Nコン「願いごとの持ち腐れ」披露【渡辺麻友】キャプチャ

合唱はもちろん気になりますがいきなりのまゆちゃんの私服情報過多で軽くパニくってるヲタクですw

立ち位置は、ソプラノ・メゾソプラノ・アルトの順番に並んでいます
大家志津香さんの情報では、先生の前で1人ずつ歌って、合唱のパート分けがあったそうです。

(しーちゃん談→学生の頃に何度かやった合唱では、アルトしかやった事がなかったので、ソプラノへの憧れが強く少し高めに歌いました!結果はアルトでした!)

Nkon (67)
Nkon (70)Nkon (68)



後輩たちの後ろから、まゆゆ、ゆきりん、みいちゃんが一緒に移動


Nkon (66)
Nkon (65)



ゆいはん 「私たちに特別ミッションがきまして。女性三部合唱を私たちに歌って欲しいという」

ゆきりん 「私たちでお手本となるものを歌わないといけないという?」

ゆいはん 「その通りでなんです」

メンバー 「ええええええ」

みいちゃん「合唱が好きで合唱を愛してる方たちに見てもらう映像なわけでしょう?生半可な気持ちじゃダメってことでしょう?」

まゆゆ  「いやぁ・・・お手本になれるのか?恥、かきそうですよね」

メンバー 笑

みいちゃん「前向きに行こうぜぇ」


Nkon (61)
Nkon (59)
Nkon (58)
Nkon (57)
Nkon (56)
Nkon (55)
Nkon (54)
Nkon (53)
Nkon (50)
Nkon (49)
Nkon (48)
Nkon (47)
Nkon (45)
Nkon (44)
Nkon (41)
Nkon (39)
Nkon (37)
Nkon (36)
Nkon (35)


先生 「みんな幸せの顔やって 幸せの顔」

まゆちゃんはこの微笑みですよ('▽'*)


Nkon (34)


峯岸さ~ん聞いてますかぁ~


Nkon (33)


まゆちゃんはまだ しあわせの顔を維持(๑•̀ㅂ•́)و✧


Nkon (32)
Nkon (31)
Nkon (29)
Nkon (27)
Nkon (25)
Nkon (24)
Nkon (23)


さや姉が隣


Nkon (20)


自分たちの合唱を録音して聴いている
まゆちゃんは瞳を閉じて神経を集中させて聴いています


Nkon (19)


個々でも時間があったら練習をしていました
この時は楽屋で二人?
彩加と書いてありますからNMBの山本彩加さんですね


Nkon (14)
Nkon (13)
Nkon (12)
Nkon (11)
Nkon (10)
Nkon (6)
Nkon (5)
Nkon (3)
Nkon (2)
Nkon (1)



Nコン中学校の部課題曲「願いごとの持ち腐れ」歌詞公開!/その他


願いごとの持ち腐れ 作詞:秋元康 作曲:内山栞 編曲:横山潤子


もしも 魔法が使えて
夢がひとつ叶うならば
きっと 世界の誰もが
しあわせになる

涙(ひと粒も)なんか(そうきっと)
流す者はいない(希望)
悲しみの(悲しみの) 種は
すべて(すべて) 消えるだろう

願いごとの持ち腐れ
一度きりの魔法なんて
あれもこれも欲が出て
今すぐに決められないよ
迷っているうちに
黄昏

ある日 些細なことから
争っている二人がいた
僕は思わず願った
仲良くしてと・・・

僕に(探してた)とって(生きる道)
たった一度きりの(チャンス)
大切な(大切な) 魔法
ここで(ここで) 使ったんだ

願いごとに悔いはない
自分のためじゃ迷うだけ
世界中が誰かのため
願えたらひとつになれる
微笑みは愛の
夜明けだ

願いごとの持ち腐れ
魔法なんか欲しくはない
叶えたい夢は多いけど
本当の願いは何か
見つけられたなら
しあわせ

http://www.nhk.or.jp/ncon/

w720c-e_c329a638dcf6d08b419116ec62df39167bfb4a5cbf205986.jpg

http://www.oricon.co.jp/news/2087188/full/?ref_cd=tw_pic


Nコン合唱選抜メンバー

【AKB48】入山杏奈/大家志津香/岡田奈々/小栗有以/小田えりな/柏木由紀/加藤玲奈/川本紗矢/木崎ゆりあ/久保怜音/小嶋真子/込山榛香/高橋朱里/峯岸みなみ/向井地美音/武藤十夢/横山由依/渡辺麻友

【SKE48】後藤楽々/須田亜香里/高柳明音/古畑奈和/松井珠理奈

【NMB48】市川美織/白間美瑠/山本彩加/山本彩/吉田朱里

【HKT48】兒玉遥/指原莉乃/朝長美桜/松岡はな/宮脇咲良

【NGT48】北原里英/中井りか


--------------------------

Nコンとは 

こちらに関連記事↓
NHK全国学校音楽コンクール(中学校の部)の課題曲紹介【AKB】


-------------------------------

AKBは過去に合唱曲をリリースしています。貼っておきますね。

sakurano.jpg




【MV full】 桜の栞 / AKB48 [公式]
歌唱は2分あたりから






NHK全国学校音楽コンクール(中学校の部)の課題曲紹介【AKB】


Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)とは

全日本合唱コンクールと並ぶ二大合唱コンクールの1つとされている。

コンクールは小学校、中学校、高等学校の3部門に分かれており

都府県地区コンクール→ブロックコンクール→全国コンクール

全国コンクールは、ブロックコンクールの代表校計11校が東京・渋谷のNHKホールで演奏を行い、金賞1校、銀賞1校、銅賞2校を決定する。



今年の中学生部門の課題曲を秋元康さんが作詞で担当しAKB48が歌唱することになりました

課題曲のテーマは「夢」です



Nkon.png






題名は『願いごとの持ち腐れ』



秋元さんからのメッセージ

僕も中学校のころ合唱曲を歌った記憶があります。そのときに一緒に歌った仲間、同級生、指導してくださった先生、いろんなことを思い出します。歌というのはその瞬間をぱーっと広げてくれる思い出の目次です。みなさんが一所懸命歌ってくださるような、みなさんの記憶に残るような、その1ページになるような歌を作りたいと思います。それぞれの色が混ざり合って、みなさんだけにしか出せないような、そんな色のある歌を作りたいと思っております。お楽しみに。



横山由依さんからのメッセージ

みなさんこんにちは!AKB48の横山由依です。
今回、Nコン課題曲を、私たちAKB48が担当することになりました。本当にうれしいです!私も中学生のときに合唱をやっていて、その時に歌った曲は今でも同級生が集まったときに一緒に歌ったりするほどすごく印象に残っています。来年度のテーマが「夢」、私たちAKB48グループのメンバーもいつも夢をもって毎日、活動をしているので、私たちなりに気持ちを込めて課題曲を歌いたいと思います。




http://www.nhk.or.jp/ncon/music_program/index.html#j_school






4、5月のみんなのうたで流れます

Screenshot_3_20170202101446e20.png


4月から5月にかけて放送される「みんなのうた」(毎週月~木曜昼1:55-2:00ほかNHK総合ほか)の新曲が発表された。

同番組は、NHKのテレビ・ラジオで展開され、世代を問わず人気を博している。その中に新たな3曲が加わることになった


「願いごとの待ち腐れ」歌:AKB48

少し変わったタイトルのこの曲は、ことしの「NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部」の課題曲として、“夢”をテーマに制作された。

作詞をした秋元康は、「人はみんな、願い事がいっぱいあります。願うこと、夢を見ることは宝物です。それをそのままにしていてはもったいない。よ~く考えると、本当の願い、かなえたい夢が一つだけ見えてきます。その一つを見つけることが幸せなんだと思います」と、コメントした。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170201-00000096-the_tv-ent






Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


Amazon
「願いごとの持ち腐れ」Type-A
カップリング 渡辺麻友センター



楽天
渡辺麻友センター曲








セブンネット
セブンイレブン店舗受け取りで
遠方の人も速報に間に合います


Type-B


Type-C



AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)