AKB新聞「正統派アイドル論」一部書き起こし

DFLWKVyV0AArZy4s_20170726203836b03.jpg
DFPIXIUVoAA79mes_20170726203834458.jpg


6月17日の第9回AKB48選抜総選挙で「事件」が起きた。
第20位NMB48須藤凜々花(20)の結婚宣言。
恋愛禁止が”当たり前”のはずの女性アイドルグループAKB48が、世間がもっとも注視する大舞台で、事を起こした。
AKB48グループは、一体どこに向かうのか?
AKB48渡辺麻友(23)、高橋朱里(19)、岡田奈々(19)。
ここに集まった3人は、「恋愛禁止」は当然のルールと考えて、順守してきた”正義のアイドル”である。
あの夜、アイドルのイデオロギー、あるべき姿を、瀬戸際で食い止めた高橋と岡田が、地球一の王道アイドルまゆゆに触れて、AKB48のみらいをつないでいく。



AKBではいろいろあったけど心が折れずにやって来れた理由

まゆゆ 
結局、自分自身が芯を強く持ってるかどうかだと思うなぁ
「アイドルとしての自分の身を守るのは、自分しかいないから」。
10年間、いろんなことを見てきて、よりそう思うようになりました。


AKB48ファンへ今後のAKB48としての指針を示してください

なな 
もう私たちの世代が引っ張っていかないといけません。
具体的に私たちがどうすれば、AKB48がより良くなっていけるでしょうか?
私は「アイドルのあり方は渡辺麻友さんだ!」と思っています。

まゆゆ
私の生き方って、何かを疑ったり、賢い考えとかができないから、ただ、ひたすらまっすぐにコツコツしかできない人間だから…。
グループのためにどうしたらいいか考えてきたけれど、結局折れずに腐らずにやり続ければ、最終的に何かの形に表れると信じてやってきた。私が若い頃は恵まれていたし、世間の状況も変わってきてて、いろいろと難しいところだけど…。

なな
まっすぐに生きて損することは、きっと…

まゆゆ
ない!
正直、AKB48は変わった世界で、報われなかったり、ふびんな思いをすることもたくさんあったけれど、結局、見てくれてる人はいたって、今、私は思えてるから。
卒業発表した後の世間の反応を見ていたら、「まゆゆはこんなに頑張ってきていた」って
たくさんの人がネットに書いていてくれてて、みんな見てくれてたんだなぁ~って、うれしかったから。


渡辺さんほど長く正統派でありつづけたアイドルは、昭和までさかのぼってもいません。

まゆゆ
存在感をドーンとアピールする人間じゃなくて、派手な事得意じゃないから、地味にコツコツだったけど、やって来たことは間違いじゃなかった。
つらく苦しい思いはしたけど、間違えてなかったって思えて嬉しいです。



--------------------

その他いろいろ、4Pに渡り対談記事が載っていたので読み応えがありました。
私たちまゆヲタについても3人で話していましたよ。

朱里もしっかりとした意見を言ってました。彼女はもっと前に出てきてもいいと思いますね。
まゆゆも文中で語っていましたが。朱里、なあちゃん、みーおんに任せれば今後のAKBは大丈夫だと思います。
(こみはるもせいちゃんも)


まゆヲタが読むと、いつもまゆゆが口にしていたことで、見てきたことなので目が覚めるような事を語っているように見えませんが、
実はこれがAKBにとっては一番必要なelementなのに見失いかけていた。
そしてそれはとても難しいという事にみんなが気づかされたのが今回の事件だったと思います。



AKB新聞2017.7月号の表紙【まゆゆ×朱里×なあちゃん】/その他ゆきりん

DFLWKVyV0AArZy4.jpg

正統派アイドル論を3人で語ります。


日刊スポーツ新聞社は、日本唯一の専門紙「月刊AKB48グループ新聞」7月号を、21日から全国で順次発売します。

 巻頭特集では、AKB48渡辺麻友、AKB48高橋朱里、AKB48/STU48岡田奈々の3人が登場。第9回AKB48選抜総選挙でのNMB48須藤凜々花の結婚宣言を受けて、改めて「正統派アイドルとは何か」について熱く語ってもらいました。

 また、選抜総選挙ランクイン全80人名鑑を8ページにわたり大特集!

 AKB48からは、15期生の向井地美音、福岡聖菜、谷口めぐ、込山榛香の対談。NMB48からは、選抜総選挙で選抜入りした白間美瑠&吉田朱里の対談。SKE48からは、江籠裕奈&小畑優奈のダブルエンジェル対談。HKT48からは、坂本愛玲菜のアカペラ動画&松岡はな、冨吉明日香が新曲を語ります。NGT48からは、新公演リポート&選抜総選挙で神セブンに名を連ねた注目株、荻野由佳のインタビューなど盛りだくさんの内容です。

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1858924.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp








日刊さんはまゆゆを上げたり下げたり忙しいですなー
------------------------------

ゆきりんが髪を切るところを動画配信しました。

voguegirljapan のInstagramから 24時間動画を観ることができます
https://voguegirl.jp/news/20170715/yukikashiwagi_haircutlive/
(動画配信はスマホのアプリだけかもしれません)
InstagramアプリでVOGUE GIRLのアカウントロゴをクリックすると動画を観ることができます

20080.jpg
20079.jpg
20078.jpg


初めからザックリ20センチくらい切っている場面が衝撃的でした。
美容師さんってハートガツヨイ


ゆきりんと朱里の顔を【まゆゆ】にしてみた結果

ゆきりん、さっしーVer.も掲載


o19201080p_20160908084115ff2.jpg
Screenshot_4_20160908084203af0.png




https://7gogo.jp/takahashi-zyuri




--------------------------------

ゆきりんの顔をまゆゆさっしーに埋め込む





さや姉でやってみても






---------------------------------


さっしーの顔をまゆゆきりんに埋め込む




さや姉のUPした動画に【まゆゆ】が爆笑してる

クールなメンバーにはNMB48の山本彩、ホットなメンバーには総監督の横山由依の名前を挙げ、
「さや姉(山本)は同い年なんですけど落ち着きがあって、クールでかっこいい子。」

こうTOYOTA記者会見でさや姉の事を褒めた前日の夜中

さや姉(山本彩)はTwitterにこんな【動画】をUPしていました
これがまあ情報量が多すぎて鬼リピしました










・さや姉が撮影している動画の被写体は朱里(高橋朱里)である。

・後で姫がヘアーメイク中であらせられる

・姫はスマホスタンドでスマホを見ている?

・朱里はSNOWのアプリで撮られているのは承知だが、猫Ver.とかかわいいのだと思っている

・スタッフがまゆゆ呼びをしている

・その呼びかけに研究生のような返事で答えてる

・まゆちゃんが振り向いた瞬間をみてしまったさや姉は、すっかりまゆゆに心を奪われている笑



shot0026_20160830184154706.jpg
shot0029_20160830184153c04.jpg
shot0031_2016083018415165d.jpg
shot0032_20160830184150c68.jpg


・振り向いて朱里のほうへ体を傾けた瞬間に道連れ

・さや姉は
#高橋朱里
#SNOW
#まゆさんごめんなさい
これらのタグをつけている


そして次の日





さや姉は本当に無許可でUPしたのかなぁ?
どちらにしても、二人の距離が少し近づいているのがわかる動画でした

朱里ちゃんありがとう



----------------------------------


二人の距離が縮まったといえば











まゆちゃん、せいちゃんの事をフォロー完了です
いつか二人で観劇にいってほしい


-------------------------------


昨日のメイキングではいていたサンダルを検索


maki (3)





ちょいアゲ↑スイッチ【まゆゆ×朱里】ポムポムプリンカフェ



ちょいアゲ↑スイッチ 

まゆゆ(渡辺麻友) & 朱里(高橋朱里)


cyoiage (16)
cyoiage (15)
cyoi (48)
cyoi (47)
cyoi (46)



じゅり 「今日はですね

まゆ 「見て!高い!上がってる



cyoi (45)
cyoi (44)
cyoi (42)
cyoi (38)



じゅり 「もう麻友さん、ちょいアゲじゃなくてぶちアゲですよね

まゆ  「見えてきたよ~ やばいやばいやばい



cyoiage (14)



まゆ  「ぁぁああああ~ プリン君が

じゅり  「あはは。まだ全然見えてないけど

まゆ  「プリン君がいる」 

じゅり  「プリン君の絵だけだけど



cyoi (36)
cyoi (33)
cyoi (35)
cyoiage (13)



まゆ 「ふぁああかわいいい つぶれてる~

じゅり  「すごい~。てか、真っ黄色ですね

まゆ  「入っていいですか

じゅり  「見て、麻友さん顔に入るみたいですよ

ドアの前に立つ

まゆ  「あああ開いた~

じゅり  「そりゃあ開くわ



cyoiage (12)

cyoiage (11)



まゆ 「私が一番好きな顔。たまにしかしないの



cyoi (29)
cyoi (27)
cyoi (25)



じゅりがまゆゆにプレゼントを選ぶ

じゅり 「麻友さんの好きな表情があったじゃないですか?

まゆ 「ふぁあ あっ 目、逆じゃない?(笑)



cyoi (23)



じゅり 「まゆさんよくうがいしてるじゃないですか?

まゆ 「うがいコップ?うがい趣味だから

じゅり 「いっつもうがいしてますから

まゆ 「使う。ありがとう(*^^*) あがったぜ!



cyoiage (9)



じゅりが注文したパンケーキに持ち帰り用のマグカップがついていた

まゆ 「(マグカップを勝手に取り)いただきまーす

じゅり 「麻友さん、私が頼んだメニューについてきたやつだけど・・

まゆ 「ん?

じゅり 「あっどうぞどうぞ全然

まゆ (マグカップをもらい)「わぁ~い

じゅり 「これ私が頼んだんですけどね」(小声)



cyoiage (6)
cyoi (16)
cyoi (13)
cyoi (12)
cyoi (17)

cyoi (15)



落ち込むときはどんな時なのでしょうか

まゆ 「私、すごい切り替えが早くて3分後くらいに『まいっか。次行こう』みたいな感じで切り替えちゃうの

まゆ 「自然とそう切り替わっちゃう性格で、ズルズル引きずらないし

じゅり 「結構下がっちゃうんですよ。わたし。携帯とかのインターネットとかの速度制限が低速されると、ずっと月末まで気分が下がっちゃう



cyoi (7)



じゅり 「気分を上げたい時には何しますか?

まゆ 「音楽とかは?聞く?

まゆ 「上げたい時は、ロックとかパワフルな歌声の曲。最近はSuperflyさんをよく聞く

じゅり 「私は福山雅治さんの暁って曲。福山さんの曲は歌詞がいいんですよね



cyoi (6)



じゅり 「私たちAKBやってますけど、ファンの人とか上がってくれたらいいですよね。曲聴いて

まゆ 「そうだね。そんな存在でありたいよね。私たちもポムポムプリンのように

じゅり 「くふふ(笑)

まゆ 「プリンく~ん!いつもありがとーーーう

じゅり 「結局・・・(笑)


cyoiage (3)
cyoi (5)
cyoiage (2)
cyoi (3)
cyoiage (1)











---------------------------------------------------



いいコンビでした!!
じゅりちゃんが ゆきりんのように まゆちゃんの小さなボケを
小声で一つ一つ拾っていて、まゆちゃんはそれに反応せず進む  みたいな(笑)
オチまでついていたし!

朱里ちゃんはこの1年でいろいろ成長したけど
まゆゆの相方までこなせるようになったのはすごいです


ステージファイターCM【まゆゆ】ツインテが可愛すぎて\(^o^)/

AKBステージファイター CMメイキングメンバー

小嶋陽菜 渡辺麻友 横山由依 加藤玲奈 高橋朱里 大島涼花 岡田奈々

sute (8)


sute (6)
続きを読む

朱里はまゆゆを愛している\(^o^)/

Bm3iO5RCAAI1qa4.jpg








朱里(高橋朱里)のぐぐたす

掲載されている写真は ゆきりんと撮ったものでした(笑)


jyuri.jpg


知ってた\(^o^)/

朱里ちゃんが麻友ちゃんの事を好きって

知ってた

この頃は たぶんそうでもなかった ↓

jyu (4)



jyu (3)



jyu (2)



jyu (1)



朱里とまゆゆが 急接近したのは 
横山TeamAのセットリストを変更した時のレッスン時
だったと思います



朱里ちゃんがまゆちゃんの事をloveだと確信したのは
今年のまゆゆの生誕祭のとき。
朱里ちゃん仕切りのMCの様子はこちら



この公演の最後にお客さんに挨拶をしてまわる時
朱里ちゃんが ものすごく 強引にまゆちゃんに抱きついていました
それを見たとき おっ!これはマジなやつじゃん! と思いました(笑)



そして TeamB初日の時に 朱里ちゃんがすごく良かったのは
レッスンの時に文句も言わず頑張るまゆちゃんに気づいたから
という理由もあるでしょう。
ゆきりんの事も すごい!と ハワイの帰りの飛行機の中で
ゆきりんに言っていました。



2人の刺激を受けて 朱里ちゃんの中で革命が起こった。
他のメンバーより1馬身抜けてきました



公演でゆきりんがお休みの時は
朱里ちゃんが ゆきりんポジなので
ワッショイBとか まゆちゃんと
楽しそうに絡んでいますねー  それでいいんです\(^o^)/
 



これからも まゆちゃんやゆきりんの背中を見て
いい所をどんどん吸収して 
是非 選抜メンバーに入って来て欲しいと願っています





Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)





AKB48沖縄水着サプライズ