2017年被災地訪問ポスター【まゆゆ】

被災地訪問ポスター

C6EzmCzUsAA4c-p.jpg
C6EzmC2U4AARHVP.jpg





------------------------------------






SNS等でつぶやくときに

#サヨナラ、きりたんぽ と途中に句読点をいれると

#サヨナラ だけが有効になってしまうのでつぶやくときは

#サヨナラきりたんぽ でお願いします


Twitterでタグ付けしてつぶやくことはAKBファン以外の人に対してのかなりの宣伝になります。
スマホ、PCの単語登録を利用して まゆ と打つと #渡辺麻友 #AKB と変換されるように設定すると便利ですよ。

まゆゆの事をAKBファン以外に宣伝するためにはどんなタグが有効なんでしょうね???





三陸鉄道の顔出し看板の【まゆゆ】たち3年前の写真


Twitter レールブック(RAILBOOK)【公式】


レールブックは「JTB時刻表」がプロデュースする新しいスマートフォンアプリです。Android版もリリース。アップデート情報に加え、ユーザーの皆さんが楽しくアプリを活用していいただけるよう様々な情報発信をしていきます





中の人が卒業されるらしいですが
つぶやきを読むと48ファンだとわかります。好感が持てる(笑)




CfGF0qGUEAEEQfi.jpg







背中には
「レールブックの事は嫌いにならないでください」
鉄道とアイドルをこよなく愛する・・・とかいてあります


うぅおしい!Twitterは修正できないからなぁ
2015年ではなくて2013年5月19日の間違いですね






マブリットキバさんのぐぐたすから

マブリットキバオーナー
AKB48G誰かのために関連 - 2013/05/20

2013年5月19日 誰かのためにプロジェクト 宮古市訪問レポ

①【48G三陸鉄道一日駅長編】

訪問メンバー:秋元才加 梅田彩加 小森美果 小林茉里奈
         松原夏海 渡辺麻友 朝長美桜(HKT48)

宮古市にある三陸鉄道本社に48Gのメンバーさんが訪問した。
前回の訪問は2011年6月11日、実に約2年の月日が経つ。

今回は今までの復興地の訪問とは少し違う。
笑顔と元気を届けるライブ以外に目的がある。

それは『48Gとして少しでも復興地の活性に協力する』事だ。

メンバーさんが訪れることで、少しでも地域の活性に助力する。
これが今年からの訪問にプラスされた活動要素だ。

今回の三陸鉄道への訪問はその新活動の1回目といってもいい。

三陸鉄道と共にイベントを行い、少しでも話題性に加味し
集客や全国へ情報を発信し、地域への集客にプラスする。
今までのライブ活動にさらに復興地での活動を増やす。

素晴らしい事だが、これは役目を自らかった者にしかできない。
意義があるだけにとても大変なことだと言ってもいいだろう。

会場は宮古市にある三陸鉄道本社前の広場だ。
イベントの開始は午後2時から、ライブは16時45分からだった。
最初の部ではメンバーさんの『一日駅長就任式』が行われ、
その後に「48Gより三陸鉄道さんへの記念パネル譲渡式」
「電車の車両磨き」、「ホームでの出車と車両の出迎え」、
「乗客となるお客様のお出迎え」が楽しい雰囲気の中で行われた。

朝の時点で人手はどうなるだろうと心配されたが、
イベント開始となると駅前には満員のお客さんが集まった。

メンバーの皆さんが登場すると会場は割れんばかりの声援。
集まった人々も、メンバーの名前を呼び、メンバーも笑顔で答えた。

まずは、メンバーの皆さんの貴重な『一日駅長の姿』と
『一日駅長の就任式』の画像をマブダチのみんなにお届けしよう。

麻友さんは大人気、駅長姿も似合ってノリノリだった。

梅ちゃんは会場でもすごい人気、MAXテンションで会場を盛り上げた

朝長ちゃんも割れんばかりの大歓声、可愛いと声援が飛んだ

才加さんも大人気、タスキをかけ間違えたりで色々と会場を和ませた

小森さん、終始天然っぷりを発揮して会場もメンバーも笑顔になった

松原さんも最初かっら素敵な笑顔で会場の温度を上げてくれた

茉里奈ちゃんは笑顔とパフォーマンスで会場の人に大人気だった

とにかく、会場は大声援の盛り上がり。
メンバーのみなさんもお客さんにリアクションを何度もとってくれて
こども達も大人の人達も、大いに笑顔になり楽しい時が過ぎた。

https://plus.google.com/102177105988330197362/posts/RVvc1enWP9J





IMG_2702.jpg
IMG_2687.jpg
IMG_2825.jpg
IMG_2894.jpg
IMG_2949.jpg
IMG_2975.jpg
IMG_2997.jpg




AKB48SHOW!被災地訪問「岩手県復興支援ライブ」【渡辺麻友】

2016 (1)
2016 (2)
2016 (3)
2016 (4)
2016 (5)

20160404 (1)
20160404 (2)
20160404 (3)
20160404 (4)
20160404 (5)
20160404 (6)
20160404 (7)
20160404 (8)
20160404 (9)
20160404 (10)
20160404 (11)
20160404 (12)
20160404 (13)
20160404 (14)
20160404 (15)
20160404 (16)

東日本大震災復興支援ライブ@岩手県民会館大ホール

岩手県民会館大ホール




ファーストラビット
フライングゲット
少女たちよ
会いたかった
ミニスカートの妖精
365日の紙飛行機
ヘビーローテーション
前しか向かねえ
掌が語ること
誰かのために
大声ダイヤモンド
言い訳Maybe
唇にBe My Baby
心のプラカード


あってるかな?^_^;

「夢や希望や未来はここにある ともに明日へAKB48グループ」





huko (4)



岩手県盛岡市の岩手県民会館大ホールで、復興支援ライブを行った。

発生2カ月後の2011年5月22日から48グループのメンバーは毎月、被災地慰問を続けており、
この日が59回目で、1会場では最多となる26人が参加。

13年から『3・11』には東北に足を運んできたが、
当日は静かに慰霊したいという地元の声と、多くの人が参加できる日曜日という理由で、前倒して被災者と交流した。






huko (5)
huko (2)huko (3)
huko (1)








Cc3R0KwVAAA36yw.jpg
Cc3R0KtUAAI_gNs.jpg








Cc3WLJzUEAARz-1.jpg




Cc3R11AUMAAWVN5.jpg
Cc3ZD5nUUAAOGs2.jpg
Cc3ZD6NUYAAVfQ_.jpg
Cc3ZD7sVAAAxy9j.jpg







Cc3aUyGUcAEkuLR.jpg
Cc3aUyIUMAEk7B7.jpg
Cc3aUyAUsAEB-aF.jpg
Cc3aU0GUcAEstJV.jpg









Cc3R1yMUYAAfFlG.jpg
Cc3R1yJVIAAxhMa.jpg






Cc3bSUtUkAQmsW2.jpg
Cc3bSUvUEAE47K3.jpg





Cc7ppHDUEAEWJPP.jpg

TEAM8活動日記に【まゆゆ】〈がんばっぺ常総!〉




〈がんばっぺ常総!〉

ganbappe03.jpg


ganbappe04.jpg ganbappe07.jpg ganbappe08.jpg ganbappe09.jpg ganbappe10.jpg ganbappe11.jpg ganbappe12.jpg ganbappe13.jpg ganbappe14.jpg ganbappe16.jpg  



http://toyota-team8.jp/report/kanto/event/20151124-552803630691864.php

「がんばっぺ常総」まとめ


茨城県常総市は2015年9月10日 

台風18号の低気圧の影響により記録的な大雨となりました。

その影響で常総市の鬼怒川の堤防が決壊し 大きな被害が出ました。

「がんばっぺ常総」とは常総市復興を願うイベントです。


http://ganbappe-joso.com/event/


asafaa.jpg

CUU0kF4UAAAsRHp.jpg
CUU0kGDUsAAw68U.jpg



















CUUzR6rVAAELgD6.jpg




















戸賀崎さん755


CUUofiMUYAIq7NM.jpg
CUUofrBVAAAsKrV.jpg





AKB48がライブで激励 復興イベント「がんばっぺ常総」に登場 地元小の金管バンドと「会いたかった」熱唱

http://www.sankei.com/affairs/news/151121/afr1511210032-n1.html


namae (5)
namae (4)
namae (3)
namae (2)



セットリスト


M01 ヘビーローテーション
M02 希望的リフレイン
M03 大声ダイヤモンド

--- 自己紹介MC ---

M04 言い訳Maybe
M05 Everyday、カチューシャ
M06 ポニーテールとシュシュ
M07 心のプラカード
M08 365日の紙飛行機
M09 ファースト・ラビット
M10 恋するフォーチュンクッキー

MC

M11 誰かのために


EN1 前しか向かねえ
EN2 フライングゲット
EN3 会いたかった
EN4「上を向いて歩こう」





CUWZlEhUAAAbzGu.jpg
CUWZlEgUEAAPoB4.jpg
CUWZlEgVAAARKrz.jpg

AKB48SHOW!運動会【まゆゆ】次回予告で心がとろけそうな場面が映った!



AKB48SHOW!運動会


unndoukia (1)
unndoukia (2)
unndoukia (3)


みんなで 「いくぞおー!」の後センターを横切る姉さん

ひとりだけ ジャージが長いっすね。かっこいいっす!

たかみなの元へ行ったご様子です


unndoukia (4)
unndoukia (5)
unndoukia (6)



NGTの歌で盛り上がるNMB



unndoukia (7)



前回のリベンジさくちゃん

この小芝居を容認した他のメンバーがすごい!



unndoukia (8)



チームBが最下位

会場の撤収作業が決定しました



unndoukia (9)
unndoukia (10)
unndoukia (11)
unndoukia (12)
unndoukia (13)
unndoukia (14)
unndoukia (15)



時間の都合でちびっ子達はすでに退場していたので

残されたメンバーは11人しかいなかった



unndoukia (16)
unndoukia (17)
unndoukia (18)
unndoukia (19)
unndoukia (20)
unndoukia (21)
unndoukia (22)
unndoukia (23)
unndoukia (24)
unndoukia (25)



AKB運動会で滑舌が悪いことを暴露されてしまった

チームBマネージャー イキシチニ



unndoukia (26)



まゆゆは1番目の種目50mダッシュに出場
頑張った(*^^*) と綴っておく(笑) 
あのスタートダッシュは目に焼き付けた

チーム対抗ではなくて グループ対抗にすれば盛り上がったのになと思いました
気持ちの抑揚なく ただただ双眼鏡で可愛いまゆちゃんをガン見する運動会でした(笑)

じゃんけん大会もそうでしたが 
ひな壇にいるAKBの若い子達の態度を見て将来が不安になりました(-ω-;)

競技を見ずに 学校の休憩時間みたいにおしゃべりしていた子が多かった。
プロ意識が無さすぎかな

観客の前で足を組んでも許されるのはにゃんさんだけ。
ここは、まゆゆやキャプテンがしっかり指導しなければいけませんね。




チーム8の優勝を見て
いつぞやの大繩大会で島田率いる研究生が優勝したことを
思い出した人いますよね?






--------------------------------------

来週のAKB48SHOW!は被災地訪問


心がとろけそうな画像




unndoukia (27)





unndoukia (28)





unndoukia (29)





unndoukia (30)





マブリッドキバさんのぐぐたすを読んでほしい




マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2015/08/21

2015年8月20日宮城県気仙沼で
誰かのためにプロジェクトの訪問行われた

メンバーさんは

飯野雅さん、大島涼花さん、渡辺麻友さん
岩立沙穂さん、岡田奈々さん、加藤玲奈さん、佐藤朱さん

宮城県気仙沼への訪問は2013年の訪問から数えて4回目の訪問となる

様子を知りたい方はメンバーさんのぐぐたすや
青木さんや湯浅順司さんのツイッターなどを見て頂けると有難い

オレの方では今回の訪問での地元の方がどうだったか
訪問に隠された人々のドラマやメンバーさんの様子を
簡単にではあるけれど、報告していきたいと思う

まずは渡辺麻友さん、気仙沼の大島には実に3回目の訪問となった

ライブのMCでも「帰ってきました!」、「ただいま!」という
慣れ親しんだ内容にお客さんや地元の方々はとても喜んだ

パフォーマンスは流石という他なく、前列のこども達はみんな
声援を上げ、ニコニコと手を振り続けていた

お年寄りの方々も「綺麗だねえ」「花があるねえ」と笑顔で拍手を送る
じゃんけん大会で優勝した年配のお母さんは推しメンは?と聞かれ

「まゆさんです!」と答え、会場は拍手と笑顔に包まれた

島の方によると、大島には麻友さんのファンが多いそうで
今回も来るのを心から待っていたとのこと

メンバーの皆さんに会ってからは、テレビで出演するのを見かけると
思わず見て応援をする楽しみが増えたそうだ

大島は震災から4年がたった今も港の完全復旧は成し遂げていない
しかしながら、自然の美しさ、海の綺麗さ、人のあたたかさは当時のままだ

気仙沼の大島にはメンバーの皆さんが2013年に植樹した
10年桜がある、機会があれば皆さんも見に行って
大島の美しさと、メンバーさん達が残した軌跡を体験してほしいと思う






IMG_3722.jpg











(中略)







マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2015/08/22

2015年8月20日 誰かのためにプロジェクト 
52回 宮城県気仙沼市 訪問

こうして今回の誰かのためにプロジェクトの気仙沼市訪問は幕を閉じた

四年に52回に渡る訪問は「こんにちは」から「ただいま」となり

地元の方々は「おかえりなさい」と笑顔で迎えるようになった

52回訪問の皆勤賞でプロジェクトを束ねる石原Pさんは言う

「4年、52回となるとAKBのファンじゃない地元の人でも
おかえりなさいって笑顔で言ってくれる、そして必ずどこでも再会がある
小さなお子さんが大きくなったり、復興で新しい建物ができていたり
そうでなかったりする場所もある、わたし達に出来る事は続ける事で
少しでもこうして誰かのために力になってくれれば本当に嬉しく思う」

多くの人々が支え続ける誰かのためにプロジェクトはいま
各地で笑顔の再会を生むほどの活動となっている

復興まではまだまだ長い道のりが続く
だが今、少しずつ様々な人々が出会い、再会をし
笑顔の輪はどこかで広がっていっているんだ

メンバーさん達やスタッフさん、それを応援するファンの方々
復興で頑張る地元の方々に心からエールと感謝を送って
今回のレポートを締めくくりたい

全ての人達に、ありがとう!







マブリットキバさんのぐぐたす

https://plus.google.com/102177105988330197362/posts












AKB48復興支援特別公演






AKB48復興支援特別公演



gekijyo (13)gekijyo (14)gekijyo (11)gekijyo (10)gekijyo (12)gekijyo (3)gekijyo (4)gekijyo (20)
gekijyo (17)
gekijyo (16)
gekijyo (7)
gekijyo (6)



gekijyo (9)
gekijyo (18)






---------------------------------------------



AKB48 「誰かのためにプロジェクト」ポスター

gekijyo (15)
gekijyo (8)






「誰かのためにプロジェクト」公式サイトはこちら






----------------------------------------------



ahaaghoso.jpg


是非こちらの記事も読んでください


http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/376015/



---------------------------------------------




4月10日まで DMM.comにて本日の特別公演を無料配信しておりますこちら




被災地訪問【まゆゆ】今までの画像まとめ





東日本大震災から早4年が過ぎようとしております。
震災の犠牲となられた皆様のご冥福を心からお祈りいたしますと同時に
一日でも早い被災地の復興をお祈りいたします







20140311184040709s_2015031118331252a.jpg2014031118403895as_20150311183239e5e.jpg2014031118404499e_20150311183241d10.jpg20140311193659419_201503111833142f9.jpg2014031119365638d_20150311183249c40.jpg2014031119363810f_201503111832471bc.jpg20140311184027635_20150311183311e08.jpg
Screenshot_1_2014031118431416c_2015031118333605b.jpgScreenshot_7_20140729143206073_20150311183338920.jpg
20140527161904877_20150311183334f43.jpg
20140527161901924_201503111833328a8.jpg20140420221946293s_20150311183324770.jpg
20140527161847217_201503111833278e7.jpg
20140420221949013s_20150311183325a91.jpg
20140324170320739s_20150311183322d79.jpg
20140324170106564s_20150311183321d59.jpg2014032417011772fs_20150311183250618.jpg
2014122215532671cs_2015031118325305a.jpg20141222155323d28s_201503111831468f6.jpg20141222155320701s_20150311183335874.jpg20141222155309f09s_20150311183145601.jpg
2014052716181829a_2015031118325102f.jpg
2014031118403286cs_201503111832388c2.jpg
201407291419340dbs_20150311183236960.jpg
201405271618425ac_201503111832354d9.jpg
201405271618268c3_2015031118321991b.jpg
201405271618211f5_201503111832173a3.jpg
201405271618172a8_20150311183216ffb.jpg
201403241704158fds_201503111832143ec.jpg20140324170100374s_20150311183315528.jpg
201403241703216b6s_20150311183208826.jpg201403241703335des_20150311183213be2.jpg
201403241702458abs_20150311183206c20.jpg
201403241701396e8s_20150311183205551.jpg
201403241701307d7s_20150311183203d68.jpg
201403111840430bds_201503111832024b8.jpg
201403111839592afs_20150311183147f7f.jpg20140311184016758s_201503111833097db.jpg
20140729141925caas_2015031118314271d.jpg
20140729141924a21s_20150311183141189.jpg
20140527161858ffa_20150311183136f7e.jpg
20140527161839c5c_201503111831357e2.jpg
20140420221951da3s_2015031118313316d.jpg
20140420221945fd4s_20150311183131378.jpg20140311184020bd4s_20150311183107dc0.jpg
20140324170418d17s_20150311183130a1a.jpg
20140324170317c7ds_201503111831236d9.jpg
20140324170222b1es_20150311183121c06.jpg
20140324170208f2as_20150311183120fc2.jpg
20140324170155a1ds_20150311183119bb6.jpg
20140324170103af2s_20150311183112291.jpg
20140311193641cf3_2015031118311032f.jpg
20140311193640c57_201503111831094f9.jpg
20140311184029facs_20150311183108464.jpg





20140324170116cf9s_20150311183117315.jpg







「ペップキッズこおりやま」にサンタ【まゆゆ】現る


福島県郡山市 被災地訪問

渡辺麻友、谷口めぐ、中西智代梨、武藤十夢、田野優花、田名部生来の5人


メンバーがサンタになり子供達にプレゼントを渡しました

ao.jpg
21 - 5
21 - 4
21 - 3
21 - 2
21 - 1
21 - 9
21 - 7
21 - 6



aoki (2)
aoki (1)

Amazon検索
検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




Amazon
渡辺麻友写真集




楽天


Soup


アルバム『サムネイル』
Type-A 
全国握手会LIVE DVD付き お得!


Type-B 
渡辺麻友ユニット曲入り




「シュートサイン」Type-A
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-B
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-C
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-D
(イベント参加券封入)


「シュートサイン」Type-E
(イベント参加券封入)