TSUTAYA選抜総選挙第1位特集号【渡辺麻友】

TSUTAYA選抜総選挙第1位特集号
東海、長野、岐阜エリア
渡辺麻友


TSUTAYA RECORDS全店およびTSUTAYAオンラインショッピングにて8月30日発売AKB48 49thシングル「#好きなんだ」をご購入いただいた方に、予約者優先先着で『TSUTAYA on IDOL special「TSUTAYA総選挙」第1位特集号~TSUTAYA×AKB48 49thシングル キャンペーンガール決定!~』を配布致します。
TSUTAYA総選挙の結果発表他、キャンペーンガール6名のソロインタビューが掲載された特別冊子となります!
さらに!各エリア拠点店で購入者に配布する『TSUTAYA on IDOL special「TSUTAYA総選挙」第1位特集号』には、そのエリアのキャンペーンガールの直筆サインが入ったものが混ざっているかも!?

★TSUTAYAオンラインショッピングでご購入いただいた方にお渡しする冊子には、各エリアのキャンペーンガールいずれかのサイン入りがランダムで混ざっておりますのでお楽しみに!
※TSUTAYAオンラインショッピングは8/25(金)までにご予約いただいた方が対象となりますのでご注意ください。
※『TSUTAYA on IDOL special「TSUTAYA総選挙」第1位特集号~TSUTAYA×AKB48 49thシングル キャンペーンガール決定!~』は数に限りがございます。予定枚数に達し次第配布終了となりますのでご了承ください。また、特典の有無に関するお問い合わせは直接店舗へご確認ください。


http://akb.kingrecords.co.jp/cd/001892.html

toiku.jpg





----------------------


w700c-ez_52ca46bf0b3255fd0ca9d0249332ee8ef6991930a5b22380.jpg

【UTAGE!/モデルプレス=8月31日】中居正広がMC、渡辺麻友が進行アシスタントをつとめるTBSの音楽番組『UTAGE!』が9月14日、『UTAGE!まだまだ夏は終わらないぞスペシャル』(よる7:56~)として3時間のスペシャルを放送する。


番組史上初の試み

『UTAGE!』は月曜深夜に放送されていた音楽番組で、「音楽を見て・聞いて・楽しむ」というコンセプトの元、深夜のレギュラー放送のみならず、これまで6回ゴールデンタイムの特番としても放送。今回、昨年10月以来の濃厚な3時間を送る。

今回は、「『UTAGE!』で歌って欲しい!盛り上がる曲」を視聴者から募集。「昭和と平成の盛り上がる曲」を秘蔵映像で振り返ると共に、豪華アーティストがスペシャルコラボ&メドレーを番組史上初となる幕張メッセより1500人の観客と共に届ける。

夢コラボが実現

平成の盛り上がる曲として、大ベテラン・梅沢富美男と若い世代の CHEMISTRY・川畑要、高橋愛・峯岸みなみ・柏木由紀・指原莉乃・山本彩が「マツケンサンバII」を、昭和の盛り上がる曲として、平成のアイドル・舞祭組の宮田俊哉・二階堂高嗣と、昭和のアイドル・松本伊代・堀ちえみ・早見優・森口博子が「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」を披露。

“昭和と平成”の世代を超えたメンバーが歌と踊りで盛り上がる。そして、前川清は前回に引き続き親子コラボ。前回も共演した息子・紘毅に加え、今回は娘・侑那も参加。親子3人で「家族になろうよ」を披露する。

ほかにも、秦基博本人とCHEMISTRY・川畑要という夢のコラボで「ひまわりの約束」を、梅沢富美男と柏木由紀が異色のデュエットで『男と女のラブゲーム』を披露するなど夢のコラボが多数実現する。

山口百恵ヒットメドレー

メドレー形式で伝説の歌手・山口百恵のヒット曲を熱唱。早見優・森口博子・島津亜矢など当時を知る世代から、山口百恵全盛期に生まれたCHMISTRY、そして、秦基博・渡辺麻友・Dream Ami などまだ生まれていなかった世代のUTAGEアーティストが山口百恵のあの名曲を歌い継ぐ。そして、息子・三浦祐太朗もこの企画に参加し、母の名曲を歌い上げる。

夏休みの宿題チャレンジ

何人かのアーティストに事前に「夏休みの宿題」を用意。山本彩はカバーで初の弾き語りにソロで挑戦し、緊張のステージは感動の結末となる。

さらに、舞祭組・千賀健永には“「Forever Love」で YOSHIKI になろう”という宿題が課されることに。数々の感動を呼んできた千賀のピアノ演奏とコラボするのは、まさかの本人・ToshI。緊張の共演で無事に演奏することができるのか!?

コスプレ!? 豪華な衣装にも注目!

今年話題となった映画「美女と野獣」の主題歌を島津亜矢と堂珍嘉邦が熱唱し、踊りを宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永・渡辺麻友・指原莉乃・柏木由紀が披露。この曲は振り付けを KABA.ちゃんが担当。また、舞祭組・横尾渉はあの国民的映画の主人公になりきり、その主題歌を披露。“師匠”の本領発揮か―!?

さらに、松本伊代・堀ちえみ・早見優・森口博子・峯岸みなみが「セーラー服と機関銃」を披露。セーラー服をノリノリで着こなす5人にMC・中居正広からツッコミが入る場面も!?

出演アーティスト(50 音順)

梅沢富美男
柏木由紀(AKB48/NGT48)
KABA.ちゃん
CHEMISTRY
指原莉乃(HKT48)
島津亜矢
ダイヤモンドユカイ
高橋 愛
貴水博之
つるの剛士
TEE
Dream Ami
ToshI
西川貴教
秦 基博
早見 優
舞祭組
堀ちえみ
前川清
前川紘毅
前川侑那
松本伊代
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48)
森口博子
保田 圭
山本 彩(NMB48)


https://mdpr.jp/music/detail/1710763


AKB48 49thシングル選抜総選挙「感謝祭」10月8日開催/その他


AKB48 49thシングル選抜総選挙「感謝祭」

AKB48 49thシングル選抜総選挙「感謝祭」日程変更のお知らせとお詫び

いつもAKB48グループを応援していただき、誠にありがとうございます。

「AKB48 49thシングル選抜総選挙」におきまして、速報発表時、「ランクインメンバー、ランク外メンバーで9月に感謝祭を行う」と発表させていただきましたが、当公演は10月8日(日)幕張メッセにて実施させていただくこととなりました。
発表が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

ランクインメンバーとランク外メンバーに分かれて、両公演同時に実施いたします。
選抜総選挙をメンバーと一緒に戦って下さった皆さまに精一杯感謝の気持ちをお伝えする公演にすべく、現在準備を進めております。
チケット受付は9月上旬を予定しておりますので、楽しみにして頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。


https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12304543941.html






--------------------
AKB48・SKE48・HKT48 ナゴヤドーム 3グループ合同全国握手会開催決定!

AKB48・SKE48・HKT48 ナゴヤドーム 3グループ合同全国握手会開催決定!


KING RECORDS / avex / UNIVERSAL MUSIC
presents
 AKB48・SKE48・HKT48
ナゴヤドーム
3グループ合同全国握手会開催決定!



AKB48グループの全国握手会史上最大!!
参加メンバー総勢100名を超える、
合同全国握手会を開催致します!!!


その他、握手会では、メンバーとの握手はもちろん、
AKB48・SKE48・HKT48の3グループによる、
スペシャルライブやその他イベント盛り沢山♪♪♪


そして!!今回はなんと!!!
「イベント参加券」をお持ちでない方でも、
「ライブ」と「イベント」につきましては、
“誰でも”無料でご覧頂けます。


どなたでも自由にご観覧頂けますので、
みなさまお気軽にご参加ください!!!

※ライブの際、客席前方ブロックにつきましては「イベント参加券」をお持ちのお客様が優先となりますので、
 あらかじめご了承ください。
※メンバーとの握手を行うには、「イベント参加券」が必要となります。イベント参加券をお持ちでないお客様は、
 メンバーとの握手にご参加頂くことが出来ませんのであらかじめご了承ください。
※入場に関しては金属探知機による荷物検査などを行わせて頂きます。あらかじめご了承ください。


【開催日程】
 2017年10月28日(土)


【開催場所】
 東海:ナゴヤドーム(http://www.nagoya-dome.co.jp

<AKB48対象の参加券>
・「願いごとの持ち腐れ」初回限定盤に封入の「イベント参加券」
・「#好きなんだ」初回限定盤に封入の「イベント参加券」

<SKE48対象の参加券>
・「SKE48 MV COLLECTION 〜箱推しの中身〜」(COMPLETE BOX、VOL.1、VOL.2)
 初回限定盤に封入の「イベント参加券」
 ※「SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~」に封入の「イベント参加券」に関しましては、
  イベント参加券1枚につき(「意外にマンゴー」イベント参加券)3枚分相当の握手券と当日会場にて引き換えの上
  ご参加いただくことができます。
・「意外にマンゴー」初回限定盤に封入の「イベント参加券」

<HKT48対象の参加券>
・「キスは待つしかないのでしょうか?」初回プレス分に封入の「イベント参加券」

上記対象商品の初回限定盤・初回プレス分に封入されております「イベント参加券」で、
上記日程にて行われる合同全国握手会にご参加いただけます!
使用出来る対象商品のタイトル及び参加券に明記されている注意事項をよくご確認頂き、
当日は参加券を必ずご持参の上ご来場ください。
※どの対象商品のイベント参加券が使えるかをご確認ください。

詳しくはこちら
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12304431284.html



SKEの大矢 真那さんも最後の全国握手会です。
現在、まゆゆの卒業実行委員会は資金提供募集中!
今回は選挙でみなさんが頑張ってくださった影響もあり、かなり資金不足に陥っております。
みなさん、いろいろなご事情があると思いますが、合同となりましたのでAKBの絶対的エースとしてできるだけ盛大に送り出してあげたいと思います。
どうぞ、ご協力のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

DH5wbndUAAEIrby.jpg

よろしくお願いします↓
http://asanokitomonokai.jp/

10/8 総選挙感謝祭 @幕張メッセ
10/14、15 #好きなんだ 個別握手会@幕張メッセ
10/28 AKBHKTSKE合同全握@名古屋ドーム(まゆゆラスト全国握手会)
10/31 まゆゆ卒コン@さいたまスーパーアリーナ
11/4、5 #好きなんだ 個別握手会@パシフィコ横浜
11/18 #好きなんだ 個別握手会@パシフィコ横浜 まゆゆ最後の握手会


柏木由紀がラジオで渡辺麻友の卒業発表時の様子を語る


20170618013426707s_20170807161518ba6.jpg
shot0028_20170807161903a02.jpg
shot0029_20170807161905ec4.jpg


柏木由紀のYUKIRIN TIME

2017年8月5日

あるあるなのかなしなしなのかのメッセージ
視聴者がゆきりんの癖などを探して投稿する。それを読んだゆきりんが、あるあるかなしなしかを判断していくコーナーです。


ゆきりんあるあるですが、先日の総選挙裏生配信を観ていて「あっ!これゆきりんあるあるだ」と思ったことがあります。
それは、緊張というか気持ちが最高潮に高ぶると、必要以上にやたらと手のひらを揉む仕草をするというあるあるです。
総選挙裏生配信では、まゆゆの卒業発表のスピーチ中に、突然何回も手のひらを揉み始めました。
まさに、発表直前に急にです。
それを見た瞬間、何かのドキュメンタリー映像と一緒の仕草をしていたのを思い出しました。
ゆきりんはその仕草をわかっているのかな~
もし、気付いていないのなら確認してくださいね。意表をついたあるあるではないかと思いますがどうですか?
意外と自分の癖というか仕草はわからないものですからね。
これからも楽しい仕草と楽しいYUKIRIN TIMEを期待しています。


ゆきりんの回答
これはね~気付いてる!
結構、何だろうな・・・手を揉むというより手のひらを合わせて口の所に持って行くんですけど。
まぁ、何だろうな~麻友の時は、聞く体制というか、私は言う事を知ってたけど、みんなは知らないわけじゃないですか?
だから・・・バーッていっぱい雑談をしてたわけですよ。その場で。
その時に、麻友の卒業発表をちゃんと聞きたいし、何かそのファンの人が見てる時に、こっちの雑談でそれを聞き逃してほしくなかったから、その時はあえて口の前に手を置くことによって”私は喋りませんよ”っていうアピール。
だから、いつもちゃんと意味はあるんですよ。

後は頑張れ~って時に、例えば声が聞こえないテレビの時とかあるじゃないですか?
ワイプみたいな時も、こやって手をここにやって頑張れ!手をやることによって応援している感じに見せれれる。
それは性格の悪い感じのやつじゃなくって、ちゃんと伝えたいっていう意味を込めて手を上手く使わなきゃ、使わざるを得ない時があるから。これは結構意識的に。逆に、伝わってるってことですもんね。

がんばれ~とかどっちかな~みたいな時も手で表現してるんですよ。
喋れない時とか、マイクが無い時です。あるあるではあります。
ラジオではやってないです。映んない。顔みえてないから(笑)

--------------------------


ゆきりんはまゆゆは3位だと予想していたのですが2位以上が決定したので喜んでる😀
ゆきりん「そっか。やっぱまゆゆとさっしーの一騎打ちなんだなぁ~。すごいな~この二人。もう頭が上がりませんこの二人には」





ラジオで発言していたのはこのシーンですね。
このシーンの前、まゆゆが壇上へ上がった時に、トップリードさんたちが喋らないように
ゆきりん「さあ。聞きますよ」と2回ほど言ってました





ラジオの話には関係ないですが最後も載せておきます。






選抜メンバーは細かいところまで考えていることがよくわかるお話でした。

この記事も合わせて読んでください(*´˘`*)

【渡辺麻友】卒業発表後に横山由依と泣きながら壇上で抱擁した時の会話


【渡辺麻友】卒業発表後に横山由依と泣きながら壇上で抱擁した時の会話






ゆいはん(横山由依)ラジオ
アッパレ横山!任せてください 2017.07.03より


最後の総選挙と言ってたまゆゆさんはグループを卒業するということを発表されたんですけど、ほんとに麻友さんはAKBのためにずっと長い間10年間一生懸命やってこられたのを知ってるし、近くでもほんとに麻友さんのアイドル人生をたくさん見させてもらって、AKBに対する愛だったりも知ってるので、寂しいけどでもホントに頑張ってくれたなぁって感じがするので。

なんかね、1位が発表になって指原さんがスピーチを終えて徳光さんかなぁ?
司会をやってくれていた徳光さんが「まゆゆに一言ありますか?」と聞いた時があったんですけど、それで指原さんが麻友さんの方を見てコメントをしているときに、麻友さんは泣きすぎてるから、とりあえず「ティッシュが欲しい」って言ってたんですよ。
で、私はそれを見てたのでそでのスタッフさんの所へ行って
「ティッシュを麻友さんに渡してください」って言ったんですけど
「じゃあ届けにいくから待ってて」と言われて座って待ってたんですけど
しばらくしてスタッフさんがティッシュを持ってきてくれて。
それで~二人のコメントのやり取りが終わってたので・・・素敵なやりとりで。

で、そのティッシュをもらったから、麻友さんにとりあえず渡しに行こうと、渡しに行ったんですね。
で、その時に、麻友さんが発表して直後初めて私は顔を合わせた時に、こっちもすごく感極まる・・
感極まる?うん。何ですかね?涙が溢れたんですね。普通に。

麻友さんとの思い出は凄い沢山あるし、一緒のチームでも活動してたし、選抜でもお世話になってたので、すごく悲しくなって…麻友さんも一緒に泣いてくれて…
何かね、その時の写真がね、あの~Twitterのリプでファンの方から送られてきたんですけど。
それがね、その時に着ていた衣装が「願いごとの持ち腐れ」っていう曲の衣装なんですけど、後ろが長めになってるんですよ。
スカートの上に更にヴェールみたいな感じの布がかかってて、麻友さんは椅子に座って、私は床に座ってるんですけど。
それで麻友さんとこう抱き合っている写真が・・・なんかすごく自分でいうのはあれなんですけど、なんかすごくいいシーンだったんですよ。
なんかちょっと・・・良かったら見てください。笑
そん時に麻友さんが

麻友「ごめんね」

由依「お疲れ様でした」



DDA9B9sUMAA3J4p.jpg
DC1h2J-VoAEM9ew.jpg



この二人の感動のシーンを別室でみていたゆきりん
何度見ても泣ける(´;ω;`)






そして、指原さんとのこの時の会話はAKB新聞に載っていました

201706180134341f7s_2017072719233405c.jpg
201706180141551a2s_20170727192332c53.jpg



指原が麻友に近寄ると、麻友も椅子から立ち上がって、泣きながら抱き合った。
指原から「どうしたらいいの?」と聞かれると
「さっしーを置いていく形になるから迷ってた」と吐露した。
総選挙のライバルでありながら、初代チームBから苦楽を共にした友人だ。
「卒業で離ればなれになるのは寂しいです」
指原から言葉を掛けられ、麻友は泣きながら何度もうなずいた。


渡辺麻友SHOWROOMでファンへの感謝のメッセージ(泣)


orei (24)
orei (23)
orei (22)
orei (21)
orei (20)
orei (19)
orei (17)
orei (16)
orei (15)
orei (14)
orei (12)
orei (11)
orei (10)
orei (9)
orei (8)
orei (7)
orei (6)
orei (5)
orei (4)
orei (3)
orei (2)
orei (1)



まゆゆ選抜総選挙ファンのみんなにお礼の配信①
まゆゆ「呼ばれる瞬間まで怖くて、落ち着かなくてずっと動いていた。」








まゆゆ選抜総選挙ファンのみんなにお礼の配信②
まゆゆ「みんなへの感謝の気持ちは宇宙規模\(^o^)/」

願掛け配信のキーワードを「ホントに」に設定していたら・・・
と思うくらいホントにを連発していましたが、まゆヲタには
ほんっとに感謝してくれているんだろうなと思いが伝わってきましたよ








まゆゆ選抜総選挙ファンのみんなにお礼の配信③
まゆゆ「こんな私をずっと神7にいさせてくれてありがとうございました。」








まゆゆ選抜総選挙ファンのみんなにお礼の配信④
まゆゆ 「卒業発表は絶対にファンの皆様の前で発表したいと思ってて、それ以外の場所は考えられないなと思っていたので・・・絶対にいつも支えてくださっている皆さんの前で(泣)・・・」






まゆゆ選抜総選挙ファンのみんなにお礼の配信ラスト
スクショタ~イム






私も総選挙期間は本当にいろんなことがありました(´;ω;`)
まゆヲタで良かった。みんなと頑張れて良かったと思っています。


【渡辺麻友】の総選挙、卒業発表に関してメンバーのSNSまとめ





DChiPZwUwAAWWYG.jpg









































































































































渡辺麻友 卒業発表
本当今は悲しいし寂しいな。

初選抜のBINGO!のMVの時の麻友ちゃんを思い出してしまった。
私に出来る事は最高の衣装を作ってアイドルとしてのまゆゆを送り出してあげたいなと思います。






0000_20170619162921d1b.jpeg


寺田蘭世さんブログより

自分の人生の幅を広げてくれた憧れの人が
私の事を知って下さってたことを知った時は
心臓が飛び出そうなほど嬉しかった。

それ以降
選抜に入って収録で少し
すれ違っただけでも
お声をかけて下さって
まゆゆさんが
「選抜おめでとう」と
言ってくださった時は
言葉、文では表せない程の
喜びを感じました。
そう言う優しさが本当に素敵な方なんだろうなっと感じました。
だから、私はきっとまゆゆさんに惹かれました。

まゆゆさんがアイドルで無かったら
出会わなかったら
私のアイドルになると言う
人生の選択肢はありませんでした。

アイドルって難しいけど
私も自分に素直に生きたいです。
http://blog.nogizaka46.com/ranze.terada/2017/06/039316.php




乃木坂 生駒里奈さんのブログより



まゆゆさん卒業されるんですね。
私の光です。
兼任の時ももちろん。
この人みたいになりたいと思い、アイドルを頑張ってきたから。

いざとなると切ない気持ちになるんですね。
http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/2017/06/039275.php





田名部生来さんブログより

そして、大好きなアイドルであり
同期のまゆゆ。
勝手に応援してて、ラストだしね。
私たち3期生の10年を彼女に背負わせてる…
って気持ちもあって。
みんなでものすごく応援してました。
彼女のアイドルに対する
本気はデビュー前から変わらなくって。
その志の高さに誰もが憧れるし、
大好きなんだよね。

有終の美を飾らせて
あげたかったけど
今日のまゆゆ
死ぬほど美しかった。
心から拍手を送りたいです。

ゆきりん1人になっちゃうなぁ( ; ; )ごめんよぉ
たなみん






19226929_1956057554672951_2034023127574380544_n.jpg
19367698_284448198630780_7027614249232891904_n.jpg

さっき指原さんと麻友さんと飲んだ
オリオンビール美味しかったなぁ🍺

一緒にいて、笑っている麻友さんを見て、あー今年いっぱいで卒業されるんだなって思って本当に寂しくなりました。
最後までたくさん思い出作りたい!!
麻友さん大大大好きです。

おやすみなさい😴💤







DCpfvwvU0AAfvEg.jpg






福岡聖菜
一般公開
2017/06/19

こんばんふくふく(*^^*)
SHOWROOM配信
ありがとうございました✨
総選挙改めてありがとうということで
自分の言葉で皆さんに
お礼、そしてこれからの目標
野望について話せて良かったです!
来年も総選挙があるなら
選抜に入りたい。
大きな大きな目標です。
今のままでは難しいけど、
まだまだここから頑張っていくので
一緒に走っていってください!!


そして、
まゆさんの卒業の話。
正直すごく寂しいし、
すごく怖いです。

倉持チームBから同じチームBで
ずっとパフォーマンスをみてきて
まゆさんのキラキラが大好きだし、
ユーモア溢れるところも大好きだし、

最近では舞台の話もして
少しずつ仲良くなれて、、

AKB48としてずっと
キラキラしてるまゆさんが
いなくなってしまうのは
本当に怖いです。

でも、だからこそ、
もっとまゆさんと仲良くなりたいし、
まゆさんが安心して卒業できるような
AKB48にわたしたちがしていきたい。

がんばる。


【渡辺麻友】選抜総選挙スピーチ卒業発表

渡辺麻友さんにとって最後の総選挙は2位でした。
まゆゆへの投票お疲れ様でした。
ご協力くださったまゆゆファン以外の方々、本当にありがとうございました。

今年は、様々な原因により海外からの投票が減少しましたが、
日本のファンはもちろんのこと海外ファンも最後まで粘り、よく頑張ったと思います。
9年間もファンが頑張り続けることは、なかなか難しいことです。
毎年、運営への不信感から投票しなくなる人も増えてきました。
しかし、海外を含め新しいファンがまゆゆへの投票を引き継いできたので
9年間も上位でいることができたのだと思います。
まゆちゃんの魅力は永遠なり。

一番、資金が潤沢なのは独身男性40~60歳です。
しかし、まゆゆのファンは本当に老若男女が4等分で存在しているのでこの投票数はすごいと思いますよ。


そして、2位のスピーチの後、卒業発表をしました。
覚悟はしていたものの、あと半年しかAKBのキラキラアイドルまゆゆを見られなくなるのかと思うと寂しくて
涙が止まりません(´;ω;`)




----------------------------
りりぽんこと須藤梨々花さんが結婚します宣言をした時のまゆゆ

DCg8g-uUAAAgaKd.jpg


2位が発表される前

SENKYO2017 (18)
SENKYO2017 (17)
SENKYO2017 (16)
SENKYO2017 (15)
SENKYO2017 (14)
SENKYO2017 (13)
SENKYO2017 (12)
SENKYO2017 (11)
SENKYO2017 (10)
SENKYO2017 (9)

スピーチ全文

今年、私自身最後の総選挙というふうに立候補させていただきました。第1回目からすべて参加させていただきまして、本当にありがたいことに、4位、5位、5位、2位、3位、1位、3位、2位と、本当にファンの皆さんの応援のおかげで、ずっと“神7”、ベスト5に入れていただきまして、ファンの皆さんには感謝してもしきれない思いでいっぱいです。

 今回が最後の総選挙ということで、2014年に1位を取らせていただいて、またもう一度1位を取りたいと挑戦しましたが、残念ながら及ばず2位という結果。ファンの皆様がたくさん応援してくださって、握手会だったり、ツイッターでもたくさんの応援の言葉をかけてくださって、本当にうれしくて幸せな時間だったので、悔いがないと言ったら嘘になりますが、こうして2位という順位をいただけて幸せです。

 そして、このような形ではあるんですけれども、全国の皆様にお伝えしたいことがあります。私、渡辺麻友はAKB48を卒業します。はい、卒業を決めさせていただきました。12歳の時に、AKB48が大好きでオーディションを受けて、このグループに入りました。今年の4月でデビュー10周年という区切りを迎え、今23歳になり、一メンバーとしてたくさんのことを学ばせていただきました。これからは外の世界に出て、また一から出直すつもりで、外の世界に出る決意をさせていただきました。

 たくさんの後輩が増えていて、この子たちに将来のAKB48を託したいと思いましたし、いつも支えてくださっているファンの皆さんにも感謝の思いでいっぱいです。今年いっぱいという短い時間ではあるんですが、AKB48としての使命を果たしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 (卒業は)ずっとというか、ここ2~3年考えていて、ずっと迷いに迷って、最近答えを出しました。最終的には自分で決断しました。驚かせてしまったとは思うんですけど、私はAKB48のメンバーとしてやり残したことはないと強く思っているので、最後の残りの時間を一緒に楽しんでいただけたらと思います。


http://www.oricon.co.jp/news/2092660/full/?ref_cd=tw_pic







SENKYO2017 (8)
SENKYO2017 (7)


徳光さんが指原さんに麻友へのメッセージを求めた瞬間からまゆゆが号泣。
自分が発言していた時には凛としていたのに、感情があふれ出したのかな。


DtnCtl 2017-06-18 01-37-59-049
DtnCtl 2017-06-18 01-38-06-691
DtnCtl 2017-06-18 01-38-23-090
SENKYO2017 (5)
SENKYO2017 (4)
SENKYO2017 (3)DtnCtl 2017-06-18 01-39-48-369
SENKYO2017 (2)
SENKYO2017 (1)


にゃんさんはアナウンサーが神7と紹介していたのに対し
にゃん「最後の神7ですから」と言ってくれてた
そういえば、にゃんさんの卒コンの神7登場のシーンはにゃんさんがすごくこだわって、何回も練習してた。と珠理奈ちゃんがいってました。
このシーン↓

C5SQ3AsUcAAPEPhs_20170618021239aed.jpg


それから、卒業のタイミングについて
にゃん 「わがままも言わずにずっと頑張ってくれてたので、確かにそうだな・・て感じ」
とも言ってくれてた。にゃんさんに認められると何だか嬉しい

ミッツマングロ―ブさん
ほんとに最後までアイドルを全うしたわね。あなたは

さっしー
「さっき、まゆと話して『みんなを置いていくのはちょっと考えた』と言ってくれたのが嬉しかったです」



明日の選抜総選挙放送予定リストどれを観る?


第9回AKB48総選挙SHOWROOM裏生配信 MC柏木由紀
1039974d189e1ecaf167b5ad183e1b6d196249da3c547469a5bd7fd90b7e2a0b_l.jpg




第9回AKB48総選挙会場の舞台裏特設ブースから、MCにAKB48・NGT48兼任メンバーの柏木由紀とトップリードを迎えお届けします。

第80位から発表される総選挙結果の実況はもちろん、総選挙ランクイン直後のメンバーをゲストに招き、柏木由紀との貴重なトークを展開します。本配信のエンディングでは、見事第1位に輝いたメンバーも登場予定ですので、最後までお見逃しなく。

ユーザーランキング上位3名へのプレゼント企画も予定しております。当日の配信をお楽しみに!


◆配信日時
2017年6月17日(土)16:00〜22:00(予定)

◆出演
MC:柏木由紀(AKB48、NGT48兼任)、トップリード 他予定
ゲスト:第9回AKB48総選挙ランクインメンバー

https://www.showroom-live.com/akb48_sousenkyo



------------------------------


フジテレビによる生中継(後7・00〜9・24)

司会はフリーアナウンサーの宮根誠司(54)と同局の三田友梨佳アナ(30)。

特番には、小嶋陽菜(29)中尾ミエ(71)ミッツ・マングローブ(42)がゲスト出演



----------------------------

ニコ生

AKB48 49thシングル 選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~
ついに6月17日(土)沖縄にて、「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の最終集計結果が発表されます!
国民的アイドルグループAKB48の頂点に立つのは誰だ!?

これまでこの選抜総選挙を徹底して追いかけてきたニコ生が、この開票イベント当日にも選抜総選挙実況特番を配信いたします!

フジテレビでの放送を独自にテレビ実況、さらに現地の盛り上がりをリアルタイムにお届けする会場レポートを予定しています。
総勢322名のメンバーの順位が決まる歴史的瞬間を、スカパー!&フジテレビと実況を見ながらみんなで一緒に見届けましょう!

【出演】
スタジオ/
バッドボーイズ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv299499046


bas.jpg



------------------------







-----------------------
ご報告
選抜総選挙後、数日間はブログをお休みさせていただきます。
明日、沖縄へ移動してその後は沖縄で羽を伸ばしてきます。
・・・・の予定でしたが
中止となったため沖縄行きはキャンセルいたしました( ̄ー ̄;
所謂、在宅民になったわけですが。
予定通り少しお休みさせていただきまーす。





「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」中止のお知らせ

AKB公式ブログより

6月17日(土)沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチにて開催を予定しておりました「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」に関しまして、お知らせいたします。

沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、6月16日(金)5時発表の気象庁天気予報によれば、17日(土)の現地・沖縄県豊見城市の天気は「昼前から夕方 雷を伴い激しく降る」で降水確率80%。
当日は雨に加えまして「雷注意報」が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました。

それらを受けまして、皆様の安全を最優先に考え、誠に苦渋の選択ではございますが、本日の段階を持ちまして、開催中止を決定させていただくこととなりました。

「中止に伴うチケットの払い戻しについて」

今回のコンサートおよび開票イベントのチケット代は全額返金とさせていただきます。
JTBオフィシャルツアーでお申込みいただいた皆様にはツアー代金の100%を返金させて頂きます。

詳しい返金方法等は追ってご連絡致します。

また、開催中止にともない、「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の開票イベントは、テレビ中継出来るように、各所調整に入っております。

なお、同日のコンサートも楽しみにして頂いておりました、通しチケットをお持ちのお客様にはAKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、HKT48劇場、NGT48劇場、いずれかの公演をご鑑賞いただける「100発98中権利」を全員に進呈させていただきます。

開票イベントのチケットをお持ちのお客様には、抽選にはなってしまいますが、各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )でパブリックビューイングを無料で開催出来るように調整しております。

沖縄開催を楽しみにしていただいていた皆様の為に、改めて沖縄でコンサートの開催を出来るように関係各所と協議を進めてまいります。

この度は、楽しみにしていただいていた皆様のお気持ちを考えますと断腸の思いでございますが、皆様の身の安全を最優先に考えたうえの判断と、何卒ご理解、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12284151816.html




6月17日(土)AKB48 49thシングル選抜総選挙の開票につきましては、事前告知させて頂いております通り、フジテレビ系列で放送致します。

<番組概要>
タイトル:『第9回AKB48総選挙SP』
放送日時:6月17日(土)午後7時~9時24分
チャンネル:フジテレビ系列
MC:宮根誠司、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
現地レポーター:木村拓也(フジテレビアナウンサー)
http://www.fujitv.co.jp/akbsousenkyo/

また、コンサートの中止に伴い当日投票は実施致しませんのでご了承ください。


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12284174072.html




6月17日(土)AKB48 49thシングル選抜総選挙のスカパー!につきましては、17日に予定されていたAKBグループコンサートが中止になったため一部内容を変更し放送致します。

<番組概要>

タイトル:AKB48 49thシングル 選抜総選挙 ~コンサートから午後7時まで~

放送日時:6月17日(土)午後0時30分~7時00分

チャンネル:BSスカパー!

変更内容:AKB48グループコンサート放送部分を「AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2017 100~76位」に変更

https://www.skyperfectv.co.jp/special/akb48/
AD

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12284207931.html















まゆゆが自分で投票してる!こんなの初めて見た!!!






運営がアホすぎる・・・
年間天気集計をみたら6月の沖縄は80%の確率で雷注意報が出てる

--------------------------

まゆゆ昨日のツイート



DCXWFvDUIAAJt_a.jpg
DCXWFvAVYAEysBK.jpg
DCXWFv1UQAEAqlt.jpg
DCXWFxAUIAA5jwM.jpg

選抜総選挙2017の投票は6月16日(金)15:00までです!!


総選挙の開票は17日ですが投票は

投票は6月16日(金)15:00までです!!



17日のお昼のコンサートには当日券が付いています。

◆当日投票権付与について◆
『AKB48 49thシングル 選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~』前に開催される、「AKB48グループコンサート(昼のコンサート)チケット1枚につき、選抜総選挙の当日投票権を1票付与させていただきます。
※荒天の場合など、興行主催者の判断による公演中止の際は、チケットの払い戻しを実施いたしますので、当日投票権は無効となります。(公演途中での中止の場合は除く)

◆対象チケット◆
・AKB48グループチケットセンターでご購入された昼コンサート指定席チケット/通しチケット
・「JTBオフィシャルツアー(コンサート+選抜総選挙)」A、B、D、Eコースにおけるライブチケット
・沖縄ファミリーマート店頭でご購入された昼コンサート指定席チケット/通しチケット
・台湾ファミリーマート店頭でご購入された昼コンサート指定席チケット
※荒天の場合など、興行主催者の判断による公演中止の際は、チケットの払い戻しを実施いたしますが、各チケット入手先までお問い合わせください。(公演途中での中止の場合は除く)

◆投票期間◆
2017年6月17日(土) 12:30 ~ 2017年6月17日(土) 14:00
※開場/開演時間に関わらず、上記投票期間での実施となります。
※演出の都合に合わせた進行ではなく上記投票期間を以て当日投票の受付を開始、および、受付を終了させていただきます。
※公演途中による中止についてはチケットの払い戻しは実施しませんので、当日投票権は存続し、投票期間についても上記期間の間で進行致します。

◆投票方法◆
○投票については、当日投票受付サイトにて受付を実施致します。そのため、当日ご来場の際は、携帯電話やスマートフォンなどのモバイル端末の持参をお願い致します。
※当日会場におけるモバイル端末レンタルの実施は行っておりません。
※当日投票サイトは16日20時頃を目途に事前オープンをする予定ですが、投票期間内での投票受付しかできない仕様となっております。(当日投票サイトURLはこちら⇒
http://live.akb48-sousenkyo.jp/

※皆さまがアクセスしやすいよう、公演当日はAKB48グループチケットセンターのTOPページにて特設バナーを設置し投票受付サイトへの導線をご用意する予定です。
http://spn2.nmb48.com/news/?id=1




注意
昨年の新潟コンサートにも当日券が付いていました。
私の隣のカップルは、投票締め切り時間ギリギリに投票しようとしたら
アクセスが集中していて、投票できませんでした。
当日券をお持ちの方は12:30になったらすぐに渡辺麻友さんに投票してください






324.jpg
map.jpg


http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th/

t-ko_check_2017-624x312.jpg



『まゆゆ愛爆上げDAY』final本日~

爆上げ追加B


2017年渡辺麻友さんの選抜総選挙が終わろうとしています。
昨日の総選挙特番では

まゆゆ『生まれ変わったら総選挙はやりたくない』

と言っていました。

9回も心身を削りながら頑張ってきたまゆゆに『有終の美』をプレゼントしたい。

それは、すぐそこにあるもの。もう少しで届くもの。




-------------------------
本日9:04~のお題(今回は締め切り無しにしたいと思います)

選抜総選挙タイムマシーン


#2014まゆゆが1位の瞬間を振り返る
例)まゆゆ団扇を持っていた私。周りのたくさんの他推しさんに「おめでとう」と言われた。今でも泣ける(´;ω;`)


#2017まゆゆが1位で呼ばれた時の私はどうなる
例)号泣しているまゆゆをみて大号泣して、抱擁しているまゆゆきりんが見えない


#最後の総選挙これから私ができること
例)モバイル投票をお願いできる人も少なくなってきたのでネットで、ポチットする勇気をだす!
お昼ご飯はダイエットw




あと1万円でまゆゆ1位、この先ずっと幸せな思い出が買えるなら安いもの
あと10万円でまゆゆ1位、この先ずっと幸せな思い出が買えるなら安いもの
みんなそれぞれ違うけど、誰かが投票してくれるから自分は投票しなくても良いと思っている人が少ないことを祈ります。
昨年は多くの大人たちが、若い子の代わりに僕たちが投票するよ。というツイートを目撃しました。
まゆゆも、まゆヲタはいつも優しい(´;ω;`)

でも、今年は最後だから、今までの感謝の気持ちを込めて自分なりの精一杯の投票をしたいし、みんなにもして欲しいと思います。
きっともうすぐAKBを辞めていくまゆゆに対する感謝を形に表せるのはこれが最後のチャンスかもしれないから・・・・



-----------------

今日、22時前後にSHOWROOMをまゆゆがやるそうです。
もうヲタをバンバン煽ってください(笑)
みんなタワーは投げないで投票してね(笑)
https://www.showroom-live.com/48_Mayu_Watanabe


【追記】

まゆゆSHOWROOM配信中に一斉投票しましょう!






https://www.showroom-live.com/48_Mayu_Watanabe


まゆゆが「雨」と言ったら一斉投票します!
コメントに「投票してきます」⇒投票⇒「投票してきました」

何回言うだろうwwwCD買って来ましたw

#まゆゆshowroom感謝砲


『まゆゆ愛爆上げDAY』 #渡辺麻友のトリセツ #まゆゆが歌うセットリストベスト3

@とりあえず親しい者にカンチョー攻撃するのが好き


@二次元大好き ゆきりん大好き からあげ大好き お肉大好き!
二次元好きなんだけど真面目だからちょっとちゃんと控えてるんだよぉ
ゆきりん大好きでいつだって絡みたいのにテレビ番組でマイク向けられると真面目にカッチカチな顔してちゃんと応対するんだよぉ


@毎年美しさの自己ベストを更新し続けている。そのうちに秘めた決意は、彼女の美貌が、歌声が、パフォーマンスが雄弁に物語っている。その声なき声を感じ取れば、全力で推したくなる。いや推さざるを得なくなる


@興味のあるものとないものでの反応の差はすごい
ハマるととことんハマる
深夜になるとテンションが上がり暴走まゆゆが顔を出す
なお充電切れるのもまた早い
とりあえず💩が好き
キャラクターも好き
好きなもの多すぎ!!
色んな才能を秘めてる人
でも不器用なんだ😭


@唐揚げ見ると興奮する


@歌唱力と向上心。
48グループの中でトップクラスの歌唱力にもかかわらず、自分の出来に満足することがなく、常に向上しなくてはと思っている。


@・ドラマ台本は頭に入れてから現場に行く。
・王道アイドルと思われているが、バラエティー力もある。コントの間合い等がうまい。
・カメラがどこを撮っているのかわかる。(情熱大陸より)
・ANNの後半、ちょっとだけスイッチ切れる



@エピソード、裏話の類いの本人発信は皆無。下品な暴露話は言うまでもない。
見せる(魅せる)のは、アイドル渡辺麻友だけ。
そして後日、第三者から明かされた事実に、もっともっと推したくなる。


@可愛くて美しくて、プロ意識の高い完璧なアイドルです。でも、ニコ生やオールナイトニッポンでたまに荒ぶるところもあって、面白可愛いです😃


@ご満悦の時はゆきりんに対して邪険


@趣味は、1度ハマると納得が行くまで研究します。いわゆるヲタクですが何か?


@母の日には必ずプレゼントをしています。


@コンサート、公演、TV出演中は一瞬たりとも気を抜いていない。
瞬きもしなくなる。


@完璧アイドルなのに突然スイッチが入るとぶち壊れて、ゆきりんの静止がないと暴走し続ける。おしりωとうんち💩マークがすき。ゆきりんがおかあさん。優子はおねえちゃん。ストイックでファンには弱音を絶対に吐かない。どこまでもファンに優しい。


@突然1人テンション高かったり、めっちゃ漢気あったり、即興で人形劇やったり、その間合いが絶妙だったりします。
人見知りでキンチョーしいなので、なかなかその本領は見られないので、よくよく観察が必要!
かわいいアイドルやってるときは、存分に堪能しましょう。
DB4mCerUAAAjs7l.jpg



@サインなどにすぐウ〇チを書く


@多少「ツンデレ」のところが有ります。
泣きたいけど「泣かない」強さが有ります。
AKB G大好きです


@繊細なのでストレスがお腹に来ます
ファンに無理強いが出来ません


@綺麗なお姉さんかと思いきや、中味は小5男子
(特に下ネタが…)


DB4Xcq1V0AABkP8.jpg


@世間のイメージ=王道アイドル
でも素のまゆゆは努力家でAKB愛が強く、ゆきりんの前では子供になる本当は面白い子です。
DB4VvnHUMAACcXq.jpg



@ニコ生だと自由に暴走を始めるまゆゆが面白くて好きです( *´艸`)
強そうなのに実はプレッシャーに弱いところが支えたくなります



@色々な外仕事を経て中居まゆゆ、舞祭組まゆゆとか楽しいのいっぱいあるけどゆきりんといる時が最強


@ニコニコ笑っているときは、子供の顔になる


@ツインテール、黒髪ロング、前髪ありボブ、おでこ出し…
麻友ちゃんは、髪型によって違った雰囲気を出せますね。


@かわいいだけのアイドルじゃなくて最近は特に色々な顔を持つ大人まゆゆ💗時たまみせるおちゃめなまゆゆも大好きっ✨✨



-------------------------
@心のプラガード
残念少女
チェリー(YUI )
まゆゆに歌って欲しい曲が沢山ありすぎる。


@心のプラカード
シンクロときめき
サヨナラの橋
すごく悩んだけど、選ぶとしたらこの3曲かな(*≧∀≦)ゞ
それにしてもどの曲も神曲すぎる😎


@サヨナラの橋
シンクロときめき
好きになってよかった


@これは…!とてもとても悩むやつ~😆❤
なので、今、パシフィコ横浜4部待ちにて聴きたいセットリスト…
1位✨言い訳メイビー(好きっだ~🎵)
2位✨初日(ソロver)
3位✨守ってあげたくなる


@またソロイベントやってほしいなあ✨
夕陽のいじわる
シンクロときめき
太陽と散歩


@前触れ
心のプラカード
シンクロときめき

🎵前触れは #AKB48 に青春の全てを捧げてきた今の #まゆゆ にしか表現出来ない歌声や表情が優しく心に響きます😭👍🏻
心プラは殿堂😊
シンときはこれ以上の王道アイドル曲はないでしょう✨


@悩みまくった…( ´-` )
1位
紛らしている
2位
この涙を君に捧ぐ
3位
軟体恋愛クラゲっ娘


@1.出逢いの続き
2.ラッパ練習中
3.ヒカルものたち


@心のプラカード
出逢いの続き
サヨナラの橋
総選挙1位曲と良曲揃いのまゆソロでも至高曲に加えて
サヨナラの橋は出逢いの続きのソロコンサートの時にまゆゆの歌声がまた一段と進化してて、凄く感動した記憶が強い曲ですね♡
DB68nH-VwAAPYcO.jpg



@三つ編みの君へ
最初のジャック
ラベンダーのジュータン
最近のしっとりした感じのも紛らしているみたいなかっこいいのも好きだけど、やっぱりアイドルっぽいの好き💓
麻友ちゃん振り幅がすごい!!
DB6Wl4cUQAABCGJ.jpg
DB6Wl4dUwAADsJo.jpg



@1 シンクロときめき
2 最初のジャック
3 心のプラカード
大好きな3曲です!心のプラカードは、まゆゆソロで歌うのも聴いてみたいです



DB62Wb9U0AAhvFA.jpg



@So long !
出逢いの続き
心のプラカード
AKBの表題曲をソロで聞いてみたいのとやはり出逢いの続きは欠かせないと思ったから😊
最後はここプラで盛り上がる!


@心プラ
新宿優等生
風のバイオリン


@①横顔ロマンス
②最初のジャック
③小指の微笑み
①サンキュー!の高音で爆死!
色んなバージョンで聴きたい。


@3曲かぁ、悩むなぁ。
あえてのメジャー曲で😊
シンクロときめき
ヒカルものたち
出会いの続き


@1.ヒカルものたち
2.ラブラドールレトリバー
3.ハートのスープ
2人の夜明け、小指の微笑みも捨て難い!ラブラドールはもうアレンジして、まゆゆの曲にしちゃお!!
ソロライブしてほしいーー(♡´▽`♡)


@1. 風のバイオリン
2. 軟体恋愛クラゲっ娘
3. シンクロときめき
麻友ちゃんと言ったら、王道アイドルソング!
黒髪ツインテールで歌う姿がまた見たい!
DB4zD4DU0AIEWYU.jpg



@1ポニシュ
2唇触れず…
3Only today
4Seventeen
5Baby!Baby!Baby!
6大声ダイヤモンド
E1君に会うたび恋をする
E2星空のミステイク
まゆにやってほしい王道片思いコ


@1RIVER
2風は吹いている
3黒い天使
4残念少女
5夜風の仕業
6誘惑のガーター
E1Beginner
E2紛らしている
まゆちゃんにやってほしいブラックコンサート。


@やさしくさせて
君は考える
夕暮れと星空の間


@1.ヒカルものたち
2.紛らしている
3.心のプラカード
初めてまゆゆに会ったのが、ヒカルものたちのソロライブだったので、個人的にすごく思い入れがあります😌✨
まゆゆが歌う曲はどれも大好き!



@・So long!
・心のプラカード
・出逢いの続き


@シンクロときめき
心のプラカード
この二つは外すわけにいかないとして
あまり人気ないかもしれないけど
個人的に【三つ編みの君へ】が好きな自分がいる。


@麻友ちゃんの歌う曲は好きな曲ばかりなので難しいですね。1日考えて選んだ3曲です(。_。)
①ヒカルものたち
②紛らしてる
③ラッパ練習中


@1位 守ってあげたくなる
2位心のプラカード
3位前触れ


@AKBのメンバーの中でもこれだけ自分の名前が入った曲があるのはまゆゆだけなので。
1. 麻友のために
2. 風のバイオリン
3. マユユロイド


@・守ってあげたくなる
・心のプラカード
・出逢いの続き


@ありのままで
どこまでも~How Far I’ll Go~
美女と野獣
全ディズニーソングで申し訳ない(>_<)


@ベスト3はやっぱりこれ
かなしいうたをききたくなった
アイスコーヒーの歌?
サヨナラの橋


@1. 守ってあげたくなる
2. 出逢いの続き
3. 泣きながら微笑んで
しっとりしたバラード曲や大人っぽい曲を歌う麻友ちゃんも良いですね


@聞きたい曲はいっぱいあるけど
ベスト3はやっぱりこれかなあ😋
☆の向こう側
この涙を君に捧ぐ
残念少女
DB4N1OeVwAA-5bZ.jpg



@

最後までがんばろう!今週イベントのお知らせ


日曜日の握手会の最後にファンの傍まで来てまゆゆがこんな言葉を投げかけました。

の、みんなのレポをまとめました。

両手をグーにしてYの字に腕を突き上げ
「こわ~い」
↑これを5,6回繰り返し

「がんばろ!」

「最後の選挙だから、変な順位で終わりたくないので!」

「速報は4位だったけど、もっと上がいいので、1位取りましょう!!!

「選挙出るの最後だから、こうやって何か一緒に熱くなれるもの最後だと思うから、私もだしみんなも悔いのないように戦ってほしいなって思ます!」

「ここで1位取れなかったら、私も後悔するし、みんなも多分後悔する。ホントに。そういう話をみんなにもしたくないから、頑張りましょう。一緒に。」

「取るぞ!!!」

ファンに気合をいれる

「おーっ!」リピート

「じゃあ、沖縄で待ってまーす」


--------------------

まゆプラネットさん

【イベント】6/11〜16 総選挙最後のイベント4連発!重要なお知らせ。まゆゆ推しへのお願い。


1位になったらどれだけ票を入れたとしても全てが報われます。
2位以下だったらその票数が報われることはありません。
それはみんなが身にしみて分かっていることだと思います。

今までの総選挙ではまゆゆ選対としては
そこまで無理なお願いをしてきませんでしたが、
ここから2倍入れると言っている選対もあります。
今回は最後の総選挙、少し無理なお願いをさせてください。

全てはまゆゆを1位にするために。
http://www.mayuwatanabe.net/event/11832/




lastevent_01.png


asanokikai.png


----------------------

大人は勇気をだしてポチッと!
学生は一人でも多くの人にモバイルを頼んでみましょ!!
どこの陣営も今年は苦しいのだから
みんなが協力すれば絶対に行ける!!!


まゆゆが1位で呼ばれたときを想像しながら・・・ポチポチしよう!
きっと、まゆゆも号泣するでしょ。



パシフィコ横浜で受け取ってください

新しいチラシ配布のお知らせ

これを使ってお友達の携帯から投票して貰いましょう('▽'*)
一人でも多く!!

DBpm6RuUQAAKO2s.jpg
DBpm5giUwAAHdJI.jpgDBpm5orV0AACo4u.jpg

コンビニのコピー機でも印刷できます
A4 / カラー60円 ・ 白黒20円
A3 / カラー100円 ・ 白黒20円

セブンイレブン

ネットプリント番号
A4 : 91701294(両面印刷可)
A3 : 14175855



サークルK・サンクス
セイコーマート
セーブオン
ファミリーマート
ローソン

ユーザー番号: DML53GKPX2
「モバイル会員投票ガイド」「モバイル会員投票ガイド」を選択してください


詳しくは、まゆプラネットさんのサイトへ
http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo2017/poster/



悔しいのは総選挙開票日だけではない。1位めざしてがんばろう!

先週のAKB48SHOWを視聴しました

昨年の総選挙後の映像
指原さんがマントを羽織っているのを観て、
自分が1年間ずっと悔しい思いをしていることを再確認(´;ω;`)
これがまゆちゃんならどんなに幸せな気持ちになるでしょう。

DtnCtl 2017-06-05 16-08-06-309



このシーンも毎回、心にズンと響きます。

utakon (1)





速報後1週間がたちました。
もう全ての弾を打ち込んだ人も多いと思います。
現状では、どれだけの人があと一歩踏み出せるか!?にかかっています。
本当にこれか最後のまゆゆの総選挙です。
1位になれば、2014年の時と同じように一生、感動的な瞬間として深く心に刻まれることでしょう。
まゆゆがガウンを羽織るチャンスはあと1度きりです。
今までの投票が無駄にならないように、みんなそれぞれ限界突破できますように。私も引き続きがんばります。


----------------------------------


3年前の今日、6月7日9:04は渡辺麻友さんが1位になった瞬間


本日8時半頃?から激推しさんの願掛け投票SHOWROOM配信があると思います
配信中に投票、柱設立、CDネット予約、メルカリ、ヤフオク落札、麻の木申し込みなどを実行して、9:04分にスクショをUPしましょう。

突然の企画ですが盛り上げよろしくお願いします

#まゆゆ感謝砲



https://www.showroom-live.com/c9d72642506



13940.jpg



-----------------------------


cddvdbk_8000_15_170602_1130x377.jpg




6月8日まで 8000円以上購入すると15%オフです!

1枚85%だと1189円になります。お得ですよ~

更に初回限定盤の全国握手券を販売するとかなり安くなります。

全国握手券はヤフオク、メルカリで相場を確認してみてください。

数枚ならメルカリの方が高く売れます。

HMVローチケはこちら
http://www.hmv.co.jp/fl/128/460/1/
http://www.hmv.co.jp/artist_AKB48_000000000335453/item_%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%85%90%E3%82%8C-%E3%80%90Type-A-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4%E3%80%91-DVD_7762919



選抜総選挙投票め切りまで後10日

まゆゆ麻の木友の会入金締め切りは6月13日(火)までです

http://asanokitomonokai.jp/




第5回タイ王国AKB総選挙【渡辺麻友】5連覇キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

今年で5回目タイ王国AKB48総選挙

今年も1位でした\(^o^)/5連覇ですよ!!凄い!!
以下第1回~4回までの結果を載せますが、海外では世代交代が起こってますね。
ビジュアル優先ですね。
それでもやっぱり我らがまゆゆなんですね~

Screenshot_31_20170606153139907.png


Screenshot_34.png


Screenshot_35.png


Screenshot_33.png


Screenshot_32_201706061531389c1.png

https://senkyo.48.in.th/2017/

『まゆゆ愛爆上げDAY』速報後のまゆヲタ決意表明まとめ

6月2日午後9時04~6月3日午後9時04まで


速報後のまゆヲタ決意表明まとめ

mayusan.png





@選挙の日まで自分が頑張れることは、コツコツ、ひたすら投票することだと思うからメルカリで票購入!現在100ちょっと!初めて使ったけど意外と簡単😌
まだまだ増やすぞ〜〜〜



@総選挙でまゆゆが1位になったら今まで不真面目に生きていた自分を改めて
本格的に小説家やシナリオライターを目指して頑張る!!
そしていつかは自分が携わった作品で
まゆゆに出ていただく



@モバ票のお願いを女子で固めてみる!(単なる願望笑)



@渡辺麻友さんの嬉し涙が見たい
から…まゆゆコールしたいから…
課金も止めた、呑みも控えたww
とにかくモバイル票を集めまくる!

自分としても最後の総選挙!
1票、1票に10年間の感謝の気持ちを
持って楽しく投票します!!!



@ラスト選挙だし、有終の美で姫様にあの景色をもう一度見せたいでしょ!!
という訳で過去最高の投票数を投下しゃす!!


@投票は勿論だが、まゆちゃんの可愛さ素晴らしさ良さを日々伝えることでより多くの人に興味を持ってもらい投票に繋がるよう、まゆちゃんツイートを欠かさないようにするぞ!


@もう一度、まゆゆコールする為に
カミングアウトして、モバイル票集めまくる!
最後にまゆゆ一緒に涙したいから。


@投票終了まで外食を我慢して、節約したお金の分でまゆゆに追加投票します!


@私は、せめて出来る限りの票を入れる!麻友ちゃんを信じて!✨


昨年の1.5倍投票。最後だから最後まであきらめない。
まゆゆと一緒に頑張ります💪


@総選挙期間中まゆゆの盛り上げイベントを
みんなと一緒に盛り上げまくります!
新たな仲間も探します!



@とにかく動く!声かける!サヨナラえなりくんの面白さを伝えながらモバイル活動
麻友ちゃんへの感謝の気持ちと今までの思いを込めて、最後まで諦めず楽しんで投票します
そして、麻友ちゃんが1位になったらコンサートにツインテで参戦します٩( 'ω' )و


@個人的に昨年の3倍の票数を目標に!
あとできる限りモバ票を、集める!


@ラストなので多く投票する。他の人にお願いしたことなかったけど、お願い活動もする!


@ごましおふりふり、紛らしながら、こっそりしっかり、でも着実に。もう最後だから。出逢いの続きで、有終の美、見届けます。
衆知 PHP研究所公式WEBメディア@PHP_shuchi



@まず、去年の俺の票数を越すのは前提条件
あとは
・頼みやすそうな友達にモバイル票を頼んでみる
・メルカリ等を利用してみる

とにかくチャレンジ精神を持って頑張ります。
幾多の修羅場を乗り越えてきた麻友さんと麻友さんを応援するファンの役に立ちたい。


@もしまゆゆが1位を獲ったら3キロのダイエットに挑戦する


@麻友ちゃんが1位になったら…
必ず麻友ちゃんに第一志望合格の報告をしに行きます!


@まゆゆの笑顔が大好き💓
その笑顔に癒されてきたから
最後の総選挙は笑顔で有終の美で
飾ってもらいたいから投票ポチポチがんばるのみですっ!!!
おじいちゃんの携帯も使わせて
もらいます
👴👍✨


@応援依頼ツイート
(現在9パターン1セット)を、引き続き 1日5回 毎日ツイートしていきます

@今年は割と給与UPしたので1年間のUP分をまゆゆ最後の総選挙に捧げる❗
仕事で堪えるしかない期間があってその時はまゆゆソロCDを聞いたりまゆゆグッズ集めをする事がモチベになっていた、今働き続けていられるのもまゆゆのおかげ❗ありがとう❗



@まゆゆを一位にするために!
自分の出せる限りの力(金)で!
投票する!!
最後なんだから!
倒れるまでやらなくちゃ!

もうすぐ今日までの投票状況報告するよっ!



@まゆゆ応援修行中
極力外食は控えます。出張中の夕食は納豆と野菜を買ってきて済ませます。
節約資金は全てモバイル票に突っ込みます。
全ては涙目で幸せを噛みしめるあの顔をもう一度見たいが為に


この期間は投票に関することしか絶対にお金使わない!だから高校にはお金持ってってなくて、この間お弁当忘れたときも麻友ちゃんのためなら余裕で何にも食べずに乗り越えられた!麻友ちゃんのために自分ができること全てをやります!


@当日までに
【過去の5倍投票!】
伝説を祝えるように
【お赤飯が美味しく炊ける女になる!】
1位になったら
【ツインテールでコンサート参戦w】←イタい


@これを最後に貯金始めます…最後の散財!


@先に3桁宣言しましたが、3桁相当を麻の木さんにお預けしようかと。麻の木さん、よろしくお願いします。これで速報、手持ちCD合わせ、150。ここからが限界突破、沖縄に行った気になってその分上乗せしようか。


昨夜、爆上げデーに合わせて投入しました❗
今夜、昨年も協力してくれた友人と🎥を観に行くので🎥チケット&食事を奢って選挙に協力して貰います✨
麻友ちゃん1位に向けて地道に選挙活動頑張ります❗


@来週の友達と飲み会で頑張ってカミングアウトしてモバイル票増やす!
おばんの会だから手強いけど最後やもんね。頑張りたいな。


家族のスマホ全部でモバイル票を投票することと、メルカリなどで少しでも票をゲットすることを頑張ります!
今までまゆゆにたくさん笑顔にさせてもらった感謝の気持ちを込めて投票します😊最後に嬉し涙を流せますように。


この目標に向かって自分史上最大の投票数で #AKB選抜総選挙2017 に挑みます。
#AKB48 そしてなにより #渡辺麻友 の未来を輝かせるために!


@派遣社員として稼いで麻友ちゃんに貢ぎます!


@一生ついていきますと決意して10年近く推してるんすから一生ついていきますって公約しか出来ないっすし有終の美飾りましょうとしか言えないっす……勝ちましょう……


@これから毎日、飲み会に来たメンツにモバ票入れて貰う!!来週中に最低5人以上!(^O^)


@今年こそ男子力をつけて元気なムスコにする!!元亀元年!!おじさん頑張る!!


@とにかく投票がんばります!!
今年は去年の倍、
を目指す予定だったけど、
まだまだがんばって3倍投票します!!


@まゆゆを1位にする為に過去最大の票数投票します。


@とにかく、全力で支えるとしか言えない。後悔だけはしたくないから。
AKB48渡辺麻友との最後の総選挙。その時を沖縄で一緒に迎えたいと思います
















CDがたくさん家に届いたら困る、投票のやりか方がわからない、投票する時間がないと言う人は

まゆゆの麻の木友の会

http://asanokitomonokai.jp/




「速報」の準備、投票チェックシート

準備編

□ モバイル会員は、AKB/SKE/NMB/HKT/NGT/STU全てに入会したか?

□ メール会員は、AKB/SKE/NMB/HKT/NGT全てに入会したか?

□ モバイル・メール会員投票を頼んだ知り合いに、確認の連絡を送ったか?

□ 劇場盤CDを5月30日に自宅で受け取る態勢はできたか?
 ⇒ 有給休暇、19時までの帰宅、家族に代理受取を頼む、劇場盤CD再販分の代引料金を用意する、等。

□ 初回盤/通常盤CDを予約したお店の営業時間を確認したか?

□ 投票日に帰りが遅くなる場合、劇場盤CDの再配達のために
 「商品の発送のお知らせ」メールに記載されている「配送便伝票No.」をメモしておいたか?

□ 「二本柱の会」の会員番号とパスワードは忘れていないか?

□ DMM月額会員のID(メアド)とパスワードは忘れていないか?

□ AKB OFFICIAL NET会員のIDとパスワードは忘れていないか?

□ 上記をツイッターなどで呼びかけたか?





投票編5月30日10:00~31日昼過ぎぐらいまで)

□ モバイル会員は、AKB/SKE/NMB/HKT/NGT/STU全て投票したか?

□ メール会員は、AKB/SKE/NMB/HKT/NGT全て投票したか?

□ モバイル・メール会員投票を頼んだ知り合いが投票してくれたか確認したか?

□ 初回盤/通常盤CDは5月30日にお店から全て受け取ってきたか?

□ 劇場盤CDの配送状況を確認したか?
 (郵便局 追跡サービス:https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input)

□ 劇場盤CDは、5月30日に届いたか?受け取ったか?

□ 帰りが遅くなる場合、再配達を申し込んだか?
 (郵便局 再配達申込:https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/deli/)
 ⇒ 20時〜21時に再配達指定できます

□ CDからシリアル番号付投票券は全て抜き取ったか?

□ 投票専用サイトにて、抜き取った投票券を全て投票したか?

□ 「二本柱の会」にログインして投票を済ませたか?
 ⇒ アカウントを複数持っている人は全て投票

□ DMM月額会員にログインして投票を済ませたか?

□ AKB OFFICIAL NET会員にログインして投票を済ませたか?

http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo2016/checklist/

【まゆゆ】モバメの開始速報が来たよ\(^o^)/





11252.jpg





DA-J3eQUwAAnoDZ.jpg






願掛け投票実施のお知らせ/その他


渡辺麻友 まゆゆ 激推し 麻友のためにの管理人さんがみんなと願掛け投票をしてくれます!
一緒に投票して、「投票しました!」とコメントしましょう!
http://www.mayuyu.jp/archives/51379931.html




願掛け投票実施のお知らせ

みなさんこんばんは。管理人の激推しです。←激推しさんと呼ばれています。

さて、投票開始までもうあと数日となってまいりましたが、こんな情報を耳にしました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、指原さんや宮脇さんが今年も願掛け投票をSHOWROOMでやるのだとか。

我らが麻友選手はこのようなことは一切行わないので、少しでも・・・と思い。

私が願掛け配信をすることにしました!!


83c5b82b_2017052911210954e.png


麻友選手と違って、私は煽りますよ(笑)

願掛け投票は去年から一部メンバーが行っていて、投票予定の票とは別に1票を用意して配信を見ながらみんなで1票ずつ投票するものです。(1票と言わず10票でもかまいません)。ですので、配信前までに店頭でCDを買って用意しておく。二本柱をもう1アカウント登録するなど、追加の票をご用意お願いいたします。


配信日時
5月30日(火)21:00から22:00まで
(早めに終了する場合がありますが、開始時間は守ります)

配信サイト
SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/c9d72642506

登録していない方は事前にアプリを入れていただく。
PCで見るなどお願いします。(コメントするには会員登録が必要)

もし、願掛け用の票をGETしたら、twitterなどSNSで願掛け用に用意した。などと配信URLとCDの写真等をつけて拡散をお願いいたします。

一応ハッシュタグ
#まゆゆ激推し願掛け投票

みなさんのご参加お待ちいたしております。





------------------------------

セブンイレブンの印刷用情報

プリント予約番号 46334537
有効期限6月5日まで
料金 A4カラー60円 白黒20円

プリント方法は
http://www.sej.co.jp/services/popup/svflow_print_online.html

P3~5です
DA5kLZ5UAAABVar (1)


STUを含む新しいチラシダウンロード、コンビニ印刷/その他


AKB LINEのホームがまゆゆになってました

DAwS_vPUMAAAIL7.jpg



mayuyu_mobile_2017_1.jpg
mayuyu_mail_2017_1.jpg


ダウンロード、コピー機印刷の方法はまゆプラネットさんへ ↓

http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo2017/poster/



----------------------------

海外の応援ポスター

DAll7ZaWAAEXCzs.jpg
DAzYrr0UAAAWlRP.jpg
DAzdEllUIAAhXQV.jpg


【まゆゆ】の自撮りキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



DAy0eBCUIAAXVKk.jpg

ふぅ~

--------------------------

さて、来週の火曜日から投票が始まりますがみなさん準備はOKでしょうか?

昨日のMステでは、珠理奈ちゃんとさくらちゃんがセンターにもかかわらず、MCで話す事ができなかったので
ファンの人達が悔しくて燃え上がっているようです。

私たちも、うかうかしていたら後ろから追い抜かれてしまいます!
私は、昨日の状況で現時点で危機感を持っています。

今ならAmazonで申し込めば、地方でなければ30日には届きます。地方でも31日には届くようです。
(ただし、Amazonは各Type3枚ずつしか申し込めません)
https://goo.gl/ezGuU7

・関東の方はローチケなど発送日を確認して申し込みをしてください。

・初回限定盤であれば、握手券を売るとかなり安くなります。
 ヤフオクで売るのは面倒かもしれませんが、メルカリなら意外と簡単に売れます。

・どうしても、CDを買えないと言う人は
まゆゆの麻の木友の会に月曜日朝のご入金なら速報に間に合います。
・ゆうちょ銀行からお振込みなら手数料がかかりませんので(月に3回まで)千円からでもOKです!
http://asanokitomonokai.jp/


モバイルを頼める人は周りにいませんか?
 10票お願いしても飲み会1回分くらいで済みます('▽'*)ランチなら3回分かなぁ。

・二本柱の会も速報に有効ですね。リクアワ投票でも使えますし。
http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo/funclub/


みんなの後少しの力で速報1位を勝ち取りましょう!


『まゆゆ愛爆上げDAY』 第2弾まとめ#麻友ちゃんとの最高の思い出をこっそり教えるよ

#麻友ちゃんとの最高の思い出をこっそり教えるよ


@まゆゆソロライブを観に、名古屋2回、まゆゆの地元でもある埼玉の大宮に行ったことがあったが、天候が良い日が一度としてなかったな。特に埼玉は朝から強風とどしゃ降りだった。なんて日だ、と思った。でもライブは最高だったな。


@ここ数年の思い出のほとんどは麻友さんとのもの
 #キモヲタ乙


@初めての握手会でまゆちゃんに頑張って、ウィンクしてくださいってギリギリに言ったら、ちゃんとしてくれてほんとに嬉しかった😭😭
天使すぎてそのあとニヤニヤ止まらなかった😊

DAxnAgCU0AA-4u5.jpg


@あとタワレコのミニライブ。
複数枚買われてる方が多い中、1枚しか買ってないから当たらないだろうと当落を見たら当たってて、出逢いの続きと女の子ならを生で聞けた😊
あの日学校遅刻してまで並んで買ったかいがあった😂(本当はダメだけどw)


@麻友ちゃんと初めて会ったのは14年の2月。
ワロタのジャケ写手渡し会で初めてAKB関連のイベントに参加。
初照明の明かりのせいもあるのかオーラが本当に凄いのとお人形さんみたいで驚いたな😊
また来てねと言われた時は死にかけた😂💓


@2017/4/22写メ会第7部 体調あまり良くない日、撮影後の握手で「麻友ちゃん、麻友ヲタみんな頑張ってる選挙頑張るね!」と言ったらジッと見つめ「頑張ろうね」のうねでギュッてしてくれた
ヲタクチョロイ😂
DAxA0SUUQAA1bJ5.jpg


2014味スタ、イベントが終わり全員捌けた後も鳴り止まぬ歓声に一人手を振る麻友さん。この麻友さんと観客が一体となった無言の数分が忘れられない。徳光さんの「名残惜しいねえ」というコメントが皆の思いを代弁していた。そしてあの名言が。


@5年来の在宅でしたが、3月の最初のサイン会で2回目でサインがあたり、まゆゆにおめでとうと手をギュっとされて嬉しかった。はい小市民です。


@これです、#書店ガール
DAw5UTzU0AAKxwF.jpg


@麻友ちゃんとの一番の思い出はやっぱり出逢いの続きの「ファッションショーチェキ会」イベント!
本当に人生で一番楽しかったかもしれない。
ずっと大切にしてお守りにしてます。


DAw3MhQVwAAKBl4.jpg
DAw3MhSU0AAejCf.jpg
DAw3MhQUwAAzhA_.jpg



DAw0TfmVwAAM-B0.jpg


@握手会が半年空いちゃって
落ち込み反面で行ったら
「あ!たいが~!半年振りじゃん!」
って言ってくれてその場で泣いた
。・゚・(ノД`)・゚・。
DAwxSK2UMAEGMC1.jpg



@でも最高だったのと同時に悔しかったのは去年の生誕祭かな…
最前列、下手(左?)から3番目の超至近距離で観てて、速報1位で劇場全体がまゆゆコールで覆われた!
歓喜の瞬間だったけど、最終結果は2位…
今年はこんなのでは終わらせない…
DAwv8X8VYAA1eIV.jpg


@そりゃいろいろあるけど、印象強いのは5年前の11月の握手会…
俺「明日、AKBのパチンコやってくる!」
まゆゆ「10万負けてこいっ!」
俺「ええええええ!!!」
次の日、20連チャン、11万勝ちました
動画で一部始終をどうぞ!





@いつから大好きか忘れたくらいまゆゆ推し。よみうりランドのライブを観た時リハーサルから手を抜かず歌っていた姿が本当に印象的だった。まゆゆは美少女から美人さんになってずっと魅力的、それって凄い事!
DAwtfZ3UwAA3JdR.jpg


@考えてみれば…
2014の総選挙で
麻友ちゃんが1位になって
わたしオタじゃなかったのに
なぜか泣けて😭(笑)
その次の選挙から参戦してる(笑)
DAwmxJGUIAAOZmj.jpg



@すごくいい思い出♡
麻友ちゃんがモニターを見たのは運命だと思っている。♡
このパーカーを着てる麻友ちゃんと握手した♡
DAwjQezVwAA0od9.jpg
DAwjQe0UQAEgc7l.jpg


@まゆゆのソロイベントの曲をきめる配信番組で名前を呼んでもらったよ!しかもサヨナラの橋決定ですね!っていきなりメッセージしたんだけどまゆゆも咄嗟にオッケーしてくれたのだ


@叫んで泣いた総選挙1位翌日の優子卒コン。
アーーーッと指さされて移動しなきゃいけないのにしばらく止まって口パクでのありがとうとバキューンに2days連番だった他推し友達も( ゚Д゚) ス、スゲー!
DAwhaY1VoAEerl7.jpg


@麻友ちゃんの2nd写真集「制服図鑑」の発売記念握手会で、初めて握手した時、緊張した小さい声で、やっと選挙頑張って下さいって呟いたのを、一生懸命聞いてくれて、有難うございますって微笑み返してくれたよ❣️握手も優しくてもう天使でした💖


@う~ん・・・
やっぱり一番最初に握手した時ですね。
2012年初夏の神戸全握。
雨でテントの中も暗かったけど、麻友さんは全身光り輝いてました!
マジで!あまりの可愛さ、可憐さに言葉が出ませんでした。


@麻友ヲタさんたちとTwitterで盛り上がったり、現場でお会いしていろいろ話したり🙌
まゆゆとの直接的な思い出ではないけど、全部まゆゆがいてくれるからこその日々。まゆゆのお陰で素敵な人生を送らせてもらってます✨
(泣きそう)



@1番の最高の思い出は
2014年の選抜総選挙、味スタで
まゆゆコール出来たことだ…!!
いっぱい泣いて笑ったなあ


@いつだかの九州全握、
まとめで麻友さんが
「遠い所までありがとう!」って
「えっ??覚えてる!?」と半分固まっていると
「そりゃ、覚えてるよ。いつも来てくれてるじゃん」


@お志摩ちゃあああああん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
DAwd2g7UAAAxDVh.jpg


@ド新規丸出しですが、この年齢になってCDを持ってレジに向かう時、これほどドキドキしたことは無かった。
最近は郵便局での劇場盤受け取りで別の意味でドキドキしているが、、
DAwcqc-UMAEkqPS.jpg



@やっぱりなんと言っても、この間の春祭り!!
本当に風のバイオリンを歌ってくれるとは!!!!!!
自分の為だけに歌ってくれた気になってますw


味スタでまゆゆコール出来たのが最高の思い出。
DAwcDfFUwAA47Py.jpg


@出逢いの続きのクルージングライブに
当選してドキドキしながらまゆゆと
クルージングしてめちゃくちゃ
至近距離で生歌聴けてその次の
握手会の時にクルージングの話して
またやりたいって言ったら
次は空ーじんぐって盛り上がったの幸せすぎた



@初めて握手会に行った時緊張のピークで無言の私に麻友ちゃんが「お母さんですか😊」と聞いてくれて「はいっ!」がホンマに嬉しかった
帰りは3月の四国で珍しく大雪で死にかけで高速道路運転して帰って「まゆゆの雨女ハンパねぇ!ホンマに凄い」



DAwXWExUIAAxkaO.jpg


@これはレポにも上げていないのだが、握手会で麻友さんに、「おおっ!○○!いいね!!」と私の着ていた服で覚えてもらっていた時。
天にも昇るとはこのことか。
不惑のチョロヲタ。


@まゆゆとの2回目の握手会(渡り廊下走り隊)でちゃんと会話ができて
その時のまゆゆが親切で手がとても温かくてやわらかくて
すごく幸せでした(#^.^#)

DAwSKxoV0AA_lGO.jpg



@やっぱりこれかなぁ
冗談だとわかっていても何だか嬉しかったな。
ヲタクチョロイ😅
DAwSErJUwAIiJY_.jpg



@「出逢いの続き」ソロライブ、AKB48感謝祭、仙台全握……
麻友ちゃんと楽しい時間を過ごせて、最高の思い出を作れた。
麻友ちゃんと一緒だった時間の一つ一つが、僕にとって麻友ちゃんとの「最高の思い出」だ。

DAwR0ENUQAEvJNF.jpg


@初めての現場はUSJで
前から2列目で
めっちゃ近くで麻友ちゃん😍
ちゃんりお麻友ちゃんに反応もらえて
嬉しかった😭😭😭💕
DAwM2M5V0AI3aLe.jpg


@現場に行き始めたのつい最近なので
思い出そんなにないんだけど(笑)
初めての握手会
5回中2回の神対応くらいかな😋
DAwLlzAUMAE3owl.jpg
DAwLlzAV0AACa-3.jpg


@漏らさない主義だが1つだけ(大した内容ではないが)。握手会での話。「AKB48SHOW!での『予約したクリスマス』、神がかったまゆゆが未だに瞼にいる」と話したら、目をまん丸にし「あ~渋い!詩人!」と。意味不明だけど可愛すぎて辛かった


@去年の3月に初接触だったんだけどこのとき体調優れないのか表情浮かない感じだったんだけど写メ確認したらちゃんとポーズ取ってて:(´◦ω◦`):プロだなって思った🙄
あと言葉に詰まっても返してくれるところも好き💗会いたいな~
DA0NEi7V0AA3k5r.jpg



DAwifG8VwAIy1wv.jpg
DAwif5MVoAESU60.jpg
DAwiguoUAAE1TRN.jpg


@まゆゆ推しとしてもAKB全体としても一番胸に刻まれた思い出はやはりあの1位のまゆゆコールなんだよな会場に行けたことは一生の宝物
いつか孫に話したいくらいの大きな出来事だった。


@去年のUSJのライブの時、たくさんピース✌してくれたり、曲中に何回も目があって、ニコってしてくれたこと!!
今でも覚えてるよ!本当に嬉しかった‼
本当に幸せだった!!私のうちわに気づいてくれてありがとう✨麻友ちゃん!


@先日の大阪写真会。
カフェでお茶してたら週刊誌に写真撮られて「撮ってんじゃねえよ」と抗議している、というシチュエーション。
DAz_EJwVwAEePeu.jpg


@去年のじゃんけん大会で
うちわ見つけてくれたことかな😊
DAz4s9-UMAAoztt.jpg



@麻友ちゃん😂久しぶりに見てもやっぱりめっちゃ見られてた😂
嬉しかったなぁ〜💓
在宅の唯一の自慢と思い出です☺️
感謝祭、まさかあんなに近くでずっと見てられるとは😭💕染めたてのふわふわの髪に白くてつるんとした肌と細い二の腕にまん丸のお目目!!アイドルだったな〜☺️一生の思い出
しかもカメラ目線いただいた😭




@横浜クルージングライブかなぁ😌✨
応募者約5000人の中から選ばれた100人!人生初の最前列😂✨
歌声眼前、幸せ過ぎて、正視できなくて固まったのも、最高の思い出❤
DAzJPp4VoAAUDwf.jpg



@そりゃもうもちろん今年の誕生日握手会🎉🍰🎉でも内容はやっぱり秘密😷企画してくれたみんな、そして麻友ちゃん、サイコーの誕生日を本当にありがとう!



DAymLpaUQAE0ttT.jpg


@去年8月、AKB48感謝祭に参加したときの写真。
麻友ちゃんの笑顔が最高に可愛かった



@私は基本在宅で、全握1回、USJライブ一回、まゆちゃんソロライブ行ったくらいです。
でも、USJライブでうちわに気づいてくれたまゆちゃんが指差して手を振ってくれたあの瞬間は最高の思い出!


@初めて会ったのは2012年5月福岡全握、握手券4枚を手に初めて行ったあの日。
最初は人見知り発動なのか目を見てくれず、4回目に今日これで最後だからと言ったら初めて顔をあげて目を見てくれた。
まゆちゃん神々しかった!


@大人ジェリービーンズのソロイベント前日、AKB劇場のまゆゆ宛に可愛い手作り皮バッグを贈ったんだけど、イベント当日に顔を見るなり昨日劇場に届いたよと報告してくれました。
私のだと分かったって!
あれは嬉しかったな。😭


@昨年の感謝祭、推し席で前がちょうど通路であり、目の前をまゆゆが通ったこと、手を振ったら笑顔で答えてくれた


@やっぱり2014年の誕生日当日の握手会かな〜
友達がサプライズ企画してくれて、それだけでも幸せすぎる時間だったのに、最終部はけ際に◯◯◯誕生日おめでとー!って言ってくれて😂
握手会の後には生誕祭まで開いてくれて最高の誕生日でした🎂


@これ
DAySHJVVYAAh9LI_20170527200221f34.jpg
DAySI3mVYAAZejV_20170527200223540.jpg


@これは自分だけでなく全てのまゆゆファンにとって最高の思い出だろう。
そう、2014年6月7日。
麻友ちゃんが総選挙で1位になった瞬間だ。
この輝く笑顔と嬉し涙を、今年もう一度見たい。
DA1PxRzU0AAK0m-.jpg


@時々、握手会でまゆゆがもの凄く可愛らしい表情をしてくれたり
手を強く握ってくれたりしたときは嬉し過ぎます(///∇///)
サインが当たった時も嬉し過ぎました!
毎日見えるところに置いてます(#^.^#)


@ユニバのライブの時
気のせいかもしれないけど
まゆゆと目が合って
手を振ってもらえたことは
一生の宝物😳💓
そのあと大号泣しました🙄笑


@初めての握手会で最後にギュッと手を握ってくれたのは今でも覚えています😊 劇場公演もライブもイベントも全部最高の思い出です❗️これからどれだけ思い出を作れるか分からないけど、後悔しないように会える機会があれば会っておきたいな😭


@ある地方の全握が誕生日だった時のまとめだしでまゆゆが「ねえ今日最後(鍵〆)なの?」ってニヤニヤしながら言った時に溶ろけた♡
普段鍵〆とか全く興味ないけど、まゆゆちゃん発信でそう言ってくれるのはすごく嬉しいよね♪


@まゆゆを初めて見たのは2012年の総選挙。たまたまテレビでやっていて、一目惚れしたのがまゆゆだった。2014年の総選挙から、本当に好きになった。
その時の笑顔が忘れられない。だから最後の総選挙では1位にしてあげたい!


@まゆ自身が出てない放送にも関わらず、収録見に行った話を全握の4秒くらいで笑い話にしていたら、後日「映ってたじゃん😁」と聞いた。たぶーんだけど、わざわざ見てくれた。スクショをしてくれた。まゆゆ談
それ以外にも2回くらい目撃された😅



【イベント】5/28〜31 まゆゆ速報1位へ!アイコン統一イベントのお知らせ

puraneto.png


まゆゆ速報1位へ!アイコン統一イベント

期間:5/28〜5/31
内容:SNSのアイコンを下のアイコンに変更してください
※短期間なので是非ご参加お願いします






速報で1位を取るために各SNSのアイコンを統一して速報重視を広めよう!
いよいよ5月30日から選抜総選挙の投票が始まります。
総選挙で1位を取るには速報で1位になることが重要です。(最低2位以内)
そうしなければ諦めてしまう人も増えてしまいますし、
まゆゆ推し以外の票も期待できなくなります。

5/31の公演後に速報発表が発表されますが、
確実に速報に票を入れる場合は5/31の昼過ぎまでに投票をお願いします。

今回もモバイル票が勝敗の行方を左右します。
モバイル11票(モバイル会員・メール会員)は必ず投票していだたくようお願いします!


sokuhou_mayuyuicon_2017.png


http://www.mayuwatanabe.net/event/11650/



『まゆゆ愛爆上げDAY』第2弾!今週(金)より開催します

爆上げA
作:まゆエピさん


毎回の共通ダグ
 #まゆゆ愛爆上げ


---------------------------------

第2弾まゆゆ愛爆上げDAY開催のお知らせ

日時
 5月26日(金)21:04~5月27日(土)21:04


お題は2種類

 ① #麻友ちゃんとの最高の思い出をこっそり教えるよ


 ② STUモバイルが始まったので一斉登録したいと思います

   #モバイル一斉登録


mayumobileSTU - コピー


ログインした状態でTOPページのスクショUPをお願いします。

登録する前の状態


10229.jpg


登録すると新規会員登録とログインという文字がでなくなります。
この状態のスクショをお願いいたします。

10230.jpg




※クレジットカードで支払いをすると投票できなくなります

STUモバイルはこちら
http://sp.stu48.com/


詳しい登録方法はまゆプラネットさんのサイトへ
http://www.mayuwatanabe.net/sousenkyo/mobile/



AKB48 49thシングル選抜総選挙 選挙ポスター販売のお知らせ【渡辺麻友】/その他

【6月中旬より順次配送】AKB48 49thシングル選抜総選挙 選挙ポスター 渡辺麻友



本商品は予約商品です。
予約期間:2017年05月24日(水) 10:00~2017年05月30日(火) 12:59まで
お届け目安:6月中旬より順次配送
決済方法:クレジットカード決済、代金引換、コンビニ決済(入金期限3日間)
同梱注文:【6月中旬より順次配送】AKB48 49thシングル選抜総選挙 選挙ポスター以外同梱不可


AK-024-1705-36172_p01_500.jpg


http://shopping.akb48-group.com/selection/detail/1/55665


-------------------------


10150.jpg






そして伝説へ…

伝説になるか否かはファンの協力が不可欠です。
一緒に伝説を作りましょう!





まゆゆ速報1位へ 渡辺麻友

まゆPAGEさんのサイトより転載http://blog.goo.ne.jp/mayupage/e/bbb286cd10ab8341c671ec933003a7f2


選抜総選挙において重要なのが速報の順位です。

速報で1位になればニュース等で扱われ

さらに投票が期待されます。


aa7fe8cd0445b8d5bff07ab40090ebe7.png





現状は例年以上に厳しいことが分かりました。

しかし速報で麻友ファンが頑張って2位以上に着けることが出来れば海外や他推しの援軍が期待出来ます。

しかし速報で3位以下になると、他推しの協力も海外票も他に流れる可能性高くなります。

他メンへの燃料投下の可能性があるので2位狙いという声がありますが

それ以上に1位の方がメリットがあります

手持ちの票は必ず31日お昼頃までに投票してください!



共通ハッシュタグ

 #まゆゆ速報1位へ

投票開始日時

 5月30日 (火)10:00~

 速報に間に合わせるためには31日お昼頃までに投票





速報のアイコン統一イベントも計画していますので
是非、ご参加お願いします。

ポスター詳細はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/mayupage/e/63e9de0d19e03303339441727f1dd2c4



ポスターにまゆプラネットさんのQRコードを貼ってください
こちら


40753.jpg





関連記事
http://mayuren.jp/blog-entry-3279.html



『まゆゆ愛爆上げDAY』#まゆゆを好きになったきっかけを暴露しますその2

たくさんの方が参加してくださったので、二つに分けました。

ten.jpg



@アイドルアイドルな可愛いまゆゆがこんな演技するんだ…とマジすか学園のネズミさんに出会ってから一気に麻友さんに夢中に!
そこからデビュー当時の動画を漁る毎日…しばらく寝れない日が続きました(^^;;


@うちの娘がファンになり
母がまゆゆ情報をかき集め
(笑)
さばドルで、すごい!と
才能に気がつき
娘がAKB離れしたのに母が離れられず
まとめサイトでは飽き足らず
ツイッターを始めると
優しい麻友オタさんたちに出逢い
ハマって現在😝


@30代最後の年、まだAKBに興味ないと思ってた頃。無自覚に麻友ちゃんの出てるTV番組や雑誌を追いかけていたらしく、主人から「ホントまゆゆの事好きやね」と言われ覚醒‼️中年女をも虜にしたツインテールまゆゆ😍最強伝説😱


@youtubeをひたすら見てたときに山ちゃんとの絡みが面白かった。
子どもの一面や大人の一面。混沌な多面性


@一目惚れってこういうことを言うんだってくらい一瞬で虜になったな~~💭💕
私とまゆゆは運命で結ばれてたんだと思う。笑


@け、決してツインテールまゆゆが可愛すぎたからではない... いやそうなんだけど(笑)


@高校入学直前に行ったシンクロときめきのソロライブが最初のイベントでした。
ライブで隣にいた人が麻里子様そっくりで、思わず話しかけてみたけどまさかの男でした~笑(・_・)


@まゆゆを見つけたその日からAKBを調べまくって、やっぱりまゆゆ、まゆゆが一番かわいいと思ってた😊💓まゆゆの徹底したアイドル意識とかいつも一生懸命で努力家なところとか、エースの自覚とか、、好きを通り越して人間としての尊敬に変わっていった✨


@お祭りの残念賞でもらった下敷き
はずれてよかった


@なんかよくわかんないけど、いつのまにかAKBを知って、多分ポニシュかな…そのPVのまゆちゃんの可愛さにやられた。この美少女は誰だってね💓
DAMNfV8UQAA3Kvm.jpg


@僕はこれかな。そもそも『マジすか学園』が僕がAKBヲタになるきっかけ。そしてマジすか学園2のねずみはマジ最高でした! このシーン超好き(^^)
DAMM5M7V0AIh_oP.jpg



@まゆゆを知ったきっかけは何度も書いたことがある気がするのでまゆゆ愛がより深まったきっかけを…全部かいてみた!
追加→真夏のsoundsgoodのMVの一人だけクレーン?にのってソロで映ったとき
DAMMjerVwAA9NiF.jpg



@まゆゆとみぃちゃんで世界仰天ニュースにゲスト出演してたのをたまたま見て、「世界にこんなに可愛い人がいるんだ!!」と一目惚れ👀💕私はこの子に出会うために、応援するために生まれたんだと運命的なものを感じて、一生ついていこう!!と思いました

@RIVERのPV。
当時、歌のチャンネルで(m-onなど)で、よくCDランキングを見ていたんだけど、初めてAKBを見た時からAKB=秋葉ってだけで印象が悪かったのにたまたまRIVERを聞いて麻友ちゃんを見て一目惚れ😊💓


@廊下は走るな!が発売された時。名盤です


@「軟体恋愛クラゲっ娘」
刺されたてシビれたままはや数年。


@MステでRIVERを披露するAKBを
観ていたらキラキラしていて
めっちゃ可愛いメンバーを発見✨
それがまゆゆでした☺️それから今もずっとずっと応援しています!

@「シンとき」→「さばドル」→「サバ缶」
のトリプルコンボにやられました。
この子何なん!?ってw


@AKBアンチで大嫌いだったのに、たまたま見ためっちゃイケでお人形さんだと思ってた麻友ちゃんが全力で踊ったところ。
それから検索して麻友ちゃんのど根性で不器用で真っ直ぐで素直じゃないけど感謝を一番に伝えたいところにやられました!
DAMKd2-UMAIwo4u.jpg


@『涙サプライズ!』でAKB好きになって最初はともちん推しだったけどいつかのakbingo!で小首傾げてるまゆゆを見たら推し変して現在に至る。


DAMKOg5VoAQ1y2H.jpg


:@中3の部活引退した頃、YouTubeでふと見たポニシュのMV。
それ以降1ヶ月ぐらい、学校終わったら全力で帰宅してMVを片っ端から視聴するっていう生活してた笑
そしたらソロデビューがあったりしてどっぷりハマって今に至る


@Mステの「ラッパ練習中」。
生放送だし、いつもグループなのにたった一人だし、ハラハラドキドキ。
そして、「この子、歌える!!」


@精神的に落ちてた時に偶然家族に誘われて初視聴したAKB総選挙で2位に躍進した時の姿。甘い顔立ちとは好対照な漢な部分がズンときて、その後半年は動画漁ったりしてどっぷり☆
きっかけは偶然だったけど必然ですね。
DAMIGmWUIAE--go.jpg


@あっ。劇場公演を初めて観に行って、あんな間近で見れるライブあるんだ!なんアイドルオーラなんだろう!ずっとガン見していたら、ハイタッチの時「見えてましたよ」と言われ、魂が口から抜けていった。


@まだAKBのことを全く知らなかった頃、偶然見てた歌番組にAKBが出てきて、まゆゆが映った瞬間、一瞬で一目惚れしました!
こんなに可愛い子がこの世にいるのか…!とびっくりして、すぐにまゆゆ推しになりました😍


@最近AKB流行ってるしな、と家族でたまたま視聴した2013年の総選挙。
DAMH4eFUwAAbaxi.jpg


:@行ってみヨーカドーで板野さんに興味を持ってAKB動画を漁りだしたら、なにこの美少女、と思ったのが渡辺麻友さんでした


@たまたま当たった、「ヒカルものたち」のソロライブ。あまりにも可愛くて、想像以上に歌が上手で、心を鷲掴みされた。


@AKBが好きだと言う友達が見せてくれたAKBのクリスマスカード。どの子が好きなのか聞いたらツインテールの子を指さした。あ~かわいいじゃん!と思った。その後、AKBの番組のダビングを頼まれて見ていたらまゆゆがいた。
天使だた\(^o^)/


@まさかもう一度好きになるとは思わなかったAKBを再燃させてくれたのがまゆゆ
10周年の時、OGの後ろで歌う麻友ちゃんの表情に余裕が生まれ、誰よりも輝いてて本当に驚いた😌✨
見ない間に正真正銘のエースになってました。
DAMGTZaU0AUKpYn.jpg


@アッカンベー橋の時は、何やってんだろ?変なのっと思って見ていたけど、バレキスのMVの可愛さにやられました
それから、ネットでいろいろ漁り、思いの外ぶっ飛んでいる所があることを知ったら抜け出せなくなった


@AKBのファンになった頃は特にまゆゆ推しではなかったけど、2012年の総選挙で「1位を取りたい❗」と力強く宣言した姿を見て一気にまゆゆ推しに🎵今もずっとまゆゆ神推しです❗❗
DAMFED1UwAgYQwH.jpg


@僕が、まゆゆ推しになったきっかけ…
音楽番組でAKB48を見て「この娘が一番可愛い!」と思い、「まゆゆを応援しよう!」となった事です


@王道のTHEアイドルぶりも勿論だが、そんな中でも見せる素の無邪気さやお茶目さ…そして決める時はしっかり決める✨ そんなところに惹かれたなぁ…


@正直、顔。でも、どんどん惹かれていった。


@最初はただ顔が好きだった。この子可愛いなと思って、何の応援もしなかった。本当にファンになったのはあっちゃん卒業コンサートの時自分がチームAに移動するって聞いた後泣きそうな麻友。あの時から、麻友は突然急成長始めた


@ツインテが似合うのは「アスカ」だけだと思っていたらいた!
まゆゆ…
なんて可愛い人なんだろう
DAWziYbVYAAWOWm.jpg



@渡辺麻友 大好きです 
まゆゆちゃん、頑張つください


@はっきりとはしてないけど、まずAKBを知ったきっかけが小6の時にヘビロテを踊って、そっから名前を知って…そんでその2年後の真夏であつまゆを見て好きになったか…そのあと放送されたアニメのAKB0048を見たからか…
DAUxX-BVwAAHEDh.jpg



@小6の頃、まだあんまりAKBを知らなかった時期に、たまたま家でついてたエムオン!に流れてたヘビロテのPVを見てて、まゆちゃんが映った瞬間にあ!このこかわいいねってお母さんと2人同時に言ったのがきっかけ💕
それからはどっぷり…😊



@River発売直前頃、AKBに興味を持ち始め、最初はあっちゃん推しでした。
でも、その後でキラッキラしてる超絶可愛い麻友ちゃんに目がいきつつも、時は流れてあっちゃんが卒業して受継ぐのは彼女だと思ったのもあり、気づいたら神推しになってた。



@真夏のSoundsgood!
MVの後半、あっちゃんの後に飛び出した可愛い女の子、それがまゆゆでした
まゆゆのあの可愛さにやられました


@自分の中の理想のアイドルでいてくれるただ1人の存在だと思ったから。それがまゆちゃんだった。他にも好きなアイドル魅力的なアイドルたくさんいるけど自分の中の理想のアイドル像に限りなく近いところにずっといてくれてる
小嶋さんはAKB史上一番多才な天才だと思うけど、まゆちゃんは史上一番器用なようで不器用な天才だと思う。なんて言うんだろう。いい言葉が見つからない。


@きっかけは総選挙のスピーチ、24時間テレビでパーソナリティー務めてた時可愛いと思った!
めちゃイケで更に好きに
総選挙で初の1位を取ったときに神だと思った!
最初は2年くらいで飽きると性格上思ってたけど、気づいたら7年推してた!

DARtiDWVwAAm2OX.jpg
DARtiq8VYAIZ85Q.jpg
DARtjUMUIAAf_86.jpg


@ハッキリとした記憶が無くて気付けばまゆゆの画像ばっかり集めて、動画見てた…RIVER辺りかな。こんな可愛い女の子が居るんだって思った。だから8年目ですね。好きになる前に大声ダイヤモンドと初恋ダッシュのPV見たからそれで気になったのかな


DARoPltUAAEOoOG.jpg


@何年前だろう〜〜
マジすか2の第9話ーー
その時のまゆゆがめっちゃ好きになって それから YouTubeでまゆゆが出てる
AKBINGOやら週刊AKBやら見まくった☺
そんなまゆゆに会いたくて
握手会に出没するようになる😆


@あっちゃん卒業後、目に見えて容姿やキャラクターが変わったのに度肝を抜かれました。
みんな頑張ってるんだけど、結果が出せない人がたくさんいる中で、堅実な努力を重ねてきた子。
誰も見てなくても、私だけは見ててあげたい、と思える子です。


@NHKを観ていたらお人形さんみたいな子が!→気になり毎日観る→#お菓子なシスターズ を検索→まゆゆ→AKBの動画、TVを見始める→気がつくとそこにはまゆゆオタの私が!そして今に至る
DAReaJJUMAAiPR_.jpg


@きっかけは2個下の弟。
麻友ちゃんの出てる録画した番組を鼻の下を伸ばして何度も見ている弟に「とうとうアイドルにハマったか💧」と引き気味に見ていたのですが、いつの間にやら姉の私の方が麻友ちゃんの可愛さにハマっていました(//∇//)💕


@AKBの中で単純にめちゃ可愛いから🎶(*^^*) それにAKBの事を1番考えているところ


@お酒無くても酔っ払いみたいなテンションになったり、親しい人にしか甘えなかったり、頑固で負けず嫌いで口下手で…
皆と容易く交わらないけど楽しい事が好きで本当は家族や集団が愛しい
というAB型の勝手に親近感。
あれ、これはきっかけ?


AKBの中で一番可愛いから


@学校でAKBが人気だったから調べてみたら、わーーー!なんだなんだめっちゃロボットじゃん顔めっちゃかわいい!!って思って


TVで麻友さんのパフォーマンス見て、ああこの人天才だと思った。曲調の細かい変化に合わせ、オーラを変えてくる。他の人より曲への入り込み方が深いと感じた。奇をてらわず格調高く、絶品のパフォですね。


@『キラキラして、かわいくて、品がある。やっぱりアイドルはきれいなものでありたい。』
DAP2puCUAAA3RnZ.jpg



@可愛いなと気になっていたらソロデビュー&主演ドラマと一気に来て、シンときのCDを買い、さばドルをTVで見た。
しじみをやり切った根性にグッときた。見え隠れしている内なるものに勘づいてたけど、しじみが決定的だった。


@NHKの歌番組で「さくらの花びらたち」を歌うAKBの中に、ツインテールのとても可愛い女の子を発見😍それからAKBが出る番組を見始め、サバドルの主題歌を聴いてドハマリしました。可愛い歌声と容姿、最高のアイドルです✨


@たまたま見た大声ダイヤモンドのpvで「マイクいってない人?」って聞いてた子に釘付けになったのは今でも忘れない


@いろいろ不安で辛くて、それを誰にも言えないまま、ただただ生きている毎日に光を与えてくれたのがAKB48で、一生懸命でキラキラしているまゆゆに出逢った。そして、いつもまゆゆのことを考えてて、まゆゆが大好きになってた!


@きっかけは同じアニメが好きだったから
「筋トレをしながら47都道府県出身地別に声優さんの名前を言っていく芸」これを見ていた人いますかね?見てみたい
↓チームB推しは是非見て欲しいw

たぶん、これのことですね('▽'*)↓
shot0152.png




@きっかけの1つは
まゆゆと同じアニメ作品が好きだったから。銀魂、ヘタリア、デュラララ!!、神のみぞ知るセカイ…懐かしい(/ _ ; )
まゆゆが握手会にコスプレ参加していた頃に私が在宅だったことが悔やまれるわ


@最初は1期生に居たともちんを推してた
そん時からAKBは知ってて
ある日.Mステを見てた時
3期生で入ってきたまゆゆが居て
「何この子可愛い 何かが違う 他のメンバーにないオーラを感じる!」
まゆゆを見た瞬間衝撃受けて虜になった。


@このタグ素敵すぎ😭💖
麻友ちゃん愛されてるなぁ私もほんとにだいすき💕


@マジすか学園2のネズミから


@いわゆるサバドル新規☺
深夜、何気無くみていたコメディドラマをきっかけに、まさかのアイドル好きに❤
麻友ちゃんの歌声と、AKBの当時の楽曲の良さにドハマりして、ソロ、ワロタ、AKBアルバム聴きまくりました😍🎵


@昔おニャン子クラブが大好きで、そのおニャン子の国生のバレンタインキッスをAKBがカバーすると知り聞いてみたらなにこれいいじゃん、動画みたらセンターの子めっちゃかわいいじゃん、でまゆゆのことが好きになりました。


@中1の頃に見たMステがきっかけで一瞬で目を奪われましたね。もう総選挙まで1ヶ月ないけど頑張って応援して全力で支えていきます!


@まゆゆ好きになったのっていつだったかな~
マジすかでネズミ出たときはうれしかった記憶あるからその頃かな
とにかく初期はチームBそして頑張って努力してるAKBが好きだったんですよね
だから今でもそういう子が好きですね


@まゆゆは耐え忍ぶ。弱音は滅多に吐かない。不器用だけどファンの思いを受け止め気遣い、貪欲に要求したり求めない。ファンとしてはもどかしい時がある。そこがいとおしい。尊い。尊敬する。


@クラスでAKBの話題がいっぱいだった小4の頃テレビに出てたAKBを見て、2列目で全然喋らず立ってるまゆゆになぜか見惚れた笑 最初は可愛くて気になってだけたのに調べてくうちにすごい熱い人だとわかってどはまり🙌



@えれぴょんが卒業してAKB48への興味を失いかけた時に、ドキュメンタリー映画に登場したまゆゆを観て、可愛いけど変っている女の子だなと思ったのが、きっかけかな



『まゆゆ愛爆上げDAY』#まゆゆを好きになったきっかけを暴露しますその1

爆上げC


@その前から気になってはいたけど、本格的に好きになったのは恋チュンのMVを見たとき。16人いる中でひときわかわいい子がいて、ずっと目で追ってた。それがまゆちゃんだった。

@それまで全くAKB48に興味なかったのに、さばドルの内容に興味を持ち、地元で遅れて放送されたドラマを見て宇佐しじみとまゆゆを見事に演じ切っていたまゆゆに惚れてしまったのがきっかけ。
その後握手会に通い始めて二度惚れ♪

@息子が付き合いで握手会なるものに行くといいだしどの子と握手しようかな?と。候補は麻里子さま、こじはる、まゆゆ。まゆゆって子は可愛いけどやばない?と私。がまゆゆを選んだ。めっちゃ可愛いかった、人間やないの感想。そして私も気になり始めた


@始めは同県出身で応援していましたが、ネットで調べたりTVで見る時いつも同じ笑顔、前髪、ツインテールだと気づきました。自分自身や周りの同僚で、こんなに常に根性と気合で仕事やってるかな?って、正に侍じゃんと思いました~
DAM6onfU0AAMdf8.jpg

DAM4Gx9UMAEp_e-.jpg

@まゆ推しさん達のまゆさんを好きになったキッカケが知れるのっていいね!
マニアックなとこから入った人や選挙スピーチ、MVみんな別々のとこからまゆさん知って集まってきたんだね😄
気づけばみんな立派なまゆヲタへ💩
このタグ最高じゃん!!


@最初あっ、可愛い💖って思ったのは大人ジェリービーンズのジャケ写見たとき。あぁ好きだなって感じたのは髪切ってツインテールしなくなった頃くらいかな🤔
ツインじゃない麻友ちゃんに魅力を感じた。今はツイン見たいなって思うけど。笑
DAM2h3JU0AARHvl.jpg


@たたずまいが好きなんだけど
どんな衣装も着こなしてる👗
すごい!
姿勢が良いというか
身体が作られてるというか
バレリーナは言い過ぎだけど
所作も好き


@まゆゆちゃんの笑颜は本当に最高だ 本当にかわいいです まゆゆちゃんのことが大好きです これからもずっと応援していますよ 一緒に頑張りましょう❤️❤️❤️


@2009年、AKBが初めて紅白に出たとき、曲を知りたいと思って初めて見た「涙サプライズ!」 のまゆゆにひとめぼれ😳💓💘したのがきっかけ。紅白に出てた当初は渡辺麻友というメンバーすら認識していなかったので衝撃でした


@お菓子なシスターズ
NHK教育のやつ。の、センターのピンクの子がかわいいな〜〜AKBなんだふーん。
でそのあとAKBのPVを漁りまくるも、まゆゆしか印象に残らず、、、
そのあとはもう、ずっとまゆ推し。
愛が爆発したのはMaybeと、完璧ぐ〜のね。あとは基本元祖チームBが好きなので、あのへんのゆるゆるまゆゆとアイドルサイボーグとのギャップにまたやられ


@実をいうとかなり新規のAKBまゆゆヲタです。なんかアイドルって可愛いなってなり、ラブラドールレトリバーのまゆゆ可愛すぎるだろ!てなり、はっちゃっけまゆゆ好きになり、ストイックなまゆゆ尊敬し始めて、気付いたら応援してた。
DAMykM3V0AEC9gy.jpg


@2年前、偶然でKFCのPVを見た。まゆゆが映った時、「この世、こんなに可愛い子がいるんだ」衝撃しすぎて、一目惚れした。あの子は誰?すぐ検索して、ええ?まゆゆだ!ツインテールのイメージを残したからこんなに綺麗な女の子になってびっくりした。
DAMxWQMV0AEZvIp.jpg


@AKBに全く興味がなかったのに、3年前のMステを見ててファンになった。
この可愛い子がなぜ速報2位なのか全く理解できず、AKBに初めて興味を持った。


@ヘビロテのPVかな?
麻友ちゃん一推しになったのは2012からかな。
気付いたら一推しになってた
ツインテール止めた辺りからかもな。


@劇場のすぐそばに住んでる友人がいて、AKBって何だろ?と興味を持ったのが始まり。AKBを調べて、やっぱり同郷の麻友ちゃん推しでしょ!と(^_^)何年か後で埼玉出身者いっぱいいると知った時には既に単推しでしたとさ~


@泥酔してるから告白するけど最初は声だったなあ。 麻友ちゃんの声聞くだけで今でもゾクゾクする


@楽曲から #AKB48 が気になり始め、でも、ハマってはイカンやろ〜と勝手な自己規制で推しは作らずに音楽番組を追いかける中で、そーは言っても #まゆゆ が気になる。。。と自問自答の日々。白旗揚げたのは #さばドル になるかと。
#さばドル の#まゆゆ から #アイドル を全身全霊でまっとうする潔さ、覚悟を感じ、ああこれはもう誤魔化せない、この子が好きだわー、と(笑) 可愛いだけじゃない、そのまっすぐな姿勢に白旗を揚げたのでした! #アイドル の尊さたるや!


@握手会に行ってからです😊
優しい笑顔にやられました😊


@3年の7月。簡単に言うとオーラに惹かれた。その時、数人のメンバーがシンガポールに来るのを知って、AKBについて調べ始めた。で、まゆゆの写真が出て来て、心に響きました。調べれば調べるほどまゆゆをもっと好きになった。
その時、シンガポールの女優に夢中になっていて、海外のアイドルとか全く知らなかった私に今でも運命だなぁと思う時がある。
DAMng3YUQAAbWJA.jpg


@Mステでbeginner見たとき
この可愛い子誰!ってなって
まゆゆに夢中なった😳💖あと、ヘビロテをYouTubeで見て更にまゆゆに惚れてYouTube見まくってたなあ💭
だから好きになったキッカケは


@最初は峯岸ちゃん推してたけど、推し変を繰り返して大天使まゆゆになった


@中学1年生の時なんとなーくTVを観ていて、ぱっと映った女の子の
顔が好みすぎてすぐ携帯で調べて
まゆゆを知ってからはもうAKBに
夢中で、それからもう9年。


@全く興味なかったけど、周りでAKBがはやってたから、少し見てみるか〜って思って言い訳MaybeのPV見て、まゆちゃんにひとめぼれ。
こんなに可愛い子が世の中にいるんだ!ってすごい衝撃受けたの覚えてる……😳


@小4の冬だからシングルだとチャンスの順番の頃かな。周りはみんなAKB好きなのに自分だけ興味がなくて、友達にメンバー見せてもらった時にかわいいって思ったのがまゆゆでした💕
1人だけ圧倒的にかわいくてその日から7年ずっとまゆゆ神推し🌸


@さっきも書いたが、好きになったきっかけはネズミなんだけど、気づいたらまゆゆの虜になってた!ってのが正解かな
一時期離れてた時期はあったが、またまゆさんの元に戻ってきたのはまゆさんの魅力に引き込まれたからだろうね😅


@中学生のときにヘビロテのMVをみてツインテールの女の子が気になった
その子がまゆちゃん
それから今日までずーと私はまゆちゃん神推しです🎵
DAMfX_JVYAACD-4.jpg


@7年前はAKB48に興味がなく
ともちんさんと麻里子様を少し好きな程度でした
まゆゆさんを発見してからは
囲み目メイクの目力に魅了され
いろいろネットで調べていくうちに好きになっていました(*´ω`*)


@私がまゆゆをすきになったのは、マジすか学園1、2を見て独特のキャラで演技をしていていいと思って調べていくとどんどんすきになっていったのです。!
DAMeNJRVoAAy32E.jpg


@ネズミ型ウイルスにやられてしまったみたい


@AKBは最初は大島麻衣が好きで見始めあっちゃんと二人がずっと好きだった。去年も書いたけどまゆゆはいつ好きになったのかわからない。だんだんと好きになったんだと思う。さばドルの頃はもう夢中だったからその前がな。


@AKBずっと見てきたけど、麻友ちゃんの成長と正比例するように、なんか知らないうちに好きになってました!そんな魅力的な女性です❤(/-\*) ハジュカチ…


@ワロタのデビューイベントにAKBファンに連れられて行き~初めてまゆゆの歌声を聞いて1発でファンに~まゆゆは100年に一人の天才歌姫だと直ぐにわかりました❗️
あの才能は化け物です❗️


@実はヘビロテを動画で見ていたときに、偶然みつけた「推しカメラ」これみてドキドキしてしまったのがきっかけです
DAMawraU0AA0TfJ.jpg


@これやっ!この全国ツアーの「推しカメラ」!
この動画で、やられました♪
センターじゃなく、自分のポジションでしたね。
センターは、確か、こもりん?だったはず!


@細かくは覚えていませんが一目見たときからあっ一番この子しかってなりました。
AKB48を知ってたまたまテレビを見たときに一番に目が行ったのが麻友ちゃんでした。
そこからヘビロテのCDを買ってどハマりしてから6年間ずっと麻友ヲタです。


@マジすかのネズミ役が、超ハマリ役で、演技うまーいと感心‼️カワイイだけじゃない10代のまゆゆに釘付けでした


@二次元から出てきたような姿に一目惚れ(*´꒳`*)ツインテールやめたら推せないと思っていたけどそんなことありませんでした笑いつだって私にとって最高のアイドル💕


@ネズミをみてからハマったね
あとはラジオでのはっちゃけっぷり
今でこそふざけまくってるけどツインテ時代は超レアだった


@140文字以内で語れるはずがねぇ!
好きになったきっかけに関しては話したら止まらなくなるんで自重します 笑


@きっかけは、はっきり覚えてません、、
でも年長のときくらいから、テレビでAKBを見ててツインテールの子かわいい!と思ってずっとまゆゆを目で追ってた 笑
でも名前を知らなかったから、名前を1人で探ってたっていうのは覚えてる


@ネズミ なところ❗️
宇佐しじみ なところ❗️
北村亜紀 なところ❗️
お志摩 なところ❗️
雪乃 なところ❗️
エミリア なところ❗️
桐山さおり なところ❗️
そして 女優渡辺麻友 なところ❣️
だ〜〜い好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
DAMZdkfVwAANTo6.jpg


DAMZTg1UAAEFWd2.jpg


@後に、CGじゃないか?と言われるきっかけになった「AKB1じ59ふん」の雛壇で見て、マジで可愛いと思った


@やっぱ最初の印象は圧倒的ツインテール!
歳を重ねていったらどうするんだろう…なんて心配は全く必要なかった☺️
DAMYy7OVoAEmIth.jpg


@毎度クドイがこのシーン。
「私は、、、ですね」
数年後に知ったエピソードで、このスピーチの後、衣装部屋の隅で一人泣いていたとか。
酒飲んで思い出すと確実に泣ける迷惑なオヤジ、それはワタシ。
DAMSI1qVYAAX1uh.jpg



@AKBに興味もなかった2011年興味本位で2011年の総選挙ガイドブックを買いました。
買った当時は読んでも何も思わなかったのに気が付いた時には渡辺麻友ばっか検索してました。
要は気が付いたら好きになってました😇💓



@もう何回も言ってるけど、10年桜のMVでえれぴょんとじゅりなちゃんとトンネルやってるのを見て、なんだこの天使は!って、そこからどっぷりですね。
ここね。\(^o^)/


@第三回総選挙のときに信じてついてきてくださいって言葉が大きいかも


@最初に好きになったのは、10年桜のPVです。
髪の毛が縦にくるってなっているツインテールの時代です。
私は9歳ながらまゆちゃんの魅力にやられました。


@17、18歳で、今の自分に何が足りないか?理想とする姿に近づく為になにが必要か?いつも考え行動していた麻友ちゃん。アイドルサイボーグに惹かれたハズが、麻友ちゃんを知るにつれ、その人間性に惹かれていきました😊💕


@確か小3の時に周りでAKB好きな子が多くてそれでAKBを知った。それで友達にメンバーのブロマイド?を見せてもらって目に止まったのが麻友ちゃんだった。とにかく可愛くて可愛くて私が初めて夢中になった人が麻友ちゃんでした😊


AKB48 49thシングル 選抜総選挙 アピールコメント【渡辺麻友】目指すは1位!


「この私がAKBメンバーとして生きてきた証しを最後に残したいなと思っております」

なんて尊い言葉なんでしょう!!!
ゆきりんが出馬しないので、今回この言葉が言えるのはまゆゆだけになりました(´;ω;`)
AKB本店としてがんばりましょう!
今年は油断していると、まゆゆを落胆させてしまう結果になりかねませんよ。
気合を入れていきましょう!
みんなが本気になれば1位いけるで!!!


apiru (4)
apiru (2)
apiru (1)





AKB48 チームB所属 渡辺麻友 (Mayu Watanabe)







Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






Amazon
渡辺麻友写真集









AKB48沖縄水着サプライズ