【まゆゆ】感謝祭動画が来たよ~

bandicam 2017-10-10 17-24-02-962
bandicam 2017-10-10 17-24-00-151
bandicam 2017-10-10 17-24-07-419
bandicam 2017-10-10 17-24-13-895
bandicam 2017-10-10 17-24-22-989
bandicam 2017-10-10 17-25-20-937
bandicam 2017-10-10 17-25-30-904
bandicam 2017-10-10 17-25-33-661
bandicam 2017-10-10 17-25-35-663
bandicam 2017-10-10 17-25-35-238
bandicam 2017-10-10 17-25-34-062
bandicam 2017-10-10 17-25-50-095
bandicam 2017-10-10 17-25-52-616
bandicam 2017-10-10 17-25-57-225
bandicam 2017-10-10 17-26-03-281
bandicam 2017-10-10 17-26-22-071













昨年同様、最後の「アリガトウ」を歌うときは、体をまゆゆ推しの方へ終始向けて歌ってくれました。
bandicam 2017-10-10 17-26-39-887
bandicam 2017-10-10 17-26-47-306








1位指原莉乃、81位内山命も「ありがとう!」



【渡辺麻友】感謝祭で50thシングルセンター曲を披露


 オープニングは総選挙選抜シングル「#好きなんだ」(8月発売)で幕開け。ファンの投票によってセンターに立った指原は「今年もたくさんの投票ありがとうございました! 楽しみましょう」と叫び、総監督の横山由依は「選抜メンバーだけのコンサートはなかなかなかったこと。皆さんが投票してくださって、選抜に入れていただくことができて、このステージに立てて本当に幸せな気持ちでいっぱいです」と感謝の気持ちを伝えた。

 客席は推しメン別に観客がまとまれるようにと「推し席」が導入され、須田亜香里(SKE48)が自身の推し席に呼びかけると、中央付近で真っ赤なペンライトを振る一団が激しく呼応。「(愛称が)“あかりん”だから赤なんですよ。今日はもう一人、あかりん(吉田朱里)がいるので、あかりんコールが倍聴こえる」と大喜び。指原は前方の自身のファンに向け「みんなまだ腰は痛くないですか?」「40、50代のみんな元気ですか?」といじって笑いを誘った。

 コンサートの目玉は、16人のメンバーがそれぞれ練習を積み重ねてきたソロパフォーマンス。16位の吉田朱里(NMB48)は人気YouTuberらしく、自身で企画・構成・編集したというミュージックビデオをバックに、曲中で“ジッパー”を下ろして生着替えする「ジッパー」で沸かせた。

 来春をめどに卒業することを表明している10位の北原里英(NGT48)は、前田敦子の卒業ソング「夢の河」をカバーし、指原、横山、NGT48の荻野由佳、本間日陽とともに歌唱。花道で向かい合うと同期の指原は涙をこらえ、“りのりえ”の抱擁に大歓声が上がった。感動の大サビでは北原がこれまで何度も“笑撃”を与えてきた歌唱力を存分に発揮し、会場は爆笑の渦に。スクリーンに映し出されていたタイトルは「北原の河」に変わり、しっかりと笑いをさらった。

 これまでコンサートでピアノやギター、笛に挑戦してきた7位の横山は、和服姿で三味線に挑戦。続けて吉田兄弟の演奏をバックにNMB48の「絶滅黒髪少女」をカバーした。吉田兄弟から3週間指導を受けて練習を重ねてきたという横山は「失敗したんですよ。もうちょっとできたな」と悔しがりながらも、黒髪のメンバーが減ってきたことから同曲を選んだことを明かした。

 6位の須田は「恋を語る詩人になれなくて」のインストゥルメンタルに乗せ、喜怒哀楽の表現力豊かにコンテンポラリーダンスで目を釘付けにし、5位の荻野由佳は「初日」を歌唱後、3週間かけて推し席のファン一人ひとりに手紙を書いてきたことを明かし「本当に本当に、私をアイドルにしてくれてありがとうございました!」と涙声で絶叫。4位の宮脇咲良は欅坂46の「不協和音」をカバーし、HKT48メンバーと渾身のダンスと「僕は嫌だ!」の叫びで沸かせ、3位の松井珠理奈は「赤いピンヒールとプロフェッサー」で1ヶ月練習したというバク宙を成功、2位の渡辺麻友はストリングス演奏とともに自身がかつて所属したユニット・NO NAMEの「この涙を君に捧ぐ」をしっとりと歌い上げた。

 トリは指原が務め、生バンド演奏でNot yetの「週末Not yet」を披露。「総選挙後の感謝祭は最後になるんですが、9年間総選挙に出て、総得票数を数えてみたら109万6400票でした。改めて本当にありがとうございました!」と感謝しきり。最後は選抜メンバーをバックに従え、HKT48のアゲソング「最高かよ」を歌い、指原の煽りと火花の特効も相まって爆発的な盛り上がりに。メンバーも「『最高かよ』って最高かよ!」と大興奮だった。

 アンコールでは、年内で卒業する渡辺麻友のラストセンター曲でAKB48にとって節目となる50枚目のシングル「11月のアンクレット」(11月22日発売)を初披露。まゆゆは「表題でセンターをするのは3年ぶりくらいなんで、ところどころ間違えちゃった。緊張で動揺した。ステージ上にマイクを置いたりとか、最後っぽい演出も入っていますが、気に入ってもらえたら」とファンに呼びかけていた。


http://www.oricon.co.jp/news/2098646/full/


2098646_201710080120262001507461399c.jpg
2098646_201710080120027001507461399c.jpg
2098646_201710080120502001507461399c.jpg





『AKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート』で通算50枚目のシングル「11月のアンクレット」(11月22日発売)を初披露した。年内に卒業する渡辺麻友にとってはラストシングルであり、最後のセンター曲。マイクを置いて客席に背を向ける演出もあり「ところどころ間違えちゃった。緊張で動揺した」と胸中を明かした。


渡辺にとっては12作ぶり6回目、単独では4回目のセンター曲。コンサートのアンコールで「来月、11月22日に発売になります、記念すべき50枚目のシングルで、私のラストシングルになっています。それでは初披露です。聴いてください。『11月のアンクレット』」と、自ら曲フリした。

 総選挙を辞退したためコンサートには参加していなかった柏木由紀や山本彩ら新曲の選抜メンバーも加わっての初披露。歌い終えてマイクを置き、客席に背を向けたまゆゆは、再びマイクを拾い上げると「うわっ、緊張した!」。横山由依は「なんか悲しいですね」としんみりし、指原も「くるくる回るところが悲しかった」と卒業を実感した様子だった。

 渡辺は「緊張しました。表題でセンターをするのは3年ぶりくらいなんで、ところどころ間違えちゃった。緊張で動揺して。でも、最後の曲でステージ上にマイクを置いたりとか、最後っぽい振り付けも入っていますが、気に入ってもらえたらいいな」とファンに呼びかけていた。

 同曲の選抜メンバーは渡辺のほか、AKB48の入山杏奈、岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀、加藤玲奈、小嶋真子、高橋朱里、峯岸みなみ、向井地美音、横山由依、SKE48の小畑優奈、須田亜香里、松井珠理奈、NMB48の白間美瑠、山本彩加、山本彩、吉田朱里、HKT48の兒玉遥、指原莉乃、田中美久、松岡はな、宮脇咲良、NGT48の荻野由佳、北原里英、中井りか、STU48の瀧野由美子の計28人。総選挙を辞退したため本公演に出演しなかった入山に代わって、この日は込山榛香が入った。
http://www.oricon.co.jp/news/2098647/full/




img20171008AKB48group2.jpg
img20171008AKB48group3.jpg
2098647_201710080258484001507460574c.jpg

しのぶちゃん755
感謝祭にて
記念すべき50枚目のシングル

そして卒業を控えた渡辺麻友センター曲でもある
『11月のアンクレット』を
初披露させて頂きました。

切なくも柔らかな気持ちになる様なセンターの麻友にぴったりの楽曲で、振り付けも回転しながら立ち位置や形態が変わっていく様で、さながら舞道会みたいだなって思って、衣装は、ゴブラン織りの布地を基調にしたゴシック調にデザインしました。

もちろん、左足にはアンクレットを☺

11月22日発売となります。
是非皆さん、聞いて下さいね~




■『AKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート~』第2部セットリスト
01. #好きなんだ/全員
02. 希望的リフレイン/全員
03. パレオはエメラルド/全員
04. メロンジュース/全員
05. ジッパー/吉田朱里ソロ
06. 兆し/高柳明音ソロ
07. Escape/古畑奈和ソロ
08. 言い訳Maybe/本間日陽ソロ
09. 純情U-19/白間美瑠ソロ
10. 1994年の雷鳴/高橋朱里ソロ
11. 夢の河/北原里英ソロ
12. 瀬戸内の声/岡田奈々ソロ
13. あの先の未来まで/惣田紗莉渚ソロ
14. 絶滅黒髪少女/横山由依ソロ
15. 恋を語る詩人になれなくて/須田亜香里ソロ
16. 初日/荻野由佳ソロ
17. 不協和音/宮脇咲良ソロ
18. 赤いピンヒールとプロフェッサー/松井珠理奈ソロ
19. この涙を君に捧ぐ/渡辺麻友ソロ
20. 週末Not yet/指原莉乃ソロ
21. 最高かよ/指原莉乃ソロ
22. 重力シンパシー/全員
23. あなたがいてくれたから/全員
24. 君のことが好きだから/全員
25. それでも好きだよ/全員
【アンコール】
26. 11月のアンクレット/50thシングル選抜メンバー
27. アリガトウ/全員+ランクイン63人
http://www.oricon.co.jp/news/2098646/full/


IMG_1434-550x825.jpg

「AKB48グループ感謝祭」青のシャツで集まろうぜ!/【まゆゆ】団扇配布します!



C86F_ZFVoAArSDh_201710051941336d0.jpg
20170411184236055s_20171005194132fa9.jpg
20170411184241c52s_20171005194131d96.jpg
201704111842451e3s_20171005194130d84.jpg
20170411184302f0as_20171005194129bed.jpg



↑こんなに幼かったまゆゆがこんなに大人になりました↓



17819128_628612433995919_6830857296277405696_n_201704101538124d9s_2017100519413552d.jpg


今年で最後の総選挙、今年で最後の感謝祭です。
まゆゆ席を見事GETした人は青系の服で集まりましょう!

Tシャツでも、作業着でもなんでもOK!
紫いろでもOKです!
卒業コンサートもありますし、持っていない人はユニクロへGOダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ




今年も まゆゆ団扇を配布します。

今年も応援うちわをまゆゆ推し有志で作りました!
まゆゆ席が何人なのか分からないですが、
去年より多めに作ったのでみんなに行き渡るといいなと思っています。

去年は1,000本用意しましたが、
予想以上にまゆゆ席が多く少し足りなくなってしまいすいませんでした。

まゆゆ席をブルーに染めて、まゆゆに感謝を込めつつ、まゆゆ推しの団結を見せつけてやりましょう!

※応援時にうちわを肩より上にあげないようにお願いします。


omote2017-600x477.jpg
ura2017-600x477.jpg

「AKB48グループ感謝祭」推し席があるよ\(^o^)/

「AKB48グループ感謝祭」/チケット先行発売のご案内

大変お待たせいたしました!今年の選抜総選挙を戦ったメンバーによる感謝祭の詳細とチケット先行発売をご案内いたします。

・ランクインコンサート
11:00開演 17〜80位で開催 ※推しメン席
15:00開演 1〜16位で開催 ※推しメン席

・ランク外コンサート
15:00開演 ランク外メンバーで開催 ※推しグループ席


昨年同様、ランクインコンサートとランク外コンサートを同時開催!しかも今年はどちらも幕張メッセにて開催いたします!
さらに、今年はランクインメンバーが2つに分かれ、2公演を実施します!
まずは、17〜80位(アンダーガールズ、ネクストガールズ、フューチャーガールズ、アップカミングガールズ)。次に、1〜16位(選抜メンバー)の16名での開催です。

そして、今年も「推し席」を導入!!!
ランクインコンサートは、参加メンバーの中から推しメンを一人選んでお申込みください。当日はメンバーごとにまとまった「推しメン席」で、同じ推しメンを持つ方と一緒に盛り上がっていただけます!!当然のごとくメンバーの視線もそこへ集中…。
思う存分、推しメンにアピールしちゃってください!!

ランク外コンサートは、メンバー別ではなくグループ別のチケット「推しグループ席」となります。
もちろん、両公演、推しメン・推しグループを選べないという方のために今年も「DD席」をご用意しました!

今年は複数回の開催で同会場のため、昼はランクインメンバーのコンサート、夜はランク外メンバーのコンサートをどっちも楽しむ…なんてこともOK!
さらに、ランクインコンサート(11:00開演)はお出迎え、ランクインコンサート(15:00開演)・ランク外コンサートはお見送りをさせていただきますのでお楽しみに♪
さあ、あなたはどの公演を選びますか!?皆様のご応募をお待ちしております!


■イベントタイトル
1.「AKB48グループ感謝祭 ~ランクインコンサート~」
2.「AKB48グループ感謝祭 ~ランク外コンサート~」

■開催日時
【ランクインコンサート】会場:幕張メッセ 国際展示場4-5ホール
・10月8日(日)
開場9:30/開演11:00
選抜総選挙ランクイン(17位~80位)メンバー出演
※開場中、メンバーによるお出迎えをさせていただきます。
 本番準備のため、9:30〜10:30までと限らせて頂きますことを予めご了承ください。
開場14:00/開演15:00
選抜総選挙ランクイン(1位~16位)メンバー出演

【ランク外コンサート】会場:幕張メッセ 国際展示場3ホール
・10月8日(日) 開場14:00/開演15:00
選抜総選挙ランク外メンバー出演予定
※田野優花(AKB48)については一部出演とさせていただきます。

※開催日時点で卒業済のメンバーの出演はございません。
※出演メンバーは体調不良等の理由により、不参加となる場合がありますことを予めご了承ください。
※ランクインコンサート(15:00開演)・ランク外コンサートは終演後にお見送りをさせていただきます。

■チケット先行発売対象席種
【ランクインコンサート】
・推しメン席 ¥8,800(税込)
 以下から一人、お好きなメンバーをお選びになり、お申込下さい。
★11:00開演
向井地美音/松村香織/峯岸みなみ/加藤玲奈/大矢真那/中井りか/小嶋真子/高倉萌香/大場美奈/太田夢莉/田中美久/川本紗矢/倉野尾成美/森保まどか/福岡聖菜/加藤夕夏/渕上舞/朝長美桜/江籠裕奈/矢吹奈子/冨吉明日香/村瀬紗英/田島芽瑠/西潟茉莉奈/岩立沙穂/佐々木優佳里/鎌田菜月/谷口めぐ/後藤楽々/久保怜音/沖田彩華/坂口理子/田中菜津美/小栗有以/込山榛香/山口真帆/植木南央/武藤小麟/竹内彩姫/谷川愛梨/荒井優希/松岡菜摘/渋谷凪咲/市川美織/本村碧唯/熊崎晴香/北川綾巴/太田奈緒/谷真理佳/永野芹佳/佐藤すみれ/坂口渚沙/宮島亜弥/加藤美南/小畑優奈/樋渡結依/茂木忍/大森美優/後藤萌咲/角ゆりあ/高畑結希/豊永阿紀/松岡はな/DD

★15:00開演
指原莉乃/渡辺麻友/松井珠理奈/宮脇咲良/荻野由佳/須田亜香里/横山由依/惣田紗莉渚/岡田奈々/北原里英/高橋朱里/白間美瑠/本間日陽/古畑奈和/高柳明音/吉田朱里/DD


【ランク外コンサート】
・推しグループ席 ¥6,800(税込)
 以下から一組、お好きなグループをお選びになり、お申込下さい。
AKB48席/SKE48席/NMB48席/HKT48席/NGT48席/STU48席/DD席


※指定席については、1申込につき、チケット2枚までのお申込みとなります。
※セブンイレブン、ファミリーマートのいずれかにて発券となります。
※未就学児入場不可。
※譲渡および転売行為はいかなる場合も固くお断り致します。
※会場構造上、お席によっては、舞台/出演者が見え辛い場合がございます。
※公演当日は、主催者が定めた観覧ルールに沿って、お楽しみ下さい。

■チケット先行発売受付スケジュール
【全公演共通】
AKB48 Mobile、二本柱の会、SKE48 Mobile、NMB48 Mobile、HKT48 Mobile、NGT48 Mobile 全会員一斉受付
・9月9日(土) 10:00 ~ 9月13日(水) 10:00まで
・当選結果発表:9月15日(金) 20:00以降
※STU48 Mobileでの受付はございません。
※ 先着順ではございません。
受付終了後、申込多数の場合は抽選により当選者を決定させて頂きます。
※ 受付開始直後と終了間際は、多数のアクセス集中で大変繋がり難くなる可能性があり、時間内にお申し込みが完了できない場合がございます。
予め、時間に余裕をもって、お早めに申込み手続きを頂けます様、お願い致します。


詳しくはAKB公式ブログへ↓
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12308868146.html



DJMpotkWAAAsErt.jpg




AKB感謝祭まゆゆ

sdf.jpg





まゆゆ、10万枚の紙吹雪でファンの愛を実感「ありがとうございます!」



人気アイドルグループ・AKB48が7日、さいたまスーパーアリーナでファン感謝祭『AKB48シングル選抜総選挙 第一党感謝祭2016~1,039,172票の愛にありがとう!~』を開催。冒頭、ひとりで登場した渡辺麻友は、同グループが国内5グループ最多28議席を獲得したことに触れ「メンバーとファンの皆さんが一緒になって、めでたく第一党に返り咲くことができました」と感謝の思いを伝えた。

 今回のタイトルにもなっている票数は、1位から80位にランクインした同グループのメンバーが獲得した票数から、未来から来たメンバー・にゃんにゃん仮面(小嶋陽菜)の獲得票数を引いたもの。あいさつ後、渡辺はほかのメンバーを呼びこむと「今、私が手に持っているの見えるかな? 紙吹雪なんですけど、本当は票数分用意したかったんですけど、ちょっと多すぎるので、今回は10分の1ということで…」とにやり。

 「えっ、何?」とほかのメンバーが戸惑う中、渡辺の合図でステージ上から約10万枚の紙吹雪が一斉に落下。数の多さと勢いの良さに「意外と痛い!」や「スゴーい」や「今からライブなのに、床が真っ白」などの感想が口々に飛ぶ中、渡辺は「皆さんからたくさんの愛をもらったんだなと体を持って実感しました。本当にありがとうございました」と改めて喜びをかみしめていた。

http://www.oricon.co.jp/news/2076429/full/?ref_cd=tw_pic






AKB48、初の「推しメン」席を導入 まゆゆ、こじはるらがファンイジり「個性が強い」

人気アイドルグループ・AKB48が7日、さいたまスーパーアリーナでファン感謝祭『AKB48シングル選抜総選挙 第一党感謝祭2016~1,039,172票の愛にありがとう!~』を開催。今回初めて導入された、推しメン別にまとまるよう配置された「推しメン席」のファンに向かって、各メンバーが“愛のあるイジり”で会場を盛り上げた。

 会場前方の一角を占める「柏木由紀」席は、青のペンライト一色。ステージとの近さに柏木本人は「私のファンの方は個性が強いから、もっと後ろの方でもいいかなと思ったけど、うれしい!」とイタズラっぽくほほえんだ。

 その対角線上には「渡辺麻友」席が設置。自らの呼びかけに対する、ファンの反応がワンテンポ遅かったことに注目した渡辺が「ちょっと遅いのは、離れているから時差があるのかな」と笑顔を見せると、峯岸みなみからすかさず「いやいや、この距離で時差とかないですから!」とツッコミを入れられた。

 一方、総選挙で卒業を発表した小嶋陽菜は、スタンド中央付近の推しメン席に向け「あと何回ライブがあるかわからないので、目に焼き付けてほしいなと思ったら結構遠かった」と残念がりながらも「私のファンの方はかわいい子が多いので、アップで映してほしい」とリクエストした。

 そんな中、ひときわ注目を集めたのが西野未姫ファンの一席。黄色のペンライトを激しく振って応援するファンの様子を見て、西野が「私のファンはおじさんめな方が多い」と解説すると、ほかのメンバーも「みきちゃんに負けないくらい動きが激しい」「おじさんを感じさせない元気さ」と西野との共通点を見つけて大はしゃぎ。特に小嶋はすっかり気に入ったようで、ライブの終わり際にも「もう1回見たい! これだけ2時間できる」と笑顔を見せていた。

 その後、終盤の「ヘビーローテーション」「ファンレター」「あなたがいてくれたから」「ポニーテールとシュシュ」「言い訳Maybe」「AKBフェスティバル」の6曲で、メンバーがそれぞれの推しメン席の近くを練り歩きながら歌唱し、スマートフォンでの撮影もOKにするファンサービスを実施。メンバーが目の前で歌い、写メのポーズをとってくれるサプライズに大興奮していた。

http://www.oricon.co.jp/news/2076428/full/





AKB48が「推しメン席」前で歌唱&撮影もOKに 1万6000人が大興奮

人気アイドルグループ・AKB48が7日、さいたまスーパーアリーナで『AKB48シングル選抜総選挙 第一党感謝祭2016~1,039,172票の愛にありがとう!~』を開催した。デビュー11年目のAKB48初の試みとして、各メンバーのファンの座席を固めた「推しメン席」を導入。本編終盤にはメンバーがそれぞれの推しメン席の元へと散らばり、着席でのスマートフォンでの撮影を許可した。また、メンバー同士で話し合い、終演後にそれぞれのファンをお見送りすることを急きょ決め、1万6000人のファンを大興奮させた。

 本公演は、6月に行われた『第8回AKB48選抜総選挙』で最多議席を獲得し、第一党となったAKB48メンバーのうち、総選挙に立候補したメンバー(姉妹グループからの兼任除く、研究生と留学生含む)の101人が参加。タイトルは1位~80位までにランクインしたAKB48メンバー(にゃんにゃん仮面除く)の総得票数から付けられた。

 冒頭、AKB48メンバーの中でトップ当選を果たした渡辺麻友が一人で登場。「うれしいことにAKB48は80議席中最も多い28議席を獲得し、めでたく第一党に返り咲くことができました。皆さんと一緒になって手にした勝利だと思います」と改めて支援を感謝した。

 今回、初の試みとして、「推しメン席」および「DD(誰でも大好き)席」の102種類のチケットを販売。チケット申し込み時、参加メンバーの中から推しメン一人だけを選択できるもので、ステージ付近のスタンドは「柏木由紀席」、後方スタンドは「渡辺麻友席」、アリーナ前方は「DD席」というように各メンバーのファン、DDファンがまとまり、会場はブロックごとにメンバーのチームカラーのペンライトでくっきり色分けされた。

 峯岸みなみは「個性的なメンバーにはどんな個性的なファンがいるのかチェックしたい」といって西野未姫のファンに呼びかけると、黄色のペンライトを激しく振った一角が呼応。西野が「私のファンはおじさんめな方が多い」と解説すると、メンバーは「みきちゃんに負けないくらい動きが激しい」「おじさんを感じさせない元気さ」と西野との共通点を見つけて大はしゃぎ。

 総選挙で卒業を発表した小嶋陽菜は、スタンド中央付近の推しメン席に向け「あと何回ライブがあるかわからないので、目に焼き付けてほしいなと思ったら結構遠かった」と残念がりながらも「私のファンの方はかわいい子が多いので、アップで映してほしい」とリクエストした。

 終盤には、総監督の横山由依が「皆さん、推しメンが遠いと思いませんか? 推しメン近くにきてほしいですか?」と呼びかけ、割れんばかりの歓声が轟くと「よし次の曲から近くにいっちゃいます」と絶叫。「ヘビーローテーション」「ファンレター」「あなたがいてくれたから」「ポニーテールとシュシュ」「言い訳Maybe」「AKBフェスティバル」の6曲は、メンバーがそれぞれの推しメン席の近くを練り歩きながら歌唱し、着席でのスマートフォンでの撮影もOKにするファンサービスも。メンバーが目の前で歌い、写メのポーズをとってくれるサプライズに大興奮していた。

 これに手応えを感じたメンバーは、アンコール前に話し合ったといい、横山は「きょうの公演終わり、私たちでお見送りさせていただきます。ブロックごとのお見送りになってしまうんですけど、感謝の気持ちを伝えたくて」とサプライズ発表。「きょうのこの感謝祭で自信を持って前を進むことができそうです。皆さんのおかげです、ありがとうございます」と感謝しきりだった。






2076380_201608080554904001470586380c.jpg
2076429_201608080463892001470586463c.jpg
2076429_201608080464019001470586463c.jpg
2076429_201608080464168001470586463c.jpg
2076429_201608080464282001470586463c.jpg
2076429_201608080464407001470586463c.jpg
2076429_201608080464722001470586463c.jpg
2076429_201608080464828001470586463c.jpg
2076429_201608080464932001470586463c.jpg
2076429_201608080465033001470586463c.jpg
2076429_201608080465157001470586463c.jpg
2076429_201608080465265001470586463c.jpg
2076429_201608080465494001470586463c.jpg
2076429_201608080465597001470586463c.jpg
2076429_201608080465701001470586463c.jpg
2076429_201608080465909001470586463c.jpg




影アナ:向井地美音

overture
渡辺麻友第一党お礼の挨拶
1,039,172票の10分の1を紙吹雪で体験

M01 アリガトウ
M02 君のことが好きだから
M03 大声ダイヤモンド
M04 フライングゲット

MC1

M05 夢へのルート(チーム8)
M06 47の素敵な街へ(チーム8)
MCチーム8(全員の自己紹介)


M07 LOVE修行(チーム4)
M08 ロックだよ、人生は(チーム4)
MCチーム4


M09 呼び捨てファンタジー(チームB)
M10 チームB推し(チームB)
MCチームB


M11 転がる石になれ(チームK)
M12 バッチコイK!(チームK)
MCチームK


M13 ラベンダーフィールド(チームA)
M14 重力シンパシー(チームA)
MCチームA


ここから本編最後までスマホ・携帯で撮影可(着席したまま)

M15 ヘビーローテーション
M16 ファンレタ

MC 横山由依ー――感謝の手紙

M17 あなたがいてくれたら
M18 ポニーテールとシュシュ
M19 言い訳Maybe
M20 AKBフェスティバル


E1 LOVE TRIP
E2 アリガトウ

お見送り





しのぶ 2016年08月07日 19:30
今日は曲数がいつもより少なかったんですが、これからお見送りです!

しかし全然、ファンの方々出てこず!

d759c973.jpg

















kas (2)
↑一番右のブルーがゆきりん

下段左から さやや、みーおん、こじまこ、みいちゃん、なあちゃん、ゆきりん

↓一番右のブルーがまゆゆ
下段下からゆいはん、とむ、ぱるる、じゅり、こじはる、まゆゆ
kas (1)



最後の「ありがとう」を歌唱中、まゆゆはずっとまゆゆ推し席の方を向いていました

いつものように最後にはけて行くとき

「ありがとう~!!遠い!!」

と言ってました。






2076429_201608080463892001470586463c.jpg





みんながTwitterにUPしている写真を載せたい・・・

サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






Amazon
渡辺麻友写真集






【早期購入特典あり】渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~(Blu-ray Disc5枚組)(渡辺麻友撮り下ろし生写真1枚(全1種)付)

【W購入者特典】タイトル未定(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)(『まゆゆ想い出アルバム』付)

オムニ7が安い