AKB48SHOW!N響リハーサル【まゆゆ】かわいい(*´˘`*)♡


高橋みなみ卒業コンサート


SHOW423 (1)
SHOW423 (2)
SHOW423 (3)
SHOW423 (4)
SHOW423 (5)
SHOW423 (6)
SHOW423 (7)
SHOW423 (8)
SHOW423 (9)
SHOW423 (10)
SHOW423 (11)
SHOW423 (12)
SHOW423 (13)
SHOW423 (14)
SHOW423 (15)



これは偶然なのか

背中言葉 歌詞テロップ

ねえ努力は報われるの?

私は信じている




SHOW423 (16)
SHOW423 (17)



「N響 CLASSICS×POPS with SPECIAL ARTISTS」


SHOW423 (18)



リハーサル かわいい

すっぴんかな


SHOW423 (19)

SHOW423 (20)
SHOW423 (21)
SHOW423 (22)
SHOW423 (23)
SHOW423 (24)
SHOW423 (25)
SHOW423 (26)
SHOW423 (27)






SHOW423 (28)
SHOW423 (29)
SHOW423 (30)
SHOW423 (31)
SHOW423 (32)
SHOW423 (33)
SHOW423 (34)
SHOW423 (35)
SHOW423 (36)
SHOW423 (37)
SHOW423 (38)
SHOW423 (39)
SHOW423 (40)
SHOW423 (41)
SHOW423 (42)








関連記事

N響で【渡辺麻友】が『365日の紙飛行機』を歌った\(^o^)/


N響【渡辺麻友】茂木さんコメントまとめ

茂木大輔さんTwitterより



茂木大輔:N響首席オーボエ奏者+指揮者。ミュンヘン音大大学院(オーボエ)東京音大大学院(指揮)卒。「のだめカンタービレ」協力+クラシック監修、「のだめコンサート」企画+指揮。CD著書多数。趣味:模型(収集+制作+撮影)AKB総監督横山由依推し。「NMBとまなぶくん」講師。笑


https://twitter.com/mogimogimogigi








@本当に立派でしたよ。後ろから見ていて客席に向かってたった一人で歌う、凄いと思いました。お楽しみに!


@N響90周年コンサート、放送終わりました。御覧下さった皆様ありがとうございました。渡辺麻友さん(前から聴いても)歌とても良かったですね。MCもはきはきして品があって良かった。初音ミクにも感動。林檎さんまた来て欲しい。自分のソロがカットになっていて悔しいのは楽隊というものですね。笑


@渡辺さんは態度や歩き方立ち方、人の話しの聴き方、話し方などが凄く安定していて、自分等は同じ舞台人として本当に恥ずかしいくらいです。いろんなレッスンを、とても真面目に受けて、真面目に考えている人という印象ですね。制服!どういう企画ですか?笑


@見ました!これは可愛い企画!撮影も大変だし全部にコメント言ってますね。あえて47(8)人に着せないところが素晴らしい企画とも言えます。それはご自慢できますね!N響も共演して自慢ですけど・・・笑。


@ありがとうございます。これは貴重!買うか?笑。そして、この時期の渡辺さん特別な輝きありますねー






@静かなる楽団員のタイムラインが、昨夜は奇跡的盛り上がりでした。本当に国民的アイドルなんですね。立派なステージよい思い出になりました


@両方のファンって嬉しいですね!アイドルって誰でも簡単にできそうに思われることもあるかもですが、生歌生オケNHKホールって半端ない緊張だと思います。渡辺さんしっかり歌のレッスンを重ねていることがよく解りました。きっとミュージカルなどでも成功するでしょうね!


@そうですね。まゆゆと林檎さんに刺激を受けて、張り切ってソロ吹いたので自分でも聞きたかった!調布のだめ、都内初公演で力入ってます。お楽しみに!






@渡辺さんは総選挙の白いマントのイメージ強かったですからね。インタビュー受けたかったな〜。(楽団員5人も受けてます。)笑


@総選挙・・大変ですね。その翌週にもぎオケ新潟公演なのです。関係ないか・・・。自分はゆいはん総監督推しなので毎年、本当にハラハラです。順位より過呼吸が心配です。笑。紙飛行機でもゆいはんの優しい歌(「いつも見てる夢は」)好きです。


@新鮮で、清潔感があって良かったですね。そもそもAKB48が黄色というイメージがないので新しいです。


@こうして他の分野のアーティストとライブで共演すると、
人生をかけて仕事をしていることはみんな同じなんだと実感します


@まゆゆ単推しの方はやはり順位が気になるでしょうね!まして一回は頂点見た方ですからね。自分は、あんまり下がったりして本人が落ち込むのは見たくないですが、あんまり横山さんの順位は気にしてないかもです。松井珠理奈さんが何位か、こじまこ選抜入りできるか?に興味かな


@この人形の塗装、あまりにも渡辺麻友さんに似てますね!



まゆゆへのメッセージ

@karaage_mayu 先日はお疲れさまでした!後ろから見ていてこの客席とカメラに向かって一人で歌うって卒倒しそう・・と思ってましたが、放送聴いてもとても立派で感動しました。渡辺さんのおかげで、こんなにも多くの方がN響を聴いて下さったことに一楽団員としても深く感謝しています。





a_daisuke_mogi.jpg
p_interview.jpg




-------------------------------


NHK総合の「N響 CLASSICS×POPS with SPECIAL ARTISTS」

に感想や再放送、完全版放送の要望を送ろう




http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html




N響【渡辺麻友】出演感想まとめ









2: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-xmDs)

ぺろぺろ


6: (茸)@\(^o^)/

N響 まゆゆやー
http://i.imgur.com/B7s2gI1.jpg


14: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3d9b-w8Te)

インタビュー役もやってて出てきたよ


17: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-zvyj)

おいまゆゆくるぞ!


21: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-eGio)

いけるやん


23: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー KKbf-Xcc3)

いいね


26: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdc8-2oc4)

来たああああああああああああ❗


28: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-xmDs)

うまいいいいいぺろぺろ


30: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-zvyj)

綺麗な声や~


31: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-xmDs)

声が綺麗ぺろぺろ


32: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 5ec8-w8Te)

まゆきゃわ


34: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 745d-j/+h)

まゆゆが落ち込んだのって、これ?
全然いいと思うけど


35: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイW bf4c-w8Te)

まゆゆは自分に厳しいのだよ


36: 47の素敵な(静岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dd0-DytT)

これかなりいいじゃん


37: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-3ufd)

さすがまゆ選手


38: 47の素敵な(山陽地方)@\(^o^)/ (ガラプー KK8e-6B3M)

まゆゆ凄い


39: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3d95-FreE)

堂々としたもんだな
素晴らしいわ


40: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-zvyj)

まゆ選手特有のハッキリ歌唱


41: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 745d-j/+h)

これは大舞台だよ


42: (地震なし)@\(^o^)/

完璧やんw


44: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウT Sa05-oxQg)

まゆゆ素晴らしかったよ


45: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ fad0-UZwj)

ちょっと幼い紙飛行機になったね


47: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdc8-Sw0A)

まぁ並の人間なら心臓口から飛びだすような舞台だから
大したもんだわ


48: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 62c2-vY2k)

この出来で落ち込むのか
目標高いなあ


51: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプーT Sdc8-j/+h)

思ったよりはよかったな
山本とどっちがいいかは好みだな


52: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプッ Sdb8-QLPR)

声質は申し分ないからあとは声量だけだな
ボイトレ頑張って声量上げたらミュージカルもいけそう


59: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 394d-euUi)

意外とメンタル強いんだな
NHKのオーケストラバックとかアイドルがソロで来る所じゃないw


64: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー KKe5-7CAN)

365日史上最高のステージだろこれ


66: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3d1c-3KeJ)

まゆゆよくやった感動した:(T-T):


68: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-w8Te)

まゆゆソロは最初で最後だろうから永久保存版


70: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdc8-7ljG)

さや姉が剛としたらまゆゆは柔だな


76: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (ブーイモ MMe5-xmDs)

素晴らしかったニャ


80: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-xmDs)

まゆゆの透明感すごすぎる
なんか綺麗だよねまゆゆの歌声って
音程も安定してるし


91: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ bf85-+kqq)

去年だったかな?
テレ朝で宝塚OGと共演企画でオケと一緒にやっていたけど
今回の方が良かった印象。


92: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 41c8-KuPZ)

凄く良かったよ


97: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdd9-xmDs)

まゆゆはいつも丁寧に歌うから好き


107: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ fad0-UZwj)

これがまゆゆ自身が悔しいって言ってたやつか


114: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW 351c-w8Te)

どっかで聴けないかな? 興味津々


119: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー KKbf-Cbe1)

AKBのセンターは麻友&山本の歌唱メンバーに任せれば完璧だな
やっぱ生歌は最重要


122: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 62c2-vY2k)

こういう外仕事でソロでAKB代表として歌う
それが出来る数少ないメンバーの1人だと改めて認識した


123: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイW f69b-rfz2)

もっと麻友の歌声を聴きたい


126: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdc8-7ljG)

寝る前や子供に聞かせてあげたいとかならまゆゆの365日だな
さや姉がピッタリかと思ってたらまゆゆもイケる、甲乙つけがたい


132: 47の素敵な(帝国中央都市)@\(^o^)/ (ワッチョイ f737-nrgF)

まゆゆパイプオルガン演奏中


134: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 7cfc-4MIM)

おー、パイプオルガン演奏とか予想外

高いところ怖くないのかな


137: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7882-3vm6)

結婚見せ場あるじゃねーか


138: 47の素敵な(山陽地方)@\(^o^)/ (ガラプー KK8e-6B3M)

まゆゆピアノ弾けるんだな


139: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-xmDs)

まゆちゃん大勝利


144: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-w8Te)

あの場でやるってことに意味があるのよ
緊張やばかっただろうなぁ


148: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-zvyj)

まゆゆ出番多すぎて笑う


149: 47の素敵な(和歌山県)@\(^o^)/ (ワッチョイ f77e-j/+h)

小走りまゆちゃんかわいい


150: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdc8-Sw0A)

まゆゆめっちゃ活躍しとるw


151: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-w8Te)

まゆゆ大活躍だな
NHKの新人アナウンサーと間違える人いそう


153: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイW f69b-rfz2)

部活でユーフォニアムかなんかやってたんだっけ?


154: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdc8-xmDs)

まゆゆへの信頼が厚いNHKw


160: 47の素敵な(宮城県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3505-GPia)

大勝利


306: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-h/PH)

>>162
やっぱ緊張してるからサビがちょっと弱い
普段のまゆならもっと伸びやかな声が出るんだが
でも可愛くて品があってまゆはもっと評価されるべき存在だとあらためて感じた


173: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイW f69b-rfz2)

これ、次あったらまた呼ばれるんじゃね?


176: 47の素敵な(宮城県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3505-GPia)

NHKに馴染んでるね
向いてると思う


194: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー KKbf-Cbe1)

麻友センターはとにかく華があるからな
間違いなくAKBの絶対的センターだな
これを機会にNHKからのソロ評価も上がっただろう




http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1460208752/0-











【渡辺麻友】N響とのコラボをみたアイドル記者



AKB48渡辺麻友、交響楽団とのコラボは完全アウェーの試練だった!?


AKB48の渡辺麻友が3月22日、日本を代表するオーケストラ・NHK交響楽団とのコラボを果たした。
渡辺は同楽団の創立90周年コンサート「N響 CLASSICS×POPS with SPECIAL ARTISTS」に出演。
AKB48の楽曲で朝ドラ「あさが来た」(NHK)の主題歌でもある「365日の紙飛行機」を独唱で披露した。
このステージが渡辺にとっては完全アウェーだったと語るのはアイドル誌のライターだ。

「本公演の観覧は応募による抽選制で、締め切りは3月3日。
その時点で出演予定者に渡辺の名前はなく、会場に来てから彼女の出演を知った観客も少なくなかったようです。
一方で最初から公表されていた出演者は椎名林檎と二次元キャラの初音ミク。
両者のファンとAKB48のファンには重なりがほとんどないですし、二次元とアイドルは相性が悪いというのが定説。
渡辺が歌いだすまでは、彼女の出演を歓迎しない空気もあったようです」

 この「365日の紙飛行機」は半音階を多用した旋律が特徴で、歌いこなすには相当な歌唱力が必要。
そのセンターに姉妹グループのNMB48から山本彩が抜てきされたのも、48グループ随一の歌唱力を持つ山本でないと最初のソロを歌いこなせないからと言われている。
その曲を一人で歌った渡辺について、アイドル誌のライターが続ける。

「彼女が透明感あふれる声で歌い出すと、会場の空気感が一変。
椎名やミクを目当てに来た観客からも『泣きそうになった』『貴重なものを聴けた』と称賛の声があがっていました。
さらにN響の楽団員に話を聞くシーンでは、満面の笑顔と堂々とした振る舞いで対応。
その姿は『みんなに愛される理由がわかった』と好評で、一気に株を上げていましたね」

 当の本人はツイッターで「全然歌えなかった… 消えたい」と納得がいかない様子を見せていたが、自身のファンがほとんどいない中での堂々とした振る舞いは立派なもの。
椎名やミクのファンが「次の総選挙では投票してみようかな」とつぶやいていたのは、最大級の褒め言葉と言えそうだ。

(金田麻有)


http://www.asagei.com/excerpt/55180



Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


Amazon
「願いごとの持ち腐れ」Type-A
カップリング 渡辺麻友センター



楽天
渡辺麻友センター曲








セブンネット
セブンイレブンへ届くので
遠方の人も速報に間に合います


AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)