BARFOUT!4月号に卒業メンバーと【まゆゆ】















BACK COVER STORY
AKB48(裏表紙+10ページ)
前田敦子・板野友美・高橋みなみ・宮脇咲良・指原莉乃・渡辺麻友・横山由依
43thシングル『君はメロディー』が3月9日にリリース。




BARFOUT! 247 山田涼介 (Brown's books)


卒業メンバーと現役メンバー対談【まゆゆ】

acya (4)
acya (3)
acya (2)
acya (1)


卒業生&現役生を交えた“豪華コラボ”! 10周年のAKB48が語る

デビュー11年目に突入したAKB48が、卒業生も参加した“夢の競演”シングル「君はメロディー」をリリース。インタビューでも卒業生&現役生を交えた“豪華コラボ”が実現。競演した互いの感想や1期生による振り返りなど、レアな話をたっぷりと語ってもらいました




 ↓こちら
http://www.oricon.co.jp/special/48742/


ananの【まゆゆ】と麻里子様とともちん対談


麻里子さまが卒業したらカンチョーしてくれる人がいなくなるって言ってましたね(笑)



AKBまゆゆ、麻里子さまに“カンチョー”されて「嬉しかった」!?



5060.jpg



アイドルグループAKB48が、10周年記念シングル『君はメロディー』を発売する。この曲でなんと、卒業したレジェンドメンバーが集結することが決定!
そこで今回は、卒業生の篠田麻里子さん、板野友美さん、現役生の渡辺麻友さんに、改めてお互いのイメージについて語り合ってもらいました。


■渡辺・板野から見た篠田は?

Q初めて会った時に魅力的だと思ったところは?

板野:麻里子は、私が1期生の時にみんなより少し後にAKB48に入ってきたんだよね。

篠田:そうだったね。

板野:私たちはそれまでずっと歌とダンスのレッスンをしてきたけど、「いきなり何曲も覚えられるのかな?」って、正直心配だった。でも、ちゃんと覚えてきていたからすごいなって感心したのを覚えてます。



Q別の場所での活躍を見て、新たに発見した魅力は?

渡辺:麻里子さまが卒業された時は本当に寂しかったけど、今は『PON!』にレギュラーで出演されているのをよく見ています。やっぱりトークが上手だなぁと思って。

篠田:え、そうかな?

渡辺:はい! 私は喋るのがあまり得意ではないので、すごく勉強になっているんです。


Q卒業した今、どんな一面、新しい魅力を見てみたい?

渡辺:AKB48時代、麻里子さまはよく“上からマリコ”って言われていましたけど、実は年下の私が「かわいい」と思ってしまうような魅力をたくさんお持ちなんです。そんなお茶目な麻里子さまを私はこれからもずっと見ていたい!

篠田:そういえば昔、まゆゆにカンチョーしたこともあったね。

渡辺:そうなんです。憧れの麻里子さまに……すごく嬉しかったです(笑)。



■篠田・板野から見た渡辺は?

Q初めて会った時に魅力的だと思ったところは?

篠田:確か、チームBのお披露目イベントだったかな。「踊りだすとすごくオーラがある子がいる」って噂を聞いていたんだけど、それがまゆゆだったの。

渡辺:ええっ!

篠田:デビュー当時のあっちゃんみたいな感じで、一見すると素朴なんだけど、やっぱりどこか目を引く存在っていうか。「かわいいな~」って素直に思ったのを覚えています。


Q別の場所での活躍を見て、新たに発見した魅力は?

板野:私の中で、まゆゆは昔も今も変わらず“王道のアイドル”って感じ。本当にお人形みたいでかわいいから、私は、そのままでいてほしいな。

篠田:でも、同期や後輩の前では意外としっかりしている部分もあるよね。

板野:確かに。笑顔で同期にツッコミを入れているまゆゆもすごく新鮮で魅力的だと思う!


Qグループの中で、もっと伸ばしてほしい魅力は?

篠田:私は、逆にブラックなまゆゆも見てみたいけど…。

板野:ブラックまゆゆ!?

篠田:そう。まゆゆの“人間らしさ”みたいなものを知ると、みんながもっと共感してくれるんじゃないかと思うの。最初に出会った時も思ったけど、すごくパワーを秘めている人だから。板野 うん、そろそろ殻を破ってもいいかもね。



■篠田・渡辺から見た板野は?

Q初めて会った時に魅力的だと思ったところは?

篠田:ともちんとまゆゆが初めて喋ったのは、いつ?

板野:よく撮影の時に立ち位置が隣になることが多かったよね。

渡辺:緊張している私に「大丈夫?」と、声を掛けてくださったのを覚えています。

板野:だって、まゆゆ、すごく静かだったから(笑)。

渡辺:ともちんさんはクールなイメージを持たれることが多いかもしれませんが、実はすごく気さくで後輩の面倒見が良くて、そのギャップがとても魅力的だと思います!


Q別の場所での活躍を見て、新たに発見した魅力は?

渡辺:今はソロでアーティスト活動をされているのが本当にかっこいいなと思っています。

篠田:やっぱり、グループでライブをするのとは全然違うから、すごいよね。

渡辺:そうなんです。AKB48にいた時とはまた違ったプロ意識というか、人としてのたくましさを感じます!


Q卒業した今、どんな一面、新しい魅力を見てみたい?

渡辺:私は、ともちんさんのクールビューティな部分はもちろん、個人的にはマイペースな部分だったり、素に近い部分をもっと見てみたいです。

篠田:それって、“モジモジくん”みたいな?

板野:もう~!!

篠田:ふふ、冗談だよ(笑)。



http://anannews.jp/article/2016/02/24/2895.html



AKB48劇場10周年特別記念公演【まゆゆ】まとめ

tei1 (1)
tei1 (2)



teamB 『初日』



tei1 (3)
tei1 (4)
tei1 (5)
tei1 (6)
tei1 (7)
tei1 (8)
tei1 (9)
tei1 (10)



この日 奈子ちゃんがAKB劇場デビュー



tei1 (12)
tei1 (11)
tei1 (13)
tei1 (14)
tei1 (15)
tei1 (16)



やっぱりチームBは まゆゆきりん!!



tei1 (17)
tei1 (18)
tei1 (19)
tei1 (20)
tei1 (21)
tei1 (22)
tei1 (23)
tei1 (24)
tei1 (25)
tei1 (26)
tei1 (27)












「唇にBe My Baby」

tei1 (28)
tei1 (29)
tei1 (30)
tei1 (31)
tei1 (32)
tei1 (33)
tei1 (34)



10周年カウントダウン

tei1 (35)
tei1 (36)
tei1 (37)
tei1 (38)










tei1 (39)












「ごめんね ジュエル」


tei1 (44)


『口移しのチョコレート』


tei1 (45)


『ツンデレ』


tei1 (46)


『Bird』


tei1 (47)
tei1 (48)
tei1 (49)


『Confession』


tei1 (50)
tei1 (51)
tei1 (52)


『愛しきナターシャ』


tei1 (53)


『パジャマドライブ』

渡辺麻友・川栄李奈・宮脇咲良


tei1 (54)
tei1 (55)
tei1 (56)
tei1 (57)
tei1 (58)
tei1 (59)
tei1 (60)
tei1 (61)
tei1 (62)
tei1 (63)
tei1 (64)


『ハート型ウィルス』


tei1 (65)
tei1 (66)


『右肩』


tei1 (67)
tei1 (68)


『夕日を見ているか』


tei1 (69)
tei1 (70)
tei1 (71)
tei1 (72)
tei1 (73)
tei1 (74)
tei1 (75)
tei1 (76)
tei1 (77)
tei1 (78)
tei1 (79)
tei1 (80)
tei1 (81)
tei1 (82)


せりの隙間にヒールが挟まって身動きが取れなくなっていたこじはる


tei1 (83)


『フライングゲット』


tei1 (84)
tei1 (85)
tei1 (86)
tei1 (87)
tei1 (88)
tei1 (89)
tei1 (90)
tei1 (91)
tei1 (92)


『大声ダイヤモンド』


tei1 (93)
tei1 (94)
tei1 (95)
tei1 (96)


 あっちゃんから受け継いだポジションだから

このポーズの時2回とも カメラが まゆゆ⇒あっちゃんだったので感慨深かった


tei1 (97)
tei1 (98)
tei1 (99)


『ヘビーローテーション』


tei1 (100)
tei1 (101)
tei1 (102)
tei1 (103)
tei1 (104)
tei1 (105)
tei1 (106)
tei1 (107)
tei1 (108)
tei1 (109)
tei1 (110)
tei1 (111)


総監督継承 調印式


tei1 (112)
tei1 (113)
tei1 (114)
tei1 (115)
tei1 (116)


ファックスを知らない朱里(高橋朱里)

まゆゆ 「わたしFAX世代です」

麻里子さま 「FAXってなあに?(笑)ポケベルも知ってる(笑)」


tei1 (117)
tei1 (118)
tei1 (119)


『あなたがいてくれたから』


tei1 (120)
tei1 (121)
tei1 (122)
tei1 (123)
tei1 (124)
tei1 (125)
tei1 (126)


卒業生など全員出てきて

『桜の花びらたち』


tei1 (127)
tei1 (128)
tei1 (129)
tei1 (130)
tei1 (131)










tei1 (132)
tei1 (133)
tei1 (134)
tei1 (135)











tei1 (136)
tei1 (137)
tei1 (138)
tei1 (139)
tei1 (140)



【M16】 バラの儀式未公開MC【動画】4本板野△からまゆゆへのキラーパスw

その1【M16】〈ぱちスロAKB48 バラの儀式〉未公開のスペシャルMC









その2【M16】〈ぱちスロAKB48 バラの儀式〉未公開のスペシャルMC

板野さんがまゆゆに突然のパス

さっしー 「チンさん何かありますか?」

ともちん 「ないので、まゆはどうですか?」

まゆ   「えええええ!」

さっしー 「斬新」

chinsan (2)
chinsan (3)
chinsan (1)
chinsan (6)
chinsan (8)









その3【M16】〈ぱちスロAKB48 バラの儀式〉未公開のスペシャルMC








その4【M16】〈ぱちスロAKB48 バラの儀式〉未公開のスペシャルMC












舞浜アンフィシアター チームB公演【まゆゆ】真顔写真を見て気づく事



まゆゆが真顔


B3c0kn0CMAA6_Uz.jpg





昨日、11月27日に 舞浜アンフィシアターにて 
全国ツアーチームB公演がありました


終了後の1枚です
この写真を見て まゆゆが真顔なので


まだ体調が万全じゃないのかな
ゆきりんがいないからかな


ベストヒット歌謡祭でゆきりんと真顔やってたし
 今、きっと真顔にはまってるのね!


と、いろいろ思い御覧になったことでしょう
それで気づく事は→



そうなんです!!どんな時でも まゆちゃんは
写真の1枚たりとも 気を抜いて写っていないという事なんです \(^o^)/



そういうところが 完璧アイドルなんです。
ともちんが まゆゆの尊敬するところについて


「私が、ファンなんじゃないかと錯覚するくらい 私にもいつも笑顔で話してくれるんですよ」
と、語っていました


常にアイドルなんです!





---------------------------------------------




ともちんの名前が出てきたので
ここで私の好きな一場面をご紹介



AKB48 2013真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~
メイキングDVDに収録されている


ともちん、ゆきりん、まゆゆの3人が 
せり上がりのセットで歌う場面の裏側を撮影したものです


せりの場所に集合した3人は満面の笑顔で 
「がんばろう」の挨拶をしています


その数秒後、せり上がる途中でみんなが
かっこいい表情に切り替わっていく瞬間がすごいんです


動画でお見せできないのが残念です(>_<)









do-mu (2)


do-mu (3)


do-mu (4)


do-mu (1)


do-mu (9)


do-mu (10)


do-mu (6)


do-mu (7)


do-mu (8)





笑って話をしているまゆちゃんと せり上がりのまゆちゃんは
まるで別人のようでしょう?








Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


Amazon
「願いごとの持ち腐れ」Type-A
カップリング 渡辺麻友センター



楽天
渡辺麻友センター曲








セブンネット
セブンイレブン店舗受け取りで
遠方の人も速報に間に合います


Type-B


Type-C



AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)