akb16061905030011-p13.jpg
106_size9.jpg
102_size9.jpg
099_size9.jpg
094_size9.jpg
092_size9.jpg
088_size9.jpg
087_size9.jpg
024_size9_20160620070110ff8.jpg
023_size9_20160620070102df6.jpg
014_size9_20160620070101ec9.jpg
003_size9_2016062007005895c.jpg
001_size9_2016062007005850a.jpg
akb16061905030011-p12.jpg
akb16061905030011-p11.jpg
akb16061905030011-p10.jpg
akb16061905030011-p9.jpg
akb16061905030011-p8.jpg
akb16061905030011-p7.jpg
akb16061905030011-p6.jpg
akb16061905030011-p5.jpg
akb16061905030011-p4.jpg
akb16061905030011-p3.jpg
akb16061905030011-p2.jpg
akb16061905030011-p1.jpg




秋元康755より



新潟のみなさん、ありがとうございました。
指原、おめでとう。
麻友、素晴らしいスピーチでした。
珠理奈、5年間、頑張れ!



コンサート中も総選挙中もモニターに映るまゆちゃんは
とてもかわいかった


総括を書きたいのですが、アンチさんが待っているみたいなので・・・・


渡辺麻友スピーチ全文

ClPOPAeVEAAK8wJ.jpg
ClPOPAdUYAAJ7yB.jpg
ClPOPF2VYAAdR3D.jpg












みなさんお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。




「あらためまして、AKB48チームBの"まゆゆ"こと渡辺麻友です。いやー! 悔しい。本当に。いやー。速報発表で1位にさせていただきまして。私、2年前の総選挙で1位をとらせていただきまして、去年は残念ながら2連覇ならずで3位。今年は『返り咲くぞ!』『1位とるぞ!』とファンの方と一致団結して今日まで歩んで来たので……残念ながら1位になれなかったのはとっても悔しいです。やっぱり……やっぱりあの壁はすごい高いなと。なかなかあれは誰も越えられないなとあらためて今日、思いました。

でも、本当に今日のこの日まで日本のファンの皆さん、そして、海外のファンの皆さんも本当に一丸となって私のことをたくさん応援してくださって、この選挙期間も本当に不安で不安で。もう、このまま逃げ出してしまおうかと悩んでしまった日もあったり、本当にしんどい選挙期間だったんですけど、そんな中で握手会とか、そういうファンの方との交流の場でみなさんが『僕が、私がついてるから大丈夫だよ。安心してね』と本当に心強い言葉をかけてくれて。その言葉が本当にうれしくて本当に励みになったし、とっても勇気づけられました。なので私は今日無事にこうしてステージに立てています。

正直に言いますと、今AKB48はピンチだと思います。たくさんの先輩方が卒業していって、今いるこのメンバーだけでは、カバーできない部分も出てきました。でも、私は先輩方が作ってくださったこのAKB48をこのまま終わらせたくありません。これからもこの先も、このAKB48グループが何十年先もたくさんの方に愛され続けるグループであるように、私自身のこともたくさん成長させてくれたこのグループと、いつも支えてくださるスタッフの皆さん、そしていつも温かい愛を届けてくださるファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めてAKB48グループの未来のために私もたくさんグループに貢献して行きたいです。

そして、今いる後輩メンバーたちにも伝えたいことがあります。私は12歳でAKBのオーディションに合格して、このグループに入りました。それから今22歳で今10年目に入ったんですけども、すべてを犠牲にして10代のほとんどをAKB48にささげてきました。今、この見えている景色は当たり前じゃありません。これからこの先、ずっとこの同じ景色を見続けられるとは限りません。なので、みんなには本当にこうして日々支えてくださるファンの方とこの恵まれた環境への感謝の気持ちを忘れずにいてほしいなと思いますし、この今という一瞬を悔いのないように、努力を惜しまず、日々歩んでいってほしいなと思っています。

これからも私はAKB48のメンバーとして、その責任と誇りを胸に、日々精進して参りたいと思います。皆さん、本日は本当にありがとうございました」





 現役メンバーで唯一、第1回総選挙から「神7」にいるというのは、ファンの皆さんのおかげ。言葉で表しきれない。これからの活動で恩返ししていきたいです













渡辺麻友1位奪還ならず2位「悔しい…壁は高いな」


HKT48指原莉乃(23)の連覇阻止に挑んだAKB48渡辺麻友(22)だったが、6万7398票という大差をつけられ2位に終わった。それでも昨年を超える17万5613票を獲得した渡辺は「さっしーは、私にないものを持っている」と敬意を表した。

 渡辺の女王返り咲きはならなかった。「いや~悔しい。この壁は高いな、誰も越えられないと思いました」と悔しさを素直に表した。昨年は、1位の指原に約3万票差をつけられ3位に。今年は立候補すら迷ったが「さっしーに勝てるのは、まゆゆだけ」というファンと一致団結を誓った。

 キャッチーなトークと爆発力で魅了する指原に対し、渡辺は愚直にコツコツ積み重ねるタイプ。デビュー以来「アイドルは夢を与える職業」という思いで、この日までの3360日間「ノースキャンダル」を継続中だ。実は、指原と仲が良くグループの今後についての話もする。「さっしーは、私にないものをたくさん持っている」。だから、2人でAKB48グループを引っ張るつもりだ。

 その思いで、スピーチでもあえて危機を訴えた。「正直言って、AKB48はピンチだと思う。でも先輩が築いたAKB48をこのままでは終わらせたくありません」。力強いまなざしに、後輩もみなうなずいていた。【大友陽平】


http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1665517.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp



ダウンロード


下書きになってた



最終投票は決戦の地で!!!


2016_votelive_banner.png



投票は「AKB48 チームB 渡辺麻友」へ!

投票受付:6月18日(土) 12時00分〜

当日投票ページ

渡辺麻友 投票方法:
①上のリンクを開く
②「チームから検索」を選択
③「AKB48 チームB」を選択
④「渡辺 麻友」を選択
⑤16桁のシリアル番号を入力
⑥投票する!

まゆゆに当日投票してTwitterで「#まゆゆに当日票プレゼント」タグを付けて報告してくれたら、まゆヲタよりお礼リプ、ふぁぼ爆撃でお礼をさせていただきます!



【昼コンサートチケット購入者特典・選抜総選挙への当日投票権について】

※投票に必要となるシリアル番号(16桁の番号)がチケット券面に印字されます。
(【 】で囲まれた文字がシリアル番号となります)

※チケット発券後、シリアル番号が印字されているかをご確認の上、公演当日まで大切に保管して下さい。シリアル番号が印字されていない、印字が見えにくいなどの不備があった場合は、下記までお問合せください。
(チケットの紛失・盗難などを含み、当日対応はできませんのでご注意ください)

※発券後のチケット管理は、お客様の自己管理下で、厳重にお願い致します。万が一、シリアル番号が第三者に漏れた場合、投票が出来なくなる・投票が無効となる可能性がございます。

※その他当日投票については、必ずご来場前に、こちら(http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12171019524.html)もご確認ください。


投票は「AKB48 チームB 渡辺麻友」へ!

投票受付:6月18日(土) 12時00分〜

当日投票ページ

渡辺麻友 投票方法:
①上のリンクを開く
②「チームから検索」を選択
③「AKB48 チームB」を選択
④「渡辺 麻友」を選択
⑤16桁のシリアル番号を入力
⑥投票する!

まゆゆに当日投票してTwitterで「#まゆゆに当日票プレゼント」タグを付けて報告してくれたら、まゆヲタよりお礼リプ、ふぁぼ爆撃でお礼をさせていただきます!


【昼コンサートチケット購入者特典・選抜総選挙への当日投票権について】

※投票に必要となるシリアル番号(16桁の番号)がチケット券面に印字されます。
(【 】で囲まれた文字がシリアル番号となります)

※チケット発券後、シリアル番号が印字されているかをご確認の上、公演当日まで大切に保管して下さい。シリアル番号が印字されていない、印字が見えにくいなどの不備があった場合は、下記までお問合せください。
(チケットの紛失・盗難などを含み、当日対応はできませんのでご注意ください)

※発券後のチケット管理は、お客様の自己管理下で、厳重にお願い致します。万が一、シリアル番号が第三者に漏れた場合、投票が出来なくなる・投票が無効となる可能性がございます。

※その他当日投票については、必ずご来場前に、こちら(http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12171019524.html)もご確認ください。



------------------------



大切なのは DDに拡散することです!!

皆さんにネットワーク力にかかっています

最後だよ!!

誰に投票するjか迷っている人のツイートを見つけたら、

まゆをた全力ファボ爆&お礼に行きます!とおねがいしましょう!!

現地へ行ってる友達をツイッターでみつけよう!

3万票だよ!!



toujtsutouhyou.jpg





眠れん


めざましTV

mezamasi (18)
mezamasi (17)
mezamasi (16)
mezamasi (15)
mezamasi (14)
mezamasi (13)
mezamasi (12)
mezamasi (11)
mezamasi (10)
mezamasi (9)
mezamasi (8)
mezamasi (7)
mezamasi (6)
mezamasi (5)
mezamasi (4)
mezamasi (3)
mezamasi (2)
mezamasi (1)


めざましTV総選挙名言集


1位 「努力は必ず報われる」

2位 「私の事が嫌いでも・・・」

3位 「つぶすつもりできてください」






私の中の一位は 「来年も総選挙があるならば、私は一位をとりたいです!」渡辺麻友


-----------------------


最終のCDが届き投票を終えたら新潟へ向かいます
行く予定にはしていなかったのですが、この目でまゆちゃんの1位を見届けてきます

ブログ更新はしばらくお休みさせていただきます

投票は今日の15時までです

t-ko_check-624x312 (1)


ユーーーザーーーーーーーーーーー


お忘れものはありませんかーーー


二本柱を立てだけで満足して、投票していない∑(゚ロ゚〃) とかないですよね・・・

私はまだあきらめていません!午前中にCDが届きまーす

みんなはツインテ―砲はちゃんと撃ったのかな?

ツインテールだけに、2発撃ってほしいな笑




当日投票もあるよ


新潟で行われる昼のコンサートには特別に投票券がついています


約3万人。


まゆゆに少しでも入れて欲しい!!!


そんな気持ちを現地に足を運べない若い子達からいただきました


うまくいくのかどうかわかりませんが、やってみる価値はあると思います!!!




共通ダグは


#まゆゆに当日票プレゼント




みなさんもそれぞれの言葉であらゆる人にまゆゆに投票してもらうように訴えかけてください



現地へ行かれる方でまゆゆにお願いできそうな人を見つけたら



「是非まゆゆに!!」



と、本当に最後の1票を入れてもらいたいです



そして



#まゆゆに当日票プレゼント



このタグを見つけたらふぁぼ爆よろしくお願いします!!!


みんな このタグを見つけて、お礼のリプと良いね♡をするってことですよ~



@#まゆゆに新潟票プレゼント というタグを付けてつぶやいてくれた方には、まゆヲタがお礼リプやふぁぼ爆撃に行きます!なんて宣伝をしたら、もしかしたら面白がってもらえるかも?
そういうような、今年のお祭りモードでがんばってきた集大成として、リアルとネットで連動したまゆゆ投票支援祭みたいなことが出来たらなぁ



toujtsutouhyou.jpg


Wx5f2CdA (2)21610.jpg





【渡辺麻友】まゆフェス2日目の詳細決定\(^o^)/




saisyu_touhyou.jpg





投票締め切りまであと1日です。



220.jpg





渡辺麻友 ツインテール公演


まゆゆの速報の得票数は4万2034票。
速報後の中国ファン票、まゆゆの麻の木友の会の票、共に実数を把握しています。

他にも多くの海外票があります。
これらの票を速報の票数に足し、昨年の速報後の投票数・伸び率を加えた票を足すと、今現在のだいたいの票数が読めます。

今年は速報1位になったこともありますし、まゆゆファンが団結しているのでプラスαがあるので、それを加味しています。

私はデマ(嘘の数字)を流すような陽動作戦や、姑息なことは嫌いなので、今現在の率直な感想を書きます。


いい感じできていますが、もう一押しが絶対に必要!



という感想です。
昨年の1位が19万4049票ですから、今年1位になるためには20万票を超えなければいけません。

そう考えると、ここで最後にもう一押ししないと1位には届かない。
逆にいうと、最後の一押しがあればまゆゆ1位返り咲きを実現できるでしょう。

思い出して下さい。
昨年の総選挙、2位は167,183票で3位のまゆゆが165,789票、その差はたったの1,394票でした。

今年もしこんな僅差で2位だったら泣くに泣けません。
間違いなく後悔します。
だから、後悔しないために最後のもう一押しが必要です。

そこで、本日午後9時4分にまゆゆファンが一斉に「プラス1」の一票を入れませんか?
「プラス1」がどうしても必要です。



まゆゆが1位に輝いた午後9時4分に「プラス1」の1票を入れよう!
※もちろん2票以上ならなお可。



もう弾を撃ち尽くした方、最後にもう1票だけで頑張ってみませんか?

最も低価格で投票できるモバイル・モバメ票が最もいいでしょうし、オクなどで安く票を確保するのもいいでしょうし、CDを買い足すのもいいでしょう。
それぞれ自分に合った投票をすればいいと思います。


もし、モバイル・モバメを頼む人はもういない、CDは今から注文では間に合わない。
それなら柱を立てませんか?


●二本柱の会入会の仕方の詳細はまゆプラネットさんをご確認下さい。
http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo/funclub/

確かに1,480円と最も割高ですが、私は最も合理的なのが柱だと思っています。
私は柱票がとても多いです。
とんでもない状態になっています(笑)
では何故私がCDではなく柱にするのか?
それは、2年目以降に安くなることはもちろんですが、まゆゆは来年出馬しないと明言しているのでその点は除いたとしても、総選挙投票とリクアワ投票の2つの投票ができるからです。

総選挙前に私が計画した内容を公開します。
柱を大量にたてたのは次の計画のためです。


●柱を数多くたてる

①総選挙でまゆゆに投票する

②まゆゆが総選挙1位になる

来年のリクアワでまゆゆ1位曲に投票する

④まゆゆ1位曲がリクアワ1位になる

⑤まゆゆが総選挙1位&リクアワ1位でAKB48を卒業する


どうですか?
パーフェクトな流れだと思いませんか?

2014年6月7日午後9時4分、まゆゆは初めての総選挙1位に輝きました。
今年の総選挙投票日締切前日の16日午後9時4分に、まゆゆファンが一斉に「プラス1」投票をしませんか?


『粘って粘って粘って粘って、最後まで戦えばいいじゃないですか!』 北村亜紀(渡辺麻友)/戦う!書店ガール



まゆゆ ツインテール

まゆゆツインテール、ツインテール公演を実現させよう!


ゼロポジションさんから

http://0position.net/2016/3384/







午後9時4分に 一斉投票だよ~

みんなでせーの!で投票するのはこれが最後になるのかなぁ

私は二本柱の会を今年はお勧めしませんでした

今年はCDの値段が上がりませんでしたし、来年出馬しないなら2年目から安くなる利点がないからです



でも、1位になったら 

まゆゆ1位になってセンター曲をもうらう
  ↓
リクアワでその曲を1位にする


これはメリットおおありでしょ\(^o^)/

いつもリクアワではまゆヲタの中で意見が割れてしまい1桁には入りませんでした

次回はいきますよーーー

という事で 二本柱を立てます!


本日午後9時4分に 一斉投票


#まゆゆ最終一斉投票
#まゆゆ総選挙1位へ
#まゆゆコールをもう一度






二本柱入会は

http://fanclub.akb48.co.jp/

①ここの右上新規入会から

②メルアドは1つでOKです 二つ目を立てる時には

メルアドの最後に +1 (半角) と数字を足していけばOKです

○○〇+1@○○〇 このようにすれば無限に作れます



【渡辺麻友】1位になったら。公約発表


じゅりな(松井珠理奈)  1位になったら SKE劇場でANNをやります


さっしー(指原莉乃)   1位になったらプロデゥース公演やります(HKT劇場)


ゆきりん(柏木由紀)   1位になったらブルマで握手会やります ←3人で勝手に決めたw


まゆゆ(渡辺麻友)    1位になったらツインテールやります!触覚ありの前髪海苔






ClAqeBfUkAAXCKA.jpg





これは柱を増やさねば!!!

がんばりまーす!



渡辺麻友、指原莉乃、松井珠理奈が総選挙本番に向けた公約をそれぞれに発表します
まゆゆの公約を実現するために投票しましょう何票でもかまいません

#まゆゆの公約実現票 

公約についてつぶやいて拡散しよう!






last (1)
gatigase (8)
last (10)
4effaa0e.jpg








【拡散希望】第3回まゆヲタフェス開催のお知らせ【ラストだよ】


mayuotafes.jpg



最終投票受付日時は17日(金)15時です
まゆヲタ全員でこれまで頑張って投票してきました

どうしても、まゆゆに返り咲いて欲しいと思う気持ちがとても強く
今回は例年になくまゆヲタが団結して進んできました

それは、まゆちゃんにもちゃんと届いていて
「今年はファンが団結してくれているのがTwitterとかでわかって、とても嬉しい!」
と言っていました

昨晩はさしこちゃんが呼びかけshowroomにて願掛け一斉投票が行われました
こちらは最後に明るくフェスで盛り上がっちゃいましょう\(^o^)/

現在、1位と2位の票差が拮抗していると予想されます
ここで諦めたらみなさんの今までの努力が水の泡になってしまいます

そこで、投票は、CDでも二本柱でも、モバイルでもなんでもかまいません
みんなあと少し頑張って投票してみませんか?


二本柱の登録方法

http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo/funclub/



今から最終日までに間に合う投票入手方法まとめ

・CD店舗購入(地域によってはネット購入可)
  電気店ポイント、図書券ポイントなども利用しよう
・モバイル
・モバイルメール
・二本柱
・DMM
・オークション(シリアル添付)




-------------------------------------------

一日目
・今日のイベント  ←今日のラジオ~明日まで  

今日の25時~ ANN(オールナイトニッポン)
『AKB48のオールナイトニッポン!総選挙直前速報トップ3が公約発表スペシャル!』

渡辺麻友、指原莉乃、松井珠理奈が総選挙本番に向けた公約をそれぞれに発表します
まゆゆの公約を実現するために投票しましょう何票でもかまいません

#まゆゆの公約実現票 

公約についてつぶやいて拡散しよう!





----------------------------------------

2,3日目予告(仮)

・明日夜9時4分一斉投票





--------------------------------


2016 渡辺麻友総選挙応援動画 3









「さあ!頂上はまであと少し、皆で手を繋ぎこの高い峰を制覇しよう!返り咲き1位!
にあと1歩!!! 最後のあと1歩票でどーん」



----------------------------


忙しいのでコメント返信できません

ゼロポジションを見習ってアンチコメントがきたら柱を立てます

立てながら立てながらw

【拡散希望】まゆゆのSHOWROOMを観たら(観れなくても)お礼に投票しよう!

showroomhou.png


まゆプラネットさんから


まゆゆのSHOWROOMを観たらお礼に投票しよう!

まゆゆは忙しい合間を縫って、恐らく休憩時間を削ってまでSHOWROOMをやってくれていると思います。SHOWROOMは無料で観ることができますがその料金の代わりに、まゆゆがSHOWROOMをしてくれたらその度に1票でも(2,3票でも何票でも!)お礼に投票しよう!

ライバルはSHOWROOM中に投票する企画を計画しています。
数万人が観ているSHOWROOMなので、数万票が追加で入る可能性があります。

我々も遅れを取ってはいけません。

まゆゆはモバメでも握手会の後も珍しく不安な心境を明かしていますが、
まゆゆはそういった企画は自分では言わないので、
我々はまゆゆの心境を汲んで自主的にやりましょう!




次回まゆゆSHOWROOM配信予定
14(火) チームB公演後(21時以降)
まゆゆきりんで出演予定!

渡辺麻友 SHOWROOM

https://www.showroom-live.com/48_Mayu_Watanabe







昨日、さっしー(指原莉乃)がSHOWROOMの配信中に視聴者にこんな提案をしました
さすがのアイデアマンであります

「14日の23時にshowroom観ているみんなで私も含めて1人1票ずつ投票したい」
「普段在宅の方とも総選挙だから一緒に団結したい」

なんと約7万人の人が観覧していました

我々がまゆゆの想いを汲んで行動するしかありませんねぇ

可愛そうなことに学生(中高生)は投票したいのにできない・・・と言ってます
その分、私たち社会人がカバーしたいと思います

私、今回は1位になれると思っています!!!




明日まゆゆきりんの配信がおわったら一斉にドバーッと投票

まゆゆ配信見ている人が1票ずつでも 2~3万票 (*´˘`*)♡


#まゆゆshowroom感謝砲  ←これで


---------------------------

まゆゆの麻の木友の会からのお知らせ

申し込みいただいても、まゆゆの麻の木友の会からの返信が届かない人は

迷惑メールとしてはじかれている恐れがあります。

設定をみなしてみてください m(_ _)m


共同購入「まゆゆの麻の木友の会」からのお礼とお知らせ

ご存じの通り、まゆゆのファンは老若男女 不思議なくらい同じ割合でいます

そんな中、主婦なので・・妻が理解してくれなくて・・・投票のやり方がわからなくて・・・

という声を毎年きいていました。

そこで、みなさんの大切な資金をより多くの票に変えるために

渡辺麻友 まゆゆ激推し麻友の為にの管理人さんと一緒に10人くらいのメンバーで運営してきました




そして、開始から沢山の方に参加していただきました

申し込みのメールには

申し込み金額、日時等記入していただいたのですが

中にはまゆちゃんに対する熱い思いを書いてくださっている方もいらっしゃいました。

それぞれの自分の状況が書かれていて、麻友ちゃんへの熱い思いだったり、私たちへの激励の言葉だったり

みなさん環境が違う中、なぜまゆゆなのか、なぜ投票を依頼したのか。

お見せできないのは残念ですが、涙無くしては読めないメールもありました

しかし、全て共通していた事は 渡辺麻友の魅力ゆえ どうしても1位にしたい!

という思いでした。

みなさんの応援のお言葉と、TwitterのRTによる拡散、あたたかいブログのコメントで頑張ってこれました

本当にありがとうございました




さて、まゆゆの麻の木友の会の最終受付が迫っています

申し込み最終受付は2016年6月14日まで

入金の締切日2016年6月15日となっております





渡辺麻友 まゆゆ激推し管理人
http://www.mayuyu.jp/

まゆゆ応援練習中管理人
http://mayuren.jp/



http://asanokitomonokai.jp/



asanokitop2.jpg

まゆヲタに読んで欲しいブログ⑩⑪

ゼロポジションさんから


AKBがなぜ衰退してしまったか

AKBを終わらせないためには・・・・




王道革命によりAKB48復活の狼煙を上げるときが来た!  

本家・AKB48を第一党に!王道・渡辺麻友を第一位に!


六月革命、王道革命を起こすとき。
AKB48に栄光を取り戻そう!
209.jpg


今年の総選挙はAKB48がイロモノグループでいいのか、それともアイドルグループに戻るのかを決する国民投票ならぬAKB48ファン投票!





今回もAKBについて熱く語っておられます
是非読んでみてください。納得する部分が多いと思います

続きはこちらから

http://0position.net/watanabemayu/3196/







--------------------------------------



もう一つご紹介いたします

まゆゆ推し備忘録 チロ326さんから


総選挙にお金を使う事に対していつも心に何かが引っかかっていたんですが

チロさんのブログを読んで 「そうだよね!!」 と納得したんです!

※4月6日、劇場盤発売開始の日に書かれたブログです


まゆゆコールをもう一度


いよいよ今日から総選挙曲劇場盤の予約が始まる。

次へのキャリアを確実に踏み出している麻友さんにとって、村内での順位が今更どれほどの意味があるのだろうか。

彼女自身にもかつてほど一位への拘りが残っているのだろうか。

残念ながら、もう運営は完全に次を見据えているようだ。

ゆきりんのブログにもあるように、この順位がグループ内での立ち位置に大きな影響を与えないのは麻友さんも同じだろう。


それでも、いつもながらに不言実行の彼女は盟友と共に立候補した。

稼ぎ頭として辞退は許されない。
敢えて運営の持ち上げる若手の壁として立つつもりか。
いやいや、負けず嫌いの彼女のこと、全くファイティングポーズは下ろしていないのか。
いずれにせよ、様々な大人の事情も絡み合って悩んだ末の決断だと思う。

未だ彼女の口から総選挙についての発信は無い。
それもまた彼女らしく、微笑ましい。

誇り高いアイドル王は、立候補ごときで痛いの痒いの泣き言など言うはずもない。
「そんなに弱くない」
情熱大陸で、連覇を逃し泣くかと思われたことに対する言葉。
たまには弱味も見せてくれとも思うが、これが渡辺麻友。


悲しき小遣い制の身ながら、1年間しっかり蓄えてきた。
暇があれば柱もコツコツ増やしてきた。

でも、本心はソロ曲やライブ、主演舞台やミュージカル、いやいや、グランドプリンスホテルあたりでの「渡辺麻友ディナーショー」に使いたいんだ。
渡辺麻友になら1ステージ5万円だって惜しくない。

繰り返すが彼女は立候補した。
たかみなが評した言葉。
「様々な不条理に立ち向かう孤独な戦い」に推しが立ったのならば、
1票が少しでも彼女のためになるならば、
私は惜しまずに投票したい。


あの時バカな事をしたな、と振り返ることもあるだろう。

しかし、賢い彼女のこと、自分が何を以て今のあるのか決して忘れないはず。
そして、将来に渡ってきっと我々に見せてくれる。
その時で一番の輝き、最高の渡辺麻友の姿を。
今までそうであったように、これからも。
であるならば、私は先行投資だと思って今回も突っ込んでみよう。


さて、劇場盤の受取どうするかな、、、
前回はあわや大惨事。
悩ましい。




http://ameblo.jp/326chiro/entry-12147187702.html


今日のブログも読んでみてください
個別握手会のレポ

http://ameblo.jp/326chiro/entry-12169973929.html


まゆゆコールを、もう一度。渡辺麻友 総選挙応援【動画】


応援【動画】が届きました


saigono.jpg







まゆゆコールを、もう一度。-渡辺麻友 総選挙応援動画-







「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」スカパーとフジテレビで放送


『AKB選抜総選挙』5年連続フジテレビ系で生中継


2073161_201606100190631001465517338c.jpg

渡辺は「今年も年に1度のお祭りを、ぜひ皆さんにも楽しんでいただきたいと思っています。現場の臨場感や、緊張感を肌で感じてください! 私は、“目指せ、返り咲き!”で頑張りたいと思います!」と力強いコメントを寄せている。

 宮根アナは「今年は何といっても“指原さんが、史上初の二連覇なるか?”というのが大きな注目ですが、今まで圏外だった子が、かなり速報で上位に入っているので、AKBが新しい時代に入っていくのか? それとも、常連が踏ん張るのか? その辺りも注目ですね。にゃんにゃん仮面がどうするかというのは、非常に楽しみにしております(笑)」と見どころを語っている。

 『第8回AKB48総選挙SP』はフジテレビ系で18日(後6:30~9:24)放送。



http://www.oricon.co.jp/news/2073161/full/




news_header_akb48_poster.jpg


6月18日に新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟で行われるAKB48グループのイベント「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」の一部の模様が、BSスカパー!にて生中継される。

BSスカパー!では当日実施されるイベントの模様を12:00~19:00まで放送。当日「昼の部」として行われるAKB48グループのコンサートの模様や、「夜の部」として実施される開票イベントの一部を観ることができる。

またYouTubeでは堺雅人が出演する中継番組のCM「スカパー! 堺議員_AKB48 45th シングル 選抜総選挙篇」を公開中

http://natalie.mu/music/news/190275




スカパー 12時~19時まで

フジテレビ 6時半~9時24分まで

君のお宝換金大作戦/一斉投票のお知らせ



投票終了は6月17日(金)15時まで

明日から数えて1週間となりました



もう投票資金を使い果たした人もいるでしょう

そこで資金が無くなった人は前記事で紹介されている方法を試してみませんか



題して

「君のお宝換金大作戦!」


otakara.jpg




クローゼットの中の洋服、使わなくなったスキー道具、付けなくなったアクセサリー
もう絶対に読み返さないであろう本やCD、昔遊んだ遊戯王カードやゲーム、生写真、サイン、カメラなどなど

それから、カードのポイントでCD購入もお勧めです。
制服を売ってみる笑


メルカリ、ヲタマート、BOOKOFF、ハードオフ、まんだらけなどに持ち込んでみましょう
意外な金額が付くものもあるみたいですよ



作戦決行は 11日(土)~12日(日)


#君のお宝換金大作戦

売りに行くお勧めのお店、売ろうと思うもの、売ったものなど呟いてください



------------------------------


さてそれで軍資金ができなたら12日(日)~13日(月)

#まゆゆ一斉投票

#まゆゆに投票しました

#まゆゆの麻の木友の会に参加しました


を開催したいと思います

目標は20票!


待って、ひかないで笑

少し条件が厳しいかもしれませんが、
なんせ相手が相手ですから全力で立ち向かわなくては勝てません



・資金が少ない人はモバイルを頑張ってみる
・ヤフオクやメルカリで購入してみる

・今年はCDも売れていないので初回限定版がまだ1300円台で売っています
1300円×20=27000円 (飲み会5、6回、家族で焼肉3回)
全国握手会へ行ける人は、全国握手券をオークションで買うと800円前後です

つまり、投票券は500円くらいで手に入る計算になります。
後に、握手券を売ってもいいでしょう。

最近の全国握手会は運営がファンを取り戻そうと思っているので
ライブも歌う曲数も多いし、サインボールを投げたりと内容は昔よりも充実しています

・柱を立てながら立てながら!!


無理だ~と言う人も1票くらいは頑張ってください
今回は全員の力が必要なんです!




---------------------------------


ここから1週間は想像力と自分の中の葛藤との戦いです


想像力
まゆちゃんが、速報で1位であんなに喜んでいたのに
本戦で1位になれなかったらどんな気持ちになるんだろう(´;ω;`)

そうなってもきっと彼女は泣かずに凛としているでしょうね
そして、ファンはどんな涙を流すの?



みんなで頑張って一番最後に名前を呼ばれたら
まゆちゃんはどんな顔になるんだろ

情熱大陸て言っていたように泣くのかな?
そして、ファンはどんな涙を流すの?




CkG1JBfVAAEdOPm.jpg

CkWv9hEUUAIAEhN.jpg


自分との葛藤
バカなことをやっているんじやないか・・・
そんなことは、ありません!!!

あんなにキラキラしていて、私たちを幸せな気持ちにさせてくれるまゆゆですよ。
彼女が1位になって、一生胸に勲章を付けて生きていけるなら、

そしてその勲章を付けたのが自分たちなら!
年齢、性別、環境、全く違うけどまゆゆを通して知り合った人たちとこんなに熱くなって、
しかも、みんなに幸せが訪れるなんて最高じゃないですか\(^o^)/

みんなーーーがんばろーーー!!




まゆヲタに読んで欲しいブログ⑨

ゼロポジションさんから



投票締切まであと8日になりました。ここからが勝負です!



204.jpg


6月1日の速報発表で1位だったまゆゆですが、その後初めての握手会(6/5)終了後、ファンの前に出てきて拡声器を使い次のように語りました。


※激推しさんのサイトより

6月5日(日)のパシフィコ横浜 握手会後にまゆゆがファンに話した内容

“寝てないって人もいっぱいいるだろうし、この1位という結果は本当にみんなのおかげだと思っていますので、本当に本当にありがとうございました。

言葉じゃ言い現せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいなんですけど、こんな素晴らしいみんなに出逢えてよかったなって思ったし、みんなが私のファンっていうことが凄い誇らしいなって、すごい誇りに思えて。

速報1位でうれしい。うぇ~ってなってますけど、ここで安心しちゃだめですよ。

ここから気の緩みがちょっとね出ちゃう恐れもありますので・・・

まだまだまだ始まったばかりなので、当日まであと2週間ほど、6月18日選挙当日までありますので、そこまで1分1秒たりとも気を抜かずにね。
私も選挙当日まで選挙の事だけを、1位だけを見続けて、毎日やっていきたいなって思ってるので、みなさんも私と同じ気持ちで一緒に歩んできてもらえたらうれしいなって思っています。

いやぁ~ こわいですけどね

ホントに油断しちゃいがちだな。いろんな今までの見返してみると。

票数みたら意外とたいした変わりないんだ。

さっしー強いから。
去年の最終結果の票数とかみてるとズバ抜けてるから。すごいからね






この握手会終了後のまゆゆがファンに向かって語っている動画を観ましたが、率直に感じたのは、
総選挙に出るのは本当に今年が最後という決意なんだなと感じましたし、だからこそどうしても今年は1位になりたい、1位のままAKB48を卒業したいと思っているんだなということです。
そして我々ファンを信じているんだなということを強く感じました。
それと、どうしようもなく不安で不安で仕方がないんだなと感じましたし、そのまゆゆの気持ちを感じ動画を観ながら胸が苦しくなりました。



まゆゆは多忙ですから、どんなに不安でも毎日次から次へと仕事を笑顔でこなさないといけません。
アイドルですから笑顔でキラキラしていなければいけない。
それは想像以上に辛いことだと思います。

速報1位で喜んだのに、6/18の本番で2位や3位で呼ばれたら・・・
昨年の総選挙で3位で呼ばれたときの、あの力がない笑顔は二度と見たくない。
本当に見たくないです。
まゆゆファンは全員そう思っているでしょう。

まゆゆを1位にするには、日本と海外のまゆゆファンが一体となって1位にするしか方法はありません。
どんなに「まゆゆ大好き」「まゆゆを応援します」と口で言っても、実際に投票しなければ票数は増えません。

ここからです。
ここからの1週間ちょっとでどれだけ票を積み上げることができるかで、まゆゆが1位になるか2位以下になるか決まります。



まゆゆの芸能人生は、AKB48で終わるわけではありません。
AKB48を卒業したら芸能界を辞めるなら、極論すれば順位などどうでもいい。
それはそのメンバーにとって単なる自己満足、過去のいい思い出のようなもの。
ですが、まゆゆはAKB48を卒業してからが本当に勝負です。

ドラマ・映画・舞台といった女優活動をメインに、ソロアーティストとして歌手活動もしていくでしょう、さらに司会などのMCもやっていくでしょう。
これから長く芸能界で活躍していく人です。
そのためにも、国民的アイドルグループ・AKB48の総選挙で2度1位に輝いているという実績を持たせてAKB48を卒業させてあげることが、私達ファンができるまゆゆへの最大の卒業プレゼントになるでしょう。
2014年の総選挙1位だけでは足りません。
もう2年も前のことだからです。
2年前に1位でも2015年も2016年も順位が低くく落ち目のように卒業させることだけはできません。
今年2016年の総選挙で1位になり、1位のまま卒業し、次のステージに送り出す。
それが私達まゆゆファンの使命です!

まゆゆの胸に「たいへんよくできました」という大きな花丸を、勲章を付けてあげられるのは私達まゆゆファンだけです。
そしてその機会は今年の総選挙しかありません。





あと1週間ちょっと、まゆゆのために自分が何ができるのか真剣に必死に考え、票を1票でも増やせるように行動するしかありません!
まゆゆが危惧しているように、速報1位で何かを成し遂げたと気が緩むことが怖いです。
ここまできたら理屈ではなく、どれだけ動いたか、そしてどれだけ実際に票を入れたかの勝負です。

モバイル・モバメ票をかき集める、オクなどで投票券を落とすことはもちろんですが、資金がもうない場合は作るのも一つの方法です。
例えば、すぐにできることなら、自宅にある不要品をネットで売る。



チロ326さんの「まゆゆ推し備忘録」の「まゆゆコールをもう一度⑭ 少しずつでも」にとてもいいことが書いてありました。
一部を転載させて頂きます。





ぶっちゃけますと、実はわたくし、週末で弾切れです。

ああ、情けな、、、

もちろん過去最も投票してます。

それでも、無い袖は振れません。

~中略~

頭を悩ませながらTwitterやしたらばを見て考えぬいた結果、色んなものを下取りに出してみることにしました。

BOOK・OFFやHARD・OFFに使わなくなったモノを持ち込む。

なんとも古典的、、、かつ地道な手法。

試しにお古のスーツ1着と未開封のネクタイ1本を持ち込んでみると。

結果、驚きのCD20枚分くらいに!!





この方法はすぐにできるとても実践的かつ優れた方法だと思います。
私にも最近似た体験があります。

数か月前に自宅の不用品を一斉に処分しました。
これは総選挙の投票とは全く関係なく、断捨離じゃないですが、身の回りを整理しようと思い、長く使っていなかった大量にあった服や靴、バッグなど革製品などをヤフオクとメルカリに出品したのです。
金額は控えますが、かなり売れて驚きました(CD3桁買える金額)。
まあもっとも出品作業は知り合いにやってもらったので、自分では何もしていないのですが。

特にメルカリでブランド物のネクタイや紳士服が高額でかなり売れました。
ネクタイ1本で5000円ほどで売れたものもありましたし、一度も使っていない圧力鍋やフライパンまでそれぞれ数千円で売れていました。
街の大手リサイクルショップで売るよりもおそらく数倍、物によっては10倍以上高く売れたと思います。
ただ総選挙の投票終了まであまり時間がないので、ネットを使うとこれからでは間に合わないなら、チロ326さんのようにBOOKOFFやその他リサイクルショップに、本やCDやDVDなどを持っていけばすぐに数千円になるでしょう。
物によっては数万円になります、

必要な物を売るのではありません。不要になったものを売るのです。
不用品を売却すれば、使わなくなった不用品を処分でき家がすっきり片付き、さらにまゆゆに投票もでき一石二鳥です。
ご存じですか?身の回りをすっきりさせると金運がよくなると言われています。ということは一石三鳥ですね。
特に服を捨てずに大量にタンス・クローゼットの肥やしにしている方(私がそうでした)。
服は1年着なければもう着ないというのが判断基準と言われていますので、過去1年着ていない服は思い切って売ってしまう。
私はそれをしてビックリするほどの金額で売れました。



203.jpg


まゆゆファンの皆さんやってみませんか?
特に弾切れになった方は是非。
身の回りの不要になったものをリサイクルショップに売り、そのお金でまゆゆにさらに投票する。



まだ1週間以上あります。
もう自分の投票は終わったと思わず、もうひと頑張りしませんか?
1票でも2票でも積みませんか?
その積み重ね、その熱い思いの集積がまゆゆを1位に導きます。

もう来年はありません。
まゆゆに何かしたいと思っても来年は投票できません。

私は皆さんと同じ立場ですから、偉そうなことを言う資格はありませんが、どうかもう少しだけ無理をしませんか!

もちろん、私も頑張ります!!



6月18日、新潟には行けませんが、自宅のテレビの前で日本と世界のまゆゆファンの皆さんと共に泣きたいです。
大泣きしたい。

まゆゆの失望した作り笑顔は見たくない。
そのために、今できることを最後の1日まで精一杯やり切りましょう。

そして、開票日当日にまゆゆコールに泣きましょう!







http://0position.net/watanabemayu/3288/








我々は次なる企画打ち上げます

少々お待ちください

まゆ 「みんなもっと声出せよー!!」



【拡散希望】2年前まゆゆが1位になった時の想い【長いけど全部読んで!】

#2年前まゆゆが1位になった時の想い


@悲しい出来事があり、投票を呼びかけるのは不謹慎じゃないかと悩んでいた時、確か川栄がバイキングに電話出演した後に作ったポスター。速報での大差を逆転し、まさに想いが奇跡を呼んだっていう気分だった
CkX8aAqUUAA8qiB.jpg



@ちょうど友人宅で、友人の誕生日会を女友達4.5人でやっていて、そんなに興味がないのに一緒に見てくれてて、2位が呼ばれた瞬間に叫んで泣いた。友人も一緒に喜んでくれて、いい友達持ったと思った。



@大学入試受験の準備で模試があったが、総選挙自体が気になって、模試をさぼってトップが誰になるか考えてた
そして、テレビを見てて、2位の時点でダメかな…と思ったが、一位で名前が呼ばれた時、叫んで、嬉し泣きをした!



@最初の推しメンの麻里子様は当時、麻友か珠理奈が1位になると予想してた。まりちゃんいい勘してんじゃん!
と思ったけど、地元福岡開催の昨年は博多の勝利。何かすごいパワー持ってないか?w


@ちょうど誕生日だったから凄くはっきりと覚えてる。まゆゆが一位になった瞬間を生で見れて……最高の誕生日プレゼントだった…。もうね…2位発表された瞬間に泣き崩れたよ…。(わんわん泣きましたw)


@特に印象深かったこと、2位発表前、若い女の子にふさわしく涙ぐむさしこに対して、神経を張りつめて緊張しつつも、勝負事に対峙するようなまゆゆの険しさ、青さ、若さ、肝の太さが伺えた表情。


@14年、味スタでまゆゆの戴冠、まゆゆコールを直に体験!感涙と感動!と同時に雨と寒さで体温を奪われて体力というか生命の限界を感じたこと。


@スタジアムで冷たい雨に打たれてながら、それを忘れるまゆゆコールの熱気に包まれたあの空間❣️
麻友ちゃんの凛とした女王の姿に、それまでの暗い気持ちが消えた瞬間、涙があふれました❣


@2年前のAKB48総選挙は、私が初めて総選挙投票券が入ってるCDを買って、まゆゆに投票した年
初めてのAKB48総選挙、大好きなまゆゆに1票だけ入れて、まゆゆが1位になったから、本当に嬉しかった、感動した、ますすまゆゆ好きになりました


@麻友ちゃんが悔しがる姿はもう見たくない。
ずっと応援して来て、
麻友ちゃんはAKBにはなくてはならない存在なんだよね!
もしかしたら最後の選挙かもしれない。
だから...
CkG410HVAAAFwR_.jpg


@当日は冷たい雨の中。
弟とパンツも濡れるくらい寒かった日。
そんな寒い中でも彼女は半袖の衣装のままだった。
2位の発表の途端…今までの人生の中で、こんなにも大声で泣きながら歓喜したことはなかった!
今も昨日の事のように思い出す。


@1位になるまで厳しい道のりだったけれど、1位になった後はもっと厳しい道だった。これまでの努力が報われるようにあと一息がんばろう\(^o^)/
CkWv9hEUUAIAEhN.jpg



@現地行かないでテレビを見てて、HKTって聞いた瞬間まゆゆが1位だって知って本当に嬉しくて泣いてしまった!
今年こそ現地で嬉し泣きしたい


@まゆゆが1位になりたいと言った時から、ずっと1位になって欲しいと思ってたから、やっと夢が叶って本当に嬉しかったです。今までの人生の中で一番嬉しいんじゃないかと思うくらいで、号泣して喜びました。
今年は絶対に返り咲くぞ!!


@2位で指原が呼ばれた瞬間テレビの前で転げ回って喜んでたなぁw
2年越しだったしほんとに嬉しかった。自然とまゆゆコールが始まってその時点で涙腺崩壊...
ほんとにやっと真面目にやった人が報われてほんとによかった😭😭😭


@投票することもなく、国民的イベントをテレビで観ていた。強いて言えばまゆゆが1位だと嬉しいな。キラキラカワイイアイドルがセンターが良いよと思っていたら、まゆゆコールで泣けてきて、キラキラアイドルオーラのまゆゆに感動した。


@①初めて投票に参加した年でした。今より投票数も少なかったけど、やっぱりさっしーが怖くて開票まで追い詰められた思いでした(笑)
②さっしーが2位に呼ばれ、まゆゆが1位とわかった瞬間号泣。1位になったまゆゆが凄く眩しかったのも嬉しいけど、名前も知らない、まゆゆファン皆で勝ち取った1位と思うと嬉しかったです。


@3位発表後、一言も喋らずにただ祈ってた。まゆゆの姿に涙しながら。そして2位。…そこからはもう号泣。1位が発表される前の、味の素スタジアムを揺るがすまゆゆコール。号泣。嬉しくて嬉しくて(T□T)Twitterでも叫び倒した。あの喜びを再び!!


@2位が発表された時、周りを見渡せば皆凄く幸せそうな表情をしていて、ハイタッチしたり日本がワールドカップ優勝したみたいだった。笑 。なるべくして望まれて1位に成ったんだと思いました


@AKB=まゆゆ推しでずっと好きでしたけどさ○し○と違って万人受けするタイプじゃないので一位になった時は本当に嬉しかった。昨年は他力本願な所があったので今年は最後まで全力で投票します☺


@スピーチを聴いてこれから先ほんとにまゆちゃんがAKBを背負ってくんだな!って確信した覚えがある( ; ; )ほんっとに嬉しくて号泣したなあ、、😭


@実際に現場にいて、あの瞬間は忘れられないので書きます。2位が発表された時、自分も大人しく見ていた周りの人も皆が絶叫。ガッツポーズしている人もいた。少なくとも僕の周りの人達は皆歓喜に満ちていました


@2年前、渡り廊下走り隊が、解散して、いよいよ まゆゆ
一本化が始まったわけです


@まず最初にホッとしたのか体の力が抜けました。
その後だんだん夢じゃないんだ、現実なんだと思ったらもう声が出ませんでした。頑張っても嗚咽しか出せませんでした
生きていると、心の底から嬉しいとか幸せだとか思うことが本当にあるんだなって感動しました



@3年前の微妙な笑顔(可愛いけどな!)。こんな笑顔にはもうさせないと誓った。
CkWi65YUkAAkxZc.jpg


@テレビの前で2位発表で一人歓喜しあのまゆゆコールで涙を流した。もう一度見たい、まゆゆに見せたいあの光景を‼



@3年前が悔しすぎて、初めて本気で臨んだ総選挙。まゆプラネットを作ったのもその年。当日は訳あって在宅。1位になった瞬間は報われた〜と感激。3年前の微妙な笑顔から100%の笑顔を見ることができて感慨深かった。その後味スタ帰りの友達と合流し祝杯!


@現場でアリーナで見ててずっと泣いてた(;_;)まゆゆコールでも泣いたしスピーチの時も泣いてたし(;_;)ずっと泣いてた(;_;)
おめでとうって心の底から思った


@2年前、投票もしてない麻友ファンでした。テレビの前で手を合わせてただ祈っていました。2位H…の時点から感涙。家族がそっと自室に…心置きなくまゆゆコールに酔い、泣きました。今年もまゆゆコールを轟かせましょう!モバ票集め、ガンガル!


@とにかく嬉しくて号泣してた
そして家族に1位になった!!!
って泣きながら騒いでたなあ〜😌


@あとTVの前で聞いたまゆゆコールも俯瞰で見れて良かったけど、現場で聞けた人がほんっっっっっっとうに羨ましい!!!てゴロゴロした('ω')( ε: )(.ω.)( :3 )


@1位発表のその瞬間まで凛とした姿勢のまゆゆがすごい印象的で。
オーバーなリアクションとかはないけど、こういう子だから好きになったんだなあと思った😊
あとマントが似合い過ぎててこれまゆちゃんの為に作ったんじゃ?て思ってた笑


@本人にとっても、応援する側にとっても、ずっとずっと目指していた場所だったから、「渡辺麻友」と呼ばれる瞬間には声裏返るほど叫んだよね
熱くなったよ
今年も熱くなりたい


@雨女の本領発揮してた。
雨は霧のように光を映し出し、その光の中には悲願の王座を手にした麻友。
地響きのような「まゆゆ」コール。
冷たい雨を忘れさせる熱気。
民に選ばれし王位継承者、という言葉が似合うような輝かしい姿がそこにありました


@ガッツポーズ


@麻友ちゃんが雨に濡れ演説してる時に発光して輝いて綺麗だったし感動して泣いた。魂が奮えるってこんなに熱いんだなって思ったよ。最後まで油断せずにまゆ推し皆と共に麻友ちゃんを返り咲かせたい!


@テレビで見てたけど、正直、無理だと思ってたなぁ。基本ネガティブな人間なので(^^;だから1位が決まった時は本当にびっくりした。そしてあのまゆゆコールはドラマとか漫画の出来事みたいで、ただただ聞き入った思い出


@洗剤「ビーズ」のキャンペーンに当選して、チケットが無料&定期券内で交通費も無料というただの神イベでした


@2013年 日産スタジアム 人目を憚らず号泣し数ヵ月後の握手会で姫に「総選挙ごめん」と謝ってしまう。謝らないでと怒る姫。涙目の俺。すると姫は包み込むように手を握り「感謝してるから」と天使の笑顔
姫に全てを捧げると決めた瞬間である。そして翌年 味の素スタジアムへ。
雨の味スタ、その瞬間着ていたポンチョを脱ぎ捨て雨に濡れるのも構わずにズブ濡れのまゆゆTシャツを誇らしげに見せつけるように立ち上がった。
大まゆゆコール!共にコールしたいが声が出ず泣きながら両手を掲げるしか出来ない!だがそれで良い!それで良いのだ。AKBを守る姫を守ると決めたのだ
CkWdFnqUYAA13Es.jpg
CkWdWDfVAAAlTJb.jpg



@第4回から麻友さんに投票してるけど1位になりたいって宣言しててもなれなくて、それでも努力し続けてて本当に凄いなって思ってた。
2位でさっしーが呼ばれた時は涙が溢れてきたし感動した。
友人から麻友さんおめでとうって言われたのも嬉しかったな😊あっあと、あの日は家にいてうちわ持ちながら1位になりますようにってテレビ越しに祈ってた。
雨だから寒いだろうなって心配な気持ちにもなったな(∩´﹏`∩)



@アリーナで低体温症で死にそうだった😭 まゆゆ1位になって、もうわけわからんくなって、とにかくまゆゆが舞台からはけるまで見送った。
寒かったけど、幸せな瞬間だった。
今年の新潟は大雨かな。。

あと10日、がんばります。


@今年の総選挙で、きっとあの日の感動が追体験出来ます❣️
その為にも、みんなでファイトです❣️❣️


@あの椅子のグタグタがちょっとあれだったけど、嬉しかったよ!
まゆゆは、1位になれないんじゃないか?とまで、言われてたしね。。


@中継繋がって、背筋をしゃんと伸ばして祈ってる麻友ちゃんを見て直感で「あ、1位になる」ってふと思った。1位が確定した瞬間は家で号泣。家族も友達もすぐおめでとうっていってくれて嬉しかった。あの瞬間がまゆゆ推し人生で1番泣いたし嬉しかった。


@初めて総選挙に参加したのが4年前の1位宣言した年で、3年前のあの悔しさを知ってるからその嬉しさは倍増したね


@ん?来るか?来るのか⁉︎
きたああああ!


@2年前は初めて他のまゆヲタさんと共に戦った選挙で喜びもひとしおだった。そして2年後の今年は更に多くの仲間と気持ちを一つに立ち向かっている確かな手応えを感じている。


@まゆゆコールもよかったなぁ。
アレは感動した。テレビ越しでも。
もう一回、聞きたいですね。
今度もまた、テレビ越しだけど。
それでもやっぱり感動できるでしょう。



@もう、感動しすぎて号泣😂💓
涙がとまらずすごく嬉しくて
ほんとに頂点に立つべき人だと
強く思った!



@泣きそうな顔の麻友ちゃんを見て泣いちゃったな。。
あの時の感動は忘れられない…
今年は、絶対一位に返り咲かせてあの感動とあの景色をもう一度麻友ちゃんに。
CkWZ5-JUgAARPYf.jpg



@2位発表の時点でやったあああああああああああああ
1位発表まゆゆコールで号泣



@「いあああああああああああ!まゆゆうううううううう!」←震えて号泣



@自分なんてアイス食べながら中継見てたのに、テレビの向こうではまゆゆが毛布も掛けずに雨に打たれてるんですよ?
「こういう子が報われなきゃイカン!」と、推しフィルターガンガンで思いましたね。
それだけに、あの結果にはもう……嬉し泣きですわ


@インタビューでまゆゆが当日の朝、一位になれる予感がしたということを言っていたと思います。投票した私もそう思ったんですよ。やりきった充実感のようなものが、そういう熱のようなものがあの年には確実にあって、それがまゆゆにも伝わったのではと
ちょうど今年の速報のときもこれと同じような現象があったのでは? まゆゆにもみんなの頑張りが伝わっていたみたいですしね。今はちょうど一息つくところでもあるけど、後悔したくないから最後までやりきりたい。そうすれば結果はついてくるはず



@テレビ越しにまゆゆコールを聴いて半泣きになり同じくまゆゆコールに半べそかいているまゆゆが映されて号泣。何回ビデオで見てもそうなる。


@まゆゆとは同い年なので、やっとうちらの時代キタ━(゚∀゚)━!って感じでした。晴れ晴れしてましたね。雨降ってましたが。


@米粒だったけど、おかげで全く濡れなかった。
あの壮大なまゆゆコールの全体を眺めていた。


@その日私は夢の国にいてちょうど花火が上がってた頃かな!ホテルへのバスの中で1位知らせを知って小さく叫んだ\(^o^)/ホテルに着いてからはもう疲れ果てていたのでコンビニでご飯を買い込んで総選挙の特別番組にかぶり付いて観てた!


@吠えた。それしか覚えてない


@待って。まだこのとき麻友ヲタでなかったから書けない…。麻友ヲタになったのはもう少し後。


@その胸中はさておき、女王争いには「先輩達の手前ホントは言いたくないけど、次世代って期待されてるし一応1位目指します」なんて煮え切らない態度だったまゆゆが、’13年の総選挙でガチになった気がする。

それが報われたことが、なにより嬉しかった

@2私にとって初めての選挙だった。シンガポールファンたちと見てたんだ。1位を分かった時、みんなで飛び出して叫んだ。本当に忘れられない夜だった。
今年も一生懸命頑張ります!!!返り咲きドーン!!
CkWXhXnUUAAuL1M.jpg



@優子推しの友人も心から祝福してくれたのも良い思い出。


@2年前を思い出すだけで涙目になる
そのくらいの感動!


@家で見てた。1票しか入れてなかったけど泣いたの覚えてる~。友達にすぐLINEしたなぁ、、「まゆゆ!!1位!!!」って。


@総選挙直前の岩手の事件で、メディアから被害者側が批判される中、雨のスタジアムでひたすらまゆゆ1位に希望の光を求め、それが現実となり多くのファンから祝福された日❣️
あの日があって、AKBが復活した事を忘れないで❗️


@うそおおおおって叫びながら泣いた。いまでもあの映像はうるっとくる…(´;ω;`)



@TLで速報見てガッツポーズした。ただただ嬉しかった。心のプラカードが地元で撮影したってのも嬉しかった。


@冷たい雨に打たれながらの2位発表のあの瞬間、麻友推しと抱き合い流した暖かい涙は忘れない。そして、現地に来られなかった家族から、おめでとう、よかったね!のLINEに涙が止まらなかった
CkWVkYcUoAA0huE.jpg
CkWVkYYUYAA1E3X.jpg



@嬉し過ぎて何も覚えてない(笑)


@現地のアリーナ席最後方で雨にうたれながら観ていました。
会場を包むまゆゆコールの地鳴り、そしてまゆゆのひとつひとつの言葉を心から感じることができて。
嗚咽するほど泣きました。
あの日のことはずっと忘れないです。あの感動はずっと忘れない。
ああ、思い出したら泣きそうになってきた。
あの日を想いながら今日も投票します。
念願の速報1位までこれた。
最後も勝とうよ、皆で!


@二年前の21:04、多分人生で一番涙を流した日。人生大概のことでは涙を流してこなかったけど、2位が呼ばれた瞬間に家のテレビの前で大号泣。家族に思いっ切り引かれたw


@家でストリームを見た。
2位を発表した時、サッカーW杯の決勝ゴールを決めた瞬間と同じように感じた。
思わず叫んだ。
「やったぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!」
そして泣いた。。。


@その日は1人TVの前でドキドキしながら観戦してた。2位で指原さんが呼ばれた時か1人号泣…家族居なくて良かった(笑)あのまゆゆコールは忘れられないです(>︿<。)


@リアルまゆヲタ友と3人でテレビで見てて2位の時点で嬉しくてガチ泣きし、嬉しくて酒を飲んでその後の記憶はない😂笑
なのでまゆさんコールは正直覚えていない…orz


@何て言葉で表したらいいのか分からないくらい幸せだった😭💓💓 麻友ちゃんのとびっきりの笑顔と嬉し涙を見てわたしまで嬉し泣きした( ;ᵕ; ) あのまゆゆコールがもう1度聞けますように!!!


@まゆゆさんの順位が近づくにつれ激しい緊張に襲われました(>_<)
まゆゆさんの勇ましい待ち姿
1位で喜び涙する姿は大切な想い出です
あきらめないで全力で応援して本当に良かったと思いました!!
みんなの想いが詰まったまゆゆコール素敵でした!!



@筆舌に尽くしがたい感動
まゆゆはとても可憐で神々しくて鳥肌がたった。
何度も視返して泣いた。
CkWTxvsVEAAg6qY.jpg


@まゆゆオタクは浮かれてはいない!
みんなで頑張ろうと今凄い団結!
みんなでやり切ってゴールしましょう!他の声は無視!
たった1票!大きくしましょう!
今日出来る事はした!明日もある!


@会場全体からのコールが自分の推しに向かっていると思うと、まゆゆコールもできずに、ただ泣きじゃくるだけでした。


@その前の年に大島優子を抜いて一位だと思ったら伏兵が来た。
AKB終わったと本気で思った。だからまゆゆ一位で良くなるのかなぁと思ったが未だにフラフラしてる。もうまゆゆでいいだろう。


@みんなのツイート読んでると、2年前の事が蘇ってきて、泣けてきたよ。新潟でもう一度まゆゆコールを響かせたいって、強く思った! ので、友人にモバメ票追加を頼む事にする


@ポチポチが報われた…
まゆゆおめでとおおおおおおおお


@2位が発表され1位がまゆゆと決まった瞬間、号泣でした😭
もう嬉しくて嬉しくて!
まゆゆコール全力で叫んだなぁ☺️


@2位でさっしーが呼ばれて、あのまゆゆコール!ずっと悔しい想いしてたし、1位になって欲しい!!って思ってたから嬉しすぎて号泣してた😭💞
会場全体がまゆちゃんの1位を祝福してくれて嬉しかったな😭
今年もまた絶対!


@家族の前だったので、泣けなかった。だけど、心の中では叫びまくっていた。。会場のまゆゆコールとともに!!一生、忘れらることはできない。


@第4回の総選挙からまゆゆは1位になりたいと言っていて、ようやく叶ったのがその2年後。
2位で指原が呼ばれた瞬間、歓喜!!!
やっとまゆゆの努力や思いが報われたんだとただただ感動✨
また今年返り咲きできることを信じてる!



@あの時の写真って、大雨の中に撮りました。冷たかったげと、一位と呼ばれた時本当に嬉しかった。


@喜びと感動が押し寄せて思わず泣いた。
胸が張り裂けそうなくらいの何かがドンドン込み上げてきて、自分の好きなアイドルがグループの頂点に立つというのはこんなにも嬉しいことなのかと思った。


@前年に優子さんとまゆゆさんの対決と思って燃えていたら
とんでもない結果でショックでとても悲しかったです…
次から投票数を減らそうと思いました
ラブラドール・レトリバーでセンターのまゆゆさんを見て
もう一度1位を目指して応援しようと思いました!


@あの時はまゆゆが1位になれなければやめてしまうんじゃないかと思うほど怖かったなぁ、背負ってるものが違うし想いの大きさも違うし絶対この子を失ってはいけないと思った。1位が確定した瞬間は嬉しいなんてものじゃなかったなぁ



@あんなに心底嬉しくて報われて良かったと思った事は数年無かったなぁ…( ノД`)…


@わたしもテレビ。卒業公演でもないのに、あんな大歓声でコールされたのはAKB史上まゆゆだけじゃないだろうか。(わからんけどね)
なんか理論じゃ説明できないものすごい熱量に動かされてたんだと思う‥


@投票してなかったけど
まだ実質ヲタじゃなかったけど
真面目に頑張ったら報われるんだ!!!と泣けた
。・°°・(>_<)・°°・。
そこから…本当に気持ちだけじゃなく、応援するようになった。


CkWQ8SWUUAAlNox.jpg
CkWQ9ArVAAAvX3A.jpg

@今年のあの時は受験勉強で追われてたがテレビでまゆちゃんの1位を観てめっちゃ元気を貰ったし嬉しかった。そしてスピーチにも感動した。今年は絶対返り咲くんだ!新潟でまゆちゃんの笑顔を見るんだ!


@その後、親や友達からLINEメールがきてずっと鳴りっぱなしやった笑


@その瞬間、中国ファンの皆、子供のように歓呼と涙が
こんな景色、今年もまた一度見たい!



@ドキドキばくばくのなか1位が確定した瞬間、絶叫&涙
もちろんまゆゆコールをした。
そして「かおたんのビデオ」で観たまゆゆコールの映像で、麻友にはこういう風に聞こえていたのかと思ったらさらに感動した。



@2位を発表した時思わず涙がでました。その時の感動をもう一度味わいたいです。今年は逆転されないように最後まで油断せずに頑張っていきます!


@見てたら泣けて泣けてしかたないから初回限定版追加購入してくる😭😭😭


@あと私がまゆゆ推しという事を知ってる友達や投票協力してくれた友達からも直ぐに1位おめでとう!っていうLINEが来て嬉しかったな〜


@2年前は味スタのスタンドにいた。1位発表の瞬間、斜め後ろのおじさんが「よかったね。僕も応援してたよ」と言ってくれた。その人は他メンの応援シャツを着ていた。
この年になってこんな感動を味わえることがあるのかと涙が出そうになった。


@俺達のまゆゆがついに1位、1位だ、頂点に立ったんだあああああ(T ^ T)


@第二位HKTの言葉が聞こえた瞬間涙がでてまゆゆコールが聞こえてまゆちゃんがスピーチしてる時は涙でまゆちゃんがぼやけてみえてしまった
AKB興味ない友達からいっぱいまゆゆおめでとう!!ってLINEが来て本当に自分の事のようにうれしかった



@1位呼ばれるまで号泣して、一生懸命まゆゆコールした。隣の2人組の男の人たちが、こっちみておめでとうって拍手してくれたの覚えてるwwあの日の雨とまゆゆコールは忘れられないなぁ


@言葉に出来ないくらい最高の気分でした


@そういえば、ツイッター始めたのって、1位を期待されながら3位に終わったときに私もできることはしたい!!と思ったから。それが1年後に実って嬉しかったなぁ…。
今年は絶対に返り咲きしたい!!
またあの時の思いを皆さんと共有したい!!


@テレビの前で大泣き。嬉しくて嬉しくて。あのマント似合いすぎだしなあ(T_T)もう一回着て欲しい(T_T)コメントの関根さんが爪まで綺麗! って絶賛してて、そりゃそうよ!と勝手に自慢げ(笑)


@2年前のあの日はテレビで見てて、絶対1位しか考えられない!!って思ってたら本当に本当に最後に名前が呼ばれて、、、。
あの椅子が置いてある頂上に立った時は人生で1番感動した。


@もう、麻友ちゃんが1位になれそうな…なれるんじゃね!?…的な思いが蔓延してて、徳光さんの第二位!HKT。。。!!に開場のファンの皆と同じくらい叫んでしまい家族にドン引きされたあの日。。。w


@あとでTVみて、たかみなが「まゆゆ1位だよ」ってつぶやくのを見てまた震えた


@やっと叶ったね( ノД`)…
この日を待ってた。



@味スタで周りのヲタクとハイタッチの嵐


@声が枯れるまで叫んで、人目をはばからず泣きじゃくったのはこの時が初めてでした。


@味スタは、雨だったし寒くて震えてたけど、最高の瞬間に立ち会えた。幸せと感動で涙が溢れたよ。泣きながらまゆゆコールしてました!頑張ったまゆヲタさん達と九州から東京に行かせてくれた主人に感謝。


@テレビの前だったけど、まゆゆコールに心がどうしようもなく震えた。。
今でも、しっかりと脳裏に焼き付いているし、想い出すたび心がギュッと苦しくなる!当たり前だ!まゆゆが初めて1位になったんだから。。。そして、今年も!!


@何万人もの人が心を一つにしてコールするのをTVで見てた。
こんなことってあるの?って思った。どれだけ待ち望まれていたのかがわかった。
涙がじょーって出た。今年の速報の2位発表の時も同じ。
今年も一位必ず取りましょう!


@あと宮根さんがワイプ覗きながら、まゆゆコールを聞いて「すごいな…」ってボソッと言ったの地味に覚えてる


@味スタで初のアリーナだったなぁ(最後列だったけどw)。
2位発表された段階で一目も憚らず男泣きした。そしてあの伝説のまゆゆコールに現地で加われたのはホントに良い思い出。あの景色,想いを再び新潟で必ず実現させる!!


@あの時僕は味スタで雨の中凍えていた。そしてあの瞬間。徳光さんが「第2位 HKT48・・」とアナウンスした瞬間、頭が爆発した。その場で歓喜の雄叫びをあげた。友人達と抱き合った。そして思った。これは奇跡だと。そして奇跡は起こすことができるんだと


@票数聞いて駄目かと思ったけど、1位確定した瞬間号泣して泣きながらまゆゆコールした思い出。自分の周りにいたまゆゆ推し以外の人もまゆゆコールしてて嬉しかった😊


@ここ数年、まゆゆの総選挙を見ていて思う。
今年ほど、ヲタが熱い年は未だかつてない。
二年前のあの時よりも、初めての一位争いの時よりも、もちろん連覇がかかっていた去年よりも…今年以上に熱い年はない。
負けたら嘘だ、負けたくない。ねぇ投票しよ?



@家で1人で見てて大号泣、、麻友ちゃんのスピーチとかまゆゆコールで更に大号泣、、とにかく嬉しかった…>_<…


@あの瞬間は会場にいた。
心のどこかに勝てないんじゃないかという気持ちがあった。
だから1位になった瞬間の光景も感動もしっかりと胸に焼き付けられている。
死ぬまできっと忘れない
2014年から2015年2016年と常に彼女は全メンバーの強敵であることは間違いない。
それに挑んで勝てるのはまゆゆしかいない。
もとい、まゆヲタしかいない。みんな気高く誇りを持って戦おうぜ!
最後まで気を抜くな!諦めるな!!!!!



@まゆタイム!!
今年も新たなまゆタイム更新させる!!


@あの瞬間、気持ちが真っ白になって、隣の友達と抱きついた。良かったよ。良かったよ。やったよ。これ以上ない声で泣きながら叫んでた。まゆゆ。まゆゆ。まゆゆ。まゆゆ。まゆゆ。


@かおたん推しの娘とリア充三代目オタクの娘と歓喜のハイタッチで、
お小遣い万札が飛び交った日.゚+.(´∀`*).+゚
我が家がホンマに歓喜だった😭😭😭



@呪文のようにあの雨の中
「まゆゆが1位まゆゆが1位…🙏」
とずっと言ってました。
後は嬉しさしかなくて覚えてない(笑)
ぼっちだったから嬉しさの共有ができなかったのは覚えてるwでも今年はたくさんの麻友ヲタさんがいるのでみんなで共有できますね


@私はテレビで中継をドキドキしながら見てて、まゆゆが1位って決まったときは思わず泣きそうになりました…家族がそばにいたので恥ずかしくて泣くのを我慢しちゃったんですが、1人だったら号泣していただろうなぁ…あのまゆゆコールにすごく感動した!


@第2位の発表の時点で発狂して号泣。麻友ちゃん本当よかったねってひとりでテレビの前で号泣


@家族のいるリビングから一人別の部屋にこもりTVの前に。そしてまゆゆコールに泣いた。アイドルを応援してこんなに感動できるなんて思わなかった。麻友さん、ありがとう。



@二年前正直、速報で一万票以上差をつけられていたので「今年も無理かも」と思っていたけど、結果は違った。巻き起こるまゆゆコールを聴きながら「あぁまゆヲタだけでとった一位ではない」と感じました。今年はヲタが頑張り #まゆゆコールをもう一度 叶える


@この時はまだ自分が1年後、2年後投票することなど知らない。でもなぜかホッとした。努力・真面目が報われる世界があるんだな、と。


@家族と号泣😭 努力は報われると実感した瞬間…


@もちろん信じていたけど、すごい心臓ばくばくしてた
1位って分かった時、本当に嬉しかったなぁ。心が震えた
また、あの瞬間をもう一度味わいたい!!
最後までできる限り頑張っていきたいです!!


CkWM3oHVEAEOxzF.jpg
CkWM3oSUoAAa9lY.jpg



@狂喜の雄叫びをあげ、壁をドンドンと叩きつけ、そして「ヒカルモノたち」Tシャツに着替えた。我ながらワケの分からなかった(笑)。また、あそこまで喜びたい


CkWMxi_VAAEtHGI.jpg



@どしゃぶりの大雨に打たれながら絶叫のち号泣したよ



@雨の味スタにいたよ
まゆゆが小さな体を震わせていたのは
気温のせいか、それとも…
第2位発表の時点で叫んで立ち上がってしまった
あのデカい箱でまゆゆコールがあんなに揃うなんてことあるんだって
あの場にいたのは人生で最大の喜び




@速報発表で座り込んでしまったまゆゆさん
あんなに怖がってるとは思いませんでした
1位発表でまゆゆさんがとても驚き
とても喜んでくれて嬉しかったです!
2年前もとても怖かったはずなのに立派でした!!
またあの嬉しそうな顔が見たいです!!



※コメント欄より

投票
ファンに出来る事は「投票」です。
「まゆゆの麻の木友の会」の共同購入もあります。
速報前は、自分で購入し投票しましたが、速報後は共同購入で投票させていただいてます。
私は、恥ずかしながら、50代です。
同年代の皆さん、「まゆゆの喜ぶ笑顔」を見る為、一緒に投票しませんか。
めざせ「返り咲き1位」です。
管理人さん、御苦労様です。いろいろ、ありがとうございます。



@この貴重な映像を残してくれたかおたんに感謝!見直すたびに未だにこみ上げるものがある










----------------------------------

みんなの投稿を読んでいると熱い思いがよみがえりますね

まゆちゃん!どれだけの大人を号泣させているのか!!!(ノД`)・゜・。

まゆちゃんは「1位にならないと泣かない」と情熱大陸で言ってましたね

今年は、私たちがまゆちゃんを号泣させる!!






投票終了まで後、9日しかありません。

CD購入のかた、少しでも多く投票したい方は 

「まゆゆの麻の木友の会」

お早めに!!

モバイルは最後まで粘りましょう!

(今日から一人ずつ獲得で90票)


-------------------------------



Twitterまゆヲタフェス【速報後まゆヲタ決意表明】まとめ

#速報後まゆヲタ決意表明



@たとえ1票でも積み重なれば山となります、1票で歴史は動くのです


@取り敢えず言いたいことは1つだけ、勝って兜の緒を締めよ!
僕らが本当に見たいのは開票日にまゆゆがあの赤いマントを羽織る姿とまゆゆコール!
こんなところで浮かれていては絶対に勝てないですからね…!


@まゆちゃんはブレなければいい。
まゆゆファンはただただ駆け抜けること。あと2週間は長いけど。さっしー逆転力論が広がり、まゆゆ批判や王道指示論が交互に入り混じるこの感じは2年前も経験しているよ。心をひとつにまゆゆ選対についていこう


@麻友ちゃんにとって最後の総選挙。
絶対絶対悔しい思いなんかさせない…!!
まさかの、ここにきて私情で金銭面苦しい状況に追い込まれたけど
今決まってるモバイルだけは絶対削らん…!←
様子みながら1票でも多く追加できるように死ぬ気で働く



@油断大敵!速報一位は嬉しいけど目標は新潟で一位をとること!6月18日は人生最高の唐揚げを食べよう!投票最終日まで気合いを切らさず楽しく盛り上げる!もちろん票も集めます!拾い画でもいい?
CkHV-OAVAAEBTy9.jpg



@別に指原のことを嫌いじゃない(むしろお気に入りのメンだ)けど、3回も1位を獲ったら、来年以降、残された若手メンバーは勝てっこないと無気力になってしまう。希望はあることを証明する今年の総選挙。自分にとって、その望みを託したのが渡辺麻友。


@速報にモバイル票協力してくれた職場の人達も麻友ちゃん速報1位を喜んでくれた。まだお願いできていなかった人にも声かけ中。明日は実家に行って親と妹家族のモバイル票getしてきます(*^^)v


@・食べ物や飲み物以外に余計なことに金を使わない!今はCD買うのに金を使う!
・モバイル票頼んでみる!


@マユちゃん最後の総選挙を最高の形で終わらしてあげたい!
本番まゆちゃんとまゆヲタさんみんなで心から喜びたいです!


@今回は絶対1位をまゆゆがとる。
返り咲きって本人もゆってるし
これは1位奪還する
しかないでしょ!!!!👊🏻✨💕
6.18まゆゆと一緒に嬉し涙を
流せるように頑張るからね。
速報だけじゃ終わらせない
CkHAuV4VAAAZCSb.jpg
CkHAuUFVEAI0PfX.jpg
CkHAuUEVAAApHGP.jpg



@もう本当にまゆゆが一位になれないような、世の中は間違ってるとさえ思う。
まゆゆの小さい肩に重くのしかかる重圧を解放してあげるのはヲタだ。
少なくても、去年総選挙後に「出逢いの続き」を買い占めに走ったのと同金額以上は速報後投下する。


@不真面目な俺がいうのもなんだが、真面目で誠実な人が報われない状況を見るのは本当に精神衛生上よくない。特にわざわざ金出している趣味の世界でそれを見せつけられるのは。そんな鬱陶しい今のAKBをガラガラポンしたいんで、まゆゆを1位にする!



@正直全ての票を速報に入れたので手元に票がないんだけど、今お金をあちこちから回収していて(金貸しじゃないよw)、速報以上の投票をしようと準備中です。今のまゆヲタの連帯があれば勝てるよ! 後悔のないようベストを尽くす!!


@速報を見て麻友ちゃんを1位に返り咲かせたい!という気持ちが更に強くなり現在1票1票を積み重ねています。女王のイスに座すのは渡辺麻友ということを票数を持って証明したい


@友人が言っていた「まゆゆ速報1位は目の玉が飛び出るほど驚いた!」と… 僕たちは今凄いことに挑んでいる... 断固1位返り咲き! 再び奇跡を起こそう!! そしてみんなで伝説になろう!!!



@速報で見た麻友ちゃんの嬉し涙ととびっきりの笑顔を本番も見たいです!今まで麻友ちゃんからもらった幸せや元気を1位という形で恩返しできますように 🙏🏻


@普段は、ファンの前ではどんなに不安でも悔しくても笑顔を見せてくれる。でも、その裏で、1人でひたすらこーやって不安や悔しさに必死に耐えてた。
もうこんな思いはさせたくない!!
CkG410HVAAAFwR_.jpg



@今年は予定以上の票を速報に投票した。
実は、総選挙が始まる前はさっしーに勝つことは無理だと思っていました。
でも、今年のまゆヲタはいつもと違った。
沸々と湧き上がるような力で見事に速報で1位になった。
本当に号泣しました。
みんなの努力を無駄にしないようにまだ3桁は投票する



@今年は、絶対に無理した笑顔をつくらせたくない。
心から笑ってほしい。
10年間の頑張りを、1位ってかたちで返してあげたい。
CkG3Q6vVEAQMDtl.jpg
CkG3Q6xVAAAbtns.jpg



@モバメとモバイル登録のお許しがでて、今年はたくさんまゆちゃんに投票できてる( i _ i )
まゆちゃんの笑顔が見たい!まゆちゃんを悲しくさせたくない!ただこれだけ!
大好きなまゆちゃんに恩返しできるように微力ですが頑張ります💪🏻💓



@去年までは1票しか入れてなかったけど今年はモバイル票あるし頑張る🔥🔥
速報1位になったときにこの上ない嬉しさを感じたからそれを6/18にも感じたい~!



@まだまだ財布の許す限り追加投票・モバイル呼び掛け!やっていこうと思います!!最後ですからね!悔いの残らないように…また嬉し泣きしたいし
劇場から生放送かな!今度はAKB SHOW公開生ライブ!!!(希望)


@今年1位になるにははあと20万票は上積みしなちゃいけないから、投票券をオークションで落とす!ぶっち切りで1位へ!


@速報1位!このまま絶対返り咲き!!
明日は選対さんのお手伝い、
握手会で麻友ちゃんに少しでも
安心してもらえるように、
今自分にできることをやります😊



@速報1位、両A面シングル。
材料は揃った、頑張るしかない!
去年の投票数超えは勿論、去年やってなかったこともやる予定。
最後迄皆で投票し続けて、全員がやりきった気持ちで当日を迎えましょう!


@昨日つぶやいたのと同じことになっちゃうけど、リア友に投票呼びかけてます👍
今日も1人投票してくれた!
CkG1aWpUgAAml7v.jpg



@速報発表の時のまゆゆコール、麻友ちゃんの涙を見てもっともっともっと頑張ろうと思いました。総選挙当日もまゆゆコールしたい!麻友ちゃんと一緒に嬉し涙流したい!!!
CkG1JBfVAAEdOPm.jpg



@今年はまゆゆにとって最後の総選挙になるので、絶対に返り咲きして欲しいです🌸
最後まで強い気持ちで、少しでも投票できるように頑張ります!!
まゆゆの笑顔が見たいです😊



@彼女の夢と信念を支えたい!
彼女の10年間の努力が報われて欲しい!
だから、
油断せずに最後まで投票し続きます!



@私はモバイルやメールでできる限り投票するようにしました。
私にできることはこれくらいしかない…
でも毎日まゆちゃんが1位になるように、返り咲けるように祈ることも大切だと思うの。
誰の言うことにも惑わされずただ祈る。これがまゆちゃんにとって最後の総選挙だと思ったら絶対1位になってほしい。
あくまでも速報だからこれから票が変わってく。
正直怖いけどでも絶対1位を信じて頑張ってく。
去年は悔しい結果だったけどそれでも涙を見せずに頑張ったまゆちゃん。だから今度こそ報われてほしい。
目指せ返り咲き!


@まゆゆ、今年こそは1位になってほしいと同時に、速報でまゆゆが1位の時は湧きました!!
さっしーと1000票差あまりと差が小さいため、たくさん票を入れ、さっしーとまゆゆの票数の差を開けるように頑張りましょう!!


@毎日、柱を立てながら立てながら



#2年前まゆゆが1位になった時の想い




43af67b40d0b87f8919a411c8ff8976b.jpg




tumblr_n6t1fco7ow1qgexrvo4_500.jpg
akb48_profile_03_m.jpg
f6339db5.jpg
akb14060721040011-p1.jpg
020.jpg
akb14060805070003-p1.jpg
G20140611008344670_view.jpg
wtm001-jpp017314323.jpg
019.jpg

07032805.jpg




今日は6月7日


一昨年の今日、9時4分にまゆゆが1位になりました

ゲン担ぎの想いも込めて

その時を思い出して それぞれのSNSで 9時4分につぶやきましょう

SNSをやっていない人はコメント欄にどうぞ~




#2年前まゆゆが1位になった時の想い



----------------------------


一番上のしのぶちゃんがマントを着せてくれている画像は

2年前から私の待ち受け画面です

やっぱりどうしてもマントを奪還したい(๑•̀ㅂ•́)و✧



投票券GETしてきます!





TSUTAYA×AKB48 45thシングル キャンペーンガール選抜総選挙!開催中


TSUTAYA特典写真
(人気なのでもうないかもしれない)

CkGs6BvUkAAvNNd.jpg


TSUTAYA×AKB48 45thシングル キャンペーンガール選抜総選挙!


AKB48グループ各劇場拠点5店舗
次回45thシングル発売の際に、各開催店舗店頭にて「1位に選ばれたメンバーのソロ特設コーナー」を設置します。

現在
SHIBUYA TSUTAYA 6/1(水)時点 
1位 渡辺麻友

TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店 6/1(水)時点
4位 渡辺麻友


後の店は厳しいかな~

http://tsutaya.tsite.jp/feature/music/idol/sousenkyo/2016





----------------------------------

Cj3ljdSUUAEYebe.jpg
Cj3ljeNUYAAvM1C.jpg





AKB48選抜総選挙2009~2015【こんぷりん】で発売中2015まででたよ~




AKB48選抜総選挙2009~2015【こんぷりん】で発売中



kon (4)
kon (3)
kon (2)
kon (1)
kon (7)
kon (6)
kon (5)




http://www.conprin.com/akb48_sousenkyo2009_2015/list_w.html






--------------------------------------



大人になったね~ 今はこれだよ

よくがんばってきたよ


197.jpg



速報前に共同購入【まゆゆの麻の木友の会】に参加した方の感想を読んでみて~


麻の木友の会告知A-3



40代・男性
参加理由
●投票の時間が取れないから
●1票あたりの単価を抑えたいから

感想
何の不安もありませんでした。見事に速報1位!!
後で速報に投票した票数のメールが届きました。
この共同購入分がなかったら1位には慣れてない票数でした。
きっとたくさんの人が参加しているのだと思いました。
みんなで一緒に戦っているという実感ももてました 
速報後2度目の振り込みをしました絶対まゆゆを1位にしてあげたい。




20代・女性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから

感想
渡辺麻友さんが「人生一度きりだから」と言うことがあります。
今回参加した理由はそれに尽きます。
私は正直同じCDを何枚も買うことに違和感があって、AKBのCDは過去1枚しか買ったことがないし、まゆゆのソロCDも全タイプそろえる以上に買ったことがありません。
でも今回は最後の総選挙。
ファンになって5年くらいたちますが、年々愛情が深まって、日々まゆゆに元気をもらって過ごしています。
そんな彼女の力になんとかなりたい、まゆオタさんたちがツイッターで結束している様子を見て、私も何かしら力になりたい、そんな気持ちが高まっていくうちに、この企画に出会いました。
最初は「お金振り込んでもだまされる可能性があるんじゃ・・・」と疑念もありましたが、管理人さんは、激推しさんと、練習中さん。ツイッターやブログでいつも拝見している方で、まゆゆへの愛情が深い、お金を100%まゆゆに使う信用できる方だとすぐ思いました。また、いろんなまゆオタさんのツイッターで共同購入の記事をリツイートしているのを見て、本当に大丈夫だな、とまた確信しました。
そして、最初の「人生一度きり」という言葉。
冷静に考えるとアイドルに多額のお金を使うのはどうかと思うところもある、
でも人生でこんなに毎日夢中にさせて、元気をくれて、好きだと思わせてくれる、こんな存在この先いるのかな?と思う。
そしてその子が今回最後の総選挙だという。
開票日に「やっぱり投票しておけばよかった」そう思いたくない。
人生一度きり、一度くらいバカになって、大好きな人にお金を使ってもいいんじゃないか、そう思いました。
でもここでネックになってくるのが、CDの存在・・・、そこまでなかなか、と思っていたところにこの企画でした。
管理人さんは相当な時間と労力とお金を割いて、この企画を実行していただいているのだと思います。
シリアルナンバーもCD発売日すぐに電子データにして送ってくれました。
(最初PDFとかでくるのかな、と思っていたのでビックリしました、本当に大変だったと思います)
まだ投票は済んでいませんが、管理人さんの想いと、そして渡辺麻友さんの日々のアイドルとして元気をくれる姿に少しでも報いるため、一票残さず漏らさず浮気せず、投票します!
開票日、まゆゆが最後に呼ばれるように。目指せ!!返り咲き!!!ドーンッ


50代・男性
参加理由
●投票の時間が取れないから
●1票あたりの単価を抑えたいから
●まゆゆ推しの一人として、共に一つの目標に向かって参加したかったから

感想
貢献したなんて大げさなものではありませんが、自分も一緒に戦っているという当事者意識が湧き充実感があります。まゆゆ推しの同志として、何かにかかわりたいと思い参加しました。


40代・女性
参加理由
●自分でヤフオクなどするのが怖い。慣れていないから

感想
いつもまゆゆを盛り上げてくださる応援サイトさんが立ち上げられたものなので安心して利用できました。速報は、自分でも自分と家族のモバイル、去年こしらえた柱を更新、劇場盤をかったりしましたが、もっと増やしたいと思ったときに、割引なしのCDを買ったり、新しく柱をたてるより共同購入のほうが効率的に票を集めてもらえると考え参加しました(オクはこわいのでやりません)。連絡もきちんときます。また参加しようと思っています。


40代・女性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから

感想
自宅でのCD受け取り、保管が難しい為参加しました。
共同購入することで、同額で個人購入するよりも多く投票することができました。
また、投票は自分ですることができましたので、投票しているという実感もありますし、参加することで、微力ではありますが、私も皆さんと一緒に頑張りたいという気持ちが強くなりました。
申し込みの際には丁寧に手順を教えていただき、また迅速にご対応いただいて大変感謝しております。
投票したいけど、諸々の事情で迷っている方は、気軽に参加できるとても良い企画だと思いますので、是非利用してほしいなと思います。


30代・女性
参加理由
●海外に住んでいる為、CDを買えないから

感想
海外在住でモバイル投票ができず、CD購入は時間も関税もかかるため、共同購入に参加しました。速報でまゆゆ1位というニュースを見て、その一部が自分の票だと思うと嬉しかったです。
参加すると総選挙のニュースを追う楽しさが増すので、「海外にいるし投票は関係ないな」と思っている人がいたら参加をオススメします。


40代・男性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから
●自分でヤフオクなどするのが怖い。慣れていないから
●主催者の皆さんの熱い想い

感想
強い横のつながり、団結力を強く感じます。このような場面を用意してくれてありがとうございます。


40代・男性
参加理由
●投票の時間が取れないから
●CDが大量に要らない

感想
いつも個人プレーでやっていたのが、団体戦のような雰囲気を味わえて楽しいです。


40代・女性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから
●1票あたりの単価を抑えたいから
●ヤフオク購入より安心だから

感想
送金した以上のシリアル番号を送っていただき、驚きと同時に感謝です。
おかげで朝までのポチポチは大変でしたが、過去最大の速報投票が出来、麻友ちゃんの笑顔に少しは貢献できたかな。
期間を延長していただいたので、麻友ちゃんの未来への贈り物として、また少しでも多く送金しようと思いますので、運営の皆さん宜しくお願いします。


60代・男性
参加理由
●1票あたりの単価を抑えたいから
●自分でヤフオクなどするのが怖い。慣れていないから

感想
実は昨年も応募しました。主催者の皆さんへの不信などは微塵もなく、よくぞやってくれた、という感謝の気持ちだけでした。残念ながらいろいろ批判もありましたが、~アンチの難癖はどうでもいいですが、いつも敬愛している麻友推しブロガーさんの指摘は一理も二理もあったと思います~ただそれ以上に「まゆゆのために」の思いが伝わりました。本当に感謝しています。ただ主催者の皆さんはいろいろバッシングを受けて心が折れてしまわないか、と心配していました。今年の麻の木会はその意味で盤石の構かと思います。
今年は飲み会兼投票会を増やしますので、まずそこ~1回4万円、4人で40票とするとコスパ的にはオクとほぼ同じくらい~を詰めた上で、やはりじっとしてられなくなったら再度申し込む予定です。正直、リクアワはあまり興味がないので~AKBGで一番好きな曲は「草原の奇跡」次いで「ha!」ですが、まさか「心のプラカード」にいれないわけにはいかないし、イマイチしっくりこない企画になってしまった~柱はもう増やさないつもりです。


40代・女性
参加理由
●投票の時間が取れないから
●1票あたりの単価を抑えたいから

感想
速報のために自分が一日で投票できる数は限られているため、共同購入にお願いしました。結果間に合ったようで、利用して良かったと思います。最終1位をとるには色々な手を使ってとにかく投票数を増やしていくことだと思うので、共同購入もその一つとして考えて良いと思います。2回目も利用を考えています。


30代・女性
参加理由
●1票あたりの単価を抑えたいから

感想
皆んなで投票している一体感が生まれるし、自分ももっと頑張ろうという気持ちになりました。



20代・男性
参加理由
●投票の時間が取れないから

感想
投票する時間が無かった為、共同購入で投票して下さって助かりました。





50代・男性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから

感想
まゆゆの最後の総選挙。去年は一昨年より得票数が伸びたのに、3位という結果で悔しい思いをしました。
今年はどうしても1位をプレゼントしたいと思います。
それはまゆゆ本人のためでもあり、またAKBでアイドルとして真面目に頑張っている若いメンバーのためでもあると思います。
票数を増やすには、回りの友達に応援を頼むのが効率的ですが、家族以外の人にAKBファンであることを内緒にしている者にとっては、スマホ、二本柱の会、オンデマンドなどの投票数を超えて投票するには、CDを買うしかありません。
去年は共同投票のおかげで、家族の眼から沢山のCDを隠す心配がなくなり、一気に倍の票を追加して投じることができました。「まゆゆ 激推し 麻友のために」の管理人さんが運営しており、安心してお任せしました。メールのやり取りで、管理人さんの人柄にも触れることができて、本当に感謝しています。
今年は昨年のさらに倍の投票をお願いして、速報1位にも少しは貢献できたと思います。
去年、まゆゆは16万票で3位でしたが、ゆきりんとの差はたったの1394票でした。今回の速報1位では4万票も入っていましたが、さっしーとの差はたったの907票です。
今年は得票数が20万票を超えると言われていますが、それでもトップ争いはびっくりするような僅差になるかも知れません。
絶対に後悔はしたくないので、さっそく追加をお願いしました。
<共同投票がなければできなかったことです!>
 速報では投票までお願いしましたが、今回は「まゆゆ最後の総選挙」ということで、心を込めて投票したいので、シリアルナンバーをもらって自分で投票することにしました。
共同投票の管理は本当に大変だと思いますが、管理人さんの熱い気持ちが伝わってきて、一緒に頑張れることが本当に嬉しいです。あと2週間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。・・・目指せ、まゆゆ返り咲き!




40代・男性
参加理由
●CDが届いたり投票している姿を家族に見られるのが困るから


"長文になります(笑)
まずは、このような会を立ち上げて頂いた皆様に感謝を申し上げます。
昨年に同様の代理投票を巡る忌まわしきまゆゆ推し間での軋轢やアンチの攻撃、それらがあった上でも今回、リスクと責任、多大なる労力を引き受けて頂いたことに深い感謝の念しかありません。
速報までに2回利用させて頂きました。
まゆゆにはどのメンバーよりも老若男女幅広いファンが世界中にいると思います。
しかし、その誰もがまゆゆへの想いを投票に移せる訳ではありません。
私も家族あるごく普通の会社員。
CDの大量購入など家族に理解は得られず、使える小遣いも時間も限られております。
そんな中で数少ない小遣いや飲み代、所謂ヘソクリを捻出して協力させて頂きました。
自分でもある程度大量に投票していたので、もし利用していなければ、その分が速報に繋がらなかったかもしれませんし、自分でうっかり別のことに使ったかもしれません。
Twitter上にもあるように、ドラゴンボールの「元気玉」のような存在になれればと期待しています。
一人一人の力は小さくても、皆の想いが重なって、新潟に再びまゆゆコールを響かせましょう!
最後になりましたが、利用時の簡単なエールの交換、とても勇気付けられました。今後ともまゆゆ推しの先導として、よろしくお願いします!"



---------------------------------------------


まゆゆの麻の木友の会はこちら

締め切りは6月14日です

http://asanokitomonokai.jp/





まゆヲタに読んで欲しいブログ⑦



zero.jpg




ゼロポジションさんから



一部抜粋

今この瞬間が正に本番です。

速報1位で気持ちが緩むのが一番怖いです。
速報などたった1日だけの結果に過ぎません。
手と足を多く動かした方が最後に勝ちます。
来年はもうないわけなので、今年全力でやるだけ。

「勝利の女神は後ろ髪がありません」
最後に勝利の女神に微笑んでもらうためには、必死に女神の前髪を掴むことです。





渡辺麻友(まゆゆ)1位返り咲きを実現するために今やるべきこと



全文はこちらです 

内容が盛りだくさんなので、是非こちらで読んでください!

  ↓

http://0position.net/watanabemayu/3205/




第2回Twitterまゆヲタフェス開催のお知らせ


21296.jpg



先週はたくさんのツイートをありがとうございました

盛り上がってみなさんとても楽しんでいただけたようです



さあ!!速報1位もとりましたし、ここからもっとみんなの馬力を上げるためにも

第2回 Twitterまゆヲタフェスを開催することにしました




明日、明後日 (土曜日、日曜日)21時~ 両日ともにお題は同じです

  #まゆヲタフェス  ←これは必須





①  #速報後まゆヲタ決意表明 (まゆプラネットと共同)

Twitterにもまゆプラネットさんのページにも同時にお願いします

http://www.mayuwatanabe.net/event/9970/


②  #まゆゆの公約妄想

6月15日 速報TOP3が選挙公約を持って生放送に登場SPに登場することになりました

まゆゆがどんな公約をかかげてくるか、もしくはあなたの希望する公約は?

http://mayuren.jp/blog-entry-2425.html



③  #ねぇまゆゆ


速報1位になって、投票最後の日まで自分は何をするか、まゆゆに語っちゃいましょう!
いや、誓っちゃいましょう!!


#返り咲きにちなんでまゆと花の画像ドーン


花柄衣装のまゆゆやお花と一緒に映っているまゆゆの画像

Cj4niBcVAAAQRaR.jpg




あと、2週間しかありませんので、① か③の決意表明はどちらか必ずご参加くださるようにお願いいたします。





-------------------------------------------



もう一度タグのおさらい


・  #まゆヲタフェス

・ #速報後まゆヲタ決意表明 

・  #まゆゆの公約妄想

・  #ねぇまゆゆ

・ #返り咲きにちなんでまゆと花の画像ドーン




たくさんの方のご参加をおまちしております!!

楽しみましょう!



まゆヲタに読んで欲しいブログ⑥


今日はみなさんご存じのまゆゆ論さんのブログをご紹介いたします


ronron.png


泣かない強さ、泣けない弱さ 論




速報一位おめでとうーーー!!!!

いやぁよく頑張った!!正直厳しいと思ったけど、なんとかやれば勝てないことはないとすごく感じました。

やっぱり速報一位は注目度が違いますね。
私も周りの知人達に「速報一位おめでとう」と声かけられますもん。
とはいえ僅か1000票差。
ほぼほぼ同率一位ですね。全然油断できるどころか危機しかない。


でも、追いかける辛い危機感よりも、まゆゆの生誕に初めての速報一位というプレゼントができたことはとても良かったとおもいます。
ファン、ヲタ頑張った!!

ただなんというか…やっぱり相手陣営は強敵ですよね。
コントロールが上手だなと素直に感心します。
やはり一枚上手です。僅差の2位って最高に有利ですもんね。

速報の祝福ムードに湧いていた頭に、冷水をかけられた気分になりました。
怒りもあったし、冷静にもなれ、粛々と投票作業に気持ちが向きました。

私の推しは不器用だから、ファンが頑張らないと…という気持ち。
そしてそんな不器用な真面目ちゃんが評価してもらう世界がいいなと。

これ以上は相手の批判につながりそうな気持ちになるので、これからは単純にまゆゆについて語っていきたいとおもいます。

タイトルにもしましたが、まゆゆは
「泣かない強さ、泣けない弱さ」があるとおもいます。
(なんか浜崎あゆみの曲でこんな歌詞があったなと(世代バレ))

思い出されるのは情熱大陸での選挙の翌朝の散歩インタビューのシーンです。

記者 一位じゃなかったから泣いちゃうのかと…
まゆゆ そんなに弱くない、むしろ一位の方が泣いてたかも。

と語るシーン。
そう、ファンならきっとまゆゆはそうだろうなと、すぐ想像できたとおもいます。

まゆゆは 優子VSまゆゆ とでかでかと選挙で持ち上げられていた時代がありました。

絶対的王者である優子さんを、新世代まゆゆが切り崩すのか…
という時に、蓋を開けてみれば期待されたまゆゆは三位、優子さんですら二位という結果に。

ファンの誰もがショックを受けて、呆然と立ち尽くし、
おそらく司会の徳光さんは壇上での、まゆゆの涙を期待したかとおもいます。

ですが、まゆゆは悲鳴のようなファンの声援をゆっくり聞いたのちに、爽やかな笑顔で
「正直一位を目指してきたので、悔しいです。でも皆さんと一緒に上を目指してこれて私は幸せです。」といい「私は誰よりもAKBに自分自身を捧げてきた自信があるので、来年は一位になりたいです」と言い放った強さがありました。

屈辱だったろうに、悔しかっただろうに、弱さを見せず毅然と前を向いたまゆゆのスピーチは、決して有名ではないですが、とても立派だったとおもいます。

でも本来なら泣いてよかった。
期待されていたのに、誰よりもその重圧に押しつぶされそうになっていたのに。
ファンに泣いて「私の頑張りが足りなかったですか?!もっと投票してください!一位になりたいんです!」と叫んでよかった。
まゆゆの努力はまゆファン以外も知っていましたから、きっとファンも尚更必死になったでしょう。

まゆゆはいつからか、泣いても許される時に泣けなくなりました。

少なくても昔は十代唯一の神7入りで、5位というまずまずの結果にも「今の順位には満足していません!!!」と号泣しながら叫ぶような負けん気の強い子だったのに。

いつの日か、悔しい時こそ、悲しい時こそ、ファンに涙を見せられない人になってしまいました。

「泣かない強さ」は立派です。
ですが、ほかのメンバーを見ていると
「泣けない弱さ」はアイドルにとって致命的なのかもと思います。

悔しい時に、悔しいと言えない、
不安な時に不安だと言えない。

速報に間に合うようにモバメ登録したので、普段応援してない各グループのメンバーから速報前日にメールが来てました。
大体のメンバーは総選挙に言及し、不安だけど頑張ります。といった内容や、中には「最近浮かれてるけど、ちゃんと投票してよね。うまくいかなかった昔のこと思い出してね」とファンに喝をいれたメンバーもいました。


でもそんな時にまゆゆは「今日は諸事情で濃いこと書けない」となぜかソファのシワを写メして送ってきました。

…いみわかんねぇ(笑)

と最初は思いましたが、

あぁこれがまゆゆの弱さなのかなと。

諸事情ってなんでしょうね。
最初は普通にドラマの撮影中で多忙だから、とかネタバレになるから
とかなのかと最初は思いましたが、

多分、選挙に言及したらネガティブなこと言っちゃうだろうなとあえて意味わかんない内容のメールを送ってきたんだろうなと今は思います。

まゆゆは、今まで応援してきてそういう子だなと。
嬉しい時には、泣けるのに。ここ数年のまゆゆは悔しい時に泣けなくなってしまった。


ファンに甘えられなくなってしまった。


「ブログを書いて」と言われても書けないのも、
「今年最後の参加」の表明ができないもの、全部。

ネガティブなことで波紋を呼びたくないからだと思います。
そんな風に不安を煽って、ファンを動かしたくないというまゆゆの生真面目さ、優しくて、誠実な人柄を感じます。

だけどほかのメンバーはそうではないです。

決して悪くない結果にも、悔しいと涙することができるし。
弱音を吐くこともできる。

それによってファンは必死になる。

それを、あざといとはいいません。
事実、選挙の重圧は辛いでしょうし、少しでもいい結果になるために、ファンにくらい弱音をはいてもいいと思います。AKBという身近な女の子というコンセプトで売ってるアイドルのあるべき姿でもあるとすら思います。

王道アイドルと評されながらも、渡辺麻友の本質はアスリートです。
泣かない弱さ、泣かない強さ。

不器用で、強い。

うまく発信できない、まゆゆのために、
私は、もっと無理をします。


きっと負けたら悔しいと思います。
でも何もせずに負けたほうが悔しいはずです。


どうかファンの人も、少しだけ無理をしてください。
今年投票するつもりなかった人もいたでしょう、私も元々そうでした。

でも、今は一位なんです。手が届くかもしれないんです。
けして崩せない牙城ではないのです。


まゆゆが一位になっても、AKBは変わらないかもしれない。
いえ、きっと変われないでしょう今更。

でも、だからこそ
昔から、誰よりもAKBを愛し、AKBの中で成長し続けた、理不尽にも耐えてきたまゆゆを。

真面目が損するような結果で最後の総選挙を終わらせたくないんです。



http://mayuyuron.blog.fc2.com/blog-entry-28.html




総選挙シングルは初の両A面 ゼクシィCM曲+ドラマ『時かけ』主題歌



2072675_201606030367545001464892692c.jpg
2072675_201606030367877001464892692c.jpg
 





AKB48、総選挙シングルは初の両A面 ゼクシィCM曲+ドラマ『時かけ』主題歌



AKB48の45枚目のシングル(8月発売予定)が、初の両A面になることが1日、わかった。
同シングルの選抜メンバーを決める『第8回AKB48選抜総選挙』の速報順位発表前に明らかにされた。

 表題曲となるのは、結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM曲「しあわせを分けなさい」、
7月放送開始の日本テレビ系ドラマ『時をかける少女』(毎週土曜 後9:00)の主題歌(タイトル未定)の2曲。
ともに、18日にHARD OFF ECOスタジアム新潟で発表される総選挙の開票イベントで選抜入り(1~16位)したメンバーが歌唱する。

 また、総選挙の最終結果で80議席中、最多議席を獲得した“第一党”グループの特典も発表。
(1)第一党グループ80位以内メンバーによる新公演を10月30日初日で開催 
(2)第一党グループメンバー全員参加のファン感謝祭開催 (3)第一党グループ80位以内メンバーのLINEスタンプ制作が決まった。

 この日の速報発表では、AKB30議席、SKE19議席、NMB8議席、HKT22議席、NGT1議席となり、AKB優勢となっている。



http://www.oricon.co.jp/news/2072675/photo/5/





「時をかける少女」の主題歌 楽しみ~ これはまゆちゃんがセンターでしょ!



秋葉原、新宿、渋谷、新橋など都内各所で号外が配布されました

号外のスキャンほしい・・・・ここに載せたい



速報TOP3が15日のオールナイトニッポンSPに登場するらしい\(^o^)/



php5qzHlh.jpg




6月15日(月)深夜25時から生放送!
AKB48のオールナイトニッポンは、SP企画!
6月といえばそうです、AKB48の選抜総選挙の月!
ということで

-------------------------------------------------------------------
6月15日(水)のSP企画は・・・
-------------------------------------------------------------------
速報TOP3が選挙公約を持って生放送に登場SP

-------------------------------------------------------------------
ひとまず6月1日(水)25時からの生放送を聴いて下さいね!
-------------------------------------------------------------------

そして今回のAKB48のオールナイトニッポンは、
月曜~木曜深夜24時から生放送中の「ミューコミ+」と完全連動
両方聴けば、AKB48その週末に行われる選抜総選挙が丸わかりです。
ぜひ、AKBのANNと同時にミューコミ+もチェック!


http://www.1242.com/week/201606/special/special_week.php?w=wed







Amazon検索
検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




Amazon
渡辺麻友写真集




楽天


Soup


アルバム『サムネイル』
Type-A 
全国握手会LIVE DVD付き お得!


Type-B 
渡辺麻友ユニット曲入り




「シュートサイン」Type-A
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-B
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-C
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-D
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-E
(イベント参加券封入)


AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)